#48 WBC~championship

記事
コラム
この2日間、早起きしてテレビ観てましたヾ(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙
開催前から「史上最強メンバー」「14年ぶり世界一奪還」と、
日本中の期待がそこに集まっていましたが、
まさか本当に全勝で優勝してくれるなんて
文句なしの世界一だったと思います(*ˊᵕˋo💐o

準決勝のメキシコ戦では、
3点先制されたまま、なかなかチャンスを活かせずに我慢の試合が続き、
ここで終わりかな‥?なんて思ったりもしましたが、
最後の最後に村上のサヨナラが出るとは‥
あの感動は忘れられないです₍ᐢ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐢ₎
そしてメキシコに勝利し、翌日のアメリカとの決勝が決まった時、
「このメキシコ戦を超える感動は果たしてあるのだろーか」と‥

ぶっちゃけますと、21日(準決勝)の段階では、
「侍JAPAN一番のドラマティック展開!」とか思っておりました
サヨナラ自体がそうですが、
その一打を放ったのがそれまでずっと不振だった村上だったこと
 ~準々決勝のイタリア戦から、打順を1つ下げての5番打者としてでしたが
その時4番の吉田正尚が4ボールを選び、ネクストの村上に対して
「お前が決めろよ」と言わんばかりに指を差し(←かっこいい!!)出塁、
‥からの、村上‥いや村神様のサヨナラ打!
もう、手のひらが痛くなるぐらい拍手しちゃいました

で、こんな試合はなかなか観られないだろーなーと‥( ˙-˙ )


でも、
決勝戦の最後に、
あんなドラマが待っていたなんて‥(๑°⌓°๑)

3-2のリードで迎えた最終回
マウンドに立ったのは世界の大谷
中居くんも言ってましたが、
泥だらけのユニフォームでマウンドに立つストッパーなんて‥
少年野球かよって思います
(Twitterで泥だらけのストッパーがトレンド入りしたそうですw)
しかもですよ、その大谷の「あと一人」として対戦した打者は、
彼が所属するエンジェルスのチームメイトでもあり、
MLBを代表する最強スラッガー、マイク・トラウト( ー`дー´)
願ってもないそんな対決が実現するとは‥

そのトラウトを、
最後は大谷のスライダーで空振り三振に!!

てか、ひとつストライクを取るごとに、
もう泣きそうでした私( 。•́ - •̀。)‥


こんなこと言うと失礼なんですが、
大谷翔平を初めて「カッコイイ♡」と思いました(*ノωノ)

それまで、「可愛い♡」と思って見てたんですよねww
高校野球の坊主頭の頃から見ていて、
プロになっても、
メジャーに行っても、
二刀流として色んな歴史を塗り替えても、
「大谷くん可愛い♡」って(≧∇≦)
(何しろおばさんなもので照)

なんか日本の女の子が、
大谷選手が立派過ぎて、自分の彼氏にガッカリして、
別れちゃう現象が起きているとかいないとか‥←

でもなんか納得します
とばっちりを喰らう「男子」にとっては、
笑えないぐらい理不尽な話でしょうけど(;^_^A


とにかく今回のWBCは、
本当に面白かった、楽しかった、感動した!
でも、細かいことを言うと、
吉田正尚はもっと賛辞されてもいいですよね(。-`ω-)
大会史上最多の13打点ですよ??
多分大谷に劣らずMVPに相当する働きをしてると思います
それから近藤健介も、毎回凄くイイ仕事をしてくれましたよね

私の大好きなたっちゃん(ヌートバー)は、
イタリア戦あたりから若干おとなしくなっちゃいましたが、
侍JAPANとして日の丸を背負い、最後まで全力で闘ってくれた姿には、
心からありがとうと、
そしてやっぱり心から大好きですと、
イケメンな上に可愛過ぎてツライですと、
言いたいです˻˳˯ₑ◟( ´͈ ꒫ `͈ )◞♡


私のプチ春休みも今日で終わり、
明日からまた日常が戻ってきますが、
しばらくは大谷ロス、たっちゃんロス、
っていうかWBCロスで抜け殻のような生活になりそうです⤵


栗山ジャパン世界一万歳٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す