絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

51 件中 1 - 51 件表示
カバー画像

【秘密の友人】超感謝!♥祝誕!佐野岳さん♥鎧武🍊超全集表紙風♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにもあるように、このイラストは 私に『絵仕事』をリピート注文してくださる 大切な応援者でありご支援者である 【秘密の友人】への感謝の気持ちでお描きしたものです!!!!!♪ 【秘密の友人】に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日4月3日は 『仮面ライダー鎧武』の仮面ライダー鎧武で 「葛葉紘汰」演じた【佐野岳さん】のお誕生日です!!!!!♥♥♥♥★『仮面ライダー鎧武』までは、なんとか買った手持ちの資料もあります。 (月刊の時の)「ハイパーホビー」とか【てれびくん超全集】とか♥ ★「アーマードライダー」はパーツが多くて時間がかかかります。 なので【極(きわみ)アームズ】はまだ顔しか描けてません(大汗) そして今日はお誕生日にふさわしい新作描く時間がありませんでした。 他のテーマも考えましたが・・・ ★しかしここで【キラっとひらめいた!!】のです♥♥♥♥ 「顔だけ」でもできる演出があると(●´∀`●)♥♥♥♥ 先日、「仮面ライダー龍騎」で始めた 【超全集・表紙風】シリーズです!!!!! ★鎧武超全集はクウガ、アギトと同じく顔だけなので、 1枚絵としてはちょっと厳しいかな?・・・と保留してましたが 【全身版】も入れること思いつきました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!!!
0
カバー画像

「即利用可」 俳優 マネジメント契約書(専属契約書)  雛形 すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイトで販売しておりますご契約書は、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。「契約書概要」俳優活動をされる方とマネジメント契約を結ばれる際のご契約書となります。汎用的な内容のご記載となっておりますので、俳優活動をされる方とのマネジメント契約をされる際の様々な場面でご利用いただける作りとなっております。※こちらのご契約書は、当事者様の合意内容にてご自由にご修正をいただき、ご使用をいただくことが可能です。専属契約書        (以下、甲といいます)と        (以下、乙といいます)とは、乙の俳優としての活動に関して、次の通り専属契約を締結します。第1条(用語の解釈)用語の解
0 3,500円
カバー画像

柳生一族の陰謀◆柳生十兵衛と柳生茜◆ELISA様♥通行人E様♥超・感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である ELISA様と通行人E様への感謝としてお描きしました 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!♥♥♥♥(●´∀`●) おかげさまで頑張れます!!!!!♥♥♥♥(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★実は昨日1月22日は 偉大なアクション俳優・千葉真一さんお誕生日でした(大汗) 本来ならば今年【柳生一族の陰謀】ではなく 千葉真一さん主演の別の映画の予定でしたが 今年はいろいろあって昨日までに描き上げられず また昨日が【月曜ブルー】だったことでラストスパートもできませんでした (【月曜ブルー】は来客もあるので、ずらせないのです) ★昨日はラストスパートどころか・・・ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 昨日の疲れは本当に酷くて今日の昼になっても回復しませんでした(大汗) 何度か目は覚めたのですが眠くて眠くて濃いお茶やコーヒー飲んで もまた眠りこんででしまい12時間ほど起きられなかったです(大汗) ようやく回復いたしました(大汗) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★上記の方々に千葉真一さんお誕生日の1日遅れでも 「火曜にできる限り描きます」と 予告&約束しておりましたので 【予定したテーマとは違うのですが】 絶対に描く!!!!!と必死に頑張りました!!!!! 超絶に遅くなって申し訳ありません!!!!
0
カバー画像

「エグザイル消滅か?!」

エグザイル・ヒロが作った「LDH」じゃ。その会社が消滅する?!との報道じゃ。かなりの「負債」を抱えているとのこと。はてさて、ど~なるやら・・・。(^^;正直ね~、ボクは「エグザイル」って、「大嫌い」なのじゃ。そう「好きでは、ナイ!」ということじゃね。前は、そんなに「好き、キライ」って「エグザイル」については「ぜんぜん関心」がナイとゆ~か、「ダンスと歌」で、まあ~、頑張ってね~という感想じゃった。ただ数年前位に何やら「お笑い」の「岡村」がね~、彼らと一緒のステージに立って「オカザイル?」とかゆ~「立ち位置?」で、彼らと一緒にダンスしたりしていたのじゃ。ま、それはそれでよかったのじゃけど、何かその辺あたりから・・・「あれ?なんか変じゃね?」と感じたのじゃよ。やっぱね~、「お笑い」は「お笑い」でイイのよ~!それと「ダンスと歌」を見せるのが「エグザイル」の本業じゃん。「お遊び程度?」での「お笑い」と「歌手ダンサー」の交流はイイけどね~、何か「違和感?」があったのじゃ。うん。^^;「エグザイル」の一団もね~、「仕事」の「範囲」を広げよう?との「思惑(おもわく)」でもあったのかしらん?最初「エグザイル」の「ヒロ」と数名から出発した「J・ソウル・ブラザーズ」じゃ。それから何やら「三代目?」とゆ~「ヤクザ・反社?」みたいな「代名詞」がついたりして~、それでなくても「見かけ」がね~「ヤクザか反社かチーマーかマフィア?」みたいな衣装や雰囲気だし~。ま、それで、「少し、ジャニー色?を出したかったのか~、タカヒロとかね~武井咲と結婚したけど、それだって、なんかHIROと上戸彩との結婚だとか、片寄涼太が
0
カバー画像

「韓国ドラマ曲3選~♪」

ちょいと古い?韓国ドラマじゃ。^^;今の韓国ドラマって、あんまり観てナイぞよ。たま~に「韓国時代劇?」なんかを観ているけどね~♪しっかし、も~今の日本は韓国に勝てないぜよ。「ドラマ」の「脚本・主題歌・俳優・カリスマ性」、とにかく「時代劇・現代劇」共に、完敗じゃ。映画だって「アカデミー賞」をとったしっ!(^^;とにかく「当たりハズレ」がナイ!!「カネ」を払って観たい映画やドラマが多いのじゃ。韓国の国家あげての「応援?」がアルとはいえ・・・なんか、昔の「黒沢明監督」時代の「勢い」を感じるのは、ボクだけじゃろ~か?!「広島」がロケ地の「ドライブマイカー」を観たいとはアマリ思わないぜよ。ゴミン・・・;;では、最初のご紹介は、「出た!」、「え?オバケが?」、「いや、定番中の定番」じゃ。「ヨン様」じゃ。「冬のソナタ」じゃね~♪もしや、これが「韓国ドラマ人気爆発の元?」かな~って。このボクまで観ているのじゃからそりゃ~、おば様たちにも大人気じゃったろ~とは思うぜよ。「チェジウ」様も「ヨン」様もこのときに知ったボク。日本でも大人気じゃったよねぇ~♪すごかったぜよ。当時は!!^^i saw sonata of the winter of the korean drama.this became the instigator of the korean drama.hehehe「冬のソナタ(マイメモリー)」BY Ryuお次はね~、あんまりドラマをみてないけど、なぜか「記憶」に残っているこの韓国ドラマじゃ。映画の「転校生」(大林宣彦監督)というか~最近なら「君の名は」(新海誠監督)という感じの「男女
0
カバー画像

新春特別企画 占ってみた・志尊淳

あけましておめでとうございます。今年もサービス・ブログにより一層注力したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。新春特別企画ということで人物にフォーカスして鑑定するシリーズです。今回は俳優の志尊淳さんを占ってみました。テレビや映画など様々な分野で活躍中の志尊淳さんですが、更なる活躍が期待される俳優さんです。以前に大病で入院され、生死を彷徨う経験もされたそうで、鑑定する前からその力には関心がありました。さて、志尊淳さんとはいったいどんな方で、これからどういう形で活躍されるのかを読み解いていきたいと思います。まず西洋占星術からの志尊淳さんですが、この方は非常に知性と行動力、コミュニケーション能力に優れた方です。自ら望み、進んで目標を達成する気質が強く、外交的で正義感も強く、単純明解かつ大胆な行動を取り、一方で自分本位な面もあるために感情を押さえることなく表に出し、ストレートな物言いによって友人と喧嘩しながら仲良くなる感じになります。一度仲良くなると義理堅い一面もあって、更に親分肌の気質もあって面倒見の良さがあります。独創的で論理的な知性に溢れ、物事を客観的に見る力に優れており、学術的な興味やあまり役に立たない分野の事でも熱中する傾向があります。一方で寡黙に見えながらも話好きな一面も持ち、共感できる仲間と会話が弾むこともあります。自信過剰で支配欲が強い面も持ち、前向きな熱意とパワーを備えています。 また、常識人であり体面を気にしがちですが、感情にまかせて傲慢になることもあるのが欠点でしょう。基本的には博愛主義者ですが、自分の内面をうまく表現できずに悩んでしまうナイーブな一面も
0
カバー画像

影の軍団Ⅲ◆暴れ独楽の佐助◆祝誕!真田広之さん♥ELISA様感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である ELISA様への感謝としてお描きしました 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 昨夜から朝9時まで【絵のお仕事】してましたので そこで力尽きてしまいました。しばらくこの生活リズムのようです(汗) どうにか間に合って(・・全然間に合ってない?!)良かったです!! 先月末締め切りのピンチを乗り超えたのもつかの間、 今月10月も毎週の週末が締め切りラッシュです!!!!!(大汗) 明日のテーマは【有償ピクシブリクエスト】の予定です♥ やはり遅い時刻になってしまうかもですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★・・・というわけで 今日10月12日は俳優・真田広之さんのお誕生日です!!!!! 昨年、ELISA1998様からの有償ご依頼で このポーズの真田広之さんの上半身(だけ)描けました。 もちろん全身描きたかったのですがお誕生日に間に合わせるため どうしても無理でした(汗) ★この「上半身だけ」というのが気がかりで、 ずっと全身版にしたいと思ってました。 結局、1年がかりになってしまいましたが 満を持して全身【完成版】です!!!!! ★タイトルは
0
カバー画像

夏ドラマ

今年の夏ドラマはどんな作品を見てますか?私は、『 VIVANT 』にハマってます!!!!!!!!!!!何て読むんだろ?と思っていたのですが、「 ヴィヴァン 」と読むんですね~。とにかく、有名な俳優さんがたくさん出られるので、注目していました!本当におもしろい^^展開が早くて、どんどん進むし、裏切ったり、裏切られたり、半沢直樹状態!?だし、謎を解くのもドキドキ。スケールが大きくて、どんどん引き込まれていきます♪TBSドラマの日曜劇場は面白い作品が多いですよね^^毎週楽しみにして家族で観ています!!!あと、「トリリオンゲーム」も観てます^^若い感じがいいですねw「ノッキンオン・ロックドア」も観てます^^謎解きがいいですね~ジャニーズ推しでもありますが、作品も面白いですね♬リラックスタイムに、ドラマを観て癒されている今日この頃です♪それでは~^^
0
カバー画像

オレ・ガブリエルセン氏インタビュー Part.4

オレ氏が俳優を目指した時期インタビュアー「あなたは人生の中で俳優を目指した時期もあったと言いますが、そのことについても詳しく教えてくれますか?」オレ「はい。人生の1つの地点で私は本当に俳優になりたいと思っていました。実際に私が演技に関心を抱いた時期は2度ありました。自分のスキルを披露するために4本の短編映画を制作したこともあります。結局のところ、自分はオーディションに行くのが大嫌いなのでその考えは捨てました」インタビュアー「そもそも最初の段階で何があなたを演技に向かわせたんですか?」オレ「私は演技を通じて様々な人格を表現して物語を伝えるというアイデアに凄く引き込まれたのだと思います。私の中にある情熱が実際に上映される前の役柄になりきる準備段階を楽しんでいたのです」インタビュアー「それであなたはデンマークの最も有名な俳優の弟子として学ぶするチャンスを得たわけですね。その経験についても教えてくれますか?」オレ「はい。私は常にその俳優さんと彼の仕事を尊敬していたので非常にワクワクしました。だからチャンスをものにして彼が私を弟子にしてくれるかどうかにかけて応募してみたのです。驚いたことに彼は私を受け入れてくれ、私たちは演技について素晴らしい会話をしました。彼は私に演技を教えてくれることに積極的でしたが、その条件として私が彼の近くに引っ越して全て彼のスケジュール通りに動くことがありました」インタビュアー「それはとてもワクワクする出来事だったでしょうね」オレ「確かにワクワクしましたが、不運にも私は自己都合の為に引っ越すことが出来ませんでした。私は必要な犠牲を払うことを望まずに俳優としてのキ
0
カバー画像

親戚は「仁義なき戦い」ばっかり!?

あの~、僕はふつ~の会社員ですよ~♪^^決して「893」ではございません!ただねぇ~、パパといい「親戚さんたち」といい、なぜか~「広島の呉」という土地柄でしてぇ~、高確率で「893」が親戚には多かったのですぅ~^^;ま、今ではその親戚さんたちやご友人たちもほぼ「別世界」に逝かれましたけどね。(面白いことに、親戚には広島の警察署長もいたぜよ~♪^^)あそうそう、ボクのパパは「893」ではないけど、なんだかちょ~荒い「893」?的な「職人」だったのですよ~♪^^;;なにせ、「1フィンガー・ナッシング」職人だったのですからねぇ~^^;痛そ~(;;でも、大工・左官の技術はあるし、ちょい無鉄砲だけど、「正義感」?アリな?ヒトだったと思うね。(暴力はひどかった・・)ま、「お祭りオトコ」っていう面もあったね。そうそう本題だけど~、映画「仁義なき戦い」っていう菅原文太とか松方弘樹とか小林旭、梅宮辰夫、金子信雄、田中邦衛、渡瀬恒彦等も~あと何人有名俳優使ったかわからんくらいの超豪華版のヤクザ映画じゃったね。^^もちろん「呉」が舞台じゃったけど~、この中の実際の「ホンモノ」さんたちが、パパやママの親戚やご友人たちに大勢いたのじゃ~^^;;映画に出てくる「〇〇組」とか~「親分さん」とか「〇〇ちゃん」とかね~、呉の街そう、「阿賀(あが)」っていうのがパパやママの若い時の「縄張り?」的な地区じゃったね。ま、色々と家も引っ越ししたけど、ある地区そ~、「米軍弾薬庫」の前にある地域の古屋に引っ越したらね~、なんと小説の中にも出てくる「あるヒットマン」の親子が住んでいたのじゃ。そのヒットマンのママさんはよくボク
0
カバー画像

(0H0)快奇クモ仮面ライダーの男!♥ユーヤ・ペンギンさん感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者である ユーヤ・ペンギンさんへのお礼としてお描きしました ユーヤ・ペンギンさんから超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日5月10日は 「仮面ライダー剣」上城睦月=仮面ライダーレンゲル(装着者のひとり~最後まで) のお誕生日です♥♥♥♥ もちろん「鳥人戦隊ジェットマン」天堂 竜 / レッドホーク 鬼滅の刃煉獄 杏寿郎=炎柱、声優・故・永井一郎さん もお誕生日であることは知っております。 ★今年のテーマは【上城睦月】の素顔(マスクオフ)です♥ 私は「仮面ライダー剣」超・超・お気に入りです♥♥♥♥ あの難しいキングフォームや変身前の俳優さんの顔まで描いてます。 ・・・しかし【上城睦月(ムッキー)】の顔だけはまだでした(苦笑) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【特徴があまり無い】のが難しいのです!!!!!(汗) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ セリフでも、唯一ムッキーだけオンドゥル語を話してません(汗) あと体格の問題がありました。 「仮面ライダーレンゲル」のスーツアクターは、あの岡元次郎さんです。 スーツアクターの中でもかなり体格が良い方です。 しかし上城睦月は初の「高校生仮面ライダー」であり 演じた俳優・北条隆博さんは当時17歳で童顔です。 変身したら体格も「変身する」(
0
カバー画像

GW特別企画 占ってみた神木隆之介

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はGW特別企画の第一弾として人にフォーカスして鑑定を行ってみました。今回取り上げたのは俳優として活躍されている神木隆之介さんです。NHKの朝ドラ主演として活躍中ですが、仙台では「仙台謎解きウォーク街に願いを」のプロデュースにも参加し、俳優の佐藤健さんと一緒に活動もされています。地下鉄でもずっと神木隆之介さんの声が流れていたので、市内でも本人を知らずとも声だけは聞いたことがある方も多いはずです。今回はそんな神木隆之介さんを鑑定してみました。神木さんについては多くの占い師・鑑定師の方々が色々な視点から人となりなどは鑑定されていますので、今回は今後の神木さんの活躍ぶりについて鑑定を行っています。今回は易学サイコロを使っての鑑定を行っています。写真が鑑定の結果となりますが、左側の黒の八面体サイコロと真ん中の赤の八面体サイコロの目の組み合わせで鑑定結果が決まります。写真では黒が艮、赤も艮が出ています。黒と赤の両方が艮となる場合は、艮為山となります。艮為山は山や停止、必要な停滞や動かず我慢をすること、こういった意味があるとされます。今の時点はかなり良い状況となっていますが、本人の想いとは別の形でどんどん周りが動いてしまいます。そのため、本人も自分のあるべき姿を見失ってしまうことで、仕事やプライベートでも悩みが生じていきます。ご自身がやりたいと思うことが強くある方のようで、そうしたところとはちょっと離れてしまうことで、悩みを強く感じてしまうことになります。ただ、この状況が長く続くわけではなく、ここで時間的に我慢をすることで次の成長に向けた
0
カバー画像

祝誕!俳優・春田純一さん♥ELISA様お礼♥&官兵衛さん感謝♥

★今日3月17日は俳優・スーツアクターの【春田純一さん】のお誕生日です!!!! もちろん超・超・好きです(ギャバンの大葉さんと同じくらい♪) 戦隊シリーズ初代ブラックである『大戦隊ゴーグルファイブ』 二年連続でブラック演じた『科学戦隊ダイナマン』はもちろん、 「仮面ライダーブレイド」にも、「獣電戦隊キョウリュウジャー」ほか多数出演 「巨獣特捜ジャスピオン」ではマッドギャランの人間体もスーツアクターも両方を演じ 「おもいっきり探偵団 覇悪怒組」魔天郎スーツアクターも印象深いです!! 「超人機メタルダー」「世界忍者戦ジライヤ」「特救指令ソルブレイン」 「特捜エクシードラフト 」でも重要な役を演じてらっしゃいます。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★そして・・・【影の軍団】のメンバー【喜平次】でもあります!!!!! タイトルにもあるように、このイラストは 私に『絵仕事』をリピート注文してくださる ELISA様のために日頃のお礼として描いたものです!!!!!♪ ELISA様はイラストだけでなく『小説』にも私の才能を認めて下さり 現在、『小説』もリピート注文してくださる唯一のお客様です!!!!!♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★昨年は『科学戦隊ダイナマン』の星川竜=ダイナブラックの上半身描きましたが 今年は忍者装束の足まで完成させました♥ その昨年のイラストをピクシブ百科事典の「春田純一」記事に採用していただけたので 今年は戦隊シリーズ初代ブラックである『大戦隊ゴーグルファイブ』の 黒田官平=ゴーグルブラックを描きたいと
0
カバー画像

あるバイプレイヤーの軌跡

今から5年前、愛すべき男が亡くなりました。皆さんも知っている人だと思います。サッカー少年だった彼は、大学を中退して舞台俳優を志しますが鳴かず飛ばずの生活が続き、ピンク映画の俳優として活路を見いだそうとしたそうです。 その後も10年程は仕事が少なく、Vシネマへの出演で収入を得る暮らしをしていたのですが、40歳を迎えたころに、あるコメディアンからチャンスをいただいて映画に出演し、あっという間に映画界の賞を受賞するなど、その後は俳優として地位を確立していきました。 私が彼を知ったのは、その頃のことです。映画の中で、それまでに見たことのない俳優が渋い役を演じていました。「この俳優は誰だ?」と思いましたが、それ程、気にもとめませんでした。しばらくするとテレビドラマの刑事役などで彼を見掛けるようになっていました。 彼は様々なドラマで脇役として登場していましたが、6年前に、脇役たちが活躍する物語で主役を演じました。いろいろなことを考えさせてくれる素晴らしい作品でした。 私たちは日々の生活において、ほとんどの人が主役であり、また、脇役でもあると思います。でも他人から見ると、大多数の人は脇役にあたると思います。 このドラマを見ていて、そんな脇役の素晴らしさを感じることができました。 そのドラマの続編を撮影していたときに彼は急逝されました。 関係者により追悼のホームページが開設されていますが、今年の命日を機に閉鎖となることを聞きました。 彼はサッカー解説や、バライティでも活躍し、今でもたくさんの方に愛されています。私は、サッカーをしている彼の姿を偶然見かけたことがあります。サッカーには40歳以上、
0
カバー画像

人生を変えた出来事

俳優の三浦友和さんが出演した映画の試写会で「人生を変えた出来事」について聞かれ、「出会っていなければ、俳優になっていなかった」と、かつての親友 忌野清志郎さんについて語った記事を読みました。三浦友和さんにとって人生を変えたのは、忌野清志郎さんと、RCサクセション。その理由を次のように語っておられました。・一緒に活動する中で自身には彼らのような「音楽の才能がない」と知った・それなら他のことをやってはどうかとアドバイスをもらった・メンバーの一人が俳優事務所を紹介してくれた➡出会っていなければ、俳優になっていなかった私にとっての「人生を変えた出来事」は、「心理学の学び」でしょうか。詳しくはプロフィールに書きましたが、学ぶきっかけは職場の人間関係で悩んだこと。・一緒に学ぶ仲間や講師の先生との交流を通じて、人間関係の悩みは自分だけではないと知った・学びやカウンセリング、コーチングセッションを通じて、「自己基盤の構築」が大切だと気づいた・「自己基盤」が整うと、周りの人たちとの関係が良くなった・部下やクライアント様にもそんな体験をしてもらいたい、それをサポートしたいと思うようになったそれまでの価値観や考え方がガラリと変わって人とのつながりや自分を信じて大切にできるきっかけになるような、そんな出来事です。ココナラを始めてココナラでサービスを提供されている方々のプロフィールをたくさん拝見するようになってどの方も、人生を変えるような出来事を経験されているんだなとみなさん、すごいな、素敵だなと思っています✨私もがんばるぞと、勇気とパワーをもらっています。
0
カバー画像

個人で芸能活動ができる時代になりました

「芸能活動をしたい!」と思った時に、多くの方が「どこかプロダクションに入らなければならない」と、まず考えます。10年前はこのような考え方が一般的で、それしか方法がなかったようにも思えます。しかし、昨今のSNSの発展により、『芸能活動は個人でも活動できる時代』になったのは、皆さん承知の通りではないでしょうか。大手プロダクションに所属していた俳優が、アイドルが、事務所を退所して、現在、フリーで活動している方が沢山いらっしゃいます。私自身、10年以上『芸能プロダクションの代表』として『タレントの現場マネージャー』として活動してきましたが『所属タレントのみをサポート・マネジメントする』という一般的な概念に疑問を持ち2020年のコロナ時代の突入から「もっと多くのタレントのお力になりたい!」と思い、所属タレント以外のサポートを行なってきました。そして2022年には、プロダクション『所属タレント』という枠を取っ払って、このようなサポート・コンサルティングを行うサービスを開始します。一人でも多くの方のお力になれればと思っています。
0
カバー画像

【演技】観覧車に乗るように

「演じようと思った瞬間にそれはリアルではない」言葉は違えどよく言われることだと思います。だからと言って演じないと作品にはなりません。この前行ったとあるワークショップでこっち側(観客席)の世界とあちら側(舞台)のリアルは違うという認識がまず必要だと大前提を言われました。みんなどこかで分かってはいても、演技を教えるときにそこから説明されることって少ないと思います。でも、一番根本的に重要なことだと思います。じゃぁ、舞台に上がった瞬間バチっと切り替えればいいのか?と言われれば、私としてはそれではリアルではないと考えています。バチっと切り替えるというのは先ほど言った「演じよう」と思うということだからです。じゃぁどうすればいいの?タイトルにある、観覧車に乗るようにすっと入るということです。もう感覚的な表現で申し訳ないのですが、やるぞと思わずに普段の自分から役の世界へすっと入る。「舞台役者みたい」ワークショップの途中そう言われたことがあります。しっかり立って、周りを感じようとアンテナを張って、ってこれ、「演じよう」としてるのが出ちゃってるんですよね。観覧車にのるように入るのはこれと逆だと思っていただけたらたぶんあってます。なかなか文字にはしづらい部分ですが、文字で伝えられて演技が上達したらその本みんな買うよなぁなんて思ってるので、伝わらない事覚悟で書いてます。入口からすっと入れれば体も固まらず、嚙むことも、どもることもありません。間違った演技指導を受けていると知らず知らず、やるぞのスイッチが反射的に入るようになってしますのでそれを取っていく訓練が必要ですよというお話でした。ーーーーーー宣伝ー
0
カバー画像

三浦春馬を追いかけて

やっと、少し気持ちの整理がついたというか。特別ファンというわけではなかったけれど、ちょうど、出演している映画を追いかけて見てみようかなと画策している最中だった。彼は、亡くなった。初めて彼を彼として見たのは「14才の母」で、青春の苦悩を見事に演じていた。「イケメンなだけじゃないんだね」それがその時の感想だった。そこから少し彼からは離れていたが、活躍は知っていたし、舞台の評判が非常に良いことも知っていた。私は気になる俳優さんの作品は追いかけて見る習癖があるのだが、ずっと第一線で活躍しているし、何がというわけではないが、タイミングが合ったら彼の作品は一気に見ていこう、そう思っていた。そしてちょうど、「天外者」が話題になっていたときでもあったので、この作品から見よう、そう決めたのは彼が亡くなる直前のことだった。その日、私は趣味である一人カラオケでいつものように呑気に歌っていた。Twitterを片手に、ツイ友さんとおしゃべりをしながらのんびり歌っていたのだ。「三浦春馬が亡くなった。自殺だって」最初に飛び込んだのはその文字だった。え?と思い、トレンドを見るが、トレンドにはまだ載っていない。しかし、フォロワーさんが徐々につぶやき始めた。「自殺だって・・・」歌う気力も失せたが、とりあえずいつも通りに過ごしたほうがよいと判断し、その後も少しだけ歌って帰った。帰りのバスに乗った頃には、もうトレンドが三浦春馬一色だった。私はちょっと独特な生死感を持っているため、フォローしてくれている友達と、そのことで喧嘩別れをした。そこから……ニュースには触れないようにしていた。好青年で、思慮深い人だなと思っていた
0
カバー画像

【演技】間の話

かなーり間が開いてしまいました。毎日更新を目指していたのはいつのことやら。今後は短い記事でも頻繁にを目指していこうと思います。さてさて、「間が開いた」で思い出したんですけど今回は演技の間の話。「なんだか、間が一緒だよね~」「全部同じテンポだよね~」「間が死んでるよね~」なーんて言われたことないでしょうか?いやーよく言われうわぁ・・・って方。それじゃぁ、どうすれば間が生きるのか教えてもらったことはありますか?何がダメなのかは素人が聞いてもわかるけれど、何故ダメなのか、どうすればよくなるのかは教えてくれるところって少ないと思います。さらっと何故ダメなのかを言っちゃいます。「その時、役が考えているはずのないことを考えている」からです。テンポが同じだと指摘を受けたからテンポを変えてこの間は長めにしよう・・・なーんて考えている時点で間は死んでいるんですね。間が死んでいるといわれたから、間髪入れずに行ってしまおう・・・なーんてことやると早口になっちゃうんですね。間は開いても大丈夫なんです。じゃぁその間どうすればいいの?間では何をしていればいいの?答えは一つ。役でいてください。これだけだとピンとこないかもしれません。じゃぁ間のあいだ、役になるために何をすればいいの?というのはまた機会があったら書かせていただきます。今回は、「間が死ぬのは、その間に役じゃないことを考えているからだ」と覚えていただけると完璧です。ーーーーこの記事にいいねをくださった方限定で30分3000円からビデオ通話を使った演技指導を行っております。やりたいセリフを用意していただいて、それにそってこれから何をすればよくなるのか
0
カバー画像

綾野剛という男

ベアたんは邦画・ドラマをよく見ます。数年前にアマプラを友だちに導入してもらって以来、毎日夕方に、勉強をしながら見るのがとても好きです。最近は「アバランチ」というドラマを2周して見ました。綾野剛さん……以前からいろんな映画やドラマで見かけて、ちょっと気になっていた人でした。これまでは、高橋一生さんが大好きで、あとは好きな俳優さんというと、役所広司さんや堤真一さんなど、ちょっといいイメージのある俳優さんが好きでした。ところがある日、映画「楽園」を見たんです。綾野剛さん主演ー。その時に、ベアたんは全然それが綾野剛さんだと気づきませんでした。気が弱い青年役。歩き方も、目つきも、それは気が弱い男のそれでした。ずっと気づかずに映画を見終わって、あの俳優さんは誰だったんだろうと検索をしたのです。そこで目にしたものは「キャスト:綾野剛」。えっ?あの色々出てる人だよね?結構鋭い役とか……そこで、綾野剛さん主演の映画やドラマを探し、「MIU404」を見ました。全然「楽園」とイメージちゃうやん!!!!何なら物理的にも顔がちゃうやん!!!なので、今は綾野剛さんの作品を追いかけて見ています。刑事役や、ちょっと鋭い役も多いですが、ぜひあの「楽園」で見せてくれたような「違う顔」を探したいと思います。関係ないですがこれは先日のあざと可愛いみーにゃ
0
カバー画像

ライアン・レイノルズ、俳優活動休止の本当の理由を明かす

今年の10月、人気俳優のライアン・レイノルズは突如、無期限の活動休止を宣言したのだが、今回公開されたThe Hollywood Reporter誌の最新インタビューの中で、その理由について明かした。 現地時間で11月1日に公開されたインタビュー記事の中で、ライアンは活動休止の理由について、妻ブレイク・ライヴリー、そして3人の娘たちとより多くの時間を一緒に過ごすためなのだと、こう語った。 「僕はただ、家族のためにもうちょっとスケジュールに空きを作ろうと思ってるだけ。過ぎ去った時間ってのは戻ってこないからね」 Apple TV+での配信を予定している最新映画『Spirited(原題)』がクランクアップを迎えた直後、ライアンは今年の10月にインスタグラムを更新し、その中でしばらくの間俳優としての活動を休止すると、次のように宣言したのだった。(一部抜粋) 「『Spirited』のクランクアップを迎えたよ。3年前の僕はこんなにも挑戦続きの映画の出演オファーにイエスと答える準備ができていたのか、今でもわからない。歌、ダンス、そしてウィル・フェレルと一緒にサンドボックスで遊ぶことができるなんて、夢が叶った気分だよ」 「映画製作からしばらくの間距離を置くには、ちょうどいいタイミングだ。この、不快になるくらい才能に溢れたクリエイターやアーティストたちと一緒に仕事ができた一瞬一瞬が恋しくなるよこの画像可愛いー♥キュンキュンしてしまうわーまた近いうちに映画を観れるとよいわね。ゲリラセール、フラッシュセール、ハッピーアワーなどイベント開催しますわよ٩(´꒳`)۶ 他の出品サービスもやるかもだから♥マー
0
カバー画像

「オーラ」の実在性は…あった!

「迫力がある」ことの比喩で「オーラがあるね~」などと使用されたり、霊的・超能力的に扱われることも多く実在性が抽象的に思われますが、経験上、これは実在すると認識しています。火事場の馬鹿力にも通ずると思っていますが、命に関わるほど追い詰められたとき、普通は迫力が出ます。単純に、生きようとするからです。告白するとき、辞表を提出するとき、様々な場面で覚悟を見せる時にも出ます。…しかし、それは一時のことで、ずっと続くわけではありません。(続いたとしたら、身体の方が付いていかず虚弱になるでしょう)演者としての私が感じた、最もオーラの重なり合う場面は…ズバリ「現場」です。オーラは纏(まと)っていると思われがちですが、場(空間)にも宿ります。ゲストで行った外画のアテレコで良く感じたのが、「波に乗れればセリフがとても言いやすい」ということでした。この「波」ってなんだろうと分析すると、オーラの集積(層の様に丁寧に敷いている)だということが分かりました。セリフは命です。おおげさではなく。鍛錬の賜物を出しています。その紡がれ方を掴めれば、自分もエネルギーを貰いながら出しながら、中に入っていくことが出来ます。そして、そんな魅力的なセリフを、まさに今、吐いている瞬間、追い詰められたときと同じようなオーラを確かに発していました。ある収録の後のキャスト飲みで、平田広明さんが「〇〇くん、オーラ来ないんだよなぁ」と結構ハッキリ言っていました。(〇〇さんも先輩ですが、この回、1:1でガチ絡みのシーンがありました)目で見るものではなく「感じるもの」であることに間違いありません。つまり、「視覚ではない知覚」で捉えるエネ
0
カバー画像

「稽古」は、あるとき、突然つながる。

呼び方はルーティーン、トレーニング、練習など様々言われますが、役者は、日々稽古をしています。この「稽古」という言葉は、上述の他の言葉には置き換えられない特別な意味を持っていることを教わりました。本日は、かなり大きな気づきを得られたので、忘れないためにも、ブログを綴らせて頂ければと思います。これは感覚的なもので、なかなか言葉にしにくいのですが、今まで、見えていても出来なかったことが、出来るゾーンに入った、という類のものです。自分は、稽古に「カラオケ」を使います。(何をやっているかは、別の回でご紹介出来ればと思います)ほぼ、365日毎日、行かない日はありません(笑)飽きない秘訣は「稽古」をしに行っているからです。日々書き留めている、膨大な言葉の量があります。その言葉が正しいのか、惜しいのか、近いのかどうか…。数日、寝かせてみると分かるものですね(笑)しかし、いざ気づいてみると「言葉以前」なんです。いくら、先生や先輩方から実演や講義を受けていても、自分自身の内からくる「自分定義」とは、差異があるものなのです。例え、全く同じ現象を見ていたとしても。今日、完全に、この差異が無くなった。急に来るもんだな、とあっけらかんと驚きました。それも必死に言葉にしようと書き留めましたが、果たして後で見て、きちんと再現できているかどうか…こればかりは分かりません。(笑)言葉を超えたところに入る。腑に落ちる、という言葉がありますが、このことかと思いました。正しい稽古の方向を示してくれた、Sさんに改めて感謝申し上げたい。正しい稽古のすごいところは、アクションとしては同じことを繰り返しているのに、限界値が無い
0
カバー画像

Kiss Me More

 Doja CatとSZAが新曲「Kiss Me More」をリリース。宇宙をテーマにしたミュージック・ビデオ公開。ここ1,2年勢い増しまくりのDoja Catと、復活で実力見せまくりのSZA。 この2人のタッグは凄いわね!宇宙飛行士の乗る惑星探査機が墜落した惑星でエイリアン風のDoja CatとSZAに遭遇するという内容の映像になっており、オチも必見よん。宇宙飛行士役を演じているのは俳優のAlex Landiカワ(・∀・)イイ!!サビのメロディーだけど、何かの曲に似てるような♪なのよね…次のスタジオ・アルバムのタイトルは「Planet Her」に決定しており、夏にはリリースされる予定らしいわ。タイトルのKiss Me Moreの意味は「もっとキスして」よーカワイイわねー( *´艸`)♥[Intro: Doja Cat] We hug and yes, we make love And always just say, “Goodnight” (La-la-la, la-la-la) And we cuddle, sure I do love it But I need your lips on mine 抱き合って そう愛し合って そしていつも “おやすみ “と言うだけ 抱き合って、確かにそれは好きだけど でもあなたの唇が必要なの [Chorus: Doja Cat] Can you kiss me more? We’re so young, boy, we ain’t got nothin’ to lose, uh-oh It’s just principle Baby
0
カバー画像

沢木の親分

0 500円
カバー画像

【今日からご自由に(52)】

 頼まれなくても自分から手を挙げられる。  世間体を気にして良い恰好をしようとは  思っていないが、自分に変な自信がある  ために自分の中で使命感に駆られている。  誰に頼まれもしないのに「これは自分が  やらなければならないことだ」と他人を  押しのけて手を出し、空気の読めない人  として認識される。面倒な役も率先して  引き受ける姿は感動的で、様々な背景や  事情を考慮して行動する意識は立派だが、  生まれ持った指導者としての態度が表れ、  敵対心を持たれてしまうケースも少なく  ない。向上心が高く、常に上のレベルを  目指して頑張るが、それを他人にも強制  しないよう注意が必要。競争社会の中で  生きていくのは難しいが、個人で事務所  を開設して働くと、その閃きを活かして  素晴らしい仕事を手がけることができる。  長所:大人の事情を察する・ゼロから1     を生み出せる・話術がある  短所:お節介を焼き過ぎる・上から目線     になりがち・先入観が強い ────────────────────  これが、今日、3月19日生まれの人の  特徴だそうだ。当たっている。この日に  生まれた本人が言うんだから間違いない。 ────────────────────  私は占いを信じる方だ。何故ならこんな  風に当たっていることが多いからである。  驚いたことに、相性の良い誕生日の中に、  昔良い感じだった女性二人のそれが確り  含まれているのだから、疑う余地はない。  しかも、その内の一人は、このブログに  何度か書いた若い頃の私に一途な思いを  寄せてくれた人。二人の相性は
0
カバー画像

兄弟揃って結婚発表した俳優の新田真剣佑さんと眞栄田 郷敦さんを占ってみた

兄弟で結婚発表した俳優の新田真剣佑さんと眞栄田 郷敦さんを見てみたいと思います。新田真剣佑さん(兄)1996年11月16日生まれ四緑木星 子年男であって男の気性。まわりの声を気にしない。人からどう思われようが気にならない。 人当たりは良いが心をなかなか人には見せない。何を考えているかわからないと思われることが多い。 1人でも苦にならない。情に流されることなく自分の意見に忠実です。我が道を行くタイプなので、冷たい印象を持たれることもある。そのことで非情に思われることがある。しかし本人にとってはそれが悪いと思わなければ「悪い」となりません。独裁者タイプの人が多い星であります。自分の考えは他から何を言われようとも曲げずに突き進む傾向があります。うまくハマれば順調です。ハマらなかったらドツボにハマることも・・・。しかし、性格としてハマらなかったとしても失敗しても気にしない、周りも気にしない、引きずらない人が多いのも特徴です。次に行動を移せるくらいの鈍感さなのか非情さなのかがあります。眞栄田 郷敦さん(弟)2000年1月9日生まれ一白水星 卯年(旧暦で見るため卯年)男であって女の気性。家事もでき心優しい人である。 柔軟性や協調性がありどこに行っても馴染むことができる性格。 気持ちが優しい人ではあるが情に流されると優柔不断になる。 社交性があり誰とでも仲良くなれる人が多い。 明るく和を重んじる傾向にあり比較的元気です。周りに目が行き届き空気を読むことにも長けているので、自分の我を出さず周りに配慮をした行動を念頭において行動することで運が開けていきます。兄弟で真逆の星で、性格も真逆です。しか
0
カバー画像

【2023】「糧」と「肥やし」、あなたが得た認識はどちら?

「芸の肥やし」という言葉があります。一方で、「明日の糧になる」といった言葉も耳にします。「糧」と「肥やし」。自分の場合、この2つは明確に意味を分けて整理をしています。日常を日常のまま過ごしてはいけない(過ごすのはもったいない)と考えるのが、役者の常です。人間観察、ネタ探し、何かにアンテナを立てて生活するのが、当たり前になっています。そんな中、「これは使える」「使えるかも」「どうかな」「う~ん」「いらない」「近づくな」など、遭遇する状況も様々です。「糧」とは芸の栄養になるもの。プラスになったエッセンスなど。「肥やし」は、失敗したときの反省材料。次に生かす。「糧」にも「肥やし」にもならない、雑多なものは視界に入れない。(これは「見えてはいるが、あえて意識的に見ようとはしない」という意味)そうすると日常の中で、自然と着眼すべきところを見る様になります。これは稽古をする上で、非常に大事な視点となります。
0
カバー画像

声優とコールセンター。その良し悪し。

自分は、流れ流れて20年ほどコールセンターに在籍しています。(あくまで副業としてのパートタイムですが)声の仕事1本では波が激しすぎる為、コールセンター兼業でバランスを取る方は多いかと思います。スタジオで一緒だった人と、ばったりコールセンターで会ったことが何回もありました(笑)コールセンターの仕事は声に特化される為、他の仕事に比べて稽古に応用しやすいです。「受信業務」と「発信業務(営業)」それぞれ出来ることがあります。しかし、落とし穴もあります。自分の場合、コールセンターで培った感覚を現場に持ち込んだ時に「ハッ」としました。「通用しない」のです。詳しくは言えないのですが、ひとつだけお伝えすると、【重要】コールセンターで相手をしているのは「プロではない」つまり、「共演者」ではなく「お客様」と話している、ということです。この経験から、改めて声優とコールセンターが別物であることが分かりました。ですが逆に、現場で得た感覚やエッセンスをコールセンターで応用するのは問題ありませんでした。お客様にもそのエネルギーは伝わります。やはり、役者には役者、声優には声優の稽古が必要なのですね。
0
カバー画像

祝え!読書家二人の誕生日を!♥祝誕!渡邊圭祐さん&みのりん先輩♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ いろいろあって更新時間が遅れて申し訳ありません(汗)(◕ᴗ◕✿)”””””(汗) ★いろいろあって更新時間が遅れて申し訳ありませんでした。 毎週の【月曜日】は【現実と対決日】【生命維持日】なのです(汗) 前者は会計ソフト会社からの(現状では)落胆しかない貯金残高のレポートが来る日。 後者は買い溜めておいた一週間分の食料が尽きてしまい買い出しに外出の必要がある。 からです(冷蔵庫が小さいのでそれ以上は買い溜めできません) しかも今日は、昨夜から朝まで数件の【絵のお仕事】してましたので 朝お届けしたあと力尽きてしまい眠ってしまいました。 起きてから食料買い出しなど、いろいろ【生命維持】の用事済ませたら この時間になってしまいました(汗) ご理解いただけますと幸いです ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★昨日の【らんらんサンタデビュー!きらめくクリスマス♥デパプリサンタ開始♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★今日11月21日は 『仮面ライダージオウ』のウォズ役を演じた俳優・渡邊圭祐さんと、 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』キュアパパイア=一之瀬みのり先輩の お誕生日です!!!!! というわけで、 できれば【仮面ライダーウォズ】の顔だけでも・・・と考えておりましたが 上記のように既に遅い「時間」で「時間」が無いので、 これ以上遅い「時刻」の更新になってはいけないと思いました。 【仮面ライダーウォズ】描けな
0
カバー画像

ELISA様有償ご依頼◆影の軍団Ⅲ暴れ独楽の佐助◆祝誕!真田広之さん!!

★昨日の 【トゥインクルスタイルでご奉仕するニャン!!♥祝誕!キュアコスモ♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★ここ数日の解説で【12日水曜日の締め切りが1件ありますので】 とお伝えしていたのはこのイラストです!!!!!♥♥♥♥ 俳優・真田広之さんのお誕生日イラストです!!!!!! 今日10月12日は俳優・真田広之さんのお誕生日なのです!!!!! ★タイトルにもあるように、このイラストは 私に『絵仕事』をリピート注文してくださる ELISA1998様からの有償ご依頼で描いたものです!!!!!♪ ★今日・真田広之さんのお誕生日に合わせて 『暴れ独楽の佐助』(真田広之さんの役名)を公開するとお約束してました!!!!! 『暴れ独楽の佐助』は『影の軍団III』での役柄で、 独楽を武器に使う忍びです。 他のシリーズでは真田さんは別の役をやっています。 ★真田広之さんもスーパーヒーロー特撮に出演されてますし これまで実写俳優さんマスクオフの全技術と忍者愛を込めて描きました!!!! 昨年までの「アニメタッチ」とは違い、今回は完全【実写風】です。 最近描いたクオリティの千葉真一さんの【半蔵】と 並べられるクオリティ目指しました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! 今日まで時間かかってしまった理由は【背景】です(汗) 本編画像にあるお寺の背景です。 瓦屋根を1枚1枚描いていたのでは間に合いません(汗) かといって規則正し過ぎるのも変ですし一色でもありません。 いろいろ工夫して新テクニック編み出しま
0
カバー画像

マスクオフ!スーパーヒーロータイム♥10月8日お誕生日の特撮俳優さん♥

★昨日の 【秘密の友人の有償ご依頼です★モリガンとリリス♥裸足&トゥリング】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★今日10月8日は多数の方の誕生日が重なってます。 特に実在の人物が多いです。 『仮面ライダー電王』桜井侑斗・仮面ライダーゼロノス演じた俳優・中村優一さん、 『特捜戦隊デカレンジャー』赤座伴番・デカレッド演じた俳優・さいねい龍二さん そして 『魔進戦隊キラメイジャー』に大治小夜 ・ キラメイピンクを 演じた女優・工藤美桜さんです!!!!! 工藤美桜さんもお誕生日であることは、昨年の「中村優一さんさいねい龍二さん」 2ショット描いたあとから知りました(汗) というわけで 今日は『キラメイピンク』マスクオフが新作で主役なのです(●´∀`●) ちなみに 声優・平野綾さん、『勇者指令ダグオン』風祭翼もお誕生日ですね。 背景がデカレンジャーですが(汗) 昨年の2ショット用以上の背景が思いつかなかったので(汗) カラーだけなんとか合わせました♡ ★タイトルはテーマそのものです!!!!!♡♡♡♡♡ 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

柳生十兵衛!柳生一族の陰謀◆千葉真一さん一周忌◆ELISA様お礼です

★昨日の 【君の中の英雄を呼べ!ライダーセイバー!信じた方へ動かせるさ未来!】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! 昨日も涼しくかったのでいろいろ【絵のお仕事】進められました!!!!! しかし頑張り過ぎて深夜に力尽きてしまいました(汗) 貴重な夜間にこんな事ではダメですね。 そして今日は本来なら2時間は早く更新できたハズでした。 ところがフォトショップの自動アップデートがあり、 TOP画面が変わってました。ああ新バージョンになったか。くらいと思ったら・・・ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【回転ビューツール】が使えなくなってました!!!!!???? ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ いろいろ解決方法検索しましたが、他の方には起きてないのか? イマイチ解決記事がヒットしません。それで2時間もロスしてしまいました(汗) 結局、昨日まで何も問題なかったのは確かなので、 これは自動更新前の前のバージョンに戻せば解決するはず!!!!! と旧バージョン再インストールしたら・・・ 何事も無かったように【回転ビューツール】使えました!!!!! 【回転ビューツール】は、そのままだと描きにくい角度の線や デッサンの狂いが無いかの確認に多用してますので使えないと本当に困るのです(汗) 昨年、旧パソコンが壊滅したのも原因はOS自動アップデートですし、 改めて自動アップデートは恐いと恐怖したしました・・・。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
0
カバー画像

柳生一族の陰謀◆柳生茜と柳生十兵衛◆ELISA様ご依頼作品です♥

★昨日の【暑中お見舞い申し上げます♪ホシノ・ルリ大和撫子♥祝誕!南央美さん】 気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! まだ今週~来週にかけて【ピクシブリクエスト】やココナラの締め切りが【2件も】!!!!! 昨夜から必死に全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! ★今日のイラストは決まってました!!!!! タイトルでお分かりのように 私の大切なご支援者で応援者でありイラストご購入者である ELISA様からのご依頼作品です!!!!! 締め切りの件で時間が無くて困っていたので本当に助かりました!!!!! ELISA様は和風イラストを中心にリピート注文してくださる大切なお客様です!!!!!♪ ★ELISA様のご依頼は【有償、しかも高額】です!!!!! おかげさまで私の「命」が救われてます。 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! 一般公開しても良いとのご許可をいただきましたので 皆さんにお見せできます♥ ★ELISA様はいつも完璧に構図や演出も決めてご依頼してくださり、 さらに図解して丁寧に解説していただけて本当に助かってます。 心から感謝いたします!!!!! 今回の構図のご指示は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 「柳生一族の陰謀」の柳生十兵衛の妹、柳生茜(志穂美悦子さん)を主役にして 上半身か腰くらいまでで黒一色の忍者装束で刀を振り下ろした斜めポーズで、 右上に四角く区切って柳生十兵衛(千葉真一さん)の顔だけ入れる。 笠を片手で持ち上げて眼光鋭くこちらを見てるポーズで。 背景は【柳生家の家紋(実在)】
0
カバー画像

迅き冒険者!ボウケンブラック!プレシャス版♥祝誕!齋藤ヤスカさん

★昨日の【オンドゥルン星の王子と姫&精霊2♥祝誕!椿さん小原さん三森さん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! 今日も明日も昼は40度近い【災害級猛暑】になりそうですが負けずに頑張ります!!!!! ちなみに明日6月30日木曜はさらに月イチの歯医者です(汗) ★今日6月29日は『轟轟戦隊ボウケンジャー』ボウケンブラック=伊能真墨 を演じた齋藤ヤスカさん 『仮面ライダーディケイド』で小野寺ユウスケ=仮面ライダークウガ(クウガの世界のクウガ) を演じた俳優・村井良大さん、 キャラとして『機動戦士Ζガンダム』のフォウ・ムラサメさん お誕生日です。 ・・・しかしこの組み合わせはもう何度もやってまして、 衣装バリエーションなどもやり尽くしたように感じてました(汗) なので今年は別のテーマにさせていただこうかと思いました。 しかし!!!!! 最も重要なバージョンを忘れてました!!!!!(汗) 【真正面の変身後】です!!!!! 以前、それを極めようとしてた時は【超汎用フォーム(ポーズ)】と呼んでました。 【真正面の変身後】で揃えようと「あえて」そればかり描いてましたら 「どのヒーローもポーズが同じ」と揶揄されたので、再び、 いろいろなポーズ描くようにしましたが 最近、避け過ぎて逆にあまり描いてない事に気がつきました(汗) 【過ぎたるは猶及ばざるが如し】ですね(苦笑) ★『轟轟戦隊ボウケンジャー』は私のヒーロー俳優イラストの原点です。 2006年放送中にメンバー全員の「変身前」を描きました!!!!! 【作品愛】の力で当時の私
0
カバー画像

オンドゥルン星の王子と姫&精霊2♥祝誕!椿さん小原さん三森さん♥

★昨日の【怒涛の鮫!ガオブルー!!祝誕!柴木丈瑠さん♥おおたこさんお礼です】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! しかし昼は40度近い【災害級猛暑】で仕事になりませんでした(汗) こんな事ではダメですね(大汗)頑張ります!!!!! ★今日、6月28日は 俳優・椿隆之さん『仮面ライダー剣』剣崎一真=仮面ライダーブレイド と『スター☆トゥインクルプリキュア』キュアミルキー=羽衣ララを演じた 声優・小原好美さんのお誕生日です!!! 『ヒーリングっど♥プリキュア』キュアアース=風鈴アスミを演じた 声優・三森すずこさんお誕生日でもあります!!!!! ★剣崎一真=椿隆之さんは超・超お気に入りですし リアルタイム放送時からこれまでもずっと描こうとしたのですが タイミングが合わないのと、あの雰囲気がどうしても表現できず 毎年ザセツしてました 昨年、一応納得できるマスクオフ描けましたが 後から見直すと妙に色白過ぎたのに対して頬のカゲが濃すぎました(汗) 髪もう少し暗いかな?(光源にもよりますが)と感じて さらに修正いたしました!!!!! ・・・といっても昨年より良いアイデアがあるわけではありません(汗) 小原好美さんならシャミ子追加することもできますが ちょっと雰囲気に合わない気がしました(苦笑) というわけで昨年の別バージョンです!!!!! 仮面ライダーブレイドは通常フォームでマスクオフ (カテゴリーAなので私はエースフォームと呼んでます) それに合わせプリキュアはミッドフォームで キュアミルキーは羽衣ララの顔(あまり差が無
0
カバー画像

ELISA様へのお礼です偉大なアクション俳優・千葉真一さん聖誕日

★昨日の【本物だけが輝いている◆ほしな歌唄ライブ2022祝誕♪水樹奈々さん】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! さらに、ついに間近に迫ってきた【自力で確定申告】への応援いただき 涙が出るほど嬉しいです!!!!!とても描く元気がでます!! 昨日も午前は【全力全開!全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかし午後は・・・大寒ということもありとても寒く 夜中に力尽きてしまいました。どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日1月22日は日偉大なアクション俳優・千葉真一さんのお誕生日です!!!!! 私の大切な応援者でありイラストご購入者であるELISA様からのご依頼で 何度も描かせていただいております!!!!! ・・・しかし、今回だけは迷いました。 私も追悼イラスト描いて、皆さんもご存知のように昨年8月19日に他界されたからです。 千葉真一さん一周忌もまだなので 【「誕生日」を描いた(祝った)ら失礼になってしまうのでは?】 という不安があってELISA様に質問させていただきましたら、 今年もお誕生日祝いイラストを描いて公開することにご快諾いただきました!!!!! 千葉さんファンとして心から感謝いたします!!!!! ★タイトルにもあるように、このイラストは 私に『絵仕事』をリピート注文してくださる ELISA様のために描いたものです!!!!!♪ LISA様はイラストだけでなく『小説』にも私の才能を認めて下さり 現在、『小説』もリピート注文してくださる唯一のお客様です!!!!!♪ ★直前までの案は 真田広之さん、志穂美悦子さん、といった盟友の名優との共演(3ショット)を 考えており
0
カバー画像

熱く燃やせ!強く生きろ!!祝誕!倉田さん中村さん&9月11日生れ

★昨日の 【思考回路はショート寸前☆ハートは万華鏡♪★水野亜美生誕祭2021】 寝不足で頑張りましたので気に入っていただけてもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨日も【絵のお仕事】をスーパー全力全開全集中でこなしました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日、9月11日は「仮面ライダーBLACK」「仮面ライダーBLACK RX」で 南光太郎を演じた俳優・倉田てつをさんの 『轟轟戦隊ボウケンジャー』間宮菜月=ボウケンイエローを演じた 女優・中村知世さん、 『るろうに剣心』で緋村剣心演じた女優&声優・涼風真世さん お誕生日です!!!!! ・・・ここまでの「組み合わせ」はこれまでも何度かお祝いしましたが まだ重要なキャラ追加が出来ること気づきました。 この組み合わせは初めてです♪♪♪♪♪ 『HUGっと!プリキュア』野乃はな / キュアエール演じた声優・引坂理絵 さん、 『新造人間キャシャーン』でキャシャーン演じた声優・ 西川幾雄さんです♪♪♪♪♪ ★『新造人間キャシャーン』はちゃんと全身描きたいと思ってますが、 なかなか時間確保ができず今日は以前のままの参加です。 その代わり 「仮面ライダーBLACK」南光太郎、 『るろうに剣心』緋村剣心は前のバージョンより似せたつもりです。 前はこの二人とも顔が尖り過ぎてました(苦笑) ★タイトルはもちろん 『仮面ライダーBLACK』OP歌詞からです。 気に入っていただけると幸いです。
0
カバー画像

祝え!!ウォズ俳優2020年の誕生日を!!★祝誕♪渡邊圭祐さん♪

★昨日の『草尾毅さん美翔舞さん』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!!! 昨日、長く眠ってしまった反省と悔しさで 思い切り気合入れてリベンジです!!!♪♪♪ 途中睡魔ジャッカーに襲われましたがどうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日11月21日は 『仮面ライダージオウ』のウォズ役を演じた 俳優・渡邊圭祐さんお誕生日です!!!!! 今年こそ、ぜひお祝いしたいと決意してました!!!!!!!! もちろん ウォズ(黒ウォズ、白ウォズ)、仮面ライダーウォズは リアルタイム放送中、というより1話観た時点で 【即、描きたい!!!!!】と感じましたが あのカリスマ的な雰囲気が表現できず、 ずっと保留してました。 『祝え!!!今年こそ!!!!!!』と 満を持して 『祝え!!ルナ・ルーンのウォズ・イラストまさに生誕の瞬間である!!』 です!!!♪♪♪ 気に入っていただけると幸いです!!!!! ★タイトルはもちろん ウォズのキメゼリフからです!!!!!!!!!!
0
カバー画像

半蔵と影の軍団!奇跡の超名優全員集合!◆ELISA様へのお礼です

★昨日の「井上喜久子さんマクロファージさんとベルダンディー」 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新したかったのですが・・・ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ お伝えしたように昨日は 私の働いてるバイト先のホームセンターが『店を休みにしてやる全体大規模改装』 (一週間ほど店を休みにして全体改装)・・・の最重要日ということで 私の場合は昨日午後からの出勤で、その代わり22時(夜10時)まででした。 (22時に作業は全員一斉に終了) 床の貼り換えのため棚をいったん空にするため無数の商品を全て移動です。 ものすごい重労働で非常に疲れて帰宅し帰宅してシャワーして食事したら なんと深夜2時でした・・・ お伝えしたように『こんなこともあろうかと』更新イラスト (この『影の軍団』は用意してあったのですが) 気絶するように寝入って死んだように眠ってしまい 早起きできませんでした・・・ どうにか普段の休日なみの時間に間に合ってよかったです!!!!! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ★タイトルにもあるように、このイラストは 私に『絵仕事』をリピート注文してくださる ELISA様のために日頃のお礼として描いたものです!!!!!♪ (納品したイラストそのものではありません) ELISA様はイラストだけでなく『小説』にも私の才能を認めて下さり 現在、『小説』もリピート注文してくださる唯一のお客様です!!!!!♪ ★『影の軍団』を愛してらっしゃるELISA様へのお礼イラストとして これまで 千葉真一さ
0
カバー画像

【1分名言動画】『あなたの人生を応援する』日本の男性有名人名言集(12選)

0
カバー画像

『あなたの人生を応援する』日本の男性有名人名言集(12選)

コツはね、張り切らないことタモリやりたくなければ、やめればいいんだよ。ビートルズだってやめたんだし甲本ヒロト才能なんかなくても何やったって生きていけるよ!出川哲朗この世にはありとあらゆる職業があって、誰かしらがそれをこなしているわけだから、仕事に上下の差をつけるという考えが間違っているのだ。人に必要とされるものに差別があってはならないとオレは思う蛭子能収やるときはやる、やらないときはとことんやらない。だから、次がある大野智(嵐)怒りも悲しみも忘れてしまえるのはありがたいな。米津玄師恐怖があれば、強くなれる。小栗旬周りにどう思われるかは気になるけれど、気にしすぎて自分をつくって生きていくのはやっぱり辛い山﨑賢人下を向かないで顔を上げて頑張っていれば、すごいことって起きるんです石橋貴明(とんねるず)不幸から目を逸らす努力が必要カズレーザー人間は必ず不安やプレッシャーを感じるようにできていると思うみやぞん恋人の気持ち、友人や家族との関係、自分の未来などヒトは自信がなくなり不安になった時、周囲を疑い、自分の居場所を確かめたがる。しかし、確かめたところで不安が消えるとは限らない。根本的な解決策は自分を磨き自信をつけることだDaiGo(メンタリスト)
0
カバー画像

『努力したくなる』日本の有名人名言集 2(12選)

やると決めたことは、その日のうちに動かないと駄目手越祐也おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい樹木希林まず、くよくよしないこと。人と自分を比べないこと。比べる人、多いんですけど、比べても意味ないことですから黒柳徹子他人と比べて落ち込まない。あいつはあいつ。オレはオレ古田新太今日を生きる。今日を精一杯生きれば明日につながる吉永小百合年齢のせいにするなよ環境のせいにするなよなよなよするなよ進むのよ 吉高由里子とにかく出来る出来ないは別にして、自分に都合のよい、本当にやりたいこと、なりたいものを目標に掲げるのがポイント。蜷川実花今あるものを一生懸命やれば次につながっていくみやぞん人に運命を委ねない宮崎駿プロフェッショナルとは向上し続ける人だと思っています井上雄彦(SLAM DUNK作者)常に自分が出来ることより少し難しいことをやって、常にしんどいと思っていないと、出来ることしかやらない屑人間になってしまう糸井重里今日、何を選ぶかで未来は変えていける桜井和寿(Mr.Children)
0
カバー画像

【1分名言動画】『やる気がでる』日本の有名人名言集(12選)

0
カバー画像

『やる気がでる』日本の有名人名言集(12選)

目を向けなきゃいけないのは、自分のことを嫌う人の数ではなく、自分のことを好いてくれる人の数西野亮廣(キングコング)何があるかわからないから、歩いて行けばいいんだと思う劇団ひとり我慢する、それが人生有吉弘行明日から始めるからって言っている君へ!!1秒先から未来は始まってるんだ。1秒先の未来を変えようとしない人に、明日の未来は変えられない井上裕介(NON STYLE:ノンスタイル)悩んでもしょうがないだろ。悩むという行為は完成していないパズルを眺めながら「この絵はなんなのか?」と考えることに等しいGACKT何がやりたいかはわからなくても、やりたくないことだけはわかっていた福山雅治心は熱く、頭は冷静に中居正広生きてると後悔はつきもの宇多田ヒカル人生って「出会い」だけって気がします。泣いたり、笑ったり、憤ったり、感動したり、すべてが「出会い」から起きていますよね高倉健逆境こそ力になる山﨑賢人行動しなければずっと変わりません山田孝之嫌なことっていうか、何かあっても「身になればいいか」と思うようになりました多部未華子
0
カバー画像

朝ドラ ブギウギの水上恒司さま☆

朝ドラ ブギウギの村山 愛助役 水上恒司さまの似顔絵です。来週あたり、愛助さんがいなくなりそうな雰囲気ですが。
0
カバー画像

朝ドラ ブギウギ 富田望生さまの似顔絵☆

朝ドラ ブギウギの小夜ちゃん役 富田望生さま。ガンガン前に出てきて、言いたいこと言うし、しつこいキャラですが、強力なキャラの小夜ちゃんがいることでドラマにインパクトを与えるのでしょう😆#ドラマ #ブギウギ #富田望生
0
カバー画像

ブギウギ 六郎 黒崎煌代さまの似顔絵♪

お幸せさまです🌈朝ドラのブギウギ 六郎、戦死してしまいましたね。。あの笑顔がみれなくなるのが寂しいです。六郎役の黒崎煌代さまの似顔絵です☆
0
カバー画像

【占い】数秘術 鑑定 吉沢亮さん タレント/俳優

東京リベンジャーズのマイキー役だったり、キングダムの嬴政 / 漂 役だったり演技派俳優として人気も高いですよね!バースデーナンバー【生涯のテーマ】8過去数【性格の根底】1 未来数【人生の目標】3 *鑑定開始 見れなかったので、霊視なしでいきますね吉沢さん涼しい顔してますが向上心あるしパワフルな方だと思います!根っからのリーダー格ですよねなのでそういう役が多いのかもしれませんねごりごり実力付けた後は純粋性を大事にしながら自分が楽しめる色々なことに挑戦される気がします☆数秘的にも上に立つ数秘なので、これからもっと活躍していきそうですね
0
カバー画像

【実録】芸能オーディションに合格した占い師が、テアトルアカデミーのオーディション内容について赤裸々に語ります

こんにちは。転職専門占い師の悠木美里(ゆうきみさと)です。「将来は芸能界に入りたい」「女優になりたい」「モデルになりたい」「声優になりたい」将来は芸能界で活躍したい!という方中にはいらっしゃるのではないでしょうか?占いの鑑定をしている中で「芸能界に入りたい」というご相談者さん私の元によく来られます。実は先日、この転職専門占い師 悠木美里がテアトルアカデミーの実技オーディションを受けてきまして🌸見事合格🌸しましたので今日はその事について書いていきます!これからテアトルアカデミーの実技オーディションを受ける予定がある方は是非参考にして頂ければ幸いです✨
0 1,000円
カバー画像

ブログはじめました!

初めまして!Launch Saiteの髙橋と申します!Drone&Creativeをコンセプトに個人事務所を開いて活動しています。役者兼ドローン操縦士として舞台や映像への出演、ドローンによる空撮、映像編集などを行っています。これからドローンを使用した映像のPRのために色々なところで撮影していきますので、いった先々のことをブログで紹介していきたいと思います。これからよろしくお願いします!
0
51 件中 1 - 51
有料ブログの投稿方法はこちら