こんにちは、和服のななこです♡
お読みくださって、ありがとうございます
紫陽花が街を彩り、雨音に季節の移ろいを感じる頃となりました。皆さんいかがお過ごしですか?
春の装いでは、新緑の緑を私らしく表現しました。
今回は“紫陽花“をテーマにコーディネートを楽しみたいと思います
◻︎着物
紫陽花を思わせる淡いピンクの小紋で女性らしく上品に
◻︎帯
雨で流れた色はどこまでも淡く墨色に
流水柄で水をモチーフに
流水のお柄行には
厄除:水が心身を清らかに
永遠:とどまることのない水の流れ
繁栄:流れる水は腐らず=前進や順調
などの意味や願いも込められています
◻︎半衿
白に白の刺繍でどこまでも清らかに
上記別パターンでは若さを表現
色の切返しで淡いけれどきちんと効かせます
◻︎帯揚げ/帯締め
全体的に淡いからこそ濃い色で締めます
臙脂がコーディネートのポイントに
衿元が違うだけでもかなり印象が変わりますよね
着物はたくさんなくても大丈夫
アイテムひとつ違うだけで
全然違うと思わない?
小さな違いから、無限の世界を♡
皆さんの梅雨のコーディネートも
ぜひ教えてください♡
とにかく着れればいい
【ななこの着付オンラインレッスン】
新サービスただ今準備中!!どうぞお楽しみに♡
コーディネートのご相談も承っております
次回は初夏、浴衣のコーディネートと続きます♡
あわせてお楽しみに♡