☆たった一人が世界を変える! (メンタル・タフネスへの道)_220716

記事
コラム
コンサート.png
☆たった一人が世界を変える!
(メンタル・タフネスへの道)_220716
--------------------------

◾最近、
メンタル(精神)を痛めつけられる事が、
多すぎだと思いませんか?

◾戦争・コロナ・災害・貧困・物価高・食料不足・・・。

◾数え上げれば、
いっくらでも出てくる!きりがないほど。

◾そんな時代にも、
何とか【生き残るヒント】はないか?
と考えていました。

・・・少しだけ、お付き合い下さい。・・・
------------
 ◾こんな事がありました。

◾何ヶ月も前から、
  ◾予約し、
   ◾抽選を突破し、
    ◾やっと手に入れた
久~々のコンサートのチケット。

◾大人げなく、
ワクワク、ドキドキしながら、
過ごしたこの数ヶ月。
◾を、
一瞬にしてぶち壊す、もの凄いメールが、
コンサートまで、もう残り3日あまりのある時、
突然、届きました。
 ↓
::::::::::::::::::::
●重要●
◼◼◼「▲▲▲コンサート」〇〇・〇〇公演、
延期または中止に関するお知らせ。
◼いつも応援頂きありがとうございます。

◼◼◼「▲▲▲コンサート」
◼バンドメンバー1名に、
発熱と倦怠感の症状が見られたため、
PCR検査を行ったところ、
新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。

◼メンバーの感染を受けまして、
やむを得ず、以下2公演を延期または
中止とさせていただくこととなりました。
:::::::::::::::::::::::::

◾「オオオオオオオ~、マイ ゴゴゴーーード!!!(ToT)
信じられない!」
◾スマホを、閉じて、開いて、何度も見直し、
「💡ひよっとして!
  ・偽サイトではないか?
   ・詐欺メールではないか?」
◾確認しました。
が、そうではない感じ。

◾一瞬、
目の前が真っ暗になりました!←(ちょっと、オーバーじゃないですか?と思われますが、実感でした。)
◾せーーーかく、
このあまりいい話のないこの時代。
一瞬でも気分転換、カンフル剤になってくれる。
と楽しみにしていたのに!
◾が~っかり―〃´_`〃-を通り越して、
【放心状態】は、少しお分かりいただけるかと
思います・・・ 。
--------

◾そして、
少し落ち着いてから、
こんな事を考えてみました。
◾わたしのがっかり感は、ちょっと横に置いといて、

◾この2つのコンサート、チケット代、一枚=約1万円前後で、
約5,000枚(席)くらい。会場借り賃、スタッフギャラ、
その他、もろもろの『お金の計算』をザクッと考えてみると・・・、

💡マジッ!【1億円】近くが、
ぶっ飛んだ感じになるのでは???
------------
◾この、
コロナ禍の厳しい状況下なので、
決して感染したその人を攻める気持ちは、
毛頭ありません!

◾ただ、
たった一人の事で、
世界がぶっ飛ぶのです!
(オーバーな言い方ですみません。
が、わたしにとっては、
それほどのショッッキングな出来事だったんです。)

◾そして、
私が言いたいのは、

★『人間、
  一人一人に【尊厳】がある。
  大切にしてほしい!』

という事です!
----------
☆たった一人が世界を変える!(メンタルタフネスへの道)
~fin.
---------
◾最後まで、読んで頂いて
ありがとうございます。
ご参考になれば、幸いですm(_ _)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す