得意なコミュニケーションつーる

記事
ライフスタイル
コミュニケーションの方法ってたくさんありますよね。
私はもっぱら対面が得意です。
同じ温度、空気感の中だとよりお相手の気持ちも自分の気持ちもクリアになり、会話がいろんな方向に発展するから。
その様を共有して会話を作り上げている瞬間がたまらなく幸せです。

皆さんはどんなコミュニケーションが得意ですか?
メールでお互いの好きな時間にじっくりと大切に言葉を紡いで届けるとか
声が素敵な人は電話が得意と感じるんでしょうか?
オンライン等で遠い場所で時間を共有している誰かを想像しながらの短い文章で皆の心に残るコメントするっていうのもなんかかっこいいですよね。

一方で苦手なコミュニケーションはありますか?
私は断然、メール、ライン。
文章➕デコ系

顔文字、絵文字やLINEのスタンプセンスが皆無のようです。


親友に「なんかその絵文字むかつく」って数年前言われました。
先日も「別の友人にそのスタンプ何?」っていわれて「カワウソだよ?たぶん」って話になって。
後日また同じキャラクターのスタンプ送ったら
「・・・なんか、そのスタンプやめて。(黙)」って言われました(泣)

ご、ごめんっ!!!!!


でもきっと他の人も使っているんだろうから、
イラッとするタイミングとか
ここでそれっ!?
好みのキャラじゃない
みたいの乱用しているんでしょうねーーーーーーっ(うける)

いやーほんとにセンスがないところって指摘されないとほんとわかんないですよね。むしろ言われてもその本質がわからない。応用が効かない。

得意な方を伸ばす、苦手な方を克服する。
貴方はどちらを選びますか?

因みに私は、得意な方伸ばす派です。
やってて楽しいから。
できないことは一旦後回し。
で、同じエネルギーで、もっとできそうな方に集中して伸ばす!!
ぐいーーーーん


ってことで、現在、スタンプ、絵文字は一切使わない業務連絡のようなLINEです。
使ってもギリ^–^ ←これ。古。。
会った時とのGAPあればいいかなーなんて思っています♪

多分一週間もすれば傷も癒えるので(ちょっとは気にしてる)
スタンプとか上手い子に聞いてみよーー

あなたは何が得意でどっち派??しつこいw




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す