絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

61 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ランタナと紫陽花

ランタナと紫陽花、 花の感じがよく似ているなと思ったことありませんか? それとも、ランタナってどんな花なの? と思いましたか? 紫陽花の赤ちゃんみたいな花・・・ 私は、そんなことを思ったことがあります。 紫陽花アナベルと一緒に並んでいると、 親戚の子みたいに見えるのです。小さいラッパの形の花びらが集まってまあるいドーム型の花を作っているランタナ。 5月頃咲き始めて11月頃まで 次々に鮮やかな花を咲かせる優れものです。 真夏の花が少ない時期でも たくさんの花を咲かせてくれます。 今年も夏の暑い暑い時期に 鮮やかな色の花を咲かせ楽しませてくれました。 ランタナの和名は「七変化」 咲いていくうちに花の色が変わってくるのでそう呼ばれるのだとか 実はこの七変化という別名は 紫陽花も同じ。 色が変化していくという点も似ているのですね✨ランタナが風に揺れる様子が何とも楽し気で可愛らしいので ついついスマホのカメラを向けてしまいます。 *ランタナの花言葉* 「心変わり」 「協力」
0
カバー画像

お客様より

毎日、暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?私は、ほんとうに暑くてへたばっております。スープ、味噌汁、お茶などできるだけ温かい物を飲むよう心掛けております。さて、昨日お客様よりお礼のメッセージとともに色鮮やかな紫陽花の写真を送っていただきました。ブログに載せてもいいですよ、と快く承諾いただきましたのでシェアさせていただきますね。暑い時期に紫陽花を見るとなんだか涼しく感じるのはわたしだけでしょうか?素敵なお写真、どうもありがとうございました。なによりも、元気を取り戻していらっしゃったのがとても嬉しかったです😊🍀暑くてしんどいよ~って方もお子さんが夏休みで疲れた、ストレスが~って方も実和とお話ししてみませんか?あなたの気持ちが少しでも和らぎますように。いつでもお待ちしています。
0
カバー画像

大宝八幡宮に参拝しました 紫陽花

ALOHA!今日も、みなさんが笑顔になれますように。 2023年7月に大宝八幡宮さんに参拝したお話の続きです。 大宝八幡宮さんの美しい拝殿には、次々とみなさんが、参拝されています。 僕も列に並んで参拝させていただきました。 八幡宮様ですので、戦勝祈願の神様です。 そして、その後に国を治めた平和や安定の神様でもあります。 とても、力強い気を感じます。 少し違いますが、鎌倉にある鶴岡八幡宮様に近い空気も感じます。 土地の安定と、人々の平安。何かそんなことを感じました。 拝殿左手側に、若宮八幡宮があります。 若宮八幡宮には、仁徳天皇がお祀りされています。 拝殿の右手側には大国主命様をお祀りした境内社の黒鳥神社があります。 その先には、祖霊舎があり、その先には庭が続いています。 その庭を歩いていくと、なんと紫陽花の咲き乱れています。 意図しませんでしたが、一番良いシーズンに行けたと思います。 見たことのない紫陽花が咲いています。 変わった花の付き方の紫陽花。 いろいろな花の紫陽花。 こんなにたくさんの紫陽花を見たことは無いです。 その紫陽花が、あたり一面に咲いています。 紫陽花は、雨の梅雨曇の日に見ることが多いです。 ですが、この日は、梅雨の晴れ間の真夏のような日。 びっくりするぐらい、鮮やかで艶やかな色彩です。 紫陽花の印象が変わるぐらいの感じでした。 境内には、末社摂社がたくさんあります。 とても賑やかで楽しい神社さんです。 また、参拝したいです。 mahalo 最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。
0
カバー画像

【No.189】⭐️願い事⭐️豪華な七夕飾り見つけました!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します7月が始まりましたね!皆様いかがお過ごしですか?梅雨☔️時期は子供〜大人まで体調を崩しやすいので、心も身体もバランス良く過ごして行きたいですね😊先月は、何故か?不思議なことに1年前、1年半前、2年前にお電話を下さったお客様からのリピートが非常に多かった月でした。『お久しぶりですね〜♡』と...お互いに交わす言葉から当時に戻れてしまうのが不思議な位普通にお話ができました💓ご報告から違うお悩みや雑談まで...リピート下さったお気持ちに沢山たくさん感謝した月でした☺️🙏良く『ゆいさんは体調大丈夫なんですか?』と、知ってる方は心配して下さる方もいるのですが、体調の波は正直ありますが...お電話を頂けると元気になります!笑!そして、断薬をしてからは、皆様から『ゆいさん有難う♡』と言って頂ける言葉が1番のお薬になっています😌🙏さて、長くなりましたが、写真は先日豪華な笹飾りを見かけたので...並んで短冊(願い)を書いて来ました!順番待ちで急いで書いたので...出た言葉がこれだけになってしまい後で反省😫💦でも...きっと空に伝わりますよね!『お電話下さった皆様は、絶対❗️今より前進します❗️(私は祈ってます)♡』🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏こちらは、紫陽花(アジサイ)の花がきれいだったので...おすそ分け♡ 一瞬でもホッとして頂けましたら嬉しいです🤗💓この日、ある形に見える紫陽花の花を見つけて...『わ〜ついてる!』と、嬉しかったゆい❤️❤️です♡【❤️お客様へ感謝❤️】✅(No.181/2.2投稿ブログ)2021.4〜2022.2まで
0
カバー画像

6月の紫陽花

あっという間に6月も終わりですね。あと1時間弱で7月に突入というタイミングですが(23時に書いてます)、未練がましく6月な投稿をさせてください😋私は、6月という月とご縁が強いのかなと思ってます☆昔付き合っていた人・家族・友人・職場の方々・・と、6月生まれさんが多いです(°0°)更に、新たなお仕事のご縁を6月にいただきました(最近転職した私です。毎日必死です(・_・))う~ん。これはもう、6月にご縁を感じずにはいられません!!なんて・・私は、6月の梅雨を好きになろうと必死ですね・・😅6月大好きです😽そんな6月に咲く花といえばあじさい♪昨年の話になりますが、友人があじさいが綺麗なお寺に案内してくれました京都の三室戸寺です。あじさい、あじさいってタイトルにまで付けときながら、蓮の花を貼り付ける奴・・😅蓮のお花も凜と美しい・・でした✨私たちがメインにしていた紫陽花も、もちろんとっても綺麗でした✨くっきりした赤・青だけでなく、淡い色や白もあり、目の保養・癒やしの空間でした。友人曰く、♡ハート形♡のあじさいがあるとか!一生懸命さがしました。発見!ハートに見えますか?いいことありますように・・♡最後はあじさいパフェ?でちょっと一休み。ちょっと溶けちゃった;とことん紫陽花を満喫した1日でした。そう言えば、ココナラさんデビューも6月でした。長々と読んでくださり、ありがとうございます。ご縁に感謝して、おやすみなさい💤
0
カバー画像

はじめまして♪

ココナラさんで今日からデビューさせてもらいます、はなまきです🌷好奇心旺盛な性格で、その時々で趣味が変わります。でも、ずっと変わらない好き!もあります。・お花を育てること(ガーデニング初心者なので、色々教えてもらえると嬉しいです♡)・ピアノを弾くこと(頑張りすぎて整体のお世話になりました;)・写真を撮ること(スマホカメラです。とにかく何でも撮るから、2テラの契約です😂呆れるまわりの人々)・神社などパワースポット巡り(自然大好き、元気ももらえるので☆)今はアロマ関連のことを学びはじめたいなと思っています🌸ずっと前から通っている大好きなリンパケアのお店には、アロマの香りがいっぱい溢れていて、私にとって癒やしの空間なんです。殺風景なこの住まいにも、少しくらい癒やしの空間を作れたら・・と思い立ったところです。出品内容などはこれから作り上げていくところです🙇読んでくださり、ありがとうございます♫こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします😊
0
カバー画像

ボード作品(横180cm×縦90cm)

背景に気泡緩衝材を貼り、折り紙で作った紫陽花を貼ってます結婚式の様子を作りました男性の服は紫の包装紙です     本当の招待状です折り紙で紫陽花を150個作りました時々ボード作品を作り飾ってます
0
カバー画像

思い込みはどうやって作られる?

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。ザーッと雨が降って夕方に上がったのですが、雨上がりって独特の匂いがしませんか?私はずっとカエルの匂いがするあるいは、スイカのような匂いだなと思っていました。調べてみると『濡れた地面の匂い』なんですね。地面に溜まったある植物が分泌する油の匂い、土の中にいるバクテリアの分泌物の匂い、大気に発生したオゾンの特徴的な匂いなのだそう。当然スイカやカエルではなかったのですが、どうして私はその2つの匂いだと感じていたのでしょう?おそらく子供の頃に、雨上がりに跳ねるカエルをよく見かけていた(田舎なもんで。笑)そして私はスイカとかメロンなど青臭さを感じる果物が得意ではなく、雨上がりの独特の匂い=苦手な匂い=スイカだ!と思い込んいたような気がします。つまり『思い込み』とは、何かの記憶と共に覚えたことから生じている思考のクセ。例えば紫陽花。トップ画像が1番メジャーな紫陽花のイメージですが、2枚目のカール風とか3枚目の花火っぽいのとか実はかなりの種類がありますよね。最初に見たもの、印象的だったこと、辛い経験、そう覚えてしまったものなどが記憶として残り続けてしまい、最初の恋人が浮気をしたので人は浮気をする生き物だと思っている怖くて強烈な先生がいたので先生と呼ばれる人に苦手意識を持つ浮気が原因で親が離婚をしているので自分も同じ人生になるかもと心配ダメ出しされて仲間外れにされた過去があるので、自分なんて・・・と思っているなど、過去の記憶と結びつけて考えるために思い込みが作られるのかな?思い込みって、オーソドックスな紫陽花以外は紫陽花とは認めず、目の
0
カバー画像

当たるおもしろ6月12日から18日の星座別運勢占い

こんばんは。ペットに合わせてクーラーをつけれないので夏バテしてしまいました(´;ω;`)冷え性で暑いのは強い方なのにクーラーつかえないの辛いあとスマホの360度覗き見防止フィルターつけてから、めちゃくちゃ視力の低下がはんぱないんですよね。5分スマホ見ただけで時計がみえなくなるくらい・・・フィルムに細かい線みたいなのがあって、これがピント調節機能を狂わせるのかな・・・・。高かったのに買って失敗した。目薬の木っていうお茶を慌てて飲んでるのですが、飲んでる人います?去年のMVPの発表と表彰とあと新メニュー始めたいのですが。久しぶりの新メニューとても楽しみにしててくださいね。みなさんが欲しい、待ち望んでた、必要としてる内容の占いです♪はやくやりたいけど、夏バテで疲れてるからちょっとまってね超お楽しみにあと今年は休日に色んなとこへ紫陽花を見てきました。お陰で筋肉痛。武蔵五日市にある一人の男性が50年かけて自家所有の山に紫陽花を1万株植えた紫陽花山があるそうでいってみたい。そして帰りに瀬音の湯かつるつる温泉行きたいwイケたらいいなぁ。しかし武蔵五日市は山のなかじゃなくても温泉エリアに猿がいたり、熊もいるから、山の中に熊が出ないかめちゃ不安だゆ。自家所有の山だから、ハンターとかいないだろうし(;'∀')今週のアドバイス 今週はこの瞬間の直感。今まで自分を縛ってきた常識より、ひらめきに従って新しい価値観で行動するあなたの自信が輝いている。今週のフラワーエッセンス アラスカ「ウィンターインオーガスト」アイデンティティ、自己同一性を明確にすることをサポートするエッセンスです。「自分は自分である」と
0
カバー画像

紫陽花が咲く季節になりましたね

紫陽花がきれいに咲く季節になりましたね。外を歩くときれいな紫陽花がたくさん咲いていますが、我が家の玄関にも紫陽花が咲いているんです。咲いているといっても、フェルトで作った紫陽花ですが(*'ω'*)それが画像の紫陽花です。材料はすべて100円ショップで揃えました♪100円ショップは本当に便利ですよね!毎日ちまちま作って、1週間くらいで完成しました。作り方は塩田が考えたわけではないので、こちらに書くことはできませんが、「フェルト あじさい」でネット検索すると、たくさん出てきますよ☆1コマ漫画制作ではこのように、写真の上にイラストを描くことも可能です。(背景は消せないので、そのまま使うことになります)出品サービスに関してご質問等ありましたら、ご遠慮なくメッセージください。
0
カバー画像

紫陽花にちなんだカードリーディング

紫陽花はギリシャ語で「水の器」。たっぷりと水を蓄えてあの小さな花の集まりを咲かせているのだそう。この梅雨の時期でないと保てないわけですね。そのことを知ったとき、思わずタロットの「カップ」のスートが浮かびました。カップのスートは感情の動き、直感、人間関係の在り方などエネルギー的には内へ流れて変化しているイメージです。リーディングしていてもカップのスートが多かったり少なかったりすることで、状況に対してどの程度の感情が働いているのかを見ることもできます。多すぎると行動に移せないし、少なすぎても頭でっかちになってしまうし。そのようにバランスを見たりします。前置きが長くなりましたが、今回のリーディングは今は感情をないがしろにせず大切に考えてみてという内容となっています⇩⇩『あなたの感受性の強さ、繊細さ、優しさを 尊重するようにしてください。 感情の動きに気が付き 自分への信頼を高めてください。 人間関係や感情面に変化が訪れ 次のステージへ移行しようとしています。 その前段階として周りを思いやるように ご自身のことも思いやりましょう』 ∞∞━━━━━━━━━∞∞今回出たカード 「水(カップ)のクイーン」は 感受性が強く内向的なイメージ。それがご自身の弱みであり 強みでもあることを認識される 気づきが近々起こりそうです。 紫陽花のようにたっぷりとお水を蓄えそれを上手く生かすように沢山の美しい小さな花を 咲かせてみてくださいね✨ ‧✧̣̇‧ 今回のメッセージが少しでも お役に立ちましたら幸いです。 本日も最後までお読みいただき ありがとうございました😊 麻寧 𓆸𓏸𓂂𓂂𓏸𓍯𓂂𓂂𓇬𓈒𓂂𓏸𓇠𓇬𓈒𓂂𓂂
0
カバー画像

梅雨

梅雨入りに入った地域も多く、雨が続いていますね。皆さん、お変わりありませんか? 今日、近所の公園に散歩にでかけたら、こんなに綺麗な紫陽花が咲いていました!!窓の外の雨を眺めていたら、ふっと思い出したことがあります!!私は、韓ドラを時々観るのですが、あるドラマのワンシーンでこんな台詞に出会いました。両親が離婚し、父(祖母の息子)と暮らすことを選んだ孫娘に対し「母親に付いていくべきだった、そしたらあなたの人生は晴ればかりだった」と祖母が孫娘に伝えた場面。 孫娘は、「おばあちゃん!!晴ればかり続くと砂漠になっちゃうよ!雨が降ってこそ草木も生えてみかんも実る🍊…」と、おばあちゃんに対し、あっけらかんと語る孫娘… この…主人公である孫娘の言葉が、やけに私の心に刺さりました💛私達の人生も笑い、泣き、後悔し、怒り・・・そんな繰り返しで潤っているのかなぁ~と。 梅雨に入り・・・この台詞をふっと思い出しました。
0
カバー画像

