五月蠅いのは男か女か

記事
コラム
こんにちは皆様。

この頃猫が姦しい、三女が家で仕事していると、ニャーニャー言って遊べと言う。

「今は仕事なの駄目だよ。」と言い聞かすと、くうーんと言っている、お前は犬か、と叱られている。

それにしても姦しいと言う字は何で女が3つなんだろうなーと思う、女が三人寄ったら五月蠅いでしょって言うなら、男だって同じじゃん。

男女よりも個人的な資質のような気がしているのだけど、昔の人は女が五月蠅いって決めつけたんだよね。

女が五月蠅いとしたら、それには理由があると思うんだよね、理由なく五月蠅くはしないでしょ。

IMG_20190406_081234_1.jpg

女はさ、やっぱり力では男には勝てないからさ、言葉で勝つしかないんだよね、でも強ーい女も、弱ーい男も居るのだけど、女は弱くあって欲しいって言う願望がこの言葉を生んだんじゃないかな。

兎に角、女が五月蠅いって事にしたいみたいだな~、私のレジ打ちの経験から行くと、五月蠅いお客は男の方が多いみたいだけどね。

これ云うと男女差別とか言う人もいるから、あくまで私の感じたこととしておきますが。

男の方がレジで五月蠅ーい

失礼しました、ちょっとしたジョークですよ。

姦しいってのはもうある漢字だから仕方ないか。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す