あなたに「おかえりなさい」と言える人でありたい【言の葉Cafe深夜営業】

記事
ライフスタイル
おかえりなさい。

そう言ってもらえる場所が欲しいと、
「そんな事は思っていない」と言いつつも
自分でも意外に思うほど、そう言われることが嬉しくて、
とても大切にしているんだなと思っています。

どんなこと、自分が好きな事でも人によってはそうではないこともありますね。

誕生日が好きな人も、そうでない人もいます。
何かの記念日もそう。
人によっては楽しい想い出も、人によっては楽しかったが故に辛かったりもします。

おかえりなさい、という言葉が誰かを傷つけることになるかもしれません。
僕が発する言葉で、辛い過去を思い出してしまうことがあるのなら、
それを覆いつくすような幸せを差し出すことが必要なんだな、と思います。

それが出来る人、そうなりたいのですがまだなっていないですね。
それでも、いまこれからは

せめてあなたにとって
幸せな「おかえりなさい」を言える人を目指しています。

さぁ、どうぞ。
お入りください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す