絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

GPTs1⃣😊ホットクックレシピマスター✨

早速ですが私が作成したGPTsについて詳しく説明致します✨『ホットクックレシピマスター』我が家ではホットクックと言う調理器具を使用しておりますが、以下の流れで料理を行っておりました。1.説明書で食べたい料理を選ぶ2.選んだ料理の食材一覧をスマホで撮る3.家の食材の在庫を調べる4.スーパーに行き、食材の不足分を写真を見て食材を選ぶこの流れですと、2.選んだ料理の食材一覧をスマホで撮る4.スーパーに行き、食材の不足分を写真を見て食材を選ぶ でかなりタイムロスする事にある日気が付きました。そして、ある日急に『オンラインスーパーで数日分の食材をまとめて注文したら楽!!』と思ったのですが、数日分まとめてですと、献立もバラバラですよね?そうなると、【説明書開く⇒食材数メモする、次の料理のページ開く・・・】という風に結構時間がかかってしまいます。こういった手間を省く為に作成したGPTsになります。前置きが長くなりましたが、以下の様にお使いいただけます。ネットで検索し見つけたホットクックの説明書を元に作成したGPTsですが、ちゃんとチャットで回答してくれて表形式にしてくれてます。また、後半では食材ごとの合計数量も出してくれます。勿論、複数の料理の食材も計算してくれます。このようにオリジナルのChatGPTを作成できるのがGPTsです!いかがでしょうか?少しでもGPTs、生成AIの良さが伝わればうれしいです🌸🌈お問合せ🌈 ここまで記事をご覧頂き誠にありがとうございました。 当方では、 ・使い方について直接聞きたい!! ・こういうの出来るのかな ・ここが分からない… ・こんな事聞いてもいいのかな
0
カバー画像

ハッカソンGPTsコンテストで2位取った話。AIがどこまでできるか皆さんに知ってほしい

↑4:44あたりから 台本作成GPTsのプレゼン3分半副業でAIサポート、GPTsの作成を行っているのだが、今回は過去作品でプロトタイプ(試作)をハッカソンコンテストに出したら1本通った。全部で150作品の申請があって、二次審査が38本、うち動画部門は5つ通って、2位になった。賞金も頂けたし、自分の自身に繋がった。それ以上に凄かったのは、AIの可能性と皆さんの熱量! これは皆さん是非参加してみてほしい。AIに興味があってやってみたい人にとっては、「まぁこんな感じなのかな?」と思う。でも、ある程度AIやGPTsができる人には「マジヤベェ……(語彙力喪失)」ってなる。例えるなら、スラムダンクの桜木が「いつもの流川のシュート」のフォームを見て戦慄するシーン。あれと同じ感覚をおぼえた。GPTsの経験があり、やれることが分かっている人ほど上位入賞者のGPTsのやってることのヤバさに気づく。桜木は天才流川のシュートを庶民シュートと舐めていたが、安西先生の2万本シュートの特訓で自分のフォームのビデオを見続けて改善した。その後に「いつもの流川のシュート」を観戦した時に、彼の凄さに気づくというもの。実際に体験しないとその人の凄さは分からないもの、ってこと。ハザード対策(地域を指定すると浸水などを教えてくれる)と、英会話の動画作成が俺的にヤバかったから、皆さん是非見てほしい。
0
カバー画像

GPTsの作成方法

「GPTs」は、仕事や日常生活をサポートするAIを自分好みに作成できます。 この記事では、 ・GPTsとは ・GPTsのメリット ・GPTsの作成方法 ・GPTsの活用例 について解説します。プログラミングの知識がなくても自分オリジナルのAIを作成できるのでやってみてね。GPTsとは? GPTsとは、自分好みのAIをプログラミングの知識不要で作れるChatGPTの機能です。今まで、日本語から英語に翻訳するときに「以下の文章を英語にして」みたいに送っていたと思います。毎回のようにこんなことを打つのって面倒くさいですよね。そうしたときに、日本語の文章をコピペするだけで英語にしてくれたら楽になると思います。GPTsのいいところ次に、GPTsを活用するにあたりいいところを3つ紹介していきたいと思います。 自分好みにカスタマイズ GPTsを使うにあたり、プログラミングの知識がいらないといったところにあります。誰でも自分のAIを作ることができる。たとえば、以下のような使い方ができます。・自分の先生を作る ・アイデア相談 ・文章チェック ・料理の献立作成 こんな感じで自分オリジナルのAIを作ることができます。誰でも作れるGPTsでは、プログラミングの知識がなくても大丈夫なんです。これまでプログラミングは複雑なコードを必要とし、一般的にはハードルが高かったのですがGPTsは自然言語、つまり僕たちが日常生活で使う言葉で作ることができます。多様な使い方ができる GPTsを使うことでChatGPTの活用範囲は広がっています。 たとえば、 ・特定の業界や学問分野に特化したChatBotの開発 ・趣味、
0
カバー画像

ココナラで人生初の「満席」になった! みなさんありがとう! GPTsの需要がヤバいことが分かった

いつも電話の受付のために、出品サービスを見るのだが、今日「赤」になってた。( ゚Д゚) <ふぁっ!? 満席になった! 5もあったのに?今までサービスをこちらが買う時には「満席です」でガッカリきたものだが、まさか自分がこのようなことになるとは……。嬉しいことに、先月今月の2か月の依頼で恐らくゴールドプラチナまでバッジが昇格しそう。見積もり相談、何でもお待ちしています!!ゴールド&プラチナ条件は、3か月以内に10万売上かつ、10件以上で昇格。マジでGPTsの仕事依頼が多すぎて、ひとつ断ってしまった。(依頼主さんには本当に申し訳ない)何故かというと、まずこちらがパンクしている。次に、調べりゃそれをコピペするだけで解決するのである。もちろんこちが受けても良いけど、キッチリお金を貰っている以上、提供後にアフターフォローと追加改善を無料で受けているのだ。労力が大きいので、簡単コピペで出来るモノでも最低10時間以上かけている。だからぶっちゃけ12,000円で受けると時給1200円以下の神奈川県の最低時給に近い金額になる。(最初の依頼は8000円で色々修正対応して40時間かかったから時給200円だった)俺は、依頼者の満足のコメントが得られて、自分も他業種の勉強になるからこれで良いかなって思っていた。GPTsの依頼が高すぎたら、「費用対効果悪そうだからやめておこう」ってAIに距離を置いてしまう。それはとても勿体ないと思って価格は最低限にした。まあそんなこんなで依頼沢山来たので嬉しい反面、もう俺の副業では対応しきれない量になってしまったのは事実。平日は運送業のITエンジニアをやっていて、終わりが1
0
カバー画像

出品サービスのご紹介!初心者に優しいコンサルティングサービスを出しています

ブログを閲覧いただきありがとうございます!私はブログ歴3年半の現役ブロガーで、ChatGPTヘビーユーザーです。そのような経験を活かして、いくつかのコンサルティングサービスを出しております。簡単に各サービスをご紹介させていただきます。なお、料金に関しては定期的に見直しを行うため、ご自身にとって適切なタイミングでお申し込みください。ChatGPTオタクの私が、自分オリジナルのChatGPTを作成できる「GPTs」の作成方法についてレクチャーするサービスです。GPTsを作成&利用するには、ChatGPTの有料会員である「ChatGPT Plus(月額20ドル)」に加入する必要があるため、当サービスをご利用される方は事前にChatGPT Plusの加入を済ませておいてください。ChatGPT Plusへの加入手順は以下の通りです。1. ChatGPTを開く2. 画面左下にある自身のプロフィールを開く3. 「My Plan」を選択4. 左側のPlus(月20ドル)を選択5. クレジットカード情報の登録6. ChatGPT Plus登録完了\( ⌒▽⌒ )/GPTsは、基本性能であるChatGPTに加えて、カスタマイズでさらに機能を追加することが可能です。時間あたりに使用できる回数は減りますが、簡単なカスタマイズだけで通常のChatGPTを超えることができるため、ChatGPT Plusに加入しているなら使わないのは「損」です。カスタマイズと言っても、プログラミングの知識は一切不要です。なぜなら、プログラミングができない人でもカスタマイズできるように作られているからです。高度なカスタマイ
0
カバー画像

働かなくてもいい世界到来?GPTsで作ったオリジナルAIが有能すぎる!!

みなさんこんにちわ、NUMARNでございます。さて、皆さんはChatGPTを普段からどのくらい使っていますか?かくいう私はエンジニア活動を始めてからかなり使い込んでいるわけですが、最近そのChatGPTにドえらい進化が起きているのをご存じでしょうか?それが今回のテーマであるGPTsという機能ですが簡単に言うと"自分だけのオリジナルAIを構築できる"んです。では、今回はこのGPTsで出来るようになったことと、GPTsの設定のコツについてお伝えしたいと思います。<GPTsで出来るようになったこと>さて今回紹介するGPTsですが、これまでのChatGPT(GPT-4)と比較して何がどう変わったのかについて解説していきます。1:独自の設定によるデータ生成の質の向上 GPTsの最大の進化点は、ユーザーが独自の設定を施すことでAIが生成するデータの質をユーザーの求める形に近づけられるようになった点です。これにより、以前のモデルでは難しかった以下のような機能が実現しました。 業種特化型回答の生成: 以前のモデルでは、一般的な情報を元に回答を生成していましたが、GPTsでは特定の業種やニッチなトピックに特化した回答が可能になりました。例えば、法律や医学、特定の技術分野など、専門的な知識が必要な領域でも、より精度の高い情報提供が可能です。 カルチャー・地域特化型コンテンツ: 地域や文化に特化したコンテンツの生成も、GPTsでは格段に向上しました。これは、特定の地域や文化に関する深い理解に基づいて、その地域や文化に適したコンテンツを生成できることを意味します。 ユーザー独自のスタイル設
0
カバー画像

GPTsでMidjourneyのプロンプトを簡単作成

GPTsとは、ChatGPTの枠内で自分だけのカスタムAIを作ることができる革新的なツールです。この記事では、僕が開発した特別なGPTsについて紹介します。このGPTsは、Midjourneyで必要な独創的な画像プロンプトを簡単かつ効率的に作成することを目的としています。 読者の皆さんには、このGPTsがどのようにしてMidjourneyのプロンプト作成を効果的にサポートするか、その利点や使い方をお伝えします。AIの力を活用して、画像生成の新たな可能性を一緒に探求しましょう。 Midjourneyとは何か Midjourneyの基本概要 MidjourneyはAI技術を駆使した画像生成ツールです。ユーザーが入力したテキスト(プロンプト)に基づいて、様々なスタイルやテーマの画像を生成する能力を持っています。このツールは特にクリエイターやデザイナーに人気があります。 Midjourneyの特徴 Midjourneyの最大の特徴は、高度な学習アルゴリズムにより、リアルな風景から抽象的なアートワーク、さらには未来的なデザインまで、幅広い画像を生成できることです。この柔軟性と表現力の高さが、ユーザーに無限の創造的可能性を提供します。 Midjourneyの利点 Midjourneyは直感的で使いやすいインターフェースを備えています。これは、AI技術に詳しくない人でも簡単に扱うことができるという点で大きなメリットがあります。この使いやすさにより、Midjourneyはブランドのビジュアル制作からアート作品のインスピレーションまで、幅広い用途に活用できます。つまり、Midjourneyは単な
0 500円
カバー画像

最近のGPTsの相談がたくさんきすぎてパンク寸前! 嬉しい悲鳴、何でも相談して!

