【ココナラ初心者様へ】コンサルさんへのかかり方

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

今日はココナラ出品者の中でも初心者様向けの記事を書きました😊


私は今までにコンサルと呼ばれる方には4人お世話になっています✨️

一番最初にお世話になった方は
ココナラのことを一から教えていただいた方で
実は筋トレの先生でした😅

それから節目節目でお世話になった先生方は、
どの方も本当に優しく丁寧に教えて下さった方で
もう感謝しかありません💕


私はココナラで出品してから
4ヶ月間全く実績があがりませんでした😅

出品しただけで
何もしなかったからですけどね・・・。

実績がなかなか上がらないと
コンサルの先生につこうかな、
と考えられるでしょう。

その時には、
まずは以下の事をされて
決められるとよいと思います。

◎コンサルの方のプロフィールページや出品サービス、
ブログを見て、この人に教えてもらいたいな〜と
思えるかどうか。

◎あらかじめメッセージでサービスについて質問したり
自分の希望をお伝えしてみる。

ご自身の直感で気持ちがワクワクしてきたり
前向きになってきたりしたら
思い切ってお願いしてみるとよいでしょう。
(逆にモヤモヤして重たい腰が上がらない時は
もう少し考えたほうがよいかもしれませんね)


そして、
いざコンサルの先生にお願いをしたら、
先生にとって優秀な生徒になりましょう。

優秀な生徒とは、
「アドバイス頂いたことは言い訳一切なしで速攻でやる!」
です😊


時には、
「え〜、そんなことやらないといけないの?」
「え〜、それは私には無理無理」
と言うようなことも要求されることがあります。

けれど
それも勇気を出して、
思い切ってやってみると
自分の中の壁を破れて
新しいステージに行けます。
(私もそういう思い切って勇気を出したことが3回ほどありました)

また、
報連相(報告・連絡・相談)も
徹底してやります!
(この時に、先生が気持ち良くアドバイスできるように
わかりやすく簡潔に報連相することがとっても大事。)

また、報連相に
もれなく「感謝」をつけることも大事😊

こうやって
自称!優秀な生徒になると
何が良いかというと
先生が最大限に尽くして下さるんです。

私も4人のコンサルの先生には
ずいぶん良くしていただき
大変ありがたかったです💕


コンサルをなさっている先生方は、
ご自身も苦労をして実績を上げられて
コンサルをなさっている方ばかり。

先生によって
教え方は違うでしょうが、
皆さんそれぞれ熱意を持って
なさっておられます。

だからこそ、
まずは
ちゃんとリサーチをして、
自分がお世話になると決めたら
腹決めてその方の元でがんばりましょう😊


*出品者様ならではのお悩み、
どんなことでもお話うかがいます✨️
*出品者様にとってココナラは
どれくらいの位置づけ、ウエイトでしょうか。
自分組織図を作って考えていきます😊







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す