絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

49 件中 1 - 49 件表示
カバー画像

日記「珈琲と女性業者」

【ネットで購入】 先日突然珈琲メーカーが壊れてしまい 毎日飲まないと禁断症状が出てしまう 珈琲を飲めなくなってしまったから 急いで店に買いに行ってきた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でもどこの店も置いてなくて 買えない間コンビニで珈琲を買い 俺の生命力を何とか維持し続けて 探し続けていた。 しかし2日間も探したけど 高級で高い物しか見つからず 結局ネットの楽天市場で安い物を探し 購入する羽目になってしまう。 購入した物が5000円の物で更に 今ある楽天ポイント3000円分全部使い 2000円で買う事が出来て凄く安く済み お得感満載でほっこりできた。 (´∀`*)ウフフ こんなことになるなら最初から ネットで購入した方が早かったと 今さらながらに後悔してしまい 次回購入する時の反省にしようと思う 壊れてしまった珈琲メーカーは 3000円の安物なのに13年も使い続け いつ壊れてもおかしくなかったけど 壊れないから永遠に使えると思ってた なのに徐々に壊れず突然壊れると そろそろ壊れると言う覚悟がないから 驚いてメチャメチャ焦ってしまい 今回プチパニックになってしまった! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【東電の女性】 一昨日電気の点検に東電の人が来て スプリンクラーやブレーカーなどの 俺の家の中の電気設備を見回って 安全かどうか確かめて行った。 しかし俺が契約してる電気会社は 東電でなくスマ電なのに何で 東電が点検に来たのか不思議に思い 点検の人に聞いてみた。 すると点検地区の担当を決める時 会社ごとの入札で決めるらしく 俺の地区
0
カバー画像

自分がどこに向かっているかを常に「忘れない」ようにする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを最高の結果に導くためには、自分がどこに向かっているのかを常に意識することが重要です。目標を見失うことなく、進むべき方向を見つけることは、成功への第一歩です。ここでは、「忘れない」というキーワードに焦点を当て、なぜこれが重要なのか、どのように実践できるのかについて考えてみましょう。 まず、目標や方向性を見失わないことは、やり遂げる力を高める鍵となります。目標が明確であれば、毎回のタスクがその一環としてどのように寄与するのかが理解しやすくなります。これにより、やるべきことに集中し、不要なことにエネルギーを使わずに済みます。 また、「忘れない」ことは、モチベーションを維持する手段でもあります。目標が明確であれば、それに向かって努力することが自然とやりがいを生み出します。逆に、目標が曖昧だと、モチベーションが続かず、途中で挫折してしまう可能性が高まります。 この「忘れない」ための方法として、以下のアプローチがあります。 1. 目標を可視化する: 目標を具体的にイメージし、それを可視化することで、抽象的なものが具体的な行動へとつながります。例えば、成功した未来の自分を想像し、その姿を明確に描くことで、現在の行動に繋がりを持たせましょう。 2. 進捗を確認する: 定期的に目標への進捗を確認することで、目標に向かって進んでいる実感を得ることができます。小さな成功や進歩も見逃さずに認識し、自分の成長を実感しましょう。 3. 目標を共有する: 目標を他者と共有することで、責任感が生まれます。他者のサポートや励ましも受けながら、自分の目標に向かって進むことができます。 4. リマインダーを
0
カバー画像

偶然が生まれるゆるさも必要!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常の中で、私たちは計画を立て、目標を追い求め、毎回のタスクに最高の結果を求めます。しかし、そのプロセスにおいて、偶然という要素が時折登場し、驚きや喜びをもたらすことがあります。偶然が生まれるゆるさも、時には最高の結果に導くのです。 計画通りに進むことが当然と思われる現代社会で、偶然に頼ることは時に抵抗を感じるかもしれません。しかし、そこには創造性や柔軟性が潜んでいます。タスクにおいて厳密な計画を立てることも大切ですが、同時に予測不可能な出来事や偶然に対するオープンなマインドも重要なのです。 偶然が結果に寄与する一例として、新しいアイデアが生まれる瞬間が挙げられます。思わぬ出来事が、脳内のシナプスを刺激し、新たな視点やアプローチを生み出すことがあります。こうした偶然の要素がなければ、私たちは日々の課題に対して同じ枠組みでしか考えず、革新や進歩が生まれにくいでしょう。 また、人間関係においても偶然が素晴らしい瞬間を生み出すことがあります。予定外の出会いや偶発的なコミュニケーションが、新たな友情や協力関係を築くきっかけになることがあります。こうした瞬間こそが、人生において最高の結果をもたらすことがあります。 しかし、ゆるさとは無計画なだけではありません。計画や目標を持ちつつも、柔軟性を持ち、偶然を受け入れる心がけが必要です。予測できないことに対して恐れるのではなく、それを受け入れ、臨機応変に対応することで、新たな可能性が開かれるのです。 最高の結果を求めるためには、計画と偶然、両方をうまく取り入れることが肝要です。ゆるさを忘れずに、未知の可能性に対してオープンでいられることが、成功
0
カバー画像

「デザイナー女子」

【ピンク鯨】 7歳のとき図工で紙粘土を使い 何か動物を作る事になり俺は 鯨を作ろうとしたがうまく作れず 隣の席の女子に殆ど作ってもらった そして何とか鯨が完成し 来週の図工の時間まで乾燥させ 色とニスを塗ってリアルに仕上げ 完成させる事になった。 次の図工の時間 早速俺のクジラを机に持ってきて 絵具で白鯨に色を塗る為に 白い絵の具を取り出す。 この鯨のモデルになったのは 「ムーの白鯨」と言うアニメの鯨で 空を飛ぶ全身真っ白な鯨だったから 白で染めようとした。 (´∀`*)ウフフ すると隣の席の女子が 「私赤いクジラをイメージして 作ってあげたから赤にして」と 物言いが入ってしまった。 でも赤いクジラなんて俺は 全然ムーの白鯨じゃないので 「赤って変じゃない?」と伝え 赤いクジラを断った。 すると女子が「なら白と赤の間で ピンクにしよう!」と言い出し さすがにピンクなんて男らしくなく 恥ずかしいから「ヤダ」と断った。 (´;д;`)ヤダ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【芸術家】 俺が赤もピンクも断ると女子が 「なら青にしてよ」と言い もう完全に俺の作品でなく女子は 自分の作品と思ってる様だった。 でも赤やピンクなんかより 全然ましな色だったから 白鯨にならないけど妥協して 青で塗る事にしてみた。 とりあえず背中を青で塗って お腹の部分を白で塗って 目を黒で塗るとクジラっぽくなり まるで絵本の鯨の様になった。 ( *゚ェ゚))フムフム しかしその鯨を見た女子が ちょっと不満そうな顔をしたので 鯨を渡して「他に塗る所あるなら 塗ってみて良いよ」と言ってみた するとその女子が塗
0
カバー画像

レスになっているあなたへ、そのレス解消しませんか?

