絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

「昭和ポップス特選~♪」

う~ん。エエわぁ~♪やっぱ昭和じゃ。なんかボクにピッタシじゃ。何か泣ける曲が多いけど、そもそも「日本的」って、「ワビサビ」じゃん。日本人の心に響く「リズム」や「リリック(歌詞)」や、「間合い」がアルじゃん。デイスコビートも良いけど、「やさしさ」や「共感」や「和の美」がジャパンポップスには、アルのじゃ。あまりうまく表現できないけど、「外国人の歌うま人」も存在するけど、「表面はマネできても、ハートに響く感じがね~♪日本人にはたまらん」のじゃ。^^あ、それとこの中の「突然の自死」をした「岡田有希子」ちゃんじゃけど、あれは、ボクが「池袋の丸井デパート」で、彼女が歌を歌っていたのを見かけて、拝見したけど、あれが「最後の姿」になったのじゃ。観客は少ない印象じゃった。でも、それから確か1か月位で、ビルから飛び降りたのじゃ。とてもショックじゃった。数年前に「丸の内の職場」で「沖雅也」が「新宿京王プラザホテル」で投身自殺したとの報道を聴いた時を思い出したのじゃ。まだ「18才」じゃったのじゃ。とても「さみしい」気分じゃった。確かボクが「江古田」か「池袋」に住んでいた頃じゃったので彼女をみかけたのじゃ。(;;彼女の冥福(めいふく)を祈る。(ーーさて、ではボクの好きな曲ばっかなので、何か不愉快?なヒトは「即退場」OKじゃ。ホホホでは、お好きなヒトは,ど~ぞ聴いておくんなましぃ~♪(おいでませぇ~山口へ~♪^^)i want to introduce the music of the pop star of the showa this time.the one in the singer introd
0
カバー画像

大切な人との別れ〜会いたいタイミングを逃さない〜

こんばんは。今日はお盆の最終日ですね。今年は、叔父の初盆でした。私にはおじいちゃんがいません。私が産まれる前に亡くなっています。おじいちゃんの代わりが、父の兄である叔父でした。孫のように可愛がってくれました。叔父は親戚との縁をとても大切にしていて、盆や正月以外も、親族と集まることを楽しみにしていました。強制は決してすることは無く、来ることができなかった親族がいても責めることはしませんでした。自分で会社を立ち上げて、社長として取引先の上役の方々や若手の人たちからも慕われていました。葬儀の時にたくさんの人が来て、皆さん涙を流されており、その姿から叔父の仕事での人柄がとても伝わりました。悲しいけれど別れは突然やってくるのですね。会いたいと思った時には、もう会えない。ちょうど感染対策で県外への行き来もできない時期でした。大雪で高速道路も通行止めになりそうな時でした。生きているうちに、最期の時に会えませんでした。悔しかったです。元気な頃の最後に会った日の叔父の笑顔は今でも覚えています。その日の写真も大切に取っています。叔父の奥様からのお話で、亡くなる2、3週間前に、突然風呂場や水道周りを綺麗に整備したそうです。『お父さん、いきなり綺麗にするなんて気持ち悪いからやめて(泣)』というような出来事があったとのこと。亡くなる前兆というものは、本当にあるのかもしれません。初盆の法要が終わって和尚人さんからのお話がありました。「ご縁を大切にしましょう。亡くなられた方は、身をもって普段会えない人との縁を大切にしなさいということを伝えているのかもしれません。」宗派によって考え方は様々ですが、家族でも、夫
0
カバー画像

心配は相手から支配される行為

みなさまこんにちは!お茶飲み友達♡楓です。ひとりのんびりおやつタイムが大好き♪いつものようにスマホをチェック!お気に入り、フォロー、DMへメッセージありがとうございます♪ブログも時々読ませていただいてます。そして私からもメッセージすることもあります。繋がりは大事ですよね♪⁺🍮゚・。♥。・゚🍮゚・。♥。・゚🍮゚・。♥。・゚🍮今日も誰かのLINE待っていませんか? 寂しいですね(・・;) 私もありましたよ!スマホを何度も見ながら気になる人のLINEを待つ…毎日メッセージくれるのにそれでも寂しさが増すのですから、数日返信がないというのはもっと辛いですよね。どうして返信がないのか?とその原因を考えたりしていませんか?・忙しいのかも・忘れてるのかも・マメな人じゃないかも・優先順位、下かも・興味がないのかも・脈がないのかもなんてあれこれ考えてしまいます。一人で考えていても返信がない理由なんてわからないのにその人のことで頭をいっぱいにしてしまいます。そして不安になって辛くなって苦しくて…「心配は相手から支配される行為」なのだそうですよ!私もそう思います。もっと気を楽にしたほうが結果うまく行く。返信がないのにメッセージ送ったらいけないわけではないのですからまた送ればいいのです。相手は自分が思っているようには動いてはくれません。何度送っても返信ない時は少し時間をおいてみるもも良いかもしれません。支配されないで下さい。相手のペースに合わせてしまうと苦しいことばかりです。待つことを少しだけ止めてみるとか他の時間に使うとか、自分のペースも大事です。思い詰めてもあまりいいことないですしね…⁺🍮゚・。♥。
0
カバー画像

