絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

48 件中 1 - 48 件表示
カバー画像

#034 この問に答えが出る。

シャイニングエナジー✨✨つい最近、幼馴染みが子供を連れて私と私の母に会いに来ました。私はPCがあるお部屋の椅子の上で、三角座りしながらコーヒーを飲んだり、食パンを食べたりしていると、『相変わらず、座り方と物の持ち方、仕草がLっぽいな』と言われてしまった笑中身は明るいんですけどね笑【L】というのはデスノートという漫画、アニメで登場するキャラクターですが、私本人は真似をしているつもりは全くありません!これが私の自然体で、なんなら自分が先でLが後だ!ぐらいに思っています。サムネイルの本題皆さん、サムネイルのあの構図ネットや動画などで見たことありませんか?これです!どっちに転んでも後味の悪いこの問いです!トロッコには止まるという選択肢がなく、どちらかに進まなければならない。子供を助ければ大人5人が犠牲になり大人5人を助ければ子供が犠牲になるどちらの命をとる?という問いです。『未来ある子供の命だ!』『大人がいればまた子供は誕生する!』『親の身としては子供を救ってやりたい!』『大人5人のステータスを知りたい!』などなど色んな意見が飛び交っていますね。現在この問いに正解はないと言われていますが、AIの発達によりこれに答えがでそうなんです。なぜか?電車、バス、自動車、フェリーの運転が全自動になる未来がもうそこまで来ているからです。自動車に関してはもう全自動化目前のところまできています。ブレーキが間に合わず、先程の図のようになってしまった場合、AIは判断しなければなりません。もうそう遠くない未来でAIは一体どんな判断をするのでしょうか…。知りたいような、知りたくないような…。あと、全自動で走行し
0
カバー画像

選択肢を絶つ

なかなか成功を実感しない人の陥る罠のひとつは、色々なことが魅力的に見える事です。しかし、これは罠です。 その情報がいい悪いと言うことを言っているのではなく、あなたの成功を妨げるだけということです。まだ「これだ!」というものがないとしたら、探し続けるのはいいのですが、「これをやる!」と決めた後にフラフラするのは成功を遠ざけるだけです。そう、あなたの成功の最短距離は、「他の選択肢を絶つ」ということです。失敗したら、次は・・・ こう考えている間は成功しません。 普通に考えれば分かります。 失敗を前提に取り組んだものが上手く行くはずないのです。どの業界にも競合が必ずいます。 そして、同業者は真剣です。 その中で、あなただけ失敗を前提に考えていたら、負けるのは目に見えます。そして、フラフラする人の典型例は、「今までにないビジネス」を探そうとすること。これは、もう末期です。 この世の中、今までにないビジネスなど存在しません。 過去あるものが形を変えて出てくるので新しく見えるだけです。では、なぜ新しいものはよくないのか? 誰もやっていないということは、お宝なのではなく、儲からないからやっていないだけなのです。そして、仮にそんなビジネスがあったとしても、新規事業には販促活動にかかる経費が大きくかかることを忘れてはいけません。大手であれば別ですが、中小零細または個人では到底軌道に乗せるまでの体力が持ちません。では、どのような視点を持てばいいのでしょうか?それは、 「売れる商品を売る」 たったこれだけです。 当たり前なようですが、売れない商品をテクニックを使って売るより100倍楽なのです。そして、
0
カバー画像

悩んで何もしない人

世の中いろいろな悩みがあります。私だってないわけじゃない。例えば恋愛でも仕事でも、A君がいいのか、B君がいいのか、どっちに告白したらいいのか?Aの会社がいいのか?Bがいいのか?どっちにエントリーしたらいいのか?これ実はどっちを選んでもそれほど大きくは変わりません。候補に挙がっているという段階で縁があると考えてください。20年後までにはいろいろな要素が加味されますので、こっちを選んだから一生安心はないのです。でも、ここで「悩んだ結果どっちらも選ばない」という選択肢を出す人がいます。これがクセモノです。いつもいろいろ悩むのだけど、結局最後は選ばないでそのままという人が時々いらっしゃいます。そうすると悩んだ時に思い浮かんだ不安感だけが残って終わってしまいます。次にもう一度同じテーマで悩む時、最初からどこか怖い。なんだか不安。それを繰り返している間に、何もできないようになってしまいます。悩んだ時は「結果何もしない」を選択肢から外しましょう。A君でもB君で決められないなら告白しなくていいのでデートや食事に誘ってください。それでも決められないならとりあえず二人とデートを継続してみましょう。就職先が決められないなら、バイトでいいのでどこかで働きましょう。決められないまま時間だけが過ぎて行くのはもったいなすぎます。人間は経験することも一つの課題なのです。経験していって学習して、その上で次の対策を取るということを積み重ねています。それをしないで悩むだけ悩み、神経を疲弊させ、何もしないで終わるというループにハマっている人は、そろそろ動かないと気が付いたらあっという間におばあさんです。浦島太郎のよう
0
カバー画像

嫌なことを先にやる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事や学業、日常生活において、嫌なことや難しい課題に取り組むのは簡単なことではありません。しかし、その逆に、嫌なことを先に片付けることが成功への近道かもしれません。 「先に嫌なことを片付ける」というアプローチは、多くの成功者が実践している方法の一つです。これにはいくつかの理由があります。まず第一に、嫌なことを先に終わらせることで、心の中でずっと引っかかっていたストレスから解放されるのです。その結果、次のタスクに集中できるようになり、クリエイティブなエネルギーが湧いてきます。 また、嫌なことを先にやることで、自分の意志力や決断力を鍛えることができます。困難な課題に取り組むことで、自分に挑戦し、克服する力が身につくのです。成功は、その積み重ねによって成り立っていると言っても過言ではありません。 このアプローチは、プロジェクト管理や時間管理の分野でもよく取り上げられています。仕事やプロジェクトにおいて、最も難しい部分や最も時間がかかる部分を先に片付けることで、全体の進捗がスムーズになります。 嫌なことを先にやることは、ただ単に「やりたくないことから逃げずに向き合う」というだけでなく、自分を向上させ、成長させる一石二鳥の戦略なのです。成功者たちはこの方法を使って、日々のタスクを最高の結果に導いています。 もちろん、すべての人にとってこの方法が合うわけではありません。しかし、一度試してみる価値はあるかもしれません。嫌なことを先に片付けることで、新たな視点が得られ、未知の可能性が広がることでしょう。成功への近道は、時には嫌なことから始まるのかもしれませんね。
0
カバー画像

エピテーゼ(補綴)

2023年 12月15日 金曜日 エピテーゼ(補綴)って 皆さん ご存知ですか? 先日のニュース番組の中で 紹介されていたんです。 何かしらの事情で 肢体の一部を欠損した方の 心のダメージを緩和する 一つの施策に なります。 場合によっては 乳癌で 乳房を失った女性の為に 補助として宛がうモノ。 補完治療は 幾つかの選択肢が在ります。 その中の一つとして エピテーゼが存在します。 くっ付ける訳では無くて バンドのような 補助具で 患部に宛がうのです。 詳しくは知りませんが 熱い時期にも ソックスを手放せなかった女性が エピテーゼの力を借りて 「何十年振りかに 素足にビーチサンダルを履いて 外出する事が出来た。」と 喜んでおられました。 治療法が 限定されていたら その条件に該当しない方は 治療を諦めざるを得ない訳で、 選択肢を増やす事は 治療の道に限らず 多くの方に 希望の道筋を照らすと思います。 そう言えば 先日のニュースで 騒音苦情とかで 男性が 隣人の女性の耳を 切り落とした といった ショッキングなニュース 皆さん 憶えていますか? あの女性が今後 どのような治療を受けられるのか? 切り落とされた耳が 再生されれば一番良いけれど その後の状態によったら 廃棄されてしまう事も あります。 髪で隠れはしますが 医師の立場で考えたら どのように されますか?
0
カバー画像

あなたを「決断迷子」にする原因とは?!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【あなたを「決断迷子」にする原因】 というテーマについてです。 突然ですが質問です。 あなたは 2つの商品から1つの商品を 選んで購入するときに、 どちらを購入するか 迷ってしまうことがありますか? 私たちは日々生活をする中で 仕事やプライベート、 ビジネスや投資など 違いはありつつも 普段様々な場面で決断を強いられています。 しかし、時に訪れる 重要な決断を求められる場面において なかなか決断をすることができず、 チャンスをふいにしてしまった人たちを 私は何人も知っています。 そして、 このような失敗をしてしまった人たちには ある「共通点」がありました。 それは、 【選択肢が多い】 というものです。 コロンビア大学の シーナ・アイエンガー博士による 「ジャム実験」という実験では、 スーパーマーケット内の ジャム試食ブースで、 24種類のジャムを並べた時と 6種類だけジャムを並べた時を 比較してみると、 数の少ない6種類の時の方が ラインナップの多い24種類に比べて 売上高のパフォーマンスが 高かったという結果が出ました。 このことから、 「人は選択肢が多いほど、選べなくなる」 ということが分かります。 注意点として、 選択肢を1つにすることは おすすめできません。 1つしか選択肢がない状態だと 「他に選択肢があるはず」という 心理状態になってしまうからです。 この先、AIなどの発展により 様々な選択肢を出してくれるサービスが 現れるかもしれません。 しかし、決断という行動は 人間にしか出来ないことであり 決断をする力がこの先 不要に
0
カバー画像

