絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

62 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

発注するときに思った通りのものを作ってもらうには/続

前回のブログ、↑こちらを書いてから思ったことを追加で書いていこうと思います。上記ブログでは・良い出品者とはという観点で書きました。結論としては「自分の思いを汲んでくれる出品者の条件は…」というものです。その話の流れで、そもそも”いい出品者”とは何でしょうか? ・自分の想像する以上のクオリティのデザインを作ってくれる人。 ↑こんな感じだと思います。 これってつまり ・自分の想像する(もしくは想像すらできない)デザインを"形”にしてくれ、 ・さらに”それ以上”のクオリティのものを作ってくれ、 ・そしてさらに手短に伝えても”思いを汲んで”くれる。こういったことを書きました。確かに手短に伝えても”思いを汲んで”くれる。これって重要ですよね。ただ、これって必要情報を言わなくてもいいわけではない!ここは注意していただきたい点ですね。ここでいう「思いを汲んでくれる」というのは、相手がどんな人か、どんな商品にしたいのかのゴールが見えてこそ、こちらも提案(汲む)をできるわけです。たとえば①”広告に使うイメージ画像だから、少し小さく表示されるよね。じゃあイラストならひと目で内容が伝わるイラストを一つだけ入れたほうが良いよね。他、文字部分は細かい文字は見えないから大きくして画像が小さくても内容がわかるようにしなきゃね。”とか、②”これはkindleでの出版だから細部まできちんと作りこむ必要があるよね。ただし出版日が決まっているから、必ず3日後に納めなきゃいけない。じゃあ画像をこだわってさがしまくるよりも文字を工夫してお客様により伝わる表紙を目指した方が早くクオリティがたかくなるよね”とか、③”このひ
0
カバー画像

うまくいく!

「どうして、上手くいかないんだろう・・・」と思うだけで終わるならいいのですが、 「もう嫌だっ!」とネガティブな方向へ考えてしまう方も多いのではないでしょうか。上手くいく人とうまく行かない人の境界線って何でしょうか。私は、こう考えています。・上手くいく人  自分で何かを見出して、その方向へ上手く進めている人・うまく行かない人  自分で目指す姿に向かえなくて困っている人どちらも「自分」が”決めている”ことだと思いませんか?そんなことにある日気が付いた私は、それまで「なんで頑張っても、考えてもうまく行かないんだろう」「無理したって仕方ない、もう諦めよう」「残りの人生楽しくないな」  等々実際に”死んでしまいたい”とビルの上から飛び降りようとしたり、高速で車が走る車道に飛び出そうとしたりと、人の力を借りて死を求めたことがありました。様々な行動の回復を経て、数年が経った時に「どうしてこんなことを思うんだろう?」と考えたのです。考えた結果、思ったことはこうです。・死にたいと思った人は誰?  ⇒ 自分・自分はどうしてそう思ったの? ⇒ 自分が出来てない・どうしてできていないと思ったの ⇒ 自分のしたいことが出来ていない・自分のしたいことは何?  ⇒ 自分のしたいことが明確ではない・明確でないことを何かしたの? ⇒ 何もしていない/やりかけただけ等々そうなんです。自分は何もしていなかった「出来ない」と決めていたと思ったのです。自分で扉を「閉めていた」と言う事ですよね。上手くいく人とうまく行かない人の境界線は、実は「自分の意識」だったことに気が付いた時、とても心が広い野原に出た気分になりました。
0
カバー画像

発注するときに思った通りのものを作ってもらうには

こんにちは、ニチコです。webデザインの出品をしております。あたりまえですが、お客様はみんな千差万別。いろいろなことを考えておられます。そんな中、私たち出品者もいろいろいて、伝え方も様々です。パッと見、同じような”書籍表紙を作ります”という内容の出品でも、出品者によってクオリティは様々ですよね。 5 ― 4 ― 3 ― 2 ― 1  (上手) ― (普通) ― (下手) とか、ひとつの指標でもあればわかりやすいのですが、クオリティは様々、またそのクオリティをお客様に伝える伝え方も様々。どんな出品者がいいかどうやって選べばいいの??と、よくわからなくなることでしょう。そこで、私が考える”いい出品者と出会うには”どうすればいいかをお伝えしようと思います。いい出品者と出会うにはそもそも”いい出品者”とは何でしょうか?・自分の想像する以上のクオリティのデザインを作ってくれる人。↑こんな感じだと思います。これってつまり・自分の想像する(もしくは想像すらできない)デザインを"形”にしてくれ、・さらに”それ以上”のクオリティのものを作ってくれ、・そしてさらに手短に伝えても”思いを汲んで”くれる。要するに、技術的なことはもちろんですが、あなたと気持ちをひとつにして「作品」を仕上げてくれること。あなたの気持ちに沿った内容で納品してくれることが一番大事なのではないでしょうか。初対面の人間同士なので、意思の疎通が思うように運ばないこともあるでしょう。しかし大雑把に解釈したり、気を配らず作業を進められてはあなたの思い通りの作品になりません。「うーん…悪くはないんだけどなんか違うなぁ…」とか「えぇ~こん
0
カバー画像

【ソウタのオススメ出品者紹介③】天音☆はる|占い師

以前、自分の出品サービスを購入してくれたライターさんとのコラボブログを書きました。 それがコチラの記事↓↓↓どちらのコラボブログも、実際にご覧になられた方が、ご紹介した方のサービスを買っていただくという嬉しい状況が発生しています。 ソウタがブログで紹介する、紹介された出品者の方、ブログで人柄や仕事ぶりを確認できた購入者の方、全員がWinWInの関係性が築けました!! この関係性を築くことがやりたくてブログを書いていたので、非常に嬉しいですね。ですので、今後も自分のサービスを購入していただいて、自分も実際に購入させていただいて、本当にオススメしたい方々をこのように紹介していこうと思います。あっ、ちなみに全員からの掲載許可や内容の確認はいただいております。【ソウタのオススメ出品者紹介③】天音☆はる|占い師今回ご紹介する方は、この方。占い師であり、スピリチュアルカウンセラーである『天音☆はる』さんhttps://coconala.com/users/3304979自分のサービスを購入していただき、実践してくれていた方のお一人。はるさんのスターシード鑑定の商品もずっと気になっていたので、2月4日に購入させていただきました。とにかく人生で一度は経験した方が良い内容。大満足でした。スターシード鑑定とは自分も知識が足りていないので、細かく説明するのは難しいです。一般の人にはできない、特別な鑑定ということは理解しています。詳しくはこの商品画像をご覧ください(笑)ただ一つだけ言える事は、気軽にめちゃめちゃ有益な鑑定をしてくれるという事。正直、当たりすぎててビビりました(笑)めちゃめちゃ当たるやん
0
カバー画像

12月☆マウント・嫉妬・足の引っ張り合い

☆まずは11月のお礼です(*´з`)☆ご相談者さんと一緒に、向上したり、時には反発し合ったり、向き合ったり、笑い合ったり・・・( *´艸`)こんなに人と人が深く沢山話し合うって事、日常では中々無いんじゃないかなと思います。人間同士、こんなにも真剣なお付き合いが出来る事に、とっても感謝しております。11月も本当に沢山の学びをありがとうございました✨12月もお互いゆるりと行きましょう~♪宜しくお願いします(*^^*)☆マウント・嫉妬・足の引っ張り合い☆✅夜の嬢への恋愛の悩みだと、その好きな嬢の写メ日記や口コミやSNSを見たり✅ココナラ出品者さんだと、参考に色んな出品者さんのSNSやサービスを見たりする事が多いと思います。見てもいいと思います。見ててもいいです。・だって気になるから・参考にもなるし・勉強にもなるし・その人を知れるしでも、見ているうちに・・・それが時に、嫉妬や憎悪に変わってしまう人がいます。そして、・悪口を言い出したり・マウントを取ったり・蹴落とそうとしたり・噂を流したり・仲間外れにしたり・相手を攻撃しだしたり・責めたり相手が悲しむような事をします。それって・・・・恋愛なら、本当の「好き」じゃない気がするんです。・ココナラ出品者さん同士なら、それは出品者「仲間」とは言えない気がします。恋愛の相談を受けている時、あっ・・・この感じって恋愛もココナラも似てるなぁって思いました。憎悪や嫉妬や攻撃を、相手にする前にもっと大切な事ってある気がしてて✅自分と好きな人の事✅自分とご相談者さんの事自分と目の前にいる人を、大切に見る事だと思っています。そうすると・・・気付けば色んな事が自
0
カバー画像

購入者様へ知って頂きたいこと

おはようございます!沖縄在住イラストレーターEtomoですいつもなら夕方頃に、ご依頼の有無を報告をしながら雑談を書き込むのですが、今回はちょっと早めに書き込まさせていただきます。タイトル通り、購入者様みなさんに私個人の考えではありますが、知って頂きたいと事を書き込まさせていただきます。「2000円のサービスで3000円の物は提供できません」です。みなさんのお気持ちはわかります、私も得をしたいです。しかし、2000円のサービスでは、それ以上のサービスは難しいのです。私の場合、無理して提供しようとすると、納期が遅れたり、または、ご希望のクオリティーに達しない。そうなると購入者様からの評価も悪くなるかと思います。ココナラでは「評価」の良し悪しで売り上げが変わってきたりします。その為、星4つの評価でも、剣幕を立てる出品者がいるほどです。なので過度にサービス値段以上の得をしようとはなさらないでいただければと存じます。購入者様、出品者、どちらもご納得のいくサービスをさせていただければ幸いです。
0
カバー画像

10月♡ココナラ7日間休んでみた結果、ゼルダVSカメムシ

まだまだ暑いけど、10月になりますね~9月もリピーターさん、ご新規さん、出品者さんお電話でお話して下さって本当にありがとうございました(*^-^*)10月もどうぞ宜しくお願いします☆9月の月島みとは自宅前の異常なカメムシ発生にノイローゼになっていました(;'∀')そして今年に入ってから朝から晩までず~っとココナラの事を考えてばかりで私なりに突っ走ってきていた2023年・・・久々に9月に勝手にココナラでお休みを頂き、お休みは1週間ぐらいだったかなぁ~なるべくスマホを持たず距離を取る( `ー´)ノえいっお休み中、何をしていたかと申しますと、普段通りに昼間はお仕事をしていましたが1・旅に出た2・確定申告の記帳の勉強3・話し方の勉強4・家族や友人との時間を増やした5・漫画喫茶に行って漫画に没頭6・溜まっていた韓流やアニメを観た7・自然に触れた8・マンションの廊下の大量なカメムシに発狂9・そしてなんと言っても・・・ずっとやりたかったスイッチのゲーム「ゼルダ」さんをとうとう始めてしまいました。私がやり始めたのは「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」もう・・・これが・・・私の睡眠時間と心を奪っております。ずっとやりたかったのですが、やると没頭する性格だと分かっていたので我慢していました。やりたかった事はじゃんじゃんチャレンジしていこ♡っと、ココナラをやり出して、より一層思ったのでまずはゼルダです✨ココナラを長く休むなんて・・・気になってしまうだろうなぁっと思っていたらゼルダのお陰で・・・無我夢中にリンクに、取り憑かれていました(リンクとは、ゲームの主人公の名前です)もう朝、目覚めたらゼルダの事
0
カバー画像

【ココナラ電話相談・グチ聞き】インボイスの手続きは?

