思わず買いたくなる~記事の書き方

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで350名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年9月にココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

9月売上ランキング.png

★1位.png


⭐2022年コンサル生さんの事例⭐
715.png




さて、あなたもきっとココナラブログや
サービスページで自分の伝えたい思いを
一生懸命考えて書いてると思います。


ですが、読んでる側の人というのは
そんなあなたの事情を知らないので


あなたの書いた記事に対して
なんの興味も示さない場合もあります。


もし、読んでもらえても
”3秒でゴミ扱い”されることも
ざらにありますからね。


==================

伝え方はビジネスにおいても
人間関係においても重要です。

==================


その伝え方の技術で最も重要なのが
”コピーライティング”の技術です。


ココナラでもライティングスキルが高い人の
サービスはやはりけっこう売れています。


僕もコピーライティングを学んで
何年も実践してきてますが
いまでも継続して、プロの専門家のもとで学んでいます。

macbookFTHG1236_TP_V.jpg


おかげでブログやメルマガの読者
ツイッターのフォロワーなども
以前に比べてどんどん増えてきています。


もちろん、サービスの成約率もあがってます♪


僕が学んできたことすべてを
このブログでお伝えすることはできませんが


絶対に外せないことだけ言うと
こういう伝えるという作業で
絶対やってはいけないことは


==================

”一方通行になることです”

==================


一方通行とは言い換えると


相手の気持ちを無視して
あなたの言いたいことだけ
伝えるようなことを言います。


モテない男性はこのタイプです(笑)


PAK88_denwadaboo15155554_TP_V.jpg



何かを伝えるということは
必ず、伝える側と受け取る側が
同じ方向を向いてることが前提です


そして、伝える時には
不特定多数の人に向けて発信するのではなく


一人の好きな相手に対して
ラブレターを書くつもりで書くこと。


ラブレターを書くということは
当然、相手は1人になりますよね?


だから伝える内容すべてに

”一貫性があるはずです”



伝わらない記事というのは
不特定多数の人に向けて
書くような内容になってるので


いろんな人の話がその記事の中に
盛り込まれてる状態です。


結果、誰のための話をしているのか
わからない状態になってしまい
こういった記事の書き方をすると


自分とは無関係の話だと思って
ゴミ扱いしてしまうんです

souji_dansyari.png





=====================
誰に、何を、どのように
伝えようとしているのか?
=====================

これは伝える時の最も重要なステップで


何かを発信するときは
毎回このことを必ず軸にして
記事を書くようにします。


これを気をつけるだけでも
読者の人の反応がだいぶ違いますよ。


是非、あなたも情報発信する際は
誰かにラブレターを書くつもりで


相手の事を一番に考えて
それを文章で伝えてみてください


もし、あなたに伝えたい相手がいるなら
これからも伝えることを
諦めないで発信し続けてくださいね


あとは専門的視点で添削してもらえたり
個別でアドバイスがもらえる環境があれば


ライティングの上達するスピードは
かなり早くなります


もし文章の書き方で困ってる人は
僕があなたのサービスページを一緒に考えるため
ご購入から7日間は無償で添削アドバイスします



ココナラ初心者応援‼思わず買いたくさせる

⭐コピーライティングでサービスページを一緒に作ります⭐

↓↓↓↓↓↓



===================================
<追伸>
ブログを読んだ感想などあれば
是非、DMで送ってください(^^)

すべての方にご返信することはできませんが
熱心な方には個別でアドバイスを送ることもあります
===================================


⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐

↓↓↓↓↓

⭐出品者の不満や辛い気持ちはお電話で、直接相談にのります⭐

↓↓↓↓↓

※相談などサポートが不要な方にはブログでも
マニュアル同等の内容を紹介しています
ココナラ販売支援300名以上の方に伝えた
売れるノウハウを大公開
~ココナラの売り方7つのステップ~
↓↓↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す