〇〇〇は多い方がいい!?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡今日はストレスに関するお話です(*´꒳`*)皆さんは「ストレスの正体」ってなんだと思いますか?ストレスの原因は…『〇〇〇がないこと』💦ということは、この〇〇〇を増やせば、ストレスを減らすことができる!ということです✨ストレスを感じて辛い…どうしたらいいの?という方はぜひ最後まで読んで参考になさってくださいね(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ストレスを感じる1番の原因は「選択肢がないこと」です!選択肢が増えることで、ストレス物質である、コルチゾールが下がると言われています。「私はどうなっていたい?」「私はどうしていけばいい?」を考えることでストレス値が下がるんですって!こんな相談をされることがあります。看護師の仕事が嫌になった💦看護師を辞めたい💦だけど、看護師以外に選択肢がない…嫌だけど、この仕事を続けるしかない…看護師だけではなく、どんな仕事も、嫌なのに、やり続けないといけないと思うとストレスですよね😭💦では、看護師以外にできることがあったらどうでしょうか?私の友人何人かは、看護師を辞めて別の仕事に就いています。看護師しかない…と思っていたときは辛かったけど、自分にもできることがあるのではないかと思って、仕事を探し始めたら、心が軽くなったと言っていました。結婚をして、扶養に入ったけど、看護師の給料はパートでも扶養から足が出そうだし、子供のお迎えの時間とかを考えるとなかなか都合よく働けるところがなくて…と言っていた友人は、大好きなコンビニの店員として働きはじめたと言っていまし
0
カバー画像

選択肢が多いと迷ってしまいますよね!そんな時は…!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【あなたを「決断迷子」にする原因】 というテーマについてです。 突然ですが質問です。 あなたは 2つの商品から1つの商品を 選んで購入するときに、 どちらを購入するか 迷ってしまうことが ありますか? 私たちは日々生活をする中で 仕事やプライベート、ビジネスや投資など 違いはありつつも 普段様々な場面で 決断を強いられています。 しかし、 時に訪れる重要な決断を 求められる場面において なかなか決断を することができず、 チャンスを ふいにしてしまった人たちが 何人もいらっしゃると思います。 そして、 このような失敗を してしまった人たちには ある「共通点」があるそうです。 それは、 【選択肢が多い】 というものです。 コロンビア大学の シーナ・アイエンガー博士による 「ジャム実験」という実験では、 スーパーマーケット内の ジャム試食ブースで、 24種類のジャムを並べた時と 6種類だけジャムを並べた時を 比較してみると、 数の少ない6種類の時の方が ラインナップの多い24種類に比べて 売上高のパフォーマンスが 高かったという結果が出ました。 このことから、 「人は選択肢が多いほど、選べなくなる」 ということが分かります。 注意点として、 選択肢を1つにすることは おすすめできません。 1つしか選択肢がない状態だと 「他に選択肢があるはず」 という心理状態に なってしまうからです。 この先、AIなどの発展により 様々な選択肢を 出してくれるサービスが 現れるかもしれません。 しかし、決断という行動は 人間にしか出来ないことであり 決断を
0
カバー画像

【「選択肢が多いこと=幸せ」ではない。】と知る。

こんにちは レモネード・カウンセリングサービスです。先日、畳屋さんに見積もりに来てもらいました。畳の表替えと襖、障子をなんとか新調したかったのです。一生懸命説明 してくださり 「それではこちらから お好きな種類を・・・」と目の前に広げられたのは、広辞苑くらい分厚いカタログ!一気にしんどくなりました。選べるって幸せなはずなのに こうも選択肢が増えるとちょっと疲れませんか? 畳に限らず(笑)二択か三択ぐらいで許してほしいような…気がします。私は。私たちがあれこれ悩むのは 実は選択肢があるからです。ああも出来るし こうも出来る と心のどこかで思っているからではないでしょうか。実際にその選択肢が可能なものかどうかは別としてさて、具体的アドバイスです。「仮」でもいいですから「決断」してしまう習慣をおススメします。行為の結果にとらわれず 「実際に行動する」このこと そのものに 意味を見出せるように。選択肢の多さ=幸せではないなあと思った話です。               良い一日を!  
0
カバー画像

普通と偏見

普通、という言葉は、外国語はどうか知りませんが、日本語にはいろんな意味や意図が含まれているように思います。 言っている側の意図もあるし、受け取る側の状態によっても意味が変わってくる。 そして自分が「普通」にこだわることで「内なる偏見」を育ててしまうこともあります。 優しい「普通」と傷つける「普通」、普通が生み出す「偏見」について考えてみました。 1.普通とは つまり、大多数、一般的、ということですよね。多数派、ということです。 しかしそれは何か統計を取った上で、いわゆる「エビデンス」があるわけではない。 言っている人の周辺で起きている事象に対し、違和感なく受け入れられる、自分も同じだ、と感じたものを「普通」と言う言葉で表現しているのだと思います。 つまり、「普通は~だよね」と言っている人の小さな文化圏の中のお話、と言えます。 2.「普通」に傷つく、苦しめられるとき 同じ感覚でいられるときに、わざわざ「普通は~だよね」なんて言い方はしません。 大抵は、相手の言い分が自分自身や自分を含めた大多数と違うものだと感じ、受け容れられないときに「それはあなたがおかしい」と主張したいときに「普通は~だよね」と言ったりします。 なぜ「普通」という言葉を使うのか。 それは、「私は」と言うことによる責任を回避するためです。 相手には相手の言い分や立場があることが分かっていて、場合によっては反論されるかもしれない。 その時に「私が思っているんじゃなくて、他の人たちが…」と弁解して反論を躱すためです。 3.「普通」が嬉しいとき 逆に「それって普通だよね」と言われて心が楽になることもあります。 実体験を
0
カバー画像

相手に選択肢を与える話し方のメリット。

人と会うと大体何か決めないといけないことが出てきますよね☝️例えば知り合いに偶然会った時、挨拶や世間話をするか、しないか。友達と一緒に食事をする時、どの店にするか。会社の同僚とミーティングをする時、何時がいいか?どこでするか?など。よくよく考えると僕らはムチャクチャいっぱい選択をして生きてきています🙄一説には、人は35000回、一日に決断をしていると言われています。つまり選択肢はそれと同等、もしくはそれ以上出てきているということですね😬さて本題ですが、相手の性格にもよりますが、優柔不断や特にこだわりが無い人以外の人と話をする時には、その決断をする際にぜひ進んで相手に選択肢を与えてみてください😁つまり相手に決めさせるということです✌️それを繰り返すうちに相手はあなたの虜になりますし、あなたと一緒に過ごす時間がなんとも居心地のいいものになって、かなりの味方、協力者、ビジネスの相手なら、かなりの上得意様に変化します☝️当然ですよね😁自分の言う通りに事が運べばムチャクチャ気持ちいいですからね😙😙😙繰り返しますが、あんまりこだわりが無い人には効果はありません。効果的に働く方は、会社役員とか、プライドの高い年配者。もしくはお金持ちの人。こんな人たちにはとても有効です😙この種の人たちに可愛がってもらえれば、きっと自分の人生にとって有益になりますので、今からこのスキルを身につけておくことをオススメします😙世の中にはビックリするぐらいのお金持ちがいますので、もしそんな人に可愛がってもらえることができたら、あなたもそのお金持ちに習って富豪になれるかもしれませんね🤔ちなみに僕のいう富豪とは、ただお金
0
カバー画像

相手に選択肢を与える話し方のメリット。

人と会うと大体何か決めないといけないことが出てきますよね☝️例えば知り合いに偶然会った時、挨拶や世間話をするか、しないか。友達と一緒に食事をする時、どの店にするか。会社の同僚とミーティングをする時、何時がいいか?どこでするか?など。よくよく考えると僕らはムチャクチャいっぱい選択をして生きてきています🙄一説には、人は35000回、一日に決断をしていると言われています。つまり選択肢はそれと同等、もしくはそれ以上出てきているということですね😬さて本題ですが、相手の性格にもよりますが、優柔不断や特にこだわりが無い人以外の人と話をする時には、その決断をする際にぜひ進んで相手に選択肢を与えてみてください😁つまり相手に決めさせるということです✌️それを繰り返すうちに相手はあなたの虜になりますし、あなたと一緒に過ごす時間がなんとも居心地のいいものになって、かなりの味方、協力者、ビジネスの相手なら、かなりの上得意様に変化します☝️当然ですよね😁自分の言う通りに事が運べばムチャクチャ気持ちいいですからね😙😙😙繰り返しますが、あんまりこだわりが無い人には効果はありません。効果的に働く方は、会社役員とか、プライドの高い年配者。もしくはお金持ちの人。こんな人たちにはとても有効です😙この種の人たちに可愛がってもらえれば、きっと自分の人生にとって有益になりますので、今からこのスキルを身につけておくことをオススメします😙世の中にはビックリするぐらいのお金持ちがいますので、もしそんな人に可愛がってもらえることができたら、あなたもそのお金持ちに習って富豪になれるかもしれませんね🤔ちなみに僕のいう富豪とは、ただお金
0
カバー画像

シンプル

かれこれ5時間、なんとかプロフィールから画像からサービス内容から一新してみたが、出品サービスが少ないと、上位表示はされないと聞く。他の出品者の方を見ると、10件ぐらい出品していて、すげーなーとも思うが、その一方、選択肢が多過ぎると、「決定麻痺の法則」に陥ってしまうのではないかと思い、私は常に、シンプルな見た目を心掛けているのだが、シンプル過ぎて、信用度が欠けているようだ(笑)まぁ、それも一興。この「決定麻痺の法則」は、「ジャムの法則」とも呼ばれ、「人間は選択肢が多過ぎると何も選ばなくなる」という法則だ。ちゃんとした実験結果が出てるらしい。確かに言われてみれば、たくさん種類のあるメニュー表を見てたら嫌気が差し、「オススメで!」と言った経験がある方もいらっしゃることだろう。人生は、選択の連続である。単純な選択から難しい選択まで、毎日私たちはたくさんの選択を迫られている。そんなせわしない日常において、私の出品サービスが、選択疲れからの解放の一助になれば幸いである。…という生き方を私は選択する。
0
カバー画像

最低限の選択肢(高校受験)

もう30年以上前の高校受験の話になります。現代の高校受験とはシステムが違うのでまずそこから。都道府県によっても違うと思いますが、私が高校受験した頃は、私立高校の専願、私立高校と公立高校の併願、公立高校受験のみという、この3つの選択肢がありました。試験も公立高校は共通で同じ日、私立はそれぞれの高校で受験日があったりと(推薦等は除いています)とにかく私立も公立も試験は一回きりでした。兄が一つ上で、成績がよろしくないので、有名大学生の家庭教師と塾でなんとか私立高校の専願を補欠で合格しました。さて、私の受験になりました。両親は兄にお金がかかりすぎたから、お前は絶対にカネのかからない公立にしか行かせられない、私立高校受験はさせないと言われました。(まぁ、父親は公務員で年収はある程度あったのですが、私の教育費には使いたくなかったみたいです)友達などは併願でチャレンジとして公立の少し偏差値の高い科を、併願に私立のかわいい制服の女子高などを受験していました。私立高校の受験ができないので、せめてもの希望の科を受験したかったのですが、担任の先生が絶対に受かる公立高校でないと、と言われたので、すでに受験に対して絶望してた私は「なんなら工業高校でもいいですよ」と言いました。受験に失敗したら中学浪人ですもんね。勉強しました。工業高校はヤンキーやらオタクやら色んな男性がいました。女子がクラスに3人(45人ほど中)なので女子高生らしい高校生活は送れませんでしたが、結果的に楽しめました。クラスメイトも3年間同じクラスメイトなのですが、一年目は女子なので遠巻きに見られ、2年目からは馴染んできました。就職もバブル
0
カバー画像

相手に選択肢を与える話し方のメリット。

人と会うと大体何か決めないといけないことが出てきますよね☝️例えば知り合いに偶然会った時、挨拶や世間話をするか、しないか。友達と一緒に食事をする時、どの店にするか。会社の同僚とミーティングをする時、何時がいいか?どこでするか?など。よくよく考えると僕らはムチャクチャいっぱい選択をして生きてきています🙄一説には、人は35000回、一日に決断をしていると言われています。つまり選択肢はそれと同等、もしくはそれ以上出てきているということですね😬さて本題ですが、相手の性格にもよりますが、優柔不断や特にこだわりが無い人以外の人と話をする時には、その決断をする際にぜひ進んで相手に選択肢を与えてみてください😁つまり相手に決めさせるということです✌️それを繰り返すうちに相手はあなたの虜になりますし、あなたと一緒に過ごす時間がなんとも居心地のいいものになって、かなりの味方、協力者、ビジネスの相手なら、かなりの上得意様に変化します☝️当然ですよね😁自分の言う通りに事が運べばムチャクチャ気持ちいいですからね😙😙😙繰り返しますが、あんまりこだわりが無い人には効果はありません。効果的に働く方は、会社役員とか、プライドの高い年配者。もしくはお金持ちの人。こんな人たちにはとても有効です😙この種の人たちに可愛がってもらえれば、きっと自分の人生にとって有益になりますので、今からこのスキルを身につけておくことをオススメします😙世の中にはビックリするぐらいのお金持ちがいますので、もしそんな人に可愛がってもらえることができたら、あなたもそのお金持ちに習って富豪になれるかもしれませんね🤔ちなみに僕のいう富豪とは、ただお金
0
カバー画像

相談先のみつけかた#42

こんばんは!しおりです^^*今日は【相談先にお悩みの方に伝えたいことを…わたしなりに。】綴ってみたことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬これから相談場所を探すのかそれとも相談場所はあてにならないのか答えが出ないという悩みをお持ちの方も読んでくださっている方の中にはいらっしゃるのではないでしょうか。悩みが大きいほど相談先を選ぶことに慎重になるものだと感じます。わたしはいまでこそ、月1〜3回相談する先が決まっており通って、自分の思いを話し、自分の想いをまとめたり相談先の福祉士さんに意見を求めたりもしています。ですが、わたしも長く頼れる相談先に出会えてよかったのですが一度初めて訪れて相談先や見つけた相談先その相談相手になった方が必ずしもこの先ずっと自分に合うかはわからないし、もしかしたら一人目でもうこの先ずっと信頼できる先になるかもしれないしだめだと思ったら変えていいしこの先も信頼してついていけるとおもえれば信頼して相談を続け、でもその人でも、もしかしたら意見が合わない日やイライラする日なんで?と思う日そんな思いがある日もあると思います。《その時は、その日を乗り越え今まで信頼してきたその人にそれでもついていくかどうか》そういう選択も自分の選択にもなります。でもそのときも自分で選択して良いんです^^。そのときはそのときだから苦しいときは相談先を自分の感覚に任せて選んでみてこの人、この相談先は 違うと思ったら次を探せば良い。一見めんどくさいし大変かもしれないけど自分の感覚に頼って相談場所探しに迷いがあるなら飛び込んでみてください。自分の感覚で頼った
0
カバー画像

古いエネルギーの大解体

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪過去の古いカルマエネルギーが何日間にも渡って延々とひっきりなしに第3、第2、第1チャクラから全自動オートマチックで大解放中です。時々、エネルギーの大解放が静まるので「あれ…?もうすべてのエネルギー解放し終えたのかな…?」…と思いきや、これといって負の感情を感じるような場面に出くわしてもいないのに何かの拍子に何の前触れもなく突然カルマエネルギーの大放出がまた再開します。かなり強烈です…。昨晩は、生きていくのに心底ウンザリして疲れ果て人生を強制終了したくなるような絶望的な心境に陥り、怒りとイライラが頂点に達する…という過去のエネルギーの追体験を味わい尽くしました。いくら負のエネルギーであってもここで嫌悪したりスルーしないでしっかり消化して消滅に向かわせます。こんな絶望感を生まれ変わる度に持ち越しながら長い間エネルギー中に抱え込んでいたとは…汗しかし今やドM気質と化した私は、「よっしゃー♪怒り、イライラ、絶望感エネルギー解放終了!もっと出まくれー。途中で止まらんといてね…。」みぞおちから振動数の低いエネルギーが放出される際の独特の痛みや感覚がむしろ快感…笑こんなに大量のエネルギーが丸ごと恐れから愛に180度変容してくれるのだし、少々の不快感は余裕で交わせます。恐れのエネルギー大量放出、つい嬉しくて思わず顔がニヤけます。しかし、無意識という巨大貯蔵庫の果てしなさ…。壮大過ぎる…汗一体どれ程の大量のエネルギーが溜め込まれているのか…。負のエネルギーを二度と持ち越さないためにもじっくりと感じ尽くしながら
0
カバー画像

