シンプル

記事
コラム
かれこれ5時間、なんとかプロフィールから画像からサービス内容から一新してみたが、出品サービスが少ないと、上位表示はされないと聞く。他の出品者の方を見ると、10件ぐらい出品していて、すげーなーとも思うが、その一方、選択肢が多過ぎると、「決定麻痺の法則」に陥ってしまうのではないかと思い、私は常に、シンプルな見た目を心掛けているのだが、シンプル過ぎて、信用度が欠けているようだ(笑)

まぁ、それも一興。

この「決定麻痺の法則」は、「ジャムの法則」とも呼ばれ、

「人間は選択肢が多過ぎると何も選ばなくなる」

という法則だ。ちゃんとした実験結果が出てるらしい。

確かに言われてみれば、たくさん種類のあるメニュー表を見てたら嫌気が差し、
「オススメで!」
と言った経験がある方もいらっしゃることだろう。

人生は、選択の連続である。単純な選択から難しい選択まで、毎日私たちはたくさんの選択を迫られている。

そんなせわしない日常において、私の出品サービスが、選択疲れからの解放の一助になれば幸いである。

…という生き方を私は選択する。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す