良い日、母の日です。

記事
コラム
こんにちは皆様。
実は私は器が好きです。
これは子供の頃から、焼き物になじんできたからかも知れませんし、親の実家が焼き物の仕事をしていたからかも知れません。

何せ陶磁器が好きです。

好きですが、沢山は買えません、お金のこともあるし、入れ場所や使い勝手、物を買うにはそれなりの条件があります。

私の場合は、先ず入れ場所を確保します、入れ場所がなければ買うことが出来ません。

「お母さん、何でここあいとんの?」娘が聞いてきます。
「そこに器入れようと思って。」
「ズットあいとるよ。」
「もうちょっと余裕出てから買う。」
「いつ買うの?」
「もうちょっとしたら。」

こんな会話の果て、娘が母の日のプレゼントとして買ってくれました、器を。
彼女の余ったポイントでかってくれたのです。

これは嬉しい。

猫がおもちゃを振って貰うと、猫使いにふらふら寄っていく、今の私はそれです。

器にむしゃぶりついた、ありがとー。

母の日にもう一つのプレゼントを貰った。

PXL_20210512_064534859.jpg

知る人ぞ知るキンドルだ、これは私のおもちゃ、スマホでキンドルを見ると、自が見えにくくて疲れる。

ぼやいていた私に打ってつけー、ありがとうと言って有難く頂いた、思わずヒカ碁を大人買いして、娘にブーイングを受けてしまった。

プレゼントって、欲しくないものを貰っても嬉しいけど、嬉しいものを貰うとそれに飛びついてむしゃぶりついてしまう。

母の日って良い日だ。
私はカレーは入りません。

いつも有難うございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す