エモーショナルメンター#76

記事
学び
今日のマインドセットは、

【日本にこだわるな世界に出よ】です。

日本は素晴らしい国です。

僕は自衛隊の時も含めて、
色んな国に行き、色んな国の人と
交流したからこそ断言できます。

日本ほど安全で
豊かな国はないと思ってます。

でも、それに気づいてない人が
多いですよね。

日本の政治家も
本当に日本をよくしたい、という気持ちよりも、

自分が選挙で票を多く獲得できるかどうか
にしか興味がない人がほとんどです。

じゃ、どうしたらいいのか?

それは逆に世界に出ることだと僕は思ってます。

日本から出ることで、
日本の良さも日本の改善点も見えると思います。

ただ、必ず最後は日本に戻ってきて欲しいんですよ。

移住するとしても、
最終的には日本に帰ってきて欲しいと思ってます。

僕も近々海外に住もうと思ってるんですが、
最終的には日本に帰ってきます。

なぜなら、世界の良いところを
日本に持って帰ってきたいからなんです。

そして、日本を立て直し、

もう一度世界で誇れる日本にしていきたい
と僕は思っているし、

このエモーショナルメンターを見ている人も
そう考えて欲しいです。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す