いよいよ10月から始まるインボイス…何がどう変わるのやらイマイチわからないままにこの時期が来てしまいました。制度を理解しきれずに自分が不利益をこうむるのは良いけれど、せっかくお声がけ下さったご相談者さまに迷惑が掛かってしまうのは困る💦というわけで、国税庁発行のリーフレットに目を通し、日曜にも関わらず税理士さんにザックリと確認。細かなことを聞いても理解不能なので、とりあえず【電話相談の出品】に絞って「インボイスの手続きは何か必要?」と聞いてみました。細かなことが知りたい方は、どうぞ国税庁にお問い合わせください。(^^;では、今回も 出品者のみなさまのお役に立てれば幸いです。※税務関係に詳しい方で「間違えてるヨ!!」とお気づきになった方はお手数ですがDMでお知らせ頂けると嬉しいです。
0
カバー画像

キラキラ出品者とは縁遠いけれど、毎日頑張っている話

「ココナラプロ認定出品者です✨」 「総売上○○○万円です✨」 私のプロフィールやサービス文章の、こういった部分だけをみると、しっかり自立しているキラキラな出品者に見えませんか? ココナラには、スキルを活かしてしっかり稼いで、自由な生き方を満喫して、という方がたくさんいます。 でも、私は違います。 はっきり言って、めちゃくちゃ泥臭いです。 日々の生活を維持するため、必死に仕事しています。 「主婦業の合間に起業して、たくさんの仕事を獲得してプロになって……」 そんなキラキライメージが強いと思うのですが、以前ココナラからの取材で答えた通り、我が家は2人の子を授かるための高度不妊治療で、貯金ゼロからの育児スタートでした。 普通には子どもができないと宣告され、一度は子を持つことを諦めて、その時に夫婦共働きなら問題なく支払えるだろう、と契約した高額の住宅ローンもあります。 不妊治療に入るタイミングで、仕事は退職。子どもが1歳の時には、腰にボルトを入れる大手術、翌年には再手術を受けるなど、まともに働ける身体すらない、という時期もありました。そんなうちに子どもはどんどん大きくなり、幼い頃は習い事なんてとても無理でしたが、昔よりは多少やりたいことをさせてあげられる、部活で必要な道具を揃えてあげられる、という生活にはなりました。 それでもまだギリギリの生活の中、腎臓病を抱える20歳になる愛猫の通院がはじまりました。週2の点滴、虫歯から炎症が起きるので炎症止めの注射、貧血改善の注射、膿が溜まっている場合の処置、腎臓病の薬……という高額なペット医療費。 先生が提案するすべての治療は無理ですが、少しでも
0
カバー画像

✨応援し合いっこ✨

落ち込んだり、悩んだり、焦ったり調子がいい時もあれば、もちろん悪い時もある。元気な時もあれば、凹む日だってある。でも、それでいいと思ってます。毎日、色んな事を考えて生きてるんだなぁって思うから。相談者さんも、私も、もちろんそう。1回元気になったからと言っても、また失敗したり、凹んだり、壁にぶつかってもいい。出品者側って、購入者の方やピリーターさんのお話を聞いたり応援する事もあるのですがリピーターの方々に「みとちゃん、ココナラで応援してるからね」と言われると、本当に素直に嬉しいし、じ〜んとくる。出品者って、購入者さんを応援する側とも思っていましたが、いつの間にか、出品者も購入者も応援し合っていたんだね。素敵な関係を、いつも本当にありがとう✨リピーターさんに感謝ばっかりです。貴重な体験ができるのがココナラですね。みと。
0
カバー画像

実績200回記念に♡月島みとの実態をインタビュー✨

実績200回目を突入したお祝いにタクヤさんと言うコンサルアドバイスをされている出品者さんにインタビューをして頂きました。何でも企画ができちゃう人って凄いですよね(*^-^*)私には恋愛相談の事以外何も思いつきません(;'∀')優しいご購入者様の皆さんと、支えて下さったコンサルの皆様のお陰で続けてこられています。本当にありがとうございます✨インタビューは40分ぐらいあるのでお時間ある時にぜひ聞いてみてくださいね。✅インタビューでお話している内容はこちらです↓♡私がココナラ電話相談を始めたキッカケ♡ココナラを辞めたいと何度も考えていた事♡お客様とのトラブル♡初購入された時の心境♡恋愛相談専門で出品し始めた理由♡ココナラでの楽しい事や辛かった事♡今後の目標♡おまけなど・・・色んな質問にお答えしております☺️このような方々にぜひ聞いて頂きたいです↓☆月島みとにご興味を持って頂いてる方☆これから出品をしようと考えている出品者さん☆出品者さんで今、悩んでいる方の、参考になりましたら幸いです✨☆今回インタビューして下さっているコンサルさんはタクヤさんと言う方です。みなさんも出品の事でお悩みがありましたらぜひご相談されてみてくださいね↓☆恋愛相談がしてみたいと言う方がおられましたら、男女問わず気軽にご相談くださいね。何かお力になれるかもしれません↓共感したよ~とか興味持ったよ~などありましたら男女問わず、出品者さんでもお話しましょう↓☆インタビューのお答えはこちらです(*^^*)↓音声に気をつけてくださいね
0
カバー画像

寝起きの声で、ありがとうございます(〃▽〃)ポッ

実はこっそり200件突破していましたそして200軒目のとき・・・私は待機中だったのにも関わらずクーラーが効いた冷たい床で寝てしまっていて・・・ココナラの電話の着信音で起きたのですΣ(・□・;)200件目を踏んで購入してくださったのは初めて掛けてきて下さった、ある出品者さまだったのですが私があたふた💦して言葉になっていなかった様で・・・「ねぇねぇ、もしかして寝てた?!笑( ´艸`)」って聞かれて「あっ、はい・・・寝てました・・・どうしてわかったのですか?!」って伝えたら、爆笑されてしまいました。「200件目いかれましたよ!おめでとうございます笑」って、言ってくださいました。い、いい方でよかった・・・(;'∀')寝起きの声ってわかるのですかね。。。。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:。.:*・゚それとは、また別に200件目のお祝いにタクヤさんと言うコンサルや雑談の出品を出されている出品者さんからも↓お祝いと言う事で、画像をプレゼントして頂きました。ありがとうございます(*^^*)ポートフォリオに貼らせて頂きました。皆さんよく見て下さってらっしゃるんだなぁと思いました(;^_^A誕生日以外、人にお祝いしてもらうって事ないので恥ずかしいものですが、こんなに嬉しいんですね(*^^*)色々ご指導してくださるコンサルの方々とご購入者のみなさんと支えてくださる身近な家族のお陰です本当にありがとうございます✨それよりも、冷たいクーラーが効いている部屋の床で寝るのって、どうしてあんなに気持ちがいいのでしょうか・・・みと。
0
カバー画像

評価4.8以下のお客さんは無条件で断ります! の出品者を考える。プロなら「可能性」でいいよね? って思った

※個人的な感想であって、決めつけたり押し付けたりするものではありません自分なら「低評価を多く受けているお客様は、お断りする場合がありますのでご了承ください」を最後にチョン入れする派だ。ココナラに限らず、スムーズにやり取りするために予防線を張っておくというのは重要である。自分が電話相談したときに1000実績以上のプロの方から、「ココナラでは低評価いれていやがらせしたいだけのお客さんが来ることがある」と言っていて、その話で盛り上がった。お客さんの低評価爆撃は、出品者側で消すことは基本出来ない。その出品者は1000件すべてが★5評価あって、その低評価爆撃の方に全力サービスしたとしても「★1」評価が通ってしまうのである。それが、出品者の何かしらの過失があればともかく、極端な低評価は「基本意図した悪意」しかない。だから、その電話相談プロの方はお客さんが千人単位となると、普通じゃない人が紛れ込んでくることは仕方がないと言っていた。「すきづきんさんも、出品欄に低評価の方はお断りする可能性がありますって入れたほうが良いですよ」みたいな助言を受けた。( ゚Д゚) なーるほど、予防線をちゃんと出品欄に貼っておいて「この理由でキャンセルします」って証拠になるのかそう、仮に悪意ある低評価爆撃さんが自分を選んだ場合、出品欄に何も書いていない場合は「低評価される可能性が嫌で断るにもリスクがある」のである。出品欄に「低評価多い人はこちら都合でキャンセルするかも? それを承認した人だけ買ってね」と明記しておけば、最悪ひどいことされたりキャンセルしたい場合、運営に証拠を提出できるのである。「低評価を多く受けてい
0
カバー画像

(244日目)敵を作るタイプの相談見つけた。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━<登場人物>ワイ…論理的で屁理屈っぽい男。なので友達少ない。助手…ツンデレ率8:2女子。面倒なワイの唯一の相棒。━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ワイ「今日は敵を作るタイプについて考察してみます。」助手「なんで?」ワイ「とある悩み相談のスレッドを読んでいてテーマが浮かびました。」助手「そうなんだ。」ワイ「あるサービス出品者が質の悪いユーザーに悩んでいるとの内容だったと思います。」助手「お客さんに振り回されてるのかな?」ワイ「そういうことでしょう。それを解決したいとの相談内容が書かれてました。」助手「それは手を差し伸べるべきだね。」ワイ「今回は実際にあったものを題材に話してるので話をぼかすことは了承してくださいね。」助手「アナタらしくないわね。」ワイ「リスクヘッジです。」助手「自己保身とも言い換えられるけどね。」ワイ「しかし私は相談内容を見ていて違和感を抱きました。」助手「どんな?」ワイ「この相談者は自分が正しいという思考に陥っている可能性を感じたからです。」助手「どこからそう感じたの?」ワイ「まず、定期的にタチの悪いユーザー出会っている点。」助手「それの何が問題?ただ運が悪いだけの人なんじゃないの?」ワイ「普通にコミュニケーションできていれば、タチの悪い人間と出会うことは確率としては低いはずです。それが定期的ということは相談者側のスタンス・発信内容に問題がある可能性を感じました。」助手「そうなんだ。」ワイ「次に、非常に攻撃的な言葉が並んでいたことです。」助手「よほど腹に据えかねているからじゃない?」ワイ「事実を列
0
カバー画像

私の手め!!通常サービスの深さ

最近、リピーターさん限定でチャットサービスを始めたのですが文字を連打してしまうからか・・・最近、手が腱鞘炎みたいにつる事が増えまして・・・トークルームでチャットしている最中に手が・・・うあぁああああ( ̄д ̄)ってなるのです。私の手め!!って思うのです(-_-;)それでも懸命に利き手じゃない左手で連打しています笑チャットサービスの出品されておられる出品者さんって凄いなぁ~と感心しっぱなしです。皆さん、手や腕を鍛えているのでしょうか・・・?それによくブログの文字も打ち間違いしてしまいます。これもまた、私の手のせいですね。この間書いた、ひなたんさんと言う出品者さんの300人目の購入をした~って日記をですね・・・間違えて消してしまうし・・・Σ(・□・;)もう、あぁあああああ( ̄д ̄)私の手め!!!っとなるのです通常サービスっていろいろトラブルも多いと思うんですよね。それだけではなく手も駆使するという大変さまで・・・まだまだ通常サービスって深い(-_-;)みと。
0
カバー画像

実績数件の電話相談者に「対応クソだったので★1と通報します」という風潮、皆さんどう思います?

ココナラでは色々な人が集まって、スキルを提供して交流している。その中で若い10代もいれば、70を超える年配の方だっている。ココナラのような新しい技術に早く順応できる人もいれば、やり始めでまだやり方が分からない人もいる。今回は、電話相談の実績がまだ数件の方に「★1」を叩きつけた女性について感想を言おうと思う。ざっくり要約すると、「待機中で電話した時にすぐ切れて、メッセージ入れたのに無視されてムカつたから運営に通報するね!」である。( ゚Д゚) え? まだ不慣れな初心者に通報ってマジ!?それが俺の初見感想だ。それがゴールドプラチナで実績100件以上ある方なら、「悪意ある無視」として通報しても良いと思う。まだ数件、やり始めでかつ年配の方でスマホもPCもまだ慣れていない方なのである。実は、俺もその方に相談していて初回は数秒で強制プッツン、かけ直し依頼をメッセージに残したのだが「5秒で向こうが納品完了手続きで終わり」という状況になった。( ゚Д゚) あーわかる。俺も最初の時は緊張していたし、仕様もわからなかったからこうなるよなー。年配の方なら尚更困るよねという経緯があったが、減点は一切せずに「初心者あるある」として見守った評価をした。ってか、ココナラの電話相談って仕様は特殊だから、出品者側の右往左往は誰もが通る道だよね。で、出品者向けメッセージも送って、再度通話したい旨を伝えたのだが、返事は2日なかった。それも恐らく「ダイレクトメッセージの場所、通知とかまだ知らないのだろうな」というのは分かっていたので、特に気にせず放置していた。5秒100円終了だったけど、まあ笑顔の投げ銭みたいな感じで
0
カバー画像

電話相談で依頼者の希望時間をガン無視する出品者をどう思う? 俺は評価★1やブロックをされても仕方ないほどの事だと思う

ココナラの電話相談で「5分でお願いします」と希望をして、出品者がOK下にもかかわらず4:50でも何も言わなかった場合は皆さんはどう思うだろうか?※ここからは一個人の意見であり、組織や個人を非難するものではありませんまずは出品者側なら、「ブロック、評価★1でも文句は言えない」罪深さだと思う。終った後に、土下座、無料返金クラスの謝罪をする。依頼者なら、流石に呆れてしまう(評価は俺は下げたりはしない、だってされる悲しみを知っているから)。ココナラで電話相談している出品者の方だったらどう思うか? メッセージ貰えると嬉しい。まだココナラ出品2か月で文化を良く知らないから。なぜここまでキツイ判定にするのかというと、希望時間は予算であって、それを依頼者が希望しないまま超過するのは印象を相当悪くするからだ。占い屋に行って、予算5千円で50分お願いします! と了承してもらったのに、何も告げずに「あ、時間70分なので7千円ですww」と言われて、また来たいと思うだろうか?商売をする以上、依頼者の希望時間の「タイムキーパー」は最優先であり、少なくとも「そろそろ時間になります」は必須だと俺は思う。占い屋のタイマー? は鳴ったらそこまでで終わり手続きをして、価格はそのタイマーまでならまだ分かる。ココナラの電話相談は、超えたら問答無用で金額超過するため、リアルのタイマー以上に気を使う必要がある。まず自分が電話相談を受ける場合は、かける前に「何分くらいを希望しますか?」と聞いて、具体的な分数を確認する。もしなければ、20分目安でやっていますので、その時間になったら連絡しますね、とメッセージを送って返事があって
0
カバー画像

#53 【ご紹介】カラーセラピストまなさん♡

みなさんこんにちは♡ももです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)見てください〜♡私の可愛い新入りちゃんたちを✌✍♥️いつも5色ボールペンの色を使い分けていましたがこのキャラクターたちの可愛さに惹かれちゃいました🙈💕あ〜可愛い!!!っとすみません初っ端から私の雑談失礼しましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)実は先日、前からずっと気になっていたまなさんのサービスをついについに、購入させてもらいました〜♥️私はこちらの色を選んで自分の潜在意識と向き合うという、カラーセラピーを購入しました(*^^*)♡色もとても綺麗な色ばかりで選ぶ段階からワクワクが止まらなかったのですが直感的にこれがいい!とすぐ即決出来ました✌️それもまた不思議ですよね🫧𓂃𓈒𓏸たくさん色があるのに、色を見た瞬間自分の中でもう決まっていたんです( ˙³˙)⇝💕結果も、あぁ〜わかる〜たしかにそうだわ🫣と鑑定結果がストンっと自分に入りました😊改めて自分自身を見つめ直す良い機会となりました✨他にもアチューンメントや、タロットなど♡たくさん出品してらっしゃるのでサービスがよりどりみどりですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝🌸まなさんのお人柄も私大好きで…♡丁寧なのに、すごくフレンドリー♪ブログからもまなさんの人柄がすごく見えるので気になられた方は遊びに行ってみてください😙♥️こちらはバージョンアップした私のサービスです♡四柱推命×タロットでどんなお悩みも占っちゃいます♪お値段破格のワンコイン🌼今まではこちらタロットのみで出品していたのですが、、私の専門でもある四柱推命を加えることにより自信をもってオススメ出来るサービスにバージョンアップ致しました♡四柱推命×タロットの2種類
0
カバー画像

【すてきな出品者さま紹介】うみの@看板デザインさん✨

いかがでしょうか😊今日は可愛いブログ装飾から始めてみました〜(*´︶`*)♥とてもお気に入りです✨実はこのブログ装飾は、以前から仲良くさせて頂いている、『うみの@看板デザイン』さん(以下うみのちゃん)にお願いしたんです✨うみのちゃんのページは🔻こちらから🔻https://coconala.com/users/3393500/私自身、ブログを楽しく書いてきましたが、最近うみのちゃんのブログを見てびっくり( ⊙ω⊙ )!可愛い!!!!装飾できるんか!!と思ったら、ご自身で装飾をデザインして作られたとか✨!さすが看板を始め、様々なデザインを手掛けているだけある⸜( ´ ꒳ ` )⸝♥これは…お願いするしかない!!と思い、いっぱいお願いしちゃいました(´º∀º`)wいやもうね、さすがデザイナーさんですよ✨聞き取りもとっても丁寧にしてくださって、素材やフォントも希望を叶えてくれました♥そんなうみのちゃんのオススメメニュー✨こちらから覗いてみてくださいね♥(ӦvӦ。)꧁——————————꧂ツイッターやサムネイル画像はこちらから✨💮フェミニンな画像が得意!꧁——————————꧂何と言っても、うみのちゃんといえばこちら✨💮あなたの想いを形に!💮看板、ステッカー、横断幕などなど✨お店の顔を作りませんか?┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈やっぱりブログを書いたりするにも、楽しく気分が上がるのが良いですよね(*´︶`*)♡うみのちゃん、本当にありがとうございました✨https://coconala.com/users/888405/꧁——————————꧂セラピー歴10年のカラーセラピ
0
カバー画像

5月4日💖夕方のご挨拶🍀「楽しみとは?」の巻✍️

おばん前です👋 いつきです😊 髭、伸びましたwww🙈💦GWもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう🍀 なのに、ショートバージョンばかりですみませぬ。悪気はない! なぜなら、あっちの方がありのままだから😌 …さて本題。 今回は、出品者さん向けの内容かな。楽しみとはなんぞや??楽しいと感じること、または感じる物事のこと、あるいは先を期待して心待ちにすることを言います。 一方、 「愉しみ」 は自分の気持ちで楽しいと思えるような状態のことを意味しています。だってさ。という事は、僕が言いたいのはタイトルに書いた「楽しみ」ではなく「愉しみ」だ!ココナラを愉しむ。これ、出品者の立場だとこの気持ちが無いとしんどくなる時があるみたい。ハッキリ言って、誰かの背中を押したり、悩んでいることに寄り添ったり、愚痴聴きしたり。サービスの内容によっては無理だよね。だって、お悩みなんて相手が辛いのに愉しめるワケないんだから。じゃあ、ドコで愉しみを見出すの?となるのですが、それは個々違うと思う。・そもそも愉しもうと思わない。・愉しみを見出せなくて離脱する。・全部ひっくるめて愉しむ。僕の場合はどうなのかというと、こうして思った事を綴って届けることに愉しみを見出したり、接した方が喜んでくれた瞬間に愉しみを感じたり、新しい発見に愉しみを見出したりしています。好き勝手やってるからこその「愉しみ」かもしれんけど。要はほとんどがサービス以外の部分に愉しさを見出しているのですな。あとは出逢いも愉しみのひとつかな。自分にとってプラスのエネルギーを感じられる出逢いは大切。そんなこんなで辛い時間も沢山あるココナラ出品
0
カバー画像

ボイスサンプル♡作って頂きました( ´ ▽ ` )

自分で、ユーチューブを見たり調べたり・・・とりあえず、自分でできる所までやってみる事が好きなので自作で作ったボイスサンプルを載せていたのですが・・・やはり自力で載せるのは限界がありココナラを初めてから4ヶ月経って、やっと・・・笑そろそろ良いものに変えたいと思っていたので作って貰うなら、信頼できる人にお願いしたいならひなたんさんに!!ということで、ひなたんさんにお願いしました。今、ちょっと全体的にイメージも変えたくてリニューアルしていっている所なのでひなたんさんは親身に私の今後、こんな風にしていきたいという希望を聞いて下さって、作ってくださいました。素敵です✌︎('ω'✌︎ )ありがとうございます何かあると最近、ひなたんさんに相談するようになりちょっと気持ちも凹み気味だったので元気やヤル気が出て、ひなたんさんのお陰で続けている今の自分がいます自分でやってみて、限界を感じた時、信用できそうで自分と相性が合いそうなコンサルさんや仲間や先輩に頼るって大切な事だと実感させられます。苦手な事は、ひなたんさんに相談してみる事をお勧めします( ´ ▽ ` )ボイスサンプルの表紙、文章、お話しする内容の文章バックミュージックや綺麗な景色の映像を入れて下さって私のイメージを思い描きながら作って頂きました⭐️前回のボイスサンプルは恥ずかしくてお聞かせできませんがwぜひ聞いてみてくださいね
0
カバー画像

思わず買いたくなる~記事の書き方

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年9月にココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ ⭐2022年コンサル生さんの事例⭐さて、あなたもきっとココナラブログや サービスページで自分の伝えたい思いを 一生懸命考えて書いてると思います。ですが、読んでる側の人というのは そんなあなたの事情を知らないので あなたの書いた記事に対して なんの興味も示さない場合もあります。もし、読んでもらえても ”3秒でゴミ扱い”されることもざらにありますからね。==================伝え方はビジネスにおいても人間関係においても重要です。================== その伝え方の技術で最も重要なのが”コピーライティング”の技術です。ココナラでもライティングスキルが高い人のサービスはやはりけっこう売れています。僕もコピーライティングを学んで何年も実践してきてますがいまでも継続して、プロの専門家のもとで学んでいます。おかげでブログやメルマガの読者ツイッターのフォロワーなども以前に比べてどんどん増えてきています。もちろん、サービスの成約率もあがってます♪僕が学んできたことすべてをこのブログでお伝えすることはできませんが絶対に外せないことだけ言うとこういう伝えるという作業で 絶対やってはいけないことは ==================”一方通行になることです” ==================一方通行とは言い換えると相手の
0
カバー画像

【NEW】新しくサービスを出品しました

こんにちは。*saya*です。この度、新たにサービスを出品することにしました!↓電話出品者さんのお悩みやご相談をお聞きする内容です。私自身、2か月ほど電話サービス出品者として活動していく中で、「出品者さん向けのサービスもあったらいいな」という思いから始めることにしました。とはいえ、私もまだまだ初心者なので、ベテランさんや売り上げ上位の方が行っている「コンサル」のレベルには達していないことは理解しております。私ができることは、まだ出品者初心者としての記憶がフレッシュなので、出品者さんの気持ちに寄り添えるかな、というところと、地下アイドルの経験があるので、今まで集客で苦労したり、自分の「ファン」になっていただくために努力した経験があるので、そういった体験も交えつつお話できるかなと思っています。電話サービスって奥が深くて、私もまだまだ研究中なのですが、少しでも出品者さんに寄り添えるサービスが提供できればと思います!一緒にココナラ頑張っていきましょう♪それでは、今日も、あなたからのお電話お待ちしております♪*saya*
0
カバー画像

いえーい、勝手に他己紹介・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どうも、あゆみのです٩( 'ω' )و前回ゴールドランクになりましたわーーーーい٩( ᐛ )وっていうブログを投稿しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+たくさんのお祝いメッセージなど頂きまして、大変嬉しいです٩( 'ω' )وありがとうございます(=゚ω゚)ノところがどっこい、ほいさっさ。自分で言うのもアレですが・・・・。キープできるかはあまり自信がありませぬ( ˙-˙ )笑いや、自分の質を落とす訳じゃないですよ!!!あゆみのと言えば、そう!【神出鬼没】_:(´ཀ`」 ∠):そうなのよね_(┐「ε:)_なんやかんやで待機できない時あるし不定期だし_(┐「ε:)_まあ、自分のペースで頑張ります(=゚ω゚)ノ待機できない時間は自分磨きに割いてるのでお話できる時はそこで学んだことを活かしてお話しますし、新しいサービスも出しますのでぜひそちらもよろしくお願いします(=゚ω゚)ノで!!!!!まあ、そもそも電話待機の目的って、「辛いな〜」「予約じゃなくて今、しんどいの・・・」そんな気持ちを和らげたいってのがある訳でして。。。そうなると自分のスタイルは限度がありますもんね・・。でもでも!まあココナラにはたくさん出品者さんがいる訳なので٩( ᐛ )و頼れる人もたくさんいる訳で٩( ᐛ )و誠に勝手ながら僕の中での抽選により選ばれた出品者様を僕なりの言葉で何人か紹介したいと思います( ^ω^ )【ゆひこ】さん٩( ᐛ )وこの方の声はとっても頼もしくて元気をもらえます・:*+.\(( °ω° ))/.:+って聞くとしっかりしてるイメージを持つでしょ?いや、そうなのよ、しっかりした考えも伝
0
カバー画像

【ココナラ電話相談】出品🔰さんも実績を伸ばすチャンスです!!

ご相談を受けながら動画を作る毎日…やっと【クーポン配布機能】の解説動画を公開することが出来ました。クーポンを配布する方法はもちろんですが、その際に気を付けたいポイントについても触れています。また、受取った側にはどのように表示されるのかスマホ画面で紹介していますので、その後のアプローチ方法を考える参考にしていただければ‥💓今回【まだお取引のないフォロワー】さんにも配布することができるので上手に使えば実績を伸ばすことも可能!!動画概要欄にメッセージ用テンプレを置いてありますのでご自由にコピペしてお使いください。(≧◡≦)
0
カバー画像

迷走中

アトリエ kumiꕤ 販売実績170件達成しました✨いつの間にかこんな数字になっていてビックリです。応援して下さる方のおかげで、ここまで続けてこれました~♪ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°新しいサービスを出品すると、お気に入りに登録して下さったりブログを読んでお気に入り💗をポチッとして下さったり本当に本当に嬉しいです!今年の夏は無我夢中でブーケを作って、発送していました。(笑)納期に間に合うかな?ブーケに使いたい花が揃わないな~どうしよう・・ブーケのデザインが二転三転することもあったりそれでも、ブーケを良い状態で届けたい花嫁様に喜んで頂きたい!という想いでなんとか、全て納期までにお届けすることができました。(*^^*)良かった~。(≧▽≦)そして、秋のブライダルシーズンが終わり、ホッと一息ついて自分のサービスを見直した時これから、どうしよう?このページをどうしたらいい?と迷子になってしまいました。( ;∀;)ココナラの出品者さんなら、ちょっとは理解して頂けるかな~と思うのですが迷子になることありますよね?!そんな時、相談にのって頂いたのが「ゆき✯迷子喫茶店の占い師」の、ゆきさん💗https://coconala.com/users/1102535まさに迷子の私(笑)に大切な事を教えてくださいました~。真似をして、サムネをイラストに替えてみたり、サービスも整理して、アイコンも変えてみたりでも何となく違うかな~なんて、また立ち止まったり・・・そして、迷子になりながら、しっくりくる自分を探すしかないんだな~と思ってきました。もし、あなたが迷子になっているのなら、一度、ゆ
0
カバー画像

「ココナラ」の出品サービスのサムネイル画像について 出品者さん用

いつもありがとう(^o^)今回は、出品サービスのサムネイル画像について、私の考えを少しだけ公開します。出品サービスのメインサムネイルの他に9枚のサムネイル画像を追加できるようになっているのは、ご存じでしょう。この部分を最大限に活用しないのは、非常に勿体無いと感じます。誰もが、メインサムネイルは、勿論、作成するでしょう。でも、残りのサムネイル画像が、意味不明なものを、漠然と載せていては、購入者さんに対し不親切だと考えています。▢メインサムネイル▢サービスと関係のない人物の画像▢サービスと関係のない物質の画像▢サービスと関係のない植物の画像▢サービスと関係のない動物の画像▢サムネイル画像に空白があるサービスと関係のない画像をいくら載せても、購入者さんは「?」となるだけだし、興味を持たないと感じます。勿論、意図して、これらの画像を載せている出品者もいることでしょう。否定はしません。あくまで私の考えを述べています。私は、次のようにしています。出品サービス「女性限定!ココナラの話を雑談感覚で話し相手します」購入者さんに、伝えたいことを視覚的にも訴えることを重視しているのです。また、意識しているのは、「文字の大きさ」や「枠内にキチンと収まっているか」など細かい部分もです。日々、内容の修正や改善を繰り返し、進化し続けるように心がけています。私のブログを読んでくださっている方は、ココナラの出品サービスを購入しようとしている人よりも、同じ出品者さんの方が多いと感じています。私は、コンサルではないので、難しい理屈は分かりませんが、何を考えてサービスを提供しているのかを共有しても良いと、現時点では、
0
カバー画像

Twitterをやる理由と攻略法

いつもありがとう(^o^)ココナラでサービスを提供している人の中には「Twitter」を利用されている人も多いのではないでしょうか?私は、「Twitter」を趣味では利用していましたがどうしてビジネスに関係があるのか理解していませんでした。「Twitter」に限らず、FacebookやInstagram、LINEなどでもビジネスに繋げている人は多く存在しています。ここで話してるのは、お金を使って「広告」をする話ではありませんよ。タダ(無料)です。今回のブログでお伝えしたい内容は①出品サービスを提供している出品者が「Twitter」を利用すると、どんなことができるのか?その理由②「Twitter」」をどのように運営していくのか?攻略法をご紹介したいと思います。殆どの方は、もうご存じの内容ばかりではないかと思うのですが実際に「知っている」のと「やっている」のとでは、大きな差があります。特に難しいことをやるわけでもありませんし、当たり前のことを当たり前にやるだけなのですが、正直に言うと、「やってる人は少ない」です。先程冒頭で、趣味のTwitterをやってると言いましたが、今年の11月で丸3年になります。ビジネスの意識はありませんでしたが、Twitterの知識もスキルも無い私にでも、フォロワー数がもうすぐ2,000人になります。毎日投稿を続けているのですが、瞬く間に20~50件の「いいね」が付くようになりました。これをビジネスに繋げられないかと考えて辿り着いたのが、今回の内容となります。では、本題に入りますよー①出品サービスを提供している出品者が「Twitter」を利用すると、どんなこ
0 500円
カバー画像

【No.162】丸パクリ?について私の考えをお伝えします!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、予定していた内容を変更して投稿します^ ^先ずは...悲しいですね(涙) ...出品者の中には、お金だけを目的としてココナラをされていらっしゃる方もおられると思います。色んなご事情がある訳ですから、それが悪いとは私は思いませんし、常識についての捉え方も人それぞれなので反論はありません。ただ、私個人の考え方としてお話させて頂きます。大切な仲間の胸を痛ませられた事に滞りを隠せません!!サムネイルに限らず、商品内容のコピペの情報も耳にしています。又、『ゆいさんの◯◯が好きでいいと思ったので、参考にさせて頂いていいですか?』と、丁寧にメッセージ下さる方もいます。どちらが相手にとっていい印象を与えると思われますか?その後の関係性が変わると思いますか?見ている方は沢山います。丸パクリすることで、同じ同業者からもお客様からもあなたの信頼度は間違いなく低くなります。私の商品は全て、誰かの丸パクリして作った商品ではありませんので、実体験を偽装もしておりません。しかしながら...あたかも他人の商品を自分と偽り出品したり、経験がないのにあるとうたっている方がいるのも事実です。勿論、黙秘しておりますが悲しいですね...今回は、大切な仲間の心を深く傷つけたことが私は許せません!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✅今までは黙秘してきましたが、今後は、丸パクリと思われる方に対してはそれなりの措置と対応を取らせて頂きます。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(丸
0
カバー画像

プレゼント用に使用するメッセージ画像作成代行します

いつもありがとう(^o^)今回は、新しい出品サービスの紹介だよ♪ココナラの出品サービスをしている出品者さんに朗報だよ♪あなたのココナラの出品サービスに、特典として「プレゼント画像」を用意してみませんか?似たような出品サービスが沢山ある中、ライバルの出品サービスと差別化する手段の一つとして、プレゼント画像を用意するのが目的ね。自作しちゃえばタダだけど、限られた時間の中で、あれもこれもやるには、時間が足りないよね。そこで、そのプレゼント用のメッセージ画像作成の代行サービスを始めることにしたよ!画像のイメージ■背景→有り・無し■メッセージ→伝えたい言葉(7つ用意してね)例えば(私の例)✨いつもありがとう✨今日もご機嫌です♪✨君は一人じゃない✨大丈夫だよ✨自分軸✨学びになったね♪✨応援してるよ※自分にとって大切な言葉「言ってあげたい」「言われると嬉しい」■あなたの名前→有り・無し料金→最低価格1,000円~Twitterで集客してる人 裏技公開!この出品サービスは、メッセージ画像7枚で1セットになってるから、朝の挨拶時に1枚ずつ毎日投稿すれば1週間分になるよ。裏技としては、予約投稿を利用することで、時間的余裕が作れるようになるよ。例○月1日(日曜日)朝7時おはようございます。今日も楽しい1日が始まります!画像を張り付ける○月2日(月曜日)朝7時おはようございます。今日も楽しい1日が始まります!画像を張り付ける(繰り返す)イメージ↓こうしておけば、Twitterで「毎日、挨拶を欠かさずする人」だと認識されて、「いいね!」や挨拶を返してくれる人ができるよ。「継続は力なり」だね!挨拶は、リア
0
カバー画像

ココナラ出品者 作業効率UP フォルダー作成

いつもありがとう(^o^)「ココナラ」で出品する立場になったら情報集めや管理が必要になってきます。最初に、フォルダー別に整理しておくことで管理が容易になります。coconalaフォルダーcoconalaフォルダーをデスクトップ上に設置します。coconala出品サービスcoconala出品サービスに必要な情報を個別に管理します。coconalaブログcoconalaブログに必要な情報を個別に管理します。ネタ置き場下書きなどcoconalaメッセージ管理重要なものだけ残す商品やサービスの「タネ」になるかも。coconala基本情報管理・ユーザー名・メールアドレス・サブメールアドレスなどの管理coconala動画動画置き場coconala画像画像置き場著作権フリーの画像を使用するなど知識も必要です。【特殊】coconala GIF画像GIF画像置き場coconalaトークルーム必要な人向けcoconalaプレゼントプレゼント置き場今回のこのテーマもここに保存してあります。※私の場合ですよ。最後にこのように管理ができていると作業効率がUPし、無駄な時間を取られませんのでオススメします。このフォルダーを参考にして自分の使い勝手の良い名前にリネームしたり追加・削除をしてカスタマイズしてみてください。ココナラライフを一緒に楽しみましょう♪カズヤフォルダープレゼントフォルダーを作成していると管理が容易になることは理解できた。でも、フォルダー作成するのが面倒臭いんだよねー。と思った、そこのアナタ!そうです。アナタです。ちゃんと用意しましたよ♪ダイレクトメッセージ(DM)で「フォルダープレゼント
0
カバー画像

今のココナラサービス画像を差し替えてみよう!

ご覧いただきありがとうございます。 ココナラでデザインを作成しているK Officeの’K’ことカオリです。さて、先日よりココナラでは、おなじみ【ココナラくじ(今日17日まで)】をやっていますね!みなさん、引きましたか?そして、いくら当たりましたか?!そのクーポンを使って、今の出品サービスのトップ画像を差し替えてみませんか?というお誘い?です。ぜひ、クーポン使ってください!さらに、事前に「○○円あたったよー」というメッセージをいただいて購入される方には、少し割引いたします。K Officeのこのサムネイル画像作成サービスでは「この画像を使ったら儲かるようになります!」などとはいいません。・・・だってそんなの保証できませんもん・・・でもこんなことを目的とした、サービスです!◆K Officeでお作りするサービス画像◆ ・「サービスタイトル」や「補足」では書ききれなかった情報を表現 ・どんなサービスかをよりわかりやすくするお手伝いをする ・並んだ検索結果の中で目をひく絵柄 ・ついクリックしたくなり、閲覧数を増やすことを目的とする!トップ画像を差し替えてみると、いいことあるかも?!(保証はいたしません・・・ 笑)==新規の画像ももちろんお引き受けしていますさらに、プロフィール欄の画像もお引き受けできます
0
カバー画像

【ココナラ初心者様へ】コンサルさんへのかかり方

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。今日はココナラ出品者の中でも初心者様向けの記事を書きました😊私は今までにコンサルと呼ばれる方には4人お世話になっています✨️一番最初にお世話になった方はココナラのことを一から教えていただいた方で実は筋トレの先生でした😅それから節目節目でお世話になった先生方は、どの方も本当に優しく丁寧に教えて下さった方でもう感謝しかありません💕私はココナラで出品してから4ヶ月間全く実績があがりませんでした😅出品しただけで何もしなかったからですけどね・・・。実績がなかなか上がらないとコンサルの先生につこうかな、と考えられるでしょう。その時には、まずは以下の事をされて決められるとよいと思います。◎コンサルの方のプロフィールページや出品サービス、ブログを見て、この人に教えてもらいたいな〜と思えるかどうか。◎あらかじめメッセージでサービスについて質問したり自分の希望をお伝えしてみる。ご自身の直感で気持ちがワクワクしてきたり前向きになってきたりしたら思い切ってお願いしてみるとよいでしょう。(逆にモヤモヤして重たい腰が上がらない時はもう少し考えたほうがよいかもしれませんね)そして、いざコンサルの先生にお願いをしたら、先生にとって優秀な生徒になりましょう。優秀な生徒とは、「アドバイス頂いたことは言い訳一切なしで速攻でやる!」です😊時には、「え〜、そんなことやらないといけないの?」「え〜、それは私には無理無理」と言うようなことも要求されることがあります。けれどそれも勇気を出して、思い切ってやってみると自分の中の壁を破れて新しいステー
0
カバー画像

出品者だって弱音を吐きたい!

おはようございます!りさこです。皆様、日々のココナラ活動お疲れ様です!(^-^)ところでこちらのブログを読んでくださった皆様の中にも何だか気持ちがしんどいなぁ誰かに聞いてもらいたいなぁと思うことって、ありませんか??例えば✅仕事でしんどいことがあった✅家族のことでモヤモヤしている✅不快な出来事があった✅ココナラ活動もしんどくなってきたなどなんとなくモヤモヤしているけどそんなに、たいしたことでもないと思いながら自分の気持ちにフタをしてしまったり自分で解決できるからとそのままにしていることもきっとあるかと思います。私も出品者の立場ではありますが正直モヤモヤ、イライラ吐き出したい気持ちは当然あります!(^-^)仕事、家庭のこと、私生活、自分のこと生きていれば色々あるのも当然ですよね。出品者だって弱音を吐いたらいけないなんてないと思うのです!私もココナラを始めて先輩方にメッセージを送ったり時には電話をかけて直接しんどい気持ちを聞いていただいたこともたくさんあります!今でもあります!聞いてもらったあとは本当に気持ちが前向きになってその後の自分のパフォーマンスだって上がったり、普段はついついイライラしてしまう家族にたいしても優しく接することが出来ていたりしてなんと!生き生きしている自分がいるのです!直接自分の気持ちを声に出して吐き出すことってこんなにすごいことなんだ!って気付くことができます!なので今、ほんのちょっとのことでもモヤモヤしている気持ちがあったら今すぐ解放してみませんか??悩んでいるあなたにも話すことのすごさをぜひ感じてみてほしいです!(^-^)例え、解決できないとしても聞いて
0
カバー画像

あなたは今ココナラを楽しんでいますか?

皆さんこんにちは!僕はココナラで今すぐに誰かと話したい人に向けたサービス介護相談をメインに活動にしているじょうえん⭐ヒカルです!皆さんいつもブログの感想をメッセージで伝えて下さり本当にありがとうございます⭐気持ちが温かくなります。その温かい気持ちを抱えたまま子供達と散歩をしているとふと過去のことを思い出してしまいました。いつも介護ブログを書いているので今日はココナラ活動のことを書きたいなと思っています(^^)僕は今年の3月23日でココナラを始めて1年が経ちました。素敵な出品者さんと知り合いになれたり素敵なお客さんと真剣に話をしたりいま思えばあっという間の1年でしたね。でもココナラ活動しんどいなぁとかスマホが鳴らなくてにらめっこしたりブログが書けなくなったり良い事ばかりではなかったですねwでも僕がここまで活動できたのはやっぱりあずま貴之さんがいてくれたからだと思います。あずま貴之さんhttps://coconala.com/users/854774多分、あずまさんは君が自分で行動したから今があるんだよって言ってくれると思いますでもココナラで右も左もわからない僕と二人三脚で歩んでくれたのはあずまさんでした。あずまさんありがとうございました。そんな僕にもどんな風に介護サービスを作ったの?とかヒカルさんにココナラの悩みを話したいとかなんかいつも楽しそうで輝いてますねって方のメッセージが多くなってきました。ありがたいことです。でも僕は去年の3月自分の未来なんて暗いって決めつけて笑うこともなく過ごしていた男ですからね。だから今ココナラ活動や日常生活が楽しくないあなたに僕は言いたいです。人は
0
カバー画像

ココナラで介護相談が増えると○○が起こる!?

皆さんこんにちは! じょうえんヒカルです。僕はこれまでココナラで家庭介護のブログ介護職員さんに向けてのブログを書いてきましたが今日のブログはココナラで介護相談が増えると実は介護をしている人に素敵なことが起こりますよ~ってことを書いていきますね⭐是非、最後までお付き合いください(^^)今日現在(3月26日)ココナラで「介護」と検索すると実に4589件のサービスが出品されています凄い数ですよね(;^ω^)ドンドン介護サービスが増えてきています✨これからもドンドン介護出品者さんが増えてきたら最高ですよね!!なぜ?最高なのか?あなたはわかりますか?タイトルにも書きましたが介護相談が増えると○○が起こるこの答えなんですが介護のケアって実は正解がないんですよ。しいていえば僕達、介護士と関わってくれた利用者さんとご家族様が心身ともに満たされた時が最高のケアの完成ですね!だから関わらせていただく方々にはいつも最高のパフォーマンスができるように日々鍛錬を続けています。だから、ココナラで介護出品者さんが増えるとサービスを利用する方はたくさんの介護経験者さんから色々な意見を聞けるんです!そうすると自宅介護をしてたり介護現場で働いている人は満たされてすぐ、実践できるんです!すぐ実践できるなら最高ですよね!だってすぐに結果がわかりますから⭐もしあなたが今、介護でお困りなら4589件の出品者さんの中で相談したい人を見つけて勇気を出して話してみるとすぐに実践できる内容があるかもしれません。あなたが今負担に思っていることが少しでも軽減され心身ともに満たされたらいいだけなんですから(^^)僕は1人でも多くの方が
0
カバー画像

ココナラ活動で悩んだことってありますか?

皆さん、こんにちは✨ 子育てや人間関係の相談をメインに活動させていただいているきずなですいつもブログを読んでくださり 本当にありがとうございます(*˘︶˘*) 日々ココナラ活動頑張っている出品者さん 今お悩みってありますか? 周りと自分を比べて落ち込んだり なかなかお客様と巡り会えなかったり 自分の軸がわからなかったり 実は私最近、 しっかり者のイメージがあるって言っていただいたんですが…本当の自分は違うんだよなぁって 考えてると その考えが悩みに変わって ココナラでもどんな自分でお客様と 接したらいいのかわからなくなってしまっていたんです(´;ω;`)マイページを1から見直してみたり新サービスを出してみたりもがいていましたでも、何をしてみても結局私にはココナラ無理だったんだなぁ って思ってしまっていたんです 4月から本業復帰して ココナラ活動できる時間も減るし 辞めた方がいいのかな とよぎることもありました そんな時、お客様のくれた感想や トークルームでのやり取りを 見ていて思い出しました これまで関わらせてもらった お客様一人ひとりのことを! 無理って決めていたのは私だけ 私を見つけて頼ってきてくれた お客様がこんなにもいるのに 私はなにを落ち込んでいたんだろうって そして、お客様にいただいた 「ありがとう」の言葉や 私と話して笑ってくれた声 私このためにココナラやってたんだ!! って思い出したんです(´;ω;`) 自信の無さが浮き彫りになり ブレてた自分を引き戻してくれたのは お客様でした 私のところに来てくれたお客様が 笑顔になってくれるところが見たい それが一番大きい
0
カバー画像

「住まいづくり」のパートナー選び

こんにちは。現役一級建築士のrimorimoです。納得いく住まいづくり、後悔しない住まいづくりをする為に、安心して任せることのできるパートナーの存在が必要です。パートナーとして、大きくわけて以下3つございます。➀ハウスメーカー②地元の工務店③建築家(設計事務所)➀ハウスメーカーとは 広範囲に営業拠点をもつ、大手の住宅建築業者です。 【特徴】 ・住宅を商品化し、部材の生産から施工まで工場生産比率を高めシステム化。 ・土地探し、資金計画、アフターサービスなど、家づくり全般にわたるサービスを実施。 【長所】 ・工場生産の部材やパーツを使用する為、品質が安定。 ・工期が比較的短い。 ・工事のチェック体制が確立している。 【短所】 ・設計、施工、アフターサービス等によって責任者が異なる。  (基本は営業マンが窓口) ・規格化された工業製品で作られるので、プランに多少の制約がある。②地元の工務店とは 比較的狭い範囲に営業網を限定し地域に密着した建築会社です。 【特徴】 ・工務店の数は非常に多く、大小様々。 ・小規模ならではの機動力と細やかな対応。 【長所】 ・木造軸組工法(在来工法)を得意とする工務店が多く、設計の自由度が高い。 ・地元の信頼が厚い。(ただし資本金や業務経歴に注意!) ・事例案件が近くにあるので、他の現場をチェックして参考にできる。 【短所】 ・施工のしやすさがメインになるため、デザインや見栄えについては、二の次になりがち。 ・家作りへの姿勢が様々(感じ方は人それぞれですが・・。)③設計事務所とは 一級建築士等の有資格者が運営する事務所です。 【特徴】 ・施工会社(ハウスメ
0
カバー画像

介護相談にはコレ!!

皆さんこんにちは!僕はココナラで今すぐ誰かと話したい人に向けたサービス介護相談をメインに活動しているじょうえん⭐ヒカルです!今日は楽器の「トライアングル」に例えて今、家庭介護をしているあなたに向けた内容とココナラで介護相談を出品しているあなたに僕の介護相談の内容をお話させていただきます。是非、最後までお付き合いくださいね♪♪では皆さん!スタートです✨介護が必要になったご家族様を家族の方がケアしていくのはとても大変なことです。自宅で介護が必要になった本人様といつも一緒にいるわけですからね。ストレスも溜まってしまい時には大きな声を出してしまうこともあると思います。そんな時、罪悪感から介護をしているあなたは落ち込み、もしかしたら明日を想像することが嫌になっているかもしれません。ですが安心してください!!そのお気持ちを抱えている人はあなただけではないです!現場やココナラでご家族様とお話する機会が僕はありますが介護に疲れたご家族様と話していると介護をしている家族の方が自分を責めているパターンがとても多いなと感じています。でも、僕はこのブログで言いたいです。もう一人で考えたり責めるのはやめて僕達、介護士にあなたの話を聞かせてほしいです。介護士さんは人の話を聞くこと、受け止めることが非常に上手です。そして声のトーンを感じ取る力を持っています。それは利用者さんからのSOSサインを見逃さない為に備わる力だと僕は思っています。だから今あなたが自宅での介護に疲れや限界を感じているならいつでも介護士に相談してください。僕が介護相談を受ける時いつも大切にしていることがあります。それは心の中にトライアング
0
カバー画像

時には購入することも

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私はサービスを出品していますが、時には購入することもあります。直感でピーンときたものを速攻で購入することもあるし、困っている事があったら探して購入もします。昨年は、イタリア語の歌詞を翻訳しなければならず、イタリア語がわかってない私としては困り果てていました。そこで、ココナラで翻訳して下さる方を探し、とても丁寧にやっていただくことができました。自分でやっていたら時間もかかり出来映えもひどいものになっていたことでしょう。そして、自分が購入してみて勉強になることもたくさんあります。電話相談も利用しますが、とても優しくゆったりと聴いていただき、気持ちが楽になったり元気をもらえたり。私もこんな風にお話を聴けるようになりたいな、と思ったりします✨️ココナラには本当に沢山のサービスがあります。中にはこんなことがサービスになるの?なんてものもあります。ウィンドウショッピングのようにそういうサービスを見ていくのも最近楽しいなあと感じています♪
0
カバー画像

【ココナラ電話相談】悩み相談サービス⭐第1位⭐を獲得!

2021年最終月。母の施設と役所を行ったり来たり、かなり忙しく過ごしておりますが…【悩み相談・恋愛相談・話し相手】カテゴリ⭐全サービス36,515件中<第1位>⭐をいただきました。ありがとうございます!■出勤前、テンションを上げるためにお電話を下さる方■お散歩に連れ出して下さる方(もちろん、お電話ですヨ♪)■主婦友として「あるある」話しで盛り上がる方■起業家としての心得を説いて下さる方■大切な人を失ってしまわれた方■お勤め先での困りごとのある方■人間不信におちいってしまった方などなどご利用下さった皆様のお陰です💖これからも精いっぱい対応させていただきます。引き続き宜しくお願いいたします。ご相談者さま満足度⭐5【一番人気です】
0
カバー画像

「ゆるい」がしっくりくるカウンセラー

こんにちは~!来週インフルエンザワクチン打ちに行くように会社から言われて、ひさしぶりにインフルエンザの存在を思い出したYOUだよ~♪(今年は…インフルが流行るのではと聞いている…ゴクリ…)出品サービス迷子になってるよ。出品者サービスのカテゴリが細分化されて、もうすっかり、わたしは迷子です。この出品サービスはどのカテゴリ!?えっ、てかこのカテゴリの出品者数えぐい…!こんなとこに自分のサービス放り込んでも見てもらえるわけないわ。え~でも関係ないジャンルに出すのは規約違反だし。って感じで、あっちをウロウロ。こっちをウロウロ。定まりません。カウンセラーとして、恋愛も仕事も人間関係も家族問題も金銭問題も、悩んでいる方がいるなら、出来るかぎりどんなお話でも伺いたい。でも、カテゴリを絞ることや、そのカテゴリに特化した満足度の高いサービスを展開することの大切さもわかる。う~~ん、むっず~。カテゴリカテゴリカテゴリゴリゴリ…もうなんかうるさくてすいません。自分の強みは、「ゆるさ」最初に言っておきますよ。わたしはカウンセリングの時は、ド真面目です。しっかり話を聴くこと、話を整理すること、現状を把握すること、相談者さんの困っていることを知ること、相談者さんの感じ方を知ること。こういうカウンセリングの基本中の基本のことは、一切、手を抜きません。どんなに本業が忙しくても、24時間以内にお返事を出しています。(どうしても返信が無理なときは、当然ですが必ず先にお伝えします)だけど、中身はふつうの30代女性。高校生の息子とふたりで暮らす、家事が苦手なズボラ母ちゃん。北海道に住んでるくせに冬がきらいなあまのじゃ
0
カバー画像

【No.64】サプライズ❷電話相談200件のお祝い好物に♡感謝♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します電話相談・実績200件になり、お客様から....出品者様のお仲間から....お祝いメッセージ頂き本当に心から有難うございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)涙 【No.63】の投稿を見て下さった◯◯◯さんから突然サプライズ!『わーいわーい!おめでとうございます♪なんもねーや!あ!これがあった!!(お仲間さんからのメッセージの一部)』わざわざ写真を撮って送って下さって....感動して....開くと.....(お客様から許可を頂き投稿しております)笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑、もう最高過ぎてお腹痛くて....確かに好物のパソ!感動するはずの場面が....大笑いしてしまいましたW(`0`)Wでも温かい....いつも気にかけて絡んで下さるお仲間の◯◯◯さん....又頑張れそうです♡連日同じ言葉の投稿になりますが、『ゆい❤️❤️さんに出会えて良かった...』そう思って頂けるように....これからも日々勉強していきますね^ ^【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*
0
カバー画像

【ココナラ】ゴールはプラチナではない【出品者様へ】

すみません、本日のブログはサクッと行きます。登録し始めの出品者さんからのDMにて、またブログにて、「プラチナ」という言葉を見ます。ココナラランクのことですね。「プラチナで凄いですね!」とDMにて言葉を頂いたこともあります。んと、正直、凄くないです。私がプラチナになった瞬間の感想です。「こんなもんかぁ」でした。なんとなく肩透かしでした。そして、「あぁ、そうか。まだまだこれからなのだな」と実感しました。興奮などなく、本当に「こんなものなのか」でした。しかし、感謝の気持ちは強くありました。支えてくださった、また私を信用してくださった方への感謝です。有難い評価もくださいました。これは大切な私の宝物です。近いうちに、私のこれまでの道のりをブログで共有します。意地でコンサルに頼らなかった我がまま道です。非常に効率も悪く、遠回りでもありました(笑)ですので、もちろん無料です。売り上げを伸ばしたい方には、コンサルを頼む方が近道だとお伝えします。さて、タイトル回収にいきます。ココナラのゴールはプラチナではありません。ゴールはその先に設定してください。でないと、プラチナになった時に力が抜けます。実は私も偉そうなことを言いながら、ふっと力が抜けました。過去に戻れるならば喝を入れたい(>_<)💦出品者の中にはプラチナになったけれど、ココナラを去った方もおられます。その理由は様々だと思います。ですが、「プラチナになったからと言って勝手にガンガン売れる」こう思っているならば妄想です。売れている方はやはり努力を続けておられます。または、ゴールは自分の人生の未来に設定してください。その目標に辿り着
0
カバー画像

【ココナラ電話相談】プロフィールを完コピされました…

なんと、同じ日に2名が私の文章を完コピしている現場(笑)に遭遇しました。2人とも私のプロフィール文をそのまま使ってる。しかも2人とも男性よ??どういうこと?これまでも文章をそのまま使われたことはあるけれど、プロフィールをパクるってどうなの?軽い気持ちでコピペしてるのかもしれないけれど、それって【違法行為】ですから。…ということで動画で解説しました。著作権についてイマイチ理解できていない方は再確認のためにもご覧ください。ちなみに、著作権侵害の例外として【引用】という掲載方法がありますが、そちらについても条件を守った上で記載しなければなりません。そちらに関してはまた機会がありましたら動画にしたいと思っています。思わずパクりたくなる!?【魅力的なプロフィールの書き方も学べます】
0
カバー画像

【ココナラ電話相談】ご依頼実績800件!嬉しいサプライズも♪

お陰様で先日【ご依頼実績800件】を迎えることが出来ました☆これまでご利用下さったみなさま…ありがとうごㄜ"います(*´˘`*)ꕤ*.゚前回、700件目を迎えたのは7月16日のこと。あれから3週間 8月6日に【800件】を迎えることが出来ました♪でもね、ただこの日を迎えたわけではなく…今回はめちゃくちゃ嬉しいサプライズ付き💖まだ799件だったときに、こんなメッセージが届きました。***ゆっこせんせーい♪ 記念すべき800件 おめでとうございます☆彡 そして、たぶん私が購入した商品が800件目のはず (๑˃̵ᴗ˂̵) よろしくお願いしますっ☆彡***毎日DMを通してやりとりをさせていただいていた方が記念すべき800件目のご購入者さまに♪ほんと、こういうサプライズって嬉しいですよね!Yさま、ありがとうございます♡でも…「せんせい」はやめて~!(笑)⭐いつでもお話 聴きます⭐
0
カバー画像

初めての販売と購入❗️ 俺にとってのスタートはここから❗️

今日は長くなる予定だから最後まで読んでくれよ?とか言っといて短かったらどうしよカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタwまずは昨日、初めて購入してくださる方がいました(*´ω`*)本当にありがとうございます!それで、過去に「初めて売れると、見える世界が変わる」的な事をどっかで見ましたが、俺にとっては、やっとスタートラインに立ててこれからがスタートなんですよ!だからまだ世界は変わって見えません。だって世界を変えるのって自分だろ?自分が変わんなきゃ世界なんて変わんねーよまだスタートラインに立っただけのひよっこに世界を変える力なんてない。でも俺にとってはこの一回の購入がすげー嬉しくて、力になり今後のモチベーションになる!どこからがスタートで、どこがゴールか決めるのは人それぞれだから画面の前のあなたも自分に合ったスタートとゴールを自由に決めろよ?(*´ω`*)今回は本当にありがとうございました!さて次!俺は初めての購入をしました!出品者でも、今後のために購入者側に回るってのも「未来への投資」ですよ!って事でだー○ーにもーな○しょでーおー○ーかー○ーな○よどー○にーい○かなー誰にも内緒で行くとこと言ったら大人の○○○○○ランドだろ(´・ω・`)ある意味、夢の国だから(´・ω・`)夢を買ってるだけだから(´・ω・`)wさて、本当は何を購入したのかと言うと「出品サービスの画像です」そんなの自分で書けよ!って思うでしょ?じゃ、そういうこと言う、あんたらこれを見ろよ。なによ、これwセンスのかけらもねーだろ?だが、依頼をするとこうなる!この、やってらんねーの文字の「ねー」部分の黒タイツの素晴らしさ!あんたらには
0
カバー画像

もしココナラで低評価をつけられたら

昨日、ココナラでの評価制度についてのブログを書きました。楽しいので、低評価をつけられたときの対応について私の考えをお話します。昨日もお話しましたが、ココナラの平均評価は非常に高く、そのほとんどが☆5です。これは出品者・購入者双方が非常に良い方ばかりで、理想的な関係が構築されているからだと考えています。しかし中には双方の間で認識の差が生まれ、低評価がついてしまうこともあります。意地悪で、という訳ではないと思いますが、かなり手厳しい評価をしている購入者がたまにいらっしゃいます。出品者としては、この手厳しい評価に対してどのように対応するかが腕の見せ所だと思います。私は色々な出品者の対応を拝見しましたが、大きく二つにわかれました。一つは、「そのような意見は非常に心外なのでこの人の評価は参考にしないでください」という対応。完全に対立する形ですね。傍観者からはどちらに落ち度があるかわからないので、何とも言えないところではあります。もう一つは、「良し悪しは置いといて出品者側として遺憾の意を表しながらも誠心誠意謝る」という対応。これは譲歩した大人の対応ですね。このような2つの対応を見た時、皆さんは出品者に対してどのような印象を持たれますか?私だったら、後者の方が印象が良いと感じます。私が購入者だったら、もし意見したくても、この人に何を言っても跳ね返されて結果的に高評価を入れざるを得ないのではないか…と考えてしまいます。出品者の方は一生懸命商品づくりをしており低評価は到底受け入れがたいのはわかりますが、相手は人ですから、様々な意見があるのを許容するべきではないでしょうか。ただしもちろん、これは購
0
カバー画像

【ココナラ電話相談】ご依頼実績500件を記念して変えちゃいました

今月(6月)9日にココナラ電話相談のご依頼実績500件を迎えたことを記念して、カバー画像を新しく制作して頂きました。 これまで使わせて頂いていたカバー画像は、ココナラ登録当時のご購入者さまがプレゼントしてくださった大切なもの♡ ご依頼数1ケタの時から、ご依頼実績500件を数えるまで常に見守ってくれた大好きな画像です! このままズーッと… とも思ったのですが、ここからご依頼実績1000件を目指して何か変化を! と考えて新しいカバー画像を制作して頂くことに♡ 「イメージはこんな感じで…」 「画像をもっと寄せて…」 「テキストはこんな風に…」 注文が多い、多い!  スミマセン。Σ( ̄∀ ̄: でも、おかげさまでイメージ通りのカバー画像ができました♪ わがまま放題の画像を制作してくださったのは ⭐ママWEBデザイナーの築地乃忠犬NANA公さま⭐ 家事に育児にお忙しい中、度重なる修正も快く引き受けてくださいました♪ 日中のレスポンスもめちゃ速で返ってきます。 ここからは、この画像と一緒に新しい夢を見たいと思います☆ ご依頼をくださったみなさま! そ・し・て、画像を制作してくださった築地乃忠犬NANA公さま! 本当にありがとうございます♪ これからもご相談者さまのために頑張っていきますので 引き続き宜しくお願いいたします。
0
カバー画像

もう感謝でしかない!素敵なお仲間のご紹介の輪

もう嬉しくて…ホントありがとうございます💛電話相談サービスを出品しているお仲間が知らないところで紹介して下さっているなんて…+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚***今回ご連絡させて頂いたのは、出品を考えておられる方がいらっしゃって、勝手ながら、ゆっこ様をご紹介させていただいた旨のご報告です。******購入することも勉強よ!なんて言ってしまったんです。笑オススメは、ゆっこさんって言いました。******出店したくてノウハウを聞きにゆっこさんに問合せするかもしれません。紹介したので。******⭐⭐さんの電話相談時に、ゆっこさんのことを教えていただきました。***そして、なんとご自身のパートナーにご紹介くださった方も…(´ᵕ`๑)***近いうちに彼からも相談があると思います!よろしくお願いします~ ^^***なんかスミマセン。何のお礼も出来ないのに…だけど、正直めちゃくちゃ嬉しいです☆⭐ご利用者さんの紹介の輪が続いています⭐みなさまのご厚意に心から感謝しつつ、今日も誠心誠意対応させていただきます♪
0
カバー画像

出品者は仲間?ライバル?

ココナラには、たくさんの出品者さんがいらっしゃいます。私も商品を販売していますが、購入者として商品を買うことも多いです。商品に興味があるときもあれば、「この出品者さんを応援したい!」と思って買うこともあります。商品を購入してみると、購入者さんの気持ちもわかるので、自分の商品を売るときの参考にもなります。出品者同士の意見交換会のようなものがあればいいなと思うのですが、やはり「出品者同士はライバル!」と思う方が多いのでしょうか?ですが、一人でできることには限界がありますし、ライバルを蹴落とすやり方では長く続けるのは難しいと思います。お互い協力しあって、ココナラというマーケットを盛り上げていけたらいいな、と思います。
0
カバー画像

消えちゃったので、あえて書く

3月頃に酷い出品者に出会った。「Helena〇5」さんというかたなのだけど、公開募集に応募してきた割には、応募文は「○○」や「●●」などの、どこかの情報商材でコピペしてきたような謎の文章。一応、メッセージを送ると、他の応募者を小馬鹿にするような、またこちらの履歴を探るような謎のコメントが返ってくる。他のひとの感想を見てもに似たような事故を起こしているっぽい。やべぇのに絡まれた、と(無視すればよかった、と)ちょっとした恐怖を感じたりしました、、クレームが他でもあったのか、いつの間にかアカウントが消えていたので、幸い、それ以上変な事態にはならなかったけど、、、このひと、多分、アカウント作り直して、まだココナラのどこかに居るんだろうなぁと思う。以前にも書いたけど、最近本当に募集内容(要項)を読まずに、反射的に片っ端から応募をかけているような、出品者が増えた気がする。で、できるのか問い合わせると応答がなくなるか、カサ増しした見積もりが出てきて、購入すると、希望とは遠い、雑な納品が行われるという、、、なので、募集要項に触れない、テンプレートを張り付けてくるような応募者は、できればスルーしようと思う今日この頃。正しく、出品者ガチャ状態。でも、アタリもあるからなぁ。。
0
カバー画像

サービス出品者やフリーランスは顔出し・名前出しは必要?

このブログはライター歴10年、フリーランス歴6年の私がこれまでのフリーランス人生の中で考えてきたこと、疑問に思ったこと、困ったことや悩んだこと、誰かに聞きたかったことをテーマに内容を構成しています。▪️有料ブログ作成にいたった経緯私はライター業の傍らサービス出品者・フリーランスの相談に乗る講師(メンター /コンサルティング)のお仕事をしています。これまで多くのサービス出品者・フリーランスの質問・疑問・悩みに耳を傾けていく中で「自分が過去に経験してきたことと似た悩みを持つ方が多いな…」と感じました。それと同時に類似の質問を別のサービス出品者・フリーランスからいただくことも多かったので、自分の考えや情報を「必要とする方にシェアできたらいいな」と思ったのが有料ブログ作成のきっかけです。▪️今回のテーマ「サービス出品者・フリーランスは顔出し・名前出しは必要?」初心者からベテランまで気になっている方も多いと思うこちらのテーマ。SNS(Twitter等)やクラウドソーシング(ココナラ、クラウドワークス、ランサーズ等)で顔出し・名前出しをした方がいいのか──という問題です。
0 500円
カバー画像

ココナラを利用して依頼するときに、知っておくと良い背景

ココナラは、サブスクリプションのような仕組みがありません。継続して同じ人に依頼したい場合は、現在進行しているトークルームで正式納品を受けて、改めて購入してあげてほしいです。ココナラは、正式納品をされて初めて売上確定となります。購入する人は、先に支払います。でも、出品者は、納品が完了しないとう報酬を受け取ることができません。また、正式納品をされてから、出品者の評価を入力しない場合は、3日経過後に確定となります。可能な場合は、出品者に評価を書いてあげてほしいです。評価を書いた時点で売上確定となり、報酬も確定されます。ココナラのトークルームの使い方に慣れて、円滑にやり取りを進めることができるように、購入者もココナラの仕組みやルールを知って頂けましたら幸いです。一つのトークルームで長い期間やり取りしようとしても、最大100日のルールがあるため、購入日から100日で自動クローズされます。ココナラは、購入して開くトークルームでやり取り完了したら、正式納品を受けてください。正式納品を受けてたら、評価を書いてあげてください。評価を書かなくても、正式納品を承認すれば24時間後にクローズされます。出品者の立場としたら、12日や27日位が正式納品したいと焦るタイミングかもしれないです。コンサルティングのような形で、トークルームでやり取りしている場合は、こうした背景を知って頂けると、取引している出品者の方にも配慮できると思います。
0
カバー画像

呆れた!一方的なブロックをした理不尽な異常出品者

先日も投稿したのですが、ブロック機能の問題提起のために投稿します。 先日、とあるサービスを見ていたら、「対応不可」という文字を発見しました。 出品者とやり取りをしていたのでメッセージを見たら、下記のような状態になってました。 何もしていないのに、なぜブロックされているのか、運営に問い合わせました。 「ブロックは双方の任意ですので」 まぁ、たしかにおっしゃる通り。 その通りなんだけど、、 上記の画像のように、ブロックされた方は私にセールスメールを送ってきています。 しかも、2通。 まぁ、2通目の段階で「はじめまして」と書いている時点で誠実じゃない、適当な出品者だということはこの時はっきりと覚えています。 前に連絡したことは私と同じように確認できているはずなので。 運営は特例として、こいつに「なぜブロックしたか?」を聞いてくれたのですが、運営にすら返事は一切なかったと後日回答をいただきました。 運営には、なぜ一方的にブロックされたこちらが何も言えず、モヤモヤした気持ちを持たなければいけないのか。 被害者はこちらなのに、迷惑メールを送るような奴に何も対処できないのか。 ブロック機能の排除 ブロック機能の根本的な見直し これらを求めました。 まぁ、ブロック機能は運営の事務効率にも寄与している部分があると思うので、なくなることはないと思います。 結局、運営に利益をもたらしてくれる出品者にとって都合の良い機能は残るんでしょう。 こっちはセールスだけ受けて一方的にブロックされた被害者なのに、何もできないのはおかしい。 理不尽極まりない、横暴なコイツは許さない。 https://cocona
0
カバー画像

10月31日(火)☆Happy Halloween♡

大好きなハロウィン♡大好きな親友や大好きな友達とここ数日を楽しく過ごしていましたヽ(^o^)丿今回、ココナラでもひなたん♡出品者さんの笑顔サポート様開催のハロウィンイベントに参加させていただきました(^o^)普段、知り合えなかったココナラの方達と知り合うことができました(*^。^*)ココナラハロウィンイベント大盛況でしたね♫参加させていただき、感謝しております♡
0
カバー画像

電話相談サービスの時間管理どうしてる?

電話相談で「~分でお願いします」はよくあることですよね?出品者さんからの「どうやって時間管理していますか?」という質問に対して以前は「ストップウォッチ」をお勧めしていました。それは「音を鳴らしたくないから」だったのですが最近、音を鳴らさなくても良いタイマーを見つけました♪使ってみると思っていた通り電話相談にはピッタリです!…ということで動画にしました。10/14・10/15はちょうどAmazon Prime感謝祭!お安くなっているものもあるので気になる方はチェックです。
0
カバー画像

第二弾♡ボイスサンプルを作って頂きました(*^-^*)

今回もボイスサンプルをひなたんさんにお願いして作って頂きました(*^-^*)前回のボイスサンプルもひなたんさんにお願いしてお気に入りだったのですが♡自分のココナラでの進展があるたびまたボイスサンプルを作ろうと思っていたのと、気持ちを改め視点を変えて頑張ろうって切り替えも込めてお願いしました(*^-^*)素敵なものを作って頂いて大満足✨これでまたココナラ頑張ろうってなります♡ひなたんさんありがとうございます(*^^*)✨ひなたんさんへのボイスサンプルのお願いはこちら↓恋愛の悩み、向き合って相談に乗ります✨
0
カバー画像

ココナラで使える絵文字

ココナラで使える絵文字を簡単に調べてみました☺️✨思ったより使えるの多くて嬉しいです♩出品画面を賑やかしましょう〜✌️❤️┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈自然系☀️☂️☔️☁️⚡️⛅️❄️⛈⛄️☃️⭐️✨☘️日常系☕️✉️⌨☎️⌚⏰⏱⏲⌛⏳✂️⛱スポーツ系⚾️⚽️⛳️⛺️⛷⛸⛹️‍♂️乗り物系✈️⛵️⛽️⛴⚓️感情系❤️❣️❗️❓⚠️☠️身体系☺️✌️✊✋✍️☝️場所系⛩♨️⛲️⛪️記号系⭕️⚪️⚫️✅❎♠️♣️♦️♥️㊗️㊙️1⃣〜0⃣♈️〜⛎♿️Ⓜ️⬅️↖️⬆️↗️➡️↘️⬇️↙️⤴️⤵️
0
カバー画像

言い訳ばかりの出品者

見当違いに言い訳ばかりの出品者!無駄になった時間を返してほしいわい!
0
62 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら