人間も猫も学び

記事
コラム
こんにちは皆様。

昨日は次女が4時半起きで(毎日ですが)仕事に行くので、5時前には起き、家事をしてジムに行った。

肌荒れが酷いので、帰ると直ぐにシャワーの必要があって、家でシャワーは必須なのだ。

その為に朝早く起きないと自分の時間が取れない(仕事も含めて)5時必須の私なのです。

次女より5時ころに起きて、おはようとあいさつすると、次女も挨拶を返すのが常。

挨拶もそこそこに次女がびっくりしたーと言っている、何にびっくりしたのかと言うと、机の上なのです。

「朝起きて、あれ?カバン机に置きっぱなしだったかなーと思ったら、むくっと起きてきた。」ランチャーん脅かさんといて。

この子は結構机に乗る、どうも高い所が好きらしいが、簡単に乗れて安全な高い所は無い様で、机が寝るのにとってもいいみたい。

寒くなるとベットなのだろうが、今は机で大丈夫と考えてるみたいだ、それ人間が大丈夫じゃない。

出来るだけ机には物を置かないようにはしているけど、驚くじゃないかー、本猫的には大丈夫と思ってるのかな。


IMG_20190512_084311.jpg

ツナ君は割と高い所には行かない、昔は高い所に行った時もあったのだが、頭から落ちて鼻血出してからは、ソーとしか乗らない。

「えっ、落ちて鼻血出したの?猫なのに?頭から落ちたの?」お医者さんにはそういわれて、本人もきっと傷付いたのだろう。

それからあまり高くに行かない、猫も学習するのですね、人間は学ばない事多いけれどね。

私も仕事で言われた事が出来ないので、学習してないんだなーと考えている。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す