vol.36 [視点]アル世界とナイ世界

記事
占い


みなさん、こんにちは。


世の中は陰陽が入り混じっていて

神様からのメッセージも

散りばめられている世界です。



このような情報量の多い世界で

自分が何を受け取るのかは

自分の視点によって変わります。



例えば・・・

霊はいないとなれば「ナイ世界」ですし

霊はいるとなれば「アル世界」です。



霊能力なんてないとなれば「ナイ世界」

あるとなれば「アル世界」になります。



かつて、子どもとのやりとりで

本当にアル世界とナイ世界の

大きな違いを経験しました。



子どもがとっても大事にしていた

お気に入りのおもちゃがあります。



その日、朝から

お気に入りのおもちゃを使って

兄弟でたくさん遊んでいました。



休日だったので

家族みんなで
お昼近くには
お出かけにいく

約束を以前からしていました。



お出かけ時間になったので

声をかけたら

ずっと自分の部屋で
号泣しているのです。



何があったのか聞いたら

お気に入りのおもちゃを
無くなったというのです。



朝早くに起きて遊んで

朝ごはん食べるために
部屋を離れて

戻って遊ぼうと思ったら

もう無くなっていたとのこと。



そこから数時間
ずっと
部屋中を探し回って

それでもないから

兄弟が隠したのだと
号泣して言うのです。



photoshop-g8f32a5ee4_1280.jpg




なだめて落ち着かせて

もう一度部屋の中で

ありそうな所や
遊んだ所の周辺を

隅々まで探すように言いました。



子どもは一から探しまわりながら

「ナイ」

「ナイ」

「やっぱりナイ」と連呼します。


全部探し終えても
やはりなかったと

何時間も探してもないから

もうないんだと

再び号泣しました。




見るに見かねて

私が子どもの探した後を

同じように探しました。

「アル」

「絶対アル」とつぶやいて

探し始めたら
ものの5分で見つかりました。



本当に何かに隠れている訳では
ありませんでした。

ポンと部屋の片隅に
置かれていたのです。



これが「アル」と「ナイ」の

視点の違いなんだと

強く実感した瞬間でした。



これは願望や夢への捉え方

置かれている境遇と
幸せについても

同じことが言えるのではないでしょうか。



ナイとなれば見失ってしまいます。

アルの視点に
普段から
チューニングしてみてください。
見えてくる世界が大きく変わることでしょう。





さて2月9日(木曜日)の本日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜17:00

2月10日(金曜日)の明日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00

2月11日(土曜日)の明後日の待機時間は・・・
 
 おやすみ

2月12日(日曜日)の明後日の待機時間は・・・

 おやすみ

このようになっております。



ますますの開運と好転を

お手伝いをさせていただきます。

お気軽にご相談くださいね。

よろしくお願いします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す