母の日に思うこと

記事
コラム
いつもありがとうございます^^

今日は母の日ですね。
義理の母は今年二月に亡くなりました。
義母に大好きなお花を贈れないのは
寂しさを感じます.
何においても終わりがあるというのは
こういうことなんだと心に染みます。

一緒にお花を選んだこと、育て方を教えてもらった
ことを思い出した日でした。
IMG_0490.jpg
母と選んだパンジー


嫁という立場だと時々思いが通じないこと正直
ありました。そんな時、お花さんが乳化剤になって
くれたような気がします。


そして、今日長男から突然、
「ママ、母の日だから」とお花をもらいました
IMG_3319.JPG

普段あまり話さない長男、なんだかとっても
じわっときました。

今、寮生活の次男のけんちゃんからは、
LINEで一言「いつもありがとう」とだけ笑
すると背景がピンクになり熊のブラウニーが
持っているカーネーションが咲くのです!
うるうるしてしまいました。

普段、全く連絡なしなので便りのないのが良い便り?
と思うようにしています
だからなおさら嬉しかったです。

そして実の母もなんとか元気でいてくれて
います。
通院用にと贈ったバッグも気に入って
くれたようです。贈れることに感謝ですね

人は失って初めて気づことはたくさん
あります。その時どんなに真摯に向き合って
いても、後悔はつきものということも
最近気づきました。
なるべく後悔はしたくない!
ではどうすれば良い?

「今ここ」
これにつきるのではないかと思うのです。


2023年の母の日ももうすぐ終わり
その前にブログを書くことができて
よかったです笑








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す