絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

ココナラ活用塾vol.72【購入者向け『取引キャンセル』虎の巻!一部返金や評価などのギモンを一挙解決】

こんにちは! ライティング系と音楽系のサービスを出品しているemiglia(エミリア)です。 ココナラで取引を進める中で「キャンセルしたい」と思っても、原則として購入者が勝手にキャンセルすることはできません。 しかし、納品が不要になったり、納品物が納得いくクオリティではなかったり、出品者とのやりとりが上手くいかなかったりして、取引をキャンセルしたいと思うことも当然あり得ます。 そんな時は、出品者に「取引をキャンセルしたい」と伝えなければなりませんが、ここで怖いのがトラブルです。 出品者から「キャンセルできない」と断られたり、揉めたりしたら嫌だな、と思うと「キャンセルしてほしい」とは言い出しにくいですよね。もちろん、購入者側に正当な理由があれば堂々とキャンセルを希望して良いのですが、今回はその「キャンセル」について、出品者視点で語っていこうと思います。 <購入者はキャンセル申請ができないの?> ココナラのシステム上、購入者は特定の条件が満たされない限り、キャンセル申請ができません。 特定の条件とは「購入者が最後にメッセージを送ってから4日以上出品者からの返信がない」です。 この場合のみ、購入者から運営にキャンセルリクエスト(キャンセル申請)を送ることができます。 それ以外の場合は、購入者から出品者に「キャンセルしたい」と伝えて、出品者からキャンセルリクエストを送ってもらわなければなりません。 <考えられるキャンセル理由> キャンセルしたい理由は色々考えられますが、 ① 出品者の作業前 ② 出品者の作業中、納品前 ③ 出品者の納品後 の3つのフェーズで分けて挙げてみましょう。 ①
0
カバー画像

ココナラの仕事で許すまじ出来事

こんにちはこんばんは(^^)チラシや名刺デザインのサービスを行なっている、しゅうじデザイン室です。さて本日のお題は「ココナラでお仕事をする上で許すまじ出来事」です。サービス提供者の立場で許せないことって何?それは、購入者さんからの連絡が途絶えて、仕事がストップ。やむなくキャンセルせざるを得ないことがあまりに多いことです。2023年12月〜2024年3月末時点で4回。月一ペースでこんなことが起こると年換算で12回。ココナラを利用し始めて4年程になりますが、両手で数えるくらい多いということです。(きちんと完結するほうが圧倒的に多いのですが・・・)クラウドソーシングの紹介サイトでもココナラは購入者から連絡がなくなり、音信不通になることが多いというレビューがあります。サイトの運営者さんからは・連絡を密にとっていますか?・「いついつまでに連絡ください」ときちんと伝えていますか?要はそれなりの予防線を張った上で、それでもダメな場合はサイトにご連絡くださいとのこと。↓購入の際のお願い事で掲載しているものの一部ですお約束その1トークルームのやり取りでお客様の御都合で返事が遅れそうな場合は必ず事前にご連絡下さい。ご連絡がない状態が1週間続いた場合、購入意思がないと判断しキャンセル申請致します。ちょっとキツめのお願いに聞こえますが、作業する時間を確保するために受注調整したことが無駄になることが痛いです。購入者さんの立場で考えられること・発注したことがないので、何をどう伝えたら良いのかわからない。・必要に迫られているわけではないけど、名刺があったらいいかなという軽い気持ちで発注した。・発注したことを
0
カバー画像

自分のことだけどわからない…

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡先日、あるサービスで低評価をされました。そして、つい最近では、あるサービスでは、質問が気に入らないと、途中でキャンセルをご希望されるということがありました。もちろん、私にも至らないところがあります💦配慮にかけることがあったかもしれません😭この2つの件について振り返りをしていた時にふと気がつくことがありました。今回の件のご購入者様や、今まで、ご購入いただいたお客様の中で、サービスの途中で音信不通やその他の理由でキャンセルになったご購入者様にはある共通点がありました。その共通点について今日はお話しようと思います。気になる方は最後までお読みになって参考になさってください。♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡低評価をされたのがこちらのサービスですキャンセルをされたのがこちらのサービスですどちらも診断を用いて、抱えている問題を分析し、対処法をお伝えするというものです。みなさんは目的地を決めずに旅行に行きますか?旅行に行きたい!と思ったら、まず最初に決めるのが目的地なのではないでしょうか🤔目的地を決めたら、そこまでどんな手段でどんなルートで行くのかを決めますよね🤔上記2つのサービスに納得していただけたご購入者様の共通点は、『自分はどうなりたいか』という目的地がはっきりしていました。そして、『なりたい自分になるために 自分はどうしたらいいのか』目的地に行くためにどうしたらいいのか…これを教えて欲しい!ということが明確でした。しかし、低評価をしたり、途中でキャンセルになる方は『自分がどうなりたいかわから
0
カバー画像

皆様にお願いがあります。

私が出品してあるペット捜索以外の鑑定をご依頼の皆様は、「早くして欲しい!」「〇時までに回答が欲しい!」と、思われましたら【〇日の〇時までに回答をお願いします。】と、必ずメッセージに書いておいてください。メール鑑定になるので、順番に鑑定を行っています。ココナラだけの仕事をもっているのではなく、いろんな仕事を持っていますので、依頼があった順番に鑑定をしています。ココナラの回答は、【依頼を受けると・・夜の間に鑑定し・・翌日の夕方か夜に回答をする。】というパターンが非常に多くなります。急ぎではない場合は、上記のように翌日の夕方か夜に回答をします。私の返事の仕方も「明日中に回答します。」と、曖昧にしていることがあるので、それもいけないのですが・・。回答が遅い!!!と、おっしゃる方もいらっしゃいます。いくつも仕事を持っていますので、先約があって外に仕事に出ている場合は帰宅してから回答をすることになりますから、やはり夕方か夜になってしまいます。回答を急ぐ場合は、必ず「急ぎますので、〇月〇日〇時までにお願いします。」と書いておいてください。その時間に回答が無理な場合は、取引キャンセルをさせていただきますのでご了承いただけるとありがたいです。時間に余裕をもって、ご依頼くださいますようお願いいたします。
0
カバー画像

偶然が生まれるゆるさも必要!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常の中で、私たちは計画を立て、目標を追い求め、毎回のタスクに最高の結果を求めます。しかし、そのプロセスにおいて、偶然という要素が時折登場し、驚きや喜びをもたらすことがあります。偶然が生まれるゆるさも、時には最高の結果に導くのです。 計画通りに進むことが当然と思われる現代社会で、偶然に頼ることは時に抵抗を感じるかもしれません。しかし、そこには創造性や柔軟性が潜んでいます。タスクにおいて厳密な計画を立てることも大切ですが、同時に予測不可能な出来事や偶然に対するオープンなマインドも重要なのです。 偶然が結果に寄与する一例として、新しいアイデアが生まれる瞬間が挙げられます。思わぬ出来事が、脳内のシナプスを刺激し、新たな視点やアプローチを生み出すことがあります。こうした偶然の要素がなければ、私たちは日々の課題に対して同じ枠組みでしか考えず、革新や進歩が生まれにくいでしょう。 また、人間関係においても偶然が素晴らしい瞬間を生み出すことがあります。予定外の出会いや偶発的なコミュニケーションが、新たな友情や協力関係を築くきっかけになることがあります。こうした瞬間こそが、人生において最高の結果をもたらすことがあります。 しかし、ゆるさとは無計画なだけではありません。計画や目標を持ちつつも、柔軟性を持ち、偶然を受け入れる心がけが必要です。予測できないことに対して恐れるのではなく、それを受け入れ、臨機応変に対応することで、新たな可能性が開かれるのです。 最高の結果を求めるためには、計画と偶然、両方をうまく取り入れることが肝要です。ゆるさを忘れずに、未知の可能性に対してオープンでいられることが、成功
0
カバー画像

ココナラ活用塾vol.69【保存版!トラブル対策まとめ☆取引中の「困った」を解決するヒント】

こんにちは! ライティング系と音楽系のサービスを出品しているemiglia(エミリア)です。 さて、先日「トラブルになりそうな購入者を見極める」記事を上げましたが、今回は続編で「トラブルになってしまった時の対処法」を。。。 トラブルになりそうな購入者を見極める記事はコチラココナラ販売件数3,000件超えのわたくし、エミリア、体験したトラブルは数知れず…… その経験から学んだこと、普段トラブルになった時(あるいは「なりそうな時」←これ大事)にどうしているか、など、まとめてみました。 <トラブルのパターン> 私自身の取引を振り返って、どんなトラブルがあったか整理しました。 ① 音信不通 ・音信不通、返事や確認が異常に遅い ② サービス外の要望過多 ・依頼時(問い合わせ時)に聞いていなかった要望や要件が出てくる ・約束した修正回数を越えての修正を要求される(追加費用の支払いを申し出ることなく) ・「修正」として送られてきた要望が「変更」や「追加」 ・サービスの範囲外の質問が多すぎる(データがどこにDLされているか分からない、ココナラの支払い方法が分からない、など) ③ キャンセル要望 ・着手済みなのに「不要になったのでキャンセルで」と言われる ・原則キャンセル不可としているのに「納品物が気に入らない」という理由でキャンセルしたいと言われる ④ その他 ・後出しでココナラのルール違反や法律違反の要望を出してくる ・非常に態度が悪く当方がストレスで参る 購入前や、完了後(低評価をつけられた、許可していないのに勝手に商用利用されていたと発覚、など)のトラブルは除きました。今回はあくまでも「
0
カバー画像

「メルカリ・キャンセル事件!」(^^;

「DVDが再生できませんけど~^^;」「は?・・・なぜ?・・・どうすれば」「送っていただいたDVDセットですけど何回挑戦しても再生不能ですね~;;」「はい、了解です。では、対処いたしますので、少々お待ちくださいませ。」「・・・・・・・・。」いや~「まいっちんぐマチコせんせ~」状態じゃったボク。ホントに汗かいたのじゃ。「ヘルプ・ミイ~~!!」(^^;もう「メルカリさん」はボクの得意分野?じゃと勝手に思い込んでいた!・・・でも自分の送った商品(DVDセット)がなぜか「再生不能(一枚のみ再生OK)」との事じゃったね~。8枚くらいあったから、7枚は不良じゃったみたい。あのね~、このDVDって、新品でプレゼントしてもらった商品じゃ。一度も観てないのじゃ。それなのに・・・「ほぼ再生不能」・・・って、ナンナン??・・・ま、ボクも確認くらいするのが「メルカリ」を利用する時のマナーじゃろ~とは、今なら思うけど、でもね~、ナンヤネン!「DVD」って、一度も再生しないほうが、イイ「画像」が観れるかな~って思っていたのじゃ。ど?(ただのイイワケじゃけどね~、ゴミン)しっかし、やっぱ「中国製」って、まだまだ「確認作業?」が必要なのかな??あれは「かなり高額」だったと聞いていたけどね~、金額は知らないけど、「1元=20円」とすると、おそらく500元位じゃろ~て。日本円で「1万円」位かな~って思うぜよ。「紅楼夢(こうろうむ)」という「中国の貴族男性の恋愛と没落の長編小説」をドラマ化したものじゃね。しかもそのDVDは「日英中」の3か国語での視聴がOKじゃ。ボクも興味あったので「一度はみたかった」と思うけど、「
0
カバー画像

ココナラ活用塾vol.68【「聞いてないよ」の後出し要件や追加要望のトラブル対策】

こんにちは!ライティング系と音楽系のサービスを出品しているemiglia(エミリア)です。 今回のテーマは「トラブル対応」です。 先日「トラブルを事前回避する」記事をアップしましたが、その「対処偏」の記事を作っていたら長くなりすぎたので、今回は「提供すべきサービスを越えた要望を受ける」トラブルのみにフォーカスしてまとめます。 <聞いてないよ!!という後出しの要望や要件> 問い合わせや見積もり相談が届き、内容を確認して見積もりを算出して、ご案内して、晴れて購入、お取引開始!! と思ったら、取引が始まってから「ええー!聞いてないよ!」という要望や要件が後出しで送られてきたり、修正対応回数の上限を超えて修正依頼がきたり、サービス外の質問や要望が飛んできたり…… そういう困った事態に陥るのは、ココナラあるあるです。 私の体験談で言うと、 ・購入された後に、見積もり相談時には知らされていなかった大量のレギュレーション(ライティングのルール)が送られてきた。 ・取引中(HPの文章作成のご依頼)に相手方がコンサルを入れて、そのコンサルさんの意向でHPのデザインや構成そのものがガラッと変わり、それに伴うライティングの雰囲気変更を当然のように「修正」として要望された。 ・ピアノ伴奏のご依頼で楽譜通り弾いたら、納品後に楽譜には記載のないテンポ調整や音の変更要望が出た。 ・データを納品したら「DLしたデータがどこに保存されたか分かりません」という質問が届いた。 ・ブログの記事執筆の仕事で、ご依頼主様から「自分のブログアカウントにログインできなくなってしまいました。どうしたらいいですか?」と質問された
0
カバー画像

ココナラの電話相談、予約で30分遅れたことがある出品者100%説 【火曜日のココナラあるある】

( ゚Д゚) はい火曜日のココナラあるある、皆さんよろしくお願いいたします!( ゚Д゚)v さあそれでは早速、参りましょう! はい本日のプレゼンターはこの方です、どうぞ!( ゚Д゚)ノシ エッセイ芸人、すきづきんでございます!(( ('ω')o 読書直感メモなしラジオ、すきづきんです! 今回、俺が持ってきたのはこちらです!( ゚Д゚)v~ ココナラの電話相談、予約で30分遅れたことがある出品者100%説!パチパチー! ('ω') 実は、俺も1発目でやらかしました! (*'▽')(*'▽') ええー!? (ひな壇) お前もかい!(MC) ('ω') 今回ココナラで色々聞いてみたのでVどうぞ!という水ダウのパクリからスタートしたこの企画。ココナラ(初心者)あるあるネタを残しつつ、同じ過ちを繰り返さないためのノウハウも書いていこうと思う。ココナラでは直電「そのまま電話」と「予約」の2つの電話相談があり、さらに通話方法も電話とアプリの2種類がある。https://coconala.com/pages/guide_phone通話方法はLine電話と直接と同じようにアプリのインストールしたか否かであり、常にココナラアプリを使う出品者側は特に意識する必要はない。依頼者側が通話料金が+20円になる代わりに、アプリを入れずにとある番号にかけるだけで転送して通話できる、という仕組みだからだ。大きく差が出るのは「そのまま電話」と「予約」。出品時に待機中受付設定をONにすると、待機している時しか電話できず予約も受け付けなかったはず。こんな感じで灰色ボタンになっている場合は「予約できずにその人が受け付け
0
カバー画像

ココナラで電話相談したら2度スルーされて流石に悲しくなった話

ここのブログでイイねしてくれた方にお礼のために、電話相談してみる↓48時間応答なしでキャンセルされる(2つの日程を予約して待ってた)↓出品主から「はじめまして!すみません( ; ; )バタバタしておりました( ; ; )再度ご購入お願いします( ; ; )」のメッセージが来る↓言われた通りに、再度購入して2つの予約日程を入れる↓再び48時間応答なしでキャンセルされる(2つの日程を予約して待ってた)個人情報は伏せたうえで、そのやりとりを残した。個人的に思ったのは、「その方、リアルでも大丈夫?」という感想だ。1回ならログイン遅かったり忙しいならわかる。忙しいの続いているなら、「多忙なので7月で良いですか?」とかいくらでも書くことができる。勿論ね、大切な家族が突然倒れて悲しくて何もできなくなったという経験があったから、「想定外で何もできない」というのもわかる。でもせめて返事はしろと!! 3分でできるだろうがー!!!登録したメールアドレスに初うちは来るだろうし、一度向こうが「また購入してください」と言っているのに、直近48時間も放置とか、その人大丈夫? ってマジで思ったよ。電話相談で出品している方、どう思うコレ?俺ならこんなことされたら評価1付けられても文句言わないし、相手にブロックや通報されても仕方ないと思っている。本当に忙しいなら、2度、48+48時間ガン無視した理由をちゃんと伝えて、言うこと言いなよって思う。これ、リアルだったり上司、お客さんにやったらホント信用失うからね。俺はそういうネガティブなことは極力したくないから、その方に悪い評価とかはするつもりはない。ココナラは素晴らし
0
カバー画像

『ペット捜索』についてのお願い・・。

ペット捜索は、1日、または2日にわたり捜索協力を行います。必ず、出品内容を読んで納得くださった方のみ購入くださるようにお願いしてあるのですが・・。読んでない方に限って、クレームが多く取引キャンセルになる事が多いです。読んでない事は、やりとりの内容を読むとわかるのです・・。もし、捜索時間内に・・数時間仕事で離れて返信できない場合は、終了時間を延長させていただくようにお客様にお願いすることもあります。そのようにしていることは、もちろんどなたも知りません。取引しているお客様以外は知る事もありませんし、私も他に書いておりません。しかし、緊急の仕事で、数時間返信できない場合があるなら、お客様に事前にお伝えし、了承いただき、終了時間を延長させていただきます。通常・・1日のうち数回のやりとりで捜索協力をいたします。そうは言っても、何度も何度もやりとりするお客様の方が圧倒的に多いです。ご家庭状況やお気持ちをお話くださる方も相当いらっしゃいますし、そのような内容もしっかりと読ませていただき、捜索に生かし、飼い主様のお気持ちを汲むような回答もさせて頂いております。深夜になりますと、お客様も眠ります。私も眠ります。夜中24時や1時ぐらいになると、お客様から「寝てください。また明日お願いいたします。」と、言われることもあります。飼い主様は切羽詰まっているとは思いますが、どうか・・大変重要な約束事ですので、ペット捜索をご依頼いただける場合は下記の内容を読んで納得くださった方のみ、ご購入ください。ご依頼いただけましたら、全力で協力させていただいております。出品内容に書いてある下記の事を必ずお読みください。
0
カバー画像

初めてのキャンセルの巻。と言うお話。vol.17

こんばんは、皆見たこです。初めましての方は初めまして!暫くの間お付き合いください!さて、タイトル通りなのですが、先日初めてキャンセル処理を取らせていただいたんです。公開依頼の方だったのですが、依頼に発展する前から連絡がとにかくルーズな方でして。依頼に入った時に先に「二日返事が無ければキャンセル処理に致します」と通告したのですね。でもあっさり約束を破ってこられました。まだラフにも発展させられず、返信待ちが続き作業が出来ない状態が続きました。納品予定日も入れておりましたのに、これ以上遅れられても困るだけだと購入者希望でキャンセルさせて頂きました!……は~~~~~つっかれた~~~~~~~!!!!!!!購入しているのに返事が遅い方は商品であるイラストを早く見たくはないのでしょうか?私には謎で仕方がない。普通なら納品が早い方が誰でも喜ぶものだと思うのですが…。しかし、そんな訳で納品完了率が下がった訳ですが……いや、ほんとふざけるなよココナラ!?となっております。そもそもこちらに不が何もないのに出品者ばかり罪被るのはなんなんだのだと。流石に怒っています。公式依頼を見る限りまともな方だと思ったのですが、本当に約束事を守らない人は苦手です…。午前中にDM送れるのなら何故寝る前限定にして返信するのですか????と言う、本当に納得がいかなさすぎる結果となりましたが、納品予定日を決めたのは私なのに、相手の勝手な都合で破られるとただただ理不尽だと感じるので…本当にもう関わり合いたくはないです。今日はイラストはありません。兎に角結果報告だけはしておきたかったので、自分自身の戒めとして記させていただきまし
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#102 神様はひめこさんと遊ぶのが大好き🙏

「昨日の初心忘るべからず」のブログ投稿から数時間後の出来事です💦またキャンセルが出ました😱😭😰🤣🤣🤣🤣🤣もうまるでドラマで楽しくて笑うしかない🤣🤣🤣ホント昨日のブログ書いておいてよかったいや・・昨日あんなことを書いたから言霊って奴か・・・🤔今日の深夜2時半若干の寝落ちをしました😱😰お客様から購入されて22分経過で気づき・・すぐに「これからでも大丈夫ですか?」とメッセージ送信「お願いします」の返信後・・チーーーーーンはい!時間切れ!キャンセル成立!😱😱😱こんなドラマのような話が・・まあもともとは私が若干の寝落ちをしてしまったからなのですが・・😭その後お客様がすぐに再度購入してくださいました!🙏🙏🙏ところが予約時間設定という画面で・・🤔🤔戸惑っている私のところに😖「予約してしまったのでキャンセルしました」とお客様からメッセージそれから再度購入でもやっぱり予約になってしまいます「すぐにお話がしたい」とのことで・・こちらから「誤操作」でキャンセル申請😖お客様の電話を再度待つも・・・電話がこない!あれっ🤔🤔🤔なんで?🤔🤔🤔😦😦そう!考えてみたら待機になっていない!!😱待機にしてお客様に再度連絡してやっとお電話繋がり楽しくお話させていただき終了🥰ホントにお客様にご迷惑おかけしたことそれでもやりなおして頂いてお話して下さったことには感謝です🙏🙏それとこの波瀾万丈体質💦💦昨日の今日で・・・なんでなん?🤔🤔😖Google先生に聞いてみました!!「波瀾万丈体質」と検索🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣検索の1番上に出てきたのは・・・ひめちゃんブログ#78😂😂😂😂😂違うって・・・💦お前じゃねーーー💦「波瀾万丈な人
0
カバー画像

496 不安と上手に付き合うための15・6/15

6.ネガティブな考えに「ノー」と言うネガティブな考えは、知らず知らずのうちに頭の中に入り込んでくるものです。それは、ひとつのネガティブな考えが次のネガティブな考えにつながり、第三次世界大戦が勃発するのではないかと想像してしまうからです。 この連鎖を断ち切るには、ネガティブな考えが出てきたら、すぐにそれに気づくことです。その考えが実際に現実的なものなのか、それとも起こったばかりのことや進行中の状況に過剰に反応しているだけなのかを自問してみましょう。 自分の考えを疑ってみると、その問題を考えるには不適切な時期であることに気づくかもしれません。 仕事で長い一日を過ごし、昼食を抜いたり、ひどい睡眠をとったりしたのかもしれません。この問題を新鮮な目で見て、1つのネガティブな経験が次の経験につながらないように自分に言い聞かせてください。前向きに考え、少しずつ前進していきましょう。 ネガティブな気持ちにさせる原因は、外部にもたくさんあります。フェイスブックで毎日見ているページや、特定の悲しい曲、あるいはネガティブな同僚や友人などです。自分のネガティブな原因を決めて、毎週少なくとも1つは自分の人生から切り離すことを誓ってください。※導与からのアドバイス!ネガティブな思考をしたら必ず「キャンセル、キャンセル、キャンセル」と3回声に出して言って上書きしましょう。YouTubeや本で上書き、書替をいかも難しそうに紹介されていますが、実は簡単なんです。簡単だからこそ、『 333文字の言霊 』で上書き、書き替えは勿論、トラウマの浄化に凄く効果があるのでお勧めしているのです。不安と上手に付き合うための
0
カバー画像

モテ男は平気で予約をキャンセルするのか?

かなり前のことですが、有名女性誌でコーナーを持つある美容家・美容ライター(女性)がTwitterに投稿した文章が大反響を呼んだことがあります。 「私の知っているモテる男の人たちに共通しているのは、フレンチ、中華、和食のだいたい3軒くらいを事前に予約しておき、女の子に(予約していることをいわずに)どれが食べたいと聞いて、スマートに入店できるようにしておくということ」 いかがですか。 なんというか、あまりにも能天気ないいぐさというか、本当にこの女性は考えが足りない。 当然ながら、この投稿は大炎上。 まあそれそうでしょう。 店側の迷惑がぜんぜんわかっていない。 また、当日のキャンセルは100% のキャンセル料を払わなければいけないことも忘れている。 さらに、ドタキャンやノーショー(予約している店に行かないこと)を何度も繰り返すと店から出禁にされてしまう可能性もあります。 ネット民の反応に驚いた彼女はTweetを削除し、以下の発信をしました。 「昨日の軽はずみな発言で不快な気持ちにさせてしまった方、大変申し訳ございませんでした。決してそのような行為を良いとは思っていません。本当にすみませんでした。 その方々は、予約をしてキャンセルすることになっても他の人に譲って空席が出ないようにしたり、予約も何日も前からずっとキープするのではなく、女の子に聞く直前にお店に空き状況を聞くような形をとっていて、お店には迷惑をかけないように配慮はしていました。 ドタキャンやコースを頼んでいるにも関わらずキャンセルする、などといったお店側の迷惑になるようなことはしていませんでした。 言葉足らずだったこと、不快
0
カバー画像

プロファイリングをご遠慮いただくケース

今ね、庚の月が始まったんだよね。庚って、刀なの。庚はね、良いもの、悪いものを見定めて、スパンと切る闘争本能に当たる気。だからか今月はやたら道徳心とか不純なものに目がいって、自然と自分の中にこういうテーマが浮き上がってきちゃってるだけなんで、表現が行き過ぎちゃったらごめんなさい!なんだけどね.....、事の始まりはこう。数ヶ月前、特殊技能者ネットワークのドクターに治療してもらっているとき、こんな話になった。「どんなに良い効果を与えるものであっても、それがその人がモノにできない場合もあるので、結果を自分自身で背負えない状況にあるときは、やっぱりこちらから見定めてお断りする、ということは大事だよねぇ」「特に薬を使うほど、精神的な病に行ってしまった場合は、自分の本体が体の外に出ちゃってるから、意識体に影響を与えるような精妙なアプローチ全般が厳しくなるよね」って話。特殊技能者ネットワークのメンバー(←勝手に自分の心の中でチーム化しているだけなんだけど)は、精妙な世界を取り扱うプロたち。 自分の仕事領域の中でたくさんの失敗も経験している。患者さん・依頼人にその精妙な世界と向き合って理解しようという感性があるか、最低限、患者さん・依頼人が自分の意識が肉体とつながっていないと、アプローチをかけたこっちが返り血を浴びるみたいな経験もたくさんしているので、「助けてあげたいとか、なんとかこの人の苦しみを取ってあげたい」とかいう情けを下手にかけてしまうことで、お互いが良くない状況に陥る、ということを体験的に知っている。だから、「断る」ということも、非常に大切な判断だ。...って結論に到達しているんだよ
0
カバー画像

今日の「ゴルフ~1~」#6

指が固まっている。Enterを押す指が動かない。最強の晴れ人間を自負していた。しかし先日のラウンドで、初めて合羽を着た上に、雷の為、プレーまで中止になってしまったのだ。次の3連休も雨予想。所によって大雨だと言う予報士もいる。かなりのトラウマ。プレーはしたいが、ずぶ濡れはごめんだ。迷う。キャンセルフォーム画面が何度もタイムアウトで暗くなる。いつもはサクサクと入力し、完了メールを待つのみなのだがこうやってしみじみ画面を見ると名前の欄が姓:       名:とある。これって、欧米の方などもファミリーネームを先に入力するのだろうか。ゴルフトーナメントをはじめ、アジアで開催されるほとんどの大会は各国の名前通りに選手を呼んでいる(気がする)。しかし欧米はどうだろう。姓名はすべて名姓で表記され、呼ばれる。何とも不思議だ。考えると大会だけではない。日常生活でも姓名が逆転している。マイケル・ジャクソンはどこに行ってもマイケル・ジャクソンだが、渡辺謙は ケン・ワタナベ坂本龍一も リュウイチ・サカモト マスターズを制した松山英樹だって ヒデキ・マツヤマだ。あっ、大谷翔平は最近「オオタニサン」と呼ばれていた・・・しかし、夫婦別姓が叫ばれるほど名前というのは大切で、アイデンティティそのもの。それぞれがもっと声を上げて自分の名前を主張する。それって凄く素敵な社会だと思う。何物にも動じないアイデンティティーを確立すれば、個人が尊重される世界につながるのでは、と思ってしまう。よし。自分を信じて晴れを呼び込もう!キャンセル画面をキャンセルして「戻る」ボタンをクリック!かなりのこじ付けですね。
0
カバー画像

☆たった一人が世界を変える! (メンタル・タフネスへの道)_220716

☆たった一人が世界を変える! (メンタル・タフネスへの道)_220716 -------------------------- ◾最近、 メンタル(精神)を痛めつけられる事が、 多すぎだと思いませんか? ◾戦争・コロナ・災害・貧困・物価高・食料不足・・・。 ◾数え上げれば、 いっくらでも出てくる!きりがないほど。 ◾そんな時代にも、 何とか【生き残るヒント】はないか? と考えていました。 ・・・少しだけ、お付き合い下さい。・・・ ------------  ◾こんな事がありました。 ◾何ヶ月も前から、   ◾予約し、    ◾抽選を突破し、     ◾やっと手に入れた 久~々のコンサートのチケット。 ◾大人げなく、 ワクワク、ドキドキしながら、 過ごしたこの数ヶ月。 ◾を、 一瞬にしてぶち壊す、もの凄いメールが、 コンサートまで、もう残り3日あまりのある時、 突然、届きました。  ↓ :::::::::::::::::::: ●重要● ◼◼◼「▲▲▲コンサート」〇〇・〇〇公演、 延期または中止に関するお知らせ。 ◼いつも応援頂きありがとうございます。 ◼◼◼「▲▲▲コンサート」 ◼バンドメンバー1名に、 発熱と倦怠感の症状が見られたため、 PCR検査を行ったところ、 新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。 ◼メンバーの感染を受けまして、 やむを得ず、以下2公演を延期または 中止とさせていただくこととなりました。 ::::::::::::::::::::::::: ◾「オオオオオオオ~、マイ ゴゴゴーーード!!!(ToT) 信じられない!」 ◾スマホを、閉じて、開いて、
0
カバー画像

~大号泣のあの日から1か月✨~

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。私は自分の経験や気質から主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブルHSPの方からのお話を伺っています。~大号泣のあの日から1か月✨~実はこのサービス以前こちら↓↓で少しだけ触れたサムネを変更して55分後にご購入いただけたあの、サービスです。2月28日のことでした。実は、この日はキャンセルになってしまい前回のご購入は幻となってしまいました。そのキャンセルというのは…私がそのサムネやサービス内容をスマホで編集している最中にご購入していただいたのですが、私には通知が全く届いておらず作業が終わったのと同時にキャンセルのお知らせが届きました。え?え?(;゚Д゚)ご購入されていないのにキャンセルってなに?と、意味が分からず慌てふためきました!よくよく見てみると、ご購入されたのが21時44分。キャンセル成立が22時01分。その間スマホで作業していたのにも関わらず何も知らずにキャンセル通知が届きました。もうパニックでしたが、ご購入者様にすぐDMで謝罪させていただき、何度かやり取りさせていただきました。本当に素敵なご購入者様で、私のことまで気遣ってくださいました( ;∀;)「出掛ける前15分くらいしゃべりたかった」「予期せず予約に切り替わってしまった」というのが、キャンセルの理由でした。ご迷惑をお掛けしてしまったのにも関わらずあたたかく謝罪を受け入れてくださって本当にありがとうございました<(_ _)>空いた時間にちょっと話したい✨今すぐちょっとだけ相談したい✨そういうご相談者様のために待機しているのにそのお
0
カバー画像

何事も過ぎれば毒になります

スポーツの後の水は美味しいですね。でも、この水も飲みすぎれば死んでしまうということをご存じでしょうか?水で喉が詰まって水死するのではありませんよ。水の飲みすぎで死ぬのです。占いも同じです。大切な人生の岐路に助言をもらおうと思ったり、別れた彼との関係に決着をつけたいと思ったり、使い方は人さまざまですが、占いもやりすぎれば毒になります。安心感や楽しさを求めて占いをやりすぎてやめられなくなった人や、一人の占い師の回答では満足できず、あの人、この人と渡り歩く人のことを「占いジプシー」と言いますが、値段の高い占い師の方が当たるのではないかと思い始めることもあり、経済的にも大きなダメージを受けます。占いは一度占ってもらったら必ず時間をあけてください。恋愛なら最低でも1か月は開ける方がいいでしょう。そして、占ってもらったことを何度か読み直す。考える。その結果から自分はどうしたいのか考え行動するということが必要です。占いは地図です。もらった地図を検討することなく、見た瞬間に捨て、次の地図を欲しがるのは、占いの正しい使い方ではありません。今日もお一人キャンセルをさせてただきました。数日前に占ったばかりです。もちろんキャンセルをしない場合もあるのです。それは私の占い師としての直感です。占い師としてこの鑑定はその方にとって本当に必要だと思うか、不要だと思うかです。だから、キャンセルされた場合は、そのまま素直に受け取っていただき(他で占いすればいいやではなく)以前にお渡しした結果を今一度しっかり読み解くことをしていただければと思います。
0
カバー画像

ドタキャン・キャンセル続き・約束を守らない・全て自分の中に原因がある

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡今回は、ドタキャン・キャンセル・約束を守らないについて。ドタキャンする常習犯っていますよね?「あいつはドタキャンばかりしやがる」と言ってレッテル貼ってみたり。よくキャンセルする人に対して「あの人はキャンセルが多い」とか周りに言いふらしたりしていませんか?約束を守らない人に対して「あの人は信頼できない」と周りに言ったりしていませんか?この問題はあなたの思考に問題があるのです。例えば。どこかに行く約束をしていても急な仕事や皇子が入って行けなくなる時は誰にでもあります。それに対してあなたがどう思うか…ここがポイントです。仕事を入れないで開けていたのに相手の都合で行けなくなった。予定を潰すなら仕事入れておいたのに…なんて思う人は、お金に困っている心の余裕がない人です。なのでその予定が予定通り実行されていたとしても心から楽しめません。一緒に言った人も、あなた自身も。なので宇宙の流れから相手は自分のみを護ったと言っても過言ではありません。潜在意識が「行っても楽しくない」と察して仕事が入るように流れを持って行った(選択した)結果くしやくそく約束していて、心から楽しみにしていました?相手の人と一緒に行って楽しく過ごしているその日をイメージしていましたか? 仕事を入れないで空けてあげたとか不満をもっていませんでしたか? 自分の本心を良く見る事です。ドタキャン・キャンセル。これもあなたの思考の問題が大きく影響しております。過去にドタキャンされて怒りを感じたことがある筈です。急にドタキャンされて、予定があいてどうしたらいいのか一人でつまら
0
カバー画像

システムの都合上のキャンセルで・・・(泣)

こんばんは!除霊 結界師の董子です(^^)ショックなことが起こりました。。。お電話鑑定でキャンセルせざるを得ない事が続き、キャンセルしていると納品率が下がってしまい、そうするとおすすめ順が下がってしまい、そうするとランキングが下がってしまいました(>_<)そうすると、購入(ご縁を)いただく人数もがっくりと下がってしまいました(T_T)完全に負のループ! 悪循環すぎるーーーーー(>_<) ◉待機時以外で購入いただいた場合、システム上早くて一時間後からしか「通話予約」ができないシステムなので、すぐにとご希望の方には一度キャンセルしなければいけないこと◉電話サービスをご出品の方はよくあることかと思いますが、ココナラのシステム上、お客様がクレカ購入いただい場合に、毎時52~55分に「通話可能枠」の延長判定があります。たまたまこの時間の少し前にご購入いただき、この時間枠に差し掛かって通話を開始しようとしてしまうと「お客様との予定が見つかりません」とアナウンスになります。 そしてキャンセルしないといけなくなります。。。。(問い合わせました)◉その他、お客様側のお電話の何らかの不具合でできなかった場合も有りで(問い合わせました) おすすめ順に関わってくることが理不尽でなりません(>_<)今日は、がっくり来ました。(運営から納品率の連絡が来た時点で)悪循環から抜け出せるのでしょうか。。。とりあえず落ち込んでても仕方ないので頑張らないと!!お悩み事、愚痴、恋愛、どのような事でもお待ちしております!!ではまた(*^-^*)
0
カバー画像

販売件数1949件から厳選5件のキャンセル体験を再現!役立つトラブル回避策も伝授します!

こんにちは! ライティング系と音楽系のサービスを出品しているemiglia(エミリア)です。 さて、今回の記事は特別編ということで、キャンセル体験談をまとめてみました。 2020年12月5日現在、私の販売実績数はキャンセルや取引中のものも含めて1,949件です。2,000件まであと一歩!! この中でキャンセルが46件でした。 全体数の2.5%ほどですね。 ただ、件数がそれほど多くないのでひとつひとつキャンセル理由を改めて確認してみたところ… 重複購入・誤って購入・別サービスへ切り替え……21件事前確認不足・金銭不足(先に購入されてしまい見積もりを出したらキャンセル)…6件連絡がつかない(作業・納品前)…4件納品不要となった…3件期待の不一致など納得いただけなかった・その他トラブル…8件ココナラのルールあるいは法律に抵触するとして私から断った…2件 となっていました。 半数近くが、重複や切り替えによるもので実質キャンセルではないため、そう考えると、1,949件中25件がキャンセルとなり、その率は1.3%にまで減少します。 まぁ…100件に1件ぐらいは何かしら困ったことになっているというところでしょうか。 キャンセルにならず完了した案件でも困ったことになった経験は多々あるので、完了案件も加味すると、100件中…う~ん…5,6件は何かしら「ポオオォォ!!」と叫びたくなる案件にぶつかっている感覚です。 でも95%のお客様は非常に良い方々で、本当に気持ちよくお取引をさせていただいています。日々感謝しております。ただ、「ポオオォォ!!」という案件は実際に数々あったわけで……
0
カバー画像

ココナラ活用塾vol.17【キャンセルの上で低評価がつく!?予防策と事後対策】

こんにちは! ライティング系と音楽系のサービスを出品しているemiglia(エミリア)です。 ココナラは本当にすごいサービスで、日々ブラッシュアップされています。 (私はココナラさんの回し者ではございません) もう大分経ちましたが、取引キャンセル後に、その条件によって評価ができるようになりました。このようになる前は、取引がキャンセルになると評価ができなかったため、低評価をつけられそうになった出品者がそれを阻止するために「キャンセル」するということが多くありました。「お金は返すから、評価してくれるな」ということですね。 これが、条件によってですが、評価できるようになってしまったことにより、戦々恐々としている出品者の方も多くいらっしゃると思います。 今回は、そんなキャンセルと評価について、お話しようと思います。 <キャンセルの理由と評価の条件> まず、キャンセルの理由と評価の条件について、整理してみましょう。 ココナラの公式サイトの案内を、よりシンプルにまとめました。 <どちらも評価できない>・別のサービスへ振り替えすることになった (別のサービスが購入されている場合にのみ選択可能) <出品者が一方的に購入者を評価できる> ・購入者の都合で取引が継続できなくなった (事前条件の確認不足、金銭的な支払い不能、ニーズがなくなり納品不要の3つから理由を選択) ・誤って重複購入された (同じサービスが2つ購入されている場合にのみ選択可能) <購入者が一方的に出品者を評価できる> ・出品者の都合で取引が継続できなくなった <双方が互いに評価できる> ・スケジュールの折り合いがつ
0
カバー画像

【ご縁をお断り、キャンセルされることはありますか?】

下記の事項に当てはまると判断した場合は、恐縮ではございますが、ご縁をお断りさせていただきます。お客様は神様ではありません。私にはお客様を選ぶ権利があります! ・ココナラサービスページ、ココナラブログをしっかり読まない&同意されない方・ココナラサービスページ、ココナラブログをよく読まないで質問してきて「ここに書いてありますよ等」というとキレる方(安く提供するために質疑応答のルールを設けています。全て対応していたら値上げするしかない)・アチューメント提供でVenus Fontiny☆彡と競合すると判断した場合(Venus Fontiny☆彡と同価格以上で提供される方は基本OKです。) その際は必ず、ブログやサイトに価格を表記してください。・モラルがない方 ・攻撃性のある方・マニュアル、FAQ、Venus☆彡の補足などを読まず、複数回当方から指摘を受けている方(安く提供するために質疑応答のルールを設けています。こういう方に全て対応していたら値上げせざる得ません)・幻聴、幻覚、人格が複数ある希死念慮や対応に困るほどの重度の精神疾患のある方など・攻撃性がある、逆切れする、被害妄想、素直に指導を受けれない方など ・他者伝授際の注意事項を守らない方・無料で指導してくれ、他無料でもらえるのが当たり前の方・当サイトより安くアチューメントを提供している方・文章を柔軟に読み解くことが出来ず理解力が乏しい方(質問多すぎる方)・マニュアルで記載がない、解読が難しい、意味が解らない等   当方が質問に答えられないことがあると納得いかない方(質問、クレーム等が多すぎる方)・細かすぎる・神経質な方はお断りしま
0
カバー画像

久々に腹立たしい

8月22日ココナラの評価も良い人を見つけ、依頼。↓8月23日購入後、グーグルフォームでヒアリングシートの記入。↓8月26日まで既読つかず↓8月30日まで何の連絡もなし連絡が来たと思ったら、他人様が依頼したデータを送ってきた。レスも遅く、信用できないので、キャンセル依頼。↓放置↓9月1日キャンセルリクエスト受信理由:「提供内容の期待値が一致しない」…理由、違いますが?そもそも、まだこちらが提供したものを作っていないのですよ?送ってきたデータは「他人様が依頼したもの」なんだから。販売実績223件フォロワー109人機密保持契約承認済みやっぱりこういうサイトでも良い人を見抜くのはなかなか難しいですね。ちなみに私が何度も購入させていただいている人は非常に面白い方々ばかりです。
0
カバー画像

ココナラはやめといた方が良い【公式】SNSBOOSTERキャンセル出来ない

3ヵ月経ってもぜんぜんやってくれない。しかもユーチューブに弾かれてると言う事は正当なやりかたではない。ココナラの運営に報告したがまったく動かない。キャンセル出来ない。そもそも日本でネットで販売する場合は特定商取引法の表記が無いのは法律違反なんだけどね。最悪。
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら