#49 一線を越えるリスク

記事
コラム
多分、女性の方に多いご相談内容ですが、
いいなーと思っても一度寝たらそれっきり‥とか、
どうもセ〇レ止まりな気がする‥とか

深い関係になるまで割と時間をかけたのに、
いざそうなると相手に冷められた感がある‥とか

女性ならではというか‥
そういう悩みってよく聞きますね

私は、身体の関係から始まる恋愛は「あり」だと思いますし、
出逢ってすぐ一線を越えてしまっても、
「そのあと」は充分あり得ると思います

でもやはり、純粋に好きな相手とそうなったあとは
それまで以上に相手の一挙手一投足が気になってしまうもの

後々のリスク(不安材料)を考えれば、
簡単に身体は許さない方がいい――
そうやって頭ではわかっていても、
気持ちが盛り上がるとついつい大胆になってしまうヒトは、
少なくないですよね

その結果、
相手からのアプローチがほんの少しでも減ろうものなら、
「身体目当てだったんだ‥」
「遊ばれたんだ‥」
「騙された!!」
って、どんどん不幸な思考になっていったりもします

後悔したくなければ、
月並みな言葉ですが「簡単に寝ないこと」になりますが、
先に書いたように「時間をかけてそうなった」にも関わらず、
なんか相手と自分に温度差を感じたり、
急に誘われなくなったり⤵

それは、
本当に身体だけが目的だった場合もありますし、
そうではないけど一度寝たことで相手への興味が薄れたり、
時には※Sexの相性が良くなかったと思われたり‥
色々考えられます
 ※そこを最重視する人も確実にいます

見極めるのは難しいかもしれませんが、
せめて、苦い経験をしたら次に繋げられるようにしましょう
自分で学ぶしかないんです⤵
だから経験って、凄く大事なんです

お相手が明らかに本気のカケラも見当たらない人だとして、
その方のことをご相談された立場の私が言葉を選んでそうお伝えしても、
まず一度では納得されない方が多いです
当然ですよね、好きなんだから

でも、「どうせ遊びだったんでしょ?」と聞いて、
「そうだよ、ごめんね」なんて言う人はあまりいません

忙しいとかタイミングが‥とか、
「また会いたいけどちょっと都合がつかなくて‥」的なことを言って、
あわよくばフェードアウトを狙ってるような、
そんな人が多いように思います
キープですらないことも‥

でも本当に忙しくて、
本当にタイミングが悪いだけだとしても、
相手のことが好きなら不安にさせないようにアクションしますよね

それがない時点で、
先があるとは思えない関係なんじゃないかなと‥

そこから形勢逆転に持ち込むのはとてつもなく至難の業ですが、
方法がないわけではないです
成功率は低いですけど^^;



完全に女性目線の記事になりましたが、
これは男性にも言えることです

都合のいい女(男)になりたくないと思うなら、
まず自分自身を大切にしましょう✨


成り下がったらダメですよ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す