この画像、AdobeExpressでいらすとやが連携できるって今日見つけたから宣伝!で本題。ここ3日間、GPTsの相談や見積もりがマジで5件以上来ていてびっくりした!後動画編集やAI活用の電話相談も来て、マジでAIを皆さんに認知して、活用しているのが肌で感じられた。その中で、いくつか思った事を語りたい。ホント嬉しい悲鳴なのだが、「AIのやれる限界を超えている相談」と「俺の知らないツールをフル活用したAIサポート」が割とあった。これは仕方のないことなのだが、企業さんだったり、デザインサポートするAIを作りたい! という高度な要望や見積もりが多かった。これに関して言えば、「できなくはないけどそれで1ヶ月使ったら今のGPT Storeの波に乗れないので遅くなっちゃう」というのが素直な感想だ。依頼費は最低額にしているし、自分が勉強になって、依頼者が喜んでくれればタダでもいい。ただ、高難易度で知らないアプリを勉強して数週間かかるような依頼は、優先度を下げたい。何故なら今月にStore来て、そちらに注力したいからである。バズったり先行者利益も得られるかもしれない。自分が最初の新雪を踏んで、後から来る人がスムーズに楽しくスキーができるなら、俺も嬉しいのだ。ということで、サクッと8時間位で終わる内容ならAI相談やGPTsサポートは引き受けようと思っているが、ざっくり30時間以上かかりそうな案件は、「時間かかりそうなのでごめんね」って返すかもしれない。そこはご容赦願いたい。俺だってGPTs の誰も見ていない景色を見たいからね、それは純粋な興味と好奇心だ。その余った時間でね、自分の知識や経験で「A
0
カバー画像

GPTsを使った企業分析AIを作ってみる。AI関係の質問は、まず無料相談から!

11/7からスタートしたGPTs(ジーピーティーズ)、これは個人が好きにAI、GPTを作って公開して、出店して稼ぐことができる神機能である。↓天邪トーク(日本とアニメの話題でN回に1回嘘をつくので当てるゲーム)ttps://chat.openai.com/g/g-Da97bRFQF-tian-xie-gui-toku↓パチスロ負け額報告で飯テロAI(負け額で何倍食べられるか算出)ttps://chat.openai.com/g/g-Vq7fdkh7j-patisurofu-kee-bao-gao-defan-teroai↓希望年収と年齢から婚活戦闘力を出すGPT ※一番人気!ttps://chat.openai.com/g/g-jK9mNMJnH-xi-wang-nian-shou-tonian-ling-karahun-huo-zhan-dou-li-wochu-sugpt↓企業決算分析AIttps://chat.openai.com/g/g-0KnqD7ZjF-qi-ye-jue-suan-fen-xi-ai今回は最後の企業決算分析AIを作った。作ったといっても、ガチで30分でできてしまう。内容をそのまま記載するのでGPTsを起動してそのまま貼り付けるだけで同じものが作れてしまう。なんなら、それを今月末にリリースされるGPT Storeで公開することでなんと稼げてしまう!!乗るしかない! この波に! (もともとAI大好き人間なので)ココナラで2つの相談があった。一つは、エロ系イラスト作成の相談だが、これはここ半年でエロが厳しくなって最悪BANされるのでお断りした。二つ目は、
0
カバー画像

冷やしGPTs、始めました(ココナラで初のGPTs作成サービス)

2023/11/16時点で「GPTs」の出品サービスは0! 最初の出品者だった。先週2023/11/10あたりから使えるようになったchatGPTs(ジーピーティーズ)。これがあまりにもすごすぎて、「有料版ChatGPTの新規登録が一時停止に 「GPTs」追加で利用者が急増」っとなったttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/15/news129.htmlこれだけ注目度があるなら、ココナラでも「私独自のGPTsを作りたい!」って思う人も出てくるだろう。なので、まだGPTs歴7日のすきづきんは、勢いでサービス出品してみる。ttps://note.com/sukidukinn/n/nc72e1cee3c18①パチスロで負け額を入れると、かつ丼や寿司が何食食べられたか返事するAI ttps://chat.openai.com/g/g-Vq7fdkh7j-patisurofu-kee-bao-gao-defan-teroai ②5つの質問から未来創造、現在共感、過去再現の3つの性格診断をする「みげか診断」 ttps://chat.openai.com/g/g-9L4GPiY8b-migekazhen-duan ③ランダムに1~5回ごとに嘘をつくので、それを看破するゲーム ttps://chat.openai.com/g/g-Da97bRFQF-tian-xie-gui-toku ④ブログURLを指定すると、電子書籍EPUB3に変換してくれるAI (※でんでんコンバータ経由) ttps://chat.openai.com/g/g-rqDkS
0
カバー画像

openAIのアプデGPTsで「天邪鬼トーク」を作ってみた。めっちゃ楽しい!

ttps://note.com/sukidukinn/n/n76350b8ab686ttps://twitter.com/sukidukinn/status/1723554358149939417昨日openAIでアップデートが来て、さっそく使ってみたこれは何かと言うと、自分で特化AIを作ってみんなに公開できるヨ! ってツールだ。例えるなら、乙女漫画が好きなら、それのネームやストーリーを誘導して作ってくれるGPTを作れる。RPGツクール(死語)、格ゲーツクール(死語)のアスキーでいうなら、「AIツクール」だ。今回作ったのは1時間ほどの「天邪鬼トーク」これはゲームであり、ユーザーはGPTが「1~5のランダム数値によって回答回数で嘘をつくのを見抜く」遊びだ。GPTにアニメや日本の文化の質問をしながら、「3回目が嘘をついてる!」と逆転裁判ヨロシク問い詰めて楽しむものだ。これを自分で作れた。それもコーディングせずに、受け答えするだけで。( ゚Д゚) やべー!noteでも書いたけど、小中高校の時の俺(20年前=2000年頃)にコレがあったら夢中で遊んでいただろうなぁ! って感じ。最強のAIおもちゃ箱、やりたいことを何でも叶えてくれる。当時の俺は、理系で数学が5と理科が5、国語が2、後は平均位の理系であった。その当時HSPという簡単プログラムツールがあり、それでシューティングゲームなどを作っては自分だけで楽しんでいた。その時の俺には、これはもう最強の遊び道具になっただろう。だから、もし息子娘がいたなら、ソシャゲやYoutubeではなく、「このGPTsで1つゲームを作って自分にプレイさせるな
0
カバー画像

コピペするだけです!Google SEOに最適化されたブログ記事を作成する「GPTs」用プロンプト、メタ情報および英語スラッグまで一度に提供する最高のプロンプトを提供します。

0 500円
カバー画像

1分AIでみげか診断、はじめました! 

ttps://chat.openai.com/g/g-9L4GPiY8b-migekazhen-duanこっちは最初にお試しで作った「天邪鬼トーク」ttps://chat.openai.com/g/g-Da97bRFQF-tian-xie-gui-toku5回、1~5回答をすると、みげか診断がAIでできる!(実質無料)chatGPT Plusという月額20ドル(3000円)払うことで、AI診断ができる。あと絵をDALL-E3で作ったり、GPTsでオリジナルGPTを作ったり、エクセルやPDFを分析して表を作ったりもできる。Pluginを使うことで、食べログ料理レシピやyoutubeの動画概要作成もできて超便利!chatGPTはAIの総合商社や~(彦摩呂)具体的なGPTsの作り方は、noteで公開しているからそっち読んでね。ttps://note.com/sukidukinn/n/nf508f86596b5こっちで言いたいのは、AIでみげか診断できるということは「タロット占い、紫微斗数等もAIでお手軽にできる」ということ。要は、ココナラ含めて占い関連はAIによってパイが狭まる。それに生き残るには、AIを活用することだと思う。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら