隣にいてくれる資産【言の葉Cafe深夜営業】

記事
コラム
あの時、人間続けていて良かったと
いま、こうしている時によく思います。

負債がたくさんあっても、それが足かせになるのは人生のほんの僅かな時間。

もちろん、その僅かな時間が耐えられない、不安に押しつぶされるって気持ち
とてもよく分かります。

でも、
その時には「絶対に無理」と思っても
視点を変えたら、視野を広げたら
人って強い。

つくづくそう感じます。

自分ひとりで考えていたら、自分しか思いつかないことしか思いつかない
(あたりまえ)

でも、自分とは違っている人と話をしたら、
自分では全然考えつかなかった発想もポンっと出る。

だから人と話すのは面白い。

これまでは、人を信頼するために自分の尺度で測っていたけど、その尺度から離れてみたら、まるで違った視界の人と出逢える。

その人は、今まで考えられないでいたアイデアを持って居るかもしれないし、話をしているうちに自分でも思いつくことがあるかもしれない。

そんな人、
自分とは違っている視界でものを視る人に
僕はなりたいです。

いままでも、そうやって
出逢ってきた人の未来にある可能性を、
選択肢を増やしてきたと自負しています。

もっとだね、そう思います。

もっと、誰かと話したい。
可能性は強いっ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す