魂が喜ぶ仕事を継続する

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪この仕事をやれていることが嬉しくてたまらない。この仕事が楽しい。是非とも今後も続けていきたい。…と心の底から思える仕事。情熱を注げる仕事。たとえ金銭や名誉などの見返りがなくてもやり続け極めたい…と夢中になって集中することができる仕事。もしもそんな仕事に出会えているとしたらその仕事はあなたにとってのライフワークです。ライフワークとは、「一生をかけて取り組む仕事」のこと。天職ということもできます。これまでこんなに興味を持ち夢中になれる仕事に出会えたことはない。楽しくて面白くて仕方がない。毎日、時間があっという間に過ぎていく。しかし、経済的な事情からこれ以上の生活を営むことができなくなっている…。…という場合、おそらく今現在の状況は宇宙の根源からのお試しです。(宇宙は、お試し好きですからね…。)金銭的な見返りがなくてもその仕事を通して世の中に貢献していきたいと思えるのかどうか…。仕事に対して情熱を注げるのかどうか…。重要となる岐路の地点ではつねに選択を迫られます。選んだ選択肢によって「私」が何を優先するのかが明らかになります。経済的事情を優先するのか…?それとも生涯を通してのライフワークを優先するのか…?でも、どちらを選択したとしても決して間違いではありません。結局はどちらでもいいし、どちらでも許されています。「私」はどうしたいのか…?…ただそれだけです。私の個人的な考えでは、経済的生活の安定を優先してライフワークと思えるほどの仕事を辞めてしまうのはものすごくもったいない事だな…。…と感じます。一
0
カバー画像

妥協やガマンせずに「私」の希望を優先する

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪無意識に多大な恐れのエネルギーを抱えていると、未来は恐ろしく険しく困難そのものとなりとてもじゃないけど明るい見通しの認識が持てなくなります…。この大量の恐れのエネルギーを取り払うだけで、今のどの瞬間にでも(喜びの事象が、起こる起こらないに関係なく…。)希望に満ちて楽しくて仕方がない…という喜びの感覚が自然に内側から湧き上がるようになり生きることが楽しくカンタンになります。恐れのエネルギーが生きる事を険しく困難にしています。恐れによって大いなる錯覚に陥りこの世界の真実が見えなくなっていき、つねに周囲の状況を伺い彷徨いつつ手探り状態で生きるようになるために、なかなか恐れの感情から離れることが難しくなります。未来を恐れる者は、かけがえのない今という「この瞬間」を未来の安全のために費やします。何よりもまず未来の安全を第一優先に配慮して選択するために今「この瞬間」の選択が、本質の「私」の魂の奥底から望む喜びの第一希望から大きく脱線しブレがちです。例えば…。もしも恐れていなければ、(個により程度の差はあります…。)外側で物価高騰していようが、食糧危機だろうが、経営する会社の業績や売上が下がっていようが、さほど恐れの感情は上がってはこないのですが、無意識下に恐れのエネルギーを多大に抱えていると外側で起こる災害や出来事、事象をきっかけに恐れの感情が炙り出されます。(起こることはすべて最善…。そのままでいい。)ところがこの恐れの感情を「感じてはいけない。ダメだ。」…と認識していれば、いつ起こるのかもまったく予測
0
カバー画像

独占はお互いにとってよくない

今回はとあるお客様について書きます。その方は、化粧品の販売員さんで、お店に勤めているのではなくいわゆる訪問販売がメインの方です。訪問と言っても、基本はお店などに通って、そのお店の店主さんと仲良くなってから営業をするという、シンプルなスタイルを取っています。(突撃しない)その人のモットーは、無理には売らない、サンプルを試してもらう、合わなければやめてもらう、他の化粧品を悪く言わないなどの、本当にごく当たり前のことです。でも実際にそれができる人って、どこの世界にもあまりいないですよね。(自分も含めて)またその方の話を聞いている中で、私自身が何より感心したのは、選択肢の1つになることが目標という言葉。つまりその人の選択肢を独占する気は一切なくて、数ある化粧品の中からもしよければうちのを…という謙虚な姿勢をもって接客しているということ。自分が接客される立場なら、どちらがよいですか?答えは聞くまでもないと思いますが。なによりその方がお互い傷つかないし、気を使わなくて済む。ずぶずぶの関係になってしまって断りづらくなる→裏で愚痴を言う羽目になったら双方にとってマイナスです。そんな当たり前のことを、なぜか自分がサービスや商品を売るときには忘れてしまいます。自分もそこは反省しなければならないところ。自分を選ばせるという強い意思と自信も必要かもしれませんが、現代のように選択肢が無限にある時代には、選んでもらえる範囲に入るための努力がまず必要なのかもしれません。そのためには誠実に、丁寧に、何より自分以外の人に対して、尊敬をもって活動しなければならないと強く感じました。まあ要するに、「自分のことばっか
0
カバー画像

分岐点…大切なことは簡単に決められないけれど

大切なことだからこそ、決断しなくちゃいけないこともあります。タロットカードは、(ご存じの方も多いかと思いますが、)正位置か、逆位置かで意味の異なる(8割以上は、意味が正反対になる)場合がほとんどです(例外もあります)。二者択一論と、とても親和性があります。YESかNOか、Aの道を行くか、Bの道を行くか二者択一の決断が大切な場合が多いです。ただ、二者択一ではない場合もたくさんあります。若い方とお話していて。結婚したい OR 結婚したくないという話になったのですが。二分類ではないのではないか?となったんです。そのどちらかというアンケートには応えられないというのが正直な気持ちだということらしくて。なるほどなぁと思いました。1:どうしても結婚したい2:どちらかというと結婚したい3:どちらかというとあまり結婚したくない4:どうしても結婚したくないまぁ、この4つの分類なら、なんとなくその方(女性)は、3に該当するらしいです。でも、恋愛には前向きでいたい、ということで恋愛占いをしていかれましたが♪多様性の時代ですからね、それに『恋愛のお相手様が、結婚したいとなったら、どうする?』ということも考えましょうとお話しあいました。{自分の恋はどうなる?}と考えている時は、自分のための占いですが。恋をしてお付き合いを始める時、それは、お相手様と自分、おふたりのための占いなんです。選択も自由に多様にしたい、お望みとあればそれが叶うといいな、と私はシンプルに考えますけれども。やはり、お相手様とも折り合って、時には妥協をしなくてはならないことも先延ばししたかった決断もしなくてはならないこともあります。それで
0
カバー画像

隣の芝生は青い✨

隣の芝生は青いとゆぅ事は 隣から見たら うちの芝生も青いって事ネッ😆そぉ思うと 勘違いしたもん勝ち❣️ みたぃな気になります(笑)売り言葉に買い言葉じゃないけど そぉとも言える そう思って自分以外の 別の視点 に立ってみると視野が広がったり物事の捉え方が変わる等可能性が広がっていく感覚を覚えます。それは丁度 ハートが開く感覚と同じ 感じです🤗💓結局、自分の世界を広げるには 自分の意識を広げる とゆぅかどれだけの 可能性に気付けるか と言う事が出来ると思ぅ。可能性の数だけ、選択肢が在るわけですから🕊人それぞれに プロセス が有る事を思うと全てがOKに思えてならない今日この頃です(笑)例えば、性風俗店で女性(性)を買う男性に対して虚しくないのかなぁ?とか肉欲的なタイプ(笑)とか性に対する理解が乏しい人間💦だとか思っていた頃が嘘みたぃに彼等は その経験を通して必要な何かを学んでいる だけなんだょナッなんて思ってる自分がいたり職業ヒーラー層のヒーラーに対して出来るだけ安価で、多くの人に手を差し伸べて欲しい❤️‍🩹と思っていたのも職業としての経験が 彼等にとって必要なプロセス なんだって理解出来たり気が付けば 自分の物差し なんて、何処へやらです(笑)上手く表現出来ませんが…自分を大切にすると、人の事も大切にする様になるのかなぁと自分の大切さが分かると、人の大切さも分かる。自分に 必要な経験をしに来ている 事が理解出来た時人が 経験する事に対する、その必要性 も理解出来る。伝わるでしょうか😅❓伝わった事にしたぃ(笑)お伝えしたい気持ちだけが先走り表現力が追い付かない内容だったかと思います
0
カバー画像

今からできることはたくさんあります

ご覧いただきありがとうございます。あずと申します。お子さんが不登校になり、「自分の子育てが間違っていたのではないか?」と後悔していませんか?またはご主人やご両親などに「お前のせいだ」と責められて苦しい思いをしてはいませんか?お子さんのことを愛して一生懸命接してきましたよね。毎日家事、仕事をされている方もいらっしゃると思います。 私も正社員としてフルタイムで仕事をしていました。「うちの子が不登校になるなんて…」とビックリしましたよね。私は娘が不登校になって、「自分が過干渉だったからだ」「娘を自分の思い通りにしようとしていた」とたくさん後悔しました…でも娘が勇気をもって「不登校」という選択をしてくれたおかげで私も娘も新たなスタートを切ることができました。今は不登校になる前よりも娘との関係は良好です。娘が私を信頼してくれているのが感じられます。母というより「憧れの頼れる人生の先輩」というポジションでいたいなと思っています。後悔してネガティブになってしまったら、「気付けて良かった!」って声に出してみてください。思えなくても口に出すと脳が「そうだな」って思っちゃうらしいですよ。深呼吸して、次の一手を見つけましょう。選択肢は無限にあります。「現状を変えたい」とアンテナを張ることさえできれば、いい情報をキャッチすることができます。最後までご覧いただき、ありがとうございました!
0
カバー画像

目の前が寸止まりでも「やりたいこと」を選択する

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪どうやら…。ずっと0円で居続けることの方が難しいみたい…。あれ以来大金ではないが、やたらチョロチョロとお金が立て続けに入ってくる。これまでとは、まるっきり様子が違うので決して気のせいではない…。それに…。面白いブログが偶然に目に止まり、その記事内容の一部分に釘付けになった…。「所持金が限りなく「0」に近づくほど、舞い込む奇跡の割合が増えるので、積極的に「0」になろうとした。逆に言えば、自分が何かを持っている間は、奇跡が舞い込むことはなかった。奇跡は余白に舞い込むものであり、余白を持たないものには奇跡は訪れないと解釈した。だからなのか、定期的な収入は「逆に死ぬ」と思った。不安定こそ我が命。諸行無常こそが世の常、安定(=固定)することは「死」だと思った。」(note 坂爪圭吾)彼のブログ、おもしろい…。記事を夢中で読みながら、このタイミングでこの人のブログを初めて知って読んでいる…という奇跡のようなめぐり合わせに何度も泣きそうになった。この方突き抜けている…。ハイヤーセルフが彼のブログに引き合わせ読ませている…。間違いない…。他にも彼の言葉から、数え切れない程のたくさんの勇気をもらい、たくさんの共感を味わった。彼の発する言葉にはパワーがあり、嘘偽りのない魂が宿っている。一切、自分を取り繕っていないことが伝わってくる。彼は、自身の実体験の中で幾度も二元性の超越をリアルに味わっている。彼のブログを読みながら、「やっぱり進む方向、間違えていない。このまま委ねながら進んでいけばいい…。」…と心底思えた。状
0
カバー画像

隣にいてくれる資産【言の葉Cafe深夜営業】

あの時、人間続けていて良かったと いま、こうしている時によく思います。 負債がたくさんあっても、それが足かせになるのは人生のほんの僅かな時間。 もちろん、その僅かな時間が耐えられない、不安に押しつぶされるって気持ち とてもよく分かります。 でも、 その時には「絶対に無理」と思っても 視点を変えたら、視野を広げたら 人って強い。 つくづくそう感じます。 自分ひとりで考えていたら、自分しか思いつかないことしか思いつかない(あたりまえ) でも、自分とは違っている人と話をしたら、 自分では全然考えつかなかった発想もポンっと出る。 だから人と話すのは面白い。 これまでは、人を信頼するために自分の尺度で測っていたけど、その尺度から離れてみたら、まるで違った視界の人と出逢える。 その人は、今まで考えられないでいたアイデアを持って居るかもしれないし、話をしているうちに自分でも思いつくことがあるかもしれない。 そんな人、 自分とは違っている視界でものを視る人に 僕はなりたいです。 いままでも、そうやって 出逢ってきた人の未来にある可能性を、 選択肢を増やしてきたと自負しています。 もっとだね、そう思います。 もっと、誰かと話したい。 可能性は強いっ
0
カバー画像

未来の思考法とは、正解がない。

論理か直感か、意思決定における論理と直感の問題については、三つあり、差別化の喪失と方法論としての限界、意味をつくれないです。 一つ目の差別化の喪失については、正解のコモディティ化と表裏一体の問題といえます。 そこには論理的な情報処理のスキルが長く必須とされてきという、時代があり正しく論理的に情報処理をするということは、 人と同じ正解をだすということでもあるわけですから、必然的に差別化の喪失という問題を招くことになる。 二つ目の方法論としての限界では、これはVUCAする世界というトレンドによって発生している状況です。 このような複雑で曖昧な世界において、あくまで論理的、理性的に意思決定をしていこうとすれば、いつまでも合理性を担保することができず、意思決定は膠着することになります。三つ目は意味を作れないという問題です。 現在の世界では役に立つよりも意味があることに高い経済的価値が認められています。 役立つということは、明確化された問題に対して解決策を提供するということで、この領域では論理や分析は大いに力を発揮します。 しかし意味があるという市場において価値を生み出すことはできません。 ゼロからイチを生み出す意味の創造は、論理でどうこうできる問題ではありません。 そのためにメタ意思決定が必要。 実験思考、多様性の受容、遊び心、 ニュータイプの考え方が明確になります。 これからの価値観や正確のない時代に求められる人材について言及していました。 問題は解決する時代から見つける時代へ大きくシフトしていく。 そのあるべき姿をイメージして、意味をつけることが大切。 本日の最高一冊【NEW TY
0
カバー画像

日本人の結婚観

少し前のことですが、ある新聞に「結婚がすべてじゃない」の大見出しと共に、「結婚観」についての世論調査の結果が掲載されていました。 なかなか興味深いのでご紹介したいと思います。 大体の傾向としては、「女性は結婚しなくても充分に幸せな人生を送ることができる」や「男性は結婚し家庭を持って初めて一人前とは思わない」との意見が主流のようです。 「未婚の母を容認にするか」については容認意見が6割を超え、「好ましくない」が前回の調査に比べて12%減少しています。 世代別では若年層ほど容認意見が多いんですが、これは当たり前でしょう。 ただし各世代とも前回調査より容認意見が増加しています。 「人は結婚した方が良いと思うか」との設問に対しては「結婚した方が良い」が54%を占め「必ずしも結婚する必要がない」も45%です。 若年層ほど否定的意見が多いようですね。 「もはや結婚は選択肢のひとつ」でしかなくなったということでしょうか。 結婚していない男女が増えているのは、「それなりに快適な独身生活を捨てて結婚に踏み切るには、よほど<結婚の魅力>と<決断力>が必要とされる時代になったから」と分析されています。 「離婚も人生経験のうちのひとつでマイナスにはならない」の設問では「そう思う」が47%、「そう思わない」が48%で評価が割れました。 離婚は当たり前になったような気がしますが、まだまだマイナスになると考える人が多いんですね。 「結婚式は挙げるほうがよいか」については賛成が36%にとどまり、「挙げなくてもかまわない」が63%となっています。 これは面白いですね。 日本女性は結婚式に対する憧れが強く、華麗な
0
カバー画像

人生の選択肢は選んだ”全てが正解”

人生は選択肢の連続。進学、就職、転職、結婚などの大きなものから、今日の夜ご飯どうしようかな、どの服を着ていこうかなという小さなものまで。私たちは人生において『選択』と『決断』という作業からは逃れられない。人生の分岐点となる選択肢をしないといけない時は本当に悩み苦しみ迷う。失敗したくない、正しく生きたい、間違えたくない。そして、どちらが良いのか悪いのか必死に一生懸命に考える。だってこれからの人生に関わってくることだから。だけど必死に考えても自分で下した選択が本当に正しかったのかなんてその時点ではわからない。周りの人に相談するのも良し自分で考えぬくのも良し。悩むことは自分の人生を”真剣に”考えている証拠。人生を真剣に生きているからこそ選択を迷い、悩んでしまう。だからもし選択や決断に迷っている人がいたらこの事実を覚えていてほしい。『人生は何を選択しても正解』どっちを選んでも、どう決断をしても結局、『正解』しかない。もちろん「この道を選んで後悔している」という人もいるかもしれない。でもそれは”結果”の部分だけを見ているから。この道を選んだから失敗した。この人と付き合わなければ良かった、結婚しなければよかった。こんな会社に入らなければよかった。でも、その選択をしなければ出会えなかった人や、そこで得ることができた知識や経験、考え方や価値観の変化など、違う視点で考えてみると、どうだろう。その道を選び、たくさん努力したはず。最悪な人だったけど、楽しい時もあったはず。たくさんの仕事をして学びや知識が増えたはず。よく考えると全てが悪い思い出ではないと思います。失敗という概念はこの世に存在しないと思
0
カバー画像

【28】間違いのない決断をするために大切なこと

28.猫タロットメッセージ【間違いのない決断をするために大切なこと】 人生において決断はつきものです。 自分の選択は本当にこれで良いのか。この選択は失敗ではないだろうか。重大な決断ほど、不安にもなりますし、後悔をしたくはないですよね。 今回は決断の過ちを犯さないための大切な考え方をお伝えします。 それは「物事を二択で考えずに、同時にできることはないか考える」ことです。 決断をしなければならない時、「どちらを選んだらいいか」と悩んではいませんか? そうではなく どちらも平行してできないか?どちらでもない選択肢はないか? と視点を変えてみましょう。 何か重大なことを決めようと思うと、いい決断をしようとするあまり、どうしても視野が狭まってしまったり、自分を追い込んでしまうことがあるでしょう。 しかしそうではなく、「どちらも選んでみたらどうか?」と一歩引いて柔軟に考えてみることが大切です。 またメリットだけで比較せず、デメリットの方もよく比較しましょう。 どちらがより楽しい、幸せかも大切ですが、「どんなデメリットがあって、それはどうすれば乗り越えていけそうなのか」も考えてみましょう。 具体的にイメージすることで、より後悔の少ない選択ができることでしょう。 いかがでしたでしょうか?どうかあなたも後悔のない選択を! それでは今回はこの辺で! メール鑑定受け付けております。詳細はプロフィール欄をチェックして下さいね。 それでは皆さまより良い人生をお過ごし下さい! 
0
カバー画像

求めてた答えを思い出したお話💫 自分の役割を生きる😄✨

私にとってとても大切だったyogaへ、もぅ3週間ほど行っていません…「ここは公共の場だからマスクの着用を😷効果は分からないけど」そぅ先生に言われた時今後も通うという選択肢が、私の中に存在しなかったのです。もぅ来られないんだ😔と感じ、凄く悲しくなりました❤️‍🩹それから、あぁでもない、こぅでもないと思考し始めこの出来事にはどんな意味があるんだろぅ?どぅ対処する事が適切なんだろぅ?自分の進む一つの選択肢の中に、正解を探すかの様に(笑)未消化のまま3週間ほどが経った昨日カバー画像🤳Planet lockdown japaneseのニコニコ動画2時間近くあるdocumentaryを見終えようという時 ふっ とぁ〜そっかぁ、そぉいう事だった❣️と何だか、忘れていた答えを 思い出す 感覚を覚えました😊💫このプランデミックに気付き、世間に働きかけている人達が事の始まりから望む未来まで、それぞれの立場から思いを語っていて見ていると、心が解放されていく様な動画です😃💞〜思い出した答えとは〜先生には通って来る人達へ yogaを提供する という、重要な役目があり私にはコロナ以前の日常と 変わらずノーマスクで生活をする という役目があるそれぞれの役割をこなすという💘その行為自体が目的だという事この当たり前過ぎる、単純な答えに物事を複雑にする(考える)必要はない事を教わる思ぃでした🤗✨迷いなく、その一択の選択肢にただ身を委ねたそれに対し、これで合ってるのか❓と 思考を巡らせる 必要などなくその事自体に役目が在り、ただそぅするだけで良かった…伝わるでしょうか💦私の精一杯の表現力です(笑)今日もまた、読んで
0
カバー画像

選択肢はAかBかどちらかしかないのか?!

気づけばもう2月。新年が明けてもう1ヶ月が経ったのですね!去年の振り返りと新年の目標を立てよう!といつも意気込んでいるのですが、お正月の心地よさに負けて、気づいたら新年が始まっています…汗我が家では先日、大きな決断をする局面がありました。マンションを買うか、買わないか。です。実に大きな決断でした。。結果、買いませんでしたが、他に購入を検討している方がいたため、ゆっくり考える時間がありませんでした( ´ u ` )回答期限も1日伸ばしてもらったにも関わらず、当日、まだ不動産屋で悩むという。。買うか、買わないかは最終的に私次第でした。不動産屋さんから伝わる圧、その場の緊張感、主人がその場の会話を繋いでくれている姿を見ると、非常に強いプレッシャーを感じていました…(^^;;実際にはA案、B案、C案、D案…いくつかの案がありました。けれど、いくら考えど、しっくりくる答えがなかったのです。悩みに悩んだ結果……私の直感が閃きました!!!それはAでもなく、Bでもなく、Cでもなく、Dでもない。……E案だったのです。天才かと思いました꒰ღ˘◡˘ற꒱笑主人もその答えにしっくりきてくれましたので、気まづいお断りをして、その日を終えたのでした。主人とも散々話し合いました。家族とも相談しました。自分でも考え抜きました。けれど、悩んでいる時というのはどうしても視野が狭くなりがちです。それに焦りが加わると、正常な判断ができないのは容易に想像出来ると思います。あの時の自分の直感様には今でも感謝しています。焦って、納得のいかない決断をしてしまった後のことを想像すると…恐怖でガタガタと震えます(;´゚д゚`)そん
0
カバー画像

選択肢の時間

こんにちは皆様。文を書いて見て貰おうと毎日必死になっている自分には耳の痛い話だが、エドシーランは7年前に携帯電話を辞めたらしい。テキストメッセージを直ぐに応答するストレスから今は数日に一回パソコンを開いてメールを送信、返信する生活なのだそう。確かに携帯電話に奪われる(自分で選んで見ているのだから質が悪いが)時間は大きい、その時間に目の前の人とのコミニュケーションや、自分の趣味に時間を費やすともっと生活の質が高められるかもしれない。エドシーランだから出来る事でもあるし、出来るからこそエドシーランの音楽があるのかも知れない。卵が先か鶏が先か、でも7年前までは携帯を持っていたのだから、それまでは携帯を使っていたのだから、自分の楽曲が有名になって選択肢が生まれたと言っていい。その選択肢は誰にでも与えられていて、エドシーランで無くても携帯を使わないと言い張ってもいい。人間の選択肢って無数にあって、選択肢は無い、自分には出来ないと思っていても、それは本当は自分の選択なのだ。もしとか自分だってその立場ならとか言うのは言い訳に過ぎない、生きている内の時間の使い方は自分の選択肢の集大成に過ぎない。私もまだまだ自分の選択肢を駆使して自分のもしを作ってゆきたいと思う。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

選択は宝もの☆

こんにちは、ピギオリです。 生きていれば必ず、毎日何かしら『選択』をしますよね?良い選択ができたらハッピー♡時には良い選択ではないことも‼︎  どんな選択をしても、全て自分の宝ものなんですよね!悩んで決める。直感で決める。経験で決める。 どんな結果だとしても、必ずどこかで活かされます★ 上手くいかない事を選択したなら、「ああ、これを選択したらうまくいかないのか。次は気をつけよう」 選択したことで、相手を起こらせてしまったら、「これは選択してはいけないのか!」 と、次に活かせばOKですよね♪そして、こうして得たものは全て自分の『経験値』となり、『宝もの』となります☆☆☆ 人は皆、最期の時まで学び続けるものだと思います。選択をする度にお宝が増える!!!なんだかワクワクしませんか???♪♪♪     
0
カバー画像

それぞれの道

長男は、就活の結果 大手建築会社に就職した。大学は建築専門ではない、経済学部。それでも、自分たちの故郷にと作ったハウスメーカー担当者の熱意が心に響き「皆に夢を与えられる人になりたい」と、その会社を希望した。しかし、現実は甘くなかった。同期で入った社員は、建築関係の学校を出ていて、当然 宅建や建築関係の資格を持っていた。一からの出発。仕事をしながら、資格の勉強。朝の7時出勤、休憩時間は勉強。残業は、ほぼ毎日 深夜3時まで残業手当はつかない。お腹がすいても、先輩から「夜中に食べると朝起きれなくなるから、夜食は食べるな」と言われる。長男はやせ細り、48㎏まで体重が落ちた。1年頑張ったが、過労と栄養失調で気を失い 医師から3か月の休養を取るように言われた。その間の給料はほぼ無い。家賃・光熱費等 様々考えると一人暮らしには限界だった。高校から親元を離れ、一人で頑張ってきた長男。父親と暮らす決心をした。次女は大学受験を控えていた。普通に今のままで、兄と同じエスカレータ式の大学に行ける。しかし、彼女の体にも異変が起きていた。父親の女性・性に関する嫌悪感。無言の圧力。父親と同じ空間にいるだけで吐き気との戦い。いつしか右手で字が書けなくなっていた。そのまま大学に進むと、自宅からの通学になる。次女は、父親から離れたいのと自分の夢を叶えるため、アメリカニューヨーク大学を目指した。右手で書けない分、左手で勉強した。インド出身の女性英語教師に心を開き沢山の悩みを打ち明けた。彼女もまた、インドという国に生まれ、男尊女卑により小さい頃は地下で生活を強いられ、外出することは禁止されていた。それでも勉強すること
0
カバー画像

優秀な整体師の条件と選び方を理学療法士が教えます。肩書や看板に騙されない条件について

どうも、PTグッチです。あなたがデスクワーク・在宅ワークで身体の異変を感じた時、駆け込み寺のように緊急避難する場所ってありますか? 「美容室難民」という言葉もあるように、身体の不調時頼れる人や場所があるのは精神的にも安心できると思います。 今回は動作のプロである僕が自分の身体を見て欲しいと思える整体師さんの条件をお伝えします。 ちなみに記事の最後の方では出品しているリモート施術「身体のコンサル」もご紹介しているのでご検討くださいね。健康上に不安を抱えると精神的にも落ちますよね。 辛い時にそれを解消してくれる人というのは人生においてかけがえのない存在。 僕もぎっくり腰をやった時に当時勉強会でご一緒させていただいた先生にメンテナンスを定期的に行ってもらう事で腰痛のない状態に回復したという経緯があります。 自分に合った整体師や柔道整復師の先生(はたまた開業理学療法士)を見つける時に僕自身が一定の基準を設けていますので参考にしてみてくださいね。良い整体師を見分ける5つポイント自分だったらこういう要素を持っている人に見てもらいたいなって思う項目を上げました。 専門家だからこそ受診する病院も気になるし、下手な人(と思われる)にはお金を払ってまで治療して欲しくないですからね。 あなたもそうでしょう?参考程度に見ておいてくださいね。 ・勉強を続けているか ・実費でやっているか ・こちらの話をしっかり聞いてくれるか ・説明をしてくれるか ・メンテナンスが重要だと教えてくれるか です。 コツ1.勉強を続けているか 若い・年を取っているに限らず、勉強を続けている人は上手な人が多いです。 なぜなら
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月11日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Lovers』です。 このカードは、あなたが特定の 重要な人間関係を気にかけて いることを示しています。 それは、ロマンティックな関係 かもしれませんし、親しいけども プラトニックな友人関係かも しれません。 今、コミュニケーションが キーポイントになっていて、 その関係においては信頼を 深めることが大切です。 親しい誰かにあなたの気持ちを 話しても大丈夫です。 また、 人生について重要な決心を する時でもあります。 今、あなたが出す結論は、 あなたの将来に大きな影響を 与えるため、選択肢を注意深く 考察することが大切です。 必ず、選択肢を一つずつ 徹底的に検証し、適切な決心が 出来るようにしましょう。 このカードに描かれている 大天使ラファエルは、健康や 旅の安全を司る天使であると ともに、ソウルメイトの 支援者でもあります。 ラファエルは、恋愛や、友情や 仕事や家族間の人間関係など、 大切な関係をサポートして くれます。 ラファエルはまた、理想の ソウルメイトとの結びつきが 実現するよう助けてくれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

何のワクチンかなぁ⁉️ドキドキのお買物時代は加速中🤣

ご親切に、知らせてくれるだけでも良心的ですょネッ😇🤙問い合わせてみたところ動物の伝染病予防の為に 投与を義務付けられているもの との回答でしたどの様なワクチンかについては農林水産省の、動物用ワクチンの基礎知識で閲覧出来るとの事です早速見てみたょ😁🎶おゃおゃ😳恐ろしぃ遺伝子組み換えって書いてある〜🤣※遺伝子組み換え爆チンが、純輝鶏に投与されているか迄は不明です   興味がある方は、農林水産省へお電話してみて下さぃ知人が昔、シックハウス症候群を目の当たりにした事から病気の原因を探るべく、食に関する調査を初めた時のお話🤫日本全国の乳牛舎を回り🐄水質検査を行なった際目にしたモノそれは…乳牛への ステロイド投与 乳牛界の常識⁉️それ以来その知人は、牛乳を飲んでいないと言っていました今日は素敵な事象をshearさせて下さぃ🤗💖張り詰めた空気を身にまとぃ、cameraを前に投げ掛ける彼女凛とした美しさを感じました😌💖彼女がこの雇用主の元を去る事になったのは必然 であり 自然 な流れだなぁ〜と思いましたやはり、これだけ周波数が違えばこれからもご一緒に、なんていきませんょネッ❓この先きっと、この素敵な彼女を相応しい環境 が待っているんだろぅナッ🥰以前、この動画の翻訳者であるLihsiaさんにお目にかかった際シェディングについて尋ねると💉波動の話をしてくれました心配ゃ恐怖するでは無く自分自身がhappyでいる事がとても大切💘といった内容だったかとやはり自分の周波数に合った事象を引き寄せるんですょネッ酸化グラフェンが磁石を引き寄せる様に😝私は、起こる出来事は 最善 だと心得ていてそれに対し、あらゆる
0
カバー画像

選択肢と選択基準

現代をVUCAの時代とよく言います。Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)の頭文字をとってVUCA(ブーカ)。社会の将来予測が困難になっている状態を示す言葉です。現在の感染症脅威もまさにVUCAです。こんなことになるなんて誰も予想できません。私も令和2年の年始には「今年は東京オリンピックが楽しみだ」と言っていました。まさかの未来ですね。 VUCAの時代に必要なのは、「選択する力」だと思います。「正解を出す」のではなく、「選択する」。正解かどうかなんて、その時点ではわかりません。「AIで未来予測して、絶対解を算出する」なんてできない。なんせ曖昧だから。人間の力で、仮説を立てて、意思決定する。この力が求められます。では「選択する力」をつけるにはどうしたらよいか? 答えは二つ。「選択肢を増やす」ことと、「選択基準を磨く」こと。 まず選択肢を持っていなければいけません。一択では選択にならない。YES or NOの二択も極端。やはり選択肢は3つ以上ほしい。じゃあ、たくさんあればいい? 「ジャムの法則」って知っていますか? スーパーの試食で、6種類のジャムと24種類のジャムを並べた。結果の購入率は、6種類の場合は30%、24種類は3%だった、という実験です。選択肢が多すぎると、判断しづらくなるんです。では選択肢はいくつが妥当なの? この実験を行ったコロンビア大学の教授は5~9までだと言っています。うーん、戦略オプションだと多いし、自販機の商品だと少ない気がする。まあ意思決定の選択肢なら、5くらいまでで
0
カバー画像

選択肢はいくつだってある

今自分がいる場所が望んだものじゃなかったとして。こんなはずじゃなかったもっとなにかあったはずそんな感情がわいてくることだってきっとある。嫌だな、って思いながらそれをやるしかないとき。自分じゃどうにもならない理不尽なことも強いられてしまう。そんな状況は誰だって苦しくなる。逃げ出したくなるしでも、逃げられなくて嫌でもやるしかない、って思うこときっとたくさん世の中には溢れている。自分が変わるしかない。受け止め方や考え方の角度を変える。そんなことはわかっている。でも、そんな風には思えないモチベーションのときだってある。そんなときは根底にある自分の本当の思いは「今」どこにあるのか。自分は何を考えているかな。。そうやって少しだけ向いている方向を見つけようとまずは意識するだけでいい。嫌だなって思っている自分がいる。 そんな自分がいる。それに「良い悪い」の判断は必要ない。嫌なことを好きになる必要もない。キライはキライ、自分の中にあるものは、そうやってあるがまままずは認めればいい。周りは誰も信用できなくても。敵ばかりの環境でも。自分だけは。最強の味方だから。自分を裏切らない。自分だけは疑わない。そうやって少しずつやればいい。できないときは、出来ない自分がいるな、ってまずは自分の立ち位置を知ればいい。立ち位置がわからないと自分が進みたい方向もなにも見えない。だからといって焦る必要もない。根底にある、「本当」の感情を少しずつ探していけばいい。今は望んだ現実じゃなくても。起きている出来事はいつかの未来に 「今」の自分の感じたことが繋がっているはずだから。少しずつの積み重ねは必ず繋がっていくから。答えは
0
カバー画像

安心のための”その備え”が、あなたをくるしめていない?

~心とからだと空間の心地よさ自分の手で調整すると、自然と舞いこむ福がくる~ 「”それだけ”を見ない」を何より大切に”アロマに頼らないアロマテラピー”をお伝えしているアロマ講師&福活サポーターのサイタです。無意識だからピンとこないかもですが自分の想いに従うこと後回しにして 誰かのためにとか、不安からの行動が多くなりがちなひとへ。 ここを訪ねてくださったあなたが日常でなんだか空回りすること多い気がしているなら。何があっても大丈夫でいられる自分と出逢いたいと願うなら。 そして、お金や時間や健康を大切に考えているなら。まだ出逢えていないキセキあること今は信じられずにいるとしても大丈夫。あなたとあなたの大切なひとの笑顔増やせるヒントがここにもあるかもしれません。それぞれに違ったいろんな角度からHappyのヒント拾ってもらってもっとラクにみんなで一緒に生き抜くチカラ備えながら笑顔の連鎖があちこちめぐりめぐって届くといいな♪の想いと願い込めてつづります。「そこに頼らない」なら・・じゃあ何に頼るのさ? アロマに頼らないアロマテラピーってどういうこと???アロマをつかうからアロマテラピーじゃないの? なんのこっちゃ??なことをこのひと言ってるよ・・ と冒頭で思われた方もいらっしゃるでしょうか^^ アロマテラピー講師としてアロマテラピーの可能性を実感⇒信頼している私が最近特に「”アロマに頼らない”アロマテラピー」をお伝えするようになった理由。これを語り始めると丸3日ほどかかるかとおものわれますので(笑)そこに関しては必要あればまた別の機会にここでも書こうと思いますが、きょうはひとまずアロマに興味あ
0
カバー画像

10代20代30代の方がココナラ相談をしたら良い理由

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とテキストでの相談をしております。ココナラで相談業務をさせて頂くとありがたいことがいくつかありますが、その中の1つに、お若い方も利用して頂ける、ということがあります。若い方は、SNSがお得意で、ココナラなどを簡単に使いこなされる、ということも有ると思いますし、料金がお手頃だから、というのも有ると思います。私は近い将来、カウンセラーとして独立して活動しようと考えておりますが、その際の料金設定は、やはりココナラよりは少し高くなると思います。そうした時に、お若い方に相談して頂けるかな?どうかな?と思っていますし、私が53歳ということもあって、なかなかお若い方と接点が持てないかもしれないな、と思っているんですね。でも、ココナラは違います。お若い方でも、電話やメッセージを下さるので、私、とても嬉しいのです。思い起こせば私は、10代、20代、30代に最も悩みました。悩んでばっかりだった気がします。勿論その後も悩みは尽きませんが、40代頃には、大分人生経験も増え、色々な知恵もつけますので、しょっちゅう悩みにぶち当たる、ということが減ってきました。やっぱり経験や知識って大事ですね。ですから、若い方に沢山相談して頂いて、こういう考え方もあるんだ、というのを1つでも多くゲットして頂きたいのです。「選択肢の多さが幸せの多さ」です。「選択肢の多さが人生の豊かさ」です。これ覚えておいて損は無いと思います。四面楚歌とか、八方塞がりという言葉が有る様に、Aの道がダメ、Bの道もダメ、Cの道もダメ・・・と次々にダメだと感じた時に、人は絶望するのだと思うのです。そこでもし、
0
カバー画像

【選べないもの】

 今の世の中、現在はコロナ禍の不自由も  あるし、多少なりとも環境に左右される  ところもあるが、基本的に私達が暮らす  この国では生き方に様々な選択肢がある。  勿論、障壁もあり、実現可能かは別だが。 ────────────────────  例えば私が、お笑いを通して傾聴活動を  したいと他の心理カウンセラーと組んで  漫才コンビを結成し、カウンセリングと  漫才の両方を極めていこうとすることも、  実現の是非は別として選択自体はできる。 ────────────────────  今後、パラダイムシフト(それまで当然  のこととされていた認識・思想・価値観  等が劇的に変化をすること)を余儀なく  されるのは必定で、好むと好まざるとに  関わらず、幅広い選択肢が必要となるが、  この世の中で、どう足掻いても選べない  ものが一つだけある。それが、「親」だ。  生れてからの人生は、本人次第で様々な  選択ができるが、どの親から生まれるか  だけは誰一人として選ぶことができない。 ────────────────────  私のように、アダルトチルドレンになる  ような機能不全家族(①親(又は、その  立場の人)が肉体的・精神的に虐待する  家庭、②親(又はその立場の人)が多大  な期待をしたり、子供が家庭内の不和等  を見て調和させようとして大人の振舞い  をしなければならない家庭)を形成する  親もいれば、背中を見て子が手本にする  ような理想的な親もいる。いずれにせよ、  生まれる前に「こんな親のところに誕生  したい」と希望する訳にはいかないので、  子は生まれた環
0
カバー画像

情報のみつけかた やったほうがいい事に2つ 

こんにちは、さり_このです。緊急事態宣言が発令に伴い在宅ワークが増えていると思います情報が多すぎて何をどう選んでいいかわからないという質問がありました。私なりに、情報収集のコツをまとめました。・誰の情報か・数より質 ぶっちゃけ 数はあまり気にしなくてもいい:絶対やってはいけない事2つの事有料プランでお話ししています。無料の限界【結論】自分にとって必要な情報かを見極める今はなんでも無料で見れる時代です。⒈常識をステルこれからの時代に必要な事と言えば横の関係性です。かつて、こうあるべき常識をすてて情報収取に取り組むことも上手くいく秘訣です。・知らないから教えてほしい・感情をつかわない・冷静な判断こういったスタンスをしっかりもったうえで誰の情報で、本当に必要な情報なのかをまず判断する事をお勧めいたします。たとえ有名な人の情報すべてをみても絶対〇ではありません。全部信用するのは危険です全否定はしませんが詐欺が多めに出回っている時代知らないというだけで、必ず搾取されます時間とお金情報発信者の多くは、結果より売る事に特化している傾向が強めあなたが、どうなろうと考えて発信していない場合が多いです。良くあるのが数字ばかりに目がいって厳しい実態が存在する事も確かそこを簡単に見抜けませんそういう相談も増えつつあります迷走するなら経歴や専門知識を持っているという仮面をかぶりつつも真実を語っているかは別問題です私が8ヶ月以上、情報収集しながら得たスキル⒉目的意識をもつ何のために情報を探しているかの意識をもつことが重要です。・副業の方法・抱える問題解決の方法常識を捨てて意識をしっかり持つことで行動が精査
0
カバー画像

コロナで迎える新時代 #006

皆様こんにちわ。今日は2020年の4月16日です。5月6日まで非常事態宣言が全国に拡大されると発表されました。あなたの関係する学校、会社、日常は多く影響を受けている事と思います。そして、更にその影響は加速していく事は容易に想像がつきますね。近頃ちょこちょこ耳にする「アフターコロナ」の世界はどんな世界になるのでしょうか。今日は「アフターコロナ」の私なりの見立てについてお話していきたいと思います。非常事態宣言が発令されることでどうなるのかを一言でいうと「制限が掛かる」ということです。細かく具体的な非常事態宣言の項目を記載してもいいのですが「制限がかかる」という表現で、今日お伝えしたいことが伝わると思いますので割愛させて頂きます。私は「制限が掛かる」ということ=「選択肢が減る」ということだと理解しています。移動、営業時間、施設運営、イベント、あらゆる日常から選択肢が奪われます。今、経済面で影響を受けている多くの方は「選択肢が少なく手持ちの選択肢が通用しない」方が多いように思います。例えば、お金を稼ぐ方法が会社で働く事しかない方は、会社に依存するしかありません。その会社自体が売り上げを上げる手段を一つしか持たないとするとその影響をモロに受けることになります。例えば定食屋では来客が激減しています。「店を開けてその場で食べてもらう」事でしか売り上げを獲得できなかったのです。しかし、今その定食屋さんはお弁当販売を始めたりしています。つまり、選択肢を増やしたということになります。このように「選択肢」を増やせるかどうかがコロナ時代を生き残れるかに直結していると感じます。他にはカラオケ屋さんは部屋
0
カバー画像

後回しのデメリットを認識することによるメリット

眠い、楽をしたい、食べたい、気持ち良い状態、、、何かをやらなければならない状況の際に、このような上記の誘惑たちが襲ってきますよね。なぜなら、やるべきことをやるということの方が面倒であるため、そのような快感を感じられる行為に走りたくなるのです。本当はやるべきことがあるのに、どうしても誘惑に負けてしまう。。。それは人間の本能的にどうしようもないことです。それが普通なのです。ですから、あまり深刻に考えずに、自分を卑下しないようにしてくださいね!では、どうすれば目先の快感という誘惑に負けずに、やるべきことを行えるようになれるのか、、、方法は2つあります。1つは、『やるべきこと以外の選択肢を減らす』ということ。例えば、本当は間食をしたくないのに、ケーキがあるから食べてしまったという経験はないでしょうか?食べ物はケーキではなくても、違う食べ物で同じような経験をしている人がほとんどだと思います。それは自制心の無さが原因というよりは、「ケーキを食べることができる選択肢があること」の方が原因なのです。どうしても目先の快感に流されてしまうのが人間という生き物です。というか、人間も含め全ての動物がそうであると思います。だから、ケーキがあれば食べてしまうのは当然のことなのです。当然のことだからこそ、ケーキを食べられる状態をつくらないことがとても重要になります。それが1つ目の『選択肢を減らす』ということの意味です。ですから、そもそも誘惑されるような選択を無くすことが非常に重要です。そして2つ目は、、、2つ目の方法は次回のお楽しみとします!!ご覧いただきありがとうございました。感謝っっっ!!
0
カバー画像

私のブログについて ~日記#86~

皆様、おはようございます☀今日は皆様に私のブログの捉え方をお伝えしたいなと思います。それはただ一つ。私の考えは参考程度に。それだけです。私の申し上げていることが全てではありませんし、何が正しくて、何が間違っているというものではないと私は考えています。ですので、あ、こういう考え方もあるんだな。選択肢が一つ増えたな。そのくらいで捉えていただけると、すごく嬉しいです。そして、その結果、どなたか一人でも笑顔になっていただければ、私は幸せです。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な1日を過ごせますように♡
0
カバー画像

人は自分の知っているものしか選べない

いつもご覧くださりありがとうございます☆「紅葉の道を歩き樹木の一年を感じた。」私がこの地球?宇宙?の循環の中にいることを再確認しました~♪こんにちは、さくらです♡「選択は自分の体験の外にはない」のです。体験を重ねることで実際に知る範囲が広がり選択肢が増えるのです。人生においては多くの項目で検討出来る方が精度が上がる物質的世界の中では検討を重ねて厳選したものの中にいた方が時間を大切にできる今日読んだ北欧の本が私の生活をゆったりと上質にしてくれる。映画をみて本を読み家を整え人を想い笑顔でいる努力を続ける今日も人生最高の一日でした♪ではまた!
0
カバー画像

値下げ^^2021-10-01から住信SBIネット銀行振込手数料88円!業界最安ですよね(^_-)-☆

ネット銀行を利用されてるひとは※住信SBIネット銀行も選択肢に入りますよね!※関連記事:貯金を自動的に積み上げるには住信SBIネット銀行の定期自動振替を使うのが効率的ですぞな(#^.^#)他行あて振込手数料が10月(2021年)から88円!!これは最安ですね(#^.^#)いいニュースなんで速報でお伝えしました(^^♪                    
0
48 件中 1 - 48
有料ブログの投稿方法はこちら