育てることで思わぬ楽しみが

記事
エンタメ・趣味
皆さん、こんにちは!
「あなたの本当はどうしたい?」の解消のお手伝いが得意な、カードリーダーの麻寧です😊

毎日蒸し暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか💦

我が家のリビングは西日が入るので余計に暑く感じるのですが、対策としてゴーヤのカーテンを作ることにしました。

苗の購入からカーテン用の網の設置までは夫がやってくれたのですが、水やり等のお手入れは不慣れながら私がやっています😅

2種の苗を育ていてますが、茎の色が違います。

「にがにが君」は通常の緑色。

にがにが君.JPG

そして「白にが君」は茎まで白い!
その違いに気が付いてちょっと嬉しくなってしまいました😅

白にが君.JPG

毎日つるが伸びてくるくると伝っていく様を見ながら、生きてるんだな~としみじみ感心しております。

つるが上まで伸びていくように時々花を摘むのですが、それが結構な頻度になるのでクリスタルグリッドに入れて楽しんでみました♪

C61DE21C-2459-432B-A68E-93319907F508.jpg

(ゴーヤの花びらって、しわしわなんですね。)
このようにちょっとした日常生活の楽しみが増えました💛

緑を育てることは心理的にも良い影響があるそうです。
確かに、五感が刺激されてリラックスできている実感はあります。

コロナが流行り出したことで、園芸に関心を持つ方も増えたそうですが、ストレスの緩和に改めておススメだと思えました。

まだまだ私は初心者なので、知識のある方は機会がありましたらご教授のほどよろしくお願いします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

麻寧


ココナラのクーポンの期限が迫っていませんか?
この機会にぜひ活用してください。

今抱えていることなど、じっくりとお聞かせください。
ご利用をお待ちしております!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す