496 不安と上手に付き合うための15・6/15

記事
コラム
6.ネガティブな考えに「ノー」と言う

ネガティブな考えは、知らず知らずのうちに頭の中に入り込んでくるものです。
それは、ひとつのネガティブな考えが次のネガティブな考えにつながり、第三次世界大戦が勃発するのではないかと想像してしまうからです。



この連鎖を断ち切るには、ネガティブな考えが出てきたら、すぐにそれに気づくことです。
その考えが実際に現実的なものなのか、それとも起こったばかりのことや進行中の状況に過剰に反応しているだけなのかを自問してみましょう。 


自分の考えを疑ってみると、その問題を考えるには不適切な時期であることに気づくかもしれません。 
仕事で長い一日を過ごし、昼食を抜いたり、ひどい睡眠をとったりしたのかもしれません。


この問題を新鮮な目で見て、1つのネガティブな経験が次の経験につながらないように自分に言い聞かせてください。前向きに考え、少しずつ前進していきましょう。



ネガティブな気持ちにさせる原因は、外部にもたくさんあります。
フェイスブックで毎日見ているページや、特定の悲しい曲、あるいはネガティブな同僚や友人などです。


自分のネガティブな原因を決めて、毎週少なくとも1つは自分の人生から切り離すことを誓ってください。


※導与からのアドバイス!
ネガティブな思考をしたら必ず「キャンセル、キャンセル、キャンセル」と3回声に出して言って上書きしましょう。
YouTubeや本で上書き、書替をいかも難しそうに紹介されていますが、実は簡単なんです。
簡単だからこそ、『 333文字の言霊 』で上書き、書き替えは勿論、トラウマの浄化に凄く効果があるのでお勧めしているのです。



不安と上手に付き合うための15

1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。
1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→
2⃣ 申し込む
3⃣個性



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す