一陽来復

寒中見舞いハガキ印刷を発注しました。色々なデザインの中から選び「一陽来復」Someday I hope to see you again with a smileこれにしました。いちようらいふくネットで意味を検索するとよくない事の続いた後にいい事がめぐって来ること。冬が終わって春(新年)が来ること。 悪いことが続いた後に幸運が開けること。 陰暦十一月、冬至のこと。 易の用語で、陰気のきわまる陰暦十月のあとに、陽気の生じる陰暦十一月(復の卦)・冬至が来る意から。というような事が書かれていました。この意味もなるほど~なんですがデザインに書いていたこのサブタイトルのような英語がいいなって思って注文したんですよ「いつか笑顔で再開したいね」って笑顔で再開したい人いますか?パッと思い浮かぶのは誰の顔かな?
0
カバー画像

季節のイベントを好きな人と過ごすには

こんにちは。年末というのは様々なイベントがありますね。クリスマスに年越し、初詣に年末年始の飲み会。色々なことが起きます(^^)そこで楽しい思い出を作る人もいれば、泣き寝入りする人や辛い夜を過ごす人もいると思います。好きな人と一緒に過ごしたいと思うイベントが多いからこそ、そこに対する期待値が高くなります。だからこそそれが叶わず、がっかりしてしまう人も少なくはないんじゃないでしょうか。せっかくの年末年始にがっくりきてしまうのはよくありません(^^)だからこそ、期待が高まる時期だからこそ、物事をしっかり正しく見て行動していかなければなりません。正しく見るというのは、二人の関係性や置かれている状況、直近の会話の内容や相手との温度差です。そこからまずその期待が「叶えられる範囲のものなのかどうなのか」が分かってくるようになります。次にもしそれが叶えられる範囲なら、"じゃあどう持っていけば叶うのか" をよく考えなければなりません。待っているだけでは何も始まらないということです(^^)「なんで向こうは誘ってきてくれないのか」「なんで何も言ってこないのか」「具体的な予定を何も立ててくれません」「会う気がないのだろうか」文字にすると言葉のすべてが向こう任せになっていることが分かります。「仕事で忙しそうだし・・・」「繁忙期だって前に言ってたしなぁ」「誘ったら迷惑かも」これも分かりやすいですね。すべてが相手都合になってしまっています。まず第一に、「自分がどうしたいのか」です(^^)会いたいのか、会いたくないのか。会いたいのなら、会えるように自分から働きかけていかなければなりません。でないと何も始まりま
0
カバー画像

引き寄せは気が付いたら起きている

こんばんは。スピリチュアルワーカーのひょうです。毎日暑くて、ざるラーメンばかり食べています。ざるラーメンには海苔とネギが欠かせません( ´艸`)夏は恋の季節と言います。好きな人に会いたい・・・(私も会いたいです)新しい出会いが欲しいこのような気持ちになることが多いのではないでしょうか?これらを引き寄せるためにはどうすればいいのか?ざっくりとお話させていただきます。引き寄せとは、潜在意識と集合的無意識と呼ばれる、すべての人が共有している無意識(この世の人達が誰にも教わらずに知っている記憶や常識)に働きかけることです。集合的無意識のわかりやすい例えで有名なのが、朝に太陽が昇る、夜には月が出るといったことです。それでは、潜在意識と集合的無意識に働きかけるとどうなるのでしょうか?変性意識状態になり、潜在意識がパワーアップします。変性意識状態は特別なことではありません。例えば必死になって勉強なりゲームをしている時がそうなんです。周囲の音やお母さんのおせんべいを食べる姿が気にならないですよね?潜在意識に勉強内容やゲームのテクニックを落とし込んでいるところだからです。そのため、テストで瞬時に解き方がわかったり、敵に囲まれても負けなくなります。潜在意識に落とし込むことで、物事がうまくいきやすくなるんです。「潜在意識に何を落とし込めば、好きな人に会えるの?」好きな人に会えるという気持ちを落とし込めばいいんです。引き寄せの最大のポイントは自己肯定感です。「私は絶対に好きな人に会える。」自信を持つようにしてみて下さい。「自信を持つためにはどうしたらいいの?」例えば「○○分の電車に乗りたい!」乗れたら
0
カバー画像

偶然は必然に限りなく変えられる

こんにちは。"期待する" という言葉は色々な意味合いで使われることがあります。恋愛でもよく使われますよね。「自分の行動に共感してくれないかと期待する」「自分の行動を喜んでくれないかと期待する」相手に対し「○○してくれないかな」と期待するのは、それだけ彼や彼女のことを特別に思っているからです。特別な存在だからこそ、してほしいことやこうなってほしいという願いを持ってしまうんですよね。けれど、その期待があまりにも大きく膨れ上がってしまうと、それが叶えられなかった時の落差にひどく苦しむことにもなります。○○してくれなかった→自分は愛されていないんだ、嫌われているんだこういう風に自分で勝手に答えを作り出してしまいます。それをしてくれなかった理由なんて「嫌われているから」以外にもたくさんあって、むしろそっちの理由の方が妥当であることが多いです。「たまたま忙しくてできなかった」とか、「そもそもあなたがそれを望んでいるとは知らなかった」とか、普通にあり得そうな話です。期待のし過ぎは、ある種コミュニケーションを疎かにしている証拠でもあるんです。だから相手は気付けず、あなたは要らぬ不安や不満で苦しむ羽目になる。そしてそれは決して相手のせいではないんですよね。してほしいことや欲しい未来があるのであれば、それは自分から掴みにいくしかありません。その努力はする必要があります。なぜなら、それを欲しているのが他ならぬ「あなた」だからです。欲しい未来は自分でコントロールして手に入れていきましょう。そうできるものだと思えれば、あらゆることを自分主体で活用できるようになります。メールが欲しいのであれば、そうなるよ
0
カバー画像

目先の損得に囚われない

おはようございます。誰かと話し合いをする際にこちらの「してほしいこと」を飲んでもらうためには、まず飲んでもらえる状況にまで持っていかなければなりません。子供でも自然とやっていますよね。お小遣いを上げてもらいたい時になんのタイミングも読まずいきなり「お小遣い上げてくれ!」とは言いません。何にもない状態で無条件にこちらの要求だけ飲んでもらえるとはさすがに考えないわけです。子供ならたとえばお買い物とか皿洗いとかちょっとしたお手伝いを重ねていって気分良くさせてからねだったりします。最初は向こうの要望に応えるばかりで損した気分にもなりますけど、その損さえ利用する気でいればそこまで苦に感じることもなくなります。小さな損はあえて引き受けて、後でそれをダシに使わせてもらえばいいんです(^^)物事はなんでも長期的なスパンで見ることです。短期的・局地的に見るから自分ばかり大損を食らわされてる気分になるんですよね。以前ある女性から、片想い中の男性と会う時「いつも私ばかり予定を合わせているんです」という相談を受けたことがありました。「彼は平日休みで仕事の日も遅くまでやってるので土日は中々会いにくく、いつも平日私の仕事が終わった後に会うような感じになっています。けどこっちも仕事で疲れてるのに、なんかこっちばかり譲歩してるみたいで嫌です」たしかに向こうの都合ばかり聞いてこちらが我慢するような関係というのは長く続きません。女性としても尊重されてない気がして嫌な気分にもなりそうですよね(^-^;けど仮に彼がそれを知って「じゃあ今度からは土日に、こっちの仕事が早く終わった時会おうか」と提案してくれたとして、それ
0
カバー画像