ここで言うのはセックスレスね。セックスレスの夫婦って90%以上いるの知っているかな?なんでセックスレスになるのか知っている?セックスレスになるとハッキリいて女は太るよ。言い方悪いんだけどデブな女はセックスレスと言って過言ではないよ。シングルの人でも彼氏がいてセックスしている人は違うけど、セックスしていない女はデブが多いの。いくらダイエットして痩せてもすぐに戻ってしまうの。セックスしていると男も女も自分の体に気を遣うでしょう?それに、体に触れられると緊張するし自分の体を見られるのだから嫌でもきにするでしょう?若いカップルでもね、セックスしないと太ったって(いう人多いの。美貌を保つためにはセックスは欠かせない。もちろん、体系維持に運動したりストレッチしたりと、スタイルがいい女性は自分で努力しているの。それをデブな女(全てとは言い切らないけど)はすぐに妬むの。人の事グチグチ言って、悪口言ったり、いない人の事をディスっている人って「デブ」が多いの。たいていそうゆう人はセックスしていない、夫がいてもレスなの。セックスレスの最大の理由知っています?これ、子供が多ければ多いほどセックスレスの夫婦って多いの。もちろん一人子でもセックスレスいるけどね。まぁ、これって男性の情報不足もあるけどね。あんまりここでは書かないけど、見せちゃいけないものを見せていればそりゃセックスレスになるわなぁ(笑)ご主人が「お前はもう女として見れない」と言ってきたって聞くけど。その原因って貴女にあるのよ。顔にシミがあるとかしわがあるからとか、それだけじゃないからね。子供産んで産みっぱなしにしていない? 産めば生むほどケ
0
カバー画像

無理をせずに適切な休息

おはようございます。 はっとり出版のはっとりです。 本日もお得な情報をお届けします。 日本で自殺している人は毎日のようにいるのです。その数なんと年間で2万人に上るのです。朝が来るのが怖いとか嫌だと言いながら会社に行く人も少なくありません。今仕事がつらい毎日が嫌だ という気持ちを持っているなら今すぐに休むことを強くお勧めします。でも、会社の上司や先輩、後輩が頑張っているから自分も頑張らなきゃと楽をしてはダメだと考えてませんか?それはとても無理をしている状態です。そしてそんな無理をしたところで何も報われませんし、心が軽くなるわけではないのです。心の病にかかれば数年は戻すことができないと言われています。YouTuberや芸能人でも長期的に休む時があるかと思うのですがあれは無理をしないで心の休息をとるために長期間休みを自分に設けるのです。もちろん精神的に病んでしまえば数年戻ってこないという人もいるでしょう。一つ目、 ”ほかの人と比べて自分は頑張っていないと思う必要はない”著者は自衛隊で銃や車両の取り扱いをする際によく言われたことが「適切な道具を使い決して無理に力を加えるな」と言われていたそうです。 例えば、シャーペンに必要以上に力を加えると壊れたり芯が出なかったりするかと思います。壊れてしまえば新しいものに取り換えるほかありません。これを人に割り当てると必要以上に追い込みをした結果「鬱」「自殺」につながってしまうのです。要は壊れるのです。ゲームなどでも無理に前へ出ると負けるように人も無理をしているといつか心が折れてしまうのです。だから無理をしないで休めというのです。でも日本で休むとなる
0
カバー画像

格言

人間の真の学問、             真の研究は人間である。 【解釈】人間は、人間に対して最も強い興味を持ちます。そして、人間はいくら研究してもしつくせないものです。シャロン フランスの神学者 出典「知恵について」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

テクノロジー「絶世の美女100」

【2022年の美女】 毎年年末に映画評論サイト 「TC キャンドラー」が発表する 「世界で最も美しい顔TOP100」の 2022年版が発表されました。 2021年版に選出された日本人は 「石原さとみ」 「山本舞香」 「小松菜奈」 TWICE 「湊崎紗夏」「平井もも」 PURPLE K!SS 「毛利小雪」「湊崎紗夏」 2022年版では 「山本舞香」「小松菜奈」 「石原さとみ]「平井もも」 「毛利小雪」が落選しました。 その代わり新たな日本人の入選は AKB48「行天優莉奈」NiziU「ニナ」 XGのHARVEY女優の「大和田南那」 LE SSERAFIM「カズハ」 この4名が 「世界で最も美しい顔 TOP100」の 2022年版に入選しましたが 去年より減ってしまいました。 その代わり今回は 外国人韓流タレントが多く入選し 中国人や台湾人等の アジア人の数が多くなってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【人物像】 1位の 「ジャスミン・トオークス」さんは アメリカ出身のモデルさんで 現在31歳です。 この人は 10歳まで体操をしてて 15歳までバレーボールと ソフトボールをしてました。 その後母親が経営する 洋服屋の店員として働いてた時 スカウトされモデルになりましたが トップモデルじゃありません。 2位の 「ナンシージュエルマクドニー」は アメリカで活躍してる韓国人で 歌手やダンスをしています。 2000年生まれ22歳の彼女は 母が韓国人で父親がアメリカ人で 父親が韓国に駐屯してるとき結婚し すぐオハイオ州に引っ越しました。 3位の「リサ」氏は タイ出身で韓流ガール
0
カバー画像

ここはどこだ~♥

さて、ここはどこでしょう~ムフ!イラスト制作 / エアーブラシ・手書きイラスト/ キャンバス / リキテックス / 515mm×728mmむかしむかし、ある所に絵描きが住んでおりました、絵描きは中学生の頃、空山 基という絵描きの絵と出合いました、一目ぼれでした。この人の技法がエアーブラシという道具を使い描いているという噂でした。その他にも写真そっくりに描いている画家の絵を沢山見ました、自分も使ってみたいとエアーブラシの事を調べていくうちにどんどんのめり込んでいきました。エアーブラシは1876年アメリカのマサチューセッツ州で誕生した絵を描いたり模型を塗装したりできる道具です。当時、中学生だった絵描きが簡単に買えるような値段ではなくこつこつ、半年間のアルバイトで買ったのが!これです!ここから、エアーブラシを使った絵描きを探しては、真似をし技法を盗む、そんな時代でした。あとで知ったのですが空山さんは、ほとんどが手書きで少しだけエアーブラシを使っているだけだったのです。もちろん空山さんの描き方や技法も覚えて真似をするようになりました、そこで一つ分かったことは、写真のようなリアルな絵の描き方はブラシに頼らなくても描けるという事でした。その書き方は、またいずれお伝えします。[莫噬臍] (ばくぜいせい) 意味-ほぞをかむなかれ。RL / 画・イラスト制作 1994年に大手企業のイベント用ポスターとして制作したイラストです。 [コンセプト]視点 人類の中心はここから始まる 生と死の命綱へそおへそのアップでした~ ・・・違うとこ想像しましたか~?ムフフ。ちょっときわどいですが~。エアーブラシを使
0
カバー画像

初・わたし。

どーも、こんにちは!“たなか よしえ”と申します。わたしは何を隠そう、発達障害グレーゾーン(最近判明)のママデザイナーです。3才と1才の子育てをしながら何かお仕事できないか、と思い、このクリエイティブの業界へたどりつきました。バイク乗り(8年)のヘッポコライダーです。車の運転やバイクの運転が好きです。今は子供が小さいのでなかなか行けてませんが、一人でどこでも、海だったり山だったり、走りに行きます。まだまだわたしの事を話したいのですが、長くなりますので、今回はこの辺で。笑ここまで見てくださった方、ありがとうございます。本日(2022.11.20)に自分のページを公開しました。Webデザイナーとしてどうなることやら、未知の世界へ足を踏み入れたのですが、一生懸命やってみますので、よろしくお願いします!よしえでした★
0
カバー画像

