あじさいの季節

記事
コラム


母が摘んでくれたアジサイの花。

長靴を履いて傘をさし、
ワクワクする気持ちで
学校に持って行きました。

「持って行ったお花を
先生が教室に飾ってくれる」という
体験はこの時の1回だけ。

でも、飛び上がるほど嬉しかったので
今でも忘れられません(笑)

もうすぐ6月。
優しい雨の匂いに つつまれる
色とりどりのアジサイの季節です。

アジサイには色々な花言葉があります。

青、紫のアジサイ ・・・ 辛抱強い愛情、移り気、浮気

 最近では「和気あいあい・家族・団らん」
 などポジティブな意味を込めて
 贈り物にも使われる。


ピンクのアジサイ ・・・ 元気な女性、強い愛情

 プレゼントに人気。
 長寿のお祝いには紅白のセットが
 贈られることも。


白いアジサイ  ・・・ 寛容、一途な愛情

 パートナーと認め合う意味も込めて
 結婚式の演出など装飾にも人気。


あらためて書いてみると幅広い意味があり
用途に使い分けて覚えておきたいですね。


6月は優しい思い出に包まれています。
私の誕生月でもある6月。

ささやかに、楽しく過ごしたいです♡


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

まだまだかけ出しなので
ちょっぴりドキドキしながら待機しています!

よければお電話お待ちしています(*^^*)

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す