冷やしGPTs、始めました(ココナラで初のGPTs作成サービス)

記事
IT・テクノロジー
GPTs.jpg

2023/11/16時点で「GPTs」の出品サービスは0! 最初の出品者だった。

先週2023/11/10あたりから使えるようになったchatGPTs(ジーピーティーズ)。

これがあまりにもすごすぎて、「有料版ChatGPTの新規登録が一時停止に 「GPTs」追加で利用者が急増」っとなった
ttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/15/news129.html

これだけ注目度があるなら、ココナラでも「私独自のGPTsを作りたい!」って思う人も出てくるだろう。

なので、まだGPTs歴7日のすきづきんは、勢いでサービス出品してみる。

ttps://note.com/sukidukinn/n/nc72e1cee3c18

①パチスロで負け額を入れると、かつ丼や寿司が何食食べられたか返事するAI
ttps://chat.openai.com/g/g-Vq7fdkh7j-patisurofu-kee-bao-gao-defan-teroai

②5つの質問から未来創造、現在共感、過去再現の3つの性格診断をする「みげか診断」
ttps://chat.openai.com/g/g-9L4GPiY8b-migekazhen-duan

③ランダムに1~5回ごとに嘘をつくので、それを看破するゲーム
ttps://chat.openai.com/g/g-Da97bRFQF-tian-xie-gui-toku

④ブログURLを指定すると、電子書籍EPUB3に変換してくれるAI (※でんでんコンバータ経由)
ttps://chat.openai.com/g/g-rqDkSZe2y-dendenshu-ji-hua-ai

⑤Battlepack Battle というパズルゲームを補助して提案するAI (作成中)
ttps://chat.openai.com/g/g-MZUzW6IrY-backpack-battles-support-bpbs

実際に動かしてみて、AIができるレベルを知ってもらい、良いと思ったら相談してね。
一週間で5作品ほど、お試しで作ってみて、十数人プレイしてくれたみたい。

まだまだセキュリティがガバガバだったりしているけど、とにかく今は「自分が過去に作りたかった夢」をかなえていきたいと思う。

で、今月末にGPT Storeがリリースされるので、そこで20作品くらいのGPTsを売ってみようと思う。
その結果は、ここのココナラブログでも報告する。

最後に、みげか診断における3タイプの「このGPTsの反応」語る。
①6割の現在共感型は、ニュースや動画でバズって稼げる! って広まったら急いで相乗りする (1か月後からスタート)
②3割の過去再現型は、未知には投資しないので静観。後でバズッたあとは「酸っぱい葡萄」で見て見ぬふり。数年後、持たないものとして査定が下がるなら仕方なくやる
③1割の未来創造型は初日からやってる

実際にopenAI社のサブスクが今年2月から始まったけど、日本でリリースされた初日にサブスク入ったからね。
毎月3000円、API連携で毎月10ドルくらい支払っているので、今までで4万円くらい支払っている。

でもその新鮮な経験と知識は、今だともう吸収できないものだし、その経験があるからこそ、今の自分がいると実感している。
金では買えない、貴重な体験と感動だ。 10万でも安いと思う。

今後もAIに関してnoteで記事を書きつつ、ココナラでもAI、chatGPTのすばらしさを発信していこうと思う。

ここまで読んでくれた方は、まず騙されて3000円どぶに捨てたと思ってchatGPT Plusを契約してみてほしい。
そして占いや絵、コンサルなどの各自のノウハウや才能をGPTsのビルダーにたたきつけてAIを作ってみてほしい。

わかっている人は、「AIすごい!」より「これ職失うぞ……」の危機感を感じるから、マジで!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す