母の日

記事
ライフスタイル
こんばんは!さち桜です(*^-^*)

今日は母の日に娘が描いてくれた絵を紹介したいと思います(^^♪

私も娘も何かを作ったり絵を描いたりするのが好きですが
1月の引っ越しの時から私も何も作れずにいましたが
娘も大好きな絵を描かなくなっていました。

でも毎週土日のどちらかに一緒に何時間もドライブをしたり
一緒に娘の好きなアニメやゲームや歌を一緒に見たり
一緒にいる時間を増やして過ごすうちに少しずつ元気になってきて

母の日に「絵を描くね~✨」と言って
色紙に楽しそうにワクワクしながら時間も忘れて夢中で描いてくれました!

その姿は昨年までは当たり前の光景でしたが
絵を描かなくなってからは当たり前ではないと気が付きました。

楽しそうに絵を描く娘の姿を久しぶりに見て
またその姿を見ることが出来てとても嬉しかったです。

そして絵の中身は月や星を未来にたとえ
そこに向かって希望をもって見つめる希望あふれる光景✨
とてもパワーに満ちていました!!

IMG_4915 (1).jpg

写真ではなかなか伝わりにくいですが
とても希望に満ちたパワーあふれる絵に感じたので
「ココナラブログに載せてもいい?」

と聞いたら
「え~お母さんだけがいい」
と最初答えましたが
「お母さんはこの絵を見てすごく勇気が湧いてきて元気が出るから
今気持ちが沈んでる人や辛い人がお母さんみたいに元気になってほしいから」
と伝えたら「そうだね(^^♪」とオッケーしてくれました✨

今の時代、悩みは人それぞれ違いますが
悩んだり悲しんだり不安だったり辛かったり

多くの人が経験していると思うし今がその時の人もいるかと思います。
そんな、今辛い人の心の中に
この絵の光が
少しでも届いて少しでも気持ちが温かくなってくれたら嬉しいなと思います!

さち桜☆彡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す