絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

74 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

24.【冬至2023】

今日は冬至ですので柚子を購入して柚子風呂に入りたいと思います。今日は毎日通話してるお友達、E子さんのホロスコープを出しました木星期(年齢域:45~55)の方で、お伝えしたことは思い当たりがあり周りからもそういわれるし手相占いでもそういわれたとおしゃってました。分単位で出すホロスコープは日にちだけよりもより正確で大変面白いです。私はホロスコープの出品はしてませんが来年の今頃には簡易的なものは出せてるといいなと思いましたあと友人のW君にタロットカードのワンオラクルで占わせていただいて彼女さんを大事にとお伝えしたところ即彼女さんから電話がかかってきて面白いなと思いました今日は雪がちらついて寒い一日でした感想メッセージや見積もり希望のメッセージお待ちしておりますハートマークも励みになってます有難うございます皆様のおかげで何とか毎日更新ができています最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

☘️冬に起こる心の不調 大きくわけた3つの原因☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬前回のブログからも少しだけ実は繋がる冬に起こってしまうこころの不調はなぜ起こるのか?大きくわけて3つの原因を今日は上げますね♬①太陽が見当たらない!➁とにかく寒い!③忙しすぎる!まず①の太陽。本日12月22日は冬至☘️私の住んでいる石川県では今朝雪が積もり始めました⭐一年の中で一番太陽が出ている時間が短い日です!写真も朝7時くらいだけど太陽はまったく見えないですよね~太陽の光を浴びることで分泌される【セロトニン】がこころの不調をコントロールしてくれるのに、足りないんです( ˊᵕˋ ;)気持ちを落ち着かせることがムズかしくなっちゃうんです。➁の寒い!‥は冬なんだからそりゃそうだ?かもしれませんが(笑)寒いと体の熱を逃がさないように!と交感神経がフル稼働して自律神経が乱れてしまうんですね。自分の体を温めるためなのですがその働きで体もこころも休まらず、結果ストレスが溜まりやすくなるんです。③の忙しすぎる!は年末年始で仕事や行事・プライベートいろんな片付けだったり準備で忙しい時期。睡眠不足になったり自律神経が乱れてこころが不安定になりやすい。こころの不調が起こりやすいことが一気に重なれば普段は自分で気持ちを立て直すことができる人でもなかなかこころがスッキリしない‥なんてことが起こりやすいんです。\改善方法としては‥/・太陽ははっきりみえなくても朝カーテンを開けること・起きる時間は普段となるべく同じ、多く寝ても2~3時間の差にする・体を動かして体温を上げる(湯船につかるのもいいですね♬)・食事をバランスよくする・睡眠時間の確保をしっかりする太
0
カバー画像

値上がり銘柄数は多いのだが・・・ 日経平均は買戻し一巡から冴えない展開・・・

日々是相場 -夕刊-   2023年12月22日(金)   日経平均   33,169.05 円 △28.58円 ≪東証一部≫ 売買高    13億9,672万株 売買代金  3兆4074億33百万 円 値上り銘柄数 1,268 銘柄 値下り銘柄数 353 銘柄 騰落レシオ(25日) 100.42 % 為替 1ドル=142.33 円   ☆ 市況概況 ☆ 堅調なものが多いが日経平均は横這い 米国株が急反発となったことで買い先行となった。ただ、寄り付きの買いが一巡となった後はいったん買戻しが入り上値を試す動きになったもののすぐに上値の重さが嫌気されて売り直され上げ幅縮小となった。節目と見られる33,200円水準を保っていたものの大きく買われることも売られることもなく、閑散小動きとなった。 昼の時間帯もいったん買われる場面もあったがすぐに上値を押さえられ、後場も堅調ながらも冴えない始まりとなった。買いが入らないからじりじりと上げ幅を縮小する形となったが、昨日の終値を意識すると買い戻しも入るという状況で値持ちは良く、ただ、上値を買い上がるだけのことでもないと言う状況が続いた。引けを意識する時間帯からは手仕舞い売りに押されるものも多くなり、結局は昨日の終値を割り込んでの安値引けとなった。 小型銘柄も手仕舞い売りに押されるものが多かったものの大きく下押すということでもなかった。グロース250指数やグロース株指数は軟調だった。先物はまとまった売り買いはほとんど見られず、指数に連れて上がれば売られ、下がれば買われるということで全く方向感の見えない状況が続いていた。 一通り金融政策に対する反応
0
カバー画像

冬至にやるべき開運行動

年越しが近づき、みやは大忙しの毎日です。さて、12月22日は冬至。冬至は、一年で最も夜が長い日。でも冬至って開運に関係あるの? 日が短いということは、太陽のエネルギーが弱まる日ということになります。 そこで、太陽のエネルギーが弱まる日だからこそ、やっておきたい行動を紹介していきますね!冬至にやるべき開運行動はい、いつものように結論から。1、目標の再設定 2、心身のデトックス 3、体を温める 4、「冬至財布」を使い始める 5、花を飾る さらに、これらの開運行動について、詳しく説明していきます!1、目標の再設定 太陽が生まれ変わるリセットされる冬至の日には、運気が変わり上向きになります。冬至のタイミングに考え方ややり方を変え、新たな方法でチャレンジしてみることが吉。 目標やゴールの設定をしっかりして決めておくことを忘れずないようにしましょう。2、心身のデトックス 物事がリセットされ、新たなスタートを切るのに適している冬至の日には、デトックスすることがお勧めです。デトックスとは、家の中の要らないものは徹底的に処分したり、ゆず湯に入って汗をかく1日断食をしてみたり、体内にたまった老廃物を排出するのもいいでしょう。悩み事がある人は、紙にその心情を書き出してみてください。また、みやの愚痴聞きなども効果的かも。3、体を温める かぼちゃやゆず、お祓いの効果がある小豆を食べることで栄養を補給できます。ゆず湯もおススメです。デトックスも意識すると効果が倍増です。4、「冬至財布」を使う 冬至の日から使い始める財布を「冬至財布」と呼びます。お金や財産が増える金運のある財布と言えますね。 冬至は陰のパ
0
カバー画像

よりそうということ

いつもご覧くださりありがとうございます☆冬至ですね冬至(とうじ)とは1年で1番、太陽の出ている時間が短く夜が長い日言いかえれば明日からだんだん太陽の時間が長くなります。私の地域ではかぼちゃと小豆を甘く煮たものを食べる習わしがありゆず湯に入ります。これは日本全国なのかな?ん???なんでカボチャ食べるといいのかな?ゆず湯に入るといいのかな?ちょっと調べてみました☆ーーーーーーーーーーーーー冬の七草(冬至の七草) なんきん(かぼちゃ) れんこん にんじん ぎんなん きんかん かんてん うんどん(うどん) 冬の七草は、「ん」が2つある食べ物なので運をたくさん取り込む「運盛りの野菜」といわれ、冬至を境に運を盛り返す意味でかぼちゃを食べられるようになった由来の一つです。わ!「ん」が二つの食べもの!「運盛りの野菜」っていいね☆今日はすでに寒天は食べました❤柚子には①融通がききますようにという語呂②香りも強く、邪気を避け、運を呼び込む前の厄払いの目的③ゆず湯に入ると、一年間風邪をひかない④血行を促進して冷え性を和らげる⑤身体を温めて風邪を予防するーーーーーーーーーーーーー無病で長生きという意味があるみたいですが 純粋に暖かく過ごすことがいいのかもしれませんね。ゆず湯は私は肌が弱いのでピリピリしてしまうので入れませんが柚子の香りを今日は何かお料理に使いたいと思います♡はい、前置きが長くなりました、、、さくらです(笑)いろいろあってね。ものすごくしんどいのみんな優しいのだけれど一連の様子を見ていて渦中に私が作ったものを(エクセルで作った単なる紙)手帳に挟んで大切に使ってくれていてね「みんなの名前
0
カバー画像

占い ♡ 12月22日 本日 冬至 ♡ 2023

ご覧頂きありがとうございます。 本日は『冬至』です♡北半球の昼は最も短くなる日と言われて います。 この日から日脚が延びてきます。 冬至は、運気が好転していく開運日と いわれています。 ここからも良いエネルギーを感じて いただけたら幸いです。 恋愛、仕事、金運、運勢など鑑定しています。 こちらをご覧頂いた方、そして 皆さまのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年12月22日(金)友引☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”快晴”気温1℃(AM07:55)太陽朝日さん!元気いっぱいMAX!!”おはよう〜〜〜〜〜〜!!!”って感じです(笑)日の出前は外気温は氷点下だったとか・・・”放射冷却”ってやつですね(笑)ちなみに室温は23℃〜(笑)ありがたや〜〜さて、今日は”冬至”ですね天文学的には北半球では、太陽が天頂に達する高度が最も低くなるときで、昼が最も短くなり夜が最も長くなる時期ですゆず湯に入ったり、かぼちゃを食べたり、冬対策が欠かせないそんな季節地球沸騰化で日本の四季もへんてこな感じですが、どうかご自愛くださいませ今日も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆12月22日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます☆今日も皆様にとって良い一日でありますようにそして、世界から戦争がなくなりますように!個人の正義より人の正気をストップ戦争!!笑顔セラピーお届けします☆彡~~~~~~~~~~~~~~笑顔は魔法の押しボタンありがとうは魔法の杖あなたも魔法使い*出典:笑顔セラピー~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

今日は冬至。冬至に食べると運気が上がる食材♪

こんにちは!薬剤師&国際薬膳師のひさ(Hisa)です。今日は冬至。冬至は1年でもっとも昼が短く夜が長い日。とても寒くなりそうですね。 (そんな日に私は小学生の野球の見守りをします。 ずっと外で観察します。寒そう💦) 私、実はそれほど知らなかった事実ですが、 冬至に食べると良い「冬の七草」という食材があるそうです。 「なんきん(かぼちゃ)」 「れんこん」 「にんじん」 「ぎんなん」 「きんかん」 「かんてん」 「うんどん(うどん)」 なんでも、「ん」が付く食材を冬至に食べると「運気(ん)が上がる」とか。 それなら、信じて実行するしかない!世の中のママさん。食材が決まっていると、意外と夕飯のメニューが決まりやすいと思いませんか?今日は子供たちが終業式で給食なしなので、昼ごはんも作らねば! 「なんきん(かぼちゃ)」→かぼちゃのお味噌汁 「れんこん」→筑前煮 「にんじん」→筑前煮 「ぎんなん」→封筒に入れてレンチン 「きんかん」→夕ご飯のデザート 「かんてん」→おやつ 「うんどん(うどん)」→昼ごはん 結構簡単に、7種類の食材を摂取できそうです!! 皆さんならこの7種類をどんなふうに調理しますか?教えていただけると嬉しいです!✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 昨日購入がありました!ありがとうございます!今、チェックリストをお渡しして、気になる体の状態をチェックしていただいています。その後、体質タイプ診断を行います♪薬の相談も得意です!!✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ サービ
0
カバー画像

明日は冬至でござる

※本日別サイトにて投稿されたものを無編集で転載しています。こんにちは。 さくやともえと申します(´▽`*) 1日に何回も投稿してすみません (笑)明日は、冬至ですよ~ ゆず湯の準備は 出来ていますか~? °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° かぼちゃだのゆず湯だのは 気休めのようなもの と思うじゃないですか?? これがですね、 ゆず湯は 結構効くときもあるんですよね バカにできないです(; ・`д・´) この日を境にして 運気が変わりやすくなりますので 冬至に 厄除けのおまじない をするのは 効果出やすいですよ♬ ゆずの大馬鹿18年、 毎年続けることで 強い儀式 となっていきます (=゚ω゚)ノ 運気アップというより 今年の邪気払い という感じで 柑橘の香りを利用してみましょう (≧◇≦) まあゆず湯じゃなくても べつに良いんですけども(笑) お手軽で 危険もないので ゆず とってもいい香りですし 毎年の定番にしてみては いかがでしょうか(*´▽`*) そうそう、都民の皆さんは 穴八幡宮で一陽来復の御守が 手に入りますよ 冬至の日は混むので 午前中から行きましょう…! ともえ。   
0
カバー画像

冬至「陰」最強の日✰今あなたに必要なメッセージ

2023年も残すところ2週間を切りました^^明日12月22日は冬至。:+ 365日の中で最も夜の長い日、「陰」の最強の日です。翌日からは少しづつ明るい日が増えていくため、古代より「太陽の復活」の日として大事に扱われていたそうです。この時期、陰のエネルギーの影響を受け自分の中の「陰」が炙り出されるような出来事があるかもしれません。でもその出来事はあなたの気付きを促して、成長を加速してくれるきっかけとなるのです。「変化変容」「再生」がキーワード。:+*2023年をふりかえり、見つめなおすことによって喜びの感情に転じていく時。素敵な2024年を迎えるための大切な日にしたいですね( ´∀`)。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚今日の1枚は「カップクイーン」カップは喜びや愛情の証。:+*手を広げ、天を仰ぎ目を閉じるクイーン、まるで全てを感じ取ろうとしているかのようです。半身を水中に置く姿から、全てを理解するためには太陽と影の両方が必要であることを伝えてくれています。「全ては最善でありプロセス」今起きていることには全て意味があります。あなたが気付き、成長し次のステップに進むためのきっかけに過ぎません。どうか恐れないで、宇宙を信頼してください。あなたのポジティブな直感を信じるべき時です。さあ、2024年を素敵なものにするための種まきをしましょう。:+* ゚このブログに出会っていただいた時がタイミング。:+* ゚ピンと来られた方は受け取っていただけたらと思います。。.。:+* ゚ ゜゚
0
カバー画像

冬至までにやってみよう

2023年も残すところ10日前後となりました。今のあなたの気持ちはどんな気持ちですか?『どうしよう!もう一年が終わっちゃう』『今年も目標達成できなかった〜』『何も変えることができなかった。。。。』そんな不安や焦りから、自分を責めていないかなー?2023年が始まってから、この1年間。みんなそれぞれいろんなことがあったと思います。感情が大きく揺れ動いて、ツラいことがあったかもしれません。。。。反対にとっても嬉しいことがあったかもしれません。最高だ〜って感じたことも、最悪だ〜って感じたことも、まるっと1年みんなみんな頑張ってきた結果だよね。そこにはいいも悪いもなくって、1年ただひたすらに真っ直ぐ歩いてきただけだから。全然頑張ってこなかったな〜って感じたり、もっとできたはず!って感じてても、大丈夫!みんなみんなよく頑張った、よくできた1年だったから。さぁ、胸に手を当てて深呼吸。モヤモヤの感情をフゥ〜って思いっきり吐きだして、スーって心地よい感情を思いっきり吸って〜モヤモヤ感じる感情はどこにある?お腹のあたりかな?胸のあたりかな?みんなそれぞれ感じ方は違うと思うけど、モヤモヤの感情は深呼吸と共にサヨナラしてみよう!12月22日の冬至までに、少しずつ。大きくゆっくり深呼吸して、感情を自分の心地よい方向に循環させていこうね。無理にモヤモヤ感情とサヨナラしなくてもいいんだよ。きっとその感情は、みんなを守ってくれてることもあるからね。ただただ『あっ、モヤモヤ感情がある』って気づいてあげるだけでも、確実に進んでるから。冬至までにできることから1つずつ。どんなに些細なことでも『やってみよう!』その気
0
カバー画像

【太陽山羊座入(冬至)】私は、任務を果たし成功しています。【2023/12/22~2024/1/20】

#太陽山羊座 入り (#冬至 #山羊座 #♑) 2023年12月22日(金) 12時26分頃 ★山羊座太陽のパワー ・責任感、着実に努力する力 ・目標達成能力 ・社会的評価の獲得 ★今回のキーワード ・大学、教育関係 ・運動、エクササイズ ・海外、旅行 ★効果的なアファメーション 「私は、任務を果たし成功しています。」 ★この1ヶ月間のテーマ・仕事、お金、活動:#山羊座 #射手座 #獅子座 #牡羊座 ・人間関係、社交、対話:#蠍座 #乙女座 #蟹座 #双子座 ・趣味、遊び、休息:#天秤座 #牡牛座 #魚座 #水瓶座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

「娘婿(むすめむこ)のご両親」に初面会~♪

先日、12月10日(日)の夕方にね~、娘のダンナのご両親にお会いする機会があってね~、ちょい緊張しつつも、楽しみにしていたボク。しかしっ!!ありゃ?!彼のママさんが・・・「肩あたりを骨折?」したらし~のじゃ。「近所の焼き肉店?」を予約していたらし~けど、12月9日(土)のおそらく夕方じゃけど、近所をママさんが歩いていて、やっぱ12月の今頃って、冬至の時期じゃん。も~午後5時くらいだとかなり周囲は暗いもんね~。それで、足が「側溝(そっこう)」にハマリ、落下?したんだそ~じゃ。深さは、おそらく50センチ位か、それ以上あったかもしれんね。それで近くの病院に行き、「ショルダーパット?」みたいな肩を保護するモノをかけていたね。おそらく「落下?」するときに、手をついて、「肩に衝撃」を受けたんじゃ~ないのかな?年齢はおそらく60代くらいじゃと思うけど、「明日は、息子の嫁さんの両親に会う」とかでちょいママさんも「緊張?」とかしていたのかしらん??まあ、ボクも初対面なので、少し緊張はしていたけど、まあ、お互い老年?なので、気を付けたいよね。ホホホ(^^;それで「焼き肉店」の初対面が、なぜか彼の「お姉さん」の家での「初対面」になったのじゃ。なんか、「お見舞い?」なのか、「両親同士の初対面?」なのかワケわからない状態になったけど、どっちにしても初対面は成功?じゃ。へへへ・・・(^^;;;しかし、行ってみると「かなり広い家」じゃったね~♪「リビング20帖」以上かな??でかい画面の「テレビ」で子供たちがゲームやっていたけど、「ありゃ?なんか人数が多くないかい??」・・・「あれは、ダレ?」・・・「これは、
0
カバー画像

隠遁と陽遁

あと2日で、夏至がやってきます。気の世界では、この日を境に、陰陽が入れ替わります。稀に、行事カレンダー系ですと、ようとん、いんとん、という言葉がカレンダーに入っていたりもするのですが、見かけたことはありますか?宇宙の気というのは、大きく分けて、4つの重要な切り替わりのポイントがあります。冬至から始まり、次に春分、そして今回・夏至、最後に秋分の4つです。これらが、一年の気エネルギーの切り替わりが起こる通過点になります。 大規模広範囲でこれが起こるので、この4つの起点は、地球上の人類全体の集合意識にいつの時代においても影響を与えてきました。これはスピリチュアルで今、言われるようになったような類の目新しいものではなく、東西問わず、あらゆる文化圏で、太古の昔から知られていた知識であり、暦を作るために天文観測をした文明社会が、記録に膨大な時間を費やし、その後の人々の意識や気の動きとの関連性を観察・記録した結果、法則化させるなかでわかってきた知識なのです。 日本でも古来からこの気の変わり目は大事にされていて、この日を挟んだ前後にはさまざまな行事が行われます。例えば、京都では、古くから夏至は、大祓えの儀式、茅の輪くぐりなど、この変わり目以降の人々の精神と現実の安泰を祈っておこなわれる行事がありますよ。西洋圏にもそうした名残は各地にあり、北欧でも夏至祭というのがあるそうです。特別なポイントだという認識があったという証拠です。さて、ブログの扉写真を見てみて欲しいんですが、この写真、実は陰陽タオの図が描かれています。光っているポイントが、夏至を意味しているところだと、気づけましたか?w S字にみえ
0
カバー画像

