491 不安と上手に付き合うための15・1/15

記事
コラム
誰もが人生の中で不安を経験します。

面接や試験、飛行機への恐怖、重要な商談の成立など、いずれもコルチゾールやアドレナリンが体内を駆け巡る原因となります。

人によっては、朝起きてバスに乗るという単純な行動でも、不安に駆られ、24時間365日、戦うか逃げるかのモードで生活することになり、心身ともに深刻なダメージを受けます。

不安を解消し、普通の生活を取り戻すための方法があります。




1.体を健康に保つ(何を食べるかは重要)

010.png


栄養心理学は、かなり新しい学問です。
私たちの脳は、私たちの機能を維持するためにたゆまぬ努力をしていますが、そのためには質の高い燃料を与える必要があります。


ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を多く含む食事をすることで、脳に必要な燃料を供給し、私たちの機能を最適な状態に保ちます。
精製された砂糖を含む食事は、脳に悪影響を及ぼし、インスリン抵抗性、炎症、酸化ストレスを引き起こし、気分障害を引き起こすことがわかっています。


腸の健康と脳には強い関連性があります。
私たちが作り出すセロトニンの大部分は、何百万ものニューロンを含む消化管に存在します。
この神経細胞は、悪玉菌が存在する環境では正常に機能しません。


神経伝達物質は、食べた物から栄養を確実に吸収し、腸から脳へと流れる神経ネットワークを活性化するために、善玉菌を必要とします。


プロバイオティクスを摂取し、野菜、果物、加工されていない穀物、発酵食品、そして魚をふんだんに使った食事をし、加工食品や砂糖、精製された食品を避けることで、気分を高め、不安を和らげることができるのです。



※現在社会加工食品は全てと言っても過言でない添加物が入っています。
 それがメンタルに障害を起こします。
 皆さん、『MSB』ご存じでしょうか?


<記事転用>
MSGって知っていますか?
海外では「NO MSG」でないと売れません!

最近、おかげさまで、海外に醤油を送る機会が増え、わかった事ですが、みなさん、「MSG」って知っていますか?
「MSG」つまり、「グルタミン酸ナトリウム(MonoSodium Glutamate)」「グルソ」と言われている「旨み調味料」「表示:調味料(アミノ酸)」の事で、日本では「おいしい」と言われるほとんどすべての食品に入っています。


しかし、日本では当たり前のこの調味料が海外では制限・禁止されています。この「グルタミン酸ナトリウム」は、旨み成分である「グルタミン酸」とは、全く別物で、100%害になると以前から言われて来ましたが・・・。

詳しくはインターネットに詳しく出ています。

サプリ大国のアメリカでさえ、ベビー食品は使用禁止で、他の食品でも「NO MSG]の表示がないと売れないそうです。


しかし、日本では、規制がなく、親を満足させる為、ベビー食品に添加されているし、子供が好きなスナック類には大量に入っています。
醤油でも、MSGのおかげで、1Lペットボトル¥100円のおいしい醤油(醤油もどき)を造ろうと思えば、2~3日で簡単に作れます。


弊社は天然にこだわっているので、そんな醤油を造りたいとも、使いたいとも思いません。
最近開発した醤油は数年の時間をかけ非常に苦労して造っています。
こんな苦労がいずれ報われる時代が来ると思っていたのですが、すぐそこに来ていると感じる今日この頃です。



不安と上手に付き合うための15



1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。
1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→
2⃣ 申し込む
3⃣個性



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す