シルバーランク~🌸ありがとうございます✨

こんにちは。はな*くみです。6月に入り、ココナラさんの方から出品者ランクがシルバーランクになりますよ~とご連絡をいただきました~パチパチ\(^o^)/ありがとうございます~~。(*- -)(*_ _)ペコリ色々悩んでおりました~。正直、どうにもこうにもならんわ~♪と諦めかけたこともあります。😢はい。ホント・・・でも、ありがたいことにそんなどん底の時でもブログを読んでメッセージ下さったり季節のメッセージを下さったりと応援して下さる方がいらっしゃっるのですよね~。本当に嬉しいな~( ;∀;)なかなか、この気持ちを伝えきれないのが残念ですが少しずつ御恩返しをしていきたいと思います~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°梅雨の時期、気分も沈みがちになりますが紫陽花の色が変化していく様子を楽しんでいます。私のココナラでの活動にも、深みのある素敵な色が加わっていったらいいな~と思っています。今日も読んでいただきありがとうございました。あなたのいいね💓が力になります😊😊
0
カバー画像

【 制作事例 】イルミネーションCGパース♪

こんにちは☀️6月になりましたね😁雨でジトジトしていますがその中でも素敵な景色を発見します🌂今回は最近制作した " 画像加工 "のご紹介です!☺️紫陽花が綺麗に咲いていて携帯で一枚撮影しました!📸イルミネーションCGパースは " Photoshop "で加工しています!✨昼間の写真もあっという間に綺麗な夜に🌃ぜひ作ってほしいななどございましたらお気軽にメッセージをお送りだくさい😁皆様のデザインを素敵なカタチになるように頑張ります✨🌃ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゆめもちくまデザインーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPhotoshopクリエイターゆめもちくま◆現在出品しているお仕事◆・イルミネーションのCGパース制作・ネオン文字の制作・写真の加工やレタッチ・LINEスタンプ制作( 2023.06.03)
0
カバー画像

紫陽花を楽しむ少年たち

こんにちは!今回のイラストは、紫陽花を楽しむ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

紫陽花の季節☆油彩画【舞いたくて】〜FLYING HYDRANGEAS〜

蒼の節紫陽花たちは 舞いたくて 光とともに ただ舞いたくて Hydrangeas are eager to float with sunshine.
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年5月28日(日)赤口☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”気温21℃(AM7:40) 季節は、急いで初夏に向かっている感じです近所には、もう、紫陽花がそこかしこに・・・なんで急ぐかなぁ〜(笑)相変わらず、小鳥たちの歌があちこちで元気です☆今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 5月28日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます! 今日も皆さんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争! 笑顔セラピーお届けします☆彡 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 心を開けば 素敵なあなた 心を閉じれば ヨロイを着たあなた 笑顔で心を開こう!! *出典:笑顔セラピー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0
カバー画像

あじさいの季節

母が摘んでくれたアジサイの花。長靴を履いて傘をさし、ワクワクする気持ちで学校に持って行きました。「持って行ったお花を先生が教室に飾ってくれる」という体験はこの時の1回だけ。でも、飛び上がるほど嬉しかったので今でも忘れられません(笑)もうすぐ6月。優しい雨の匂いに つつまれる色とりどりのアジサイの季節です。アジサイには色々な花言葉があります。青、紫のアジサイ ・・・ 辛抱強い愛情、移り気、浮気 最近では「和気あいあい・家族・団らん」 などポジティブな意味を込めて 贈り物にも使われる。ピンクのアジサイ ・・・ 元気な女性、強い愛情 プレゼントに人気。 長寿のお祝いには紅白のセットが 贈られることも。白いアジサイ  ・・・ 寛容、一途な愛情 パートナーと認め合う意味も込めて 結婚式の演出など装飾にも人気。あらためて書いてみると幅広い意味があり用途に使い分けて覚えておきたいですね。6月は優しい思い出に包まれています。私の誕生月でもある6月。ささやかに、楽しく過ごしたいです♡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡まだまだかけ出しなのでちょっぴりドキドキしながら待機しています!よければお電話お待ちしています(*^^*)
0
カバー画像

卒業記念に

新サービスを出品しました✨3月末までの期間限定サービスです💗 ✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。もうすぐ卒業式の季節がやってきますね。 卒業式のヘアアレンジや髪飾りを ネット検索する方も増えてきている印象です。 そんな中、本当に簡単なヘッドパーツ(髪飾り)を一緒にお作りするサービスです。ビデオチャットで繋がり、お話ししながら一緒に作ろうと思います ✨卒業記念に✨お母さんがお子様の髪飾りを手作りして卒業式に身に付けたら、とっても思い出に残るのではないかな~と思って、出品してみました~。お母さんじゃなくても、お父さんも、おじいちゃん、おばあちゃんもお兄ちゃん、お姉ちゃんも大歓迎です。プリザーブドフラワーの紫陽花とかすみ草のシンプルな髪飾りですので、1時間弱で簡単に作れてしまいますよ✨最近は、小学校の卒業式でも袴を着る女の子が多いと聞きます。先日も、小学校の卒業式用にプリザーブドフラワーの髪飾りをご購入いただきました。 (#^^#)嬉しいです✨もし気になる方は  ↓↓↓  のサービスをポチッとしてみてくださいね。
0
カバー画像

可愛い紫陽花のうさぎさんを描きました

可愛らしい紫陽花の季節にぴったりなうさぎさんを描かせてもらいました。実はいくつかラフデザインでパターンを制作しました。これ以外にも10点以上ラフデザインの候補及び修正案を提示しました。またいくつか耳についてのご意見いただきましたのでその上で耳折れ、耳ピーン、片耳折れの3種ご用意しました。また今回ご要望でjpg形式とpng形式での合わせての納品を致しました。基本的に別データでの複数納品は無料で対応しているので必要でしたらご要望ください。大変恐縮ではございますが、何卒、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。他にも背景画や漫画など多岐にわたってご依頼承っております。どうぞ、ご検討ください。
0
カバー画像

【依頼絵】紫陽花寺

梅雨にぴったりな紫陽花寺の絵を描かせていただきました。挿絵として使用されるので掲載される際はかなり幅が小さくなりますがこれはかなりワイド版『足森画報』に掲載される予定なのでフリーペーパーなので見つけられた方いましたら手に取っていただきましたら幸いです。ココナラで依頼募集しておりますのでお気軽にご相談ください。江川満菜美
0
カバー画像

今週の龍神占い(6月27日~7月3日)

