~冬至~2021年12月22日

記事
学び
           こんばんわ(*´▽`*)
寒さも深まりつつある中皆様お元気ですか?12月初投稿なのですね?!下書きをしていたのですが・・・あっとゆう間に過ぎ去り・・・冬至ですね♡

  冬至は一年の中で太陽が出ている時間が一番短いが極まる日。
なんと夏至と比べると4時間位差があるといいますよね?!この日にむけ、眠くなったりするのはある種自然の摂理といい、早めに寝て朝もゆっくり(日の出)起きる・・・行動もゆっくりで、蓄える時期といいます♡体感は寒さも深まり~ですが、暦はここからゆっくりと、陽にむかいます・・・

そんな冬至におススメなのは、上記は抑えてカボチャやゆずで、邪気を祓いつつ。。。瞑想もおススメですし、思考は、来年にむけしっかりと自分のヴィジョンを描く♪そうなったらいいなぁ~ではなく、「こうする!」とゆう位な感じ強氣で明日の朝は宣言しちゃいましょう♪!(^^)!

夜眠る時に描いて進み続けれる、想像し続けれることは、どんどん(寝ちゃうまで(笑))イメージして、朝起きた時に閃いた事や感じたことなどメモして
おくのも、自分へのメッセージとしてヒントになることも多くあるので、ご興味あるかたは、是非お試しください(*^^*)♪

来年は想像が創造へ変わる体験をする年廻りでもあるのでワクワクする、楽しい!勇気が湧くなど、ポジティブな感じがする時は、実行してみちゃいましょう~♪
ではでは・・・短文で、纏まりない文章ではありますが最後までお読みくださりありがとうございました♡

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_t.jpeg






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す