#11 そろそろ飽きたGW進行中

記事
コラム
はいはーい(投げやり)、我が家の大型連休、やっと半分過ぎたようです。
そろそろ質素な食事にも飽きてきて、さっきマルちゃんラーメン食べました。

さて先日、お天気が良い日を見計らって実家へ行ってきました。
我が家からは、車でざっくり1時間半くらいあるのでドライブ気分です。

26454219_s.jpg

運転するのは夫です。ちなみに夫は運転中、睡魔に襲われないように燃費を計算しているらしいです。意味が解りません、私なら確実に余計眠くなる自信があります。

実は毎年この時期に実家へ行くのは「母の日」のプレゼントを渡すため、という目的もあります。私と母は雑な説明をするなら相性が良くないです。
何というか生きる手段が違うというか。

なのでお互い疎遠にしていた時期もありました。
でもお互い年を重ねて、最近の母は認知症も進んで来て丸くなり、きっと今が一番親子関係が穏やかです。

そしてそして実家へ行く目的その2があります。
それは「包丁を研ぎに出すため」です。

26006866_s.jpg

今のお家に引っ越してきて、あちこち試してみたんですが、結局元々利用している実家近くのホームセンターが一番上手な仕上がりなんですよね。

マイ包丁は多分かれこれ20年くらい使っている貝印の旬です。
私の体格からしたら(ちびなの)大きいし重いけど、バランスが良いので包丁の重さで切ることが出来て楽です。
かぼちゃから焼き立てパンまで全部これ一本。

さて、そろそろタケノコ食べたい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す