絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

206 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

なぜこんなにも世界に摂食障害を患う人がいるのでしょう?〜飽食の時代と痩せ賛美と精神的貧困〜

昔過食症に苦しんでいた時、「こんなに細い人たちがいっぱいいる日本にいるから、私はいつまでも痩せることにこだわってしまうんだ!ビッグサイズの米国に行けば、私は痩せる必要がなくなって、過食も治るかもしれない!」 と思った時期がありました。 米国はご存知の通り肥満大国です。 米国の成人の42.4%が肥満(BMI30以上)といわれているそうです。 多くの人が、糖質や脂質たっぷりの食事を食べたいだけ食べて、運動をしていない現状だということです。 一方で、 そんな国民の約半分が肥満という米国にも、摂食障害患者は多いのです。 正確なデータが探せなかったので患者数を示しにくいのですが、 米国の摂食障害者数(拒食症と過食症)は125万人ともいわれており、世界トップかトップクラスだそうです。 この患者数には恐らく摂食障害予備軍の数は含まれていないので、 それらの数を含めると、3,000万人になるともいわれているようです。 これに対し日本でも摂食障害患者数は年間21万人といわれています。日本も摂食障害予備軍を含めると相当な数になると思います。 また、米国以外でも中国、ブラジル、メキシコなど世界的に摂食障害患者は存在します。 摂食障害の拒食・過食という問題は日本に限ったことではなく、飽食の時代の恩恵を受ける国であれば浮上してくる問題だと思っています。 食べ物から命を頂く、食べ物を尊く思うような古代人とは違い、現代人にはそんな感覚持ち合わせていません。 コンビニに駅ビルにと常に食べ物に溢れていて、命を頂くことは簡単に叶うので、食べられない危機もありません。 また、食べ物は楽しみで、食べることが趣味にもな
0
カバー画像

目の前に全力投球すると人生が変わり出す

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は目の前に全力投球すると人生が変わり出すというテーマでお話ししたいと思います。    何にも足掻かずにただ目の前の現実に全力投球してみて下さい。   楽しい時は笑い泣きたい時に泣く   ただ自分の感情を思い切り感じ切って下さい。  今ここにいる自分から逸れないで下さい。   もし他のことに意識が飛んでしまっても、すぐに今ここにいる自分に戻ってきて下さい。   太陽を浴びて風を感じ雨に打たれ自然の恵みを感じる  自然と調和していると心が穏やかになります。   自分を認められるようになります。   そうすると新しいことをしてみたいと思うようになったりします。   新しいことをしてみようとする新しい自分にワクワクします。   まだ出会ったことのない自分に出会い、こんな自分もいたんだなと驚くかもしれません。   自分は可能性で溢れています。   今の自分が全てではないことに気がついて下さい。   生きている限り、自分に向き合うことができます。   この人生は自分のためにあります。   あなたが自分を大切にすることで、 自分と向き合うことで、   あなたの周りが変わり、   あなたがより生きやすい人生になります。 
0
カバー画像

奇跡の中で生きている

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は奇跡の中で生きているというテーマでお話ししたいと思います。   あなたの日常は奇跡で出来ています。  家族がいるのも 友だちがいるのも 子どもがいるのも 暖かい光を感じられることも 雨風が凌げるところで眠れることも 食べるものがあることも 着る服があることも  感じられる心があることも 悩める心があることも とびきりの笑顔ができることも   全て奇跡です。   自然は循環し 自然の恩恵を受けながら 私たちは『今』を生きています。   命は絶え、また育まれ 受け継がれていきます。  あなたの命は あなたが今いる世界は あなたが存在している今は  全て奇跡です。  奇跡の中で生きています。    今の自分がどんなに辛くても 悩んでいても もがいていても  変わらずあなたは奇跡の中で生き続けます。 
0
カバー画像

『ありがとう』を周りにも、私にも

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は『ありがとう』を周りにも、私にもというテーマでお話ししたいと思います。   あなたは普段、『ありがとう』をどのくらい言っていますか?  ありがとうを言うタイミングは日常に溢れています。   プレゼントを頂いたとき、 大層なことをしてもらったとき、 ありがとうを言うタイミングはそればかりではありません。    店員さんがどうぞと買ったものを渡してくれたとき、 子どもが学校の給食袋をきちんと出せたとき、 夫がゴミ捨てをしてくれたとき、 お母さんがご飯を作ってくれたとき、    当たり前に思えるようなこと。  そこにありがとうのタイミングが散りばめられています。   立場なんて関係なく、 家でのルールなんて関係なく、  些細なことでもありがとうの出番はたくさんあるのです。   ありがとうは魔法の言葉です。 言われた方はとても嬉しいのです。   ですので、 他人だけでなく自分にも言ってあげて下さい。   存在してくれてありがとう。 いつも頑張って仕事に行ってくれてありがとう。 きちんと休んでくれてありがとう。     私がいるからこの世界でいろんな体験ができます。 たくさん学ぶことができます。 楽しいことに思いっきり笑えます。 悲しいときに泣くことができます。    自分にも、他人にも、 たくさんのありがとうを伝えると、 心がとても満たされます。    あなたの世界もより幸せで溢れます。 こんにちは、nozomiです。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は『ありがとう』を周りにも、私にもというテーマでお話し
0
カバー画像

「第三次世界大戦(核戦争)は起きるのか?!」

何か「キナクサイ?」感じじゃね~。(^^;どうしても「イスラエル」は「イラン」を挑発して「戦争」を「無理やり?」開始しようとしているみたいじゃ。ウラに隠れて「DS=デイープステート=世界統一政府?」がね~、どうしても「世界」を支配し、人口も無理やり「5億人」程度にしたいそうじゃ。つまり「ほとんどの人間は不要」であり、ど~しても「消したい」みたいじゃ。「ゲーム」の「リセットボタン」を押したいのじゃ。その一番効率がイイのは「核戦争」かも知れんね。「ワクチン兵器」では、まどろっこいのかも知れんね。すぐにでも「人類抹消計画」を実行したいのじゃ。それで「食糧問題」も「人種問題」も「宗教問題」も「国境問題」も「環境汚染問題」も「エネルギー問題」もイッキに解決?じゃ。その他の問題だって、すでに「人口が1/10以下?」じゃから、そりゃ~ほとんどの問題は、存在しないぜよ。やっぱ「人口が少ない」のは、効率イイね!?あまりに「人口」が多くなり過ぎて「諸問題」が世界中で勃発(ぼっぱつ)しているのじゃ。その一番イイ解決方法が「核戦争?」じゃ。一瞬で「数十万人~数百万人」をこの世から消し去れるし、その「遺伝子」も「破壊」できるから「一石二鳥?」じゃ。そう「子孫」を残さないように「計画的」に「種を滅亡」させる事が可能じゃ。もう現代では「第二次世界大戦」の「広島・長崎原爆」の何倍、何十倍いやそれ以上の「効果?」が期待できる「性能」を有すると考えられるぞよ。「水爆」もあるし。^^;もし「イラン」が「イスラエル」に攻撃受ければもちろん「イラン」は「ロシア」に協力を求める可能性は十分にアルぜよ。その場合は「ロシアの
0
カバー画像

幸せは今ここにある

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は幸せは今ここにあるというテーマでお話ししたいと思います。よく幸せになりたいという言葉を耳にします。幸せになれますように。〇〇して幸せになりたい!〇〇だったら幸せになれるのに。あなたも一度は思ったことがあるでしょう。しかしこの考え方では今は幸せではないと言ってしまっているのです。今は幸せな状況ではないけれど、今は幸せとは言い難いけれど、きっと未来は幸せなはず未来は幸せであってほしいそんな願いが、現実は幸せでないということを表現しているなんて思いませんよね。幸せとは求めているものが手に入るから幸せになるわけではありません。今持っていない何かによって満たされるから幸せになるのではありません。あなたは常に幸せを感じることができます。自分の周りを見渡してみてください。あなたにはたくさんの幸せをすでに持っています。支えてくれる人だったり、健康であったり、誰かの笑顔かもしれません。ただ生きている、それだけであなたはこの世界をあらゆることを体験できています。生きていること、それは何にも変えることができない幸せなことです。視点を変えるだけであなたはいつでも幸せを手に入れることができます。いえ、自分が幸せであることに気がつくことができます。かけがえのない今を、幸せな今を、噛み締めながら生きてください。
0
カバー画像

ポップアートが切り拓く新たな表現の可能性

あなたは都市の風景を眺めながら、その美しさや独特な雰囲気に惹かれることがありますか?都市は人々の営みが交錯し、多様な要素が混ざり合って生まれる独自の魅力を持っています。そんな都市風景を再解釈し、新たな表現の可能性を切り拓く一つの方法が、ポップアートなのです。~アートを通じた都市風景の再解釈~ポップアートは、1950年代から1960年代にかけてアメリカで興り、大衆文化や大都市の特徴を題材にしたアート運動です。都市の喧騒や広告、消費文化などを取り込み、画面上に鮮やかな色使いや大胆な形状を用いて表現します。ポップアートはアートと大衆文化を融合させることで、新たな表現の領域を切り開きました。~都市風景の美しさを引き立てる色彩~ポップアートの特徴の一つは、鮮やかな色彩の使用です。都市の夜景や街の煌めきを表現する際に、明るい色合いや強いコントラストを使用することで、都市の活気やエネルギーを強調します。例えば、アンディ・ウォーホルの「キャンベルスープ」シリーズは、スーパーマーケットの棚に並ぶ商品を色鮮やかに描き出しています。これによって、都市の消費文化や日常の一部をアートに昇華させることで、新たな視点で都市風景を捉えることができます。~都市の喧騒を大胆に表現する形状~ポップアートは、都市の喧騒や情報の洪水を大胆な形状で表現することも特徴です。例えば、ロイ・リキテンスタインの作品では、都市の広告看板やコミックブックのセリフを巨大なドットや鮮やかな線で再現しています。これによって、都市の刺激的な雰囲気や情報の過多を象徴的に表現し、都市風景の特異性を浮き彫りにします。【まとめ】ポップアートは、都市
0
カバー画像

「この世界は仮想現実だった」

私たちの住む、この世界は、果たして本当に存在しているのでしょうか? 実は、この世界は、「仮想現実」なのです。 これは有名な実験ですが、 「二重スリット実験」というものがあります。 全ての物質は原子で構成され、今ではその原子も、更に小さな素粒子から形成されていることが分かっています。 原子を「原子銃」というもので壁に撃ち込むのですが、その際、原子銃と壁の間に、一枚の板を立て、その板に二本のスリットを入れます。 そのまま、原子を壁に向かって撃ち込むとどうなると思いますか? まあ、普通はそのスリットの形通りに二本の線が浮かび上がると思いますよね。 ところが、実際には壁に「干渉縞」と呼ばれる波紋のような模様が浮かび上がったのです。 驚くのはまだ早いです。 今度はその板の付近に観測装置を設置して、同じ実験を行うと、なんと、壁には、二本の線がくっきりと浮かび上がったのです。 これはどういうことを表しているのでしょうか? つまり、原子は粒子と波動の二重性を持っているということです。 しかも、普段は波動の性質を持っている原子が、観測された途端に粒子として、収束するという事実が分かりました。 これはゲームなどに例えると分かりやすいです。 「レンダリング」というコンピューターの処理があって、例えば、ゲーム画面には、処理された情報が、形を持ったものとして表されますが、それ以外のものはただの情報として、存在していて、プレイヤーが見た瞬間に、形を持ったものとして現れる、ということです。 この世界も同様に、私たちが見るまでは、全てはただの情報として、形を持たずに存在していて、私たちが見た瞬間に、物質として
0
カバー画像

世の為人の為あなたの天性の才能、天才占います。

あなたは仕事でもっとレベルアップしたいと思っていませんか? もしかしたら、自分の貢献をもっと認めてもらいたいと思っていませんか? あなたは自分の才能を仕事で最大限に活かしていますか? 自分の才能など人と比べて大したことではないと思っていませんか? 自分を他人と比較するとき、あなたは最悪の自分と、最高の他人を比較しています。それは公平な比較ではなく、あなたを不幸にするだけです。 もしあなたが自分の欠点ばかりに焦点を当てているとしたら、自分の長所に注意を向けて下さい。あなたが人間であるなら、世界に貢献できる何かポジティブなものを持っています。 自分の才能が何であるかを知っていれば、それをさまざまな方法で活用して、周囲の人々をサポートする事が出来ます。またあなたの才能は、それを共有する人々の人生を変えるのに大いに役立ちます。 そして、あなたの才能は他の人の人生を変える手助けをするだけでなく、その過程であなた自身もより良い人間になれるはずです。 あなたの人生、毎日退屈な仕事の繰り返しで良いのですか? あなたの仕事は、人生でやりたい事であるべきです。毎日が退屈ではなく、自分の才能、つまり自分を幸せにしてくれるものを活用して、楽しく希望の持てる人生であるべきです。 神様はすべての人に才能を与えています、それを賢く活用するには、自分の才能を受け入れ、それが神様から来たものであることを受け入れて、この天性の才能いわゆるあなたの天才を活かし神様と一緒に働く意識が重要です。 この天性の才能いわゆる天才は神様からの贈り物でどんな小さな役に立たないような事でも世界にはそれを必要としている人が大勢います
0
カバー画像

「世界の変な法律」

【ニューヨーク州】 ニューヨーク州は基準不明ですが ファッションセンスの悪い男性の 外出が法律で禁止されてて 男に厳しい場所になってます 【フロリダ州】 日曜日の午後に独身女性は パラシュートで降下する事が禁止なので 旦那の浮気現場を制圧しに行く時は 上空からでなく地上作戦で行きましょう 【カルフォルニア州】 この州はホテルの部屋でオレンジの 皮をむいてはいけない法律があるから オレンジ皮剥きしないと死ぬ病の人は ミカンの皮むきを推奨します 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【カナダ全土】 魔法や黒魔術や霊感商法を詐欺目的で 行うことが法律で禁止されてますが 魔法や黒魔術や霊感商法自体が詐欺と 感じるのは俺だけなのかな? 【コロンビア州】 ここは雪男を殺すと違法になるので もし散歩中雪男に遭遇してたら 半殺し程度に収めてきび団子をあげ 家来にした方が得策です 【カナダ全土】 この国は飛行中の航空機に飛び乗ると 法律違反になるのでくれぐれも マッハ1でダッシュしてジャンプし 上空1万mに到達しても乗車できません 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【フランス全土】 フランスは亡くなった人と結婚でき これは「冥婚」と呼ばれるもので 実は日本や世界のいくつかの国でも 行われていた制度です 【フランス全土】 豚にナポレオンと名づけるのは禁止で フランスの偉大な革命家なので 尊厳をこめての法律っぽいですが 豚以外なら何故か平気らしいです 【フランス全土】 ぶどう園でUFOを止め着陸させると 法律違反になり更にその宇宙人を 店頭で販売する事も禁止されてるので 宇宙人は闇市場で買いましょう
0
カバー画像

物質と精神 この世の本質 見れた方ラッキーです

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。本日の内容は、かなり真実に迫った内容をお話させていただきます。有料にすべきなのでしょうが、性格上お金儲けのためだけに発信しているわけではないので、これを見れたあなたはラッキーだとおもってください!このお話に共感いただけた方は是非、アクションしていただけると助かります!今回のテーマは『バランス』についてです。抽象的すぎますね。。。何のバランスかといいますと、私たち人間すべてのことについてのバランスです。笑何を言ってるんだ雲母こいつは。。。いいから早く話の続きを…という声が聞こえてきそうですので、さっそく本題に行きましょう。3分で読める内容です。物質よく自己啓発系の動画や本、はたまた会社なんかで『頑張れ』や『行動』といったワードが飛び交うことが多いと思います。特にやる気のある若者や、成功したいと思う人には刺さりやすい言葉ですし、実際にこの地球では『行動すること』が重要です。なのでおっしゃっていることは何も間違っておりませんし、どんどん行動できる方は行動していっていいと思います。雲母はこの『行動』や『頑張る』、『結果』といったことを"肉体的、物質的"なものとして捉えています。パワフルでこれはこれでいいですよね!精神そして、もう一つの世界が『引き寄せの法則』や『思考』といった"精神的"なものです。これは我々の現実は『思考』によって引き起こされ、これは"宇宙の法則"として常に機能している、といったものになります。最近はチルやルーズな感じが若者の中でも当たり前になってきました。スピリチュアルなお仕事をしていて、私としても生きやすい時代ですw
0
カバー画像

「この世界の全ては『空』である」

おはようございます(*^^*) 仏教に「色即是空」という言葉があります。 全てのものは「空」であるということです。 では、空とは何ぞや、って話になるんですが、 例えば、ここにペンがあるとします。 私がいて、犬がいるとしますね。 私にとっては、これはペンであって、紙などに文字などを書いたりするものです。 しかし、犬にとってはどうでしょう? 「何か得体の知れないもの」ですよね。 犬にとってはペンはなんでもないもの、と言うことになります。 これは全てに同じです(((o(*゚▽゚*)o))) 私も、「福田有人」と名乗っていて、身分証もあり、私が福田有人であるとの皆さんの共通認識があるから、こうして福田有人として生きているんです。 もし、私が記憶を失くし、身分証もなく、周囲の人も私のことを知らなかったら、私は「誰でもないひと」になってしまいます。 パラドックスで、「スワンプマン(沼男)」という話があります。 沼の近くで、ある男が歩いていると、突然雷に打たれて、亡くなってしまいました。 そのとき、近くにあった木に、男の魂が宿りました。 木は男の記憶と、男の身体を手に入れました。 その男はそのまま、死んだ男の家に帰り、その死んだ男として暮らし始めました。 この場合、この新しい男と、沼の近くで死んだ男、どちらが本物なのでしょうか? これはアイデンティティにも関わってくる問題ですね(⊙ө⊙) この世の全ては空であり、すべてに名前などなく、実体のないものである。 実体がないが故に、この世界は自由なんですよね。 目に見えるものに囚われてはいけない、ということですね。 では、よい一日を(⌒∇⌒)
0
カバー画像

決して裕福ではありませんでした・・・

私は今思うと決して裕福とは言えない家庭で育ちました。塾には行ったこともありませんし、参考書はいとこのお下がりや、古本屋で買うのが当たり前でした。唯一あったのは両親が誕生日プレゼントで買ってくれたスターウォーズとバックドラフトの字幕ビデオ。かじりつくように見てました。裕福ではないながらも1本2,000円程度の字幕ビデオが偶然にも僕の英語への関心を駆り立て、人生を変えたのでした。僕もあれから大人になり、いまや自立し英語を使ったお仕事をいただきながら奨学金を返す日々を送っています。ただ世の中を見てきて思うのは「チャンスは平等ではない」ということ。義務教育で勉強する内容だけでは難関校の入試には不十分ですし、専門の塾や予備校に行くとなるとお金がかかります。海外へ留学することもほとんどの場合それだけの費用がかかります。経済的に余裕のある家庭の方が選択肢は間違いなく多いです。しかし、余裕のない家庭であっても子供たちの選択肢を摘んでしまいたくはないと強く思っています。なぜなら僕がそうだったからです。この考えのもとNaoto English Coachには、サービス開始から揺るがないポリシーがあります。それは「コストパフォーマンスを大切にする」ということ。海外留学で磨いた英語力と大手塾で身につけた指導力を可能な限り低価格で子供たちに届けたいと思っています。英語は世界を広げてくれます。僕は英語しか教えられませんが、せめて英語だけはどんな環境の子供であっても学べる、そういったサービスを提供するのが僕の使命だと思っています。夢や目標を持つ子供たちに家庭環境や経済環境は関係ありません。等しく努力する権利
0
カバー画像

2024/03/07(Thursday)

. この世界の一部分. 空の一部分. 僕の一部分‥. たぶんそんなものを. 無意識で撮りたかったのかも.
0
カバー画像

「ソウルトレイン~LINE・DANCE11」

やっぱこれじゃ~♪なんか最近は、ちょいと元気ないのじゃ。「歯医者」に行かないといけないのじゃ。うぉ~!「前歯」の一部が欠落したのじゃ。「ラミネート」をかぶせていたのが、いつの間にか「欠損」していたのじゃ。まあ「すんごく薄い小さな平板の歯の表面にピタッと貼っていた」ブツじゃけど、それが・・・「ありゃ?ナニかな?おっ?何じゃろか?歯の破片じゃ!」というストーリーじゃけど、まあ、やっぱこういう時こそ、ね~「ソウルトレイン・ラインダンス」じゃ。^^も~、当時の「ビッグヒット」ばっかじゃ。^^編集している時から、ボクは「ノリノリ」じゃ。みなさんもね~「約50年前のデイスコ・ミュージック」を存分に堪能(たんのう)しておくんなましぃ~♪しかし「黒人のバツグンのスタイルとヒップアップしたオシリとね~、今でも斬新な服というか、コスチュームとリズム感とファンキーなダンス」は見事じゃ。当時ボクは「中学生」位じゃけど、どれだけ「マネしよう」としたかっ!彼らの「独特で、個性豊かなダンス・テクニック」は今でもとても「参考」になるぜよ。「世界遺産」でもイイと思っておるぞよ。ホホホ(^^;あ~また勝ってにボクの「五体」が「ボデー」が~、「ムーブ」して「ビート」に合わせ、「今だ!動くんだ!レッツ・ダンシング!」と叫んでいるのじゃ「どうする?このホットなボデーを?アハン?ヘイユー!カモ~ン!」(アホかっ!?)では、当時の「昭和のデイスコシーン」をど~ぞ。ホホホ(^^i chose the line dance of soul train at the age ofthe junior high student.i
0
カバー画像

2024/02/19(Monday)

. なんとなく. 生まれてはじめてみた世界を. イメージして. 写真を撮っています. これは. マンホールと. 濡れたアスファルトからつながる. 車のタイヤの跡なんです. みなさんにはどう見えたでしょう?.
0
カバー画像

「確定申告や会社設立は、ネットでOK~♪」

ということでぇ~、まんず最初に「確定申告」じゃね。「ネット」は初体験じゃ。今まで、ず~っと「税務署にご訪問」ばっかじゃ。^^;あと「会社員のときは、総務の美女たち」が、サクサクと「確定申告」の処理はして頂いていたのじゃ。ラクチンじゃった。(^^;あ、そういえば「総務」の「タカ」ちゃんも色々とありがと~ですっ!(^^ハロ~♪じゃ~、早速「ネット」の「税務署」へ~、ご訪問じゃ~♪なんか緊張するぅ~(^^;じゃけど、ナニを用意すればイイのじゃ??「マイナンバーカード」だけでイイのかな?まあ、「スマホ」は必須じゃけど、あとは?何じゃろか?「源泉徴収票」かな?あと~、色んな「領収証」とかって、いるよね~♪まあ、それがないと「何やってるか」わからないもん。さてぇ~「eーTAX」って、何?「アプリ」かい?う~ん。ちょっと休憩じゃ。(超なが~い休憩が終了した!)さすがに、「領収証」はね~「いっぱいアルのでアトで集めて、整理」じゃ!何としても「病院」関係の「領収証」は集めないと、これが一番「多額の費用」がかかったのじゃ。でも、何やら「数年前の領収証」でもOK?らし~。ホンマかいなぁ~♪そうなら「数年前の確定申告分」も「還付?」されるかもしれんし。そうなら、うれし~♪(あ、でも、税金納めたけど、かなり「少額」?かも・・・^^;)まあ、今回は、「経験」を積むのと「ママの扶養」の申請が中心じゃ。とにかく一度、経験してみないとわからんしね。でも、今日は、ちょい疲れたので~「明日」挑戦じゃ。(^^;でも、一度成功したら、以後は「ネット」で「確定申告」とかすればもう「税務署」に行く必要ナイもん。いいわぁ~♪
0
カバー画像

2024/02/13(Tuesday)

. 生まれて初めて. 見る世界‥. . どんな感じに. 見えてるんだろう.
0
カバー画像

原作者の死がもたらす世界の崩壊

ちょうど、今、ホットな話題ですよね。 ネット記事を読んでいると、原作者の人やドラマやアニメの制作現場の人、出版社、テレビ局の人・・・いろいろな立場の人がそれぞれの立場で発言されて、批判されたり、擁護したり、me too的な感じの発言になったりと、様々です。 私は、純粋な読者なので、読者の立場から。 まず、原作者に死なれると「そこじゃなかったら、どこ?」という気持ちになってしまうんですよね。 私が好きなその世界観で、作者の人は少しも楽しくなかったのかしら? そこでは幸せでなかったのかしら、そこにいても苦しかったのかしら・・・と不安に思ってしまうのです。 今話題の作品についてではありません。残念ながら、私は原作を読んでいないし、まだドラマも見ていないので。 「赤毛のアン」シリーズの話です。 私、ファンだと言いながら、ここ数年、書店にも行かない生活だったので知りませんでした! 赤毛のアンシリーズの続編が出版されていたことに!! タイトルは「アンの想い出の日々」上下 2012年には出版されていたようです。今まで全く知りませんでした! ファン失格です。まさか、続編が出るなんて思いもしなかったので完全ノーマークでした。 それまでは、赤毛のアンシリーズは10冊、「アンの娘リラ」で終わりだとされていたんです。訳者はもちろん、村岡花子さん、発行は昭和34年だそうです。 昭和34年って・・・ええと、私の知恵袋、ウィキペディアで調べてみたら、昭和34年って、一月から結構すごいことが起こってます。一月一日、メートル法が施行される。 それまでは、寸とか尺とか、そんなん・・・だった・・・のか・・・。 さら
0
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

魂を分け合った人達

よくみなさんがご相談の中で「私とあの人はツインソウルでしょうか?」とお聞きになります。福寿の鑑定の中に「ソウルメイト」という大きな単語はあるのですが、なんちゃらソウルといういろいろ細かい区切りはありません。ソウルメイトというのは、あちらの世界で何らかのお約束をしてきた人です。それ以外にも私たちは一つの大きな集合体であり、一つの大きな魂を分かち合って生まれてきています。そうすると面白い事が起きることがあります。例えば双子などもそうですが、近しい魂を分かちあって生まれてきているので、遺伝子で顔が似ているのはもちろんのこと、一人がお腹が痛いと、もう一人もお腹が痛いとか、そういう話はよく聞きます。実はこれ、赤の他人でも近しい魂を分け合って来ている人、つまりソウルメイトでは起きることがあります。同じ時間帯に同じような症状が出たり、似たような人生の曲がり角を進んでいたり、これがシンクロニシティというものです。「だから相性がいい」ということでもないのですが、魂の近い場所から来たのだな。だから縁はあるのだな。何か一緒に楽しいことができるといいな。くらいでいいと思います。地球上のほとんどすべての人達は、近く~遠くまで一つの魂(エネルギー体)を分かち合って生まれてきていますので、何らかのご縁があって、今この同じ時代に生きているのです。みんながそれを正しく理解できれば、誰かを傷つける行為は、自分を傷つけているのと同じなのですから、争いごとは起きないと思うのですが、なかなか難しい世界ですね。
0
カバー画像

ブログでワンオラクル占いを始めました。

こんにちは。今日から自身で撮影した、私のタロットを掲載していくことにしました。その日のテーマカードとして1枚引きをしていきます。このカードはLUAさんの「オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしいタロット占い」というタロットカードです。初めて地元で購入したもので、とても可愛くて思い入れがあります。解説書も付いていて、怖いカードも明るく楽しく描かれていたりするので、あまり抵抗がありません。このカードをブログに掲載することで、皆さんと想いを共有できたらいいなと思っています。今日のテーマカードは「世界」です。キーワードは「完成」です。目標を達成するには努力が必要です。そして、それに至るまでの過程も重要です。さらに、ここで完結したと思わずに、次のステップの事も意識しておくと良さそうです。カードからのメッセージとしては、あまり大胆になりすぎず、少し控えめな態度が良さそうです。飲み過ぎに気を付けて下さい。私が他に所有しているタロットのほとんどは通販で購入したものですが、中には私が手作りしたタロットもあります。メッセージが欲しい時に、時々使用しています。でもずっと地元に住んでいて、通販ばかりに頼るのもなぁと思い始めたので、これからは地元に還元していきたい、できるだけ地元でタロットを購入したいと思っています。無いものは取り寄せてくださるので助かります。少し手間はかかりますが自身で買いに行くことで、カードへの思い入れも深まると思います。タロット占い師 結美花 子供の頃から感受性が強く、家で過ごす事が多い日々でした。 魔法や占いに興味がありましたが、あまり縁が無く、時々神社にお参りに行く
0
カバー画像

少し動いてみると世界が変わった話し。

みなさん、おはようございます。誰かのパワースポットになりたい者です。少し寒くなって、冬だなと感じますね!みなさんが住んでいるところの天気はどうでしょうか???私がいつもこのような質問をする理由があるのですが今、仮にすごく悩んでいることがあるとします。その時に思考がそればかりに集中してしまってる状態を回避するためです。今日、天気良いかな?って外を見る人もいるでしょうし、頭でイメージする人もいるでしょう。そういう風に少しだけ思考を変えることで脳がリフレッシュすると私は思っています!(^^)!そういうことからよく質問からスタートしています♡♡さて、本題です!(いつも本題にいくまでが長いですよね・・・( ゚Д゚))少し動いてみると世界が変わるという話しです。私の実際の体験です。私は今、専業主婦なのですが、働きたい。妊娠したい。この二選択でゆらゆら揺れていることがあります。もちろんお金を稼ぎたいから働く、妊活したいから時間に束縛されない主婦。そういう風な考えがあるのですが、ある日、今の状況でも出来ることをしよう。そう思って、色々考えた結果、短期バイトに応募しました。短期バイトならお金も稼げる、妊娠しても短期なのでなんとかなる。そういうイメージで行動をしました♡今朝、短期バイトの電話面接で採用が決まり、少しほっとしています☆今までやったことないことで、やってみたいなと思っていたことでもあるので、ワクワクもします♡そんな時に『私、自分の力で稼いで生活したいんだな』と強い思いが芽生えていることにも気が付きました。旦那さんの収入もあるけど、お金は、自分を幸せに出来る手段だと思ってるので、稼げる状
0
カバー画像

タロットカード 大アルカナ 21 世界 とは

タロットカードは、占いや直感を利用して未来の方向性を見ることができるツールとして知られています。特に大アルカナと呼ばれる22枚のカードは、深い意味と象徴を持っています。今回はその中でも、21番目のカードである「世界」について探ってみたいと思います。「世界」カードは、タロットカードの最後のカードです。その意味は、完成、達成、満足、そして統合された全体性です。このカードは、成功の成果や目標の達成を示しています。長い旅の終わりや、人生の重要な局面における成果が象徴されています。「世界」カードには、円形になっている女性が描かれています。彼女は上半身裸で、身に着けている斧と蛇は古代のシンボルです。このカードは、内的な成長や自己理解、そして自由への解放を象徴しています。また、世界とつながりを持ち、全体的なバランスや調和を体験することも示しています。「世界」カードは、私たちが目指すべき完成への道を示しています。これは、物理的な成果だけでなく、内面的な成長や精神的な満足も含んでいます。このカードが現れることは、思い描いていた夢や目標を達成するチャンスが巡ってきたことを意味します。それでは、自分自身が「世界」カードにどのように関連しているか考えてみましょう。あなたの望む未来への道はどのようなものでしょうか?現在の状況に満足していますか?もし達成したい目標がある場合は、どのように取り組むべきでしょうか?この「世界」のカードは、私たちに成功と満足の感覚をもたらすだけでなく、自己成長と内的なバランスへの道を示してくれます。自分の内なる声に耳を傾け、自分自身を信じることが大切です。成功への道は自分自身の
0
カバー画像

自分の見てる世界を反転させるには、、、

世の中全てのものが自分のものとして仮定するとどう感じるでしょうか。全てのお金が自分のもの、全ての男性、女性が自分のもの、全ての服や、食べ物、全ての宝石が全て自分のもの。そして拡大し、全ての土地や家が自分のもの。そして公園や山、川、そう地球上のもの全てが自分のものとして仮定したならば、全てのものを大切にしてみようと、思い始めます。とは言っても自分の嫌いなものはNO THANK YOUと言いたくなるでしょうから、嫌いなものはとりあえず置いておく。すると、別に焦って何かを手に入れようとか、頑張って何かを認めてもらおうとか、そう言う気持ちや欲も減ってきます。変わって、、、人間関係は生きている限り、続きます。他人の言うことにいちいち反応したりして、嫌な気持ちになったり、しかしその時はこう言い放ってください。「私はあなたの言葉に同意しません。」こういうと、相手は去っていきます。なぜ嫌なことを他人が言うかと言うと、「こいつは自分の考えを持っているか。」これを確かめるためです。だから言われたから黙り込むのは一番ダメです。嫌なら嫌とはっきり口に出して言いましょう。人は嫌われたくない生き物ですが、僕は、いい人ほど嫌な奴はいないと思っています。自分がいい人をやると、相手が嫌な奴にならざるを得なくなるからです。全ては相対的であり、いい人役をやると、悪い人役が生まれるのです。思い切って、悪い人役をやってみると、いい人役の思考回路が見えてきます。面白いですよ。良心に反しないことだけを注意して、嫌な奴になってみてるのもいいかもしれません。流石に良心に反することをすると、もれなく罪悪感が生まれてきますから。罪
0
カバー画像

新年2024辰年!「ハートにグッとくる日本の歌~♪」

やっほ~♪エブリバデイ~♪ハウアユ~?とうとう、新年の幕開けじゃ。辰年にイッキに飛躍しようぜぇ~♪どやぁ~?!(^^;まあ、そんな気分じゃけど、ボクはね~、新年の2024年のスタートダッシュは、「じっくり、しっとり」と始めたいのじゃ。景気のイイ歌や曲もイイんじゃけど~、何かが大きく変化しそ~な今年って、「足元」を見つめなおして、シッカリと歩んでいきたい気分なのじゃ。どや?エエやろ~?そこで、選んだのが、今回の「3曲」じゃ。全部ボクの大好きな曲ばかりじゃ。最終候補には、「スピッツ」の「チェリー」がホント最後の最後まで残ったぜよ。ま、いずれはご紹介をするとは思っておるぞよ。でもね~、なんか本家本元の歌手が歌うよりも、ボクの気に入った「カバー歌手」が歌うほうが、エエのよね~♪「歌」は変わらないけど、まるで違う曲?のよ~に感じてしまう。ど?違うかな?では、最初にみんな大好き「雪の華」じゃ。「徳永英明」はじめ、たくさんの歌手が、カバーしているよね。特に「韓国系」が多い感じするけどね~♪今回は、この2人の男性歌手じゃ。これがイイ!マジにヤベぇ~!!もしかして「女性」より「男性」向き?かな~って、ちょい思っちゃったぁ~♪(^^;it is also good that a man sings though it is awoman that sings a snowdrop.as it is popular music, it is sung now all over the world.hehehe「雪の華」BY MELOGAPPAそれでお次は、ボクも大好き「ジュピター」じゃ。なんかこの曲
0
カバー画像

テクノロジー「パンクな芸術」

【サイバーパンク】 「サイバーパンク」は 作家ブルース・ベスキが1980年の 小説の題名が最初で情報化時代の 世代を指す用語として提案したもの サイバーパンクの登場人物は 時代から取り残された暗黒世界的な 未来都市の外側に住んでて 荒廃した街に取り残されてます そこに急速なテクノロジーの進歩や コンピュータ化された情報網や 人体改造といったものが日常生活に 影響を及ぼしている社会なのです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【スチームパンク】 蒸気と鉄臭い1800年代の産業革命を 主とした世界観で表現した芸術で 動力源が蒸気機関と電気が使われた 現代と昔を融合させたものです。 SF作家のK・W・ジーターが 自身の作品を表す用語として 蒸気とサイバーパンクを合わせた スチームパンクを思いつきました。 スチームとサイバーパンクを 合わせた造語でヴィクトリア朝の 技術的進歩や未来主義的な要素を 合わせた独特な世界観を表現します 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ロックパンク】 クロックパンク は ガープスが生み出した用語で スチームパンクとよく似た設定の 小説を指すこともあるようです。 使用しているテクノロジーが スチームパンクと異なり クロックパンクの場合 もっと前のテクノロジーの世界 この世界で使われてる動力は ゼンマイを使った時計仕掛けで オズの魔法使いが代表作品になり スチームパンクのサブジャンル 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ディーゼルパンク】 ディーゼルパンクは ロールプレイングゲームの制作者が 最初に提案したサブジャンルでパルプ・マガジンの影響を受けてる こ
0
カバー画像

なぜか苦戦が続くのは あなたのレベルが高くなってきたから!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が新たな挑戦に取り組む中で、なぜか苦戦が続くことがあります。その背後には、自身のレベルが着実に上昇してきている兆候が隠れているかもしれません。 人は学び続け、スキルを向上させることで成長します。しかし、成長とは常にスムーズなものではなく、時には挫折や苦戦が伴います。新たな課題に取り組むことは、自分の限界に挑戦し、新しい領域に進むことを意味します。その際、初めて経験する困難や複雑な状況が、苦戦の原因となることがあります。 レベルが上がると、期待されるスキルや知識の幅も広がります。これにより、以前に比べてより高度なタスクに取り組むことが求められるようになります。挑戦の難易度が上がれば、当然ながら苦戦することも増えるでしょう。しかし、この苦戦こそが、成長の証であり、新しい高みに到達するための一環と言えるでしょう。 挑戦が苦戦に変わる瞬間は、逆に喜びを感じるべき瞬間でもあります。なぜなら、それは自分が新しい地平線を切り拓き、スキルや理解を深めている証拠だからです。この苦戦を乗り越えることで、自分の能力が向上し、将来の挑戦に対してより強く、自信を持って取り組むことができるようになります。 つまり、挑戦が苦戦となるのは、あなたのレベルが高くなってきているからこそ。その苦戦を受け入れ、成長の一環として受け止めることで、より一層素晴らしい結果が待っていることでしょう。
0
カバー画像

状況は変えられなくても 態度は変えられる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くに広がる無限の空間や日常の風景は、私たちの状況を象徴しています。しかし、その状況は時折、私たちのコントロールを逸してしまうこともあります。そんなとき、心に留めておくべき重要な考え方があります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」という言葉がそうした状況に立ち向かうための力強いヒントとなります。 人生には予測できない出来事がついて回ります。計画は計画通りに進まないことも珍しくありません。しかし、そのような時こそ、自分の態度にフォーカスすることが重要です。困難な状況に遭遇したとき、ネガティブな感情や態度に支配されがちですが、その一瞬の選択が、その後の人生に大きな影響を与えることもあるのです。 例えば、仕事での失敗や対人関係のトラブル、健康上の問題など、状況は変えることが難しい場合があります。しかし、その状況にどのように向き合うかは、自分次第です。ポジティブな態度を持ち、前向きな思考で課題に取り組むことで、状況が少なくとも心地よくなることがあります。 この言葉は、逆境に直面したときに心に留め、自らを奮い立たせるためのものです。状況に左右されず、自分の態度次第で人生をより良いものに変えていくことができるのです。そのためには、柔軟性を持ち、ポジティブなエネルギーを保つことが肝要です。 結局のところ、変化は避けられないものですが、その変化にどのように応じるかは、私たち次第です。状況が厳しいと感じるときほど、態度を変え、前向きな視点を持つことで、新しい可能性が開けることもあります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」──これを心に刻んで、人生の舞台裏に潜む素晴らしい冒
0
カバー画像

リスクを取りながらも 目的を明確にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功を収めるためには時折、リスクを冒さなければなりません。成功とは、新たな地平を切り拓く冒険心と、確固たる目的意識の融合によって生まれるものです。このコラムでは、リスクを取りながらも目的を明確にすることが、人生やビジネスにおいてどのような価値をもたらすのかに焦点を当てます。 まず第一に、リスクを冒すことは新しい可能性を切り拓く一歩と言えます。何事も変化なしには進化がありません。成功を追い求める者は、時には安定を捨て、未知の領域に足を踏み入れる覚悟が必要です。起業家が新しいビジネスを始める際、初めてのステップはリスクを取ることです。しかしその先には、新しい市場や革新的なアイディアが待ち構えている可能性があります。 また、リスクを冒しながらも目的を明確にすることは、焦点を保つ手段となります。目的が明確であれば、どんなに複雑な状況でも進むべき方向が明確になります。逆に、目的が不明確なままでリスクを冒すと、混乱や迷走が生じやすくなります。成功者たちは、自らに課した目標を見失わずに、困難に立ち向かっています。 成功への挑戦においては、冷静な計画と同時に柔軟性も欠かせません。リスクを取りながらも目的を明確にすることは、柔軟性と堅実性のバランスをとる訓練とも言えるでしょう。計画は変更されるかもしれませんが、目的が明確であれば、その変更も新しいチャンスとなり得ます。 総括すると、リスクを冒しながらも目的を明確にすることは、成功への道を拓く重要なステップです。冒険心を持ち、新しい可能性に挑戦することで、個人や組織は成長し、成功に近づくことができるのです。そして、目的を持ち、そのためにリスクを取り
0
カバー画像

テクノロジー「動物が見る世界」

【犬の世界】 犬が見る景色は 白黒の世界に少し色がついた感じで 青と黄色の2色だけで構成された 薄い世界しか見えません。 人が認識できる色は 「赤」「青」「緑」で作られた カラフルな景色を見る事が出来 世界がとても綺麗感じられます しかも犬は 物の形の細部を見分ける能力が 人間の20%~40%しかないので その分嗅覚で補ってます。 犬の視界人の視界 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【猫の世界】 猫の情報収集する手段は視覚から情報収集しますが 赤色がほとんど見えず 視力もとても弱いです。 でも視野角がとても広く200°も見え 人間の視野角180°より全然広く 目に弱い光にも強く反応できる 「桿体細胞」がたくさんあります なので真っ暗闇でも わずかな光を強く見る事が出来 人間が何も見えない場所でも 障害物に当たらず移動できます 猫の視界 人の視界 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【金魚の世界】 金魚が見る景色は 「赤青緑」以外にも紫外線も見れて 人よりたくさんの色を認識でき 我々よりカラフルな世界を見てます しかも360°全てから光を感じられ 上下左右前後全ての景色も見られ 餌の位置をどんな角度からでも 見つける事が出来ます。 目の細胞密度が水と同じ密度なので その為水中でも光の歪みを補正でき 水中でも物体が歪む事なく 見る事が出来ます。 金魚の視界 人の視界 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鳥の世界】 鳥類も「赤青緑」の3色と 「紫外線」も見る事が出来 人よりたくさんの色を認識してて カラフルで綺麗な世界を見てます 視野も約300°あり しかも人より早く焦点を合わせられ 人の目
0
カバー画像

〇〇のニュースを見るべき理由

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【〇〇のニュースを見るべき理由】 というテーマについて お話ししたいと思います。 あなたは、 普段ネットで経済ニュースを見て 情報収集をしていますか? 日本にはインターネットやSNS上に 様々な経済ニュースサイトがありますが、 それらの多くが 日本語で表記されていることを 意識している人は 果たして何人いるのでしょうか? 日本語で書かれるニュースの多くは、 日本国内のニュースになるため 世界情勢などのニュースは 優先順位が低いです。 また世界の情勢については、 短い内容になるように フィルタリングがされており 情報の密度が落ちてしまっています。 しかし、 世界を見渡すと 日本はアジアにある先進国でしかなく、 日本以外の様々な地域で 新しい情報が発表されています。 このことを普段から意識できている人は 少ないと思います。 また、 ニュースに使用されている言語 という視点で見てみると、 世界経済の動向を 統計している会社の調査では インターネットの世界で 最も利用されている言語は英語であり、 その使用割合は約60%と過半を占め、 一方の日本語の使用割合は約2%と 英語と30倍近い差があります。 このことから、 普段日本人が見ている情報は 世界の情報のほんの一部でしかなく、 また、 情報の視点も日本から 見た視点に限られてしまっています。 情報ソースの量や視点が限られてしまうと 海外で盛り上がりを見せている仮想通貨や、 世界で流行しはじめている 最新トレンドなどの 有益な情報を集めるのが難しくなります。 逆に、 海外で発信されている ニュー
0
カバー画像

「フェルマーの最終定理を解読せよ!」

3 以上の自然数 n について、 xn + yn = zn となる自然数の組 (x, y, z) は存在しない、という定理である。(ちなみに、nは二乗のことじゃ。)(^^;「なんのこっちゃ??」「これが300年以上も天才数学者達がそろって(解析不能?)となった、例の数式か~。」とは言ったもののなんじゃとて??どう説明したらいいかわからんけど、一番イカンのは、この問題を提起した張本人じゃ!!そう「フェルマー」本人じゃ!!!本の余白に「この答はわかっているけど・・・」なんていう文字を残して死んでいるから、も~周りは迷惑じゃ。その答えを導きだすのにも~必死じゃ!その答えを出すのに、何と「350年以上」も費やした。とにかく最初のころは、誰も答えがわからない。そこで一人の女性数学者「ル・ブラン」が現れた!しかし、当時は女性って、理工科学校に入れなかったのじゃ。そこで「男性」になりすまし、教授とも「女性」を隠して文通し、彼女は「フェルマーの方程式」を解き、多くのケースを解決した。その彼女だが、学校の認定を受ける前に死亡した。残念じゃった。;;(ル・ブランって、結構美人じゃ)しかし、まだ多くのケースがある。そこで、なんと「日本人数学者2人」が参戦した。「志村・谷山」じゃ。彼らは「ある曲線図形」との相関性を発見し、なんとついに「フェルマーの最終定理」を解いたのじゃ。^^しかし、その証明がこれまた長時間と能力が必要じゃった。しかし、ついにその解決をプリンストン大学の「アンドリュー・ワイルズ博士」が達成した。その時間は「350年」というありえない時間を証明するだけで費やした。あのね~、「フェルマー
0
カバー画像

「ジャパンヒットソング~♪」

はい~、公平に「世界ヒット」とくれば、やはり「日本ヒットソング」じゃ。さてと・・・やっぱ最初は安全地帯の玉置浩二じゃね。彼の経験?なのか、とても「ココロに響く」曲じゃね。今、世界でも「この歌手は誰だ?」ということで、有名になっているぜよ。「メロデイー」BY 玉置浩二それでね~、お次はボクの青春時代の代表的な美女の「岡田奈々」じゃ。当時はね~「人質立てこもり事件」があって「奈々」ちゃんの身が心配されたのじゃけど、一応、事件は解決したんだ。だけど、あれからちょっと露出が減ったのかな?って。まさか、あの事件がキッカケで、「生涯独身?」になっているのかな?ってね。ちと心配していたボク。でも今でもキレイじゃね~♪^^安心したよ。ホホホ^^「青春の坂道」BY 岡田奈々さて、最後はなんか気になる女の子「きゃりーぱみゅぱみゅ」じゃ。彼女のお母さんが「きゃりー」だけでイイじゃん!って言ったら、私は「きゃりーぱみゅぱみゅ」じゃないとダメなの~!と反論したそ~じゃ。意味わからんわい。ま、かわいいからいっか。へへへ(^^;それとやっぱ「中田ヤスタカ?」だったっけ?彼の曲はイイね~♪ウマイ!それとこの曲のバックダンサー少女達って、何者じゃ?!うますぎる~!!「チェリーボンボン」BY きゃりーぱみゅぱみゅ以上じゃ。どうですか~???やっぱイイでしょ~♪^^「え?つまらない?!」「そんなこと言わないでぇ~::」((( japan hit songs )))1. melody by koji tamaki2. seishun no sakamichi by nana okada3. cherry bon bo
0
カバー画像

「羽生結弦の愛と別れ(;;」タロット結果!

はっきり言ってね~、あまりタロット占いなんてしないほ~が、イイかなぁ~って、思いました。だけど「衝撃的な結婚と離婚」って、やはりボクも気になったので、一応タロットに聞いてみたのじゃ。その結果は、「やはり最初の出会いでは、羽生君はとても清楚で純粋な美人であると一目で気に入り、彼女はスケートにまっすぐで真剣に挑戦する羽生君に対し、この人と一緒にこれから生きて行く!と心に決めていた!!」「それからの二人は相思相愛で、いつも会うとまさに(天界に上る気持ち)であった。おそらく羽生君の仕事も順調で、二人の夢は上昇し無敵状態だ!愛の結晶の存在も」「しかし、あらゆる妨害、いやがらせ、追跡行為、炎上騒動、突撃取材等があったが、二人はそれに負けず、その加害行為に対して断固として抵抗し、はねのけた!」「タロット結果を観ると(別の恋人?)が存在しているかのように思えるが、ボクの判断では、おそらくこの(離婚)はやむにやまれない事情での最終判断だ!羽生君の取材で言っていたのは、おそらく(真実)だと判断した!(偽装離婚?)ではない!法的には別人格となったが?おそらくこれからも二人は(愛しあい、子供と一緒に”愛ある個人”)として人生の旅路を歩いていく!!と判断した!!!なんだか、ちょっと”うらやましさ”さえ感じた。(本気の愛)があるから、あえて決断したのじゃ!・・・身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ!・・・いくら非難されても、いくら損害がでてもイイ!という(背水の陣)じゃ!!なんだかナミダが出てきた。初めてじゃ。こんなタロット占いをして、涙がでてきたのは・・・これからも愛し合って、二人いや三人一緒に幸せになって欲
0
カバー画像

「わたし」から始まっている「完成」された世界。

こんにちは、Aoiです。時々ふと「カラダ」の不思議に多大なる感謝の気持ちと、愛おしい気持ちが溢れてきて。「生きている素晴らしさ」を奥深くから実感しています。わたしたちは日々色んな情報に触れ色んなことを「知っている」と思っています。だけど、「わたし」という存在自体実はその「カラダのこと」も「こころのこと」もよく知らずに、わからずに生きている。なにを知ってなにを知らないまま生きているのでしょうか。本当はなにを知るべきでなにを大切にしてどんな自分で生きていきたいのでしょうか。「情報」に振り回されずにそれぞれの人が「わたし」と「わたしの目の前の人たち」と丁寧に向き合い。その上で健康で、健全に過ごせる毎日を創り続けていける。そんな世界をわたしは目指しています。では本日のカード「世界」。昨日の「運命の輪」のカードからの、このカード。なんていうのでしょうか。言葉では言い表せないような「流れ」が湧いてきているようです。今日のメッセージは『  完成した世界  』です。わたしたちは今既に「完成した」世界を生きています。何も間違ってはいないし全てが正解でもなく。何も優れているわけでもないし。何も劣っているわけでもない。ただ、成るように、なっている。ただ、それだけです。既に完成された世界。あなたが持ち合わせている様々な要素がその今の「完成された世界」を創っています。それはあなただけじゃなく。世界に存在する全ての人がそれぞれに「完成させた」世界。そのすべてが集まり、関わり合いこの「世界」を創っている。全てであり完成されている世界。だけど完成されたものが永遠に続くわけではありません。目に見えているものは全
0
カバー画像

「WHO=パンデミック条約」悪魔の約束!

なんか、こわ~いタイトルだけど~、あのWHO(世界保健機構)という、「コロナ」を「パンデミック宣言」(=世界中にコロナが広がる)した組織じゃ。その「テドロス事務局長」のカオって、今回のコロナ事件?でみ~んなが知ることとなった。そのWHOがね~、何やら「とんでもない提案?強制?独裁?」を打ち出した!ほぉ~。なんじゃ?あの「世界の製薬会社やビルゲイツ」等が、資金を出して、運営している「WHO」という組織。(世界各国も分担金は負担している)その「世界各国が資金提供、運営等」をしているWHOだが、やはり大口の資金提供は、「ファイザー」はじめ大手製薬会社や、なぜか「ビルゲイツ財団」が多額の資金を提供しているのじゃ。「はて?なんとなく製薬会社とかビルゲイツの”チャリテイー?”」によって、バックアップされているWHOという組織・・・でもな~、ボクも被害?にあった「コロナワクチン後遺症?」という「目に見えない敵?」を作成したのが、その「ファイザー」とかいう「超大手製薬会社」等だ。それにね~、何か最近「ビルゲイツ」もなんか変なこと言ってないかい?(^^;しかも、テレビなんかで堂々と?ご披露しているぞよ。もちろんあの「世界各国の党首や有力経済人」が集結する「世界経済フォーラム=通称”ダボス会議”」では、またまた「グレートリセット?」だの~「昆虫食」だの~、まあ、食べたかったら、お前らが、「食えぇ~!」とボクは思ったぞよ。^^「絶対に、あの金持ちたちが、”虫”なんか食うワケないじゃん!」、「それにカネがいっぱいあるから、それが”パワー?”となって、世界を”操縦?”できる!」なんて思っているのじゃろ~
0
カバー画像

「宇宙人との交流もマジカ?!」

あの~、なんか怪しい情報?かもしれないんだけど~、ボクたちはそろそろ「宇宙人」と交流できるそ~じゃ!?え?ホントに??「辻ようこ」さんという女医さんじゃけど、彼女は「レイキ指導者」でもあり「女医」や「実業家」もやっているマルチ女性じゃ。しかも政界や実業界など日本だけでなく、世界にも「カオが広い」のじゃ。^^その彼女が「ある政治家さんが、そろそろ宇宙人との交流がはじまる!」と言っているということじゃね。ほぉ~。なるほどぉ~。ま、ボクに言わせると、「そんな宇宙人なんかいて当たり前じゃろ~」って思ってます。40ほど前に観た映画「E.T」とか「未知との遭遇」なんかを別に観なくても「宇宙人」とか「未来人」なんか存在して「すんごく当然」と思うけど、ど~じゃろか?ねえ~(^^;だから「日本政府」や「アメリカ政府」、中国ロシア、メキシコ、オーストラリア、カナダ等の国々が別に「極秘扱い」なんてしなくてイイじゃん。アホかっ!?(^^;まあ、あの「元CIAの諜報員・スノーデン」もロシアに一応、亡命したけど、彼ももちろん「異星人?」とか「人類の未来人?」とかの「Xファイル?」を持っているか、知っていると確信しておりますよ~♪当たり前ぇ~♪^^やはりあの映画「マトリックス」って、人間の「魂=ソウル」がね~、この世と思われる世界(仮想世界?)で「肉体」という「カタチ」をまとっていて「仮想なんだけど、現実味がある世界」を感じるための空間だと思ってますぅ~。だから「痛い!」とか「愛する!」、「憎む!」とかね~、色んな「感覚、感情」を体験するための「体験施設=偽地球」じゃないのかしらん。なぜ「体験」が必要なのか
0
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

「”ハンコ”は世界で大人気~♪^^」

ヘロ~♪ドゥユハブアハンコ??(^^;今、ハンコが世界で大人気とのこと。もう日本ではあまりハンコを必要としていない感じじゃけど~、まだ「印鑑証明」などが必要な取引もあるぜよ。^^;「家の登記関係書類」とか~「車関係の車検証等」とか~、まだまだあるね。^^でも、かなり最近は「銀行通帳」とかもほとんど「ハンコ」って不要かな?ま、まだボクも「定期預金」とかでは、印鑑が必要とのことで、ねえ~、ちょい面倒くさいかも。(^^;日本もね~、大昔って有名な武将とかが、「う~ん。これがワシの書面の証明じゃ」とかって「花押(かおう)」という今でいう「サイン」みたいなヤツを書いていたけど、あれが「手書きのハンコ?」みたいな感じじゃ~ないじゃろか?!^^もちろん「朱印」はあったよ~じゃけど、やっぱ「手書き」っていうのがイイみたい。まあ、世界中で「サイン」はあるけどね~、あまり「ハンコ」って、アジアのそう、中国、韓国、台湾、北朝鮮、日本くらい?かなって。(^^;そろそろ「ハンコ」も「世界基準?」にあわせて「消滅?」の方向に向かうとボクは思っていたんじゃけど~、うん?あれ?なんじゃらほい?「外国人に大人気の印鑑文化」って・・・ほぉ~、だけど、日本人とかだと「漢字・かな」なので特に問題無く「印鑑に名前を彫る」ってできるけど、こりゃ~「外国人の名前」だとちょい困難ではないかな?って思ったね。たとえば・・・・「ジミーヘンドリックス」って、どうじゃ?まあ、「カタカナ」でなんとか印鑑にギュ~って詰めればイケル?かも。あまり、大きな印鑑素材だとね~、ちょい「無粋(ぶすい)」じゃ。ちっちゃい「ハンコ」がやっぱイイのじゃ
0
カバー画像

🖤说真的,【新日本计划】开始了!?

🖤说真的,【新日本计划】开始了!?■即使在这么深的地方!外国人的数量正在增加。每天,从清晨到深夜,我总能遇到来自其他国家的人。·为我,・对于日本来说,谢谢你!・・・・・・■顺便说一下! “日本的大家!”你知道这个吗?・・・・・1)出生率・非洲=4.91・日本=1.34◾2050年非洲人口约为24亿,世界人口的四分之一→四分之一的人是非洲人。・・・・・2)总人口“平均年龄”中位数・印度=27.9岁・日本=48.7岁印度最近取代中国成为世界上人口最多的国家。(1,425,775,850 人/2023 年 4 月),年轻人还有很多啊!♠️世界是与日本“少子老龄化”相反的吗?——这是对未来的预测,我们别无选择,只能接受。 ---■这里,- “Japan Appeal” - (日本的魅力)●幸运的是,日本是一个“岛”国,我们几乎没有被外国侵略过!・[日语]很友善。 ・“捡垃圾” ・“大阪阿姨”...・【日语】细致,甚至可以表达微妙的情感!这是一种很棒的语言,尽管它有一些复杂的部分。 ・“俳句”、“短歌”等……・[日本文化]很有趣。 ・“落语”、“万岁”、“动漫”、“相扑”...我们也想与那些来到日本的人分享这种感受。我相信你会喜欢它! ? ?・拥有【丰富的情感】、【丰富的生活】、它会发生吗?・・・・・・■并且,日本也将尽最大努力消除“粮食损失”。可能会发生一些灾难,因此请确保您处于安全区域。・充分利用土地、建筑物、人员等。我想让[Shin Japanese]热爱日本,我希望我能在日本呆很长时间...・目标是-知道什么是足够的-“变得完全自给自足”・・・・・・加,如果可以的话,能够详细表达
0
カバー画像

🖤マジで、【シン・日本人-計画】始動!?

🖤マジで、【シン・日本人-計画】始動!? ■こんな、ドいなかにも! 外国の方が増えてきた。 毎日、朝早くから夜遅くまで、外国の人に会わない事はない。 ・自分のために、 ・日本のために、 ありがとうございます! ・・・・・・ ■ところで!  「日本のみなさん!」 これは、ご存じでしょうか? ・・・・・ 1)出生率 ・アフリカ=4.91 ・日本=1.34 ◾2050年に アフリカ人が、約24億人となり、 世界人口の4分の1 →4人に一人がアフリカ人になる計算。 ・・・・・ 2)総人口の 中央値の 「平均年齢」 ・インド=27.9才 ・日本=48.7才 ■この前、中国を抜いて人口世界一になった、「インド」 (14億2577万5850人/2023年4月)には、 若い人が、いっぱいいる! ♠️世界?は、日本の 「少子高齢化」 のま逆? ---これは、もう受け入れるしかない将来の予測。--- ■ここで、 -「ジャパン・アピール」-(日本の魅力) ●ラッキーな事に、日本は、「島国」 で、 外国からの侵攻を、ほとんど受けることがない! ・【日本人】は、優しい。 ・「ゴミ拾い」・「大阪のおばちゃん」・・・ ・【日本語】は、きめ細やかで、繊細な感情まで表現できる! 複雑な部分もあるけれど、素晴らしい言語。 ・「俳句」や「短歌」、など・・・ ・【日本文化】は、おもしろい。・「落語」・「マンザイ」・「アニメ」・「相撲」・・・ その感性を日本に来た人たちにも。 きっと、気に入ってもらえるのでは??? ・【豊かな感情】で、【豊かな人生】に、 なるのでは⁉ ・・・・・ ■そして、 日本も頑張って、 「食品ロ
0
カバー画像

「藤井8冠誕生か?!」

藤井くんってすごいねぇ~♪羽生ちゃんもすごかったけど、「7冠王者」ってもう出ないと言われていたが、「出た」じゃん!ま、当時は「7冠」以上が無かったし~、あとは「NHK杯?」くらいかしらん?ま、それを入れれば、羽生ちゃんも「8冠?」となる。でも、NHK杯入れたら、藤井君も「9冠?」になっちゃうぞ~!^^だけどボクも小学生くらいから、将棋って大好きじゃ!(^^なんたって「学校休んで、近くの小さなダム?で将棋の本読んでた」くらいじゃ。(^^;せんせぇ~?それに中学生時代?には「将棋盤」も自分で作ったぜよ。もちろん「蝋(ロウ)」も表面処理したよ。^^近所のオッサンたちには、最初負けていたけど、その後は「勝った」と思うね。あれ?そうだっけ??だけど将棋って、歌でいえば「王将」だよね~♪そう!「村田英雄」じゃ!「え?知らない??ま、古い歌手だし若い人は知らないよね。^^」でも、「北野たけし」はよく彼をいじっていたよ。(あるバーで・・・)「オレの’ボルト’をだしてくれ!」(あるコーヒー専門店で・・・)「オレは’ネスカフェ’だ!」(朝のホテルのラウンジで・・・)「和食と洋食どちらにしますか?」「バカヤロー!’朝食’だ!」(ある喫茶店で?・・・)コーヒーに砂糖をドバドバ入れて、「コーヒーはブラックに限る!」(あるレストランで肉の焼き具合を聞かれて・・・)「オレは、’カルビ’!」(ミルクとドレッシングを間違え)「おい、このコーヒー酸っぺ~ぞ!腐ってるんじゃ~ないのか!?」(アルファベットのEを書いたら)「なぜか’ヨ’になっていた」まだまだいっぱいアル「村田伝説」じゃ!あ、今は「村田」じゃない。「将
0
カバー画像

「プリゴジン死亡」・・・撃墜か?!

とうとうこの日が来たか・・・。なんかこの人って、ロシア人だけど、「同世代?」でなんか「憎めないヤツ」って感じだったんだよねぇ~(ーー;?まあ、最終確認?って実施しているのかしないのか?ロシアだからねえ~。「いくらでも、偽装?、ウソ?、影武者?、フェイク画像?・・・」ねえ~。(^^;あの「ロシア侵攻劇」でも、芝居?なのか本気?だったのか??今でもわからんわい。ロシアだもん。^^;「ウクライナ」との「戦時中?」なので、「どんなウソもフェイクもアリ!」じゃ。戦争に「汚い手?」は、「通用しない」ね。でも~、「プリゴジン」も「覚悟」は決めていたと思う。「ワグネル創設」のもう一人とも一緒だ。ただ彼も映画「メカニック・ワールドミッション」の(武器商人)トミーリージョーンズのように「死んだと見せかけて実は生きていた?!」とかっていうのもあるかもね。(占わないけどね)・・・どこかで、ひっそりと生きていて「ワグネルの影の指揮官?」として存在するのもいいかもよ。そう、アフリカ?のどこかで・・・・。(^^;;(あまり、いい加減な事言い過ぎて?まさかの「真実?」なんてことになるとロシア特殊部隊「スペツナズ」の餌食、いや削除対象?になるといけないのでこれまでじゃね~)(^^;;;この「プリゴジン」の自家用ジェットが「自爆?」か「撃墜?」かよくわからんけど、「どハデに?消された?」ので、もう「誰もこれ以上、プリゴジン」についての記事はかけないかもよ。「ワグネルのリーダーは消滅した」ね。「日本のリーダーはまだ生きている」ね。でも、そんなに「世界」に影響ナイ?ので「チョ~、安心じゃ」^^せいぜい「前に手製のバク
0
カバー画像

エモーショナルメンター#76

今日のマインドセットは、 【日本にこだわるな世界に出よ】です。日本は素晴らしい国です。 僕は自衛隊の時も含めて、 色んな国に行き、色んな国の人と 交流したからこそ断言できます。 日本ほど安全で 豊かな国はないと思ってます。 でも、それに気づいてない人が 多いですよね。 日本の政治家も 本当に日本をよくしたい、という気持ちよりも、 自分が選挙で票を多く獲得できるかどうか にしか興味がない人がほとんどです。 じゃ、どうしたらいいのか? それは逆に世界に出ることだと僕は思ってます。 日本から出ることで、 日本の良さも日本の改善点も見えると思います。 ただ、必ず最後は日本に戻ってきて欲しいんですよ。 移住するとしても、 最終的には日本に帰ってきて欲しいと思ってます。 僕も近々海外に住もうと思ってるんですが、 最終的には日本に帰ってきます。 なぜなら、世界の良いところを 日本に持って帰ってきたいからなんです。 そして、日本を立て直し、 もう一度世界で誇れる日本にしていきたい と僕は思っているし、 このエモーショナルメンターを見ている人も そう考えて欲しいです。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

「金鳥の夏」真っ盛り~♪(^^;あちぃ~

「そろそろ、キンチョ~の夏じゃね?!」「夏祭りに、花火大会、そして金鳥じゃ!」「そう、美空ひばりや小柳ルミ子なんかがCMしてた金鳥の蚊取り線香じゃね~♪ふる~ぅ」(^^;お~、ノスタルジィ~♪「夏は、蚊帳(かや)に蚊取り線香は定番じゃった!」「え?蚊帳(かや)って何かって?」「昔の日本は今のようなクーラーとか網戸とか無いので~、蚊帳と呼ばれる(武器?)が必要じゃった。」蚊に刺されてカイ~;;「でも、蚊帳って風情あっていいのじゃ!部屋の四隅に(引っ掛け釘?)みたいなのをとりつけて、まるで(スケルトンテント)じゃね~♪^^」スッケスケ~♪^^;もう、まるで「おとぎ話」みたいな空間が当時、いや平安時代?くらいからあったそ~じゃ。ほお~^^;知らんかった~なんでも「クレオパトラ」も愛用とのこと。そういえば、よく映画で見かけた「お姫様ベッド?」ってクレオパトラのイメージあるけど、確かにあれは「蚊帳」かも?!だけどね~、たま~に「足」が蚊帳から出ると~、「蚊部隊」に「総攻撃」され「かゆ~~いでごわすっ!」という結果となる・・・注意せよ!^^;かいぃ~ボクの「昭和」のこどもの頃って、みんな「貧乏?」で「長屋住まい?」で「楽天?」だったね。^^ほとんどが、「賃貸生活者?」なので~、も~毎日が「気楽?」じゃね。^^だって「安い家賃」さえ払えば、も~そこは「天国」じゃ。^^今のような「ちっちゃいお家に大きなロ~ン?」なんて無かったので、「今を生き抜けば、あとは知らん」だったかも。映画「三丁目の夕日」のような空気感?かな~?!(西岸良平イイネ~♪^^)だけど~、やっぱGHQ(アメリカ政府)の策略?で
0
カバー画像

幸福って何だろう?世界幸福度ランキング

幸福って目には見えないものだけど、世界には、幸福度ランキングというものがあります。2023年は、これらの国がベスト3でした。1位 フィンランド2位 デンマーク3位 アイスランドそして、日本は、47位です。これは、どうやって順位をつけているの?と思うのですが、この目に見えない幸福度というものは、0~10点の点数で可視化され、この点数の高い順にランキングがつけられているんです。1位のフィンランドは、7.804ポイントで、日本は、6.129ポイントです。このポイントは、個人に質問をして、点数をつけてもらったものの平均になります。この差を考えてしまうと、とてつもないボリュームの考察になってしまうので、ここでは控えます。幸福度は、国によって、環境によって、その人によって、全然違うんです。例えば、日本では、ご飯を食べることは、多くの人にとって、当たり前です。ですが、貧しい国の人にとって、ご飯を食べれれることは、貴重で、食べることに強い充足感や幸福感を伴うかもしれません。逆に日本でも3日間ダイエットで、ご飯を食べなかった後に、好きなものを食べたら、とても幸せかもしれません。何が言いたいかといいますと、幸福感は、本人がコントロールできるという事です。心理学のように科学的に幸福感を感じる仕組みを理解すれば、その人がコントロールできることは、多くなります。そんな話でした。
0
カバー画像

SNSと誹謗中傷 「ショートブログ」

この問題は、僕自身も巻き込まれてきましたし、著名人からそうでない人まで、事件に巻き込まれているのかと思います。この問題は、色々なことを考えるのですが、今回は、1つこんな考え方をしてみました。様々な精神的な問題や日本の問題の外側に目を向けてみます。僕は、日本で生まれ、今も日本のパスポートを持っています。この国は、世界の中でも経済力が強い国です。様々なインフラも整っています。海外の人は、マテリアリスティックという人もいます。それくらい、物が溢れています。食べ物や安く買える物などがすぐに変えます。さて、これらの物は、どこから来たのでしょうか?国内だけでなく、様々な海外の国から来ています。その中でも貧困国や新興国から来るものは、現地の人たちが安い賃金で作ったものもあります。何が言いたいかというと。ある程度生活している日本人は、海外の人を搾取して成り立っているという側面もあります。そこで、こんな考え方をしてみます。SNSで誹謗中傷している人達は、搾取した食べ物などで生活し、暇つぶしに誹謗中傷していると考えます。こんな人間はまともでしょうか?これは、とても極端な考え方です。でも、事実である側面もあります。子どもたちも大人も、夢に向かうことや何かに一生懸命になれることが、誹謗中傷を止める1つの答えなのかもしれません。
0
カバー画像

格言

世界は知恵に従うよりは、                     はるかに意志に従うものだ。 【解釈】なんとしてもやり抜こうという強い決意の前には、不可能はありませんし、反対する者もいません。アミエル スイスのフランス系文学者・哲学者 出典「日記」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

テクノロジー「性欲ランキング」

【ランキング】 今年の世界で一番 性欲が強い国のTop10が発表され 1位が香港になり日本は ランク外になってました。 1位:香港 2位:イタリア 3位:スペイン 4位:アメリカ 5位:フランス 6位:イギリス 7位:ドイツ 8位:オーストラリア 9位:カナダ 10位:スイス去年も香港とイタリアとスペインはTop3に入りしてる健康な国です。 この事を調べたのは 紳士淑女の国イギリスの 「ラブハニー」という企業で 世界規模で調査しました。 調査の方法は 世界中の人を対象にネットを使い 22000人からアンケートを取り スコア形式で採点しました。 このランキングは リビドーオリンピックと名付けられ 西欧諸国が多い中で唯一香港が アジアでランクインしました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【アプローチ】 調査によると香港の人達は 性欲について相手と話し合えるほど 開放的な文化で自己表現を好み 性欲にとても前向きだそうです。 しかし隣の国の北京や上海は 性について話す事がタブーで 開放的な考えを持つ人が少なく ランクを下げてしまってると言う。 ちなみに日本は 「平均性欲指数」トップの香港の 7.16に対し4.73とアジアの中でも 一番低い数値になってました。 研究者たちの見解は 「香港の性欲に対し開放的な文化は 自己表現の考え方も開放的になれて 性についても前向きである」と言う しかし他国の性事情を知った所で 現状どうにもならないと言うのも ラブハニー社も理解しその上で 他国の事を知ってほしいと言います 性欲に対して他国の文化や価値観の 違いを知って理解できれば 自身の性欲に
0
カバー画像

狭い世界だけど広い世界 ~日記#57~

皆様、おはようございます☀ 職場や学校の人間関係で悩んでいる方は多くいらっしゃると思います。その人間関係が原因で病気になる方もいらっしゃいますし、学校に行けなくなってしまう子もいます。私が職場の人間関係で悩んでいた時、職場の先輩がこんなことを言ってくださいました。「よく考えて?あなたは地球の中の日本の中の○○県の中の△△市の中の■■町の(店名)にいるたった一人のことで悩んでいるんだよ。そう考えると、すっごく小さいと思わない?」この時、私はその言葉を聞いて、妙に納得しました。確かになって。学校だと、閉鎖的過ぎてその世界が自分の世界の全てに感じますが、大人になった今、その世界は小さいものだとわかります。狭い世界の中でもがき苦しんでいて、その世界が広くて果てしないものかのように感じる。でも、そうじゃないんですよね、きっと。だから、大丈夫ですよ。大丈夫です。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が笑顔になれる1日でありますように♡
0
カバー画像

格言

世界は知恵に従うよりは、                 はるかに意志に従うものだ。 【解釈】なんとしてもやり抜こうという強い決意の前には、不可能はありませんし、反対する者もいません。アミエル スイスのフランス系文学者・哲学者 出典「日記」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

過食症も感染する?免疫力強化で世界は広がる!

過食症の方は拒食症の方のように、見た目にはわかりません。若年層には、結構な割合で潜んでいるのではないかと思っています。 私が中退した専門学校のクラスメイトにも3人潜んでいました。 そのうちの1人は、日頃ほぼ会話することのない別グループでしたが、 摂食障害だったという外部講師の先生を通じて仲良くなりました。 お互いその先生に自分の普通じゃない行動を相談していて、 先生が悩みを語り合える仲間が必要だと、引き合わせてくれました。 2人目は、全く接点のないクラスメイトで、 ある時、随分痩せたなと思ったら、 ロングだった髪をバッサリ切ってショートカットにしてきて、 細い首を強調させたかと思ったら、 ある日突然学校に来なくなり、退学しました。 3人目は、元々仲良くつるんでいた子で、 私が過食症だとカミングアウトしてから間もなくして、 「私も食べて吐くようになった」とカミングアウトリターンしてきたので え?嘘でしょ?という感じでした。 私は、過食症は ウイルスや細菌などのような病原性の感染はしないけど、 その食べて吐くという行為のインパクトの大きさ 痩せている身体への憧れ 物品購入など必要ない、思い立ったら即開始できる手軽さ などから、自分に自信がない人、自己肯定感が低い人、自分は生きている価値がないと思っている人といった、 「外部への免疫力が脆弱な人」には 感染するような現象を引き起こすのではないか? と感じています。 類は友を呼ぶのような 波長が近い似た者が集まりやすいという 世の常みたいなことも、あるかもしれませんが、 「彼女がやっているのなら、私も」 そんな弱った気持ちにスルッと感染
0
カバー画像

「見えない国」

【サハリン】 7歳の時 世界地図のパズルを買ってもらい 各国を組み立てて場所を覚え 毎日飽きるまで遊んでた。 そんな中 日本の近くにあるとある場所に 名前が書いてない島があり 真っ白な謎の国があった。 その場所は 北方領土の左側のにある 「サハリン」という場所で どこの国にも属してなかった。 この事をお祖母ちゃんに聞くと このサハリンの南側には 当時日本人が住んでたけど 戦後日本が破棄した島だと言う。 サハリンの北側半分は ソビエトの国だと言うけど 南側半分が日本でもロシアでもなく どこの国も管理してないらしい。 ( *゚Д゚))フムフム この事を知った俺は こんな奇妙な場所があるなんて とても不思議でならず ここに財宝があるんだと感じた。 (ФωФ)フフフ・・・ でもお祖母ちゃんが言うには 何にもない寒い所で 氷と草原が広がった ただの広い場所だと言ってた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【満州】 サハリンの事を聞いた俺は 真っ先にこの場所で ウルトラマンが怪獣と戦えば ビルが壊れなくて済むと思った。 そんな事を思ってたら 昔おばあちゃんが住んでた 満州という元日本の土地の場所を 俺に教えてくれた。 ( *゚ェ゚))フムフム その場所は 北朝鮮の上に位置した所にあり 今の中国の右側にあったらしく ここに昔住んでたと言う。 どうやらおばあちゃんは 戦後ここから日本に逃げてきて 九州の田舎で畑をたがやし 暮らしてたと言う。 しかし俺は 満州と言われてもどんな国か解らず お祖母ちゃんに詳しく聞いても 言い難いせいか教えてくれない。 でもお祖母ちゃんに会うたび 何度もしつこ
0
カバー画像

vol.36 [視点]アル世界とナイ世界



みなさん、こんにちは。
世の中は陰陽が入り混じっていて
神様からのメッセージも
散りばめられている世界です。

このような情報量の多い世界で
自分が何を受け取るのかは
自分の視点によって変わります。

例えば・・・
霊はいないとなれば「ナイ世界」ですし
霊はいるとなれば「アル世界」です。

霊能力なんてないとなれば「ナイ世界」
あるとなれば「アル世界」になります。

かつて、子どもとのやりとりで
本当にアル世界とナイ世界の
大きな違いを経験しました。

子どもがとっても大事にしていた
お気に入りのおもちゃがあります。

その日、朝から
お気に入りのおもちゃを使って
兄弟でたくさん遊んでいました。

休日だったので
家族みんなでお昼近くには
お出かけにいく
約束を以前からしていました。

お出かけ時間になったので
声をかけたら
ずっと自分の部屋で
号泣しているのです。

何があったのか聞いたら
お気に入りのおもちゃを
無くなったというのです。

朝早くに起きて遊んで
朝ごはん食べるために
部屋を離れて
戻って遊ぼうと思ったら
もう無くなっていたとのこと。

そこから数時間
ずっと部屋中を探し回って
それでもないから
兄弟が隠したのだと
号泣して言うのです。

なだめて落ち着かせて
もう一度部屋の中で
ありそうな所や
遊んだ所の周辺を
隅々まで探すように言いました。

子どもは一から探しまわりながら
「ナイ」
「ナイ」
「やっぱりナイ」と連呼します。
全部探し終えても
やはりなかったと
何時間も探してもないから
もうないんだと
再び号泣しました。


見るに見かねて
私が子ども
0
カバー画像

格言

世界は知恵に従うよりは、                        はるかに意志に従うものだ。 【解釈】なんとしてもやり抜こうという強い決意の前には、不可能はありませんし、反対する者もいません。アミエル スイスのフランス系文学者・哲学者 出典「日記」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格差と挑戦

中学生のころ東京のはずれから湘南まで夜発朝着友達と自転車の旅をしました帰りまた自転車で帰るのかーーやだなーーーと置いてきた自転車は今頃どこにいるんでしょうかAnnco(あんこ)です本日は、格差と挑戦についてとある実験ある2つの部族の村があり1つは教育熱心で厳しい村1つは放任主義の村それぞれの村の子供を1人ずつ交換したという実験するとその交換された子供は精神病を発症したという恐ろしい実験環境が変わると常識も変わる幸せの価値観さえ変わる格差とは何か日本社会の中での格差と成果における格差自分を軸に考えても揺らぐ揺らぐ戦争は政界で起こっており今、私の子供たちは寝るところがあり食べるものがあり学校にも行ける夢を語れるなんと恵まれているのかならば挑戦しない選択肢はないでしょう上を見ればキリがないよ前を見てごらん世界は広い
0
カバー画像

恋〈学生必須お読みください〉

人は熱しやすく冷めやすい生き物です。皆さんは「恋」していますか。恋している人に質問させてください。その恋はどれだけ大きな恋ですか、風船は一瞬にして膨らみ一瞬にして萎みます、仮に大きしすぎると爆発することもあります。ちょうどいい恋、それって何なのでしょうか。先程の質問で「最大」に近く答えた方は今がピークです。ピークといってもずっとその形を残し共に生きられる方ももちろんいらっしゃいます。しかしそれは悲しいことにも僅かです、、、付き合った人、すなわちカップルの82%は三年経つ前に別れるということが分かっています。なぜ付き合いたてはあんなにも熱い恋だったのに冷めてしまうのでしょうか、ここからは私なりの恋についてお話しします。
0 500円
カバー画像

世界の教育

私は出産・子育てを経て、『子供の教育』に関心を持ちました。幼稚園受験や小学校受験を通し、PTA活動をすることで、「教育現場の実態」について知ることができました。子供たちの置かれている状況を直に見たり聞いたりして情報を集めると、期待と同時に不安も感じました。日本の教育は素晴らしい。どんな環境の子どもでも貧困の格差無く、義務教育が受けれられます。一方で、家庭の経済状況により子どもの進学が左右されることや、昔ながらの一方通行の授業(受動的)が多く、生徒たちが積極的に授業に参加する能動的な授業をしている学校は少ないと思います。最近は、文部科学省が発表した「新学習指導要領」に基づき、授業改革がされていますが、先生の教育を含め浸透するにはまだ時間がかかりそうです。周りと同じようなことができ、似たように生きる、発言は控えめに言われたことをやる。日本は、そういった子どもたちが育つ傾向にあります。(私もそうかもしれませんが。。。)公立校や国立校は成績の良い生徒が集まる傾向にあります。そういう子達は自分で勉強をし、世間的に良いと言われる大学に入学します。施設設備はどうでしょう??小さな校舎、壁や床はボロボロ、お弁当持参、アナログ。。国や県、市は、学校にお金をかけていないと言えます。今までは国内で人材を育て、国内で就職する人が多かったので問題がなかったのかもしれません。(例えば、東大・国立大→国・役所で働く。みたいな。)何とかやってこられた!という感じですね。しかし、ここ最近の社会情勢の変化。インターネット・SNSの普及、コロナ、円安、戦争、物価高、出生率の減少…などなど世界も大きくそして目まぐるし
0
カバー画像

「何かを信じることの大切さ」

人間は何か信じるものがないと、やっていけないものだと思う。 それは神様だったり、パートナーだったり、推しのアイドルだったりする😁 論理的にすべてを考えることは容易い。 「神様なんているわけないよ」 「占いなんて非科学的だ」 「祈ったって意味ない」 って、言うけどね? そうやって全てを割り切れないのが人間だと思う。 どんなに論理的で、科学しか信じてないような人でも、親が亡くなったらお葬式をするし、ペットが亡くなってもペット霊園に埋葬する。 だから、全てを論理的に考えるっていうのも、人間には無理なのかもしれない。 人間は時として弱いものだ。 世界には到底人間には理解できない物理現象や、出来事がある。 人間は、そこまで思い上がってはいけないのかもしれないね😁 神様がいるか、いないかは私には分からないけど、とりあえず信じてみるってことも必要なのかも😁 例えば、神社仏閣に行けば、何となくスッキリした気分になるし、神様を拝むとなんかいいことありそうな気がする。 そういった「目に見えない神聖なもの」に対する畏敬の念っていうものが、特に現代人には必要なんじゃないかなって思うよ😁 何かを信じることって、やっぱり大切だね😁 今日も楽しくお過ごしくださいね🥰
0
206 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら