♡嫁 vs 姑♡

記事
コラム
こんにちは まるまる♡です


新しいサービスを出品しました(*^^*)

♡嫁 VS姑 問題♡

これは永遠のテーマですね(笑)

お互いに うまく やっていきたいって
心の深いところでは 思っているはずなのに
なんだか ギクシャクしてしまう。

良かれと思って とった言動も
すれ違いが生じれば
悪くとられてしまい
かえって裏目に。

それは価値観や 育ってきた環境
立場の違いから
仕方のないことかもしれません。

私の場合は

お料理や お裁縫が完ぺきで
働き者の義理母

vs

マイペースで自由な私 (^_-)-☆

私は悩みに悩んで いろいろな葛藤を
かかえていました。
ずーっと、ずーっと。

でも 義理母の事を悪くばかり思っていては
私の心も疲れてしまいます。

お互いに心地よくいられる
関係でありたいものです。

そんな時 全く他人に
思いを聞いてもらうことで

スッキリできました。
時間を経て

私はわたし♡
お義母さんはお義母さん♡と 思えるように。

あなたは1人で悩んでいませんか。

良ければ私に話してみてくださいね。
他人だから話せるってありますから。

そして
家庭の中で 妻であったり
母である あなたの笑顔が

一番の家庭円満の秘訣じゃないかなと思うのです。


最後に、私は

過去の出来事を回想しながら
サービス文章を作成する、

義理母の事を想いながら
サムネイルを作る(笑)。

これだけでも
より 思考が整理されていきました!

お義母さんに言われたことも 
サラっと聞き流せる

そんな心の余裕が生まれるのです(^^;

人に話すだけでなく

文字にするのも 大切なのかも♪


あなたのお役に立てたら嬉しいです(*^^*)
お電話お待ちしています♪
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す