最初はみんなゼロだった 売れる!続けていくための大事な話

記事
コラム
こんにちは!お久しぶりのブログ投稿です。
2ヶ月も空いてしまいました。


子供の受験や身内に不幸がありドタバタでした。
でも家で仕事ができる、時間の融通がきくのは
本当にありがたいなと心の底から思えた2ヶ月
でもありました。


4月になり気持ちも新たにスタートしたいと
思います。

ココナラをやってみたい!という方が
私のサービスにお申し込みしてくださり
嬉しいです
一緒に楽しく作戦を練りながら♪そして
売れることに集中していきたいと
日々活動しています。

ココナラって難しそう、私には強みも
スキルもない!自分には無理!
という方がいます。

やってみようと、少し取り組んでみても
プラチナランクの方がキラキラして見えたり
数千件という実績を見ると、もう叶わない!
と思ってしまうようです。
私も、そうだったので気持ちはよくわかります。

でもそう言う思いが出てきた時、
どうすればいいのかというと
まずはみんな最初は同じ
0からのスタート!と
考えてみるといいです。

当たり前とおもうかもしれませんが
このような気持ちになってしまう
方がけっこういるのです💦

0から少しずつ売れていき
ランクも少しずつ上がっていって
プラチナランクになっているわけで
自分もいっこいっこ上がっていこうと
考えるようにすることを、オススメします

一気にプラチナになろうとすると
無理!だと思ってしまうのですが
まずは1個売れてレギュラーランク
次は10個売れてブロンズと目標を立てて
いく、すると、だんだんできる気に
なっていきます。

ペースが遅くても一つ一つ進めていくと
できるようになっていきます。
その時、やってはいけないことは
・焦る
・人と比べる
です。

何事もペースは遅くても進めていけば
できるようになっていきます
続けることが大切です。

とはいえ、ただ続けていくというのも
実は、正しいようで正しくないです。

必ずフィードバックが必要です。
検証です。
うまくいってもいなくてもです。

もしあなたがそれをやっても
わからないというときは
ぜひココナラでうまくいっている方に
聞いてみてくださいね。

私自身、今年でココナラ始めて
4年になります。

コンサルも 3年になります。
コンサルした方も400人以上になります
経験値だけは負けません^^;

経験値が増えると何が強いかというと
小手先のテクニックというより
肌感覚が磨かれるということです。
きっとわかる方にはわかると思います

この肌感覚でわかるというのは
最強のテクニックなのです。
私はこれが磨かれたと自負しています。

まずはスモールステップ!
行動に移してみてくださいね♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す