絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

59 件中 1 - 59 件表示
カバー画像

親孝行

こんにちは~~~、タカ3@です。 今日は、夜勤帰りに神社参拝をしてこようと思ったのですが、お疲れモードだったので、参拝は明日にしようと思い、帰宅しました。 特別、信仰心が厚い訳ではありませんが、月に何度か日頃の感謝を伝えに、神社に行き参拝をしています。さて、今日の本題「親孝行」です。はじめて、僕のブログを読んで頂いている方もいるかもしれませんが、僕は小学生の時、父親を自死で亡くしています。 それから、母と弟と三人で暮らしてきました。 社会に出て、仕事で父親のように尊敬していた先輩を亡くし、人の命の儚さ(はかなさ)を知ることにもなりました。先月、会社の同僚(年は一つ下)が、父親を亡くしてしばらくの間、休んでいました。 定年を過ぎて、まだ現役で働いていらっしゃっていたらしく、お正月も家族やお孫さん達と楽しい正月を過ごされていたようです。体調の変化に気づき、病院にも通われていたのですが肺の裏に影があって、病院でも中々発見出来なかったようです。日本人の3人に1人が掛かると言われる、ガンでした。病名が分かった時には、ステージ4。 もう、手の施しようがない状態でした。 発見から僅か、2週間足らずの短い期間で、この世を去ることになってしまわれたのです。  僕も何度か、お会いしたことのある方で、同僚は一人っ子で、お母さんがいます。 お母さんも突然の事で、かなりのショックを受けていたと聞きました。これから、第2の人生を歩まれるはずだったのに・・・。残念で、仕方ありません。  僕も母親が高齢であり、一人暮らしをしているので他人事には思えませんでした。葬儀が終わり、同僚が仕事に復帰したのでお父さんの
0
カバー画像

Excel花図鑑「カーネーション/ピンク」

グラフィック・ツール:Microsoft Excel 「カーネーション」 ・ナデシコ科ナデシコ属 ・学名:Dianthus caryophyllus L. ・別名:オランダナデシコ、ジャコウナデシコ、オランダセキチク ・花言葉:全色/「無垢で深い愛」、ピンク/「女性の愛」「熱愛」「美しい仕草」「感謝」「上品・気品」「温かい心」 ・原産地、自生地:南ヨーロッパ、西アジア地中海沿岸 ・開花期:4月~6月 ----------------------------------- 「カーネーション」という名の語源はいくつかあります。ラテン語の「肉(Carn)」の色の花、あるいは「冠飾り(coronation flower) 」が変じたものなどです。  ヨーロッパでは古くから、神々に捧げるための王冠として使われいました。そのため、「神の花」と呼ばれていたのです。  カーネーションといえば思い浮かぶのが「母の日」ですね。  もともとはアメリカから始まりました。  南北戦争が終わって間もない頃、アン・ジャービスという女性が敵味方の区別なく負傷兵を助ける活動を行っていました。  アン・ジャービスの死後、娘であるアンナ・ジャービスは教会で母を偲ぶ記念会を開き、その際に手向けたのが白いカーネーションだったのです。  天国へ行ってしまった母に白いカーネーションを贈るという俗習は、ここから来ているのですね。  日本では1931年、昭和天皇の皇后様の誕生日に合わせて、3月6日を「母の日」としましたが、あまり広がりませんでした。  1937年5月8日、菓子メーカーの森永が「森永母の日大会」を開催し、全国的に
0
カバー画像

母の日

こんばんは!さち桜です(*^-^*)今日は母の日に娘が描いてくれた絵を紹介したいと思います(^^♪私も娘も何かを作ったり絵を描いたりするのが好きですが1月の引っ越しの時から私も何も作れずにいましたが娘も大好きな絵を描かなくなっていました。でも毎週土日のどちらかに一緒に何時間もドライブをしたり一緒に娘の好きなアニメやゲームや歌を一緒に見たり一緒にいる時間を増やして過ごすうちに少しずつ元気になってきて母の日に「絵を描くね~✨」と言って色紙に楽しそうにワクワクしながら時間も忘れて夢中で描いてくれました!その姿は昨年までは当たり前の光景でしたが絵を描かなくなってからは当たり前ではないと気が付きました。楽しそうに絵を描く娘の姿を久しぶりに見てまたその姿を見ることが出来てとても嬉しかったです。そして絵の中身は月や星を未来にたとえそこに向かって希望をもって見つめる希望あふれる光景✨とてもパワーに満ちていました!!写真ではなかなか伝わりにくいですがとても希望に満ちたパワーあふれる絵に感じたので「ココナラブログに載せてもいい?」と聞いたら「え~お母さんだけがいい」と最初答えましたが「お母さんはこの絵を見てすごく勇気が湧いてきて元気が出るから今気持ちが沈んでる人や辛い人がお母さんみたいに元気になってほしいから」と伝えたら「そうだね(^^♪」とオッケーしてくれました✨今の時代、悩みは人それぞれ違いますが悩んだり悲しんだり不安だったり辛かったり多くの人が経験していると思うし今がその時の人もいるかと思います。そんな、今辛い人の心の中にこの絵の光が少しでも届いて少しでも気持ちが温かくなってくれたら嬉しいな
0
カバー画像

日本とアメリカと母の日は同じでも運気アップの相手は違う?

アロハ☆ハナイノウエです。5月14日は母の日でしたね。皆さんは何かプレゼントをされましたか?ハナは母の日には毎年ディナータイムをプレゼントしています。特にアメリカでは母の日に一番大切に意識することはどのような物を贈るかではありません。ハワイでも「物よりも時間」です。食事の準備や片付けをしなくてもいい「時間をプレゼントする」という感覚はハワイを含めたアメリカでは日本よりも強いと思います。だから、朝ごはんとお昼ごはんを兼ねているブランチのためにレストランにカフェに行くという過ごし方は代表的です。日本と同じように、母の日だけのコース料理やデザートを提供するレストランがたくさんあります。特にブランチなら2食分でゆっくり時間をかけて頂くので、夜はいつもよりボリュームが少なく調理や片付けの手間もかかけなくて済むご家庭も多いと思います。ハナの家族の場合、母の日はおうちで過ごしてきました。父もお料理が上手で普段から日曜日はランチ担当なので、外食をするという過ごし方をしなくても母へのプレゼントになるからです。そして、日本との一番大きな明らかな違いは、自分のお母さんだけが対象ではないということです。アメリカの母の日のお母さんは祖母、子どもがいる姉や妹や娘や親族の女性、子育て中の友人や会社の仲間や近所の女性、妊婦の方など皆さんが対象です。さらに、例えばたまたま出会った知らない女性がお子様と一緒にお散歩されている時に"Happy mother's day!"と声をかけることは日本にはない文化ですが、アメリカでは珍しくありません。ちなみに、ハナは母の日はママがやることを代わりにしてゆっくりお休みしてもら
0
カバー画像

特別な味

先日は、母の日でしたね日頃の感謝を伝えた方も多いのではないでしょうか大人になって、自炊をするようになって感じるのは、なぜだか同じように再現できない母の味お母さんの手料理って、この世で一番のごちそう懐かしく、温かく「おかえり」と共に感じる味そう、母の味は自分の原点なのですその味で育ち、どんなに家に帰りたくなくても、嫌なことがあっても、必ずそばにあった味「ごはんいらないなら連絡ちょうだいって言ったでしょ?」って怒られながらも、なんだかんだ小腹が空いて隠れてつまんだ味母の味が恋しくなってまた、食べに帰るたくさん並ぶ手料理の数々に思わずほころぶ自分の新たな大切な人が母の味を一緒に味わってくれるそんな幸せもあるでしょうそんな母の味が受け継がれていくことも幸せの一つ
0
カバー画像

2023母の日 ✿ 母からの呪縛が解放された日

こんばんは。今日は、母の日ですね。世の女性の方、母親さん、今日は日頃の頑張りと、ご自分を労り、ホメをあげてくださいね(*´︶`*)❤皆さんにとってのご自分の母はどのような母ですか?親からの影響は良いも悪いも受けますよね。今夜は、母への思いを書いていこうと思います。母は、10年前に肝臓がんで亡くなったのですが、感情の起伏が激しく、不安定で家族は母に振り回されていました。元々は、母は中学出てから看護師になりたくて、開業医で住み込みで働きながら、看護学校に行って資格を取り、結婚して姉を妊娠し辞めるまで病院で働いてきました。苦労して資格を取って楽しく働いていたのに、母の実父が19歳で急死すると実母の強引な勧めで、父とお見合い結婚したのが21歳。私が生まれたのは母が25歳の時でした。私を産んだ時は、もうすでに育児ノイローゼがひどくて、赤ちゃんの時から、私は母が暴れだすと、祖母の自宅に預けられることが多かったです。私が3歳の時から、父の姉夫婦が経営しているビジネスホテルの掃除の手伝いに行き始めました。父も兄が経営している工務店に働いていて。本家分家の土地柄で、身内のところで両親は働いていました。そのビジネスホテルは、母が働いていた病院の目の前。子供の頃に、一緒にホテルの掃除を手伝いに行ったとき、よく病院の方を見ながら泣いている母を横目で見ていました。母の機嫌が悪かったり損ねると、急に怒り出して、姉と折檻を受ける日常でした。そうかと思えば、手作りのおやつを作ってくれたり、電車で、影絵とか劇を見せに連れて行ってくれました。スイッチが入ると、暴れたり、「あんたたちなんか産みたくなかった。あんたさ
0
カバー画像

母の日に思うこと

いつもありがとうございます^^今日は母の日ですね。義理の母は今年二月に亡くなりました。義母に大好きなお花を贈れないのは寂しさを感じます.何においても終わりがあるというのはこういうことなんだと心に染みます。一緒にお花を選んだこと、育て方を教えてもらったことを思い出した日でした。母と選んだパンジー嫁という立場だと時々思いが通じないこと正直ありました。そんな時、お花さんが乳化剤になってくれたような気がします。そして、今日長男から突然、「ママ、母の日だから」とお花をもらいました普段あまり話さない長男、なんだかとってもじわっときました。今、寮生活の次男のけんちゃんからは、LINEで一言「いつもありがとう」とだけ笑すると背景がピンクになり熊のブラウニーが持っているカーネーションが咲くのです!うるうるしてしまいました。普段、全く連絡なしなので便りのないのが良い便り?と思うようにしていますだからなおさら嬉しかったです。そして実の母もなんとか元気でいてくれています。通院用にと贈ったバッグも気に入ってくれたようです。贈れることに感謝ですね人は失って初めて気づことはたくさんあります。その時どんなに真摯に向き合っていても、後悔はつきものということも最近気づきました。なるべく後悔はしたくない!ではどうすれば良い?「今ここ」これにつきるのではないかと思うのです。2023年の母の日ももうすぐ終わりその前にブログを書くことができてよかったです笑
0
カバー画像

こんにちは!イラスト描きました♪

こんにちは、はれです!今日は母の日ですね♡いつもお世話になっているお母さんにハンドクリームをプレゼントする予定です!ということでまずは母の日イラストを描きました♪そしてまたまた今流行りのシンプルなアイコンイラスト描きました♡なんだかいい感じに描けて自己満足( ´ ▽ ` )イラストオーダー受付中ですのでぜひお気軽にメッセージくださいね♪
0
カバー画像

親愛なるお母さんへ捧げる感謝の言葉。

親愛なるお母さんへ、母の日に贈る、母に捧げる言葉。 親愛なるお母さんへ あなたが私にとって、どれだけ大切かを、 伝えようとしたら、自分の気持ちを、 正しく表現できないのではないかと心配です。 あなたは私の生涯を通して、私の親友でした。 私が何をしたとしても、 あなたはいつも、ありのままの私を愛してくれました。 私のような頑固者をどうやって、 簡単に扱えるのか不思議でした! あなたが私を愛してくれたことは、 とても嬉しいです。 お母さん、辛抱強く付き合ってくれてありがとう。 そして、私の欠点にもかかわらず、私をサポートし、 愛してくれてありがとう。 母の日に贈る、すべての、お母さんに捧げる言葉。 ♥神様が、あなたを私のお母さんに  してくださったことに、とても感謝しています。 ♥お母さん  誰もあなたの代わりをすることはできません。  でもあなたは他の多くの人の代わりをしてくれます。♥最初に私を抱きしめてくれた手は、  今でも私が迷ったときに、  私を抱きしめてくれる手です。  お母さん、あなたを永遠に感謝します。 ♥私はあなたが、いつもしてくれた、 すべてのことに、とても感謝しています。  あなたは素晴らしくて、強くて、無私無欲で、  愛情深い人です。  あなたのような、  素晴らしい母親を持つことができて、  私はとても幸運な子供です。     ♥私が転んで泣いたとき、お母さん、  あなたはいつもそばにいて、  悲しみを和らげてくれました。  お母さんのおかげで私は強くなりました。  ありがとう❣❣    ♥たとえ私が暗闇の中に座っていても、  あなたは私のために電気をつけて
0
カバー画像

母に感謝する日

今日は5月14日(日) 毎年第二日曜日は母の日です。 「母を讃(たた)え、母に感謝し、母を護(まも)り、母を憶(おも)ふ」 というスローガンで、1937年に森永製菓が「森永母の日大会」を開催したことで、母の日が全国的に広まりました。その後、1947年に5月の第2日曜日が母の日と制定され、現在に至ります。 母の日は、日頃の母の苦労をねぎらい、感謝の気持ちを表す日です。母親が健在の場合は赤いカーネーションを、亡くなっている場合は白いカーネーションを贈るのが一般的です。 わたしたちはみんな母親の体から誕生します。 ひとりひとりにお母さんがいます。 わたしは結婚して子育てをする今、母のありがたみを感じる息子です。 そして学校で心の支援をするときにも、子どもにとっての母親の存在の重要さを感じます。 母親は子どもを産んだら完璧な母親役割ができるかといえば、そういうものではないです。 子どもの育ちに関わりながら母親として成長するものです。 わたしが多くのお母さんたちの子育て相談を受けてきて思うのは、 子育てをしながら、お母さんがしあわせに生きていることが、子どもをしあわせにする心の栄養になる。ということです。 そして、お母さんが安心して子育てができるようになると子どもがのびのびと生きれるようになると感じます。 そのためにもお母さんが自分の時間を生きて、学んで、誰かに頼って(甘えて)、支えられるような社会であることが理想だと思います。 母の日には、お母さんを支える仕事をしている保育士や教師、看護師、医師などにもみんなで労いたいと思います。 そうすると地域社会の子育て事情が穏やかでのびのびとした
0
カバー画像

今日は母の日。

今日は母の日ですね。感謝の意を込めてプレゼントにゆるかわいいイラストいかがですか?
0
カバー画像

お世話になっている人に感謝の気持ちを♡

鳩が豆鉄砲を食ったような顔のあとに満面の笑みに変わった母の顔。私が小学校二年生でした。スーパーでカーネーションを買って渡した時のことは今でも忘れません。ほとんど思いつきの行動でしたが(笑)喜んでもらえるってうれしかったです。母は早くに他界しましたが、心の中で母を想います。今日は母の日。お世話になっている人がお父さんや、おばあちゃんなどの場合もあるでしょう。そんな人に感謝の気持ちを伝えれたらいいですね。でも照れくさいっていう人は「心の中で感謝する」ってだけでもいいと思うんです。いつも色々してもらってる、支えてもらってる「ありがとう」の感謝の気持ち。大切にしたいですね♡感謝するだけで優しい気持ちになれますから(^_-)-☆今日もお読みくださりありがとうございました!
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第671号】感謝の気持ち♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝はいつものように起きたけれどちょっとだけだるさと頭痛がありました💦どうやら天気痛のようですね😅まぁ、こういうときもあるかぁ。*写真はイメージです朝のいつものルーティンシャワーや読書などをしたけれども全然、脳が起きないです(笑)割ときっつーい天気痛かもですね💦繊細さんにとっては試練の時間ですね✨それでも執筆はできちゃうという、、不思議ですね、、(笑)さっきまで執筆仕事をして、ひと段落しました✨日記通信を始めますよ☺️*写真はイメージです5月14日は母の日ですよね✨(合ってるかな?大切な母に感謝する日♡みなさんは、もう母・ママに感謝しましたか?私は、まだです(笑)(というか、できるのか💦照れくさくなりますもんね(笑)*写真はイメージですいつも私は感謝の思いがあります✨私の母は心配性で、いつも気にかけてくれますがたまに面倒だなぁって思うときがあって、返答も短くなるときがありますよねでも、気にかけてくれるのは嬉しいこと✨面倒って思っても、それは愛があるからできること☺️愛がなきゃ、だーれもみてくれません。見知らぬ人が、あなたのことを心配なんてしてくれません。お母さんは、どんなときも味方になってくれますからね✨*写真はイメージです今日や、明日を無事に迎えられるのもお母さんが大切に育ててくれたから✨私も、安心して青空の下で暮らせています人生はうまくいかないことも多いけど美味しい手料理や明るい家族にしてくれるのもやっぱり、お母さんのおかげです✨偉大なお母さんに精一杯の感謝です✨*写真はイメー
0
カバー画像

今日は母の日♡

ご覧いただき誠にありがとうございます! WEBデザイナーのはなと申します。世のお母様達いつもお疲れ様です&ご苦労様です♡ そしてMy motherいつもありがとう。 母の日はアメリカが発祥で日本に伝わったのは明治時代だとか。 以外にも歴史が深いのですね。 カーネーションの色にはそれぞれ花言葉の意味があるようです。 赤は「母への愛」 白は「尊敬」 ピンクは「感謝」 などかあるようで、本数によっても意味が異なるそうです。 皆さんはどんな母の日を過ごされるのでしょうか? 私は最近ありがたいことに忙しくさせてもらっていた為、まだ何も用意が出来ていません。 さあ、どうしよう… 去年は植物好きの母に少し早めに朝日山桜の盆栽をプレゼントしました。 未だに大切に育ててくれていて、今年も綺麗に咲いていました。 きっとどんなものをプレゼントしても喜んでくれるであろう母に今日はどんなプレゼントを送ろうか。 でも1番大切な事はプレゼントよりも、いつもありがとうの感謝の言葉を普段照れくさくて言えないけど、今日は頑張って口に出して伝えてみようと思います。 今日が皆様にとって素敵な1日になりますように♡ 【プロフィール↓】フォローお待ちしております♡ https://coconala.com/users/1830480はな。
0
カバー画像

母の日と食

母の日母の日は、世界中で愛されているイベントの一つです。母親に感謝の気持ちを伝えるために、花やプレゼントを贈ることが一般的ですが、日本では母の日に食事を作るという文化があります。日本の母の日は、特別な料理やお菓子を作ることで母親に感謝の気持ちを伝えることも多いのが特徴です。家族で一緒に食事をすることで、家族の絆を強くすることが期待されています。母の日を通じて、家族の愛情を深めることができますね。母の日に作られる料理 日本では、母の日に特別な料理を作ることが一般的です。母親が好きな料理や、家族が一緒に食べることが多い料理もよく作られます。母の日には、家族が一緒に食事をすることがとても大切なのです。 共通しているのは、母親に喜んでもらえるように、手間暇をかけて作られているということです。例えば、野菜を細かく刻んだり、和えたりすることで、料理の見た目や食感を美しく仕上げます。また、季節の食材を使った料理は、その時期ならではの味わいが楽しめるため、家族で一緒に食べるとさらに美味しく感じられます。 母の日に贈るお菓子 日本で母の日に贈るお菓子には、カーネーションをモチーフにしたものがあります。カーネーションは、母親を表す花として日本でも広く認知されています。また、母親が好きな和菓子や洋菓子を贈ることも一般的です。最近では、手作りのお菓子を贈る人も増えています。 手作りのお菓子は、母親に感謝の気持ちを伝えると同時に、自分の手で作ることで、より深い愛情を表現することができます。また、手作りのお菓子は、自分だけのオリジナルの味やデザインを作ることができるため、プレゼントとしても特別な思いを込め
0
カバー画像

全ての〇〇に感謝♥

🌹 Happy Mother's Day 🌹こんにちは✨育児奮闘!ママ占い師&カラーセラピストのまなです(*´︶`*)♡いつも頑張っているママさん&プレママさん♥本当にお疲れ様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨今日はママさん&プレママさんにお疲れ様といつもありがとう♥の『母の日』ですね(*´︶`*)♡育児っていつも悩みが尽きないですよね。。。赤ちゃんの時は赤ちゃん、幼児期、思春期…と時期によって悩みも違う( ˆ꒳ˆ; )たとえ同じ時期、月齢でも、お子さんの個性で悩みも十人十色。そしてなかなかリアルでは相談しづらかったり、相談する相手が近くに居なかったり…。何を隠そう、私も孤独&誰に何を話せば良いのか分からなくて、産後鬱が酷くなりました😥産科医には、臨床心理士さん(カウンセラーさんみたいな)との面談を強く勧められる程でした💦子育てが孤育てになっている典型だったんです(´・ω・`;)そんな経験をしたからこそ、少しでも孤独感を感じるママさん、プレママさんに寄り添いたい!そう思っています⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎同じママ同士、一緒に語り合いながら占いしてみませんか✨個人情報は漏らすことは当然ありません。なのであなたの心をスッキリするために、ぜひ私とママ友になりましょ(*´︶`*)♡こんな事でも良いのかな…?と悩んだには、ぜひDMをくださいね♥https://coconala.com/users/888405/こういう悩みでも良いのかな…?と思ったときにも、事前にご相談ください✨何の話をすればいいの?と気負わず、思うまま言葉が出るまま♥気持ちを吐き出しましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎┈┈┈┈┈┈
0
カバー画像

母の日

2023年 5月14日 日曜日6月16日 金曜日から『東映』さんも 映画鑑賞料金を 100円 値上げします。 他の映画関係会社も 追随すると思われます。 燃料費の高騰から 従業員の時給関係 設備投資も含め 正しい値上げと 景気の好展開 内需の拡大へと 続いて行けば ね。 ワイルドスピード 二部作 セーラームーン 二部作 大名倒産 インディージョーンズ等々 話題作が続々と控えています。 シリーズも終わるらしく 私も なんとか都合が付くようにしたいです。 節約は節約として インプットは必要なので。 それを 勉強と取るか 遊びと取るかは 皆さんに任せます。 私は必要不可欠な勉強で 改善への『種』になると 常から思っています。 自分自身で昔から 「小説を書く」 創作過程が好きで それが形として 劇場で あのドでかいスクリーンに 映し出されている様を 毎度 感激しています。 人によって それが 釣りであったり テニスであったり 読書であったり スカイダイビングであったり 多種多様な違いは あれど 自分自身を向上させる 一つのツールとして 使い熟しているのであれば いいんじゃ ないんですか? 「あれ」は何て言いましたっけ? 初音ミクを代表とする キャラクターと結婚をする行為。 また それに対して 『結婚証明証』を発行している団体。 勿論 法律上の「婚姻」では無く 形式上の事ですよ。 でも 本人達は真剣です。 現実社会との霹靂に馴染めず 自分の世界に活路を見付け 精神の安定を図っているのかも? 通常は 家族としても その行為 その考えに付いて行けず 距離を取ってしまいがちです。 しかし今 そ
0
カバー画像

母の日のための、手書きカードテンプレートを販売スタート

母の日のための、手書きカードを作ってみました。手書きの筆文字と水墨画、そして和紙を組み合わせたデザインを試みました。お花のほうはなるべく輪郭線を書かないスタイルで表現しています。全体的に温かいイメージをお伝えできればと思います。お気に入りいただけたら、嬉しいです。販売内容・和文と英文・オリジナルの手書き水墨画・墨絵・筆文字と和紙を組み合わせたデザイン・和文と英文・5026 x 3565 高解像度JPGファイル(印刷可能)・完全に手で書いたため、手書きの自然さや筆捌きがそのまま保たれている======Contact*オーダーメイドまたは高度なカスタマイズも承りますので、メッセージにてお気軽にお問い合わせください。一健プレビュー和文と英文
0 500円
カバー画像

14日 明日は母の日

気が付けば5月も半ばですね。月日の経つのは夢の様とはまさにです。(笑)明日は母の日ですね。21年前の今日(既に20年以上も経った事に驚きですが)は私の母が亡くなった日です。既に当初から大腸癌は進行し3年目、3回目の手術の時に開腹手術をしましたが既に腹膜まで転移していて手の施し用がないとそのまま閉じたと医師から説明されたのを父から聞いて頭が殴られたかの様なショックを感じた事を今もまだ当時の記憶があります。今でも癌は3人に1人亡くなり2人に1人は罹患するのである意味、珍しくなくいかに現代の食品に農薬(日本の基準値は、輸出したら実は海外では捕まるレベルだそうです…)や食品添加物が多いですから癌に罹患する人がこれだけ増えたと感じます。ですが21年前はそこまで癌に罹患する人もいなく癌の研究もそれ程進んでいなかった様な気がします。ですので当時は癌=死と言うイメージが強かったですし一般人が調べる物もあまり無かったので閉じられた世界だったと感じます。今だったら標準治療以外にも予防でもそうですし民間療法などもあると感じます。(それを利用した商売も多々ありますが)70代で肺がんで手術を薦められたけど体にダメージがある手術を受けるより好きな農業してお酒を飲んだおじいさんの方が自分の人生を生きて肺の影が消えたと聞いた事があります。体には自浄作用がありますから。昨今、知ったのですが実は大腸ってかなり体に影響を及ぼすみたいですよね。大腸フローラと言う位、腸の機能を保ち体を正常に保つ大きな役割をする様です(大腸は消化吸収をしていますから栄養素を取り入れる点では重要ですよね)21年前では情報を入手する事も難し
0
カバー画像

【5/11〜18まで限定】特別メニューのご紹介♥

こんにちは✨育児奮闘中のママ占い師&カラーセラピストのまなです(*´︶`*)♡皆さま、私のアイコン&ヘッダーはご覧頂けたでしょうか✨期間限定で変えています♥まだチェックしていないという方!🔻こちら🔻から要チェックですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎https://coconala.com/users/888405/どうでしたか??そう!今週日曜日は、『母の日』♥世のお母さま方、いつもお疲れ様です✨&『あなた』の体調はどうですか(*´︶`*)?そして…今現在、妊娠中の『プレママ』さん♥初めてor毎年恒例のHappyMother'sDayですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚母の日だからこそ、ママさん達に少しでも癒やし♥がお届け出来たらなぁ…と心から思っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )というのも、私も絶賛育児中なのですが…✅妊娠中は、初めての子育てに対する、漠然とした不安。✅産後は臨床心理士を紹介される程のそれなりな産後鬱を経験。✅離乳食食べ悪いんだけど!?✅イヤイヤ期!?なんでこんなに!!!とまぁ…プレママ時代から結構キツかったり( ˆ꒳ˆ; )少しでもママさん&プレママさんのお役に立てればなぁと思った次第です♥な!の!で!『HappyMother'sDay』特別メニューを出品しました(*´︶`*)♡!!下記メニューをポチッとしてみてくださいね♥┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈5/11〜18までの期間限定メニューです(*´︶`*)♡✅育児に悩んでいる✅夫婦で意見のすれ違いがある✅『母親なんだから』の言葉で、周りには悩みが言い辛い✅子供の気持ちが知りたい✅自分の心の整理をしたい✅出
0
カバー画像

#11 そろそろ飽きたGW進行中

はいはーい(投げやり)、我が家の大型連休、やっと半分過ぎたようです。 そろそろ質素な食事にも飽きてきて、さっきマルちゃんラーメン食べました。 さて先日、お天気が良い日を見計らって実家へ行ってきました。 我が家からは、車でざっくり1時間半くらいあるのでドライブ気分です。 運転するのは夫です。ちなみに夫は運転中、睡魔に襲われないように燃費を計算しているらしいです。意味が解りません、私なら確実に余計眠くなる自信があります。 実は毎年この時期に実家へ行くのは「母の日」のプレゼントを渡すため、という目的もあります。私と母は雑な説明をするなら相性が良くないです。何というか生きる手段が違うというか。なのでお互い疎遠にしていた時期もありました。でもお互い年を重ねて、最近の母は認知症も進んで来て丸くなり、きっと今が一番親子関係が穏やかです。そしてそして実家へ行く目的その2があります。それは「包丁を研ぎに出すため」です。今のお家に引っ越してきて、あちこち試してみたんですが、結局元々利用している実家近くのホームセンターが一番上手な仕上がりなんですよね。マイ包丁は多分かれこれ20年くらい使っている貝印の旬です。私の体格からしたら(ちびなの)大きいし重いけど、バランスが良いので包丁の重さで切ることが出来て楽です。かぼちゃから焼き立てパンまで全部これ一本。 さて、そろそろタケノコ食べたい。
0
カバー画像

母の日に後悔しない!花屋を選ぶことからスタートするカーネーション!

「後悔しない選択肢」とは??ほかのブログだとココナラでリンクできないので、こっちでも載せます。ずーーーっとお花買ってる人が感じる、そのうえ母の日短期バイト経験アリ!のお得な見方。出会いやご縁、占いにも通じるだろう視点なので一石二鳥???まず大前提で、良い花屋を前もってチェックしましょう。この前のブログでも書いたことですが、チェーン店でも良い店悪い店はあります注意!そして、、、一番気になるランキング1位から第1位! 母の日当日の購入はスリーアウト!! 方針転換しましょう滝汗。 良いものから売れていくのは当然なんです!!!いい物件いい情報、いい出会い(人も花も!!)はどんどんゲットしましょう!!第2位! 鉢を買うなら土を見よう!! 土の状態を見るのは大事です。 店頭に出す前に水やりやすでに朽ちている葉っぱを除いたりします。 どれだけ手間という「販売の基礎」をしている店か?を判断します。第3位! 切り花買うなら茎を見よう!!カーネーションのいいところは、比較的耐寒はできますが高い室温、高い湿度に弱いです。てっぺんの花の状態より、茎がしっかりしなければ、どんどん根っこ部分から腐っていきます!茎がしっかりしていなければ、花は花の維持が出来ません。茎がしっかりしているか確認しましょう。土台がしっかりしていればいいってことですね。(あれ? これって人にも言えるのでは?)そして、配達はめちゃくちゃ多い時代ですし、ネット注文も当然なんですが、、、長距離はかなりリスク高いです!送りたい方のそばのお店で注文して届けてもらったほうががっかりしません!!春あったかいから花も活き活きは、半分本当!半分微妙
0
カバー画像

【No.152】大好きなお母さんありがとう/ゆいより

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します昨日は母の日でしたね♡皆様はどんな母の日でしたか?^ ^ 実は.....私には産みの親の他にもう1人のお母さんがココナラの中にいます♡色んなことがあって...特にこの約10年間は自分の人生に迷いながら生きていました(涙)そして重度のうつ病になり、今から3年半前に倒れました そこからココナラに出会うまでの2年半は、人生を本当に諦めて死んだように毎日毎日天上ばかりを眺めて、布団の中でただ生きていました(涙)✅ご興味のある方はブログ【No.139〜No.143】に投稿しています♡その私がココナラビジネスに出会い....操作も全くわからないまま、初めドキドキする気持ちを振り絞ってお電話をしたのが『うりうりお母さん』でした^ ^(お母さんのご了承を得て投稿しております)お母さんには、ずっとずっとこの1年間見守って頂いてきました♡そんな大好きなお母さんに....昨日は朝からサプライズしちゃいました♫初めて購入したお母さんのページ『声のプロが電話相談のロープレします』を再購入して、1年ぶりに電話のロープレをお願いしました♡(お母さんの声はとっても素敵で自慢です♡皆さんに是非聴いて頂きたいです♡)お母さんが『ゆいちゃん、1年間こんなに良く頑張ったね!凄いよ!沢山努力していること知ってるよ!』って....沢山沢山お母さんに褒めて頂き....この1年間を思うと胸が一杯になり、お母さんの顔を見たら思わず大泣きしてしまいました( ; ; )そして何より、同じ商品を購入したゆいの気持ちを受け止めて下さり、『最高のギフトです』とお母
0
カバー画像

0母の日ってなに?おいしいの?☆アファメーション☆

5月8日は母の日でしたね皆さんはどんな心持の一日だったでしょう?おしろいさんは、初めて母の日プレゼントを貰いました!おしろいさんは3人のかわいい子供たちがいます。上から、7歳男子、3歳女子、0歳男子なのでおかぁさんとなってから、7年なんです。それまで、どうしておしろいさんには、母の日がなかったかというのはまた別にお話しするとして、、、。結果から言うと おいしかったですwww本当にありがとうございました。子供たち!感謝を伝える日 そういったものをなぜ設定しているのかは知らないけれど決めてくれた方、ありがとう。忙しい・目まぐるしい毎日を、1日1日丁寧に振り返って感謝するなんて、ミッションインポッシブルだと思っていましたwwお花を渡してくれた時の 子供の照れた顔。( *´艸`)自分で選んだんだよ!と、自慢げな顔。愛い奴めっとっても愛しいこの感情を与えてくれた子供たち。あーかわいかった。結局、何がアファメーションだったかというと私を『おかぁさん』にしてくれた子供たちや、旦那さんに感謝が沸いて出てきたことです。湧き出す感謝の心がこんなにパワフルだとは、、、。こういうのを愛情と呼ぶのかもしれません。現存する数値には、当てはめることが出来ないほどの膨張率とスピード、エネルギー量、、、これでは、さすがのアインシュタインさんも解明できなかったはずです。文字通り、計り知れない。計り知れないから、シンプルな言葉になっていて、それ以上が無いのかもしれませんありがとうこれ以上の、美しい言葉は日本語にあるのかえ?私の中で、ありがとうの言葉の価値が 爆上がりですそんな感情に浸っている今、ここです。(*´ω`
0
カバー画像

お気遣いありがとう♡

今日も昨日に引き続き、過ごしやすい一日となりました。連休最終日でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。 さて、今日は『母の日』。毎年、娘たちはありがたいことに、色々と気遣ってくれます。 小さい頃はお手紙や絵・工作・肩たたき券など。もう少し大きくなると、手芸で何かを作ってくれたり、ケーキなどのお菓子をプレゼントしてくれるようになりました。 ここ最近はお洋服もありましたね。 そして今年は三人とも美容関連のものをプレゼントしてくれました♡ いつもバタバタとしている私を見かねたのか、美容液やらボディ用化粧水・ハンドクリーム・美容に良いハーブティーをもらいました。 有り難いですね〜。 早速、使っちゃいました^_^ 今日は良い香りに包まれながら眠れそうです。娘たち、ありがとう♡ それでは皆さんもゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

母の日🌼

今日は【母の日】ですね🎵私は、ここ何年かは、 お母さんの好物😋🍴を 送っています😆 就職して 独り暮らしを初めて 改めて“お母さん”の 有り難さが分かりました😖 実家にいた時は、 居て当たり前 やってもらって当たり前でした😓 お恥ずかしいばかりです😰 独り暮らしをして 帰ってきて ✔真っ暗な部屋 ✔温かいご飯がない事 一番寂しかったのが  “お帰り”と言って くれる人が居ない事でした😭お母さんの存在がどんなに 安らぎを与えてくれていたのか 思い知りました😫 実家に帰省して 独り暮らしの部屋に戻る時は 必ず 最寄りの駅まで 送ってくれました✨ 電車で2時間くらいの距離で すぐ帰ってこれるのに 改札に向かう足は重く 涙が溢れてきて 振り向く事が 出来ませんでした😣 そんな私も母になりました🎵 ここちゃんが産まれてからも いろいろ手伝って もらってばかりです✨ お母さんには、 本当に感謝してます(^人^) ここちゃんが産まれて来てくれて 日々、楽しくて幸せ💕です😌 ここちゃん “ママにしてくれてありがとう✨” 私もお母さんのように ここちゃんの 安らぎの場所であり😊 背中を押して 見送りが出来るような ママになりたいと思います❗
0
カバー画像

母の日のプレゼントは、○○が良かったり。皆2022年、何あげる??

こんばんわ!関西姉さん♡さきこ です。もうすぐ、💛母の日💛やね!何あげるか?決まったー?うちは、まだ決まってなーい。お菓子も、いいかも?と思ったりしてる・・みんな「母の日、こんなお菓子オススメやでーーー」など・・あれば教えてな~★★てか、みんな何あげんの??♡(*^。^*)みんな、お母さんに少しずつでも恩返し出来てる?私は、まだまだやなぁ。でも、これから一杯していくよ★(○○あげたりも、したいし。てか、していくし。いや、これは父親にもやわ。)てか、【恩返し】ってなんなんやろ?って思うことある。相手からして、○○って恩返しになるのかな?もしかすると、相手が求めてないもん 与えてないかな?とか・・これって恩返しになってるん?とか・・これだけでは、返しきれへん。とか・・・考えることは、あるよねー。人生いろいろ、考えることもあるさ(*´ω`)。
0
カバー画像

5月5日から立夏です

明日からいよいよ夏のはじまり春土用も今日で終わって、明日、5月5日から「立夏」に入ります。「夏が立つ」と書くように、夏の兆しが見え始める頃という意味で、陽気も増して夏の気配を感じる時期です。暦では立夏から夏に入るため、「暦の上では夏となりました」といったフレーズをよく見聞きするでしょう。ちなみに立夏から8月初旬の立秋の前日までが暦上の夏です。立夏は二十四節気全体では七番目にあたります。期間は小満の前日までで、2022年の場合は5月5日から5月20日までです。暦便覧では立夏は「夏の立つがゆへ也」とあり夏の気配を感じ始める頃です。 他にも「立」の文字のつく節気は「立春」「立夏」「立秋」「立冬」とありますが、いずれも春夏秋冬の最初の節気で、これらを合わせて「四立(しりゅう)」と呼びます。夏といっても「風薫る五月」とも言われるように、今の時期は爽やかで、一年で一番過ごしやすいのではないでしょうか。二十四節気をさらに3つに分けた七十二侯は、立夏の間にこのように移り変わります。七十二候 初候「蛙始鳴」2022年5月5日~5月10日初候は「蛙始鳴」(かわずはじめてなく)。蛙が鳴き始める頃という意味です。蛙は春先には冬眠から目覚めて活動を開始しますが、鳴きはじめるのは立夏の頃。鳴くのは基本的にオスの蛙だけでほとんどの種類の蛙のメスは鳴かないそうです。七十二候 次候「蚯蚓出」2022年5月11日~5月15日次候は「蚯蚓出」(みみずいづる)です。蚯蚓(みみず)が地中から出てくる頃。「みみず」の語源は「目見えず」で、目のないみみずは光を感知しながら暗がりへ進む性質があり、夜や雨の日に土から出て行動す
0
カバー画像

【今日の一枚引き】母の日のプレゼント。気に入られることがありません。 

こんにちは。Naokoです。今日はこんなお悩みを持つ方のため白猫タロット一枚引きをしてみました。【お悩み】毎年母の日になるとプレゼントについて悩みます。何を贈ってもケチがつき贈らなくてもそのことをいつまでも根に持って怒鳴りたてたり親戚・知り合いに言いふらすので気が重くなります。兄家族からのプレゼントは何であれ母は大喜び。「お兄ちゃんのところと比べてあなたは」というのが決まり文句。何を贈ればどうすれば気が済むというのでは無いと思います。【タロットへの質問】母の日のプレゼントはどうしたらいいですか?【一枚引きの結果】塔ー正位置キーワード臨界点・限界価値観の崩壊地雷を踏む突然の契約破棄浄化~~~頑張って頑張ってお母さんが喜ぶようにとあれこれ工夫してもお母さんがあなたに満足することは決してない様子。もう限界にきているのですね。塔のまんなかあたりにヒビが入っているのが見えます。遅かれ速かれ崩壊はもう近い状態だったよう。あなたが素直にお母さんを思っている気持ちやその価値をお母さんは尊い価値とは思えず「娘の」のあなたの気持ちであるからこそ「フンッ、あんたなんかなによ。」と自動的にあなたの気持ちに安値をつけているのかもしれません。こんども、またあなたがプレゼントをしてもしなくてもあなたの誠意を尽くした選択にお母さんが不機嫌になりそうです。ひょんなことからご機嫌斜めが爆発するかもしれません。そんなことがあっても不思議はないなと心の準備をしておきましょう。もしそうだったら嬉しいあなたにとっての母の日への価値感はガラっと崩れ落ちざるを得ないことを覚悟して。今年の母の日はそんな覚悟をさせてくれる良いタ
0
カバー画像

絵を描くことは見ること 〜アオキユズルのイラスト講座〜

おはようございます、イラスト・似顔絵を描いて15年のアオキユズルです。このブログでは「イラストの描き方のコツや心構え」などを連載していきます。ものを見たことがあるのだろうか?僕たちは目の前のリンゴを描きたい時、リンゴを見ます。じっと見て、形や色を認識します。それを紙に写し取ります。なのになぜ!?全然違うんだけど(笑)となって、「絵心ないわ…」とすぐ辞めてしまう。もしくは、子供の頃なら学校の先生や親に「絵が下手ね」と言われて深く傷ついてしまった。この悲しい出来事が様々な場所で起こっています。さて、僕たちは本当にものを見たことがあるのだろうか?という問いです。絵を描く時にまず大切なことの一つはただあるがまま見ることです。自分の中にあるリンゴではなく、目の前にあるリンゴを見るんです。僕たちはついついものごとを「解釈」する癖がついています。目の前のリンゴを見て、紙に目を写して鉛筆を動かし始めた瞬間に、僕たちは「自分の中にあるリンゴ」を描き始めます。これが解釈であり、妄想であり、思い込みであることになかなか気づきません。もちろん目の前にないものや人を描く時にはこの能力を活かす必要があるのですが、まずは目の前にあるものを「見る」ことが、大切なことの一つなんですね。では、どうやったらそれができるようになるのか。長くなるのでまた続きは後日書きますね(もったいぶってるわけじゃないんですが、長くなると読みにくいと思うので、すみません)。<宣伝です>絵のレッスン始めました!GWのちょっと空いた時間に絵を描いてみようかな、母の日にプレゼントしてみようかな、でも絵に自信がないな…という方にオススメです。
0
カバー画像

母の日のプレゼントに、波長調整に、絵のワークショップを。

こんにちは、イラスト・似顔絵作成、波長調整をしています、青木弦です。今この瞬間、気分が沈んでる…不安…イライラする…そんな方は今できることで構いません、少しだけそれをやってみてください。ほんのちょっとのことで構いません。例えば、髪の分け目を変えてみる、例えば、小さな花を花瓶に生けてみる、例えば、普段買わないちょっと高めのフレッシュジュースを買ってみる、そういうことです。大は小に、小は大に宿ります。小さなことが大きなことと同じことなんです。なので、ぜひ「今できること」から変えてみてください。その変化は波長の変化となり、みなさんの現実を変えてゆきます😊その一つとして、僕が最近出品した似顔絵・イラストオンラインレッスンサービスがあります。もうすぐ母の日なので「お母さんの似顔絵やイラストを描いてプレゼントしたいな」と言う方もおられるかと思います。また、「絵って苦手だな」「絵を描いてみたいけど、どこからどうやったらいいかわからない…」と言う方もおられると思います。絵が上手い下手は関係なく、あなたの思いを探求するための絵のワークショップです。今回のブログにご興味を持ってくださった方には楽しいものになると思います。ぜひ出品サービスを見てみてください😊では、今日がみなさんにとって素敵な土曜日となりますように✨青木弦
0
カバー画像

良い日、母の日です。

こんにちは皆様。実は私は器が好きです。これは子供の頃から、焼き物になじんできたからかも知れませんし、親の実家が焼き物の仕事をしていたからかも知れません。何せ陶磁器が好きです。好きですが、沢山は買えません、お金のこともあるし、入れ場所や使い勝手、物を買うにはそれなりの条件があります。私の場合は、先ず入れ場所を確保します、入れ場所がなければ買うことが出来ません。「お母さん、何でここあいとんの?」娘が聞いてきます。「そこに器入れようと思って。」「ズットあいとるよ。」「もうちょっと余裕出てから買う。」「いつ買うの?」「もうちょっとしたら。」こんな会話の果て、娘が母の日のプレゼントとして買ってくれました、器を。彼女の余ったポイントでかってくれたのです。これは嬉しい。猫がおもちゃを振って貰うと、猫使いにふらふら寄っていく、今の私はそれです。器にむしゃぶりついた、ありがとー。母の日にもう一つのプレゼントを貰った。知る人ぞ知るキンドルだ、これは私のおもちゃ、スマホでキンドルを見ると、自が見えにくくて疲れる。ぼやいていた私に打ってつけー、ありがとうと言って有難く頂いた、思わずヒカ碁を大人買いして、娘にブーイングを受けてしまった。プレゼントって、欲しくないものを貰っても嬉しいけど、嬉しいものを貰うとそれに飛びついてむしゃぶりついてしまう。母の日って良い日だ。私はカレーは入りません。いつも有難うございます。
0
カバー画像

母の日の感激

オーストラリアに住んでいる次女から母の日のプレゼントとして、フラワーアレンジメントをもらいました。なぜか、一日遅れで♪とっても素敵なメッセージももらって朝から泣けてきた。いつも他人と自分を比べてしまい、キラキラしている人が妬ましくなる・・・そんな自分が嫌で落ち込む。氣持ちが沈んでいると冷静で的確な判断が下せず、ミスの連発。また落ち込む。こんなスパイラルにハマっていて鬱鬱とした日々を送っていましたが次女からのうれしいメッセージをもらって少し、泥沼から這い上がれそう。一緒に暮らしていた頃は、お互い反発しあって、小さいころのかわいかった楓ちゃんはどこへ行ったの?と寂しく感じていましたが、大学になって別々に暮らすようになるとまた関係が良くなり始めオーストラリアに行ってしまってからは一年に一度しか会えないせいか、次女からやさしい言葉をたくさんもらうようになりました。3人の子育て、失敗したなぁ、ダメ親だなぁとずっと暗い氣持ちでしたが、ちょっとはまともな育児ができていたのかもと明るい兆しが自分の中に芽生えてきています♡
0
カバー画像

【感動】母の日に❤子供たちから!

今日は母の日でしたね。 思いがけず、娘から母の日のプレゼントをもらいました。 娘は、今年 社会人一年生です! 自分の初給料で、カーネーションやケーキ、そして、 ヨルダン製のハンドクリームをプレゼントしてくれました♡思わず、涙が(^^); ヨルダン製のハンドクリームって、またマニアックなものを いったいどこで手に入れたの?!って感じでしたが・・。 なんでも、ヨルダンは砂漠が広がり乾燥した土地柄なため、 乾燥に特化した化粧品が豊富なようです。 さっそく、そのハンドクリームを使ってみると、アロマの香りがふわっと立ち込め、 10秒後位には、さらっとなじみ、しっかり潤い、すごく良い感じです。 ハンドクリーム独特のヌルヌル感が一切ないのに、きちんと潤っているのが 初めての体験と思えるほどすごい!と感じました。 ちなみに、「トリネティ」というブランド名です。 PRODUCTS | 【公式】TRINITAE(トリネティ)死海コスメ 美容大国ヨルダンから世界へお届け 高保湿の洗顔石鹸ならTRINITAE tr-japan.com そして、息子からは、9日の23時25分ごろに、急に、私の背後から・・、 「いつも、ありがとう」と一言。 「どうしたの?、急に」と聞くと、 「今日は、母の日だから・・。」とのこと。いや~、良い母の日を過ごさせてもらいました❤ 娘や息子に、カチンと来ることは、まだまだありますが、 今日に限っては、本当に良かったです。ありがと♡
0
カバー画像

母の日に何かしてますか?

ご訪問いただきましてありがとうございます。こんばんはMomomiです。5月9日は母の日ですね。今の世の中の状況だと、なかなか会いに行くのもはばかられます。とはいえ、日頃の感謝の気持ちは伝えたい。去年の母の日は、実家に帰るのもどうかと思い、近所に住んでいますが、配送でカーネーションの花束を送ることにしました。小さな花束でしたが、とても喜んでくれました。感謝の気持ちを言葉にするのが照れくさい、今更気恥しい感じがするなら簡単なカードを添えて何かプレゼントを贈るのも良いと思いますよ。母のために選びプレゼントをすることは「あなたを大切に思い感謝してます」と形で届けることができますね。値段でもセンスなんて気にしなくても、自分のために、愛する子供から「ありがとう」を伝えてもらえたということがその気持ちが嬉しいのだと思います。迷ったらお花がおすすめです。今年は、家にいることが多いので長く楽しめるようにカーネーションの鉢植えを送ろうかと思っています。ネットでポチッとすれば簡単に届けられメッセージもつけてもらえますから気軽に送れます。母と一緒にいるとちょっとしたことで言い合いになったり、優しい言葉もかけてあげられず、きつい一言を投げかけて「そんなつもりはなかったのに…」と嫌な気持ちになって後悔したりすることも多々ありますが、少しずつ背中が曲がり小さくなる母を見る度にあと何回くらい感謝を伝えられるかな…と時々寂しくなってしまうので、なるだけ感謝は伝えることにしています。母の日は「ありがとう」を伝えるチャンスですよ☆彡今日も最後までお読みくださってありがとうございます。お家時間を思いきり楽しんでくださ
0
カバー画像

はり つや 写真加工するとこんなにも若返って見える

こんにちは、今回は手作業で一つ一つ行う美肌修整、加工レタッチのご紹介です光でこんなにも印象が変わり受ける印象、与える印象が変わりますこれは婚活にも言えていて写真を見ていいなと思う事お仕事で使う人の写真も同じことが言えます母の日に送る写真はあえて写真が苦手な方に挑戦していただけたらと思いますこんなにも楽しく写真を見ることができ、コミュニケーションが広がるとなるとなんて楽しんだろう!と思いますどんなお守りもどんなプレゼントよりも自分が大好きな女性にとっては一番のプレゼントかと思いますこれと同じ効果をえられるのがフラワー、お花ですとても気持ちが明るくなり、そして笑う健康法にも直結しています!どうしたら喜ぶだろういつも母は周りのお世話でいっぱいです。みんなが笑っていることが幸せだと思っています年に一度は母の話題で盛り上がって見てはいかがでしょうか!
0
カバー画像

大切な人へ気持ちを育てるメッセージギフト、HEART HUGを思いついたきっかけ

40代になると、死について薄っすら意識するようになると言いますが、まさに私もそうでして。メンタル超繊細で、すぐに生活に支障をきたす自分について改めて考えた時、私は、母との別離に耐えられるだろうか?と思いました。 漠然とした不安を持ちながら日々を過ごしていましたが、その頃マンションコンシェルジュとして勤務していた物件で、あるご入居者のご主人がお亡くなりになる、という出来事がありました。程よい規模の物件だったため、入居者さんとの関わりが多く、心の距離も近い環境でした。そのご夫婦は、いつも仲睦まじく、お二人だけで静かに暮らしていらっしゃいました。ご葬儀も、お1人で気丈にこなしておられましたが、お顔に浮かぶ暗い影から、強いご心痛が伝わってきました。人の出入りが止み、元の静かな日常に戻った頃から、徐々に心配になってきました。普段の人となりを拝見していて、とても規範意識が強く独立独歩。できることは自分で何でもきちんとやる、という奥様で。細やかな気遣いをされる方でもあるので、遠慮して人に話せず、悲しさを全部1人で抱え込んでおられるように、見受けられたからです。  静かな暮らしを常とされていたので、パーティなどの集まりはもちろん、あまり 出歩いたりもされない方で。目が虚ろで、前かがみで力なく歩かれる姿をお見かけする度に、大切な人を亡くした喪失感から、うつ病になってしまうのでは、と自身の闘病経験から、心配が募っていきました。  お1人住まいになったので、一日中殆ど口をきくこともない、という状況にはハ ラハラして、見ていられなくなりました。奥様宛に手紙を書こうかと迷い、下書きを始めては消し、を繰り
0
カバー画像

納品した詩をyoutubeにupしていただいています③

母の日の詩です。私の母がモデルです。美化しておりますw本当にらっきょう毎日食べてるんですよ。
0
カバー画像

本日は母の日ですが、タイでは今んところ8月12日です。

 本当だったら、今日タイに帰ってるはずでしたが、、、。と言うことで日本で母の日となりました。 お隣の台湾は4月から5月にかけてが「母愛月間」となるので、母親を連れて台湾旅行している日本人、と分かると凄く良くしてもらえました(母親に)。去年は母親を連れて行かず、一人で遊びまくろうとして、到着の翌日から風邪で3、4日苦しみ、尻に注射を打たれ、滞在中ほとんどが雨!と散々な台湾旅行でした。 そして今年はコロナで旅行中止。。。 去年は楽天カードの私のお誕生日特典とポイントを駆使して、一泊2食付きの温泉ホテルに宿泊でしたが、今年はコロナで、、、、感謝の言葉と太田漢方胃腸薬とR−1ヨーグルトでした。 そしてタイの「母の日」と言えば今の王様のお母様、皇太后様のお誕生日になる8月12日と定まっています。この日はタイは祝日となり、母親に白いジャスミンの花を編んだものやカーネーションを贈ります。 そういえば、15年くらい前に旦那とタイスキの「MK」で食べてたら、店員さんがなぜか私の胸に紙で出来た白い花をつけてくれました。 当時ゲキデブだったので「妊婦=これからお母さん」と思われたようです。まあ大人の男性と結婚したというより、息子と結婚したような状態なので、あの店員さんのお見立ては間違いではありませんね。 今は8月12日が母の日ですが、去年王様が電撃結婚をして、3人目の皇后様が出現。急遽、6月3日が国民の祝日となりました。将来的には日本では「父の日」とされる日がタイでは「母の日」となりそうです。皇太后様には是非長生きしてもらいたいですね。
0
カバー画像

まそぴん×有名インスタグラマー

いつもお世話になっております。まそぴんです。新作のアイコンイラストが出来ました♪あの超有名なインスタグラマーとまそぴんを勝手にコラボさせていただきました!!カラフルな色とまそぴん風のテイストの絵がいい感じになりました。ふっくらな体型もまそぴん風に描くとさらに可愛らしさが増します!!
0
カバー画像

もうすぐ母の日!

こんにちは、YUMIです😊もうすぐ母の日ですね。日常的にお世話になっていたりたまにしか連絡を取り合わなかったり友達のように仲が良かったり口を開けば喧嘩になったり・・・😂などなど、家族という近いが故の関係性が皆それぞれありますよね。いずれにしても、自分の価値観を形成する上で避けて通ることは出来ない大きな存在であるような気もします。(かくいう私も2児の母ですが、自分をそんな存在だと感じたことはないし、多分これから先もそう感じることはなさそうですが😂)そんなお母さんへ、今年は「似顔絵」を贈ってみませんか?🌷大好きな趣味のものやペットを一緒に描くことも可能です。いつもとは少し違うものを贈りたいけど、何にすれば良いか分からない・・・そんな方は是非ご検討いただければと思います❣️ここまでお読みいただき、ありがとうございました☺️
0
カバー画像

母の日!母娘ふたりはプリキュア!♥通行人E(ムラビトE)様感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E(ムラビトE)様へのお礼としてお描きしました 通行人E(ムラビトE)様から超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日は2023年の【母の日】ですね!!!!!♥♥♥♥ 今年のテーマは決まってました!!!!!♥♥♥♥ ★今年の2月27日に通行人E(ムラビトE)様からいただいた 有償【ピクシブリクエスト】 【星空育代&黄瀬ちはる♥スマイルママキュア!♥娘達には負けないよ♥】 を公開いたしました。 その時に通行人E(ムラビトE)様から 【母娘の共演】という素晴らしいアイデアいただきました!!!!! 通行人E(ムラビトE)様を心から尊敬して感謝いたします!!!!! なので、もちろん「すぐ描きたい♥♥♥♥」と思いましたが、 ★考えてみれば今日の「母の日」もありますし 【こんなこともあろうかと!!!】とっておきにしてありました♥ 満を持して【母娘ふたりはプリキュア!】です♥♥♥♥ これまでのプリキュアシリーズなら 「母の日」の放送は「母の日エピソード」が多かったのですが 今年は違うようですね? ♪「地球のため、みんなのため、それもいいけど 忘れちゃいけないことあるんじゃないの?」➡初代プリキュアの ED「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?! 歌詞からです♥ ★タイトルはテーマそのもの
0
カバー画像

【猫通信】はじめて「おかあさん」と呼んでくれたのは

母の日ですね。私はもうずいぶん前に母に会うことは出来なくなり、それから過去の闘病生活のなかで出産をしない人生を選択しました。自分が誰かをお母さんと呼ぶこともない。そして自分が「お母さん」と呼ばれることは一生ない。そう思って生きてきました。しかし、予期せぬことが起きたのです!愛猫の里親になって初めて健康診断のために動物病院へ連れて行った日の事。検査中の愛猫を待合室で待っていたその時でした。「〇〇(愛猫)ちゃんのおかあさ~ん、受付までお越しください」と聞こえてきたのです!おかあさ~ん!?私が…‘お母さん’なんだとハッとしました。なぜかちょっと恥ずかしくもなりました( *´艸`)小走りで受付に向かい、「○○(愛猫)の母です」と伝え、受付の方と会話をしましたが、なんだかとても嬉しくて内容は頭に入ってきませんでした(笑)ああ、私は人の母になることはないけど、今は愛猫の本当のお母さんから大切な命を託された、まぎれもない‘お母さん’なんだと実感したのです。それからも動物病院に行くたびに「お母さん」と呼ばれます。しかもご近所さんからは私が元気がないときに「○○(愛猫)ちゃんはママが元気なかったら心配になっちゃうよ!」と言われます(^^)今日は母の日ですね。愛猫に感謝です。私をお母さんにしてくれて、ありがとう。----------そして、言うまでもありませんが実際に私を生んでくれた母にも感謝しています。祖母からは、「未熟児で帝王切開で生まれてきた」と聞いたことがあります。命をかけて、私をこの世界に生んでくれて本当にありがとうね。
0
カバー画像

母の日2020☆君は母のように愛せるか☆ウルトラ&マジ&キュア♪

★昨日の「スパーダさん&キラメイイエロー」喜んでもらえて大感激です!! なので深夜更新にしたいと頑張りました!!! しかし・・・昨日も数件の絵仕事こなしてからですので 更新イラストに取り組んだのはなんと深夜3時20過ぎ!! 本当は『完全新規の母キャラ』描くつもりで準備もしてましたが、 この時間からでは、さすがに仕上がりません!!!!! リミックスで申し訳ありません。 いずれ『今日保留した完全新規の母キャラ』描く決意です!!!!! ★今日5月10日は今年2020年の「母の日」ですね。かつては何度も描いてました。 しかし2012年のこの時期に私のリアル母親がガンで他界してからは 描ける気がせずほとんど避けてきたテーマでした。 しかし、既に充分に時は流れましたし 「実の母」にこだわらずに「母そのものをテーマに」すれば描いていけると信じて 必死で頑張りました!!!!! ★「母」といえば、まず思い浮かぶのが 『ウルトラの母』です!!♪♪ 個人名は無いと想ってましたが 「ウルトラマンゼロ」の映画でマリー(ウルトラウーマンマリー)と呼ばれてましたね♪ 昨年なんとか『花束もったウルトラの母』描けたのですが・・・ 出来がひどくトラウマになってました。なので今年は描き直しました!!!! ウルトラマン(ウルトラウーマン)らしいカッコよさ凛々しさと 母としての優しさを両方表現したいと想いました。 ★「母」といえば『魔法戦隊マジレンジャー』の『マジマザー』も!!!!! 名前にマザー入ってますしね!!!♪♪♪ しかしやはり『花束持ったポーズ』の出来がひどくトラウマになってました。 なので今年は描
0
カバー画像

support dog日記:G7が近づいてきた話

広島で開催されるG7サミットがニュースでさらに騒がしくなってきました。原発問題や環境問題、経済政策など議題は多岐にわたる中、各国の首脳が、公式な場所でどんな発言をするのか。議案も内容も気になりますが、開催にあたっての交通規制、警備、サイバー攻撃への対策。日本の警備力や、対応力、柔軟性も見られています。まだ記憶に残っている安倍元首相の事件、内容も大切ですが各国の方々が、何事もなかったかのように帰国できますように広島の交通規制は激しそうですね。最後に思うことは、オンラインでいいのではないでしょうか?しまった母の日忘れていました。急ぎ何かプレゼントを準備しながら本日もご依頼お待ちしております。
0
カバー画像

してあげることが少なくなってきましたが…

今日も生憎の雨でしたが、母の日でしたので、娘たちが色々と準備をしてくれて、楽しく過ごすことができました。 年々、母として彼女たちにしてあげることが少なくなってきましたが、その分様々な面で助けてもらうことが多くなり、有り難く思っております。 そうそう!お買い物に出かけたら、小学生の女の子がメモを片手にカートをひいて食材の買い物をしていましたよ。 もう一生懸命で、心が温かくなりました♡ 毎日お忙しいお母様。残り数時間ほどありますので、今日ぐらいのんびり過ごされてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

今日のカードそして母の日

こんにちは。この時間で今日のカードは遅いかもしれませんが見ていただけたら嬉しいです。タロットはワンドの2でした。目標を設定するにはいい日になります。ただ、このカードには「犠牲にして」という言葉も存在します。自分の何かを犠牲にする可能性もありますが、目標に向かって未来へと足を進める、成長する時、と私は解釈します。ルノルマンカードは今日も「家」でした。昨日の意味の他に、「自分らしく過ごす」ともあります。家では気兼ねなくありのままの自分で過ごせますから、リフレッシュにはいいかもしれません。今日は「母の日」です。私の母は10年前、突然死で亡くなってます。母が生きている時、母の日に何かしたか、というと正直やらなかったなあ、と。母と二人暮らしだったので、母から「いらない」と言われていました。それと、ウチの母は、花好きな人でしたが、母の日の象徴である、カーネーションが好きではなくて、母の日以外で、園芸店で母の好きな花の鉢を買う方が喜ばれましたね。先日、生花店に行ったところ、綺麗なお花のバスケットがいくつかあり、贈られるお母さんたちは嬉しいだろうな、と思いました。ちなみに、姉の息子たちは母の日には何もしてくれないそうです。
0
カバー画像

母の日🌹

5・14 今日は母の日義母と亡き母そして、大切な人を守るために頑張っている全ての人へ🌸不格好でも気持ちが伝われば良いのです(笑)
0
カバー画像

「母の日」、この方がいなきゃ自分は存在しない日

今日は「母の日」ではないけど、前倒しで今日です^^毎年恒例の菓子工房くるみさんの生ロールケーキ。お店人気No.1の絶品です!☆って、肝心な中身は見せないのか??はい~(>_<)中の方は想像にてお楽しみ下さい♪と、なんともドン引きするような扱いですね。。。あ、ちなみにチョコロールケーキもあるんですが、まだ食べたことはありません(;'∀')そしてまたドン引き..頂く人が一番喜ぶものがいいかと思うのですが、何より気持ちがなきゃできないことですよね。恋愛においても大事なことですね☆皆さんの母の日はどんな「母の日」?☆彡
0
カバー画像

母の日近し

入学シーズンも終わり、子供も学校生活に慣れてきたこんにち。今年はGWは何処かに行こうと計画中ですが、嫁さんから今年の母の日何にする?とのこと。男兄弟で育った私はあまり気にしたことがなかったので(私が無知なだけ)選ぶのって結構大変ですね_:(´ཀ`」 ∠):笑もしプレゼントがマンネリ化して困ったらミニ動画と手紙をセットにどうですか?孫のショットやありがとうを添えても嬉しいこと間違いなし^ - ^
0
カバー画像

娘とコサージュ作り

我が家の年頃の娘二人と手仕事の喜びを分かちあえる時間今日はコサージュ作ります。お気に入りの服に合わせながらリボンや花を選んでみて普段使いできる‘’おとな可愛い‘’コサージュが出来上がりました。
0
カバー画像

母の日

おはようございます✨ 先日、新社会人の長男から #母の日 のプレゼントで2足目の #STEPN 靴をいただいたのですが 大学生次男からもチョコレート🍫 ダイエット中なのでお預けですが ありがとうね😊 今日はチョコ食べたい欲と戦う一日を🤤 #おは戦40508mn 🍨 #朝活 #銚子 #STEPN初心者 #母の日ギフト #おはよう #おはようございます
0
カバー画像

散歩

母の日に近くの公園まで散歩に行った。
0
カバー画像

自分の使命ってなんだろう・・

こんにちは葉月弥琴です(^^)自分の使命ってなんだろうって考えたことありますか?私は・・うーんそんなにないなぁ。(多分)小さいころ、兄と喧嘩して兄を援護する親をみてどうして私を産んだの?って思ったことはあるけど・・↑これ、私のインナーチャイルドです。使命って難しい話かもしれないけど人生をかけて探していくものかもしれないけど・・遡ると私たちがまだ、この世に生まれてきていないお母さんのお腹に宿る前。魂の頃の自分。お空の上からこのお母さんのところに産まれたいなぁ。このお母さんを笑わせたいなぁ。自分のお母さんはこの人しかいない!って神様と相談してお母さんのもとにやってくるそうな。そこには使命とかよりお母さんに会いたい・・が先なのかなぁって思っています。あと、その人生は自分が現世でこれを経験したいって選んでいる・・?だから、素直にやりたいと思ったことはやっていいことだし誰かが何を言っても好きって気持ちは大切にしていいんです。一週間前に母の日は終わってしまったけど母に「産んでくれてありがとう!」ってLINEを送りました。母からは「私たち夫婦のもとにきてくれてありがとう!」って返事がきました。離れていても、大切な人が幸せでいてくれる。幸せって思えることをたくさんしてくれている。それが私の使命なのかなぁなんて。ちょっとまとまりが良い感じで書けたかな。ではでは!今日も素敵な一日を。
0
カバー画像

ゆずのローケーキ

大切な友人がローケーキを 送ってくださいました。 箱を開けると 溢れんばかりのゆずの香りで 癒されました。 身体に優しいローケーキ❣️ 送ってくださってお気持ちが 何より嬉しかったです。 大好きな母と一緒にいただきました😊 この両親の元で 「私を産んでくれてありがとう貴女の子供に生まれてこれて幸せです❤️」 お母さん、大好き💕 いつもありがとうございます☺️😊💓
0
カバー画像

母の日

昨日は母の日でした。今年は欲しがっていた折り畳み傘をプレゼント。そして「金運と健康が気になる」というのでオラクルカード引いてみました。金運アップのアドバイスは、「自分の為に投資しましょう。自分を労わって自分にもお金をかけてあげましょう。」「意識の高い消費者になりましょう。体に良い食品を選んだり、自然環境の事まで思いを巡らせましょう。」自分の為に使うというのは欲しいものを買って浪費ばかりという事ではなく、自己研鑽に費やしたり未来の自分の為に貯蓄というのも含まれています。そして買い物する時は体の為に安全・安心な物を。環境問題も頭の隅に留めておく。そんな事が今の母への金運アドバイスでした。いつも家族優先の母の場合、 たまには自分の好きな事に使って欲しいものです。お母さんいつもありがとう♡写真の石はシトリンとルチルクォーツの一種。金運に良いとされています。
0
カバー画像

母の日は感謝を花に込めて

依然自粛中のため実家にもいけないままGWは終わりました。母の日の贈り物は通販で送りましたが本当は直接行ってあげたいですよね。でも忘れずにいることだけでも伝わればいいのかな。。お花を見て癒されてくれたら。。考えてみたら自然のエネルギー、お花の癒しパワーって凄いですよね。たまには自分の為にお花を家に飾るのも習慣づけると浄化になってよいですね。花はそれぞれのスピードで蕾がゆるみそれぞれのタイミングで花びらが開いていく。無理やり咲かせることはできません。それは人生においても同じ。今は頑張り時なのか立ち止まって準備する時なのか。冷静な判断が出来ない時は占い師にご相談くださいね♪
0
カバー画像

母の日

こんばんは。チトミルです。今日は母の日でした。私の家は、幼いときから過干渉なところがあり母親との関係に悩むこともありました。家族に隠れている本当の家族構成を知らずに長年を過ごしていたので潜在的に潜むことに気がつくまでは心がしんどくて謎が解き明かされてからは不思議に思っていたことの辻褄が合ったりモヤモヤした感情がスッと晴れた気がしました。人それぞれ抱えている問題は様々かと思いますが過去のトラウマ、お話したい方いつでもお待ちしております。
0
カバー画像

令和3年5月9日(日)赤口☆今日も笑顔で☆

今日は「母の日」ですね☆毎年、母の日は5月の第2日曜日日頃の感謝を伝える日諸説あるようですが、この風習は、100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、1908年5月10日にフィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配ったのが始まり」という話です。※引用:日比谷花壇さんサイトよりカーネーションに添えて感謝の言葉、そして、なによりも、「笑顔」も添えて贈られたらいかがでしょう〜☆というわけで☆笑顔セラピーお届けします☆彡聴き上手は 受けとめ上手 心の器の でっかい人 出典:笑顔セラピー
0
59 件中 1 - 59
有料ブログの投稿方法はこちら