今週の龍神占いです。とても暑い日が続いています。お身体ご自愛くださいね。今週も楽しくお過ごしください。★牡羊座素早い行動がチャンスを引き寄せます。決断から行動までのスピードが上がれば結果も次の打つ手も早く見つかります。★牡牛座縁の下の力持ち的な協力者が現れそう。アドバイスを取り入れるかどうかは自分で判断することが大切。聞く時は素直に聞こう。★双子座いろいろな行動が未来に繋がっていく時。映画を見たり小説を読んだり人と話すなどして材料を集め、未来の自分を思い描いてみよう。★蟹座スムーズに物事が進みそうですが、同時にストレスも感じやすくなっています。休むことや遊ぶことも意識して取り入れましょう。★獅子座個々で進めるよりも全体がうまく運ぶために何をしていくのかを考えるタイミング。勢いよく進むより楽しみながらゆっくりの方が周りの人達の協力が得られます。★乙女座ストレスが溜まってきたなと思ったら自分がリラックスできる色や元気になる色を持ち物に取り入れてみよう。そして、他人を頼ることも大切。★天秤座ゆっくりと穏やかな気持ちで過ごすことを意識してみよう。安心して流れに乗ることで嬉しい結果も期待できます。★蠍座自分の好き・嫌い、快・不快で判断すると大切なものを見逃すことがありそう。公平さや秩序に基づいて判断することが大切。★射手座時間をかけててゆっくりと丁寧に取り組むとよい時。いつもよりゆとりの心で身の回りの物事を見つめてみましょう。★山羊座種まきを始めるタイミングです。未来に向けて長い時間をかけて向き合いたいものに着手するのによい時。確信が持てるものを始めてみよう。★水瓶座苦手意識のある物事を
0
カバー画像

怒りっぽいのは疲れが溜まっているサイン

今日は雨もそんなにひどくなかったので神社まで紫陽花を見に行って来ました。25年振りぐらいに訪れたのですがイメージと全然違っていたので、もしかしたら勘違いをして行ったことのない神社に行ったかもしれません💧神社も味があっていい雰囲気でしたが、このような名前がついているぐらいなのでやっぱり紫陽花が見事でしたね~私のようなうさぎ好きにはちょっと心ときめく物がありましたよ(*^-^*)今日はほぼ写真だけで行きます( *´艸`)実はちょっとダウン気味でして💦更年期症状のほてりが強くて夜もしょっちゅう目が覚めます。そしてイライラ&神経質になっていて。どうしたのかな?と思っていたら、別の仕事でずいぶん無理をしていたため相当疲れが溜まっていたようです。私は雇われて働く仕事に関してだけはHSP(繊細さん)っぽい感じになって、自分で自分をしんどくさせてしまう傾向があります・・・。いろんなことに気づき過ぎて何でもやってしまうこの性格を直したいんだけどなかなか難しいですよねぇ(;´∀`)だからリフレッシュのつもりで出かけました。そうそう、めちゃくちゃ久しぶりにカタツムリを見かけて、あまりの可愛さに癒されつつ何枚も写真を撮ってしまいました~(*^-^*)睡眠をしっかり取って気分転換をしているようでも疲れが取れない時はありますよね。*ちょっとしたことでイライラする*話をしていると何だか泣きたくなるそんな時は、休みましょうと教えてくれているのだと思います。本格的な夏を迎える前に体調を整えて、暑さで倒れないように心も折れてしまわないように気をつけて行きましょう♬
0
カバー画像

紫陽花散策2022

趣味で始めたInstagramも7年が経過・・・今まで紫陽花とか花にはあまり興味がなかったのですが・・ここ数年は紫陽花の魅力に取りつかれ毎年のように紫陽花散策へ今年はあまり行けなかったのですが毎年、必ず訪れる智積院の紫陽花は今年も綺麗に咲いていました。           見頃を迎えた智積院の紫陽花智積院は真言宗智山派の総本山であり、京都市東山七条にあります。 成田山新勝寺や川崎大師平間寺、髙尾山藥王院の大本山を始め、東京都の高幡山金剛寺、名古屋市の大須観音寶生院を別格本山として全国に3000余りの末寺があります。意外にも人が少なく混んでいないのでお薦めです。また名勝庭園は大変美しく必見の価値あり。是非、初夏の京都へ
0
カバー画像

夏至と地震と紫陽花と。

本日は夏至です。あっという間に6月も中旬を過ぎて、夏至になってしまいました。最近は、湿度も高くて蒸し暑いですね・・・。地震も日本全国あちこちで揺れています。皆様の所は大丈夫でしょうか?なんだか気候が変??とても綺麗な夕陽だった。とても美しい雲があった。とても綺麗な日輪が見えた。という日の後は要注意・・・。地震が起こる前兆かもしれません。梅雨に入り、紫陽花もとても美しく咲いています。紫陽花を見ると、とても綺麗だな・・・と思うのですが、やはり蒸し暑さにはかなわず。つい、エアコンを使ってしまいます。こんな時に地震が起こるのも嫌だな・・と思います。日々、備えは必要ですが、それが役に立つのだろうか。と・・・思う時もあります。ある程度は備えておくことが大事。そして・・・日々、淡々と過ごす事です。夏至から冬至に向かって、早いスピードで物事が動いて行くと思います。自分のやりたい事をしっかり見つめて、しっかり選択をしていってくださいね。
0
カバー画像

色とりどりの世界に癒される

皆さんこんにちは!あなたの「本当はどうしたい?」の解消のお手伝いが得意な、カードリーダーの麻寧です🌟間もなく「夏至」(6/21 18時14分頃)到来ですね!陽のエネルギーが最高潮に達するのですが、皆さんにはそのエネルギーは届いていますか?私自身には、行動を促すようなワクワクするエネルギーが届いているような気がします🌞✨ここのところ出不精気味だったのですが、SNSで繋がっている方の投稿でこれは絶対行かなければ!と思える場所とタイミングが重なったのでさっそく行ってきました♪以前は遠くて中々足を向けられなかったのですが、最近気軽に行ける範囲に引っ越したのです。きっとこれも何かのご縁ですね😊場所は京都府宇治市にある、「三室戸寺」の中にあることで有名な「あじさい園」です。手入れが行き届いた庭園には、2万株ほどの様々な品種の紫陽花がそれはそれは見事に咲いていました。迫力のあるアナベル。こんなにモリモリになるんですね~。素敵な紫陽花が多すぎて写真では紹介しきれません💦ところどころに、ハート型に咲いた紫陽花があってそれを探すのも楽しいです。小さなお子さんも嬉しそうに眺めていました。人気のお茶屋さんでは、「あじさい白玉ぜんざい」を注文。うぐいすの可愛らしい鳴き声をBGMに、午前中のうちから冷たいぜんざいをいただけて至福の時を過ごせました。お参りをしようと本堂の方へ向かうと素敵な演出がしてあります✨お参りする人も多くいらっしゃって、行列になっていました。人気のスポットということで、朝から沢山の人、人、人だったのですが、それも気にならないくらい美しい紫陽花に囲まれ、癒されてきました👼期間は、~7/1
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別6月20日から26日の運勢占い

挨拶やばいです。ゲリピーになりました。水曜日に鎌倉へ紫陽花みに行ってきました。明月院と長谷寺行くはずが、靴ずれになって、長谷寺は来週行くことにしたのですが、果たしていけるか・・・元ダン、元かのの縁切りのメモリーオイルの香りがすごく良い匂いに感じたのですが、これの効果なのか、たんに鎌倉で食べ過ぎたか、日本酒で胃腸を痛めたのか、最近の温度差で自律神経が死んだのかわからないけど胃腸炎になって、でも吐き気はなかったのが救いです。ひたすら1時間ごとに下痢ぴーーーで、はじめは痛みが全くなくげりぴーだけだったから、痩せるって喜んでたけど脱水症状でて、高熱ではじめて、死ぬかも、やばーってなりました。だんだん肛門にえんぴつが刺さったような感じでずっと痛くなってきて、治ったいぼぢが復活するし、辛くなったので病院いったら胃腸炎でしょうと言われて、下痢止めは出せないと言われて、整腸剤と胃薬だけで全然効かなくて死んでたけど、やっとそうめん食べれるくらいに回復してきました。それまでは少しでも食べたり、飲み物一口でもお腹にさすような痛みとげりぴーが襲ってくるので、食べ物も飲み物も飲めませんでした・・・私、アルコールアレルギーのようで、あまり強い度数のお酒飲めなくて、ワイン美味しくても2杯飲むとお腹が腫れて痛くなるんですよね。レモン生絞りサワーのようなジュースぽいのしか飲めなかったんですが日本酒は強すぎるし、苦くて飲めなかったんですが鎌倉でランチ探して、以前いった3千円代のコース料理のお店は、ほぼ味付けがなくて、おいしくなくて・・・大衆向けの値段のお店は化学調味料つかってるから中毒性あるし、おいしく感じるけど
0
カバー画像

