5月4日💖夕方のご挨拶🍀「楽しみとは?」の巻✍️

記事
コラム
おばん前です👋

いつきです😊
髭、伸びましたwww🙈💦


GWもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう🍀
なのに、ショートバージョンばかりですみませぬ。


悪気はない!
なぜなら、あっちの方がありのままだから😌


…さて本題。
今回は、出品者さん向けの内容かな。


楽しみとはなんぞや??
楽しいと感じること、または感じる物事のこと、あるいは先を期待して心待ちにすることを言います。
一方、 「愉しみ」 は自分の気持ちで楽しいと思えるような状態のことを意味しています。

だってさ。


という事は、僕が言いたいのはタイトルに書いた「楽しみ」ではなく「愉しみ」だ!


ココナラを愉しむ。
これ、出品者の立場だとこの気持ちが無いとしんどくなる時があるみたい。


ハッキリ言って、誰かの背中を押したり、悩んでいることに寄り添ったり、愚痴聴きしたり。

サービスの内容によっては無理だよね。
だって、お悩みなんて相手が辛いのに愉しめるワケないんだから。

じゃあ、ドコで愉しみを見出すの?となるのですが、それは個々違うと思う。


・そもそも愉しもうと思わない。
・愉しみを見出せなくて離脱する。
・全部ひっくるめて愉しむ。


僕の場合はどうなのかというと、こうして思った事を綴って届けることに愉しみを見出したり、接した方が喜んでくれた瞬間に愉しみを感じたり、新しい発見に愉しみを見出したりしています。
好き勝手やってるからこその「愉しみ」かもしれんけど。

要はほとんどがサービス以外の部分に愉しさを見出しているのですな。


あとは出逢いも愉しみのひとつかな。
自分にとってプラスのエネルギーを感じられる出逢いは大切。


そんなこんなで辛い時間も沢山あるココナラ出品者ですが、僕的には継続する事が力になると思うし、自分の持っているスキルを磨いたり、試したり、勉強出来たり、一歩踏み出す事身になることも多いと思っています。


もし、「始めたはいいが思っていた感触と違う」と思っている方がいるとしたら、きっと気の持ちよう、向き合い方、何を求めているのか?ってところのバランスだと思います😌


よし、ちゃんと書いた!!!!!
「楽しくない」より「楽しもう」に変えてく方がきっといいよ。
※ここはあえて「楽」にしてる↑

IMG_20230504_190144.jpg
↑今日も日が暮れた🐷



…ということで、今日も1日お疲れ様でした🎶
お仕事だった人はお帰りなさい👋
今日もこれから仕事の人は行ってらっしゃい👋👋


少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。
あなたからのご連絡はちょいちょいお待ちしております🍀


♪本日のオススメソング♪
『Boots』
KICK THE CAN CREW

ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨
ぽちっと🖕な🎶


○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇


【PR】
〇GW、ぼっちな時は繋がりのお部屋へ🏠



お陰様で少し見つけやすくなっているような…😂


では、引き続き素敵なGWを~👋



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す