色とりどりの世界に癒される

記事
エンタメ・趣味
皆さんこんにちは!
あなたの「本当はどうしたい?」の解消のお手伝いが得意な、カードリーダーの麻寧です🌟

間もなく「夏至」(6/21 18時14分頃)到来ですね!
陽のエネルギーが最高潮に達するのですが、皆さんにはそのエネルギーは届いていますか?

私自身には、行動を促すようなワクワクするエネルギーが届いているような気がします🌞✨

ここのところ出不精気味だったのですが、SNSで繋がっている方の投稿でこれは絶対行かなければ!と思える場所とタイミングが重なったのでさっそく行ってきました♪

以前は遠くて中々足を向けられなかったのですが、最近気軽に行ける範囲に引っ越したのです。
きっとこれも何かのご縁ですね😊

場所は京都府宇治市にある、「三室戸寺」の中にあることで有名な「あじさい園」です。

IMG_8667.jpg

手入れが行き届いた庭園には、2万株ほどの様々な品種の紫陽花がそれはそれは見事に咲いていました。

IMG_8672.jpg

迫力のあるアナベル。
こんなにモリモリになるんですね~。

IMG_8670.jpg

素敵な紫陽花が多すぎて写真では紹介しきれません💦

IMG_8666.jpg


ところどころに、ハート型に咲いた紫陽花があってそれを探すのも楽しいです。小さなお子さんも嬉しそうに眺めていました。

IMG_8669.jpg

人気のお茶屋さんでは、「あじさい白玉ぜんざい」を注文。
うぐいすの可愛らしい鳴き声をBGMに、午前中のうちから冷たいぜんざいをいただけて至福の時を過ごせました。

白玉ぜんざい.jpg

お参りをしようと本堂の方へ向かうと素敵な演出がしてあります✨

IMG_8668.jpg


お参りする人も多くいらっしゃって、行列になっていました。
IMG_8663.jpg

人気のスポットということで、朝から沢山の人、人、人だったのですが、それも気にならないくらい美しい紫陽花に囲まれ、癒されてきました👼

期間は、~7/10までだそうです。
お近くの方はぜひ一度行ってみてください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

麻寧

ココナラくじはもう引きましたか?
期間中にぜひ活用しましょう!
ご利用をお待ちしております😊



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す