素直力😃💖 スポンジみたいに吸収する✨成長の秘訣✨

お互いに学び合える関係って💞すっごく良いですょネッ😆🎶ここ最近 濃くて素敵な時間 を過ごさせて頂きました。その中でも、冬至にかけて二日間を共にした友人との関わりにおいては素敵な気付きを お互い受け取る 事が出来ました🕊彼女と、ワークショップの講師とのやり取りを聞いていて何て素直なんだろぉ多くの参加者に囲まれる中講師の言葉に対し 真摯に自分と向き合い 受け答えする姿に彼女の魅力を感じました💓自分自身に対し、しっかりと目を向ける姿勢。素直な人って素直に表現出来る人ってお水の様な 透明感 を感じます澄んだ空気の様な 清らかさ を感じますそして、それを 美しい と感じます✨一緒に居て、私まで 浄化される 思いでした😇一緒にワークショップに参加し、すっかり盛り上がると最初から決まっていたかの様に、翌日も会う事になりその日も、見て〜と言わんばかりに ハートを開いている 彼女に(笑)突っ込みどころ満載なんだけど、と前置きし今度は講師では無く、友人である私が突っ込みまくりました。傷付いたり、腹が立ったり、気を悪くしてもおかしくない程😈痛い所を突く💘そんな 厳しい現実を突き付ける ど直球を見事に 芯で捕らえる 彼女の素直さに底知れない魅力を感じました❤️‍🔥…私だったら、プライドが邪魔して 無意識に逃げちゃう 気がする💦見たく無くて🙈直視出来ず 正面で受け止められない 気がしますこんなに素直に 物事を受け止められる強さ 凄いな〜この 物事に対する姿勢 があれば、何処までも成長して行けるよなぁこの 素直力 すんごい長所だ❣️そんな感動を伝え、今向き合ってる課題にこそその素直さを「何故そこで発揮しな
0
カバー画像

vol.2 [開運]冬至に〇〇食べると大開運できる

みなさま、こんにちは。

昨日、12月22日は「冬至」でしたね。
お昼ご飯をそそくさと食べている時に、ふと思い出しました。

「冬至」は一年で一番お昼の時間が短く、夜の時間が一番長い日です。
太陽がとても低くて、太陽が昇って沈む時間が一番短い・・・
日照時間もとても短いので冬に至る日と言われています。

冬の時期には、生き物の動きが少なくなることから
「運気の停滞」も起きやすくなると考えられ「冬至」に近づくにつれ、運気の低迷が起きると古来より考えられていました。
しかし「冬至」を越えることによって
天体学としても暦の上でも「春」に近づいていきます。
これから「春」として
良好な新しい芽吹きのための「力」を蓄えために
たくさんの栄養と運気を心身にためこむ時期になります。

そこで・・・
冬至には「かぼちゃ」や「あずき」を食べて柚子湯に入ると良いと言われています。

「かぼちゃ」は保存がとてもきき、栄養もたくさん含まれている食材
それに「かぼちゃ」の色は、鮮やかな黄いろと緑いろです。
黄いろは金運向上
緑いろは健康運向上のご利益があります。

「あずき」は古来より厄除け・魔除けの力がある食材とされてきました。
さまざまな神事、神聖な儀式、季節の節目などで
「あずき」は厄除け・魔除けのために食されています。
食べることによって、その身によならぬものが入り込まないように
守ってくれるご利益があります。

「柚子湯」は・・・
柑橘系の果物の香りには、発散作用があり
特に柚子には発散の力が強いことから
あずきと同様に厄除け・魔除けの力が宿っていると考えられています。
この柚子を食すのも良い
0
カバー画像

いよいよこれから!

昨日(12/22)は冬至でしたね。冬至を境に「陰が極まり陽に転ずる」ことから「一陽来復」とも言われるように、ここからどんどん太陽の位置は高くなっていきます。南瓜の煮物を食べたり、ゆず湯に入ったりと日本では楽しむ習慣はたくさんあるのですが、私はこの時期になると金銀融通のお守りとして有名な「一陽来復御守り」の授与にソワソワし出します。冬至から節分までの期間限定で授与される御守りで、ご利益を得るのにいくつか約束事があるのです。それは・・・その年の恵方に向けて部屋の一番高い位置に祀る祀る日時は、冬至、年末、節分の日の午前0時もしもお守りが落ちてしまっても、節分までであれば年末か節分に祀り直しできる。但し、節分以降であれば神社にお返しする。3年前から毎年授与いただけているのですが、祀る時は朝から緊張します。最初の年にお守りが1日で落ちてしまったため、未だに祀ってから数日はドキドキしながら見守っています。ただ、緊張しながらも毎年授与いただくのは、確実にご利益もいただけているからです。もしこのブログを読んで、「一陽来復御守り」にご興味をお持ちになったのであれば、善は急げです。お近くの神社でも授与されていないか調べてみてください。そしてご授与いただいた際には、ぜひドキドキの祀る体験をしてみてください。冬至は過ぎましたが、これからが寒さも増す冬本番です。年末に向けて慌ただしい日々が続くかと思いますが、無理をし過ぎず、どうぞご自愛くださいませ。
0
カバー画像

マザー・アースの目覚めの日に寝坊した自分w

今朝、パジャマ姿で娘が飛び込んできて、「ああ!遅刻しちゃった!!」「へっ?!」と起きたら、もう8時半過ぎてて、携帯に何本か学校からの電話履歴が残ってる。しまった、寝過ごした....「わ〜、頼むわ、おか〜さんしっかりしてないから、君たちが自分で自己管理してくれないと、こう言うことが起こる。」とダメ母を子供に強調し、「やっぱり、自分でなんとかしないと、だね。」と、子供もうなづく。 先生には「すいません、私が寝坊しまして」って連絡を入れ、子供は遅刻なんてはずかしい、本当は今日は行きたくないよ、なんて言いながらもでかけて行った。 見方をかえれば、自律を促す教育である。w(←あとづけだろ)みなさん、新年あけましておめでとうございます。昨日は地の時代・地球最後の日、そして大晦日だったんですよ。だから、うちだけ正月気分だったんです。で、毎年この時期限定でおこなう秘技の願掛けワークを、子供と一緒にやってて、管理者のピカチュウがいないことをいいことに、気合いを入れまくってみんなで、膨大な量の願い事を書いたため、燃やすのに時間がかかりまくり、ついに深夜におよんでしまったのだった。ん〜っと、公式SNS配信では、シェアした、インド聖者が教えてくれた必ず叶う、願掛け法ってやつなんです。 冬至前後1週間は一番願いが届く時期なんですよ。日本の大晦日と正月にやっても全然だめなんです。だから宇宙エネルギーをちゃんと生かさないともったいない。で、宇宙的には大晦日を超えて、うちだけすでにちょっと正月気分。そして今日は、午前中仕事して、13時から並木氏の天地開闢イベントを聴きながら仕事をし、二軒習い事をはしごして、子
0
カバー画像

冬至は、新しい「私」に目覚める重要ゲート

こんばんは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪本日は、冬至ですね。エネルギー的にも大きく動くような出来事もあり、冬至は、スピリチュアル的にもとても重要な意味合いを持つようです。この時期は毎年のように驚かされます…。そして今年の冬至は、自身でも知る由もなかったとんでもない無自覚な秘めた思い(恐れ)にはじめて気づかされました…。無意識下に秘めながら持ち続けていたらしい恐れをハイヤーセルフから知らされてその内容に動揺しました…。でもたしかに…汗そう言われてみれば、思いあたるフシもある…。無意識には、自分でもまったく自覚できない思いが日常的に蓄積していきます。最近、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取らなくなったなぁ…。…とつくづく感じていましたが、この領域での学びもいよいよ終焉に近づいてきて19年前から慣れ親しんでいたこれまでの様な高次元の自分とは別の存在からメッセージを受け取るかのような感知の仕方では無くハートの本質からのまさに「私」の声による力強いメッセージ性のある根源による叡智やインスピレーションに変わりました。ハイヤーセルフとは本質の「私」でした…。あのヘンなダジャレやオヤジギャグを連発するハイヤーセルフが「私」…汗まったく所持金の残高や確認をしなくても思いつきやその時のノリその場のひらめきや感覚だけでつねに何も考えずに日々、無頓着無計画にお金を消費しているのになぜだか不意に入ってくる臨時収入の額と必要とする経費がいつもピッタリと帳尻が合う。足りなくなって困ることがありません。(足りない支払い分が生じるケースの場合、請求してくる他者の
0
カバー画像

神人の言靈 ~冬至 変わる変わる~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

59 12月22日は「冬至」! 関係の深い「カボチャ」と「ユズ」の栄養素って?