日記「女性の気遣い」

【女性の心理】 一昨日病院に行き 指圧マッサージを受けてた時 男のマッサージの先生と色々話して 貴重な情報をもらってきた。 その情報は 女性のマッサージ師が担当した時 「このおじさんきも~い」と 言われないようにする注意点。 この話をしてたとき 「女性が担当してくれる時は 香水付けてきた方が良いのかな?」 そう聞いてみた。 すると先生が 「香水付けてマッサージに来ると ベッドに臭いがつくからやめて」 と言われてしまった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので先生に 「でも基本女性の先生は 男をマッサージするの嫌でしょ」 と言ってみた。 すると「裏でそういう事を 話てるかもしれないけど自分は 聞いた事ないですよ」と 俺に話してくれた。 それに女性の先生が担当になっても 「やるとなったらきちんとやるので 手を抜かないから平気ですよ」 そう言ってくれて安心できた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【モテ男】 担当の男の人が言うには 「普通の身だしなみを整えておけば 全然平気なので安心してください」 そう言ってくれた。 なので俺は 「バラの花とか持ってきた方が 良いのかと思ったけど平気なんだ」 そう先生に伝えてみた。 すると「病院内は 植物の持ち込み禁止なので 持ってこないでね」と言われ そこまでしなくて良さそうだった。 でも女性がマッサージ担当の時 上半身はだかになって ムキムキの筋肉見せれば かなり印象良くなる気がする。 そしてこの状態で バラを口に加えて女性を引き寄せ そのバラを女性にくわえさせれば 更にカッコ良いかもしれない! 。+⌒Y⌒ヽ( *'ω'
0
カバー画像

テクノロジー「猫になる人間」

【猫の反応実験】 飼い主が猫をなつかせるとき 猫の気持ちにより近づくため 「猫なで声」という話し方をして 猫とコミュニケーションを取ります。 猫も猫なで声を使い 飼い主に媚びてきたり すり寄ってあまえてきたり チュールを要求してきます。 この猫なで声について パリ・ナンテール大学の シャーロット・ド・ムーゾン氏が 面白い実験結果を発表しました。 その実験とは 人間が猫なで声をした時に猫は 飼い主だけに反応するのか 他人でも反応するのかの実験です。 実験した事は 部屋に閉じ込めた猫に対して スピーカーから飼い主と他人が 名前を呼んだ時の反応を見ます。 実験方法は 1飼い主が猫を呼んだ時の反応 2飼い主が他人と会話中に その猫の名前を呼んだ時の反応次に実験する事は 3他人が猫を呼んだ時の反応 4他人が飼い主と会話中に 名前を呼んだ時の反応を見ます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【従順な猫】 猫なで声の反応実験は 人間が猫なで声を出す時が 1と3の時になりますので この時の反応を見ます。 更に2と4の人が他人と会話してる 普通の声で猫の名前を出すと 他人と飼い主の違いを見分けるか 実験してみます。 実験結果は 猫が反応したのが1の 飼い主が猫なで声を出して 名前を呼んだ時だけでした。 他人が猫なで声を出して呼んでも 全く反応することが無く 他人との会話中に名前を出しても 全く反応しませんでした。 この実験結果から猫は たとえ自分の名前を呼ばれても 自分に対する事なのか違うのか 空気を呼んで聞き分けられてます。 実験中の猫の反応の仕方は ニャーと言う鳴き声だけでなく 声に耳
0
カバー画像

日記「挨拶マッサージ」

【マッサージ】今日2週間ぶりに電気ビリビリマッサージと水圧マッサージに行き気持ち良くなってきた。(´∀`*)ウフフ久しぶりにマッサージに行ったからまた看護婦さんに叱られるとビクビクしながら受付をしたけど何も言われなくてホッとする。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°以前1月に1回しか行けなかった時担当の先生に「ちゃんと来てね!」そう言われて𠮟られた事があり出来るだけ行くようにしてた。でも最近色々忙しすぎて「行かなきゃな~」と感じたがマッサージに行く時間が取れず体がコリコリになってた。でも今日は何とか行ける時間を作る事が出来コリコリになった体をマッサージしてほぐして気分爽快。最近仮想通貨のイーサリアムが稼働させるための電力消費を少なくする為に仕様変更がされ色々設定しないとならなかった。更にデジタルアートの販売先を3サイトも増やしたのでその登録と出品作業で忙しく全然時間が作れない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【挨拶】そして今日やっと全部審査待ちの状態になり何とか時間が作れて溜まったやる事を終わらせられた。マッサージを受けた後消耗品がないので買い物に行き俺の大好きな2Lアイスも買えてスキップして家に戻ってきた。その後俺はマンションの門の所にあるポストの中を見て色々広告を捨て少し整理してた。すると突然後ろから「こんばんわ!」と声がして誰かと思って振り向くとそこに巨体な人が立ってる!この時俺は全く気配無く俺の後ろにこんな巨体な人が来てたなんて全く思わずビックリしてしまった!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノそして俺は驚いて目を大きく開けたまま「こんばんわ!」とあいさつをし妖怪じゃない事に安心する。挨拶
0
カバー画像

男🧑と女👧の違いいろいろ(笑)

女性はトイレのフタは閉めてよね~っていうし男性は用を足すとトイレのフタなんて閉めないもんね~昔、ナビなんていう恐ろしいものなんかなかったから彼女に行き先まで「地図」みながらドライバーの私に、「あ、そこ右、チャウチャウ斜め右」って言っているうちに通り過ぎちゃっている。そう思えば、車にナビが普通についてるのは関心するおじいちゃんです。今は横の席にふんぞり返ってるだけでして(笑)。ところで、男性と女性の考え方というかモノの見方が、こうも違うのかってものを、いくつか紹介するね、ま、名文句みたいな感じ。どちらも参考になさっては?男性からカードをもらうと、女性はとても嬉しいらしい。 だから、まずカードを買ってこよう 中に何を書くの?、それは他の女性に聞けばいい。悩みを抱えた男性ってね 一人っきりになって考えたい。 だから女性が追いかけまわしても、冷たくあしらわれて、逃げたくなる。 女性の方、ここは一人っきりになって考えたい時を見逃さない事だよね。 ストレスをかんじた男性は無口になるからね そんな時、 女性は「無視」してあげよう それを、女性は 彼の愛が無くなったとか、怒っているのだと思わんでもいいよ(笑) それ。はやとちり。気が動転する女性 女性は気が動転すると、 感情のおもむくままに、しゃべりまくる、うるさいくらいしゃべり続ける 問題なのはしゃべり続けられる事、大変だよねそんな台風の目に入っちゃう男性は… でもやがて、進路を変えてあっちへ行っちゃう、後の被害は大きいけれど(悲) 逆に 男性は気が動転するとね 変なんだよね~自動車や水道管の修理・排水溝のメンテなどを始める。 女性は触れ合い
0
カバー画像

五月蠅いのは男か女か

こんにちは皆様。この頃猫が姦しい、三女が家で仕事していると、ニャーニャー言って遊べと言う。「今は仕事なの駄目だよ。」と言い聞かすと、くうーんと言っている、お前は犬か、と叱られている。それにしても姦しいと言う字は何で女が3つなんだろうなーと思う、女が三人寄ったら五月蠅いでしょって言うなら、男だって同じじゃん。男女よりも個人的な資質のような気がしているのだけど、昔の人は女が五月蠅いって決めつけたんだよね。女が五月蠅いとしたら、それには理由があると思うんだよね、理由なく五月蠅くはしないでしょ。女はさ、やっぱり力では男には勝てないからさ、言葉で勝つしかないんだよね、でも強ーい女も、弱ーい男も居るのだけど、女は弱くあって欲しいって言う願望がこの言葉を生んだんじゃないかな。兎に角、女が五月蠅いって事にしたいみたいだな~、私のレジ打ちの経験から行くと、五月蠅いお客は男の方が多いみたいだけどね。これ云うと男女差別とか言う人もいるから、あくまで私の感じたこととしておきますが。男の方がレジで五月蠅ーい失礼しました、ちょっとしたジョークですよ。姦しいってのはもうある漢字だから仕方ないか。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

テクノロジー「謎の唇紅色」

【唇の特徴】唇がなぜ赤いとかと言うと皮膚が薄く毛細血管が見えてとても赤く見えます。でも唇の中にあるのは毛細血管だけじゃなくメラニン色素も入ってる為赤く見えるのです。その他に唇が赤く見える原因じゃないですが唇の中の血管にはヘモグロビンも入ってます。しかもこの唇の見た目は人間の男女が魅力を感じる不思議な場所にもなってます。話す時や食べる時男女ともみんな唇に目が行くのでとても都合の良い自分をアピールできる部位です。この唇をよく見ると唇自体上と下で少し形が違い若干異なってるのが解ります。この様に人の顔の中で唇だけが色が違いてて唇だけの特徴がある訳はきちんと役割があるからなのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【赤い原因】顔の皮膚は最大16層重なって出来てるのに対し唇の皮膚はたったの3~5層しか重なってません。その為唇の下に流れる血管の血の色が見え唇が紅色に見えてしまうのです。この血液の中にはヘモグロビンという物が入っててそれが血を赤色にしてる原因です。更に血管の中に入ってるメラニン色素も赤く見せる原因の1つになってます。メラニンとヘモグロビンの量は上唇にがメラニン色素が多く下唇がヘモグロビンが多いです。この流れる量の違いの原因は上唇が顔の皮膚の延長で出来てて下唇が口の中の皮膚の延長で出来てるか事が原因なのです。普段我々は唇を1つのパーツとして見てますが医学的に言うと上唇と下唇は全く別物のパーツたったのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【魅力の実験】2010年マンチェスター大学で唇の魅力を科学的に解明しようと2つの実験が行われました。1つ目の実験は男女に顔の写真をパソコ
0
カバー画像

普通の家族・・・1

何かに期待して、そして何かに落胆して、気づいたら諦めてる。人によってその「何か」は、家族だったり、仕事や恋人、友人、夢だったりする。毎日は選択の連続で、私達は、無意識にいくつかのタスクをこなし、選んだから今があるんだ。だから、いついかなる小さな選択肢であろうとも違う選択をしていたら、違う私がいたのだろう。今回は、父の日が近いので父について書いてみようと思う。学生の頃は、目立たないようにただ「無」に徹していた。家でも学校でも。だから学校の通知表の私は、大人しく「良い子」。自分の意見など言うこともない、あまり喋らない、つまらなく扱いやすい子、それがわたし。友達にも本音を話したことは一度もなかった。それは、家でも同じだった。私の父は、いわゆる毒親で、酒、ギャンブル、暴力が毎日の日課であり、ルーティーンだった。この時期の私は、毎日無力を感じていたし、家に居たくなかった。ただ普通の家族というものに憧れていた。でも、変に目立つことをすると目をつけられる。家でお菓子をつくると、勝手に食べられたり、材料費のことを聞かれたり。500円玉貯金をしていると、ある日定位位置から消えてゴミ箱に捨てられていたり。ムシャクシャするからと、部屋が荒らされて物が壊されていたり。私が何をしたと言うのだろう、そう思っていた。だから、できるだけ遅くに帰るように公園や学校内、スーパーなどをうろついた。よく考えたらいけないことなんだけど、そのときはそれが最善策だった。母親が帰ってくる23時頃にならないと、安心して過ごすことは難しかった。だから私は人に期待しない。普通の家族も望まない。ただ毎日が何事もなく終わればいい、そう
0
カバー画像

【HSPの方は自己肯定感が低い】

HSP(隠れ繊細さん)は自己肯定感が低い。自分の高い感受性、共感性を隠して相手に合わせているからです。常に相手軸で存在し比較することで落ち込む。隠れ繊細さんは感受性の幅が繊細さんと非繊細さんとでは大きく違うため感受性のはみ出した部分について非繊細さんたちに理解してもらえないという事態が起こります。この感受性の両端の感覚とは「善すぎる感覚」と「悪すぎる感覚」です。「善すぎる感覚」とは隠れ繊細さんが過剰にも落ち合わせている「表裏を作りたくない」「公平でありたい」「優しくありたい」「人と調和して生きたい」「純粋である「溢れんばかりの愛情」「崇高さ」「誠実」などの素直で律儀で折り目正しくて誠実で愛情深いあなたです。このような感覚を持ち合わせていることは一見良さそうなのですが、これらは時として避難される性質となります。どうやら、非繊細さんから比べると度が過ぎるようです。「お人好し」で「献身的すぎる」「対価に見合わない労働をする」「優しすぎる」「もっと利口になれ」「もっと、ずる賢く生きろ」「要領よく生きた方がいい」などと、批判されることにもなる性質です。あなたには、ご自身のこうした部分に覚えがあるでしょうか?私のカウンセリングでは対人関係であったり自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

【HSPの人は眠れない】

HSPの人は過敏性から音や光などの刺激を全て受け取ってしまい眠気があっても寝れないということが起こる。ではどうすればいいのか。交感神経が高ぶってしまうのがHSP の特徴寝る時間になってもリラックスすることができず入眠できなかったり小さな物音やわずかな光で目が覚めたり睡眠トラブルを感じていませんか?あらゆる観点で、非常に敏感で刺激を受けやすいのがHSP の特徴です。非HSPの方が無意識にカットしている雑音に対してもHSP の人は全て受け取ってしまうため耳に入っていた音で頭がパンクしそうになるのです。持って生まれた特徴なので、なくなることはないのですが、自分自身の特徴に理解を深めればどうすれば過ごしやすくできるのかが分かってくると思います。例えば、光に過敏でなかなか眠れないのであれば就寝1時間前にブルーライトカットをつけて刺激を減らし、交感神経を働かせないようにしましょう。また、ブルーライトカットメガネをすることでブルーライトでからメラトニンの働きを守り入眠できます。雑音が気になり、入眠が難しい場合耳栓を用意しておくのも良いでしょう。HSP は環境に左右されやすいので自身で環境を作っていくことが重要です。私のカウンセリングでは対人関係であったり睡眠のお悩みなど自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

【HSPは日々死にたくなる#2】

HSPの私は何度も楽に生きたい、楽になりたいと願ってきました。しかし、不安が強い点から難しく挫折を味わいました。母の精神不安定さには前々から気づいてはいた。「雰囲気」で察知できるからだ。親子なら尚更である。ぐったりと横たわる母はただただ「ごめんね」と私に呟いた。母が謝る必要など無いのに。母の頬から涙が流れた瞬間フラッシュバックのように父が母を殴る映像が頭に浮かんだ。胸がグッと強く押された感覚に合いあ頭の中が真っ白になり、息ができなくなった。気づけば、真っ白な病院の一室で点滴を打っていた。暫くしたあと、母の同席で精神科医とのカウンセリングが始まった。このカウンセリングで「嘘」をつかなければ孤独で自分を責める、人生が変わっていたのかもしれない。母が同席している手前、「親同士が仲良くしてくれれば気持ちも晴れる」とは口が裂けても言えず、相手の考えを読んで相手が受け取りやすいように応対した。結果として「鬱病」「パニック障害」これらが「初めて」ついた私のもう一つの名前だと感じた。「自分は病気」その日から自分を責める日々が始まった。処方された、ルボックスはまるで効いていない気がしたが一方、セニランは気持ちが悪くて仕方がなかった。違和感はあるが飲むしか選択肢はなかった。私のカウンセリングでは対人関係であったり自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

【HSP(隠れ繊細さん)は何もしたくない時がある】

HSP(隠れ繊細さん)には、苦手なことがある。それは、匂いであったり、光、音といった刺激である。隠れ繊細さんたちが本心を全部さらけ出すことができない理由は隠れ繊細さんさんが生まれながらに持つ「感受性の幅」が一般の人たちと異なるためです。隠れ繊細さんさんの感受性の幅、感じ取る幅は一般の人に比べてかなり広いと思われます。隠れ繊細さんが日常生活でふと気づくことに周囲の人は気がつかないという経験はありませんか?人が言った些細な一言の裏を読み取ったり 視線の向け方や態度の変化にいち早く気づいたり、人の表情の小さな変化から心の動きを察知したり、空気の匂いや場の雰囲気、微かな音からさまざまな情報を得るのが隠れ繊細さんの特技です。私のカウンセリングでは対人関係であったり自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

【HSPは日々死にたくなる原因】

HSPはうつになりやすい。生まれつき相手の表情に過敏であったり共感してしまい自分軸がなくなるからだ。そこから、自律神経失調症になりうつになってしまう場合がある。HSPの皆さんなら抱えてらっしゃる「生きづらさ」を私は幼少期に強度なものになってしまった。しまったというのは環境の問題で幼かった私には同士ようもなかったのです。キッカケは父のDVでした。私に対してよりも母に暴力を振るい母が私の名前を叫びながら助けを乞うシーンを見るのが私には地獄でした。今でも脳裏にこびり付いて離れません。こういった虐待経験、愛着障害がHSP 気質をより強度なものにします。相関関係やデータなどまた、違う記事に上げようと思います。元々、母もHSP の気質があり、この出来事から更に「敏感」になっていきました。そして、ここから「母子家庭」が始まりました。母子家庭というのは全国を見ても収入がとても低く私の家庭も同様でした。しかし、母は私が不安そうにするとそれを察知して「ぎゅっ」と私の手を握ってくれていました。不安を見せないよう常に顔で微笑みかけてくれていました。朝も夜も働く母。私は母と夜ご飯を共にした記憶はありません。そんな母の雰囲気を感じ取り足場がグラグラと崩れそうな眩暈をおこしていました。体調を崩した母は昼を過ぎても布団から出てこず声をかけにいくと母の部屋には多量の抗うつ薬、抗不安剤、睡眠薬の処方された紙袋がありました。私のカウンセリングでは対人関係であったり自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

【HSP(繊細さん)は人間関係で深読みしてしまう】

HSP(繊細さん)は人間関係で深読みをしてしまいます。結果として、苦手な人が多いのです。それがトラウマとなって、1人の時間が多くなります。隠れ繊細さんが周囲の人たちに理解さない理由は人口比率があります。隠れ繊細さんは人口の6%と言われています。少ないです。でも、100人いたら6人ですし、血液型で言えば AB型は9%なので全く出会えないほど少なくないと思います。ところが、なかなか遭遇しなかったのではないでしょうか。それには、隠れ繊細さんのご自身の本音が隠されていてご自身にも見えてないことが影響しています。隠れ繊細さんは、繊細でありつつ好奇心旺盛で外に新たな情報を欲しがります。意気揚々と活動をしていても、外部からの刺激により簡単に心が折れてしまいます。意気消沈しているところを見られたくないため頑張って継続しますが本人は疲れとショックです。周囲の手前、簡単に止めると言えず自分の中で板挟みになります。こんな状況、あなたは当てはまりませんか?私のカウンセリングでは対人関係であったり自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

科学技術「男心女心」

【人工脳】人工的に作った脳に対し男女の性別を与える事に成功しました。人工的に作った脳は「脳オルガノイド」という物で人のどの部分でも人工的に作れるiPS細胞を使って制作します。このiPS細胞に人間の作りたい部位の遺伝子を入れ細胞増殖させるとその部位を作る事が出来ます。この様に作られた人工脳「脳オルガノイド」は立体的に作られた物と平面に作られた物があります。立体的に作られた脳は目を生えさせる事に成功し景色を見たとき脳が反応し目として機能しました。薄く作った脳オルガノイドは電気を特定の脳神経に流すと嫌な感覚と嬉しい感覚を理解しました。これを利用してゲームをさせミスると嫌な感覚にさせ成功すると嬉しい感覚にさせゲームを覚えさせる事に成功。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【男女の区別】今回このiPS細胞を使い培養して作った脳オルガノイドに性別を持たせる事に成功したのです。方法は脳オルガノイドに男性ホルモンを投与したら脳が男性化しました。男性の脳は女性より容量が大きく脳神経の数もたくさんあり密度も高いのです。そのため男性は女性より顔が大きく八頭身人があまりいません。今まで脳オルガノイドで男女の区別をつける事は出来ませんでした。でも脳オルガノイドに使う遺伝子の情報の中では男女の区別がつけられてました。しかしこの遺伝子を使っても脳オルガノイドが遺伝子に組み込まれた性別になりませんでした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ホルモン量】しかし今回脳オルガノイドに男性ホルモンを投与したら脳が男性の形になったのです。しかも女性の遺伝子を使った脳オルガノイドに男性ホルモンを投与しても男
0
カバー画像

自己紹介

はじめまして!精神保健福祉士・社会福祉士として活動中のayakaと申します。普段は精神保健福祉士・社会福祉士として相談のお仕事をしています。普段のお仕事の中で、相談窓口には少し敷居を感じたり、勇気がいるという方も多いと思い、お電話やチャットで気軽に相談ができる場があればと思いココナラを始めました。最初は緊張される方も多いかと思いますが、お話したいことからお話ができればと思っています。ここからは、ayakaのプロフィールです♪20代後半の女性です。これまではソーシャルワーカーとして、発達障がいのお子さんの支援や、精神疾患の方へのカウンセリング、生活困窮の方やご高齢の方等幅広くご相談に乗っています。精神保健福祉士としてのカウンセリングの他、必要に応じて使える制度のご紹介や利用のためのお手伝いをさせていただいています。休日は、ペットのチンチラ(小動物)と遊んだり、自宅のコーヒーメーカーでエスプレッソを楽しんだり、ピアノを弾いたり…そんなことをして過ごしています♪おうちが大好きなので、いかに家でリフレッシュするか、楽しむかを日々探求中です(笑)どうぞよろしくお願いします(^^♪
0
カバー画像

人として 

人的資産というのは その人自体にどの位の価値があるかという話 資産というものに どう定義すればいいか、稼げる力 持ってる資産単独でという概念で考えると与えられなくても、自ら稼げる能力 これには信念と正しさを伝え、本質を見極める力がつくと 結果的に人的資産というものへと繋がっていく そして、言葉で自分を表現していくこれは権力でも何物でもない能力人は、何かしらの刺激で感情が動き そこにお金を投じる傾向があると マーケティングで学びました。 それは、「売る」という観点のみでとらえれば そうかもしれません そこには、あるテクニックも必要ですが、日本は大衆心理という手法を 使えば、かんたんなのかもしれません。 そして、大衆心理で多くの皆さんが迷う原因です。本来マーケティングは人の困ったところを解決する事を大前提に考えられていますがその目的を悪用するような事も 大多数でおこなわれています。 それが、騙しであって詐欺であったとしても そのマーケティングは人の感情を動かすことは可能だという事です。 それが、今、世の中全体を意味します。 それでも、人は、一瞬解決できると錯覚を覚えお金を投じ 後で役に立たたなければ、別のモノを探します。 もう探すのはやめませんか?真実はほぼないです。全否定はしませんが、騙すための手法であり 前途したように、人は感情が動くと信用してしまうという 事がある程度立証されています。 テレビCMや広告だったりします。 それは当たり前であり、また繰り返し行われたことで頭の中に自然に入る手法です。世の中すべてがそうなっています。だれにでも、失敗はあって、2度と失敗したくないと思
0
カバー画像

【デート前に読め!】究極デート術♂華麗に誘い出す恋愛作法41

女性の扱いに迷っているアナタ!そう、あなたです。断言します!今あなたが考えているアプローチ法やデートプランでは必ず失敗します。デートノウハウがギュッとつまった電子書籍。気になる人とデートの予定がある人は要チェック。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆恋人が欲しい!愛する人を口説きたい!彼女が欲しい!彼氏が欲しい!!外見や気配りのコツ。メールで気をつけたい事など自分では気がつかないポイントが盛りだくさん。今日から実践できるモテ期を引き寄せる華麗なるテクニックを実践してみてください。==============================気になる女性を確実に落としたいのであればまずは女性目線に立ち、女性が求める最低限の欲求を満たしてあげてください。それは細やかな優しい一言やさりげないエスコートなのです。決して難しい事は何もありません。==============================運命のお相手を探す、男性女性必見の「恋愛作法」電子書籍バイブルです。★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・気になる女性を確実に落としたい・初デートで絶対に失敗したくない・合コンで好印象を与えたい・合コンで次のデートの約束を取り付けたい・毎日顔を合わせているのに誘えない・毎日挨拶をしているのに次の一言が出てこない・楽しく会話が出来ているのに誘えない・デートに誘うさり気ない会話ができない◆◇◆◇◆◇ 電子書籍バイブル ◇◆◇◆◇◆デート前に読め!究極デート術♂華麗に誘い出す恋愛作法41(恋愛ハウツーブックシリーズ)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*
0 500円
カバー画像

【オンナの習性♀】実は女は単純な生き物です

女性が誘ってほしい!今ならOK!というサインを見逃していては成功する告白も失敗してしまいます。女性との関係を円滑にして今後のアナタの人生に役立てて下さい。そして本書で大いにモテてください!着実にモテ男への階段を上っていけるでしょう。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆男と女には明らかに違いがあります。その違いを知るだけで、男女間のコミュニケーションはスムーズになります。無駄に悩んだり、誤解をしたり、ケンカになることが少なくなると思います。この書籍で、女性との関係を円滑にして今後のアナタの人生に役立ててください。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆女性はいろんな形でサインを発しています。普段の会話・目の動き・メールの文面…。女性の微妙な変化を見抜きダイレクトなタイミングで誘う事をおススメします。急に不機嫌になる理由や対処法が細かく書かれている女性心理学の教科書(バイブル)===============================気になる女性を確実に落としたいのであればまずは女性目線に立ち、女性が求める最低限の欲求を満たしてあげてください。それは細やかな優しい一言やさりげないエスコートなのです。決して難しい事は何もありません。===============================★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・女性のホンネを知りたい方・誘うタイミングがわからない方・女心ってムズカシイ…とお悩みの方・女性の行動パターンをつかみたい方・自分に好意があるのか見極めたい方・女性
0 500円
カバー画像

【コクる前に読め!】いつ告る?今でしょ!絶対告白成功法則86

女性はいろんな形でサインを発しています。普段の会話・目の動き・メールの文面…。絶対に断らせない誘い方や告白法を伝授。「どこから攻めるかはキミ次第!」女性の微妙な変化を見抜きダイレクトなタイミングで誘う事をおススメします。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆男性諸君よ!コクる前に読め!【〜絶対告白成功法則86〜】130ページにも渡る、86ノウハウを凝縮。OKサインを見極める告白テクニックが満載!「愛を告白したいすべての人に贈る」新しいコクるための教科書(バイブル)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆女性の本音が手に取るようによくわかる告白テクニックが随所に。空前の告白バイブル。★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・誘うタイミングがわからない方・女性のホンネがわからない方・うまく誘いたいけど誘い方がわからない方・何気なく自然にサラッと誘いたい方・誘ったはいいがデートのエスコート法がわからない方・彼女が自分の事をどう思っているのか知りたい方・彼女に脈があるのか知りたい方・どこへ誘えばよいのか分からない方◆◇◆◇◆◇◆ 電子書籍バイブル ◆◇◆◇◆◇◆コクる前に読め!いつ告る?今でしょ!絶対告白成功法則86(恋愛ハウツーブックシリーズ)【 目次 】第一章 女子に告白する前のチェックポイント01 相手のメルアドまたは電話番号は知ってる?02 デートはしたことある?03 玉砕覚悟で告白しようとしてない?04 二日連続でデートしたことある?05 返信メールは24時間以内に返ってくる?06 女友達の
0 500円
カバー画像

金と女 ~ベイビーステップ~

こんにちは^^桐ケ谷悠宇です!今日は朝からすごく気分が良くてノリノリでブログ書いてます♪やっぱりさー、オレって、すぐに結果を欲しがる男なんだよねー。お金だってすぐ手に入れたいし、女性とだって、すぐに仲良くなりたい(笑)でも、現実を振り返ってみるとなかなかそう簡単には行かないよねー!結果を手に入れるためには時間をかけて努力しないといけない。すぐに手に入れようとすると、極端な話、銀行強盗だとか、窃盗だとか、強制ワ〇セツだとか、そういうことをすることになる(笑)でも、そんなの自分の望んでいることではないし、やったところで全然楽しくない!そうなると、やっぱり腰を据えて日々、金や女を手に入れるための努力をしないといけないってなる。でも、実際にはなかなか結果には結びつかないし、このままやっていても手に入んないんじゃないかなーなんて思ってしまったりして。でも、こういうもやもやした気持ちの時に次のように思うことがすごく大切だと思うんだよね。『ちょっとずつでも進んでいければいい!』考えてみると、今まで生きてきて、自分の能力が一気に上がったとか、一気にモテるようになったとか、そういうことってほとんど無いんだよね。一気にできるようになったと思えることがあったとしても、それはそれまで努力してきた事が一気に結果として出ただけで。これまでなしえてきた事を考えても、やっぱりそれなりに努力を長い間してきたからできるようになったなーって思う。やっぱり、『ちょっとずつ頑張る』ってとっても大切!とは言いながら、オレも、『すぐに結果が欲しー!』とかすぐ思ってしまう方(笑)だから、オレは毎日、夜寝る前に『少しずつの努力
0
カバー画像

失恋をした際のブログ記事の想定

「失恋」 恋愛は、私たちにとって人生の中でも最も幸せな瞬間の一つです。しかし、同時に失恋は、人生の中でも最もつらい瞬間の一つでもあります。私も、失恋の経験を何度かしました。その中でも、一番つらかった失恋の経験を書きたいと思います。 私が大学生の頃、同じ大学の男性と付き合っていました。彼とは、大学のサークルで知り合い、お互いに意気投合して付き合うことになりました。彼は、私にとって最高の彼氏でした。私たちは、お互いに尊重し合い、お互いのことを大切に思っていました。しかし、半年ほど付き合ったある日、彼から「もう私たちは別れよう」と言われました。私は、彼の言葉に驚き、ショックを受けました。彼は、私に対して何の説明もせず、ただ「もう別れよう」と言うだけでした。 それから、私は彼のことが忘れられず、彼に連絡をしてしまいました。しかし、彼からの返信はありませんでした。私は、彼のことが本当に好きだったので、彼と別れたことが本当につらかったです。彼と別れたことで、私は自分自身を責めたり、自信を失ったりしました。私は、なぜ彼に捨てられたのか、何が悪かったのかを考え続けました。 しかし、時間が経つにつれ、私は自分自身を取り戻すことができました。私は、彼と別れたことが、新しい自分を発見するきっかけになったと思います。私は、自分自身を見つめ直し、自分自身の良さを再発見することができました。そして、新しい出会いもあり、私は彼以外の素晴らしい人たちと出会うことができました。 今思えば、彼と別れたことは、私にとって必要なことだったのかもしれません。彼と別れたことで、私は自分自身を見つめ直し、新しい自分を発見す
0
カバー画像

好きこそものの

人は恋をする。当たり前のように恋をするその恋がいい恋になるのかそうではないのかは誰にもわからないわからなくて当たり前だから良く言われるのは女性脳と男性脳はまったくの別物だということ女性脳は男性には理解できないものが多い例えば『男は黙って九州男子 がモテる」と考えるけれど女性は『一緒になって会話を楽しめる男子』がいいちょっと例を挙げただけで枚挙にいとまがないでは、共感ということばについてひも解いてみると男は、結論を求めたがる女が悲しむ、それを見て「解決策」を考えるのは男子解決なんてそんなに求めてないから「今の状況を共感してほしい」のが女子じゃあ、ラブレターに。LINEに、直接の会話でどうやって接していけばいいのかなんとなくわかる気がする。あくまでわかる気がする。ある本に書いてありました。男性地球人なら、女性は火星人(※全く違う人種というたとえです)   ※LGBTQに基づいた悪態ではありません。私はLGBTQは理解者です。
0
カバー画像

日常生活『家族は心の砥石』

ある本を読んだ修行は日常生活で十分できると書いてあった。座禅を組んだり講座を聞いたり、ボランティアをしたりすることではなく。全ては日常生活でいかにイライラしないで怒らず、ニコニコしていられるかが本当の修行だという。みんな優しく、いい人で何も不自由もない生活であれば誰でもニコニコ平和に過ごす事が出来る、100人中98人が不幸な出来事だと思うことを受け入れていける人を悟った人という。夫が子供が会社の人が誰が見ても大変な人であっても自分が幸せ(ニコニコ)と感じていることが大切。目の前の人は私の前を通り過ぎていくだけの人で、ある人は嫌な人と感じるかもしれない、でも私が何も感じなければ嫌な人にはならない私の器の大きさに関係するのだ。先日、イライラすることがあった。人を変える事は出来ないとわかっているのにだ。目の前の人は私の器を大きくしてくれる人だと思えば嫌だと思う人が来れば来る程、その人が酷い人程、私にとって感謝でしかないのだ。『家族は心の砥石』それを知っている人といない人では全然人生が変わってくる。
0
カバー画像

辛いことは出来るだけ笑いに変えることにした結果

辛いこと、思い出すたびに涙が出てしまうような出来事が今までたくさんありました。実際に20代半ばは、口にすることも出来ないことがありました。その中の1つは実家に電話をかけた時のことあれは予想外でした!なんと・・・「おかけになった電話番号は現在使われておりません」とアナウンスが流れたのです(*´Д`)グーグルマップで実家を検索すると、人が住んでいる様子ではありませんでした。なんてことでしょう・・。そう、あの日から完全に私は身寄りがなくなってしまったのです。何年も落ち込みました。本当に落ち込みました。もしも私が死んだら誰がどうするのかなんて考えました。葬儀は?お墓は?なんてなぜか自分の最期のことばかりが頭をよぎりました。それが何年も何年も。だからこそ、結婚願望が強くなって、子供を産んで家庭を作りたいと願ってはいましたが・・・現在はシングル満喫しています!あれから15年以上経過するからなのかな。もちろん、誰もに話せないです、こんなことは。だから自分の中で笑い話にするんです。「実家に電話かけたら、使われてない番号だったなあ~ははは!」と。そしたら楽になりました。そして、病気で私は子供を産むことが出来ません。まして、彼氏もいませんので結婚も遠い話でしょう。それでも今は楽しいんです。何をするにも自由ですから。ここまで前向きに考えるようになるまで年月がかかりました。でも、くすっと笑っちゃえばいいのかなと今は本当に楽です。時々無性に寂しくもなりますが、この感情も大切にしておきたいです。
0
カバー画像

男はタマのついた女?

最近のことなんですが、以前マッチングアプリで出会った男性から久しぶりにラインがきました。そもそもその方との出会い〜別れ間での経緯をお話しますと...出会いは、某マッチングアプリ。歳は一つ上のアパレル業で働いてるお互い意気投合して結構すぐの段階で直接お会いすることになりました。お互い移住地の中間地点でランチをして浜辺を散歩して(良い流れ♪)と思ってのも束の間。ホテルに連れ込まれて、半ば無理やりに体の関係を持つことに。こちらもめんどくさいからもうしよう。となったの覚えてます(笑)その後は、お互いにバレー部なのでバレーしたり相手の家でまったりしたりで、体の関係持つのを拒み出したのですね私が。そしたら、そしたら、「俺は、他の予定ずらして会ってるのに割りに合わない。」えーっ!て感じじゃないですか?(笑)「もう俺ら会わない方がいい。」いやいやいや、なんでええ。私、女優並の演技で泣いてみましたが拒絶されました(笑)残念。ちなみにこの絶縁した日に別の男性とも食事の約束してました。その男性が今の彼氏です。まあ結果オーライかな(^^)で、そんな別れをして連絡も全くお互いしなくなり。そしてつい最近、そのやり目彼から急に不在着信。私:どうしたん?彼:ごめん、勘違いして電話かけてた。私:(いやいやいや、ぜってーないだろ!)私:そかそか!全然、大丈夫!彼:元気?久しぶりに会いたい。私:会わん方がええって言ってたやん彼:会いたいって思ってるから 会いたくない?私:いやいや、嬉しいよ私も会いたいし。でも前みたいにならん?あなたの求めてることできひんし。彼:俺は、ご飯食べて、まったりしてイチャイチャしたいと思っ
0
カバー画像

野間正記 イラスト事務所

幻想的な女性
0
カバー画像

AIでたったの5秒でセクシー美女をつくる方法

これからAIで作成した美女たちを勢揃いさせよう上記の画像作成をマスターしたい人はこちらから
0
カバー画像

格言

士为知己者死,女为悦己者容(士は己を知る者のために死す。女は己を悦ぶ者の為に容る)出典:史記(刺客列传)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

家族の絆が真実ならば…#3

2人は 姉妹でありながらほぼ別々に育った。姉は 母といつも一緒に過ごし妹は 祖父母に育てられた。2人の姉妹の父親は 妹が3歳になる前に離婚し離れて暮らしていた。しかし年の離れた姉は 父親とも生活していたのでたまに会っているようだったが妹は父親の顔すら知らなかった。小学校になった妹は 一度 自分にも父親は居るのか家族みんなの前で聞いたことがあった。母は『…居るよ。会いたい?』と妹に聞いた
0
カバー画像

家族の絆が真実ならば...#1

~はじめに~家族って なんだろう…楽しそうに 仲良さそうに見えても 本当に そこに愛はあるのだろうか物心付いた時から ずっと そう感じ・思っている女の子のお話しです。
0
カバー画像

世の中には毒親、毒男、毒女など

世の中には毒親、毒男、毒女など毒と呼ばれる人物が存在します😫 このような人々は改心するのでしょうか❓ 易経の答えは「NO」です🤔 自分自身を省みた時にどう考えても相手が悪い時は罪を相手に認めて良いとされています☝️ 改心させようなどと考えたら、自分が傷つくので要注意ですよ😫
0
カバー画像

占星術は4000年、易経は3700年、占いって凄いよね

占星術は4000年、易経は3700年、占いって凄いよねこれは昔から古代から人々は占と付き合ってきた証明ですねそして今後1000年経過しても消える事はないでしょう実は最近西洋の占星術の勉強を始めました専門は易占いですが、占星術も面白いですねぇこんなに人の生活の身近にあるなんてまず惑星記号を感心しましたあと男女の関係つまりですねこれです  ♂ ♀何気なく認識してましたけど実はこれ惑星記号なんですねぇオス ♂ 火星 男性 積極性 父性メス ♀ 金星 女性 消極性 母性うん深い!易では☰ が 男性 積極性 父性☷ が 女性 消極性 母性形は違うものの意味合いとしては近い物がある東洋の易、西洋の占星術うん実に興味深い易の知識向上を目的として占星術を勉強中ですけどこれは本当にやってみて良かったと思います易のより良いサービスに繋がればうれしいです
0
カバー画像

ワードでみる男女の脳みその違い

こんにちは(*^^*) 開運カウンセラーのまさこ☆です今日は皆様もご存じの男女の脳で受け取り方は、こんなに違うという事を書いてみようと思います「好きにすれば」男→自由でいいんだよ女→もうどうなってもいいよ「思い出す」男→その時の記憶女→その時の感情「会話」男→情報交換女→気持ちの共有「浮気」男→ちょっとした現実逃避女→本当の現実逃避「同棲」男→楽しく過ごすこと女→結婚のお試し期間「離婚」男→人生の失敗女→人生の新しいスタート「大丈夫」男→安心してまかせてほしい女→助けて欲しい
0
カバー画像

好きだけど、好きじゃない。

本当は大好きなのに、素直になれない。いつも元気で気が強い人、と周りに思われているから、つい「大っ嫌い」と言ってしまう・・(/_;)そんな女の子のボイスサンプルです!↓↓https://coconala.com/mypage/user/portfolios左下の、海原碧ボイスサンプル2:55~3:10です!ご試聴よろしくお願い致します!!ちなみに、これは「華々しき一族」という、青空文庫で無料で読める台本から抜粋してます☆恋愛の駆け引きが多くてニヤニヤできるお話なので、良ければ読んでみてください(^^♪
0
カバー画像

寒空

彼女はLINEの返信を待った。既読なのに無視されてる。こんな寒い中待たされて。。。ひたすら待つ。返事が来ないことをわかっていながら。ひたすら待つ。ぁ~あ、頭にくる。私のことどう思ってるんだろ。あいつ。
0
カバー画像

女の仕事。

令和に入ってから、ほとんど女の人って外で働いているイメージ。だからこそ、男性のように働くやり方じゃない、女性としての働きやすさ、生きやすさ、そんなほわっっとしたことを書いていこうと思います。
0
カバー画像

私志多

始めまして!23歳の女です!嬉しい、楽しい、気持ちいい、お役に立てればそれで由をモットーに生きています!今までの様々な経験を活かしていきたいと思い始めました。人が悩むのには大きく分けて3つあります。関係性、健康、金銭面です。私もこの3つでたくさん苦難してきました。その中考え方をシフトして乗り越えてきました。今まで、たくさんのことに出会い学んできたこと、自分の体験を活かし、あなたの役に立ちたいと思います。今日からブログを更新していきます!よろしくお願いいたします
0
カバー画像

その女性は私を見つめていた。自意識過剰か。そんなはずはない。けれども彼女は私を見つめている。間違いない。なぜだろう。こんな魅力のない男に視線を向けるとは。ああ、よしてくれ。頭が変になりそうだ。そんなに見つめられると穴に入って隠れたくなる。何かようかい。お嬢さん。なんだ。私の後ろの男を見ていたのか。くたびれもうけの馬鹿な男。
0
カバー画像

女神

女神の力を侮ってはいけないの女神の力は愛のパワー協調、協働、分かち合い、共感、柔らかさ、はぐくむ、共感勝ち負けじゃなくて、お互いの良さを理解してシェアしあう新しいこれからの在り方
0
49 件中 1 - 49
有料ブログの投稿方法はこちら