いつまで経っても距離が縮まらない理由

こんにちは。前回こんなお話しをしました。私はあまり「諦める」というワードが好きじゃないのですが・・・結局はすべて自分の納得感次第なんですよね(^^)こうすべきなんて指標も答えもないわけですから、当たり前と言えば当たり前な話なのですが。1からでも100を目指すことは出来ます。ただ思うように進まないとやっぱりヤキモキはしますよね(^-^;たとえば2人で会う仲とか一緒にご飯に行く仲になっても、なかなかその先に進まないという人もいます。"異性として意識してもらえる段階" にまで、どうやって進めていけばいいのか。下手にアプローチすれば距離を取られる危険性もありますし、そうなればまた1からコツコツ距離を縮めていかなくちゃならないわけです。「仲良くなれたしあともう一息だ」という油断が命取りになるかもしれません(^-^;一つ注意してほしいのは「会って食事する」という数だけこなしていれば、信頼関係ができて自然にもっと仲良くなれるという勘違いをしないことです。人の心はそこまで単純にはできていないので、残念なことに「回数」と「関係の深度」は比例しないんです。ただ同じことを繰り返しているだけでは、その先もそれと同じ未来しかありません。ここでもさじ加減がカギとなるわけですが、「猛烈なアプローチ」と「前と同じことを繰り返す」の間にはもっとたくさんの選択肢が潜んでいます。何か変化を起こす→アプローチするしかない!にはまずならないと思うんです。少しずつあなたとお相手の間に流れる空気感を変えていくことが重要になってきます。たとえば "恋愛の話をする" というのも一つの手です。恋愛話にもいろんなのがありますよね。
0
カバー画像

【タロット占い】会いたいっていうのは迷惑ですか?

こんにちは!透視タロット占い師*広瀬可菜です(*'ω'*)今日は【会いたいっていうのは迷惑ですか?】を占いました。【会いたいっていうのは迷惑ですか?】結果で出ているカードの意味は、「最高潮の状態」「理想的な関係」「一件落着」「ハッピーエンド」。彼は○○さんが「会いたい」と言ってくれる気持ちを迷惑に感じてません、大丈夫。彼も○○さんが好きだし、○○さんに会いたいと思ってます。○○さんの会いたいという言葉に曖昧な返事、いい返事ができないのは、彼の身の回りの問題で、仕事が忙しい、余裕がない、身動きがとれない、現状の影響です。「○○さんと会いたくないから」「迷惑に感じているから」、会いたいという言葉にいい返事をしないわけではないので、彼の返事を疑わず信じてあげましょう。彼は○○さんが会いたいと思ってくれる気持ちがすごくすごく嬉しいんですよ。○○さんの気持ちが自分から離れていない安心感も得られるし、素直に嬉しい気持ちで満たされます。忙しいと連絡がおざなりになる人ですが、仕事が落ち着いたら必ず会う時間を作ってくれるので、今は気長に、不安にならずに日々を楽しんでいきましょう。以上が今回の鑑定結果になります。「会いたい」って誘い続けるのは勇気がいますよね。それと同じぐらい、断るのも勇気がいるのかなっと思いました。今回占った彼は、○○さんが好きで、自分ではどうにもできない事情があって断らないといけないので、「嫌われるかもしれない」という想いも少なからず感じました。○○さんがネガティブに捉えず、彼が落ち着く状況になるまで待ってくれたら嬉しいです!メール占いは24時間受付中です✨お好きな時間に購入で
0
カバー画像

色気を感じる人。

話していると何となく色気を感じる人っていませんか?容姿とは別の。(セクシーとも何か違うんですよね)素敵。。どうして??とずっと思っていて。先日、分かったんです。色気=思いやり(*'▽')ソ・ソレダッーーーーーー!!!‼‼!思いやりがある人って相手のことを考えている分余裕が滲み出るんですよね。滲み出るって感じがもうほらめちゃくちゃ色気ある。。これ、気づいたのアルコ&ピースの平子さんのお陰なんですけど。平子さんて老若男女誰が見ても色気ありませんか??この前TVで女子アナさんも平子さん色気あるって言っていて。超共感&確信で、なんで平子さん?ていうのはネタではあるもののネタに思いやり溢れている。で、ついつい頼りたくなる。きっと平子さんの性格を元にネタを作っているからちゃんと滲み出るんでしょうね。私も色気が出るほどの「思いやり」をもてるよう精進します。<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2049111" data-service_id="2049111" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2904252">会話の練習おつきあいします とりあえず話したくなったらココに来て</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'htt
0
カバー画像

会話を広げると世間は狭く、行動する世界は大きく広がる

会話は大きく2つ。広げることと深掘りしていくことの繰り返しで成り立ちます。初めはマジカルバナナのように。若い人は知らないかもですね。。バナナと言ったら黄色、黄色と言ったらカラシ的なやつです。【広げる】バナナ→果物→甘い→・・・∞自分が得意なところまで広げて行ってください。【深掘り】ここから甘いものに関して自分も会話が深掘りできると思えば掘り下げて聞いていけばいいわけです。もちろん貴方がバナナび精通している方であれば初めっからごりごり掘り下げたって構いません。広げて深掘りしての繰り返しです。私は職業柄、同じ職場同士の人間で延々と。それはもう息を吸うくらいナチュラルにやります。目が合えばなんか共通のことを探そうと口を開きます。きっと側から見たら「初対面なのに人の領域に入り過ぎじゃない?」って思われるくらい。です。これきっとお互い無意識の自主トレww(ちゃんと楽しんでますよ?)今日はそんなズケズケ広げて深めていく話からなんと@地元が割と近かった。@自分の兄弟と繋がりがあった。@海外の共通の友達がいたことが発覚。@そして彼女のお仕事を手伝うことに。会話を広げると世間は狭く、行動できる世界は大きく広がることを実感しましたよ。相手のパーソナルスペースを見極めながら会話を広げ深掘りしていきたいですね。<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2049111" data-service_id="2049111" data-width="468" data-comment="0" data-invite="
0
カバー画像

今日もお疲れ様でした。

「ありがとう」を伝えてお相手の表情を見る2段階作戦、やってみましたか?実践を続けると①相手の反応を見ながら発信の仕方を軌道修正する癖付け②相手の反応から心地の良い表情を学ぶ(真似する)基礎部分を作り上げることができます。別に今日やらなくたっていいです。今日の貴方はめちゃくちゃ嫌なことがあったかもしれない。なんとなくそんな気分になれなかったかもしれない。簡単に実践できた人もいたかもしれません。別にちょっとくらい後回しにしたっていいとおもいます。最適なタイミングは人それぞれ。でも2、3日以内でやってみよ。一週間以内にやるか。今年以内には出来るでしょ。とかちょっとだけ期限付きで頭の片隅で考えてくれたら嬉しいです。(何事もいつかは来ないのです。。)出来た自分、やってみようとした自分偉い♪って上機嫌でベットに入りましょ。おやすみなさい。<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2046349" data-service_id="2046349" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2904252">また会いたくなるコミュニケーション教えます 長所を引き出しあなたらし軽やかで楽しい人間関係の構築へ</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.locati
0
カバー画像

【タロット占い】遠距離彼氏*会いたいと思ってくれてる?YES/NO

こんにちは!タロット占い師*広瀬可菜です(*'ω'*)今日は【遠距離彼氏*会いたいと思ってくれてる?YES/NO】を占いました。広瀬が普段使うタロット占術は、3枚のカードを読み解く方法です。彼の気持ちが読み解けるし、対策も見えてくるし、短い時間で占えるので、電話占い・メール占いに適していると思ってます。今回は、カードを1枚選んで読み解く【YES/NO】タロットです。【遠距離彼氏*会いたいと思ってくれてる?YES/NO】答えは「NO」です。現在の彼はあなたに対して、自分中心で思いやりが足りていない、配慮が足りていない気持ちを抱いています。あなたのことが好きだけど、もう少し自分のことを考えてくれたらいいのに、思いやりをもってくれたらいいのに、と感じているため、「会いたい気持ち」が薄れていますね。今の彼は多忙の日々に余裕がない状態。もう少しして落ち着けば、あなたと同じ大きさで「会いたい気持ち」をもってくれますが、今は彼の現状を理解して、負担になるような発言、思いやりを持てない行動は慎むようにしましょう。以上が今回の鑑定結果です。はい、私のことですね(*'ω'*)✨彼氏が忙しい状況なのに、会うことばっか考える自己中女はこの私だよ!!!!えーーーん(´;ω;`)!!!どんなに悪いカードが出たとしても、出たカードには必ず意味があります。自分のことだって正直にちゃんと読み解かないと、タロット占い師なんてできないからね(=゚ω゚)ノ✨悪い結果が出たとしても、これから先、気を付けていけばいいことだし、タロットで見た結果は変えていけるもの!大丈夫!!わたしも、彼の優しさに甘えて調子に乗らず、大事に
0
カバー画像

本当に会いたいと思って、会っていますか?

会うのは2回目なのに「初めまして」と挨拶をされました。  そのお相手は、ネットワークビジネスの幹部のAさんです。  僕は、当時28歳。友達もおらず仕事を退職したばかりでした。  ”とにかく誰でもいいから人との繋がりが欲しい” と強く思っていました。  「寂しい」という感情は時に盲目にしてしまいます。  共通の知人を通して紹介してくれた人から出会った次の日にネットワークビジネスのお誘いを受けました。 「すごい急だな・・・」と思いつつも寂しいという気持ちを埋めたいがために話を聞くことにしました。 後日、幹部のAさんと会いました。ピシッとスーツを着ていかにも仕事ができる感じの好青年です。  そして、直接話もして説明を受けて入会することに。  正直、多少強引な部分もあり「完全に納得はできないけど、断る理由もないから入った」という感じでした。  しかし、友達がいない僕は誘う相手もいないのでなにも活動をすることはありません。   特に何かを言われることもなく月の支払いだけが落とされていきました。   それから2ヶ月ほどして集会に呼ばれた時に幹部のAさんと再開します。 とびっきりの笑顔で 「初めまして!」 と言われました・・・。  たくさんの人とお話しているんでしょう  僕のことは完全に覚えていませんでした。雰囲気や声からして、本当に悪気もなく記憶になかったんだろうなと。   僕はそこで「自分と向き合ってくれていない」と確信し、(遅いですね笑) ネットワークビジネスを辞めてその人たちから離れました。  「自分が誰でもいいから」という気持ちで求めていたからか、そういう人が寄ってきたのかなと思い
0
カバー画像

振られた彼との復縁のポイント

辛い、今すぐ復縁したい、、、。意図せず別れた場合はそう思う人が多いと思います。前のブログでも書いたのですが改めて復縁について投稿したいと思います。復縁のポイント元彼と連絡が取れて会えている場合は、、、、彼との距離感を間違えない。シンプルですがこれができていない女性がすごく多いです。だれかに彼を取られたくないと不安を抱えて彼と接してしまうと彼の今の気持ちを確かめようとしたりするからです。例えば私「〇〇くんとご飯に言ってくる」彼「楽しんで〜♪」なんて言われた時に、前ならこんな対応しないのに。もう嫉妬してくれないんだ。。。って落ち込むと思います。なぜ落ち込むのか?それは彼に期待している心理があるから。。さっきの会話だと彼「男と出かけて欲しくないな」と嫉妬してほしい。私に関心を持ってほしい。って思ってませんか?だいたいの方はそう思って落ち込む人が多いいと思います。でも別れている。ということは彼に対して彼氏としての態度を期待しちゃいけないんです。一度別れているという状態は彼との関係が白紙に戻った状態なんです。どれだけ過去に好きだとか言われたとしても今は終わっていることを受け入れること。それができないのは自分本位の恋愛なんです。そもそも復縁したいっていうのは自分が一方的に愛が欲しいからじゃないですか?自分自分ばかりで自分のことしか見えてないです。そんな状況で彼に会おうとするから復縁が難しくなるんです。振られたということは彼は間違いなく引きの姿勢です。引きの姿勢の時に追いかけられる。または好意をほのめかす、未練を見せるなどしてしまうと連絡すら取れなくなってしまったり都合のいい状態になってしま
0
カバー画像

得意なコミュニケーションつーる

コミュニケーションの方法ってたくさんありますよね。私はもっぱら対面が得意です。同じ温度、空気感の中だとよりお相手の気持ちも自分の気持ちもクリアになり、会話がいろんな方向に発展するから。その様を共有して会話を作り上げている瞬間がたまらなく幸せです。皆さんはどんなコミュニケーションが得意ですか?メールでお互いの好きな時間にじっくりと大切に言葉を紡いで届けるとか声が素敵な人は電話が得意と感じるんでしょうか?オンライン等で遠い場所で時間を共有している誰かを想像しながらの短い文章で皆の心に残るコメントするっていうのもなんかかっこいいですよね。一方で苦手なコミュニケーションはありますか?私は断然、メール、ライン。文章➕デコ系顔文字、絵文字やLINEのスタンプセンスが皆無のようです。親友に「なんかその絵文字むかつく」って数年前言われました。先日も「別の友人にそのスタンプ何?」っていわれて「カワウソだよ?たぶん」って話になって。後日また同じキャラクターのスタンプ送ったら「・・・なんか、そのスタンプやめて。(黙)」って言われました(泣)ご、ごめんっ!!!!!でもきっと他の人も使っているんだろうから、イラッとするタイミングとかここでそれっ!?好みのキャラじゃないみたいの乱用しているんでしょうねーーーーーーっ(うける)いやーほんとにセンスがないところって指摘されないとほんとわかんないですよね。むしろ言われてもその本質がわからない。応用が効かない。得意な方を伸ばす、苦手な方を克服する。貴方はどちらを選びますか?因みに私は、得意な方伸ばす派です。やってて楽しいから。できないことは一旦後回し。で、同じエネ
0
カバー画像

【自分から挨拶】をタスク化してでもやったほうがいい理由

「おはよう」から「おやすみ」まで、(耳馴染みあるフレーズ・・・)コミュニケーションは挨拶で始まって挨拶に終わります。なぜ先に挨拶をしたほうがいいのか。私論①待ってられない挨拶してくれるのか間合いとったり、待ってソワソワしているほうが耐えがたし。間合いとっている時の気まずさ、ありません??②相手の今日の気分を察する余裕ができる。自分から「挨拶」をした後はゆっくり「相手の表情をを汲み取る」余裕が出ます。つまりタスクを分けて処理ができる。挨拶されてから、挨拶を返すということは「挨拶」「相手の表情を汲み取る」2つのタスクを同時にしなければなりません。一個一個やってやったほうが余裕あるコミュニケーションができそうじゃありませんか?③自分のコンディションがわかる相手は自分の鏡とも言いますよね。相手との関係が良好もしくは初対面よっぽど相手が落ち込んでいたりメチャメチャハイな状態でないニュートラルな状態だと、大体同じテンションで相手は挨拶を返してくれます。つまり、返答が明るいな♪と思えばあなたの今日の挨拶は明るめだったし、なんか暗いな、、と思えばちょっと自分の挨拶に元気がなかったかもしれません。人間関係や環境に左右される為一概には言えませんが、“今日の自分”の参考にしてみてください。ちょっとドライな言い方ですが先手挨拶を先ずは「タスク」として実行してみてください。慣れてくるとそこに表情や明るさ、気の利いた一言なんかも簡単にトッピングすることができて自分でも笑えるくらいコミュニケーション上手になりますよ。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【30】

✨ あなたに会いたい。。。 ✨わたしも、あなたに会いたいなぁ~    令子と闇子より
0
カバー画像

会いたい

早く会いたいあの人に会いたいいつ会える?って聞くよりも会いたい って伝えた方が気持ち伝わりますよいつ会えるかは占いで聞けばいいこと彼に言うのは「会いたい」だけでいい
0
カバー画像

七夕ですね。

今日は快晴の七夕となりましたね。最近は、笹に短冊を吊るす・・・って事も少なくなりましたが、短冊は、「願いを叶えてくれるおまじない」って知ってました?ご縁ある人と繋いでいただきたい。また会いたい。大事にしたい。と、思っている方は、ぜひとも短冊を書いてください。ネットで検索すると、七夕の短冊にはいろんな意味があるようです。私も知らなかったです。昔の人は、純粋に天、空、星に願いを託していたんですね。見習うべき、美しい心です。暑い夏・・・ばてないように乗り切りましょうね。
0
カバー画像

苦しさと寂しさと。

いつもご覧くださり ありがとうございます。 苦しくて、苦しくて仕方なかった。 そして、その苦しみから逃れようと 行動した結果。 さみしくて、寂しくて仕方なくなった。 誠実でいたいと思う。 あー、誠実とは何か。 そんなことを考え続けている。 今日は眠れないかもしれないな。 すてきな音楽に一緒にいてもらおう。 今日も人生最高の一日。
0
カバー画像

辛い遠距離恋愛の必勝法【女性限定】

こんにちは。上級者編、第二弾。今回のテーマは「遠距離恋愛」です。そして女性限定です(笑) 女性で「今遠距離恋愛してて辛いです・・・」という方にはドンピシャな記事です(^^) このご時世で会えない状況の人はさらに多くなっていますよね。遠距離とはいかずとも、遠距離のような状態を食らっている人も多いでしょう。 会えなくて寂しい、会えなくて不安。次会える日まで待たなきゃいけない苦しさ。なぜ自分ばかりがこんな気持ちを味わうのか。向こうは何とも思わないのか。 つい暗い気持ちに飲み込まれてしまいますよね(^^; 
0 500円
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら