選択肢はAかBかどちらかしかないのか?!

記事
コラム
気づけばもう2月。新年が明けてもう1ヶ月が経ったのですね!
去年の振り返りと新年の目標を立てよう!といつも意気込んでいるのですが、
お正月の心地よさに負けて、気づいたら新年が始まっています…汗

我が家では先日、大きな決断をする局面がありました。

マンションを買うか、買わないか。です。

実に大きな決断でした。。

結果、買いませんでしたが、他に購入を検討している方が
いたため、ゆっくり考える時間がありませんでした( ´ u ` )

回答期限も1日伸ばしてもらったにも関わらず、当日、
まだ不動産屋で悩むという。。

買うか、買わないかは最終的に私次第でした。

不動産屋さんから伝わる圧、その場の緊張感、主人がその場の
会話を繋いでくれている姿を見ると、非常に強いプレッシャーを
感じていました…(^^;;

実際にはA案、B案、C案、D案…いくつかの案がありました。
けれど、いくら考えど、しっくりくる答えがなかったのです。

悩みに悩んだ結果……私の直感が閃きました!!!

それはAでもなく、Bでもなく、Cでもなく、Dでもない。
……E案だったのです。

天才かと思いました꒰ღ˘◡˘ற꒱笑

主人もその答えにしっくりきてくれましたので、気まづいお断りを
して、その日を終えたのでした。


主人とも散々話し合いました。
家族とも相談しました。
自分でも考え抜きました。

けれど、悩んでいる時というのはどうしても視野が狭くなりがちです。

それに焦りが加わると、正常な判断ができないのは容易に想像出来ると
思います。

あの時の自分の直感様には今でも感謝しています。
焦って、納得のいかない決断をしてしまった後のことを想像すると…
恐怖でガタガタと震えます(;´゚д゚`)

そんな時、第三者に客観的な意見をもらうことって、ものすごく重要なだな。
と、感じました。

家族ではきっとダメな気がします。

あくまで、もっと客観的な目が必要だな、と思いました。

納得する答えが出た時、一切のモヤモヤはすがありません。
とっても清々しいです。これが、自分にとっての正解です。

人生って小さなことから大きなことまで決断の連続ですよね。

どこの学校に入る、どこに就職する、誰と結婚する、今日は何食べる
どこへ行く…

大事な決断の時、一人で散々考え抜いても納得のいく答えが見つからない。
友達や家族、先生、上司、同僚に相談してもなんかしっくりこない。

そもそも相談出来る人が近くにいない。

でも、決断しなきゃいけない、決めなきゃいけない時。

あなたに最善の答えが見つかるようにお手伝いさせていただけませんか?

あくまで客観的に、あなたにメリットがあるような選択になるように
一緒に考えましょう♪٩(╹౪╹๑)۶

C案、D案、E案までご提案できたら、と思っております。

どんな話題でも受け付けております。

恋愛、結婚、婚活、引越し、就職、転職、離婚、不倫、別れ…

あなたとお話できるのを楽しみにしております♪









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す