梅雨

記事
コラム
梅雨入りに入った地域も多く、雨が続いていますね。
皆さん、お変わりありませんか?
今日、近所の公園に散歩にでかけたら、こんなに綺麗な紫陽花が咲いていました!!窓の外の雨を眺めていたら、ふっと思い出したことがあります!!
私は、韓ドラを時々観るのですが、あるドラマのワンシーンでこんな台詞に出会いました。

両親が離婚し、父(祖母の息子)と暮らすことを選んだ孫娘に対し「母親に付いていくべきだった、そしたらあなたの人生は晴ればかりだった」と祖母が孫娘に伝えた場面。
孫娘は、「おばあちゃん!!晴ればかり続くと砂漠になっちゃうよ!雨が降ってこそ草木も生えてみかんも実る🍊…」と、おばあちゃんに対し、あっけらかんと語る孫娘…

この…主人公である孫娘の言葉が、やけに私の心に刺さりました💛
私達の人生も笑い、泣き、後悔し、怒り・・・そんな繰り返しで潤っているのかなぁ~と。
梅雨に入り・・・この台詞をふっと思い出しました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す