初夏のお祝い

ご注文のボードリース、本日お届け完了!額縁にリースが掲げられているようなデザインのリースですサロン開店のお祝いに贈り物としてご購入いただきました (#^^#)ご購入者様には喜んで頂き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すごく素敵なのを作って頂きました! 色々ワガママ聞いて下さり本当感謝です♬~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とのレビューをいただきました♪♪♪贈られた方にも喜んで頂けるといいな~サロン内は白とピンクの優しい雰囲気で心落ちつく癒しの空間にこのリースを飾って頂いている様子を想像しながら作成しました ✨幸せな時間ありがとうございました °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°気になる方はこちらからどうぞ↓↓↓最後までお読み頂きありがとうございます♪明日は、ご注文いただいたブーケを作成します♡♡♡
0
カバー画像

#梅雨入り おすすめの曲

皆さんこんにちは。九州地方もついに梅雨入りしました。少し、アンニュイな気分のわたしですが、昨日は休日で、運動公園を家族でウォーキングしました。紫陽花がきれいですね。まだ、私の感性には植物や動物から得られる喜びが残っている事を再確認できました(*'ω'*)仲間から得られる喜び、家族と支えあう関係性、職場の上司や同僚とのチームワークどれも豊かな人生を構築していく上で大切になってきます。・恋人とのめぐり逢い・曇りのない友人とのめぐり逢い・家族とのめぐり逢い・親とのめぐり逢い・心のままに愛するめぐり逢い今日はこんな曲をお届けします。めぐり逢い(ピアノ) ~ アンドレ・ギャニオン ~この曲は、テンポもゆっくりで、レストランバーなんかで流れていても良い曲です。無理なく初心者でもゆっくり弾ける曲なのでチャレンジできるとおもいます!
0
カバー画像

紫陽花の季節ですね^^

こんにちは。雨雨の毎日、ムシムシ湿度が高く・・・洗濯物がカラットしない・・・どこかドヨンな季節ですよね。こちらの写メは、お買い物最中に撮りました。雨風強く、合羽に雨傘、ひたすらスーパーを目指して歩いていました。が、ふと街路樹の紫陽花に目が止まりました。「綺麗!!」と内心呟いた。立ち止まる、雨に濡れた紫陽花の葉っぱ・・・カタツムリさんは居ないかな?と、葉を裏返したり。幼稚園のお絵描き時間・・・遥か彼方遠い思い出・・を辿り。そうそう、こんな季節は紫陽花&傘&カタツムリをお絵描きブックに書いていました。ジメジメ嫌な季節の面もありますが・・・アジサイの和菓子も大好き。6月梅雨の季節・・・皆さんの楽しみ方を教えてくださいね^^
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別5月31日から6月5日までの運勢占い

ついにアジサイシーズン到来ですね。今年も鎌倉へアジサイ観に行くの楽しみです。長谷寺と明月院がおすすめですよ♪毎年、鎌倉へアジサイみにいってるけど、今年は箱根もいってみたいなぁーー29日に日本ダービーいってきました。ずっと2万人から3万人が続いてたのに日本ダービーは6万人越えで、めちゃくちゃ混んでましたw指定席の抽選がはずれたので、立ち見だったから、レースがみれませんでした(><)そして、暑いとパドック中にべろだしてばてちゃう子が多いのに、さすがダービーに集まる子はちがいますね。この日はとてつもない炎天下なのにベロだしてませんでした。でも武豊さんの馬を単勝で買ってたのでよかったです。単勝と枠連あたりました♪デシエルトはこの間、粗品の呪いでずっこけてしまったけど、今回は粗品に選ばれなかったし、逃げで3位にはなるんじゃないかとおもって、複勝で買ったら、最初、逃げてずっと1位だったのでめちゃくちゃ興奮しました。最近、武豊さん3位以内にこなかったじゃないですか。その前は必ず3位にはよくはいってのに。最近は3位以内に入らなかったけど、先週の最終の12レースの時に(オークスは3位以内にならなかった)先頭の上位3頭でゴールしそうだったのに、後ろにいた武豊さんの馬がゴール直前でいきなりばびゅんと3頭も抜いたんですよ。まじすごいと思いました。めちゃくちゃ能力高いとおもいました。その様子をみて「もしや手を抜いてる?武豊さんばかり勝ったら面白くないから???」と疑問におもったんですよ。そして、今回のダービーで先週の12レースのような感じで、勝ってましたね。さすがナンバー1騎手だなと思いました。豊コール
0
カバー画像

紫陽花が準備中です~👍💕

写真のサイズが合いませんでした~💦紫陽花も本当にいろいろあって、近所にある紫陽花も小さいものからビックリするほど大きなものまであります。この写真の紫陽花は、すごく大きくて葉も綺麗ですが残念なことに、まだ花が見当たらなかったです。その紫陽花によって、いろいろで隣の紫陽花は、葉が穴だらけでした...😱そのまた隣はというと小ぶりな花がいくつか咲いていて、そのまた隣とは違う色の花を咲かせていました~🥰実は、紫陽花って一般的に花だと思っているものは花ではなく「がく」というもので、真ん中に丸い小さな花のようなもの、それが本当の花なんだそうです。(笑)花の色は土によって変わり、・酸性→🔵 ・中性→🟣 ・アルカリ性→🔴という具合になるんだとか...🤔面白いですよね~✨土が酸性の場合なら、「あたしはどうしても、赤くなりたいんだよ~!」って言っても、青系の紫陽花になっちゃうってことですよね~(笑)コレばっかりはね~🤭いろんな紫陽花たちが、それぞれに梅雨入りの準備をしているように思いました。それにしても早いなぁ~💧今年もほぼ、半分が終わっちゃうんですね。それ本当ですか???(笑)コロナも落ち着いてきて今以上に自由になるので、皆さんの楽しみも増えるといいですね~💕今年も既に、熱中症搬送された方が何名かいらっしゃるそうです。のどが渇く前の水分補給を意識するのがポイントです~👍もりもり食べて、睡眠不足にならないようにして体調不良を跳ね除けましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m
0
カバー画像

紫陽花〜移り変わるもの〜

紫陽花(あじさいは、心のように色も変化する?!)あじさいを花壇に植えて育てています。新緑で葉っぱが元気に育ち始めてきました。写真のように色づいてくるのが楽しみです。赤、青、ピンクに紫、とても目の保養にもなりますね。さて、この紫陽花ですが風水では、こんな説もあります!ご存じでしょうか?●玄関に紫陽花をおくと金運に良い。●水を多く吸う性質なので悩みを吸ってくれるので良い。金運が上がるのは、ありがたいことですし、悩みを吸ってくれるとは!!!理性的なブルーの紫陽花なら、モヤモヤとハッキリしない心も奥にある思いも少し重い気持ちもしっかり吸い取ってくれそうです。お近くに紫陽花がないな、まだ咲いてないんじゃない!!なんてあなたは、どうぞ、こちらで少し話してスッキリされませんか?
0
カバー画像

♪意思は弱くないほうかと?

♪黄金週間(※GWと記さない天邪鬼)が明けたところで、*プチ断食(=終日水のみで過ごす)敢行プラス断酒再開。 もちろん両方とも、一切ストレスはありません。 理由も特にあるような・ないような …… ★ 名曲 サルビアの花 歌詞の深い解釈(=示唆)にお気づきでしたか?当然空腹感を覚えますが、そのぶん五感が研ぎ澄まされるのも実感。 連休中は筆者的にも飲酒量過多(※ってことは?)だったこともあり、 細胞に沁み込んだアルコールが抜けていくのも、これまた実感 too 。 ★ 大好きな薄紫の薔薇 今年も会えたね断酒に関しては、結局そこから現在進行形。 缶ビール代相当を貯金箱に投入すれば、ちょっとしたヘソクリ未満(笑)。 ( ^o^ ) v 幾分身体も絞れたような? - - - - - - - - - -★★前々編&前編冒頭の注意喚起を今一度★★ 怪しいサイトで『或 頁生のcoconalaブログ』が丸ごと販売されているという、理解不能な状況が生じています。 https://coconala.com/blogs/2149613/184311 (※ 5/16/2022 掲出記事) すでに運営に通報から、今後の対応に関してもご回答いただいています。 このようなサイトにたどり着かれた際には、十分ご注意ください。 或 頁生(ある ぺじお) #407 / 4978.
0
カバー画像

今週の龍神占い(5月16日~22日)

今週の龍神占いです。今週も楽しくお過ごしください。★牡羊座あなたの明るさが輝きそう。その明るさ、行動力があなたの周りの人にも分けてあげられそうです。★牡牛座困ったり立ち止まったりしたら周りに意見を聞いてみよう。うまく取り入れれば動き出せるはず。★双子座理想を現実にしていくためには行動で示すほうがよさそう。あなたの姿勢が周りのサポートを引き寄せる。★蟹座イライラやモヤモヤを溜めこむと爆発してしまうかも。不満や不安を書き出してみるとか自然の中で深呼吸をしてみよう。★獅子座自分とはちがう感性を持つ人との関わりが人生の幅を広げてくれそう。いろいろな人との出会いを楽しみましょう。★乙女座あなたの誠実さは周りの人にも良く伝わっているようです。自分に対する愛情を深めることが周りの人との信頼につながる。★天秤座頭であれこれ考えがちという時は、普段の生活に集中してみましょう。もうちょっと効率よくとか楽しくできることを考えるだけで気持ちが上向きになる。★蠍座同じような目標を持っている人に会いに行ってみよう。知識と人脈を広げる楽しさを感じることができそうです。★射手座行動も思考もなるべくシンプルにすることが大切。難しく考えると無駄に深みにはまりそう。今週は淡々と過ごしましょう。★山羊座自分の思いをうまく言葉にできなくてヤキモキしそう。言葉を飾るよりシンプルに表現する方が思いが届く。★水瓶座自分の居場所を心地よく整えてることで運が開ける。空間が与える影響は大きいものです。★魚座人に会って会話をしましょう。社交を楽しむことがビックチャンスのきっかけに繋がります。
0
カバー画像

♪一番好きな時節候補がいっぱい

♪まずは唐突な ”五七五“ から。★ 5/11 (WED) 撮影 小腹空き 天ぷらうどん 移動中在宅作業ばかりでなく、何やかやと動き回っていたり(も)します。♪四季をトータル365日の僅かなこの時期、夕刻前に雨が上がると ……( ^-^ ) b 今編扉画像に遭遇できます。 ★ 日中はしっかり降雨★ 筆者がダントツで一番好きな花の季節 待ってましたァ!頭の中では常に、文章と旋律を転がしながらの毎日。 これぞ “心の贅沢の極み” でしょう。 ★ 画素数が極めて粗いガラホが捉えた 爪のような上弦の月来月末までに入稿の勝負小説(←)、無理なく鋭意執筆手前中です。 o(_ _)o 文字に落とし始めるの(=清書)は、もう少し先にしましょう。或 頁生(ある ぺじお) #402 / 4973.
0
カバー画像

♪誓っていたって元気です!

♪以前にも触れた通り、毎年この時期は 『〇〇の秋』 のごとく、こちらココナラ以外で以前からレギュラーとなっている、各種入稿の締切日が並びます。★ 一番大好きな花 紫陽花 この季節にも こんな生命の物語が日々新たにお披露目したいブログネタや画像、ストックが増える一方で、整理整頓すら怪しい状況です。 ★ 自然生育の紫陽花 冬には自ら首を折り花を落とし 生き続けています先月後半から引きずっていた体調不良も、いつのまにやら復調(笑)。 昨年の今頃はコロナ禍で、実質プ◆タロー状態に追い込まれていましたが、今年は一昨年以前と同様もしくは、よりタイトな日々に恵まれています。★ 上がグラタン 下がドリア 違いがわかりますか?以上、露骨にやっつけ仕事ならぬ更新と伝わりであろう、生存報告まで。 ★ 息抜きに ベランダ越しに 空を見る当面こんな感じが続く可能性大ですが、ご理解ご容赦いただければ幸いです。 ちなみに本日(=13 (MON))は朝から、主に私用で大好きな神戸に。不安定な空もご機嫌を直してくれたらしく、楽しみです!( ^-^ ) v 不要不急じゃありませんゾっ。或 頁生(ある ぺじお) #246 / 4817.
0
カバー画像

♪ 【ガラホ撮影#12】 必用外出からの帰路道中 

♪画素数が極めて粗い写真集、今回は文章を交えた構成でお届けします。5/30 (SUN) も朝から、実母宅の掃除と買い物代行に出向きました。最近は週2ペースで落ち着いているこのルーティンも、早いモノで6か月目に突入しています。 ご近所の奥さまの献身的なサポートに甘える形で、本当に助けられています。 ちなみにその奥さま命名の 『ご本尊(笑)』 すなわち実母は、心身絶好調。 年齢(=87歳)からくる認知症の兆候こそ散見されますが、10年前と比べて、むしろ穏やかで人間らしくなったかな? 長年囁かれていたあだ名の 『精密機械』 は、かなり影を潜めているかと。この日も掃除と買い物代行と暫しの話し相手を済ませ、昼前には帰路に。 敢えて遠回りのルートを辿ることで、運動 & 文章の構想作業を兼ねました。 今編はそんな道中に遭遇した、2021年5月末の紫陽花を … お約束です。 ★ ハートが飛び出して 隣で大きく育っていました 物語になりますネ続いてのこちらは、筆者の両親が63年前に結婚式を挙げた(らしい)神社。★ 決して広くはない境内ですが 上品な紫陽花が綺麗ですちなみに両名の結婚式に、筆者は出席できませんでした。招待していただけなかったみたいですね ← ※ あのね★ 道中のあちらこちらで パチリパチリ快晴の服部緑地公園は、普段以上に家族連れで賑わっていましたが、残念を過ぎて胸を裂かれるような光景と、連続して遭遇してしまいました。* コロナ禍のストレスを我が子に向け、怒鳴り声や振り上げた手で叩きつける毒親たち。 楽しく遊んでいる我が子たちに対し、昭和の運動部のシゴキかと目や耳を疑うような、若き
0
カバー画像

私はバリバリの「マザコン」です。

何故なら、私の今回の人生における母親との有縁の日々は14年足らずの短いものであったから…そのうち、母親に甘えることが出来たのは、ほんの数年であったと言ってよい。私のライフワークの起源はここにこそあるのだと思ふ。美しい花を見れば…いつも母親に献花している。ピンク色のアジサイには、「元気な女性」「強い愛情」の花言葉があります。「元気な女性」は、フランスでつけられた花言葉です。フランスの土壌の性質は、アルカリ性に傾いている場合が多いため、ピンク色のアジサイが咲きやすい傾向にあります。 フランスでもアジサイの開花期は6月〜7月ですが、日本と違い湿気が少なくカラッとした快適な環境下で花を咲かせます。そんな気持ちのよい気候の特徴と、カラフルな花色にちなんで「元気な女性」の花言葉がつけられています。 また、ピンク色は「母性」や「愛情」を表す色でもあります。「強い愛情」は、母親を連想させるような花言葉で、花色の特徴を実によく表しているといえるでしょう。
0
カバー画像

♪明太ビームからあげ弁当

♪今日も朝から実母の近居介助経由、降雨開始と追い駆けっ子状態で、あれやこれやと外の用事を1つずつ捌き、夕刻前に帰着。★ 懲りないネ 買い物代行で利用を重ねる 某スーパー前でパチリ古傷の膝天気予報の 「午後4時前あたりから降雨」 が見事的中。エントランスまで残り数十メートルの地点で、突然大粒の雨が。それでも折り畳み傘を開くことなく、小さく "ニヤリ" でした。雨の匂い(※この漢字でしょ!?)、嫌いではありません。- - - - - - - - - -♪数日前の買い食いランチ、商品名の記載はホントに熟考されていると、またしても再認識。★ 海苔をめくればァ 高菜がァ 見えたァ* "明太ビーム唐揚げ弁当" では → 硬くてとっつき辛い。* "めんたいビームからあげべんとう" では → 引きが弱い。* "めんたいビーム唐揚げ弁当" では → 全体のバランスが今イチ。『漢字+カタカナ+ひらがな+漢字』 の、この順番とバランスが絶妙かと。「俺も文章を綴る際に、ここまで神経を使わなきゃダメだな」 気づくのは易し・するは難し。 ♪今月に入り、それまでのように数日スパンで小刻みに納期を区切られる案件は一休み。 時間以上に精神的に余裕を持たせていただく形で、毎日を過ごせています。 変わらず週2ペースの実母の近居介助以外、基本電車に揺られることもなく、馴染みを過ぎて飽きた感すら否めぬ 『不要不急の外出』 には及んでいないつもりです。 さすがに変化に乏しい毎日、ブログネタに窮することこそありませんが、読者目線で考えればやはり、退屈な内容が続いてしまっているかと。 それもまた現実と、ありのままの心象風景な
0
カバー画像

♪扉画像はキムチ・独り語り的記事続きも一段落? 

♪連日コンスタントにブログ更新できています = 概ね好調の証拠(笑)。昨夜は睡眠時間が4時間程度と、ちょっとばかり眠たい本日火曜日。今編は 『これぞタイトルそのもの』 的な記事のお届けです。- - - - - - - - - -♪振り返れば結構長い期間、自身の内側に問いかけるような記事ばかりが、飽きるほどに続いてしまい、申し訳ありません。凹んで心の海底に潜んでいたとか・考え込み過ぎていた訳ではありません。 予想通りの緊急事態宣言期間延長もあり、筆者なりに不要不急の外出は、現在進行形で控えているつもりです。 在宅ワークなる、通常時でも単調かつ行動範囲が著しく狭いライフスタイルに加え、一連の記事で仄めかしていた通り、 * 偶然と必然がチャンプルー状態から、筆者の仕事環境が急変を見せた。 このことも少なからず影響した結果、自問自答記事の連発となったのは、ある意味自然体でブログを更新し続けていた証(あかし)かと? ← ※ 大袈裟 ♪そんなある意味ドタバタ未満の毎日を経て、どうやらここにきて、 ☆ 筆者なりの New everyday & week style ← ※ 怪しい英語のやうな 1日および1週間サイクルの感覚が、そろそろ掴めてきたかと思っています。♪ちなみにこれは守秘義務遵守使命 『高』 と判断していますが、先日来の偶然の縁から、話が三々七拍子ならぬトントン拍子で進み、 * 執筆とも五線譜との格闘とも違う、とあるお仕事モードの "あること" 。未経験プラス自身がお世話になったどころか接点すら見当たらない、世間的には "専門職" と思われるお仕事を、なぜか仰せつかっていた
0
カバー画像

♪ 【ガラホ撮影#11】 紫陽花 2018 ~ 2020

♪前回から少々間が開いてしまった理由は至極単純。 「手が回りませんでした」 画素数が極端に粗いガラホ写真集、忘れかけた頃の第11回目です。 今回は、筆者がダントツで大好きな花をズラリ ← ※ やっつけ仕事?2018 ~ 2020年撮影分から厳選(?)、計16カットを一気に並べました。 旧パソコンで補正した画像に関しては、若干の再補正を施しています。 ★ 小さなグラデーションだからこそ 存在感抜群です★ 大きくなあれ★ 星の花火のような 白いガクアジサイ こちらもこれからです★ 気品溢れる 白★ 繊細かつ絶妙の彩ライブドアブ◆グ用にと、長辺800ピクセルと小さなサイズで保存していたため、画質がさらに粗く反映される点は、どうぞご勘弁を。★ 仲良し★ 鮮烈★ いいネ★ 深い紫の彩★ こちらも お気に入りのスポット撮影スポットはいずれも、筆者宅もしくは実母が暮らす家から徒歩圏内。 いわゆる 「名所」 と称される観光地には、一切足を運んでいません。★ 残念な通行人がいるみたいですね★ コロナ禍で区画整理工事が遅れ 2020年も出会えた一角 季節も終盤★ 雨 また来年 会いにくるからね★ おっとっと こんなに大きくなったよ★ がっこちゃんも この花が大好きです断腸の思い(※大袈裟)でボツにした画像は、ふたたびのお蔵入りです。 これらをお披露目できる機会を、どうにかこさえてやりたいと思いつつ … ちなみに今年(=2021)の画像が無い理由も、これまた至ってシンプル。 「とても画像選択補正まで手が回りません」 o(_ _)o ご理解を & この作業って結構以上に大変なんですヨ。★ こちらは 5
0
カバー画像

♪ NEXT STEP を凝視中

♪前編の "はあとまあく" の隣にも、たくさんの贈り物、感謝です。繰り返す通り、お礼を届ける術が理解できていません。o(_ _)o ありがとうございます。5/23(SUN)も朝8時前から、塒の除菌拭き掃除を敢行。最低週1ペースの、運動と楽しみを兼ねたライフワークと化しています。 そこから梅雨の晴れ間の太陽光を浴びるべく、久々に近くを徘徊。 一気に画像のストックが増えました(笑)。 ★ 古くからの読者各位にはお馴染みの神社 新緑の季節も素敵です★ いよいよ短い季節の本番 筆者がダントツで1番好きな花です画像補正からの整理整頓、直ぐには手が回りませんが、これらも宝物。 追ってカテゴリ 『写真』 でご紹介できるかな? - - - - - - - - - -   ♪昨秋こちらココナラに登録を終え、今年1月にスタートからここまで、お仕事を募る手段は 『提案』 オンリーでした。同サイトを収入を得る主軸にはできないとの判断と、活用方法を理解しきれてなかった(※勉強不足)ことから、このスタンスを続けてきました。 筆者個人的には、この 『提案』 は、自身に甘くやさしい活用法です。 「これなら責任もって対処できそうだな」 「これにチャレンジしてみたいな」 筆者が興味を抱き、確実にハードルをクリアできると判断した案件だけに手を出す、安全優先のココナラ活用法でしょう。 現在計20編の私小説を、カテゴリ 『小説』 にて有料配信させていただいていますが、こちらも筆者が自由に綴り、 「ご興味があれば読んでやってください」 ネット上での陳列販売ですから、第三者に指定された、クリアすべきハードルはありません。
0
カバー画像

♪ Am I busy? - 端的な生存報告 -

♪折に触れて宣言(※)している通り、『心を亡くす』しい。この漢字は天邪鬼と意固地全開で、己がブログ文中では用いない ← ※ 退くに引けなくなってしまっていますが、そんな状況が現在進行形です。 ★ 買い食い中心の昼食 タイトな日々となれば やはりの展開ですこちらは筆者の生存報告も兼ねた配信です。 仕事を与えてくださっている各位には、拙作で感謝をお伝えします(明言)。 プライベートで接点を持ってくださっている、奇特な各位には …★ 桜と古墳の街も 春の薔薇の季節です( -o- ) b そういうことでおます & 心身元気です! 或 頁生(ある ぺじお) #146 / 4717.
0
カバー画像

6月紫陽花メイク

6月はメル○リで買い漁った3つのアイシャドウパレットで紫陽花メイクして出かけていました。今のアイコンが紫陽花メイク(アイライン忘れ)ですw7月はひまわりメイクですかねぇ…
0
カバー画像

私たちは 唯一無二の存在

大雨は心配ですが…紫陽花がきれいな季節ですね^^紫陽花って青色系から紫、ピンク 色も薄いのから濃いの花の形やつくりも たくさん種類があってびっくりします占いで 基本的な性格とか傾向は分かるけれど私たちは いろいろ混ざり合って それぞれが 唯一無二の存在紫陽花を愛でるようにくらべて楽しんでもいいけど違っていて当たり前優劣はないし 落ち込む必要もない堂々と 「コレが私」と宣言しよう♪
0
カバー画像

紫陽花

私、紫陽花が大好きでちらほら咲いてきているので写真撮ったりしてます。でもなかなかセンスもなく風が吹いたりすると上手く撮れないもので笑紫陽花って土の成分で色が決まるんですよね。そしてなんと毒がある。バラはトゲ、アジサイはドク…花って面白いものです。
0
カバー画像

紫陽花

こんにちは!昨日は梅雨入りしたところも多かった様ですね。梅雨の蒸し暑さは苦手ですが、楽しみもあります。私、紫陽花が大好きなんです。今街をあるくといたるところにいろんな種類の紫陽花が咲いていてテンションがあがります✨!画像は家の紫陽花です。しっとりと落ち着いた佇まいのお花。私も紫陽花の様に誰かの心を穏やかにできるようなお話ができたらなと思います✨。6月5日まであと6日。皆さんとのご縁を結ぶことができるその日が楽しみです😊✨!
0
カバー画像

梅雨明け→危険な暑さに注意✨

梅雨が明けたと思ったら危険な暑さが続いています💦皆さま、お気を付けくださいね💦そんな中、先日 紫陽花巡りのお散歩へ行ってきました。淡いブルーから紫、ピンクにグリーン八重咲きの花や花火のような額紫陽花撮影しながら、夢中になってしまい家に戻った時には、熱中症気味に・・・(;'∀')皆さま、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°最後までご覧いただきありがとうございました😊水分補給は大切です💦(も~ええって(≧▽≦))
0
カバー画像

紫陽花大好き✨

紫陽花巡りのお散歩を楽しんでいます。また、紫陽花の品種の多さに驚いてもいます。大好きな紫陽花アナベルが風に揺れる様子を撮影してみました~。ご覧いただきありがとございました。紫陽花を少しずつご紹介していきたいと思います♪
0
カバー画像

紫陽花

今年撮った紫陽花です!ここは毎年梅雨になると紫陽花を撮りに来る場所です。青紫色の綺麗な紫陽花が撮れるのでお気に入りの場所です!梅雨の花、紫陽花は綺麗ですね!
0
カバー画像

京都ぶらり 2022年京都紫陽花

京都ぶらりブログ訪問ありがとうございます。京都も、今日6月13日あたりから雲行きが怪しくなり、遂に梅雨入り?毎年楽しみにしている紫陽花散策も今年はあまり行けず。少し早かったのですが、大好きな智積院と祇園白川の紫陽花散策は今年も完了。まだ五分咲き位だったので少し残念。天気次第で紫陽花散策継続中!             祇園白川の紫陽花        今年も何とか探した智積院のハート紫陽花個人的、京都の紫陽花の名所京都市東山区 智積院 京都市東山区 祇園白川京都市伏見区 藤森神社 京都府宇治市 三室戸寺最後までご覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

言の羽 24「紫陽花の唄」

紫陽花の唄誕生月がキターーーものの・・・・読んでいただいてありがとうございます。作者の百音です。後ろのきれいな紫陽花はHiroyukiさんから頂きました。https://coconala.com/users/3052469いよいよ気まぐれどころではない頻度に落ちてしまっているかもしれないこの連載。#24のこの作品、実はお寝ぼけで書いていますww載せてもいいのかしら・・・・今更不安w曇りの朝で、気圧痛が膝に来て起こされたと同時に書き始めた、異例の作品。今年の誕生日も痛いのかな(´;ω;`)嬉しいんだか何なんだか・・・な百音の六月です。
0
カバー画像

梅雨入り((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆2022

関東も梅雨入りしましたね。夏のような気温から、一気に肌寒くなりました。。。体調を崩さないよう、気をつけましょう。私は梅雨時生まれだからか、なんとなく雨の日が好きです。小さい頃も、雨の日にわざわざ外にレジャーシートを敷いて傘を並べてその下で遊んでいました。今週もまったりぼちぼちいきましょうー。
0
カバー画像

ハーブのアレンジメント🌿

ハーブのラベンダー🌿 セージ🌿ユーカリ🌿 バジル紫陽花✿  スターチス千日紅 赤い実などなど飾りつけました(✿✿)
0
カバー画像

紫陽花が綺麗です(✿★)

春はいいですね。サクラの花🌸が散って今度は サツキの花が満開になっていますね❣❣紫陽花も綺麗ですよね。最近の 紫陽花は八重もあるんですね。とっても癒されます。
0
カバー画像

紫陽花② 

白い紫陽花のアナベルです。
0
カバー画像

紫陽花

が綺麗な時期になったと思ったら、あっという間に暑くなって💦熱中症にお気をつけて。小まめに水分摂りましょう💦
0
カバー画像

紫陽花

道端で摘んで来た紫陽花です。この色が一番良いと思います。
0
カバー画像

紫陽花の色。このグラデーションの美しさ。

はじめまして。このたびココナラデビューしましたパーソナルカラリストCollarchannelです。カラリスト歴は5年程ですが、この間500名程のお客様を診断させていただいおりますのでご安心ください。ぜひご利用お待ちしております。さて、この時期歩いていると目につくのは紫陽花の花。赤紫から青紫。ピンク。白。ブルーなど、色の濃淡や葉の色との調和。雨に濡れた時のまた色の変化など、目に楽しい季節です。梅雨の間、束の間ですがこの季節大好きです。みつけたらぜひ足を止めて、グラデーションの美しさを眺めてみてくださいね。
0
61 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら