「藤井8冠誕生か?!」

記事
コラム
藤井くんってすごいねぇ~♪



羽生ちゃんもすごかったけど、

「7冠王者」ってもう出ないと


言われていたが、「出た」じゃん!



ま、当時は「7冠」以上が無かった

し~、あとは「NHK杯?」くらい


かしらん?ま、それを入れれば、

羽生ちゃんも「8冠?」となる。



でも、NHK杯入れたら、藤井君も

「9冠?」になっちゃうぞ~!^^



だけどボクも小学生くらいから、

将棋って大好きじゃ!(^^


なんたって「学校休んで、近くの

小さなダム?で将棋の本読んでた」



くらいじゃ。(^^;せんせぇ~?



それに中学生時代?には「将棋盤」

も自分で作ったぜよ。もちろん「蝋

(ロウ)」も表面処理したよ。^^




近所のオッサンたちには、最初負け

ていたけど、その後は「勝った」と

思うね。あれ?そうだっけ??




だけど将棋って、歌でいえば「王将」

だよね~♪そう!「村田英雄」じゃ!


「え?知らない??ま、古い歌手だし

若い人は知らないよね。^^」


でも、「北野たけし」はよく彼をいじ

っていたよ。





(あるバーで・・・)

「オレの’ボルト’をだしてくれ!」



(あるコーヒー専門店で・・・)

「オレは’ネスカフェ’だ!」



(朝のホテルのラウンジで・・・)

「和食と洋食どちらにしますか?」

「バカヤロー!’朝食’だ!」



(ある喫茶店で?・・・)

コーヒーに砂糖をドバドバ入れて、

「コーヒーはブラックに限る!」



(あるレストランで肉の焼き具合

を聞かれて・・・)

「オレは、’カルビ’!」



(ミルクとドレッシングを間違え)

「おい、このコーヒー酸っぺ~ぞ!

腐ってるんじゃ~ないのか!?」



(アルファベットのEを書いたら)

「なぜか’ヨ’になっていた」




まだまだいっぱいアル「村田伝説」

じゃ!あ、今は「村田」じゃない。



「将棋」じゃった。ゴミンね~♪



でも、藤井君もいずれ「結婚」する

んだろ~けど、どんな女性が好み?

なのかなぁ~って。ねぇ~。^^



「羽生」ちゃんも芸能人の「畠田

理恵」ちゃんと結婚したときは、驚

いたぜよ。



あの時は「羽生」ちゃんは「地位」

と「名誉」、「財産」、「美人」と


すべてを勝ち得て、スゲェ~って

思ったよ。マジマンジィ~♪(^^



「もう、加藤一二三九段(ヒフミン)

なんかも影が薄かったかも?!」



でも、ちょっと悲しい事件?ではない

けど・・・(あの当時、美人学生棋士


だった’林葉直子’ちゃん)じゃ!・・・



以前は、タイトル戦でも多くの勝利を

おさめ、あの「蛸島(たこじま)六段」


とか「中井広恵名人」とかの激闘は

なつかしい。^^



ま、「中原名人」との不倫騒動もあっ

たけど「突撃ぃ~♪」という中原名言?

が思い出される。(^^;;




前のとっても「美人でカワイイ顔」が

かなり「変化」したねぇ~(;;


「酒、アルコールの取り過ぎ?」とか

報道されているけど、「肝臓障害」で


もあるのかな~?って、ちょい悲しく

もあるぜよ。当時は大好きだった。



かなり「借金」もあり「自己破産?」

したとかしなかったとか・・・。


(「ヌード写真集」も出したりして)




でもね、彼女は今「今の自分が好き!

こんなカオになってもこれが一番自然


なの~♪」ということで、「死亡説」

も跳ね返し、まだまだ元気じゃった!



「ガンバレ、直子!^^」




今の将棋界は「藤井君」でもちきり

じゃけど、そろそろ「世界」に飛び

だしてもいい「SHOGI」じゃ。



囲碁はけっこ~「世界的?」な感じ

するけど、まだ「将棋界」は、日本


独自の世界から抜け出せてナイ感じ

するね~(^^;



もし「青い目の将棋名人」とか外国

勢が台頭してくると、「ジャパン・


チェス?」とかで「ワールド競技?」

とかになるかもよ。ホホホ^^



では、このへんで。



またね。




now japanese 'shogi' is excited by fujii

7 crowns.


in 2nd round nagase osho fight fujii 7

crowns.


if fujii 7 crowns would win this fight with

nagase osho, fujii 7 crowns become to be

8 crowns.


it is the first time if he would get 8 titles

in japan.



before there was only one 7 crowns who 

was habu meijin.



but i am disappointed at shogi lady naoko

hayashiba who was very beautiful lady.


now she is sick and change her face.


but i am relief a little, she is fine and fight

her sick or economical matter.


fight naoko!

you can do it!


everyone never know their future.


so now do their best!

u can will open your future door.

next brilliant world wait for u.


tks.































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す