秋に心と体を整えて冬を迎えよう

記事
コラム
あっというまに10月になりましたね
もう年末!
おせち料理やクリスマスケーキの予約
2024の手帳、来年の運勢、
こんなビジネスが流行る
これらの文言を
外で見かけたりネットでも目に止まります。
なんか焦っちゃいますよね!?

秋はあっという間ですが
とても過ごしやすい時季でもあります

年末が気になるようなら
まずは、年末どうしたいか?どうなっていたいか
2023.12月大晦日想像してください
なるべく細かくです。
そうなると設定しちゃいましょう
あとはそうなると信じて
動くだけです。
自分が動けば自動にいきます。
そう大丈夫です。



とにもかくにも今にフォーカス
みのりの秋に集中笑

食べ物も美味しいですよね
旬のものを味わい、
今を味わう
先々不安よりも今を楽しみたい
と私も思います。


乾燥もしてきましたね
乾燥しやすい時は、白いものを食べると潤うそう。
大根、れんこん、いか、白胡麻、豆腐、山芋・・・・

そして深呼吸!
肺を広げて、たくさん酸素がはいるようにしましょう
それには、正しい姿勢でいること
ストレッチもこまめに
この話は先日、セラピストの先生から聞いた話です。
つい猫背になるので、意識していきたいです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す