#47 トークスキル

記事
コラム
おはようございます
当ブログをお読みくださってありがとうございます(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*

WBC感動しましたね✨
無事準決勝進出が決まって、
今は私としても小休止な気持ちですが、
同時に大谷&たっちゃん(ヌートバー)ロスで、
虚無感がハンパない‥(´-ω-`)
あっという間に日本を去ってしまった‥🛬
凄く寂しい‥⤵

それはさておき、この度も恋愛系の内容ですが、
サラーッとご一読くださると嬉しいです♡


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼


「どうしたらモテますか」、コレ、結構聞かれます
相談とかじゃなくて普通に会話してても、
そういう話は良く出てきます

前にも書いたかと思いますが、
モテる(可能性を作る?)要素に「容姿」はあまり関係がなくて、
大事なのはセンスというか、トークスキル←
(だと私は思う)
ただ、容姿がいいとそれだけで目立ちますし、
声はかけられやすいですよね
だからイケメンとか可愛いコは、特段努力をしなくても、
相手から寄ってくる(=最初から可能性を持っている)
そこはもう生まれながらのものなので、真似しようと思っても無理です
でもやっぱり大事なのは中身なので、いくら顔が良くても、
話しててつまらなかったらそこまでというか‥

なので、まずはトークスキルを磨くことだと思います(*˘^˘*)
 あ、その前に人として最低限、
 清潔感だけは気にしていただきたいです💦
 例えば指先(というか爪ですね)、
 あと襟ぐり、
 それから短髪の方は「耳」←!!
 細かく言えばもっとありますが、とりあえず最低限( ー`дー´)
   ここまでをクリアした上で‥

接客業に就いた方ならわかると思いますが、
コミュニケーションめっちゃ重要ですよね

‥で、ちょっと小ネタ(*´艸`*)
私が以前通っていた美容室でのお話

そのサロンで私を担当してくださっていたのは店長さんだったのですが、
余裕がある日はシャンプーからトリートメントまで、
全工程していただけました✂
いちいち話も面白いし、かと言って無理にトークしようとかもしないし、
毎回可愛く←仕上げてくださるし、
いつも本当に楽しいお時間をいただいておりました(*´ ˘ `*)

ある日‥
「今日はこの子が担当させていただきます」と、店長さんから紹介された、
見るからにお若い、新人アシスタントの男の子が、
シャンプー(と、マッサージを)してくれたんです

美容師を目指すぐらいですから、
ビジュアルはお洒落さんで、女性ウケしそうな感じでした(* ˘꒳˘)⁾⁾
‥で、一生懸命お話ししてくれるww
私のスマホケースを褒めてくれるところから始まって、
王道の「このあとどちらか行かれるんですか?」
「今日はお休みですか?」
「普段何されてるんですか?」みたいな、
マニュアル通りの会話

でも残念ながら、お聞きしてくれたことに答えたところで、
特段面白いハナシには展開せず⤵
いちいち止まる( ˊᵕˋ ; )💦
私にはその間(ま)が居たたまれない(>_<。)💦

なので逆に、私が色々聞きました(๑¯ω¯๑)
まずは社会人一年目としての今の生活がどんなだとか、
その子が飼ってるペットのこととか、
あとなぜかおじいちゃんの名前とか‥
割とバラエティーに沢山お話し出来た記憶がありますww

そのあとはいつも通り店長さんに施術していただいたので、
気楽に座っていただけでしたが、
「新人君どーでした? 頑張ってました?ww」と聞かれて、
「一生懸命でしたよ♡」と
「じゃー俺も頑張って立派なスタイリストに育てないと✨」
そんなような会話をしました(✽-ᴗ-)

それからどのくらい後かは忘れましたが、
その子がまだアシスタントだった時です
久しぶりについてくれたんですよね
(一年は経ってたかな‥ちょっと記憶が定かではないですが‥)

そしたら!!
以前のカレが嘘のように思えるほど、
めちゃくちゃ流暢に話すんですよww
私も割と普通に「お客さん」でいられましたし、
率直に楽しかったです

こちらが気を遣う必要もなく、
そこそこナチュラルに話を振ってくれるし、
安心して接客していただけました♡


だからほんとに「慣れ」なんですよね
場数を踏むことです(。-`ω-)
ホストとかキャバとかだと、先輩のヘルプにつきながら、
色々学びますよね
人慣れしたい方は夜のお仕事に就くのが一番手っ取り早いんじゃないか
とさえ思います
お酒が入る分、ちょっとハイテンションでイケますし

でもなかなか簡単ではありませんから‥
ローリスク‥てかハードル低めで実践出来ることを考えると、
こういうネット上で知り合った人と、メールや電話で会話する‥ꔛ‬ꕤ
どうせ素性の知らない同士なんだから、
多少盛るのもありです ‎(,,•ω•,,)و⚑

最初は上手くいかないかもしれないけど、
「慣れ」さえすれば自然に話せるようになる‥と思います

勿論、話せるようになったからと言って、
「いきなりモテ始めた」なんてミラクルは起きませんが、
とにかく物怖じせずに人と会話出来るようになること
ただし自分の個性は大事にすること
それらを習得するだけで、今よりずっと魅力的な人になれるんじゃないかな
と、私は思います(( ˘꒳˘ *))


ほんとに、大切なのは中身だなーと思うんですよ

凄く失礼な言い方になりますが、
お顔立ちが整ったイケメンとかじゃないのに、
その人の持つ個性というか、これはもう好みの問題ですが、
漢気のある人を、心底カッコイイと‥
そう思ったこともありますし、
逆を言えば私の友達の弟が、「某元Jタレント似」なんですが‥
 今は退所されてますが、男性ファンも多いワイルドイケメン
 ギターとバイクが趣味のあの方ですよ♡
その「N氏」に似てるんですが、それだけ恵まれた見た目なのに、
ちっともモテないんです⤵
なぜかというと‥
仲のいい友達の弟ということで、身内感覚でdisっちゃいますが、
→話してても楽しくないんです
無理があるっていうのかなー‥
それこそ先に書いた「一年目のアシスタント君」みたいな‥
勿体ないったらナイですよ(。´-д-)
‥まァ本人にはそういう願望がなさそうなので、
全く余計なお世話なんですけども(;^_^A


とにかくですね、
見た目も中身もイケメン・美人なのが理想なことに間違いありませんが、
一番大事なのは「目に見えない部分」です
別に、今の自分に満足出来ている方には要らん情報ですが、
もしも「もっとモテたい!」とか、「もっと楽しく話したい!」とか‥
「そもそも自分は口下手だから‥」とか思っちゃっている方には、
トークスキルの重要さと、そのスキルは磨けるんだよということを
是非是非知っていただきたいなと思います♡

ネット社会の今だからこそ、ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
直接会わずに訓練出来るということで✨


それではワタクシは
今日この後のWBC「メキシコ対プエルトリコ戦」が気になりつつ、
(勝った方が侍JAPANの準決勝対戦相手)
恐らく素直に寝落ちしますけれども、
皆様どうぞ良い週末をお過ごしください☆

(¦3[▓▓]Zzz
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す