495 不安と上手に付き合うための15・5/15

記事
コラム
5.日記やジャーナルをつける

日記を書くことは、不安に対する非常に有効な手段です。
 紙にペンを走らせることで、頭でっかちになる前に、気になることを書き出すことができます。 
不快な経験や考えを処理することが負担になるために、それを抑圧する人がいます。


このような経験の記憶は、長い年月の間に膿んでしまい、深刻な問題になることがあります。そのような場合には、日記を書くことが有効です。 日記を書いている人の多くは、自分の問題を文字やタイプのページに移したように感じると言います。


不安なことを活字にしたら、次はその名言を読んでみましょう。
自分の考えを読み返してみると、活字にする前は論理的に思えたことが、今では全く非論理的に見えることに気がついて驚くかもしれません。
ジャーナリングは、物事を前向きにとらえるのに役立ちます。


ジャーナルを書くことで得られるもう一つの効果は、自分を不安にさせている潜在意識や非現実的な考えを表面化させることができるということです。
このような考えが表面化して初めて、それを変えることができます。
 日記を書く時間を作って、不安の原因となっている問題や課題に対して、どのように見通しを立てることができるかを確認してみましょう。

不安と上手に付き合うための15


1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。
1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→
2⃣ 申し込む
3⃣個性



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す