母の日に何かしてますか?

記事
コラム
ご訪問いただきましてありがとうございます。
こんばんはMomomiです。

5月9日は母の日ですね。今の世の中の状況だと、なかなか会いに行くのもはばかられます。とはいえ、日頃の感謝の気持ちは伝えたい。
去年の母の日は、実家に帰るのもどうかと思い、近所に住んでいますが、配送でカーネーションの花束を送ることにしました。小さな花束でしたが、とても喜んでくれました。
感謝の気持ちを言葉にするのが照れくさい、今更気恥しい感じがするなら簡単なカードを添えて何かプレゼントを贈るのも良いと思いますよ。
母のために選びプレゼントをすることは「あなたを大切に思い感謝してます」と形で届けることができますね。値段でもセンスなんて気にしなくても、
自分のために、愛する子供から「ありがとう」を伝えてもらえたということが
その気持ちが嬉しいのだと思います。迷ったらお花がおすすめです。

今年は、家にいることが多いので長く楽しめるようにカーネーションの鉢植えを送ろうかと思っています。ネットでポチッとすれば簡単に届けられメッセージもつけてもらえますから気軽に送れます。
母と一緒にいるとちょっとしたことで言い合いになったり、優しい言葉もかけてあげられず、きつい一言を投げかけて「そんなつもりはなかったのに…」と嫌な気持ちになって後悔したりすることも多々ありますが、少しずつ背中が曲がり小さくなる母を見る度にあと何回くらい感謝を伝えられるかな…と時々寂しくなってしまうので、なるだけ感謝は伝えることにしています。

母の日は「ありがとう」を伝えるチャンスですよ☆彡

今日も最後までお読みくださってありがとうございます。
お家時間を思いきり楽しんでくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す