絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

633 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1009号】海外のステキな街♡

おはようございます。みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日はすごく晴れましたねびっくりするくらい快晴で気分も爆上がりです✨なんとなく、良いことあった気はする(特になにもなかったけど笑今日も晴れてうれしいことあれば良いな*写真はイメージですいまは木曜日のお昼ごろ少しだけ、休憩をとっています今日は久しぶりに晴れてますね☀️外は快晴の青空が広がりそうな1日ですみなさんはお仕事、順調に進んでいますか?*写真はイメージです仕事の合間に休憩がてら海外のYouTubeを見ています。ニューヨークで撮影しているものですねもちろん、英語の会話翻訳を見ながら楽しんでいます笑それにしても、ニューヨークの街中は近代的な建物がありながらレトロな感じもあって見ていて、魅了されます✨もちろん、私は東京の街中がすごく好きですが、ニューヨークもまた良いですね*写真はイメージですニューヨーク🗽に行くのはおそらく、まだ先になるのかもだけど一度は訪れたいところいろんな人たちが集まるところだからみんなが楽しんでますよねいまはドル高だしインフレだから家賃高そうだけど、それでも、住みたい街なのも頷けます。きっと、いつかニューヨークの街を歩けならうれしい*写真はイメージです夜もゆっくり過ごして就寝翌朝はいつもの早朝に起きました散歩で出ると外は曇り空天気を心配しちゃいますね予報を見るとどうやら、晴れの様子☀️きっと、日中になったらお日様が出てくるのかな*写真はイメージです早朝でも、散歩している方々が多数いましたね明るいし、歩きたくなるのもめっちゃわかります家に帰って、家カフェをオー
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1008号】少し学びたいこと♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡早朝まだ、頭は眠ってます💤やっぱり雨雲だと、頭が起きるのはまだ先ですね仕方なーいコーヒーをいただきつつ昨日を振り返ります✨*写真はイメージですいまは水曜日の夕方ころお仕事がひと段落して少し休憩中です。経理の業務が入ってきてバタバタ感が出てきましたそれにしても外は雨で、どんよりしてるからあまり気分が上がらないけど、気合いでがんばってます✨*写真はイメージです最近は、ドデカミンのゼロカロリーのものにハマってますやる気がでるカフェインやいろいろ入ってるそうでいわゆるエナジードリンクみたいなものかな?一気に飲むよりは炭酸割りしてゆっくりいただいてます✨少しずつ飲むと、私にはちょうど良いかなスーパーで、安く売ってたので、買ってみたけど、うん、すごく美味しいです✨ちょっとずついただきながら、残りの仕事をがんばります*写真はイメージです仕事も終わって一息そういえば、最近思ってること英語話せるようになりたい前から思ってたんだけど、趣味とかを優先しちゃって全然勉強してませんでした笑。でも、都内とか、外国人とか多いし、いつかは、海外に行きたい目標はあるから、リスニングだけでも身につけようかなって✨*写真はイメージですYouTubeで、ニューヨークで撮影してる海外のYouTuberさんを発見意外と、発音聞き取れるこのまま続けて英語が聞ければ、ストレスなく勉強できそうだから耳を強くしてみますそれにニューヨークの街も綺麗だしね✨動画を楽しみながら見てみます*写真はイメージですすっかり暗くなった夜今日はう
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1007号】ピーナッツで休憩♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡さて、いつもの朝家カフェオープンです✨外は雨で天気予報を見るとどうやら、1日中雨模様みたいですねうんそんなときもあります雨にも負けずどこかで聞いたフレーズですねそんな気持ちです✨*写真はイメージですいまは火曜日の夕方ころお仕事も少し落ち着いて休憩中です少しずつ依頼が増えてきていろいろスケジュール調整をしていますやっぱり増えてくると、頭の整理が大変になります*写真はイメージです一気にタスクをこなすよりはタスク小分けしてスケジュールに充てる✨私的にはこれが、合ってますね。みなさんはどのようにタスク管理されてますか?よかったら教えてくださいね*写真はイメージですおやつの時間は素焼きのピーナッツにハチミツをかけていただいてます✨ハチミツは甘いし、集中力あがる最近はほんと、私の流行ですねあと、アガベシロップも好きGIが低いから血糖値あがらず眠くならないので重宝してます*写真はイメージです低気圧がきてて頭もぼんやり頭痛がくるか、こないかのギリギリのラインですがどうやら、こなさそう自分の体、よくがんばりました。なんか、耐えてる体を見るとほんとに感謝の気持ちになります今夜は少し美味しいものでも食べましょ☺️*写真はイメージです翌朝外は雨が降ってますねどんより雲が続いてますにしても、肌寒い春の季節ながら長袖が必須かもですね昨夜は親子丼を食べてパワーをいただきました✨そのパワーでどんより天気を乗り越えようかなって思ってます*写真はイメージです小雨ながら雨に気づかず傘無しで散歩だんだん、雨が強くなっ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1006号】私のタスク管理♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡いつもの早朝に起きて朝日記書いています外は曇り空で雨は降るのかな?折り畳み傘はあったほうが良いかもお出かけの方は気をつけてくださいね♡*写真はイメージですいまは月曜日のお昼ごろ外は小雨が降っててどんよりしてる感じかなこういうときは部屋でくつろぐのも良いけど外で少し散歩したい気分です✨同じ気持ちの方はいますか?なーんて外を見ながらお仕事してます*写真はイメージです今週からはちょっとだけ業務量が増えてきて頭を使う時間が増えましたねタスク管理やスケジュール調整をしながらうまくこなしていきます。一気に依頼がくると頭も少しパニックになりますよね私は、そういうときはすぐにスケジュールに入れる感じですスケジュール化しちゃえばそのときに考えたら良いかなと思う派。以前から、そういうふうにお仕事してますね*写真はイメージです低気圧🌀がきてるので、頭もちょっとぼんやり気味かな頭痛がこないだけマシという感じです。同じスタッフの中にはどうやら、頭痛きちゃってる模様。。お気持ちは十分にわかります一緒に耐えましょうと言いたいです!💦*写真はイメージです仕事が終わりご飯を食べてゆっくりしています今日は海鮮✨私、刺身系がめっちゃすきでサーモンとかでると喜びます前はマグロが好きだったけど最近はサーモンにハマってますね適度な油と甘みがたまりません週末はサーモン祭りでもしようかしらなーんて思いながら夜のゆっくりした時間を過ごしています*写真はイメージです仕事の合間にはほのぼの日記通信の特別回を執筆1000日を超えた日
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1005号】早朝散歩でカフェ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの月曜日♡家事や、お仕事、がんばってくださいね。週明けの今朝は、小雨ですしとしと、と雨が降ってる感じ気持ちもちょっと落ち着きますね家カフェをオープンして、昨日は少し思い返していますゆっくりできてよかった1日です✨*写真はイメージですいまは日曜日の夜です本当ならおひるか夕方ころに書きたかったけどさぼってこの時間になりました笑いけませんね。。でも、今日は、アクティブに過ごしましたよ✨*写真はイメージです早朝から都内の渋谷や代官山に散歩してゆっくり街を散策天気も良くて気持ちいいお外の空気を吸えた感じです代官山のスタバでゆっくりコワーキングしてました✨代官山のカフェはすごく混むところだけどたまたま席が空いててパソコンを広げて、朝活できました*写真はイメージです本当ならね、ラウンジカフェでコワーキングも考えたけどお席が空いててよかったうん。ちょっと得した気分です。昨日の日記通信の投稿や複業のリサーチなどをしてました複業はもうちょいリサーチしないとねでも、あたりはつけそうだから少しお話を聞かないとねって思ってます✨*写真はイメージですスタバをあとにして渋谷のロフトへウインドウショップだけどお茶系が売りになってて気になりましたたしかに抹茶好きだし、外国人にも、人気そうだよね*写真はイメージですロフトにも外国人がいっぱいいてコーヒーや、お茶をいっぱい見てました。やっぱり日本茶は注目のコーナーなのかな私も、インスタントでまた、試してみようかななーんて、軽く思ったりしながら見てました楽しく、ウィンドウショップしながらあとにして、家に帰っ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1004号】心身を整える時間♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡めっちゃ明るい早朝に起きつつ早めに外を出て都内のスタバで朝活しています✨好きな街でくつろぐと心も穏やかになりますねほんと、嬉しい時間です☺️*写真はイメージです土曜日の夕方ころご飯やお風呂を済ませていまはゆっくりくつろいでいます正直、体調がちょっと微妙でお出かけするつもりが家でくつろぐことにしました*写真はイメージです昨夜は疲れすぎて思うように眠れませんでした。。やっぱり、疲労がすごいと睡眠にも影響しますね疲れがすごいときはいろいろ対策が必要って感じですそれでも、晴れてて洗濯物をしたりしてゆっくり過ごせました✨*写真はイメージです近くのスーパーにも行って甘いものを購入生クリーム入りプリンがあったので疲れた体に糖分を入れます✨最高の味でほっぺたがこぼれおちる。。幸せな時間です*写真はイメージです仕事のことは日曜日に考えることにして今日は身体をやすめることに集中好きなYouTubeちゃんねるやJリーグを見てリフレッシュ見るたびに少しずつ体調も戻ってきた気がします今思ったけど、やっぱり、栄養ドリンクとかが良いのかな?なんか、おすすめのあったら教えてくださいね♡*写真はイメージです翌朝早朝に起きて朝活をしつつ都内へお出かけ好きな街の代官山のスタバでゆっくりしています日曜日だから人はいっぱいいるけど席の空きがあった✨ちょっと嬉しい出来事でした*写真はイメージですここのスタバは席が全然空かないからね笑そんなことを思いつつ朝を過ごしています昨日は疲れからかちょっと不調でしたがゆっくり休んだことも
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1003号】過去の経験♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡週末ですね✨平日の疲れがきてぐったりしていますがいつもの早朝に起きて、ゆっくりしていますこのままリフレッシュしながら楽しい朝を過ごしたい♡そう思ってますよ*写真はイメージですいまは金曜日の16時出先のコワーキングスペースでお仕事しています都内のビルにいて外は快晴でも、風がめっちゃ強いですね*写真はイメージです新たな業務依頼を受けて説明を聞いてましたが情報量が多くて頭の整理してます一気に情報が入るとほんと、きつい🤣それでも、慣れたらどうてこともないですね*写真はイメージです同じスタッフさんと話しましたが、経験がものすごく活かされるって感じました✨マーケティング用語を多少なりと理解してるのでMTGのお話も多少なりとわかる一応私は経理の仕事をしてますが元々はデジマケ*写真はイメージですそんなことを思いつつお仕事がんばらないとちょっとだけ気合いが入りましたでも、ランチに買った牛乳を全然飲んでなくて味が大丈夫なのか、心配してます笑さっさといただきますよ✨*写真はイメージです翌朝いつもの早朝に起きて家カフェをオープン早速、朝日記を書きます昨夜は無事に出先から帰ってご飯を食べてそのまま寝ましたが、疲れがきてます今朝は疲れをゆっくり取ることに集中かな✨*写真はイメージです窓を開けて朝のコーヒーをいただきます今朝は割と肌寒いかなきっと、日中になれば暖かくなるのかも✨そう思いながら朝活をしていきます*写真はイメージですさて、読書や、ストレッチなどいつもの朝活です今日は土曜日だし美味しいものでも食べよう
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1002号】ずっといろいろ考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も晴れの天気涼しい風が吹いていて過ごしやすいですね✨良いことがあるといいなって、外を見上げながら思ってます✨*写真はイメージですいまは木曜日の17時過ぎ仕事も落ち着いてひと段落しています今日は割と寒かったですね肌寒い風が吹いていて涼しいような寒いような感じ暑いよりかはマシですかね🤣*写真はイメージです今日は経理や本業をしつつも複業についていろいろ、考えてましたこの時代はいつ何があるかわからないから収入源を増やしておくのも大切かな✨という思いですみなさんは副業だったりなにか、サブでお仕事されてますか??*写真はイメージです最近は良いお仕事や案件ないか、片っ端から探してますがまずは自分の趣味や興味があることからチャレンジが良さそう✨案件選びは慎重にしつつ楽しめるお仕事が自分があったらうれしいですよね良い案件あったら教えてください☺️*写真はイメージです翌朝外はすごく良い天気早朝散歩にでかけて朝の暖かさを感じてました良い日になりそうです*写真はイメージです天気痛なのか、ちょっとだけ頭痛きてるけどおくすり飲めば大丈夫かな?こういうときもありますよねみなさんは体調大丈夫ですか??*写真はイメージです家に帰って朝カフェをオープン♡あたたかいコーヒーをいただいて軽快な音楽を聞いています新しい1日が始まる感じがんばりたいです*写真はイメージですさて、いつものように読書やストレッチなど朝活していきます身も心も起こしていきますよみなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1001号】モーニングノートで気持ちもスッキリ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡早朝に起きて、散歩が終わった今、いつものように日記通信を書いています✨今日は曇り模様みたいなので穏やかな気持ちで過ごしたいと思います♡*写真はイメージですいまはランチタイムの13時ころ仕事もひと段落でいま、飲み物を片手にゆっくりしています本業の仕事は少し落ち着いているので副業をしつつお仕事を庫内していますね✨*写真はイメージですそういえば、私のココナラ日記通信も1000回を超えましたね2021年からはじめた日記通信もとうとう3年以上は経ったのかな?月日が経つのは本当に早いですねびっくりするぐらいの勢いで日々が過ぎていきます。毎日のように日記を更新していくと自分自身を向き合える気がします*写真はイメージです私の日記通信はほぼモーニングノートのつもりで書いています最初は、朝起きて、すぐに一から書いていましたが最近はこうやって、前日から書くようにしています✨朝はそこまで頭が回っているわけじゃないからね。笑おかげで、そのときの気分や気持ちをそのままかけるので翌朝になって自分を振り返ることができます*写真はイメージですみなさんもモーニングノートおすすめですよかったら、私と同じようにココナラ日記やNoteとかでも構いません始めてみましょう✨*写真はイメージです話は変わりますが、SNSでは前澤さんや堀江さんなど、多くの著名人がFacebookやInstagramを運営しているメタ社に怒ってますね。。有名人を使った詐欺広告が横行していて運営が全く対策を取ろうとしていないので怒り心頭です。。*写
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1000号】カフェラテで、物価をちょっと考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も快晴の天気ちょっと寝坊したけど気持ちよく起きれました青空が見えるこの天気のように私も気分良く1日を過ごしたいと思います*写真はイメージですいまは火曜日の13時頃ランチタイムですね仕事もしつつゆっくり時間も過ごしています外は☀️朝は曇ってて天気の心配したけど大丈夫でした*写真はイメージです仕事もやりながら洗濯ものをしてしっかり乾いた感じですなにより風もあったからどんどん乾きましたねほんと、洗濯日和です*写真はイメージですニュースを見ていると円安のことを取り上げていますね154円まで落ちてるのはたしかに気になる。。物価高がより進むかもしれません。給料が上がると良いけど賃金が、まだまだ十分に上がってない。。もっともっと上がって!*写真はイメージです17時ころ仕事もひと段落してゆっくりタイム中です実は仕事前に買ってきた骨伝導イヤホンを初めて体験✨めっちゃ良いですね音が自然に聞けて最高です*写真はイメージです値段はお手頃価格の3,000円くらいだけど全然いけますまぁ、素材がちょっと硬いくらいかな安いけど音は申し分ありません朝活や仕事中に耳を塞がずに音楽聴きたいと思ってたんですよねそしたら、骨伝導イヤホンが良いとのことで試したらビンゴ♡カフェ風な感じを体験できます明日とかもどんどん使っていきます*写真はイメージです翌朝ちょっとだけ寝坊しちゃいましたといっても頭痛が激しい感じこれは仕方ない。。急いで準備して早朝散歩しました✨歩くて少しは体も元気になります*写真はイメージですほんと、早朝
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第999号】車もちょっと考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡早朝外はもう明るいですね空は曇ってるそうだけど天気予報を見ると時々晴れるみたい☀️晴れることを祈って、家カフェをオープンしてゆったり朝を過ごします。よかったら、みなさんもコーヒーをどうぞ☕️*写真はイメージですいまは月曜日の13時頃ランチタイムの時間で少しゆっくりしています経理の仕事ですが月中は落ち着いてますねリモートワークの中で家カフェをちょっと楽しんでます*写真はイメージです今日は快晴で夏日だそう☀️どうやら地域によって30度超えがあるみたい。。ちょっと、一気に気温が上がりすぎですね。笑これはちゃんと、水分補給しないと大変なことになります💦*写真はイメージです最近はやたらとYouTubeで車の動画を見てますそもそも免許持ってないので運転できないんですけどライドシェアが始まったでしょ?あれで、副業っぽくお金稼げたら良いなって思っちゃいました☺️免許ないけど、、でも、いずれは免許を持ちそうです。*写真はイメージですほんとに天気が良いですよね気分が上がって楽しい思いになります仕事やプライベートももっと、楽しみたい✨そんなことを少しずつ思っています。みなさんは日々を楽しんでいますか?ぜひ、教えてくださいね✨*写真はイメージです翌朝早朝に起きて朝活はじめてます5時でも外はすんごい明るいですね気持ちよく早朝散歩できました同じく散歩をしている方々もいて楽しんでおります*写真はイメージです家に帰って朝のコーヒーをいただきますそして、家カフェをオープンして軽快な曲と一緒に朝を楽しんでますよ✨
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第998号】畑仕事で体動かし♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡週明けの月曜日ですね✨ここ数日は天気が良さそうで今日も快晴の空が広がるそう天気予報を見ていると関東は25度と暖かい1日になるみたい気分も上がりそうですね☀️*写真はイメージでいまは日曜日の夕方ころ天気や気温も良くて窓を開けてカフェ風にしてのんびり時間を過ごしています外から涼しい風が入ってきて気持ちいいですね✨*写真はイメージですおやつの時間にはピーナッツやフルグラ的なものにハチミツをかけていただきましたハチミツってめっちゃ美味しいし甘いからか急にキリッとしますやる気も出てきて最強の糖分って、思いますね✨*写真はイメージです午前中は畑仕事のお手伝いもやってきました親がやっている畑でヘルプを頼まれてちょっとだけお手伝いです体を動かすと気持ちいいですね*写真はイメージですいつもパソコン仕事なのでこういった仕事もけっこう楽しいです散歩とかも好きなので畑手伝いをしながらいろいろ開拓したいなって思っちゃいました掃除仕事とかも良いですね空き時間を活用できるように考えてみます✨*写真はイメージです翌朝早朝だけど外はすっかり快晴の空で明るいです☀️なんだか自然と、気分が上がりますね空を見上げつつ朝活をはじめます*写真はイメージです早朝散歩して家に帰って朝のコーヒーを堪能早朝のコーヒーは格別ですまだ頭が動いたいないから文章は変なのは許してください🤣コーヒーをいただきながら家カフェをオープンします*写真はイメージです家カフェで読書や、ストレッチなどをやっていきまよ執筆依頼も来たからあとでやろうかなみ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第997号】気になるお店♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡日曜日の朝ですねきっとまだ夢の中にいる方も多いのかな日曜日だしゆっくり過ごしますもんね早朝起きたら、ランニングしてた方もいていろんな朝の過ごし方があると思いますゆっくり過ごしましょ*写真はイメージです昨日の土曜日は家でゴロゴロタイムでしたなんかね体が疲れててとても外に出かける感じじゃなかった。。まだ風邪も治ってなくて休むことに専念*写真はイメージです大好きなJリーグを見ながら楽しみな時間を過ごしてましたほんとは通ってるオンラインサロンのセミナーもあったけどサボるという。。たまには休むことに全力をかけるのも良いよねスーパーに行って食べたいと思ったティラミスを買って甘い時間をいただきました♡やっぱりティラミス美味しい✨*写真はイメージです思ったけどスーパーのティラミスも美味しいけど、もっと、美味しいティラミスもあるのかな?ちょっとグルメで探してみよそういえばSNSで見てたらたまたま気になるお店を発見!一見、普通のカフェだけど店員さんがタメ口で話しかけてくるらしいすぐに友達になれるカフェで繊細さんの私でもすぐに距離が短くなるのかな☺️かなり気になってて原宿にあるから勇気を持っていつか!笑*写真はイメージです今朝になっていつもの時間に起床昨夜ははやめに寝たから身体も元気ですやっぱりね疲れを感じる時は寝るのが1番です早朝散歩をしてゆっくり体を動かしてます*写真はイメージです身体を動かしつつ朝のコーヒーで頭もリラックスしながら動かす感じ良いですよねコーヒーを楽しむこの時間は最高ですお香を焚きな
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第996号】1週間、がんばりました♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡土曜日。朝、ゆっくりできる曜日です窓を開けると少し寒いかな?暖かい格好して過ごしています昨日はお出かけして仕事をしたのでちょっとだけ疲れ気味風邪を引いたのもあったかもゆっくり過ごしたいと思います✨*写真はイメージですいまは金曜日の11時頃快晴の天気でお出かけしやすいですねお天気が良いので今日はお出かけ中です✨*写真はイメージですお出かけといってもコワーキングスペースにいってお仕事していますコーヒーを片手にワーカー気分を味わえるちょっとした時間です☕︎実はアプリに不具合があって問い合わせしてるもののたらい回しに遭って悪戦苦闘💦*写真はイメージです対面でちょっと対応してもらいましたがやっぱり不具合の原因がわからないようでした。。いやー、こういう場合はイライラがちょっと募りますが逆に勉強になると思って切り替えて仕事中ですまぁ、人生いろいろありますもんね*写真はイメージですみなさんはトラブルに遭った時は大丈夫ですか??よかったら私を慰めてください🤣カフェラテをいただきながらゆっくり仕事します*写真はイメージです仕事も終わって、20時に帰宅満員電車に揺られながら帰りました人の多い満員電車も少し慣れたかな。乗りたくないけど🤣*写真はイメージですほんとに1週間がんばった気がします週の途中で体調を崩したこともあっていつも以上に張り切ったかながんばった自分に感謝しますそして、このまま、就寝です🛌*写真はイメージです翌朝いつもの早朝に起床外は晴れですね気分も上がりそう✨朝はお香をつけてリラックスし
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第995号】趣味を仕事に♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今日も無事に朝を迎えられて朝活をしています✨天気予報だと晴れだそうで気分良く過ごせそう仕事も捗るかなそう願いつつ昨日をちょっと振り返ります*写真はイメージですいまは木曜日の15時ころ仕事もひと段落しつつカフェラテをいただきながら休憩中です☕︎*写真はイメージです今日も天気が良くて過ごしやすい1日ですねほんとに洗濯日和だなぁって思います朝から洗濯して干してたものがいまは乾いてるので計画どおりと喜んでおります☺️*写真はイメージです話は変わりますが最近はちょっとずつ起業についても考え中。。ココナラとかを見るといろんな方が起業されてますよね私もその波に乗りたいと思ったりしますが何をしようかちょっと悩んだりします*写真はイメージですやっぱり起業するなら好きなこと✨ですよね私、コーヒーが好きだからコーヒーでなにかスキルを身につけたいなって思ったり味がわかる私という、フレーズも良いのかも🤣世の中にはいろいろコーヒーがありますもんねカフェもたくさんあるしきっと、趣味から仕事につながるものがある!自分に言い聞かせて探してみます*写真はイメージですさて、翌朝。いつもの早朝を起きて、朝活を始めてます。散歩に出かけたらちょっと肌寒いまだ、冬の寒さは残ってる様子ですね*写真はイメージです昨夜はオンラインサロンの懇親会に参加したこともあってちょっと寝不足気味だけど充実感があります✨その様子は明日の日記通信にも書こうかな散歩したあとは朝のコーヒーをいただきます*写真はイメージですコーヒーをいただきながら今
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第994号】体調を戻しながら、起業を考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は体調も少しずつ戻ってゆっくり朝活を始めてます✨今日も晴れてて気分が上がりますね最近はちょっとだけ週末起業について考えてて、何しようかと頭をぐるぐる動かしてます☺️*写真はイメージですいまは水曜日の18時ころ仕事も落ち着いてゆっくり休憩中です。昨日から風邪で、ちょっと微熱がある感じ💦無理せずにがんばってました*写真はイメージです朝はすこぶる体調悪かったですが風邪薬飲んだら少し楽になりましたねほんと、おくすり、さまさまですやっぱりいざというときはお薬はとても役に立ちますね*写真はイメージですお昼から本業の経理をやりつつ、副業についてもいろいろ考えてました副業といっても不労所得が得られそうなもの✨といっても開業費がかかりそうなので予算との相談になるのかなそして、スキルを得られやすい案件もないか、くまなくチェックしていますネットにはいろいろ情報はありますが、情報の見極めも大事ですね*写真はイメージです翌朝体調も少しずつ戻り始めて朝散歩もできました✨外は急に肌寒い感じ天気予報でも真冬の寒さに戻るって言ってたもんね*写真はイメージです歩きながら副業について考える感じどんなことしようか頭で想像しながら歩いてましたといってもまだ、風邪の感じで頭がぼーっとするけど🤣*写真はイメージですいろいろ考えつつ、家に帰って朝のコーヒーをいただきます朝の相棒といえばやっぱりコーヒー頭がすごくリラックスできますねほんと、感謝してますこのまま朝活しましょ*写真はイメージですさて、いつもの読書や、朝の経理仕
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第993号】ゆっくりやすみます♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は晴れてますね☀️散歩したかったですが、ちょっと発熱があってお預けです。無理しない程度に今日もがんばります*写真はイメージですいまは火曜日の16時頃。仕事もひと段落してカフェラテをいただきながら休憩中です☕︎*写真はイメージです今日は風邪気味でくしゃみや鼻水ばかり出ます。。辛いですね風邪気味ですけど仕事はできる状況なのでがんばってます今夜はいつもより早めに寝そう*写真はイメージですまぁ、早めに寝たら朝も早く起きられるし体調も良くなりそうですもんね☺️話は変わりますがいまは週末起業を少しリサーチ中。。新しいスキルを身につけたいと思いましたクリーニングとかも良さそうですよね私、黙々作業と好き✨良い案件を探してみます。*写真はイメージです翌朝。早朝に起きましたが、完全に風邪を引いて微熱と頭痛が襲っています。さっきまで、目が開けられないくらいに頭痛が。。*写真はイメージです薬を飲んでようやく落ち着きました早朝散歩はちょっとお預けかな後で、治ったら、散歩します✨あとで、ゼロカロリーのスポーツドリンクでも買って、飲みますさて、風邪をひきつつ朝活です*写真はイメージですいつもの読書や、朝のストレッチなど朝活です無理しない程度に頭を動かします♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第992号】投資は気をつけて見る、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は少し風邪気味。鼻水たらたらの中で朝活をしています✨今日は雨模様ですね。ゆっくり仕事をしていきます*写真はイメージですいまは月曜日の15時頃ちょうどお仕事もひと段落して休憩タイムです*写真はイメージです外は雨で、心も体もゆったりモードになりそうな感じですね✨みなさんはお仕事や家事がんばってますか?そういえば、ニュースでSNSでの投資詐欺がかなり流行ってるとのことで注意喚起をする報道をいくつも見ました。どうやら日本人目当てに詐欺を行ってるのは中国やタイなどの東南アジアだそう。SNSを中心に被害が急増してるそうですね。警察庁によると23年は前年比の50倍。約51億円の被害総額に💦投資に関する話題はけっこう耳にしますが引っかからないようにしましょ。*写真はイメージです翌朝どうやら少し風邪気味。鼻水がだらだらです。。お薬を飲んで治さないと、ですね。*写真はイメージです外は雨早朝散歩して外の桜は少しずつ葉桜に。花びらも散ってきてますね花見ももう少しです*写真はイメージです家に帰ったら朝のコーヒーをいただきます風邪気味だからいつもより温かさを感じます。このまま朝活です✨*写真はイメージですさて、読書や朝の経理仕事など朝活していきます。日中に向けて頭を動かします♡みなさんも、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第991号】シンプルな文章で、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡週明けですね桜シーズンで週末は、どこも花見だった気がしますみなさんは、お花見できましたか?私は散歩しながら、軽く花見をした感じ✨人でいっぱいでしたいつ見ても桜は綺麗ですね🌸*写真はイメージですいまは日曜日の14時頃です。窓から見える桜を見ながらリラックス中です*写真はイメージです朝だと予報は曇りか雨でしたが晴れてきました。ほんと、うれしかった。今日はJリーグがあるので、ゆっくり視聴しながら過ごします⚽️*写真はイメージですいま、ビジネス系動画の「nontitle」を見ています✨途中ですが、世にある補助金のサポートする事業の発表会をやっていて興味津々👀見ていると補助金でいっぱいあるんですね。家賃補助とかリモートワーク補助?とか企業向けの補助もたくさんあってすごく勉強になります✨よかったら、見てみてください*写真はイメージですいまさらの話ですが私は日記通信を始めてから絵文字を使うことが多くなりました。絵文字は気持ちを伝えるのにも便利かなと思って☺️*写真はイメージです一方で絵文字ばかりだとカラフルで見づらい時がありますよね。そこで今回からは絵文字を少なめに書いてみます。ちょっとだけ試み✨こうした冒険みたいなのも楽しいですよね。*写真はイメージです翌朝外は濃い霧で覆われてました霧があってもやっぱり、桜の存在感はすごいです🌸小雨が降っているかな?今日も天気は悪いそう。。*写真はイメージです傘を持っていくのを忘れてしまったので、早歩きで散歩家に帰ったら温かいコーヒーをいただきました✨いつ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第990号】目黒川で散歩♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡日曜日✨ゆっくり過ごしています☺️関東は週末に晴れると聞いていましたが、蓋を開けると曇りと雨☂️ちょっと期待はずれですね🤣まぁ、仕方ありません✨近くの桜でちょっとだけ花見で癒されます🌸*写真はイメージですいまは土曜日の19時過ぎ✨都内をお散歩してその帰りです☺️*写真はイメージですだいぶ都内の桜も満開を迎えてて花見をしようと多くの方々が訪れてましたね🌸(目黒川の桜です🌸)私も、ちょっとだけ花見で人気ある中目黒の桜を見に行きました✨すごくきれいに咲いててよかった✨(目黒川✨桜綺麗です✨)実は平日の疲れが溜まってて本調子ではなかったですが、桜を見てすごく癒された感じです🌸本当に桜を見れてよかった☺️*写真はイメージです翌朝☘️今朝も曇り空☁️ですね天気予報見ても晴れなさそう。。でも、気持ちは高めないとね✨*写真はイメージです朝散歩をして、桜を見ながら気分を癒します✨ほんと、桜はいつ見てもきれいです🌸朝なのにあんな存在感があるのは不思議✨*写真はイメージです朝にスタンドエフエムのボイスブログを収録🎙️メガネについて軽くお話してるのでよかったら聞いてくださいね✨さて、このまま朝活していきます☺️*写真はイメージです朝は読書や、ストレッチなどいつものルーティンやっていきます✨せっかくの日曜日だし、ゆっくり過ごそう♡みなさんも週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第989号】気をつけたいこと、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡やった✨週末☺️ちょっとね、今週はお仕事もがんばったので、無事に週末を迎えられて嬉しい気分です✨みなさんもそんなときありますか?✨共感できたら嬉しい☺️*写真はイメージですいまは金曜日の20時過ぎ✨いつもの夜に日記通信書いてます✍️日中は仕事に集中しちゃうこともあって書くのが夜になっちゃいますね💦*写真はイメージです日中にも書くように心がけておくようにしていまはリラックスタイム中です✨みなさんは花見🌸しましたか?☺️きっと、明日あたりにするかもですよね✨*写真はイメージです今日はお出かけしてて出先でお仕事をしていたこともあってお花見はできませんでしたが、そういえば、昨日はお昼頃にお花見🌸をしてたママさんたちがいた気がします☺️楽しそうでしたね✨*写真はイメージですそんなお話の中で今日は仕事中に、考えるきっかけが😌まぁ、あまり良くないことだったんですが、MTGの中でコンプラ的に少し大丈夫かという発言があってちょっと驚きましたが、こういうのって気づかないうちに言ってしまうものですよね💦*写真はイメージです気をつけようと思った私でした☺️みなさんもコンプラはしっかりと守っていきましょ✨*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝に起きて、朝活✨といっても平日の疲れがある感じ😌ゆっくりやっていきます✨身体をゆっくり動かさないとね☺️*写真はイメージです頭をリラックスしたり動かすためにも大好きな朝のコーヒーをいただきます☺️美味しくてたまらない♡*写真はイメージですコーヒーをいただきながら今日は花
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第988号】リモートの工夫♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝の関東は曇り🌥ウェザーニュースを見ると関東以外は晴れるところが多いみたいでちょっと羨ましい✨どうなるのかな☺️少しだけ気になってます✨*写真はイメージですいまは木曜日の16時過ぎ✨あたりは曇り空で少し肌寒さを感じます☁️*写真はイメージです今朝からちょっと気圧の変化にやられて頭がぼーっとする感じ。。スタンドエフエムでボイスブログを配信してましたが、呂律がちょっと回ってませんでした💦よかったら聴いてみてください🤣*写真はイメージですリモートワークのお仕事をやっているとコミュニケーションのやり方にはいろいろ工夫がありそうな感じがしますね✨たしかにリモートだと、ひとりの作業に集中しちゃうので雑談や相談がしづらいかもしれないです。*写真はイメージですでも、コミュニケーションツールをうまく活用すると実は、対面よりも相談しやすい面が出てくることも✨やっぱりツールを思う存分に使っていくのが1番ですね☝️*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝に起きて朝散歩✨桜を見ると満開ですね🌸とうとう、ピークを迎えた感じ✨明日あたりは絶好の花見日和かもです✨*写真はイメージですそんな桜を見ながら、歩きました✨帰宅して、朝のコーヒーをいただきます✨今日はお出かけするので、色々準備しないとね☺️がんばります✨さて、朝活です♡*写真はイメージですいつもの読書や、朝の経理仕事など朝活です✨お出かけ前に頭を回していきます♡みなさんも、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第987号】台湾にパワーを送ります♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡朝✨外は雨が降った感じが残ってました☺️どうやら、今日も、微妙な天気かな?洗濯物をしようかと思いましたが、部屋干しにします✨*写真はイメージですいまは水曜日の17時過ぎ✨外は大雨ですね☂️低気圧🌀を感じながらもがんばってお仕事中です✨*写真はイメージですみなさんもニュースで知っての通り、台湾🇹🇼で大きな地震がありましたね💦沖縄でも津波注意報が出て、一時騒然としていました*写真はイメージですSNSを見ていると建物に大きな被害が出ているそうで台湾の方々のご無事を祈るばかりです。。*写真はイメージです翌朝✨最近はいつもよりちょっと早めに起きるので若干寝不足感あり🤣昨夜はJリーグがあって熱い視線でネット観戦してました✨*写真はイメージです起きたら、朝散歩✨桜を見ながらゆっくりトコトコ🚶花見気分です✨*写真はイメージです家に帰って朝のコーヒーをいただきます✨リラックスして美味しく楽しみながら朝活をしていきます✨*写真はイメージですさて、読書や、朝の経理仕事など朝活です✨日中に向けて頭や体を動かします♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第986号】議事録作成を、教えて♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も晴れてそう✨家の近くの桜もかなり咲いてきました🌸絶好の花見日和です✨仕事の合間の癒しとして桜でだらんっとします✨*写真はイメージですいま、火曜日の20時頃✨気づけば夜の時間ですね☺️仕事も落ち着いてゆっくりしています☺️*写真はイメージです日中は暖かくて桜🌸もきれいに見えてきました✨この1週間は桜シーズンですね☺️*写真はイメージですそういえば、ちょっと仕事の話ですが、最近はMTGが多くて、録画しながら参加してますが、文字起こしがほしい。。*写真はイメージです調べてみると、Wordでできるみたいだからちょっと、やってみたい✨MTGは本当に録画してほしいけどほかの方は忙しくてそこまで気が回らない感じ💦ここは私がいろいろやってみます☺️*写真はイメージですみなさんは会議で効率よく、議事録を作ってますか??よかったら効率の良いやり方あったら教えてください✨*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝に起きて朝活です☺️外を散歩したら桜がさらに咲いてました✨*写真はイメージですこっちは今日ぐらいがピークなのかな?また、花見をして桜🌸を堪能したいと思います✨*写真はイメージです桜を見つつ家に帰って朝のコーヒーをいただきます✨美味しくてリラックス中☺️このまま朝活をやっていきます✨*写真はイメージですさて、読書や、朝の経理仕事などいつもの朝活です✨お昼は花見🌸しようかな☺️みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【記事サンプル】薬剤師の転職ちょっと待って!転職のベストな年齢やタイミングについて徹底解説!

薬剤師としてのキャリアを考える中で、多くの方が「転職」という選択肢を検討することになります。 転職は単に次の職場を見つけるだけではなく、自己実現のための大切なステップであり、ライフステージやキャリアアップの大きな転機となるからです。 しかし、転職を成功させるには、そのタイミングや年齢、さらには転職後の職場環境に至るまで、多くの要素を慎重に考える必要があります。 この記事では、転職を考えている薬剤師の方々に向けて、転職市場でのベストな年齢やタイミング、転職を考えるべき環境のサイン、そして転職エージェントの効果的な活用方法について詳しく解説します。 1 【薬剤師の転職】ベストな年齢やタイミング 薬剤師としてのキャリアパスは多岐にわたりますが、その中で「いつ転職するか」は、自身のキャリアに大きな影響を与える重要な決断となります。 転職を成功させるには、市場の状況を理解し、自分のキャリアステージに合った最適なタイミングを見極める必要があります。 ここでは、転職市場から見たベストな年齢や、経験年数とライフステージに応じた転職の考え方について、具体的に解説していきます。 1-1 転職市場からみたベストな年齢 薬剤師の転職市場では、特に需要が高まる年齢があります。 一般的に、30歳前後はキャリアアップを目指す転職活動に最適な時期とされています。 この時期は、基礎的な業務経験を積み、専門性を高めつつある段階であり、多くの企業が即戦力として高く評価します。 また、40代でも、管理職や専門職としてのポジションを目指す転職が活発になりますが、この時期は転職先の選択肢が限られてくるため、より計画的な転
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第985号】将来の光をつくる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はとっても良い天気☀️といっても東北で早朝から地震があったので心配になりますね💦それでも今朝もゆっくり過ごしていきます☺️できたら、ちょっとでも花見したいな🌸*写真はイメージですいまは月曜日の13時過ぎ✨お仕事もお昼に入って少し休憩中です☕︎*写真はイメージです仕事合間の休憩といえば私はコーヒーですね✨ブラックかカフェラテ☕︎とか😌*写真はイメージですいつものコーヒーをいただきつつ、4月に入ったことをゆっくり感じています✨やっぱり桜🌸を見ると、春の季節を感じますね✨*写真はイメージです暖かくなると気持ちも一心します✨みなさんは目標とか夢はありますか?☺️私も少しずつ新しい目標ができそう✨*写真はイメージですWEBライターや経理をやってますがそれとは違った目標かな?いつも読んでるKindle書籍で、目標に向けて情報収集します✨*写真はイメージです21時過ぎ✨仕事も終わってご飯も食べてゆっくりタイム✨*写真はイメージですこの時間はいろいろと気持ち的にも解放されますね☺️頭をリラックスさせながらこのままゆっくり眠りたいと思います✨*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝に起床☺️起きると同時に家がゆっくり揺れる🫨どうやら東北で地震があったみたい*写真はイメージですほんとにいつ、どこで大きな地震があるのかわからないですね💦そして、早朝散歩です☺️まだ外は肌寒いです*写真はイメージです外は晴れててうれしいですね☀️家に帰ってあったかいコーヒー☕︎をいただきます✨ほんと、いつ飲んでも美味
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第984号】花見散歩🌸をしてみました♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡4月ですね✨待ちに待った春の季節です🌸桜も少しずつ咲いてきてうちのところではかなり咲き始めました♡あとで、仕事の合間に花見しちゃいます✨*写真はイメージですいまは日曜日の17時前✨家でゆっくりとくつろいでいます☺️*写真はイメージです朝からお散歩✨桜🌸の開花宣言が出たので都内の上野へ行きました✨(上野公園です✨指写っててすみません。。)どうやら、チラホラと桜は咲いてる様子🌸満開まではまだまだ先ですね☺️上野公園では場所取りもあって賑わってましたよ✨(お酒臭かった😂(桜が咲き始めた木🌸手前の影は私です🤣)1時間くらい散歩してから、近くのスタバでいつもの抹茶ティーラテ🍵をいただきました✨スタバに来たら抹茶は必須ですね♡*写真はイメージですしばらくして家に帰りましたが、家の方が全然開花してる🌸(家の前の桜木です🌸こんなふうに咲いてました☺️)うちの桜は優秀ですね✨嬉しく思いながら家でゆっくり過ごしてます☺️明日はちょっと花見🌸しようかな☺️*写真はイメージです翌朝✨暖かさを感じる朝ですね☺️ゆっくり起きて、早朝散歩🚶咲き始めた桜を見ながら歩きました✨早朝花見🌸ですね*写真はイメージです外は雨雲でちょっと暗いけど綺麗に咲いてました✨また、あとで、朝の花見でもしようかな🌸*写真はイメージですそう思いながら、朝のコーヒーをいただきます☕️美味しくて、本当に幸せ✨これから朝活をしながら心身を元気にしていきます♡*写真はイメージですさて、いつもの、読書や朝の経理仕事など朝活です✨日中に向けて頭
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第983号】小さな幸せを感じる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝も晴れ☀️朝のいま桜🌸を見に、お出かけ中です☺️心を癒しにお散歩タイムを楽しんできます♡*写真はイメージですいまは日曜日の19時頃✨ご飯を食べてゆっくりしてるところです☺️*写真はイメージです今朝は黄砂がきていて辺りは濃い霧でした💦晴れる予報だったから洗濯物できないと悲しんでましたが*写真はイメージです9時くらいになって霧も晴れてきた☀️ようやく洗濯物を干せると思って感動🥺無事に洗濯物をほせました✨*写真はイメージですそんな、朝の日常を過ごしてた土曜日です✨ひとつ幸せを感じたことがあって前に買ったカレーパンを*写真はイメージですオーブンで焼いたらめちゃくちゃ美味しかったこと♡みなさん知ってました?オーブンで焼いたら最高に美味しかった✨*写真はイメージですまぁみなさんもご存知だと思うけど、こんな幸せを感じると気持ちいいもんですね✨ほんとに☺️そんな朝やお昼を過ごしてました✨*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝に起きて朝散歩🚶外は晴れてて桜🌸が咲いてました☺️やっぱり綺麗ですね♡いつ見ても癒されます✨*写真はイメージです家に帰ってコーヒー☕︎をいただきます✨美味しい楽しみながらさらに、お出かけの準備☺️桜のお散歩をしてきます♡*写真はイメージですさて、読書をしながらお出かけです✨明日は桜の日記でも書こうかな🌸お楽しみ✨みなさんも週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第982号】回復して、アイデアが♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は久しぶりの晴れ☀️だと思う🤣ちょっと曇りっぽいけど晴れるのかな✨お洗濯物をして色々綺麗にしていきたいと思います✨いまは金曜日の20時前✨仕事も落ち着いて寝室でゆっくりしています☺️ちょうどJリーグがやってて見ながら日記通信をかいてます♡*写真はイメージです朝は久しぶりの不調でいつもの朝活をしながらも軽く寝込みました💦やっぱりちゃんと体調管理しないとダメですね😅反省です。。*写真はイメージです午後には少しずつ回復してなんだか気分も上がった感じ✨いろいろアイデア💡が出てきて将来の目標みたいなものがみえたきた✨*写真はイメージですでも実現するかはわからないのでまだ、私の中で描く秘密の構想としておきます☺️さて、どうなるのやら、ね✨*写真はイメージです翌朝✨今朝は外は曇りだけど天気予報では晴れるそうですね☀️お洗濯をやっていこうかな✨*写真はイメージです今週はずっと雨だったからようやく晴れた感じ✨お散歩もして晴れの日を楽しみます♡*写真はイメージですそして、朝はいつもの朝のコーヒーをいただきます☕️ほんと、いつも、美味しくて最高です✨リラックスしながら土曜日の過ごし方を考える時間☺️このまま朝活をしていきます✨*写真はイメージですいつもの読書や、朝のストレッチを楽しみます✨今日は美味しいものでも食べようかな♡みなさんも週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第981号】私が幸せに感じること♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は雨ですね☂️昨日はちょっと晴れてたから悲しみ。でも、雨の音も少し好きですよ✨一方で、ちょっと不調気味なので今日はゆっくり過ごします✨*写真はイメージですいまは木曜日の18時過ぎ✨仕事もひと段落してゆっくりしています☺️これからご飯を食べるところ✨*写真はイメージですやっぱり1日の中でもこの時間は好きですね☺️食事の時間は幸福をすごく感じます✨1日を無事に過ごせたことへの感謝を持ちながら食べる🥣*写真はイメージです何気ない毎日の時間ですが一気に楽しめるのは何でしょうね☺️ほんと、不思議です✨*写真はイメージです20時過ぎ✨カレーうどんを食べて胃袋が満たされました✨いまは満腹感に浸ってます♡*写真はイメージですカレーうどんを食べながらいろいろ考えることもありましたね☺️考えたり悩んだりとちょっと落ち着かない。こういうときは何かをやったり行動するのが良いのかもですね☺️*写真はイメージですよく、行動するのが大事って言うけどひとりで悩んでても仕方ありませんね☺️*写真はイメージです翌朝です✨外は大雨ですね☔️早朝散歩したらちょっと濡れました散歩したものの体は不調気味。。*写真はイメージです散歩は日課なので体は動いちゃいますが今日はやすみを入れて体調を整えたいと思います✨無理しないことが私のテーマなので☺️*写真はイメージです朝のコーヒーをいただきます✨美味しくて体も喜んでくれてる♡このまま、朝をゆっくり過ごします✨*写真はイメージですさて、いつものように朝活をちょっとずつやります
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第980号】出先でワーキング♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は晴れてますね☀️昨日に続き良い天気です✨朝活をさらに楽しめそうです✨*写真はイメージですいまは水曜日の12時過ぎ✨ちょうど出先のコワーキングにきてお仕事しています✨立派なオフィスでかなり緊張💦*写真はイメージです外は綺麗な東京の街並みを一望できますね☺️すごくすてきなところって思います✨*写真はイメージですいつもはリモートなのでこういうときの心の置き所に悩みが出ますね🤣落ち着かないです。もともと環境の慣れには弱いからざわざわしちゃいますが、そのうち慣れるでしょ✨*写真はイメージですそうやっていまは言い聞かせてます☺️美味しいコーヒーが飲みたいです✨*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝に起きてゆっくりしています☺️本当は昨夜に日記通信の続きを書こうと思いましたが、バタバタでした🌬️*写真はイメージです昨日、ちょっとがんばりすぎたこともあって鼻水が止まらない💦風邪?と、思いつつ、今朝もいつもの朝活を始めます✨早朝散歩🚶をやっていきます♡*写真はイメージです外は晴れてる感じ☺️天気予報だと崩れるみたいだけど、この時間だけ良いのかな✨このまま晴れることを願ってます♡*写真はイメージです家に帰ってきて朝のコーヒー✨身も心も温めて今日も朝活です✨*写真はイメージですさて、いつもの読書や、朝の経理仕事など朝活していきます✨みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第979号】大事なマインドセット♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は久しぶりの晴れ☀️お出かけしやすい陽気ですね✨気分も上がります☺️今日は久しぶりに出先での仕事なので気分はちょっと上がってます✨コワーキングスペースで頑張ろうっと✨*写真はイメージですいまは火曜日の16時頃✨外は雨ですね☔️大雨な気がしてほんと、お出かけしづらい感じです*写真はイメージですお仕事も順調に進んで休憩タイムに入りました✨最近ハマっているカフェラテをいただきながら、マインドセットを意識していることがあります☺️*写真はイメージですやっぱり、仕事でもプライベートでも意識で行動や考えが変わるんだなぁってすごく思います☺️今まで否定的なことでもマインドで変えると実は肯定的になったり✨リモート派の私でもコワーキングスペースでの仕事に積極的になったりね✨*写真はイメージです人の考え方でそんなものなのでしょう☺️やっぱりマインドはとっても大切な気がします✨*写真はイメージです20時になってさっき、ちょい久しぶりにカツ丼をいただきました✨美味しいですね☺️カレーに次いで好きかも✨*写真はイメージです外はまた強風🌬️が吹いてます荒れる天気ですね😌そろそろ落ち着いて欲しいけど天気は変わり模様ですね外の音が聞こえる中でこのままおやすみします。*写真はイメージです早朝✨起きて、外は静かになった様子✨晴れててお出かけしやすい感じ☺️*写真はイメージですでも、ちょっと寒いかな🌬️天気予報を見ると、日中は晴れるから暖かくなるかもですね✨*写真はイメージです散歩から帰って朝のコーヒーをいただ
0
カバー画像

【記事サンプル】遺言にはどんな種類があるの?それぞれの特徴や遺言の目的を徹底解説!

遺言書は、自分の意志を将来にわたって伝える重要な手段です。人生の終わりに近づいたとき、あるいは万が一の事態を想定して、自分の財産や権利をどのように扱ってほしいかを記すことで、残された家族や関係者間のトラブルを未然に防ぐことができます。しかし、遺言にはさまざまな種類があり、それぞれに特徴や作成時に必要な条件が異なります。また、遺言を書く目的やタイミング、そして後から内容を変更したい場合の手続きについても、正確な知識を持つことが非常に重要です。この記事では、遺言の種類とそれぞれの特徴、遺言を作成する目的や適切なタイミング、さらには遺言の撤回や変更に関する手続きについて詳しく解説していきます。遺言を通じて、自分の意志をしっかりと残し、大切な人たちに対して安心を提供するための第一歩を、ここから始めましょう。遺言にはどんな種類があるの? 遺言には、それを作成する方法や形式によって、大きく分けて三つの種類が存在します。これらの種類は、法律で定められた厳格なルールに基づいており、それぞれに独自のメリットや条件があります。ここでは、公正証書遺言、自筆証書遺言、秘密証書遺言の三つの遺言の形態について、その特徴や作成時に必要な手続き、注意点などを詳しく解説していきます。①公正証書遺言 公正証書遺言は、公証人が遺言の内容を聞き取り、それを文書にして、遺言者と証人二人の立ち会いのもとで署名・捺印を行う遺言の形式です。最大の特徴は、公証人が遺言の作成に関わることで、遺言の正確性や法的な有効性が高く保たれる点にあります。公証人は遺言内容に法的な瑕疵がないか確認し、遺言作成の過程で生じうる疑問点をクリアにし
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第978号】ボーッとするのが大切な休憩♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も小雨☂️でも、暖かさを感じる朝です✨きっと身も心も温まる1日になるのかな✨なーんてポジティブに思ってます☺️*写真はイメージですいまは月曜日の20時頃✨さっきカレーを食べてました☺️たまにいただくカレーも良いですね✨*写真はイメージです今朝から天気痛でちょっと苦しんでましたが💦お昼過ぎにようやく回復❤️‍🩹今は元気です☺️*写真はイメージです夕方頃に休憩タイムについて解説していた動画がありました✨30分くらいの動画ですが要約するとボーッとする時間を作りなさい、とのこと✨強度のストレスがかかり続ける状態だといずれ、鬱になってしまうとか。*写真はイメージです鬱を防ぐには、ボーッとして過ごす時間もあると、交感神経にも良いらしいです✨*写真はイメージですぜひ、私も、ボーッとする時間を作ってみます☺️一緒にボーッとしましょ♡*写真はイメージです早朝✨外は雨模様☂️なんだか、湿気はないけど梅雨っぽさはあるかも✨早朝散歩🚶してちょっと暖かさがあります✨*写真はイメージです散歩🚶しながら気持ちを整えていく✨最近のルーティンですね☺️家に帰って朝のコーヒーをいただきます☕︎*写真はイメージですこの時間は早朝散歩にあわせて心地いい時間を過ごします✨このまま朝カフェかな✨*写真はイメージですさて、読書や朝のストレスなど朝活です✨今朝も雨ですが時よりぼーっとしながら過ごしていきます♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第977号】シェアラウンジでコーワキング♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡週明け✨3月最後の1週間が始まりました♡そろそろ桜が咲くと嬉しいな✨なーんて思ってます♡*写真はイメージですいまは日曜日の12時過ぎ✨都内の代官山にいます☺️大好きな街で午前から来ています☺️*写真はイメージです代官山といったら、蔦屋かな✨お店にあるシェアラウンジに訪れてます☺️(代官山のシェアラウンジ✨コワーキングスペースとして最高です♡)有料の座席でソフトドリンク🥤が飲み放題☺️みると、コーヒーとか炭酸水がありますね✨何杯か飲んじゃいました✨*写真はイメージです近くにスターバックスもありますがやっぱり満席🈵シェアラウンジは空席🈳なのでゆっくり席を選べて最高でした✨*写真はイメージですいわゆる、コワーキングスペースですね✨パソコンでお仕事してるコワーカーが何人かいらっしゃいました✨まぁ、私もだけど☺️*写真はイメージです1時間程度パソコンで遊んでからシェアラウンジを後にしました✨*写真はイメージです翌朝✨外は雨ですね☂️雨の中ゴミを捨てなら早朝散歩✨少しだけ暖かさを感じます✨きっと、雨の中でも気温は上がるのかな☺️*写真はイメージですそう思いながら帰宅して、朝のコーヒーをいただきます✨美味しく楽しみながら今日の過ごし方を想像します✨良いことあると嬉しいな♡なーんて思ってますよ✨*写真はイメージですさて、このまま朝活です✨いつもの読書や、朝のストレッチなどやっていきます♡日中に向けて頭や体を動かしますよ✨みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにと
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第976号】実は昔、、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡日曜日✨晴れてて、過ごしやすい陽気です☀️今は大好きな代官山にきて、ラウンジで贅沢に過ごしています✨詳しいことは明日の日記通信でお話ししますね☺️昨日土曜日のことをちょっとだけ振り返ります♡*写真はイメージですいまは土曜日の20時半ころ✨寝室でゴロゴロしながら日記通信を書いてます☺️最近はスマホでメモしながら日記を書くことが多いですね✨*写真はイメージです朝から天気が悪くて頭痛に見舞われました💦お薬を飲んだらようやく頭もすっきり✨執筆仕事に✨*写真はイメージです執筆が落ち着いた頃にはYouTubeでちょっと季節外れのお神輿祭りをずっと見てました✨おすすめに神輿動画が来てて、気になって視聴👀*写真はイメージです祖母が浅草出身で私も小さい頃は毎年のように神輿を見て、時々、担いでました✨意外とあれ重いんですよ☺️そんなことを思いながらハマって一日中、お祭り動画を視聴✨*写真はイメージです今年は神輿祭りを見に行こうかな☺️なーんて、思ってます✨楽しみ✨よかったら、どなたか、いきますか?🤣*写真はイメージです翌朝✨今朝は晴れてますね☀️晴れてる中で早朝散歩🚶まだ冬の寒さかな?本音はもう春の季節だから暖かくなってほしい🌸桜も見たいもんね✨*写真はイメージですゆっくり散歩して帰宅して朝のコーヒーをいただきます✨日曜日のゆっくりする時間は最高です✨味も温かさもGOOD✨このまま朝活していきます☺️*写真はイメージですさて、いつもの読書や、ストレッチなど朝活です✨今朝は早めに外出して、カフェに行こう
0
カバー画像

【記事サンプル】粗大ごみ回収業者の選び方~メリット・デメリットについて徹底解説!

私たちの日常生活において、不用品が溜まって困っている方が増えています。そんなとき、粗大ごみや不用品を手軽に処分できる方法として、『粗大ごみ回収業者』の存在が非常に重要になります。この業者は、家庭から出るさまざまな不用品や粗大ごみを回収し、適切に処理してくれるサービスを提供しています。しかし、多くの人が粗大ごみ回収業者の選び方や、サービスの質について十分な知識を持っていないのも事実です。優良な業者を選べぶことは、粗大ごみ処理の効率性だけでなく、環境への影響やコスト面においても大きな違いを生むため、非常に重要なのです。そこで本記事では、粗大ごみ回収業者とは何か、その利用におけるメリット・デメリット、そしてどのように信頼できる業者を選べばよいのかについて、専門家目線で詳しく解説します。 粗大ごみ回収業者とは? 『粗大ごみ回収業者』とは、家庭やオフィスから出る不用品や粗大ごみを回収し、適切に処分またはリサイクルを行うサービスを提供する業者のことです。粗大ごみ回収業者のサービスは、一般家庭では対応が難しい大型家具や家電製品、特殊な処理を必要とするアイテムの処分が簡単にでき、個人や企業の手間を大幅に軽減します。また、単に不用品を回収するだけではなく、環境保護に配慮した処分方法を採用していることが多く、リサイクル可能なアイテムは適切な処理を経て再利用の流れに戻されますので安心です。粗大ごみ回収業者は、以下のような特徴を持っています。①幅広いアイテムを回収できる大型家具、家電製品、衣類、書籍など、様々な種類の不用品を回収する能力を持っています。特定のアイテムに特化したサービスを提供する業者も存
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第975号】美味しいトンカツ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡週末は天気予報を見ると雨模様☂️でも晴れると嬉しい✨お散歩したいので☺️晴れることをすごく祈ってます🙏*写真はイメージですいまは金曜日の14時過ぎ✨久しぶりにこの時間の日記通信です☺️知り合いと都内の美味しいとんかつ屋に✨(都内のとんかつや✨肉厚でめちゃくちゃ美味しかった)写真のとおり、肉厚のとんかつでめっちゃ美味しかった☺️脂身も最高で✨良質なお味でした👍*写真はイメージです知り合いとは何度かご飯に行く中でいろいろとお話しながら近況を語り合いました✨それにしてもとんかつが美味すぎましたね🤭最近は気落ちすることが多かった中で少しだけ幸福な時間を味わえた気がします✨*写真はイメージです翌朝✨早朝の朝でも外はすごく明るいです☺️今日はあとで長時間の散歩でもしようかな✨昨日はトンカツを食べたのでそのカロリー消化をしていきます✨*写真はイメージです早朝に起きたらいつものコーヒーをいただきます✨今朝は昨日より暖かそう✨コーヒーでより体をポカポカします☺️このまま、朝活ですね✨*写真はイメージですさて、いつもの読書や、ストレッチなど朝活です✨今日はお散歩デーにします☺️どこか歩こうかな✨みなさんも週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第974号】サッカー日本代表かっこいい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も晴れててお仕事日和ですね♡昨日は風がビュービューでしたが今日はどうなるのやらちょっとだけ風が気になる私です✨*写真はイメージですいまは木曜日の20時過ぎ✨ちょうど日本代表サッカー🇯🇵がやっていて、北朝鮮🇰🇵相手に良いサッカーやっています✨*写真はイメージです寝室でリラックス見ながら観戦中☺️そういえば、北朝鮮との試合もかなり久しぶりですね☺️10数年前にやった以来だそう✨*写真はイメージです相手はタフな印象✨良いサッカーをしている感じがします☺️それにしても堂安選手がキレキレでした✨見てて気持ちいい☺️まるでメッシを彷彿します✨*写真はイメージです試合が終わって無事に日本代表🇯🇵勝利🏅本当にタフな相手に勝ちましたね✨それにしても新しい国立行ってみたい✨どなたか一緒に行きませんか?☺️このまま、ゆっくり寝ます☺️*写真はイメージです翌朝✨今朝も天気が良くて、早朝に朝日が昇り始めてます☺️早朝散歩🚶で外を出るとやっぱりまだ寒い🌬️この寒さ、いつまで続くのでしょ🤣*写真はイメージです家に戻って朝シャンして温かいコーヒーをいただきます♡今日はお昼に美味しいご飯をいただくので朝ごはんは抜きます♡さて、そのまま、朝活へがんばります✨*写真はイメージですいつもの読書や、朝のストレッチなど朝活です✨日中はお出かけなのでその前に頭を動かさないとね♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第973号】外仕事をがんばった♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日は春分の日でしたね✨私は、ちょっとだけ外仕事✨重い荷物などを運んでました☺️たまには力仕事も楽しいものです✨*写真はイメージですいまは水曜日の12時頃✨春分の日ですね☺️みなさん、祝日の日、いかがお過ごしでしょうか✨*写真はイメージです私は久しぶりに家族のお手伝いで家庭菜園に行ってました☺️自宅🏠から20分くらい?のところに借りてるところです✨*写真はイメージですお手伝いに必死で全然写真撮らなかったですが🤣ちょっとしたビニールハウスの修理をしたりと休日のDIYですね✨*写真はイメージですデジタル人間にとっていろいろ新鮮な体験です♡3時間くらいぶっつけでやったので少し疲れ気味。お昼にちょっと休憩します☕︎*写真はイメージですいまは20時すぎ✨外仕事も終わって帰宅しました✨帰ったら急に強烈な風が吹いてます💦びっくりですね。。*写真はイメージですなにか、私の気持ちを表してるかのよう。。なーんて🤣ゆっくりしながら過ごしてます✨今夜は荒れた風を聴きながら寝るのかな?*写真はイメージです寝室でちょっと、横になりながらいろいろ考えながらこのまま、おやすみします💤*写真はイメージです翌朝✨今朝も風は強風🌬️ですねまだまだ、風は強そうです☺️いつものルーティンの朝散歩しましたがほんとに真冬の寒さでした🌬️暖かい格好しても寒すぎるから体調管理には気をつけないとね✨*写真はイメージです自宅に帰って朝のコーヒーをいただきます✨外が寒いから美味しくて身に染みます✨このまま、朝活をしていきますよ♡*写
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第972号】学生時代の疑問があります、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡祝日の今日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は青空が広がっています✨天気予報だと午前中は晴れる模様☀️洗濯物でもできたら、しようかな✨執筆仕事をしつつゆっくり過ごしてみようかなって思います✨*写真はイメージですいまは火曜日の18時前✨仕事もひと段落でちょっとだけJリーグの試合をアーカイブ視聴☺️少しだけリラックスタイムを過ごしています✨*写真はイメージですやっぱり、仕事をがんばったら、好きなものを見るのが私の楽しみですね☺️皆さんは楽しみ時間はどんな風に過ごされてますか?*写真はイメージですお昼前にはいつもいくカフェレストランで気分転換✨ゼロコーラを飲むのがルーティンなのですが今日も同じくいただきました✨*写真はイメージですそういえば、Instagramを見ていたら、不登校についてのストーリーズがあって私の学生時代を思い出していました☺️私は実は、皆勤賞を取るほど真面目に学校へ行っていた学生です。(大学生は不真面目でしたが😂*写真はイメージですそのことを書いて、送ってたらなんで皆勤賞を取れたの?と、深いことを聞かれてさらにふかーく、考えました✨なぜ、なんでしょうね☺️今の所明確な答えはないかな🧐*写真はイメージです夕飯を食べながら、少し考えてみようと思います✨*写真はイメージです翌朝✨外は早朝だけど綺麗な青空が広がっています✨綺麗な空ですね☀️*写真はイメージです散歩もして今朝は肌寒さを感じる朝です☺️上着があった方が良さそうですね✨でも、祝日だからきっと、気分も楽しい1日になるのかな✨*写真はイメージです朝のコーヒーをい
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第971号】風が強い1日でした、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はちょっと、肌寒い🍃どうやら、冬の感じが戻ってきた模様☺️暖かい格好で過ごしていきましょ✨そういえば、昨日は強風がすごかったですね。。*写真はイメージですいまは月曜日の18時頃✨仕事も少し落ち着いてリラックス中です☺️それにしても今日は風が強いですね🌬️*写真はイメージですどうやら、強風で各地、事故らしきがあった模様ですね。。ほんとに台風並の風です🌬️みなさんの地域では大丈夫でしたか??*写真はイメージですそれでも快晴の天気☀️気分よくお仕事できた気がします✨最近は自律神経があまり整ってなかったこともあっていまは自律神経のリラックスタイムを多めに取ってます☺️*写真はイメージですおかげで今日は少しずつ良くなってるかな✨チラッて聞いたのは栄養ドリンク?も良さそうだとのこと✨どうなんでしょうね☺️栄養ドリンクを愛用している方、ぜひ、教えてください✨*写真はイメージですいまは20時頃✨ご飯も食べて寝室でゆっくり☺️お腹いっぱいでなんだか、幸福感でいっぱいですね✨*写真はイメージです夜になっても外は風が、強い早く止んでほしいな✨このままゆっくり、夢の中に入ります✨*写真はイメージです翌朝✨起きて早朝散歩🚶したら意外と寒い😨ちょっとだけ冬に戻った感じコートがあった方が良いかもって思うかもですね☺️*写真はイメージです散歩🚶したけど寒くてちょっとだね早歩きして帰宅✨朝のコーヒーをいただきます♡*写真はイメージです温かいコーヒーをいただくと本当にポカポカしますね✨コーヒーを味わいながら日
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第970号】大好きな街をお散歩♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡平日ですね✨みなさん週末で充電できましたか?きっと、家族サービスでがんばった方もいらっしゃいますよね☺️私は大好きな散歩をしながら気分転換した感じかな✨その様子をお伝えします♡*写真はイメージです今は日曜日の19時すぎ✨ご飯を食べ終わって、完全にリラックスモードです☺️最近は夜に日記通信を書くことが多いですね✨*写真はイメージですお昼は都内の新宿や渋谷をお散歩✨歩いてて思ったのはすごく観光客でいっぱいだったこと☺️*写真はイメージですきっと、晴れてるからみんな我慢できずにお出かけしてるのでしょうね✨見ててすごく思いました☺️*写真はイメージです歩きながら、スタンドエフエムのボイスブログを収録✨すぐに配信しましたが編集で聞くと風の音だらけ🌬️ちょっとだけ聴きながら反省🤣でも、楽しかった気がします☺️*写真はイメージです大好きな代官山に着いて蔦屋に行ったら、コワーキングスペースがありましたね✨今回は入店しませんでしたけど、景色がすごく良くてけっこう気になった☺️今度、入ってみようかな✨*写真はイメージです翌朝✨辺りはすっかり朝日が昇り始めてます☺️早朝散歩もしましたが強風がちょっと吹いているかな🌬最近は春を告げる風が多い気がする*写真はイメージです春はもう少しな気がしますね☺️散歩から帰ってきて朝のコーヒーをいただきます✨*写真はイメージですあたたかくで美味しい♡コーヒーを味わいながら今朝も朝活をしていきます☺️*写真はイメージですさて、いつもの読書や、ストレッチなど朝活です✨頭や
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第969号】地球の反対側でも、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は暖かい気温で久しぶりの室温が19度くらい✨暖房がなくてもイケる感じの暖かさですね✨外も晴れてて良いことがありそうです✨お出かけしようかな♡そんなことを思ってます✨*写真はイメージですいまは土曜日の18時頃✨ご飯を食べてゆっくりしています✨好きなYoutubeを見ながらリラックスモードです☺️*写真はイメージですお昼頃はお散歩🚶近くのショッピングモールに行ってました✨土曜日なこともあって、家族づれやカップルなどが結構いた感じ✨休日な感じですね✨*写真はイメージです歩くのが好きな私にとって快晴の陽気は嬉しい天気です✨*写真はイメージですそして、夕方になったいま、たまたまYoutubeのショートを見ていたら先日亡くなられた鳥山明先生の追悼がアルゼンチンでやっていた動画を拝見しました。地球の反対側ですが数千人規模のアルゼンチンの方が日本の鳥山明先生を追悼。本当に世界で、ドラゴンボールファンがいたんだなって実感。世界に誇る漫画家です。圧巻の動画に私もびっくり。日本の誇る永遠の漫画家ですね。*写真はイメージです翌朝✨早朝に起きて朝散歩☺️久しぶりに散歩🚶しながらスナンドエフエムでボイスブログ☺️ガラガラ声で話してました✨🤣よかったら聞いてみてください♡*写真はイメージですやっぱり朝の散歩は気持ちいいですね✨春が目の前で暖かい風が吹いてます✨お出かけしやすい陽気かも☺️*写真はイメージです家に帰って朝のコーヒー☕︎美味しいコーヒーを楽しんでいたら家でカタカタ揺れてる🫨どうやら地震ですね😅た
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第968号】体調良くなくても、祝福♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡昨日に続き今朝も快晴の天気☀️ですね✨お洗濯でもしようかな✨洗濯やお散歩も今日はやっていきます✨*写真はイメージですいまは昨日の金曜日20時頃です✨朝から快晴の天気で過ごしやすい1日でした☺️仕事が片付いてご飯も食べて寝室でゆっくりタイム中✨*写真はイメージです快晴の天気ですが体調はあまり良くなく😢休みながら過ごしていた感じですいろいろ考えていたこともあってその疲れが出てしまったかな☺️今夜はゆっくり休みたいと思ってます✨*写真はイメージです全然話が変わりますがそういえば、野球の大谷選手ですが、奥さんらしき人が写ってる写真がいろいろ出回ってますね✨元プロスポーツ選手とのことで、長身の方だなぁと思いましたが、にしてもいろんな媒体で見かけますね✨*写真はイメージです別に私から探してたわけじゃないのにSNSやニュースアプリで出てくる🤣大谷パワーはすごいなぁってとっても思いました✨いやでも覚えそうですね🤣そんなことを思った1日です✨*写真はイメージです翌朝✨早朝から起きて6時にくらいになりましたが、外はすでに、朝日が昇ってそう✨今日も良い天気になるのかな☺️*写真はイメージです天気予報を見ると全国的に晴れるそうですね☀️よかった✨気温も上がりそうだからお出かけしやすいかも✨今日は軽く、出かけようかな☺️*写真はイメージですそんなことを思いながら朝のコーヒーをいただいてゆっくりタイムです✨美味しい✨いつものように朝を快適にスタートできそう✨このまま朝活をやっていきます☺️*写真はイメージです
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第967号】新しい自分探し♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡週末前の金曜日ですね✨みなさん、がんばってますか?私はいろんな意味で倒れそうです😂なーんて、冗談ですが、良い気分で今日も過ごしていきます♡*写真はイメージですいまは木曜日の21時前くらい✨仕事終わってご飯やお風呂も済ませて寝室でゆっくりしています✨*写真はイメージです今日はお出かけしてお仕事✨頼まれ仕事で軽作業してました☺️いつもはパソコン作業ですが動き仕事でしたね✨*写真はイメージですなんか、こういう仕事も良いなって思ったり✨もくもく作業は私の得意なことなので集中すると何分、何時間でもできちゃう✨*写真はイメージですこういうときに新たな自分を見つけるのも楽しいですね☺️すごく感じましたいつもと違うことをやる大切さ✨いろいろ動かすと身体も喜びますね✨疲れがあるのでそのままお休みします☺️*写真はイメージです翌朝✨カーテンを開けて外を見ると快晴ですね✨早朝でも陽が昇り始めてるから1日がはじまるっていう感じです✨*写真はイメージです朝散歩もして体を動かし始めてます✨外は、まだ、肌寒いけどちょっとずつ気温が上がってる感じ☺️朝日が顔を出しているからかな✨*写真はイメージです家に帰って美味しいコーヒーをいただきながら朝活をやっていきます♡*写真はイメージですさて、いつもの読書や、朝の経理仕事そして、ストレッチなど朝活です✨体を動かしていきますよ♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第966号】失敗こそが成功への道♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日はすっごい風が強かった🍃みなさん、飛ばされたりしませんでしたか?💦私は軽く、1km先へ(うそ😂引きずられました(うそ😂本当にそれだけ強い風でした✨*写真はイメージですいまは水曜日の20時頃✨夜になってご飯も食べて寝室でゆっくりしています☺️*写真はイメージです朝と昼、外は強風でした🌬️春を告げる風なのかな?そんな嵐のような風でしたよね💦びっくりです。*写真はイメージです昼前の11時くらいにYoutubeで和歌山でロケットの打ち上げがありましたね✨結果的には失敗💦でも、ロケットって最初は打ち上げで失敗しやすいものだから仕方ありません。。*写真はイメージですいつか民間でも成功して欲しいと心の底から思いますね✨色々データは取れてるそうなので、応援しています☺️*写真はイメージですロケットのことを見るとやっぱり、どんなことでも経験は必要ですね☺️私も悔いがないように色々、経験をつみたいってすごく思います✨どんなことでも☺️*写真はイメージですいまは色々考えさせられる時期に来ていて学ぶことが多いなぁって思ってます✨私はこう見えても色々挑戦したいと思う方☺️ロケットのように失敗があっても頑張りたいっておもいます✨*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝に起きて外を見ると、朝日が昇り始めていました✨最近は早いですね☺️*写真はイメージですゴミ捨てを兼ねて朝散歩をしているとこれからお出かけの方がちらほら✨お仕事、がんばってくださいね♡*写真はイメージです家に帰ってコーヒーをいただきます✨正直
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第965号】感動のシーン♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日は大雨でしたが今朝は晴れの青空✨天気が良くて、快適に過ごせそう♡今日も良いことがあると良いな✨って思ってます☺️*写真はイメージですいまは火曜日の18時頃✨外は大雨でさらに強風🌬️も吹いてます🤧これだと、歩けませんね💦*写真はイメージです仕事も落ち着いてこれからご飯の時間です✨ちょっと天気痛もあるのでゆっくりタイムを長めに取ろうかな☺️なーんて思ってます✨*写真はイメージです頭がボーッとすると書くことがおもいつかず時間だけが過ぎますね繊細さんはこういうときに焦ります😌いつもと違う感覚だからどうしたら良いか、迷ってしまいます💦*写真はイメージです本当なら外に軽く散歩🚶したいですが大雨過ぎるのでできない💦でもこういうときは焦らずにゆっくり休憩する☺️これが大事なことですHSPのみなさん、休憩タイムは大事にしましょ✨*写真はイメージですいまは20時✨寝室でゴロゴロしてゆっくりタイム中です✨さっきは特別なシーンをみていました☺️*写真はイメージですYoutubeで動画を見ていたら日本の古川宇宙飛行士が日本に帰還するとのことでその貴重な様子を配信していました✨もう、着水の瞬間を見てめっちゃ感動😭ここまで、心を動かす感動は、久しぶりかもです✨*写真はイメージです古川宇宙飛行士は2回めの宇宙だそうですが、帰還シーンはやっぱり、緊張なさいますよね✨無事に地球へ✨本当に、おかえりなさい☺️宇宙に帰還して周りの方々に手を振っている様子を見るときっと、とっても優しい方なのかなってすごく思いました
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第964号】13年前のあの時、、、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日は13年前のあの時をちょっとだけ思い出しながら1日を過ごしていました☺️忘れられない出来事ですね✨*写真はイメージですいまは月曜日の16時過ぎ✨仕事も落ち着いて休憩タイムです✨夜には面談が控えていてそれまでは一息できますね☺️*写真はイメージです3/11今日は大震災から13年。あの時のことは10年以上経った今でも忘れられないですね。*写真はイメージです私は関東に住んでいて自宅にいたときに大きな揺れに見舞われました。今でもその時の様子を覚えています。*写真はイメージです14時46分。約1分間の黙祷を捧げる。東北はまだまだ復興の最中だと思います。元日の能登半島地震に合わせて私でもできることがあったら嬉しいですね。*写真はイメージです翌朝✨ゆっくり起きて朝散歩しました🚶外は曇り空☁️寒さもありますね🍃晴れたら嬉しいけど祈ります☺️*写真はイメージです帰ったら、温かいコーヒーをいただきます♡いつものインスタントコーヒーでリラックス中✨これから朝活をしていきます☺️*写真はイメージですさて、いつもの読書や、朝の経理仕事ストレッチをがんばります☺️日中に向けて頭を動かそう♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第963号】ウォーキングがんばった♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡日曜日も終わっていつもの平日が戻ってきましたね✨本音はまだゆっくりしたいけど🤣色々気合い入れて今週もがんばります♡*写真はイメージですいまは日曜日の11時✨午前中は散歩ならぬウォーキング🚶をしています☺️*写真はイメージです外は快晴で穏やかな風です✨歩きやすくでお散歩も捗りますね☺️気分良く歩いてて、気づいたら1時間半過ぎてました☺️*写真はイメージですけっこう歩いたのでちょっとだけ、公園🛝のベンチで休憩🥤エナジードリンクっぽい、飲み物を買ってゆっくりタイム✨ちょっとだけ休憩して、また、ウォーキング🚶します✨*写真はイメージです翌朝✨外は朝日が登り始めてます☺️この時期になると日が昇るのが早いですね☀️雲一つなくて晴れそうです✨早速、朝散歩☺️*写真はイメージです外はやっぱり、寒い🍃まだまだ冬は感じられるけど、きっと、日中になれば暖かくなりそう✨快晴の空を見上げながら家に帰って朝のコーヒーをいただきます☺️*写真はイメージですあったかいコーヒーをいただいて身も心も温まります✨美味しくてリラックスできますね☺️このまま朝活をやっていきますよ♡*写真はイメージですさて、読書や、朝のストレッチなど朝活です✨頭を動かして日中の仕事に向けてがんばります☺️みなさんも、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第962号】まったりデーを過ごす♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡快晴✨過ごしやすい陽が上がってます☺️大好きなJリーグを見ながら過ごす週末✨今朝はちょっとお出かけして散歩を楽しみます✨ちょっとだけ昨日を振り返りますね☺️*写真はイメージです昨日の土曜日は家でゆっくりしたり買い物したりとまったりデーでした✨頭を動かさない日にしてほんと、休日感を味わった感じですね✨*写真はイメージです一応お出かけすることも考えましたが、まったりしたい感が強くてお買い物に何度か行くことだけにしましたね✨もちろん、すごく、ゆっくりできましたがやっぱり散歩は気分転換になりますね☺️*写真はイメージです体を動かすと心身が喜びます✨お買い物の散歩で気分転換になったかな☺️午後にはJリーグもやってたので、ネット配信のDAZNで観戦☺️最近は広島が強い⚽️きっと優勝候補かな✨*写真はイメージですそんな、昨日を振り返りながら今朝もゆっくりしています✨今日は午前中からお出かけ予定でウォーキングタイムを過ごします✨*写真はイメージです今朝は本当に快晴でお出かけ日和☺️きっと良いお散歩お出かけができるとワクワクしながら朝活をしています✨*写真はイメージです朝活に欠かせないのは朝のコーヒー☕️美味しくて頭もリフレッシュです✨このまま朝活をがんばります☺️*写真はイメージですさて、いつもの読書や、朝のストレッチなど朝活をやっていきます✨みなさんも週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第961号】雪はなんだか幻想的♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡雪が降った翌日✨まだまだ寒さが残っています🍃それでも晴れそうだから過ごしやすいかな?✨今日も暖房を入れて土曜日らしい時間を過ごす予定です♡*写真はイメージですいまは金曜日の20時✨仕事も落ち着いてご飯やお風呂も済ませて部屋でゆっくりしています☺️*写真はイメージです今朝は大粒の大雪でした❄️昨日の日記通信でも書きましたが、朝は久しぶりの雪国でしたね☃️*写真はイメージですなんか、夢を見ると幻想的✨お出かけしづらいのは辛いけどまたみてみたいとおもっちゃいます😌*写真はイメージですでも、お昼になったら快晴になってあっという間に雪は解けました✨なんか、台風一過みたいな去り方ですね✨*写真はイメージですそんなことを振り返りながら今夜もゆっくりタイムです✨実は低気圧🌀もあってか午前中は少しダウン⤵️軽く仮眠を取ったら無事に元気に✨*写真はイメージです低気圧に弱い私にとって体調管理は大変ですが今夜はゆっくり休みますよ✨*写真はイメージです翌朝✨ぐっすり眠れてゆっくり起床✨シャワーを浴びながら朝活を始めます✨*写真はイメージです雪が降ったおかげで朝はすごく寒い💦すでにほぼ雪は溶けてるけど寒さの面影は残ってますね✨*写真はイメージですコーヒーを淹れてゆっくりいただきながら今日の過ごし方を考えてみます✨土曜日なので美味しいものを食べようかな♡ちょっとだけ贅沢の時間を過ごします✨さて、朝活をしよう✨*写真はイメージですいつもの読書や、朝の経理仕事ストレッチなど朝活です✨あとで朝風呂、入ろうかな☺️みな
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第960号】私のタスク管理♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝起きたら、大雪でした❄️関東は隔週並みに降っているような気がする☺️なんででしょうね私の心が寒いのかな🤣なーんて✨*写真はイメージですいまは木曜日の20時半✨ゆっくりと寝室でゴロゴロ中です☺️この時間は部屋を暗くしてリラックスモードです✨*写真はイメージですおやつくらいにオンラインサロンのオンラインお茶会に参加✨悩み相談がテーマでタスク管理についてお話があがってました☺️タスク管理はたしかに、、悩む時は多いですよね✨*写真はイメージです会社だったら、ツールのスケジュールに直接入れるし、私もスケジュールアプリに直に入力するかな🤔スケジュールアプリ以外にも付箋で忘れないようにするかもですね✨*写真はイメージですやっぱり、メモをする✨頭に浮かんだものはどんどん、メモしてスケジュール化するのが1番のタスク管理かもですね✨あとは、タスクを細かく分けて5分とかで出来るものからさっさとやっちゃうのが私のやり方かも✨みなさんはいかがですか??*写真はイメージですスケジュール以外にもこの日記みたいなものも頭の整理になって「あとでこういうのやろ」って、なるかもですね✨とにかくインプットしまくるためにもメモとスケジュール化が大切かもです✨*写真はイメージです早朝✨ゆっくり起きて、背伸びしながら朝散歩の準備☺️そういえば、雪が降ってるとニュースで言っていたので外をみたら、大雪でした❄️(家の外の雪❄️ 大粒で降ってました)写真で撮りましたが、結構の大粒です❄️朝からお出かけが大変ですね💦朝散歩して
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第959号】寿司を食べながら、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡3月は寒いですね💦昨日も真冬の寒さで外歩くのちょっと大変でした😅今日は少しも暖かくならないかな✨そう願って過ごします☺️*写真はイメージですいまは20時半ころ✨お風呂に入ってすごくゆっくりしています☺️さっきは割れた皿をゴミ捨て場に行って捨ててましたが、外は真冬ですね。。*写真はイメージです今朝、朝活の最中に皿洗いしてたら皿がバリーンって割れちゃいました💦落としたわけじゃなくて私の謎の腕力で割れたのか😂おかげでちょっと、手を怪我😢意外と痛い。。*写真はイメージですさっきお風呂に入ってたら、ちょっと痛いから傷口を避けながら洗ってました😅皿は割れるし、手は怪我するしとんだ災難ですね😅きっと、私の行いが良くないのでしょう。*写真はイメージですそれでも、お昼には近くのショッピングモールで久しぶりに知り合いと会ってゆっくりとお食事してました☺️お寿司を食べながら近況も話して互いにいろいろお話した感じです✨信頼できる知り合いだから、心の底から話せますね✨有意義な時間を過ごせました☺️*写真はイメージです早朝✨6時過ぎるとあたりも少しずつ明るくなってきますね☺️今朝は曇りなのか、朝日は見れなさそう。。曇り空なのかちょっと、天気痛を感じます☺️*写真はイメージです晴れたら嬉しいなぁってすごく思います✨もちろん、曇りのままかもしれないけど。さっきは朝散歩して、晴れることを祈りました✨きっと晴れます。はい笑☺️*写真はイメージです朝散歩から帰ってだいすきなコーヒーをいただきます✨美味しくて、リラッ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第958号】憧れる仕事♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はちょっと小雨が降っている朝ですね☺️お出かけの際にはあたたかい格好が良いかもです✨にしても、まだ、暖かくならない春がものすごく待ち遠しい。。早くこいこい春休み✨なーんてね🤣*写真はイメージですいまは火曜日の20時頃✨仕事も終わってご飯やお風呂も入ってゆっくり、YouTube視聴です✨*写真はイメージですまた、心霊系の怖い動画を見てちょっとドキドキしています🤣怖い話になりますがある霊能者が心霊スポットでお祓いをするシーンでした😌*写真はイメージです士業というわけじゃないけど特殊能力で人のためになるのはかっこいいですよね✨私はそういうのにすごく憧れます✨*写真はイメージですみなさんは憧れはありますか?☺️ちなみに日中には起業系のコンサル動画も見てましたが過去に航空のファーストクラスのCAを担当されていた方もいて接客技術がすごいなと感心✨私も士業を持ちたいですね☺️とりあえず声から、欲しいです🤣*写真はイメージです翌朝✨起きたら、早速、朝散歩✨外は雨で、かなり寒いですね💦それでもお出かけする方も多くて、本当にお疲れ様です✨*写真はイメージですあまりにも寒いので早歩きで帰っちゃいましたが🤣帰宅したら温かいコーヒーをいただきます✨すごく美味しくて癒されます♡さて、コーヒーをいただきながら朝活を始めます☺️*写真はイメージですいつもの読書や、朝の経理仕事、ストレッチなど朝活をやっていきます✨午前中にお出かけの予定があるのでそれまでに頭を動かします♡みなさんも家事や、お仕事、がんばって
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第957号】悩むときはアクティブに♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡3月に入ってからもやっぱり、寒さは続きますね💦朝もまだ寒くて暖房が大切な日々です♡今日も自分自身に色々聞いてみながらお仕事とかがんばってみます♡*写真はイメージですいまは月曜の夜20時頃ご飯やお風呂を済ませて部屋を暗くしてゆっくりしています✨*写真はイメージです案件仕事を中心にこなして時に募集案件を見ながら応募してを繰り返して過ごしてる感じです☺️*写真はイメージですなんとなく思ったのはちょっと体を🕺動かしたい✨神経を乱れやすいいまは運動をしてアクティブにしたいなってすごく思いました✨*写真はイメージです昼間には自分会議をして心身にいろいろ聞いたら動かしたいって気持ちの声が聞こえてきたのです😌わかる。身体を動かさないと凝りが出るもんね。*写真はイメージです日中に体を動かすように工夫してみます✨寒暖差が激しい今だからこそいろいろ取り組まないとね☺️教えてくれてありがとう♡*写真はイメージです翌朝✨起きてすぐに朝散歩へ🚶外はまだ真っ暗闇🌉日が昇る前の街中を少し歩きます✨*写真はイメージですこれからお出かけする方もちらほら✨私も張り切っていろいろ、頑張らないとね☺️神経は無理にとがらせずにゆっくり着実に✨家に帰ってコーヒーをいただきます♡*写真はイメージですコーヒーをいただきながら自分自身の心に色々聞いてみる✨今日は、また自分会議をやってみますよ☺️あとは、ちょっと落ち着いていた執筆をもう少しやってみようかな✨色々、がんばってみます♡*写真はイメージですさて、読書や、朝の経理仕事、ス
0
カバー画像

【記事サンプル】組織成功の鍵を握る人材育成の力~人材が組織の価値を高める理由とは?

『企業の人材マネジメントに関するサンプル記事を作成してみました。』組織の成功は、その中核をなす人材の質によって大きく左右されます。人材こそが組織の最大の資産であり、彼らの能力とモチベーションをいかに高め、維持するかは組織運営の根幹をなす課題であるのは間違いありません。本記事では、人材の価値とその最大化に焦点を当て、有効な人材育成の手法と、人材育成における課題への対策を深掘りします。組織のリーダーやHR担当者、人材育成に関心を持つすべての方々に、人材が組織の価値をどのように高めるか、そして組織がいかにして人材のポテンシャルを引き出し、育成していくべきかについて提供します。 人材は組織の基盤人材は組織の基盤となり、その発展の鍵を握っています。個々の能力、創造性、そして協力性が組織全体の成長を促し、競争力を高めることに直結するからです。ここでは、人材が組織にとってなぜ重要であり、その価値をいかにして最大化するかを探ります。① 組織のイノベーションと効率性を促進する人材は、そのスキル、知識、経験を通じて組織のイノベーションと効率性を促進します。彼らが持つユニークなアイデアや解決策は、組織が直面する課題を乗り越え、新たな市場を開拓する原動力となるからです。また、高いモチベーションとエンゲージメントは、職場の雰囲気を良くし、チームワーク強化にも繋がります。 ② 組織のパフォーマンスと競争力向上に繋がる人材育成は、従業員の能力開発とキャリア成長を支援することで、組織のパフォーマンスと競争力を向上させます。継続的な学習とスキルアップは、従業員が変化する業界のトレンドや技術に適応し、組織の目標達
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第956号】心身の悩み。。♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡週明けですね✨朝、いまちょうど、小鳥の朝の鳴き声が聞こえてきました✨ちょっとだけ癒しの声でしたね♡月曜日良いことあると嬉しいな♡そう思いたいこの時間です✨昨日のことをちょっと振り返ります✨*写真はイメージですいまは日曜日の19時すぎ✨さっきはJリーグの試合を配信で観戦してました⚽️またまた白熱の試合で手に汗を握る展開✨*写真はイメージです久しぶりにスーパーで安めのピザを買ってパクパク食べながら見てました✨趣味の時間を堪能していた感じです✨*写真はイメージですお昼頃にはちょっとした悩みちょっとというよりは真剣な悩みなのかな🤔私の心身のこと。やっぱり落ち着かない時があってどうしようかすごく不安になりますね😌*写真はイメージです昨年は心身の調子があまり良いものではなく少しずつ治してきました「良くなってきたかな?」と、思ったときにやっぱり波が訪れる。こればかりは自分自身と会議ですね☺️明日はそんな時間を作っていろいろ考えてみます✨*写真はイメージです今夜はスーパーで買ってきたノンアルビールを炭酸割りしてゆっくりいただきます♡*写真はイメージです翌朝✨またいつもの早朝に起きる私の朝はとても早いのです☺️*写真はイメージです朝散歩をすると少しだね朝日の灯が✨最近は真っ暗闇じゃないからうれしい☺️*写真はイメージですきっと、太陽も早起きかな☀️そんなことを思いながら、家に帰宅してコーヒーをいただきます♡私の大好きなコーヒー✨リラックスできるから本当にいつも感謝してますよ♡ありがとう♡このまま
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第955号】美味しいチョコを食べながら買い物♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡*写真はイメージですいまは土曜日の15時頃✨外は晴れてて散歩を楽しめる陽気ですね☺️ちょうど、大きいイオンモールに来てウインドウショップをしています✨*写真はイメージです散歩なので、スポーツショップに行ってシューズ見たり読書が好きだから本屋に行ったり✨外での自分時間を楽しんでます☺️*写真はイメージですちょっとだけ知り合いと会ってカフェタイムを過ごしました☺️大谷サンの話題や最近の様子を話していろいろ盛り上がりました✨また、知り合いと話しながらも自分の新しい発見があったかも✨このことは、あとで色々、考えてみます☺️*写真はイメージです家に帰ってきて買ってきたチョコをパクリと食べるタイム✨めっちゃ美味しくて癒されます☺️私の体はチョコでできてるみたい✨*写真はイメージですそう思えるくらい毎日食べていて今日も美味しいチョコをいただいてます♡癒しの時間ですね✨このまま、土曜日をゆっくり過ごしたいと思います☺️*写真はイメージです翌朝✨いつもの時間に起きてゆっくりタイムを過ごしています✨軽くお外を散歩したら、日が昇ってきてる♡最近は朝日が昇るのが早いですね✨*写真はイメージです早朝に起きると、こんな日々の変化を感じられます✨昇ってきた朝日をみながら大好きなコーヒーをいただきます✨*写真はイメージです朝のコーヒーは本当に最高です✨美味しいし癒されます✨このまま、朝活をどんどんやっていきますよ☺️*写真はイメージです日曜日も変わらず読書やストレッチをやっていきます✨ゆっくりしつつ大好きなJリー
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第954号】職人技に憧れる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡土曜日ですね✨私にとってゆっくりしたいと思う曜日♡なので、美味しいものを食べながら今日は過ごします✨でも、風が強そう🍃今朝は強風が吹いている。。おさまってほしいなと願っている私です✨*写真はイメージですいまは金曜日の夜21時過ぎ✨Jリーグ⚽️がやってたので白熱しながら見てました☺️やっぱりサッカーになると熱中しちゃいますね✨*写真はイメージですいまはこうやって趣味に没頭するとうれしい気分になります☺️きっとストレス発散になってるのかな✨白熱したあとはゆっくり精神を落ち着かせてがんばった心身を褒めます♡本当にがんばってるよ♡YouTubeのウェザーニュースで昨日からの関東の地震について解説していました✍️どうやらプレートのぶつかりによる説が強いっぽい✍️もちろん、推測だけどこうやって地震について研究されてる方は頼もしいです✨*写真はイメージですなんだか、最近、思うことは、職人技もすごく素敵だなって☺️私ってどちらかといえば職人タイプな気がする。何かを極めて尖らせる✨研究タイプみたいですね✨ちなみに、みなさんはどんなタイプですか??☺️*写真はイメージです翌朝✨ゆっくり起床して朝日記へ☺️なんだかまだ眠い💤昨夜、サッカー⚽️を見たせいかな✨*写真はイメージです眠たい目をこすりながらもゆっくり起床☺️朝活を始めていきます✨ストレッチをして体を柔らかくする♡*写真はイメージです朝はストレッチ大事ですね✨ゆっくり体を動かすと頭も回ってきますからね☺️そして大好きなコーヒーをいただきます♡*写
0
633 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら