「確定申告や会社設立は、ネットでOK~♪」

記事
コラム
ということでぇ~、まんず最初に「確定申告」

じゃね。「ネット」は初体験じゃ。今まで、

ず~っと「税務署にご訪問」ばっかじゃ。^^;






あと「会社員のときは、総務の美女たち」が、

サクサクと「確定申告」の処理はして頂いて

いたのじゃ。ラクチンじゃった。(^^;





あ、そういえば「総務」の「タカ」ちゃん

も色々とありがと~ですっ!(^^ハロ~♪






じゃ~、早速「ネット」の「税務署」へ~、

ご訪問じゃ~♪なんか緊張するぅ~(^^;






じゃけど、ナニを用意すればイイのじゃ??

「マイナンバーカード」だけでイイのかな?

まあ、「スマホ」は必須じゃけど、あとは?





何じゃろか?「源泉徴収票」かな?あと~、

色んな「領収証」とかって、いるよね~♪

まあ、それがないと「何やってるか」わから

ないもん。さてぇ~「eーTAX」って、何?






「アプリ」かい?う~ん。ちょっと休憩じゃ。






(超なが~い休憩が終了した!)さすがに、

「領収証」はね~「いっぱいアルのでアトで

集めて、整理」じゃ!何としても「病院」

関係の「領収証」は集めないと、これが一番

「多額の費用」がかかったのじゃ。でも、






何やら「数年前の領収証」でもOK?らし~。

ホンマかいなぁ~♪そうなら「数年前の確定

申告分」も「還付?」されるかもしれんし。






そうなら、うれし~♪(あ、でも、税金納め

たけど、かなり「少額」?かも・・・^^;)






まあ、今回は、「経験」を積むのと「ママの

扶養」の申請が中心じゃ。とにかく一度、経験

してみないとわからんしね。でも、今日は、

ちょい疲れたので~「明日」挑戦じゃ。(^^;






でも、一度成功したら、以後は「ネット」で

「確定申告」とかすればもう「税務署」に行く

必要ナイもん。いいわぁ~♪でも、「病院」

関係の「領収書」って「マイナポータル?」で

取得てきるんだよね~?そ~でしょ~??^^







あれ?違うかい?ま、あとで確認してみよう。

もし「医療費」が「マイナポータル」経由で

集められたら、すんごい「便利」じゃん。ま、

でも「誰かに自分の医療情報」を知られる

可能性もアルからね~、それは「注意」せよ!






じゃ。色んな「金融情報」や「医療情報」や

「個人情報」のカタマリのよ~な「マイナ

ポータル」じゃ。いや「マイナンバーカード」

じゃ。だから世界的には「不評?」で、廃止?






になった国も多いし。ボクもこれからも注意

して「マイナンバーカード」を見ておきたい。

あ、それにね~「確定申告」等でも「ネット」

は便利?じゃけど、「会社設立」にも便利?







じゃとの声が多いぜよ。なんか「4万円」の

収入印紙が不要?とか~、特に「行政・司法

書士?」さんたちに依頼しなくても、自分で






「定款(ていかん)=会社の目的や品目等」

を考えれば、特に依頼する?必要ない?かも

知れんぜよ。まあ、それでも不安な人は、

やっぱ「専門家」に依頼したり相談がイイ

ぜよ。ホホホ^^ボクはね~、将来的には、






「株式」か「合同」会社でも作って、社長

にナルのじゃ。もう「従業員」はイヤなの

じゃ。だから「情報商材」もマニアになる

くらい「買って、損」をした!トホホ(::






「ダレ?そこでボクを嘲笑(ちょうしょう)

し、見下しているのは?!」(劇団ボク?、

劇団エグザイル?ではナイ!)(^^;;

またまた「茶番劇?」はヤメじゃ。(^^;






とにかくこれからは「副業」とか「創業」

とかって日本人にも必須?かもよ。だって

「税金」や「物価」は高く設定されてきた

し~、昔のように「来年はベースアップで

給料上がるね~♪」とかも無い事が多いし~






「少子化」と「高齢化」で「年金財源」も

かなり「キビシイ」かも。とにかく生活の

防衛は「ネット」も使って、いくら「老年」

だとしても「これからは甘えの許されない





時代」だとシッカリと認識して~、「ジジ・

ババ部隊?」も戦力にならんとイカンぜよ。






もちろん、それには「政治家」や「役人」へ

の叱責(しっせき)や要望要求もちゃんと

やらんとイカンけどね。ま、「選挙」で投票

して「意思を示す」のが一番じゃけどね。





さて~「自民党」の次の「政党」はどこ?

じゃ?さてぇ~?(^^;;ど~する~?








((( online application )))




i perform net application of a final income tax

return and company establishment.


so i must collect a receipt and withholding 

slips in the final income tax return first of all.



i can collect the contents of medical expenses

in particular in a net soon.



it does not cost the expense very much, too,

and the company establishment is convenient

in a net in particular.




hehehe



tks.

































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す