12月22日は「冬至」! 関係の深い「カボチャ」と「ユズ」の栄養素って? 管理栄養士に聞いてみた  2022年の「冬至」は12月22日です。冬至といえば無病息災を願ってカボチャを食べ、ユズをお風呂に入れた「ゆず湯」に入る風習がよく知られています。冬至と関係の深いこの2つの食材には、どのような栄養が含まれているのでしょうか。管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 カボチャのカロリーは他の野菜より“高め” Q.まず、「カボチャ」と「ユズ」がどんな食材か教えてください。 岸さん「カボチャとユズはそれぞれ、次のような食材です」 【カボチャ】 カボチャはウリ科カボチャ属に分類される果菜の総称です。原産地はアメリカ大陸ですが、カンボジアから伝わったため、『カボチャ』という名前がついたといわれています。 現在、日本でよく食べられているのは、大きく『日本カボチャ』『西洋カボチャ』の2種類に分かれます。日本カボチャは少し平たく、縦に溝が入ってデコボコしており、淡白な味わいが特徴です。粘りがあって煮崩れしにくく、煮物などに向いています。現在では日本料理店などで使われている貴重なカボチャです。 一方、西洋かぼちゃは表面の溝がほとんどなく、つるっとしています。ホクホクした果肉と、糖質が多いことによる甘い味わいが特徴です。スーパーなどでよく目にするのは西洋カボチャです。 【ユズ】 ユズは、ミカンやレモン、カボス、スダチなどと同じミカン科ミカン属に分類されるかんきつ類の一種で、独特の酸味と爽やかな香りが特徴です。一般的に流通しているのは、黄色く熟してから収穫する「黄ユズ」で、皮が硬く、酸味が強いためそのま
0
カバー画像

切り替わりますね

こんにちは^^今日は冬至ですね。これから少しずつ日が伸びていき、気持ちも明るくなっていきます。今日はなるべく、ゆっくりと過ごして下さいね☆彡それでは本日のお話しです。今日が冬至という事もあり、これからについてのお話しです。今は風の時代と言われていて、ここ数年が切り変わりの時期になっています。特にこの冬至を境に大きく変容していくとされています。今までの地の時代にあった価値観や生き方とは全然違った時代へと移り変わっている所です。流行り病気では世界中の人々が、生活を変えざるを得なかったですよね。当たり前が当たり前では無くなった瞬間。大きく時代が移り変わる時、今までではあり得なかった様な事が起こる。変容する為には必要な事。でも私達は、どんな時でもそれに対応出来る能力を持ち合わせている。だからどんな時でも大丈夫。過去のやり方に、過去の失敗に、過去の栄光に縛られず、今に目を向けよう。昨日は昨日、今じゃない昨日何があっても、今日、今を生きていくいつだってやり直せる、スタート出来る。何だって出来る。必要以上に過去に未来に苦しむ事はありません。もっと軽く生きていい。そんな時代に入りました。もっと楽しく、もっと楽に、生きていきましょう^^そんなお話しでした。風の様に軽く、軽やかに、流れる様に☆彡それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

12月22日(木)冬至のメッセージ

12月22日(木)今日のメッセージ 今日は冬至ですね。 1年で1番陰のエネルギーが強くなる日。 陰極まって陽に転じる。 自分の中にある闇を恐れず見ていきましょう。 それらはすべて光へ変換されていきます。 それでは私のリーディングを行っていきますね。ルノルマンカードは9枚引きです。 中心にあるカードが「キーカード」となり、重要なメッセージとなります。 今回は「星のカード」です。 自分自身(自神)に既に与えられているものをしっかりと見よ。 あなたが今いる場所で輝けるはずだ。 今こそあなたの個性を発揮できる時。 周りからどう思われるか気にする必要はない。 自らが光輝くことに集中せよ。 今まで自分に向き合い続け、 誘惑や過去の痛みを乗り越えて、 いよいよ表舞台に出る時です。 あなたのことを羨む人、妬む人も出てくるかもしれませんが、気にする必要はありません。 意識せず、自分に集中していきましょう。 恐れを突破して、自分自神を表現し続けてください。 新しい出会いや交流も増えていく暗示です。 大切なことは、自分を偽らないことです。 まもなく人生の大きな区切り、そして収穫がやってきそうです。 何かが強制終了する時は、新しい何かが始まる時。 清算することで、停滞していた物事が進み始めるでしょう。 過去、現在、未来の統合。 カルマの法則に気づき、パターンを発見していきましょう。 同じパターンを繰り返すのは、そこに強いメッセージがあります。 時間の枠を超えて、全体を見通してください。 カルマを断ち切り、あなたが望む未来を創造することができます。 ゆったり構えて、視野を広げていきましょう。 余裕を持
0
カバー画像

【太陽山羊座入り】この1ヶ月間の過ごし方【冬至】

#太陽山羊座 入り (#冬至 #山羊座 #♑) 2022年12月22日(木) 6時44分頃 ☆山羊座太陽のパワー☆ ・結果重視、実現力 ・ビジネス、政界での活躍 ・組織力、社会軸 ☆今回のキーワード☆ ・ビジュアル ・キャラクター ・個性 ☆12星座別占いテーマ☆ (解説は主役星座さんのみ) #山羊座:アピール #水瓶座:空気 #魚座:SNS #牡羊座:トップ #牡牛座:拡大 #双子座:セラピー #蟹座:タッグ #獅子座:福祉 #乙女座:センス #天秤座:サロン #蠍座:会話 #射手座:権利 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

冬至の前に

明日は冬至。魔女の暦では、太陽が生まれ変わる日です。この日、魔女たちの新年でもありますので、私達はいつもお祝いのパーティをします。そんな冬至の、今日は前の日ですが、「ハーブな魔女の占い」で、今日の占いは、「シナモンリーフ」がでました。シナモンリーフは「過去との決別」を意味します。今日は、今までの線引きをするにははちょうどよい日かもしれません。また、自分の中の大掃除をするにもよいでしょう。人には、転機となる節目があります。例えば、高校生から大学生に変わる時など、いい例ですね。また、引っ越しなどで環境が変わる時もそうですね。仕事をする職場が変わったり、転職もそう。その変化に応じて、人間関係は、がらりと変わりますし、自分自身も成長の機会がそこに出てきます。ずっと変わらずにいるのは楽ですが、あなたの成長も運気も止まります。あなたが大きく飛躍したいと思ったり、今までと違う自分でいたいと思うなら、変化を恐れないことです。変化を起こすことを怖がらないことです。その先にある、リスクばかりを考えないことです。あなたの人生は、自分で決めることができます。そして、それは、周囲や他人に責任を押し付けずに、自分自身の責任もしっかり持つことが大事です。それがあって、大きな飛躍や成長ができ、なりたい自分になれるのです。冬至前のこの一日。あなたの変えたいものは何でしょう?切り換えたいものは何でしょう?終わりにしたいものは何でしょう?見えてきたなら、あとは、実行にうつしましょう。
0
カバー画像

冬至*スピリチュアル的な意味*

こんにちは(●'◡'●)☆yukari☆です。2022年も残りわずか。クリスマスが近づいてきて、ワクワクしている方もいらっしゃると思います。その一方で、ここ最近、なんだか調子が良くないという方もいらっしゃると思います。私も不調です(>ლ)その不調の原因はこれから来る「冬至」に関係あるかもしれません。そんな「冬至」について、スピリチュアル的な意味をお伝えしようと思います。夏至や冬至は、昔から暦の上でもとても重要な日であり、スピリチュアル的に大きな意味があります。そもそも「冬至」とは?「冬至」とは、北半球では昼の時間がもっとも短くなり、夜の時間が最も長い日の事を言います。つまり、1年の中で1番日が短く、太陽のエネルギーが最も弱い日です。スピリチュアル的に、太陽が沈んだ後の時間帯を、「陰のエネルギー」の時間帯と言うことから、冬至は1年の中で「陰のエネルギー」が一番高まる日ということになります。2022年は12月22日(木)が冬至です。陰のエネルギーが日に日に強まっていることから、不調になっていると言えます。だから、安心してくださいね。今不調の方は、陰のエネルギーのせいなんだと思ってくださいね。エネルギーを受け取りやすいんだと思って安心してください。冬至の日にお勧めな過ごし方があります。陰のエネルギーは内側に向いていくため、自分の内側に意識がいくんですね。その為、冬至の日は、自分の内面に向きあうことをするといいと言われています。魂の成長に繋がります。また、冬至を境に陽のエネルギーがまた入ってくるため、未来の希望も高まってきます。運気も上がっていきます。ですので、内省をしつつも、未
0
カバー画像

それぞれのギフトを受け取るとき

冬至まであと三日。今、預言者・並木良和さんが、今年の12月22日の冬至で起こることを、非常に強く発信していることをご存知だろうか。一旦死んで生まれ変わるくらいの劇的な変化を遂げるスタートが始まる、として、冬至までの時間をカウントダウンしているのだ。並木氏はその中でこう言っている。これまでの人生で、苦しいこと、きついこと、辛いことがたくさんあったのは、なぜだろうか。それは、自分の重荷をどんどん手放していくためだと。3次元世界に縛られつづけた肉体のエネルギー的な制限を外し、今年の冬至を超えた世界の中で、人が無限の可能性を発揮して生きるために、気づきを起こし、自分の中にあった低いエネルギーやカルマを浄化する過程を体験し続けていたからだと、彼はいう。この3次元世界は、重たいエネルギーが取り巻く世界。だからひとはこの次元に近い、低い周波数の重たい意識エネルギーをつけなければ、これまでこの3次元世界にはいられなかったし、地球に定着できなかった。でも2012年に状況は一気に変わることとなる。人類ではなく、「地球」がアセンションを選択し、地球全体の波動があがり、3次元世界から5次元世界へ向かって移行しはじめたとき、この次元の法則界が徐々に変容し始めることになった。 映画「マトリックス」が公開されたのは、1999年。西暦の最初の桁が2に変わる直前だった。そして、このマトリックスには多くの地球の次元を超えた秘密が込められていて、コンセプチュアル・アートのようになっていた。 つまり、マトリックスは、新しい地球を知らせる「福音書」としての映画だったのだ。この映画によって、もともと目覚めを決めてきた人々
0 500円
カバー画像

流れの中で

こんにちは^^12月最初の週末ですね。皆様、いかがお過ごしですか?ここ最近、ネガティブな事が起こっている方々がとても多いと感じています。本日はその状況を踏まえた上で、お話しをしようと思います。皆様、今ネガティブな出来事が起こっていませんか?ここ最近になって、本当に増えているなと肌で感じております。もちろん1人ひとり、起こる出来事は違うでしょうし一概には言えないのですが、一つの原因として、今冬至に向かっている事が影響しているのでは無いかなと感じています。夏至、冬至、春分、秋分という季節の変わり目は、その名の通り変わり目なので、切り替わりの時期で変化が起こりやすい時期になります。「冬至」は最も太陽が出ている時間が短く、陰の気が強い日と同時に、それからは陽の気が強まっていきます。それは、春分には陽の気と陰の気はバランスよく整う時期を過ぎ、
「夏至」には陽の気が最も高まります。
 
そして陰の気が少しずつ高まり、秋分には再びバランスを整え、
再び「冬至」には陰の気が最大になります。 (インターネットからの引用です)つまり、今は陰に向かっているという事なんです。だから起こる現象もネガティブな事が起こりやすいし、自分の気持ちもそちらに傾きやすいのだと思います。決してネガティブが悪い訳では無く、流れの中では陰も陽も両方でワンセットなので、どちらかだけを味わい続けるというのは出来ないのです。だからネガティブな出来事も起こるし、間違い無くポジティブも起こるという事なんです。ですので、もし今ネガティブな出来事が起こって気落ちしてしまっている方も、そういう流れがあって、そうなりやすい時期だから、ある
0
カバー画像

一陽来復

一陽来復とは、陰極まって陽となる。冬が終わって春が来ることです。悪いことが続いた後に幸運が開けること。冬至のこと。などの意味があります。ちなみに今年の冬至、一陽来復の日は12月22日です。それまでの11月と12月の日本と世界は中旬までは陰鬱な時期でしょう。生きていれば、ときにはどんなに努力し、耐えて、必死に生きていても報われない。失敗と挫折のくりかえし。まわりにトラブルが起きまくる日々があります。私のそんなときに生まれた歌が「白鳥の詩」です。ブログに、白鳥の詩も『LIVE LIFE LOVE』の動画に収録されています。そうした日々は人生のなかでなんどもなんども訪れます。もう明日がみえない。もうどうにもならないと思えたときに、私がいつも思い出している言葉が「夜明け間近の闇がいちばん深い」と、「冬来たりなば春遠からじ」です。生きていさえすればなんとかなっていくものです。絶望だけを伝えてくる言葉には耳をかさないで。私の想いとして、希望をあたえることができなくなったら、私自身の終わりだと思っています。未来がどんなに暗く厳しいものだと感じられても、最後の最後まで私は希望を抱いて生き続けていきたいと思います。できたら笑ったまま逝きたいです。できたらひとりではなくて愛する人のとなりで逝きたいです。(^^)v                             (了)
0
カバー画像

目覚めのゲート、目覚めの分岐点・冬至でなにが起こっていたのか

数年前から、スピリチュアルカウンセラー並木良和さんが2021年冬至を目覚めの分岐点だと言い始めて、実際に昨年その分岐点を超えて、もうすぐ半年ですかね...いや〜はやいもんです。 昨年は、わたしも人生初めてになる二度の手術をしたため、かなり大変でした。しかし大きなカルマはこれで解消になったかもね。と思います。  そうそう目覚めのゲートを超えるその日、並木さんは武道館で目覚めのゲートをみんなで迎えるイベントをやってましたね。私、行きませんでしたし、みてないんですけど、なんかすごいことが起こるのかなぁ?と思ってて興味津々でしたが、終わってしまえば、「でも、まぁそんなでもないかな。」みたいなあっさりした感想だったんですよ。ただ、そのゲートを超えた1ヶ月の体感では、一気に体が軽くなった、空気が軽くなった、という実感が確実にあった。「なにかがかわった、でもなんだろう?」と思っていたとき、わたしのガイドが教えてくれたことがあるんですよ。(だからこれは並木さんが言ってたことじゃないので、ご注意ください。)今日は、目覚めのゲートを超えたあのときなにが起こっていたのかを、Jemmyの宇宙存在のスピリチュアルなガイドが自分に教えてくれたことを語ってみたいと思います。(昨日、そこにまつわるメッセージが書かれた本を偶然人様にいただきまして、あ..。と思ったので、語りどきなのかなと勝手に自分で解釈しました。)まぁ、世迷い言として、話し半分で聞いてくれていいです、いつものように見えないものたちのいうことは、最終的には合ってますけども、この世でのエビデンスがとれないですから(汗)ちょっと今日はいうこと深いんで
0
カバー画像

冬至②                    

                      (✿✪‿✪。)ノおはようございます♡                【陰極まれば陽となる♪】  昨日メモ書きした方も、そうでない方も少しずつ年末に向け1年の整理を進 めてみませんか?夢やヴィジョンにむけ、今思考をむけてると、2月までの 間にぐぐ~っと、良い情報にふれたり、出会ったりと加速する可能性  「大!」(*´▽`*)♪ 写真にあるお守りは、昨年のなのですが「穴八幡宮」で冬至から節分まで 「一陽来復」のお札を購入できるので良かったら行ってみて下さい♪ 陰のパワーと陽のパワーが入れ替わる前後2~3日はパワーがとても強くなっ  ていますので、冬至①でも触れていますが冬には冬の過ごし方をしながら暖 かく準備も地道にお過ごしくださいね(^^)/           色々なコトを体験しやすい今月は意識的に          心と身体をポカポカにしていきましょう♪          わが家は冬至前後はゆず湯三昧です(笑)               ではでは・・・♪ 
0
カバー画像

冬至は出し切る

今日は冬至です。陰のエネルギーがマックスになる日です。ここまでくるのにネガティブな気持ちや現実が大変だったりとした方もいらっしゃると思います。わたしも冬至前の1週間は陰エネルギーの放出があり、感情が大きく揺さぶられることが起こっていました。それもわたしの中にまだ残っていたもう手放していい感情です。何度も同じようなことが起こり、さすがにこれは何かがおかしいと思ったのです。ですから、すぐに気づきました。それは「我慢、従順、謙虚」これらのことでした。一見こうみると、別に悪いことじゃないんじゃない?と思うかもしれません。たしかに、一般的には美学のように思われています。しかし、自分を抑え込んで我慢をし、自分の意見を飲み込み、人に従順に従い、控えめ、謙虚でいる。実質これは本当につらいことなのです。本来の自分の良さというものも押し殺してしまっている。これをしている人、結構いると思います。特に自分より人のことがつい先になってしまう人には多くみられます。抑えこませているのは、もちろん自分です。その裏にはいろいろな抵抗があるからこそこのようなことをしてしまっているのです。いい加減もういいでしょっていことでこれらの抵抗を自分で手放し、解除していくことで開放しました。これはスピリチュアルの仕事以外での本業の仕事においてのことです。ルール、枠、これらのことももう卒業です。「今まで本当に頑張ってきたね。もう終わりにしていいよ。」と自分に言いました。するとポロポロと涙が自然と出てきて本当に頑張っていたということ、そしてホッとしたのでした。昨日も実はありました。それはココナラのお客様に体現していただきました。
0
カバー画像

🔮12/22の12星座別タロットパラレルワールドへ移行メッセージ

運命は決まっているものではなく 無数のパラレルワールドが存在しています💞💫 自分が選択する物事により 次々と別の世界へ移行していきます みなさんが 素敵な世界へ移行できますように ⭐12星座別にタロットからのメッセージをお伝えします😉💫 ♈ 牡羊座さん 軌道修正の        チャンスが訪れる日♉ 牡牛座さん スピリチュアルな感覚が        研ぎ澄まされる日♊ 双子座さん いっそのこと        そこから抜け出して        しまっても良い日♋ 蟹座さん  白黒はっきりさせて        しまっても良い日♌ 獅子座さん その勝負すでに        あなたが勝っています!        だから安心して良い日♍ 乙女座さん 1つアイディアが        浮かんでいますね!        それいい感じな日♎ 天秤座さん はっきりと        決断することが        未来を開くことになる日♏ 蠍座さん  前祝いをすると        幸運の道へ        シフトしていける日♐ 射手座さん 心が満たされる        ことをすると今年の        浄化がなされる日♑ 山羊座さん それ!みんな        手に入れたいのなら        まずは1つ        ピックアップすると良い日♒ 水瓶座さん イヤなことはイヤと        伝えることで        スッキリする日♓ 魚座さん  思いついたことは        スピード感を持って        対処すると開運する日本日は冬至(とうじ)ですね~1年で夜が最も長く昼が短い日です❗ここか
0
カバー画像

令和3年12月22日(水)大安☆今日も笑顔で☆

本日大安吉日☆彡そして(笑?)”冬至”ですねご存じの通り”1年で1番太陽の出ている時間が短く、夜が長い日”ですねまさしく、”冬”に”至(いた)”るでもご安心ください!山登りとおなじく、登りがあれば、必ず下があります!冬至を境に昼間の時間が少しずつ長くなりますそして(笑)春を迎える☆うまくできています季節があるから生き物も環境も多様性が生まれるそんなことを思った(笑)浜名湖の朝でしたぁ〜〜〜☆彡浜名湖のAM8:00のお天気は、快晴、気温9℃かぜも穏やかで日差しが注いでいます!気持ち良いいいいい!!毎日がお誕生日☆ 12月22日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます☆ 今日も皆様にとって 良い一日でありますように 笑顔セラピーお届けします☆彡 笑顔は魔法の押しボタン ありがとうは 魔法の杖 あなたも魔法使い *出典:笑顔セラピー
0
カバー画像

【音声ブログ】自分を感動させる経験を

今日もご覧いただきましてありがとうございました。良い一日をお過ごしください(*^^*)
0
カバー画像

~冬至~2021年12月22日

           こんばんわ(*´▽`*)寒さも深まりつつある中皆様お元気ですか?12月初投稿なのですね?!下書きをしていたのですが・・・あっとゆう間に過ぎ去り・・・冬至ですね♡  冬至は一年の中で太陽が出ている時間が一番短い陰が極まる日。なんと夏至と比べると4時間位差があるといいますよね?!この日にむけ、眠くなったりするのはある種自然の摂理といい、早めに寝て朝もゆっくり(日の出)起きる・・・行動もゆっくりで、蓄える時期といいます♡体感は寒さも深まり~ですが、暦はここからゆっくりと、陽にむかいます・・・そんな冬至におススメなのは、上記は抑えてカボチャやゆずで、邪気を祓いつつ。。。瞑想もおススメですし、思考は、来年にむけしっかりと自分のヴィジョンを描く♪そうなったらいいなぁ~ではなく、「こうする!」とゆう位な感じ強氣で明日の朝は宣言しちゃいましょう♪!(^^)!夜眠る時に描いて進み続けれる、想像し続けれることは、どんどん(寝ちゃうまで(笑))イメージして、朝起きた時に閃いた事や感じたことなどメモしておくのも、自分へのメッセージとしてヒントになることも多くあるので、ご興味あるかたは、是非お試しください(*^^*)♪来年は想像が創造へ変わる体験をする年廻りでもあるのでワクワクする、楽しい!勇気が湧くなど、ポジティブな感じがする時は、実行してみちゃいましょう~♪ではでは・・・短文で、纏まりない文章ではありますが最後までお読みくださりありがとうございました♡    
0
カバー画像

【太陽山羊座入り】ステイタスを手にするための努力☆

太陽山羊座入り 2021年12月22日(水) 0時53分頃 ☆山羊座太陽のパワー☆ ・現実感覚、努力、責任感 ・経済観念、野心、ステイタス ・組織の一員、虚栄、意固地 ☆今回のキーワード☆ ・コミュニケーション ・知識、情報 ・話題性、流行 ☆12星座別占いテーマ☆ 山羊座:自分流 牡牛座:研究 乙女座:エンタメ 牡羊座:肩書 蟹座:他者 天秤座:地元 双子座:プロデュース 獅子座:運営 蠍座:交流 射手座:贅沢 水瓶座:副業 魚座:オタ活 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

冬至前のデトックスでした

冬至を前に大きなデトックスが来ました。久々に寝込んだ〜💦そして沢山の夢を見させられました。意味のないものもたくさん。。冬至にゲートが閉まるそうなんですが冬至までの在り方、エネルギー状態が大事だと思ったので冬至までの感情の取り扱いについて書いたよ〜❣️寝込んで現実ストップさせられて今にいる時に考えさせられた感じさせられたこれまでの行動の間違いをそしてこれからの行動はこうしていった方が良いんじゃない?ってことをふわっと意識が朦朧としながら頭痛で床についている状態で決意した。2日間寝込んでたからね・・・起きたら、ウケるくらいその決意したことと同じ内容それから今後の世界についての状態がどんどん通知が来ていてそっかぁ〜このためのアップデートだったんだ〜と。頭痛で寝込んだ理由が理解できました。3次元の現実で突っ走ってたら気付かなかったことだった。一度立ち止まらないと気づけないことだった。これから世界はどんどんコンパクトになり凝縮されていく。そうなりながら、世界は拡大していく。一番はマスメディアのようなマスという単位が崩壊していく。社会という見えないものではなくて具体性のある主張ある社会になっていく。もうすでに変わり始めているんだよね。気付かなかった。でもなんだか気になってた・・・。やっぱり先にくるのは感覚で後付けで情報がやってくるなぁ〜・・・って。もっともっと感覚を養っていこう♡って思いました。そして、なにかブログ以外でも発信したいなぁ〜とも思い始めています。世界は一変しますね❣️爆進的に。でも不安にはならないで恐れないで❣️それを伝えたくて冬至までのことを書いたブログをアップしているので
0
カバー画像

二極化に向けて♡冬至までの感情の取り扱い

意味もなく落ち込むことってない?意味もなく不安になって私そういうのにいつもやられてた。でも、今回だけは違うんだ〜☺️冬至がくるでしょう?その冬至が理由です。冬至でゲートが閉まるって言われてて完全な二極化に進むんだって〜。ゲートが閉まって、二極化で・・・っていうメッセージを私は受け取った訳じゃないけど経済的なものや歴史的な観点をみてるとそうだろうなぁ〜って思う。インボイス制度とかやだなぁ〜って思うけど。これまでの生活のように元には戻らないしこれからの新社会秩序ができてくる。明治時代のように刷新されていく。それがスピリチュアルで感じると二極化やゲートが閉まるって表現されるし世界を経済や歴史的に見ると、歴史の境目に今いるってわかる。同じなんだよね〜。だからコロナ以前には戻らないしこれからの社会の新しいルールが急速的に決まってくる。↑まずは、ここをちゃんと覚悟してて欲しいし意識しててほしいって思って書きました。集合意識のエネルギーを読むとその重いものが強かったりする。だけど、私がスピリチュアルに出会った2014年に比べると魂の輝きを大事にしながら生きてる人は、いっぱいいる。すごく光の輝きが強くなった✨なんとなく感じているこの集合意識の重さと光の輝きの強さを二極化っていうのかなぁ〜?って思う。私自身を振り返っても2014年の疑心暗鬼な自分とは全く違ってて宇宙のルールだし❣️って深く理解して確信的に毎瞬生きてるから変化を感じています。それでね、冒頭の落ち込まないって話なんだけど二極化になる冬至に自分のエネルギー状態がどうなっているか?が大事♡だから、変に落ち込まないって決めたの。決めるだけ
0
カバー画像

筆文字トレーストレーニング耐久チャレンジ⑥冬至

ご無沙汰しております。最近少し忙しくて筆文字トレーニングをお休みしておりました。また初めていきます!6回目の筆文字は「冬至」です。※フリー素材から。ますます寒さが厳しくなってきましたね、、寝る前に生姜湯を飲んで温まりたいなと思っているのですが、美味しい生姜湯がなかなか無くて少し悩んでおります。スーパーに売っているものはどれも甘くて飲んだら気持ち悪くなるので、リアル生姜から自分で作るしか無いのでしょうか、、生姜との良い出会いがありますように。最後まで読んでくださり有り難うございました!それでは!
0
カバー画像

【目醒めのゲート】2021年12月22日 冬至

12月に入り、今年最後の月となります。そして、なんといっても12月22日の冬至で目醒めのゲートが閉じます。2012年の冬至から始まった地球の次元上昇の働きと共に、ここ数年私達にも目醒めのエネルギーが降り注いできました。2020年の春分にピークを迎えたそのエネルギーですが、今度は今年12月22日の冬至に向かって、徐々に閉じ始めています。これは、3次元の眠りの世界から「目を醒ますと決めた人」と「眠りを選択した人」が別々の道を歩み始める境目のことです。簡単に言うとこれまでとは全く違う価値観の中で生きていく人と、今まで通りの生き方をする人に別れるということです。これまでは全く違う生き方を選択する人はネガティブな波動を使わない、新しい自分となり為、これを「目醒め」と呼んでいます。目醒めの選択は潜在意識レベルから始まります。来年の自分は今年よりも良い状態で過ごしたい。来年は新しいで出会いやご縁に結ばれてい。来年は今の自分の環境を変えていきたい。いろいろあるかと思います。そのような自分の理想を12月22日までは出来るだけ具体的にイメージをしながら過ごして下さい。どのようにイメージしたらいいのか、潜在意識から自分を変えていきたいという方はこちらのヒーリングを試してみて下さい。今の生活やこれからの人生に変化が訪れます。それでは、また(^^♪
0
カバー画像

宇宙の本気?

なんだろう?忘れてはいけないことを忘れてはいけないと急かされている感じでちょっと取り急ぎ取り掛かろうと思ってます。そういう時期なのかもしれない。なんていうかメッセージが各方面から来ていてそのメッセージも普通は来ないでしょう?ってところから来てて笑えます꒰笑꒱宇宙の後押しってこういうこと?って思う位です。12月22日は冬至ですね。この日ゲートが閉まると言われています。ゲートが閉まるとどうなるか?本気の二極化です。本気って宇宙の本気です꒰笑꒱地球の転換点に力を注いで来るみたいです。数年前も二極化って言われてたけれどそれも今考えると大したことないかなぁ〜?って思うかもしれませんが数年前の二極化って結構大きな爪痕を残していると思います。コロナになって世界が一変して、生活が一変して価値観が一変した人もいれば世界も生活も一変しても価値観はそのまま自分を大切にどんな状況でも安心して生きていける人もあの二極化後に増えたなぁ〜と感じています。私もその恩恵を受けた一人です。恩恵というと高次元からというイメージかもしれないですが高次元の大いなるものから分離した個が私たち一人一人なので一緒なんですけどね〜☺️ここを何かわからない神々しい存在にはして欲しくないってずっと思ってます。だって私たち一人一人がすでに素晴らしい存在だからです。ちょうど1ヶ月前の11月22日ここから私たち一人一人が自分の中のその素晴らしい部分にいかにフォーカスしてこれからの未来に向けて意図していくか?それが大きな変化点への準備になると思っています。簡単に言うとただ単に本来の自分に気づく。というだけなんですけどね☺️ここから、その本
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨天赦日❣あらゆる障害が取り除かれる最大の吉日✨☆time stamps A 1:21 B 6:57  C12:52 10/27は、天赦日です。 天赦日は、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を 許す日とされています。 あらゆる障害が取り除かれる日とされていますので、 今まで躊躇していたこと、新しいことを始めるには 最適の日とされているのです。 そして、天がすべての罪を許すとされる 天赦日は暦上最大の吉日といわれています。 天赦日の過ごし方として良いとされていること(一例として) ・結婚、結納、入籍、お祝い事 ・出生届 ・引っ越し ・開業 ・趣味を始める ・財布の新調 ・和解 ・今まで躊躇していた事を始める 天赦日にしてはいけないこと(一例として) ・犯罪行為 ・浮気 ・危険なこと ・ギャンブル的行為 💎2021年10月24日~11月のスケジュール💎   27日 天赦日+赤口   28日 一粒万倍日+先勝 11月 5日 蠍座新月 6:15      6日 一粒万倍日+大安    9日 一粒万倍日+友引   10日 一粒万倍日+先負   12日 天赦日+大安   14日 寅の日+先勝    19日 牡牛座満月 17:58   21日 一粒万倍日+友引   22日 一粒万倍日+先負 🌟現在、逆行中の天体🌟 6/26~12/1 海王星/魚座 8/20~2022/1/19 天王星/魚座 🌟自分の直感やインスピレーションを 大切にリーディングしております
0
カバー画像

《冬至&風の時代の幕開け》私は私自身に感謝を贈ろう

今日この日 私は私自身に感謝を贈ろう いつも私の話を聞いてくれてありがとう いつも私のわがままをきいてくれてありがとう いつも私が行きたいところに連れて行ってくれてありがとう いつも私が食べたいものを食べさせてくれてありがとう 私をあったかいお布団で寝かせてくれてありがとう ありがとう 私 いつもありがとう 私 私にとって私が一番の私の応援者、味方、仲間、親友、助け・・・ ★私はあらゆる言葉で示される救いとなるもの。 決して離れることのできない私たちだけど 私を居ないことにしてしまった日もあった。知らん顔で過ごしてきた日々もあった。 その日々は終わりなき渇望と不足にあえぐ道だった。 そんな日々の中でも、私は私を呼び戻そうとしてくれていた。 ずっとずっと いつも還り道を教えてくれていた私の存在に気づくまでに、どれだけの時を費やしてしまっただろう。。。 遠く遠く離れていた私を、私は根気強く呼び戻してくれた。 私は私に還ってきた。 私は私を誰よりも想い 愛し いたわり 慈しみ 思いやることが出来る。 ★私は私との約束を守る。 そうすることが何より私を
0
カバー画像

風の時代

200年ちょっと続いた時代が変わると言われていますね。「風の時代」この言葉でピンとくる方もいればなんだろ、それ。という人もたくさんいると思います。私は小難しいことは分かりません。なにを信じていくかなにを選択していくかどんなふうに生きていくか。風の時代でもどんな時代でも。自分が自分であるということ。すべて自分の責任であるということ。ただ、自分を信じて自分を愛して受け入れる。ひとりひとりが自分を大事にしていってほしいです。流れに逆らうことなくただ、流れに身をまかせる。新しいことを始めたりすることになるかもしれないし今まで選ばなかったものに手を伸ばすかもしれない。それも、自分の中で湧き上がってきたこと。必然で起きてきていること。そんなふうに感じる自分を大事にしていきましょう。もがいたり、躊躇するのではなく楽しみをもっていきましょう^^自分がどうしていきたいかをしっかり感じていきましょう^^しあわせな自分をしっかり感じて抱きしめていこう。2020.12.21 #82
0
カバー画像

陰極まって陽となる<2020年冬至>

2020年、明確に「変える」と決めたことがあります。   それは何かを選ぶとき やったことがないことを選ぶ ということ。 2019年までは、 自分に合うとか、自分に似合うで選ぶようにしていました。 合うとか似合うで選ぶのが必要な時期は確かにあったと思います(自分自身に戻る、本来の自分自身を知る過程)。 自分がわからない。。。 疲れ切っている。休みたい。とにかく寝たい。 何をしたらいいのか皆目見当もつかない。。。 そういった状態の人には、「心地よさ」や「自分に合うのか?」という基準で選ぶことが大事です。 それをとことんやることが自分を生き返らせてくれます。 しかし いつしかそればっかりだと自分が「狭まっていく」「つまらない」感じが強くなっていきました。 停滞している(止まっている)、なんだか腐っていく自分を感じました。 けどなかなかそこから抜け出せませんでした。 でも、「この停滞、腐った自分を抜け出したい」という思いは意識に植え付けられていたのでしょう。(ノートにそう書いたりしていた) ある日パッと、 もうこれから私は 今まで「やったことがないこと」をする! という意識がうまれ、「そうしよう」「そうする!」と切り替わりました。   選択の基準をやったことがないものをやる、に変え、実際にやったことがないことをやる
0
カバー画像

12月第4週☆星読み情報とタロットのアドバイス

今週の星読み情報今週のおもな星の動き☆21日 太陽が山羊座へ移動(冬至)☆22日 水瓶座で木星と土星がグレートコンジャンクション風の時代へ↓☆21日 太陽が山羊座へ移動(冬至)太陽は山羊座へ入り、またこの日は一年で最も昼が短くなる冬至となります。陰が極まり、陽へと転換するタイミング。太陽は顕在意識を表していますので、気持ちの上でポジティブな変化が起こるかもしれませんね。そして、太陽が山羊座にある1ヶ月間は、・思っていることを形にしていく・基礎・土台をしっかり作る・コツコツ着実に進んでいくというところに意識が向くかもしれません。ちょうど風の時代に入ったところですので、これからの時代に自分の才能や得意なことを活かして生活していくための基盤・土台を作り始めたりより強固にするのに適した時期のように感じます。何か小さな行動でも、まずは「動いてみる、やってみる」ということが大事になってきそうですね。☆22日 水瓶座で木星と土星がグレートコンジャンクションこのブログでも何度もご紹介してきたグレートコンジャンクションがいよいよ起こります。これが起こったからといって急に社会がガラッと変わるというわけではないと思いますが、自分の周りを見ても確実に「風」のエネルギーが満ち始めている気がします。木星・土星という社会天体が水瓶座に移っていくことで、これまでの「地の時代」に作り上げたあらゆるものが崩壊していったり、機能しなくなったりということが起こってくるでしょう。しかし、崩壊に恐れを抱くのではなく、その後に「新しい社会」を作るために終了するのだというところに注目していただきたいと思います。恐れ、不安を持
0
カバー画像

12月21日(月)~27日(日)のあなたの運勢

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 美夢香(みむか)です^^明日は冬至。 ご存知のとおり、1年で夜が最も長く昼が短い日です。  冬至の日を境に、再び太陽がチカラを取り戻します。  冬至から私たちの活動エネルギーや運気も高まっていきます。  そして 、冬至の次の日、12月22日(火)は、800年に一度の木星と土星の大接近である「グレートコンジャンクション」とともに240年に一度の 「グレートミューテーション」が同時に起きます☆彡 800年に一度?!240年に一度?!もう、何代前のおじいちゃん、おばあちゃんの時代でしょうか?!(笑)そして、何代先の子ども、孫たちの時代でしょうか?!(笑) いよいよ風の時代へと 地球生命は変化していきます。  時代が大きく変わろうとする地球の歴史上、重大なタイミングを私たちは迎えようとしているのですね。  やぎ座の地の元素(エレメント)から みずがめ座の風の元素(エレメント)へ。 これまで長く続いた「地の時代」から「風の時代」へと切り替わるのが  2020年12月22日(火)。  ただ、すべての人が同時に風の時代へ移行するわけではありません。  すでに移行が完了している人もいれば、来年から少しずつ…という人もいます。  意識の目覚めの度合いによって 、受けとる現実は一人ひとり異なり、今後、数年間は新旧の意識が入り乱れ、意識の格差は明確になっていくと言われています。  この混沌としたタイミングにおいて 、お仕事や恋愛、友だち、家族など自分を取り巻く人間関係も変化していくでしょう。身の回りの持ち物や人間関係の断捨離も少しずつ進めていかないといけないか
0
カバー画像

冬至の過ごし方(開運法とそれを取り入れる考え方)

こんにちは(^○^)もう直ぐトリプルグレートコンジャンクションが近づきその前には21日に冬至ですね♪今、調子はいかがですか?宇宙のエネルギーを受けやすい方の中にはちょっと、イマイチって思う人もいらっしゃるかもしれません。けど、大丈夫です♬「陰極まって陽となす」という言葉通り冬至の頃は、ネガティヴに偏りやすいので体調やお気持ちが優れなくても「そんな時期なのね!」と気軽にお考え下さい。変化の前には今、必要な気づきを与えてくれたりしますのでそれでOK☆彡もちろん軽やか流れに乗っています。って方どうぞ、そのままお進み下さいませ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪さて、基本私は西洋のホロスコープやヒーリング大好きでスピリチュアルの考えもどちらかと言えば西洋寄りですが今世、日本人として生まれてきたので(笑)日本🇯🇵の風習や行事も大切にしています。もしかしたら、祖父母に育てられたお陰で良い意味で考え方がちょっと古風だったり(男っぽいので大和なでしこと言うよりサムライ精神かもw)小さい神社でしたが、祖父が神主さんをしていたので子供の頃から神様という「大いなる存在」を身近に感じたりしていたので日本人らしさは、アイデンティティにしっかり組み込まれています(笑)そこで! 今回は日本人らしい『冬至の過ごし方』ご紹介します。その1 食べ物皆さん「冬の七草」ってご存知ですか?お正月の後にいただく「春の七草」は有名でデパートでも七草粥 売ってますけど実は、冬にも七草あるんです。このブログをご覧になった皆さんは今年からは是非 冬の七草も食べて下さいね?!※ここから先は、私独自の考察を入れつつ開運アクションもう1つをお伝えして
0 500円
カバー画像

あなたはどう生きますか?

2020年も今月いっぱいになりましたね!昨日は射手座の新月でしたね。今度の冬至には、宇宙の大きなイベント・土星と木星のコンジャンクションがあるそうで、それまでに、 私たちの意識にある課題や宿題をスッキリ、片付けておくようがいいようですよ♬ その課題とか宿題とは!! あなたが過去に置いてきた、気にしないようにしてきた、周りの言うことに従って無視してきた、あなたの感情です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 人間同士だったら、心の中でどんなふうに思っていても、顔に出さなければ、口に出さなければ、伝わらないかもしれませんが、 宇宙意識では隠していても、透けて見えるんですよ( ´Д`)  いくら、ニコニコして、人付き合いが良くて、いい人を演じていても‼️宇宙では、あなたが発しているエネルギーで、見分けるので、ごまかし切れないんですよね(゚O゚)\(- -; 逆に、多少、荒々しくても、そのまま、隠さずいた方が「正直だ!」となり、 あちらとしても付き合いやすいんです。  まあ、3次元では時間がポイントになるので、冬至まで。と区切られて伝えられますが、それを過ぎてしまったら、どうしようもないの?と、思うかもしれませんが、それもあなたが冬至までに、そう思えないのも、あなたのプログラムですから、大丈夫です。 ただ、あとで、あなたが振り返った時、「あの時、そんな事を言われてたのにな。」と思うかもしれませんが。 私のブログを読んでいる時点で、どう思うのか!?があなたの分岐点になるのは、間違いありません。 なぜなら、あなたが持ってきた様々な感情が、これからの選択する時々の思考に影響しているからで
0
カバー画像

今日の冬至は何をする?

皆様こんにちわ(^^)/ 今日は冬至ですね♪陰極まり、陽のエネルギーに転換していきますよ~         皆様はいかがお過ごしでしょうか?冬至の日はとてもパワフルですので、今一度2024年の自分を思い描く時間を是非お取りくださいね♡ この日のアファメーション(願望)が一番叶う!とゆう説もある位ですから♡          そんな今日は数秘的に「7」の日です♡ 「7」の日はスピリチュアリティを高めるにとても適してる日ですので、瞑想したりもおススメ。是非夜は一人静かな時間をすごしながら、ゆったりとおすごしくださいね♡                        それでは♡
0
カバー画像

ニャンダフル占い 2023年12月22日

今日は冬至。今日は夜の時間が一番長い日です。これからだんだんと長くなる昼の時間(太陽の出ている時間)に改めて感謝して過ごしましょう。そんなタイミングに相応しいカードがでました。運気がどんどんと加速していきますよ。この運気に乗っちゃっいましょう。不安は置いていきましょう。失敗?そんなのは全てが終わってからの反省会で。今はとにかく楽しみながらかっ飛ばしていきましょう!前を向くその気持ちが光をみつけ、風に乗るのです☆
0
カバー画像

12/22冬至 星のメッセージ

今日は太陽が 山羊座に入り冬至です⛄ この瞬間のホロスコープは 来年の春分の日までの 約3か月間のメッセージです✨ 私が思う今回の冬至図メッセージ 【夢を大きく描いて、 現実とするための行動をせよ】 先日の射手座新月の メッセージでも 夢を大きく描くことが 伝えられていました! 今回の冬至では 「それを現実にするための 行動を考えて実践しなさい」 という強いメッセージを感じます✨ そして、その行動が 開運アクションとなる🌈 うまくいくかいかないかは わからない だけど、この3か月は とにかくあなたがやってみたいと 思ったことはやった方がいい✋ この3か月は 自分のために使ってください✨ あなたが 欲しいもの、心地いいもの、 やりたいコトを とことん叶えてあげることに 全集中するのよ💖 もう一つのメッセージ 夢を描くときも 自分の欲望と向き合うときも 妥協しないこと✨ 今回の星の配置は 叶えらえれる配置でもあるから 妥協した設定したら もったいないよ😊 夢も欲望もわからない という方は まずは「自分を知ること」ですよ🥰
0
カバー画像

【選択式リーディング】2023/12/22 冬至 ❤︎

ご覧いただきありがとうございます。ロコです。今年もやってまいりました冬至🍊どんな日になるのか3択で選択式リーディングをしてみました ☺︎ˎˊ˗早速ですが3択にしておりますので、A・B・Cからお選びください!(イ◯スタ投稿した画像なので、「スワイプ」はスルーしてくださいませ)選べましたか…?選んだらスクロールして結果をどうぞ~★・・・・🧚‍♀️.。oO(Aのカードから発表するよ)・・・・・‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣以上、いかがだったでしょうか☆すてきな今日を過ごされますように✧˖°⌖🧙‍♀️⋆⸜\ タロットリーディング受付中 /⸝⋆
0
カバー画像

今日は冬至

惑星の物理現象で特段霊的な物はないのにヒーラー界が当時の遠隔ヒーリングとかやっているが、効かない。当たり前の話だ星座も星も月も太陽も全然関係ない。冬至は農暦だ。今日、徹夜でお勉強すると良い。つまりは21日夜から23日の朝まで徹夜でおべんきょうすると脳に深く刻まれるが、私は睡魔と寒さに負けて間合い都市早めに寝てしまう東京は朝7時ごろ日の出になって16時半ごろ毎年日が沈み始める11時40分ごろがな南天の太陽だ。仰角30度松の内つまり1月7日までこの天文現象は続く。経済もなんもかも11月22日から1月15日くらいまで冬の時代だ。こんな時にもがかなくてもいいようにする。山の神は11月8日に山に帰り2月8日に里に帰ってくる今日は寒いので鶏鍋。お風呂はゆず湯だが重曹を入れてからゆずを入れる。肌がチクチクしないミカンの皮とかゆずとかではいると肌がチクチクするのはミカンの皮が原因。クエン酸と重曹でバスボムを作ったのでクエン酸をゆずに置き換えて重曹となる。世の中きちんと仕組みがある。冷静に考えれば全部つながっている。お勉強しない人は22時になったら寝ましょう。
0
カバー画像

冬至

北半球では、一年のうち、1番昼の時間が短くなる日
今年一年の疲れと、不浄物を取り除きましょ✨

何度もご紹介して、ご存じの方多数とは思いますが
今日が 【冬至】と言う事をお忘れの方様に、再度ご紹介

💎開運アクション
・来年のスケジュールや展望を書き留める
・組織や小さなコミニティーをまとめる構想
・柚子風呂

💎オススメの開運フード
・金柑
・カボチャ
・柚子
・小豆

邪気払い、無病息災、開運招福
しかも、金運UPも期待できる✨

私は、今晩は柚子ワイン🍷いただこうかな〜
なんて、、、笑笑
皆様素敵な冬至をお過ごし下さいませ✨⁡⁡⁡⁡❥2024年の運勢ご依頼賜り中❥命・卜・相にてアナタの幸せを願った鑑定を致します✨❥ ご新規レッスンも随時受付中!!⁡⁡♢鑑定ご依頼の方には来年の吉方位🧭や運勢ももれなくお話中❤︎︎❤︎︎❤︎︎⁡⁡⁡⁡コメントはまだありません。コメントを追加しよう。
0
カバー画像

今日は買い先行となりそうだが・・・ 寄り天に気を付けておこう・・・

 おはようございます。    今朝も良い天気だが今日は冬至で一番陽が短い。大雪となっているところもあるようだ。株式市場も米国では急落の後の急騰となっている銘柄などもあり、落ち着きのない相場となっているが、いったん方向が出ると一日のうちでも右往左往することが多い。個別の材料に反応した銘柄でさえ、全体の動きに抗えずに当初の反応と変わってしまったり、ということが多いような気がする。これも世界的に指数に連動するようなパッシブ型の投資信託や市場の値動きに合わせて動くAI投資が多くなっているということなのだろう。  かつては「アルゴリズム取引」などが大きく取りざたされ、その後も「AI投資」などということで何かすごいブラックボックスで大きく収益を上げるということのように見えるが、要は動いた方に大きく動くという習性を利用したものが多いのではないかと思う。好決算に反応して大きく買われるというのもそれだけ「好決算=買い」と言うことがAIで学習されているからであり、上がるから買う、下がるから売ると言う単純なことに帰結してしまうのではないかと思う。AI投資がさもすごいことのように思われるが、さほど人間の経験と勘と変わらないと思う。 33,200円の節目をしっかりとキープできるのかどうかということになる。米国では利下げ期待が出ているが日本では金融緩和の終了が取りざたされているわけであり、33,200円水準をキープできなければ再度32,000円台まで下落となるのだろうし、32,000円台がキープできても33,500円水準までが戻りの限界と思う。   米国株が堅調、特に半導体関連銘柄が高かったことで夜間取引
0
カバー画像

12月22日冬至です

おはようございます❣12月22日金曜日。友引甲寅、冬至改正民法公布記念日、労働組合法制定記念日、ジェネリック医薬品、スープ、視聴率、酒風呂、働く女性、はんぺんの日です。普段他人に見せる事ない下着や肌着。ゴムが伸びたり穴が開いたりしていませんか?使い慣れた下着でも穴が開いたりすると、運気が漏れます。年末の新品で開運体質に👔今日は青💙が開運の鍵🔑いつも多くのスキ💕ありがとうございます😊今日一日良い日良い出会いがありますように〜💖
0
カバー画像

🔮マヤ暦・日本の暦 12/22(金)幸運の鍵!

宇宙のエネルギーの流れに乗ることで 自分らしい生き方に つながりやすくなります💫 本日のマヤ暦・日本の暦ご紹介いたします💞 ⭐マヤ暦 💛KIN:63💚銀河の音:11💙太陽の紋章(顕在意識):青い夜💜ウェイブスペル(潜在意識):赤い空歩く人 「🌈夢を描いた     目標設定を!🌈」💙青い夜の日は自分の夢が巡り巡って他者のためにもなっていく目標設定をしていくと良い時です😉💫🔴日本の暦 🌸本日は 「寅の日」です🐯💰 寅のゴールドの毛並みが 金運の象徴とされ 金運にまつわることをすると 良い日です💞🌸冬至本日12時27分冬至を迎えますここからエネルギーが切り替わっていく時でもあります自分自身も生まれ変わっていくイメージで切り替えていきましょう💞宇宙のすべての生命が 素敵な未来に なりますように💐🌏🙏 そして 誰もがそのままの個性を 認められる社会で ありますように🌷💎😇🙏
0
カバー画像

タロット占い~Avenir radieux ~ルナ 明るい未来へ 記事

こんにちは。Avenir radieus ~ルナです。 このブログに目をとめて下さりありがとうございます。ベルや鈴の音に癒されて~一気に寒くなりましたね。やはり毎年冬至やクリスマスに向けて寒くなるんですね。新雪で真っ白い銀世界になるこの時期が好きです。何もかも覆いつくして白くきよめられている感じがするから。東京や大阪ではコロナで縮小、中止となっていたクリスマスマーケットが再開され連日にぎわいをみせているようですね。冬ならではのイベントに出かけて心豊かに過ごしてくださいね。この時期に聴くことができるハンドベルや鈴の音は辺りを浄化する働きもあるんですよ。街中でこれらの音を聴くことができたら、少し足をとめて耳をすまして聴いてみてくださいね。雪の降る地域の方は、慣れない雪・凍った路に気を付けてくださいね。皆が心温かくすごせますように。 Merci d’avoir lu jusqu’ici aujourd’hui. (今日もここまでお読みいただきありがとうございます。)
0
74 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら