絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

51 件中 1 - 51 件表示
カバー画像

船乗りと、見送る女性の過去世

読んでくださってありがとう♪私、過去世をひとつのセットで思い出すんですよ。どういうことかというと、◎船乗りの過去世、男性◎陸から船を見送る女性という風に、両方なんです。だから海図、しかも古いやつ、大好き。レターセットで海図デザインとかあると買っちゃうwそいで、高いところから海を見ると、見送るせつなさが出てきてなんだか悲しくなっちゃう。他にもあるんですけど、どういうことかというと、私の魂が両方やってみたかったんですよ。船乗りも。そのパートナーも。そしたら、相手役をやってくれる魂が必要ですよね。私が、船乗りやるときには、そのパートナー役を引き受けてくれる魂が必要です。私が、陸にいる経験するときには、船乗り役を引き受けてくれる魂が必要です。いいよ〜引き受けるよ〜って約束して、生まれていくのがソウルメイト。だから、地球で転生が多いタイプの魂は、しょっちゅう、違う役で会う。そらそうですよ。だって、約束してるから。この経験するためには、こういう役回りの人が必要なんだよね♪オッケー♪みたいな。だから、ご縁がある魂、ホント感謝。ありがとうねぇ、引き受けてくれて。って思う。私がこうして書いて、ここまで読んでくれたのはあなたが存在しているから。ありがとう♡よい時間を♪
0
カバー画像

輪廻転生:魂の永遠の旅

輪廻転生は、多くの宗教やスピリチュアルな信念において採用されている概念であり、魂が肉体を転生して再び生まれ変わるという理論です。この概念によれば、私たちの魂は何度も生まれ変わり、経験を積んで成長し、進化していくとされています。今日は、輪廻転生について深く探求してみましょう。 輪廻転生の考え方は、魂が肉体を離れた後も永遠に存続し、新たな体験や学びを得るために生まれ変わるというものです。このプロセスは、魂が進化し成長するための機会を提供し、最終的には完全な啓示や解放に至ることを目指しています。 輪廻転生の概念は、多くの宗教や文化に根ざしており、ヒンドゥー教、仏教、ジャイナ教、スピリチュアリズムなどで見られます。これらの伝統では、魂が肉体を通じて様々な体験を積むことで、カルマという法則に従ってその結果を受けると考えられています。良い行いが良い結果をもたらし、悪い行いが悪い結果をもたらすという法則によって、魂は成長し進化していくのです。 輪廻転生の概念は、個々の魂が無限の成長と進化の旅を続けるという観点から、人生の意味や目的を理解する上で重要な役割を果たします。私たちが経験するすべての出来事や関係は、魂の成長と学びの機会として捉えられ、私たちが生まれ変わるたびに新たな洞察と理解をもたらします。 輪廻転生の概念は、死後の存在や魂の永遠性を示唆しており、人生の終わりを恐れるのではなく、新たな冒険や成長の旅への準備として捉えることができます。また、他者や自然との関係をより深く理解し、愛と思いやりの実践を通じてカルマを浄化し、魂の進化を促進することが重要です。 輪廻転生の概念は、私たちの人生に
0
カバー画像

前世療法のパイオニア:ブライアン・ワイス博士

ワイス博士の経歴と功績 ワイス博士は、アメリカ生まれの精神科医です。彼は長年、催眠療法を用いて患者を治療してきました。しかし、ある患者を治療中に、偶然その患者が過去世に遡る体験をしたことがきっかけで、前世療法に深く関わることになりました。 ワイス博士は、その後数多くの患者を前世療法で治療し、その成果を著書や講演で発表しました。彼の著書の中で最も有名なのは、「前世療法」です。この本は世界中でベストセラーとなり、多くの人々に前世の存在を知らせるきっかけとなりました。 ワイス博士は、前世療法を通して、以下の点を明らかにしました。 ・多くの人が過去世を持っている ・前世の記憶は、現在の生活に影響を与えている ・前世療法は、トラウマや精神的な問題を解決するのに有効であるワイス博士の理論 ワイス博士は、輪廻転生を信じていました。彼は、人は死後、魂が別の肉体に生まれ変わるという考えを持っていました。そして、前世の記憶は、現在の性格や行動に影響を与えていると考えていました。 ワイス博士は、前世療法によって、患者が前世の記憶を思い出し、現在の問題を解決することができると主張しました。彼は、前世療法は、トラウマや精神的な問題を解決するのに有効な手段であると信じていました。 ワイス博士の影響 ワイス博士の著書や講演は、世界中の人々に大きな影響を与えました。彼のおかげで、多くの人が前世療法に興味を持ち、実際に前世療法を受ける人が増えました。 また、ワイス博士の研究は、輪廻転生やスピリチュアリティに対する考え方に影響を与えました。彼の研究によって、死後の世界や魂の存在を信じる人が増えました。 ブライアン
0
カバー画像

過去•未来•輪廻転生という定義

宇宙の図書館を通して、今生きている自我の他に過去の自分や未来の自分は並行して存在しているように思います。過去であれ今現在もそのタイムラインは存在していて、今現在の自分が起こす行動によって過去も変わってしまうという普通では考えにくい状況も起こることがあります。全てのタイムラインは円となって繋がっていて、パーツごとに世界が別れ、また重なり合うことによって影響し合っているので、どの時間帯•世界線にいる自分であれどこかの自分に常に影響を及ぼしているのは間違いないと思います。宇宙の構造的には自分自身のタイムライン、その外側にはドーナツ型の構造があり、上から真ん中の穴に向かって降りてくる光や粒子と呼ばれるエネルギーや情報は下に移動し、そのドーナツ型の外側からまた上に戻るという構造になっているようで、この構造と近いものとしてはドイツの数学者アウグスト•メビウスが発見したメビウスの帯があります。輪廻転生という説とは違うのですが、個人個人が複数に存在し、この大きな輪の中で異なる場所•身体的特徴•クリアすべき使命を持ちその全てが循環することでこの世は回っているというのが個人的に感じているこの世界の魂の構造です。そして仏教で言う成仏という考え方はこのループの枠の外に行くことではないかと考えています。この話をすると規模が大きすぎて自分には関係ないのでは?と思う人もいるかもしれないですが、個人と宇宙は同じ構造をしているので、自分が人生において自分の感情と向き合い、不公平なことがあっても前向きに生きていればこの世の中も循環するということに繋がっていくと思うので、「どうせ自分なんて」と今の自分に悲観的になる
0
カバー画像

スターシード:異星のエネルギーを持つ魂の旅

はじめに スターシードとは、宇宙からの異星のエネルギーを持つ魂の存在です。彼らは地球に来る前に異なる星系や宇宙から来たと信じられており、地球に留まることなく、精神的な使命を果たすために来ているとされています。この記事では、スターシードの特徴、使命、そして地球における彼らの役割について探ってみましょう。 スターシードの特徴 スターシードの特徴には以下のようなものがあります。 1. 異星の起源 スターシードは、通常、異星から来た魂を持つとされています。彼らは地球外の星系や宇宙から来たエネルギーを持つ存在であるとされています。 2. 異なる感覚体験 彼らはしばしば、他の人とは異なる感覚体験を持っています。直感力が高まっており、精神的な次元での理解が深いと言われています。 3. 地球外の記憶や夢 スターシードは、地球外の出来事や環境に関する記憶や夢を持つことがあります。時にはこれを通じて過去の経験を感じることがあります。 4. 使命感 通常、スターシードは地球に来る前に持っていた使命感や目的を果たすために導かれているとされています。彼らの存在は地球全体や人類に対するポジティブな影響をもたらすことが期待されています。 スターシードの使命 スターシードの使命は、地球全体や人類に対する癒しと進化のサポートです。 1. 意識の拡大 スターシードは地球の意識を高め、進化させる役割を果たすことが期待されています。彼らの存在は、人類の進歩に寄与する可能性があります。 2. 癒しのエネルギー スターシードは愛と癒しのエネルギーをもたらり、地球のエネルギーを浄化し、人々を癒す存在とされています。 3.
0
カバー画像

輪廻転生~過去から未来への魂の旅

0
カバー画像

仏教における カルマの法則~殺人者の受ける報い

0
カバー画像

地球に生まれた目的:宗教的観念からの考察

0
カバー画像

生前の約束: 宿命的な邂逅の謎に迫る

0
カバー画像

絵が描けない

絵を描くことが生きがいの夫とその夫を支える妻その夫は電車の絵を絵画くことが生きがいであり、世の中にも認められた画家でした。ある時、脳梗塞で倒れてしまいました。次第に回復したものの、半身不随となり、利き手はほぼ使えない状態。医師からは、昔のように描くことは不可能と言われた。夫は次第に老けていった。妻は、そんな夫を見かねて、病室に絵の題材になるような花などを持ってくることもあった。夫も描いてはみるものの、弱弱しい線しか書けない。その現実を目の当たりにして、「もう、俺には絵は描けない」と絶望したそうです。そこで私はふと思いました。元々、表現することが好きな人だったのでしょう。赤ちゃんの頃から、描いていることに喜びを感じたと思います。小学生の頃には世間からみて、評価されるほど(お金を取れるほど)の絵は描いていないはず。ただ、本人は絵具を使って描けることに喜びを感じていたでしょう。そして、こうやったらうまく描けるもっとこの風景を自分なりに表現したいと考えて、試行錯誤しながら絵を学んでいったのでしょう。そして、ある時点まで来ました。病気になり、「(昔のようには)描けない」と思ったと思いますが、神様は「表現すること」までは奪っていません。私は輪廻転生を信じていますが、また、生まれ変わったら、赤ちゃんからです。上手く描けないでしょう。でも、表現する喜びは自分の中にあります。算命学で命式の中にも、表現の星がある人はたくさんいます。生まれ変わるとは、一度リセットして、また、「ここから」描くことを学ぶことが新しい発見がることも多々あります。そして、魂は前世の記憶を持っています。顕在意識に上らなくても
0
カバー画像

自分を許す。

ここ最近の私は、自分がこれまで苦手だと思っていた事を突破する機会が多くあります。っていうか、そもそも「苦手」って・・・何?自分が勝手に苦手だと思い込んでいるだけで、勇気を出して振り切った時にこれって「自分を許す事なんだなぁ」と思ったのです。イコール、「本来の自分らしく生きる」ということでもあります。日本人は慎ましく、奥ゆかしく、「欲しがりません終わるまでは」の精神が根深いので、自分らしく生きていると言い切れる人がどれくらい居るのでしょうか?私はこれまで超がつくほど自己肯定感が低い人間だったし、苦手が多いタイプだと思っていました。でも、自分自身が創造主であることを知ってからはどんどん本来の自分らしく考え方が変化し、生き方も変化し、人間関係も変化しています。とても居心地が良いです。私は、人々に愛と光を与える使命を持ってこの地球に生まれてきたのでこれからもっともっとたくさんの人に高次元からのメッセージや自分の成功体験を伝えていきたいのです。そのために、これからも動き続けます。
0
カバー画像

魂の生誕前の約束:前世との繋がりから考える存在の謎 

0
カバー画像

自殺者と輪廻転生:生死のサイクルの奥深い理解

0
カバー画像

"前世からの遺産: 人生の謎を解き明かすカルマの影響"

前世での行動やカルマによって、魂は次の生まれ変わりに影響を受けるとされ、前世での行動によって今生の状態や運命が形成されると信じられています。 カルマ(Karma): カルマは、行動の法則を表す概念で、行動には必ず結果が生じるという信念です。 良い行動(善業)は幸福な結果をもたらし、悪い行動(悪業)は苦しみや不幸をもたらすとされます。 カルマは個人の行動にのみ関連するだけでなく、思考や感情、意図にも影響を及ぼすと考えられています。 カルマは時間の経過とともに蓄積され、将来の輪廻転生や現世の運命に影響を与えます。 具体的な例を挙げると、ある個人が他人を傷つける行動を行った場合、その行動がカルマとして蓄積され、将来の生まれ変わりや現世での苦しみをもたらす可能性があるとされます。同様に、善行や利他的な行動は幸福や良い結果をもたらすカルマを形成します。 輪廻転生とカルマの理念は、生命の目的を魂の成長と解脱に見出し、個人の行動の責任を強調しています。これらの概念は、仏教哲学において深く根付いており、個人の精神的な生長と道徳的な行動に対する指針として重要な役割を果たしています。 A: こんにちは、輪廻転生とカルマについて詳しく説明してもらえますか? B: もちろんです。輪廻転生は、生死を繰り返すという信念を指します。これは、魂が肉体から離れて新しい肉体に生まれ変わるプロセスを表しています。 A: つまり、生まれ変わりのサイクルということですね? B: はい、その通りです。このサイクルは、魂の浄化と生長を通じて最終的な解脱に至る過程とされています。 A: カルマはどのように輪廻転生に関連してい
0
カバー画像

人間が生まれてきた意味を探る5つの観点

0
カバー画像

超能力者が使う「未来永劫の影響力」

多くの人がヒーリングを使う理由は、今現在目の前にある人生を変えたいからかもしれません。 現在 片思いの相手と恋愛を成就させたい 現在 運命の相手と出会えていないので出会いたい 現在 金銭的に余裕がないので大金を手に入れて贅沢したい 現在 職場環境が良くないので良い仕事に就きたい 現在 掛けられている呪詛を解除したい 現在 苦難が多いので穏やかで幸運な人生に変えたい 現在・・・ ヒーリングを受けることによって、宿命の範囲内で目の前の人生が変化し、運命の人と出会い、恋愛が成就し、お金を手に入れ、より好い仕事を手に入れ、人間関係で大きな悩みを抱えることなく穏やかで幸運なものとなっていきます。 ですが、一部の人は既に気付いています。 ヒーリングを使うことで目の前の人生だけではなく、未来永劫その人生が大きく変わっていくことを。 私たちは輪廻転生を繰返し、来世も来来世もその先もずっと輪廻転生の輪を抜け出すまで、今自分が取っている行動や言動が影響を及ぼします。 現在の人生の苦難の原因の多くは、自分が前世で他者にしてきた行為が、今世で自分に返ってきているカルマ解消の出来事です。 「私は何も悪い事をしていないのに、なぜこんなに苦しめられなければいけないの?」 というような出来事も、原因を辿れば、前世で・・・いやもしかすると前々前世で自分が他者を苦しめたから前々世で苦しめられ、輪廻転生を通して苦しめ合うカルマの創造と解消を繰り返しているのかもしれません。 苦しめ合う輪廻転生の人生を終わらせるには、自分の前世での行為を反省し、二度と同じようなカルマを創らないようにすることと、何よりカルマ解消の出来
0
カバー画像

人外の魂と人間の魂が逝きつく先。

 こんにちは。前世占い師の立花です。 今日は人外の魂のお話です。 私が今までこの世界の人以外の魂を持つ方をたくさん見てきました。 妖精、天使、悪魔、いと高き存在、異次元の世界の人たち みんな生まれた理由は違いますが、意味があってこの世界に来ています。 私の場合は「人間と言うものを体験し、人間と言うもののすべてをつぶさに見てきなさい」という使命を持っています。 色々な使命を持つ人がいますが、みなさんの使命を見て思うのは「来世につながる使命」なんだなあと言うことです。 前世でやり残したことを、今世で昇華するために生まれる人も多いのですが、それはこの世界でカルマを昇華し、次の世界に魂を繋いでいくためです。 それは人外の魂であっても、人間の魂であっても変わりません。 前世は今世につながり、今世は来世につながる。 輪廻転生。と言うものですね。ではその果てに何があるのか。果ては人間の魂と人外の魂の行くところは同じではありません。 人外の魂は、戻る世界があります。 人間の魂はどうなるのかは、内緒です。 人間が帰る場所については、前にとある方とお話させていただいたのですが、その方と同じ見解で感動したことがあります。 少なくとも、人間の魂がたどり着く果てには、どんな魂にも孤独はない世界です。 帰る場所がある人外の魂は、いずれは自分の世界に帰ることになるでしょう。その時、今よりも強く美しくなっていることと思います。 宝石を磨く時には、宝石自身も身を削り輝きを手に入れていきます。 魂も同じ。磨く時はつらく痛いんです。 でも磨かれた魂ほど美しいものはないんですよね。 そこには人間も人外の魂もない。色が
0
カバー画像

「転生の秘められた調べ:魂の旋律を奏でる新たなる旅」

転生の秘められた調べ:魂の旋律を奏でる新たなる旅 ある日、魂は神聖な場所で目を覚ました。そこは存在が透明で光り輝く次元の縁に位置しており、神様が魂たちを迎える場所だった。 魂は深い敬意を込めて神様に頭を下げ、神様は穏やかな微笑みを浮かべて返した。「ようこそ、新たなる魂よ。ここは生まれ変わる前に、君たちが自分の人生を設計する場所だ。」 魂は喜びに満ちた心で神様に話しかけた。「神様、私たちはどのようにして自分の人生を設計するのですか?」 神様は静かに微笑みながら説明した。「まず、君たちは自分が経験したいこと、学びたいこと、生長したいことなど、人生の目的や目標を考えます。そして、それらを基にして自分の人生のストーリーを編みます。」 魂は興奮しながら尋ねた。「では、私たちはどのようにしてそれを決めるのですか?」 神様は思慮深く答えた。「魂たちは過去の経験や学び、また他の魂たちとのつながりから得た洞察を持っています。それらを基にして、自分の生長と進化にとって最も意味のある経験を選ぶのです。ただし、決定をする前に、よく考えることが大切です。」 魂は真剣な表情で言った。「分かりました、神様。私たちは慎重に選択をするでしょう。しかし、一度現世に生まれてしまったら、私たちはその設計を忘れてしまうのですか?」 神様は少し悲しげな表情でうなずいた。「はい、残念ながら現世に生まれた瞬間に、人はその設計を忘れてしまいます。しかし、心の奥底にはそれを覚えている痕跡が残ります。それが人が抱くジレンマの一つでもあります。」 何故自分はこんな不幸を背負わなければならないのか、何故自分はこんな苦しい目に遭わなけれ
0
カバー画像

魂の成長と涅槃=卒業、現在→過去→未来でタイプ遷移する説。未来指向になるのは卒業間際?

インドのバラモン教の輪廻転生と、因果応報の仕組みを日本でガチ商売にしたい、という30年の夢がある。人はそれを笑うだろうが、未来創造型の俺は本気で出来ると信じて突き進む。で、ココナラで出品しながらここのブログで日々の直感を吐き出すことにしていた時に、ふと浮かんだことがある。「みげか3タイプは成長率のようなもので器的には固定だが、魂で見たら遷移するのでは?」どういうことかというと、六星占術やマヤ暦というような生年月日による性格診断は「生まれた特性のまま変わらない」というのがある。他、岡田斗司夫さんの4タイプ、16診断、エニアグラム等は「経験によって遷移する」と言われている。俺の5年で研究したみげか診断では「肉体では固定で死ぬまで変わらない」だったが、「転生ごとに少しづつ軸が変化する」という仮説に気づいた。少し前にYoutubeで前世の遷移について一つの考え方を学んだ。①幼少期の魂はアフリカのような生きることで精いっぱいの人生を送る②幼児期の魂は独裁国家で従う事で安心感のある生き方を学ぶ③青年期の魂は発展途上国で自分の意識で稼いで行動する事を体験する④青年期後半の魂は民主主義で自己責任で金や地位名誉を得ることに執着する⑤老年期の魂の魂は、金や名誉に飽きて自分のために生きようと模索する⑥老年期幸喜は慈愛、献身で人のために行動する。目的意識で生きるこれ、みげか診断の未来創造型6割、現在共感型6割、過去再現型3割の特性と関連していることが直感でわかった。①幼少期は今生きる事、生存本能の「現在共感型」として生きる=6割。上で苦しむ時に金持ちに物乞い=共感性を使って生き抜く②青年期は独裁国家、
0
カバー画像

【その答えは、前世が教えてくれます】人生の意味を探しているあなたへ

こんにちは(*^-^*)みなさんいかがお過ごしですか?『輪廻転生』私たちは何度も転生を繰り返しておりますが…果たしてそれは、何のためなの?どうして人生を何度も繰り返すの?どうしてこの時代の、日本に生まれてきたの?私に生まれてきた意味は…と考えても答えは出ませんよね☆ミその、輪廻転生の全てが魂の学びだとして私たちは成長のために今を生きているそうですよ…私たちは日々、生きる意味を求めてしまいがちですなぜか、人生の答えを探してしまうそんなあなたのスパイラルな日々に前世をお伝えする商品がお役に立つかもしれません♪気軽にご利用くださいませ☆ミ【前世鑑定】こちらの商品は前世をちょっと知りたい方に鑑定形式で前世をお伝えします(*^-^*)お好きな鑑定のテーマをどうぞ♪・今の自分に一番影響している前世の記憶・大好きなあの人とは前世でどのような関係だったのか・布団を敷くと前転したくなるのはなぜかなど、なんでも良いです♪詳しくはこちらをのぞいてみてくださいね↓【前世療法】こちらの商品は解決したい問題や、お悩みがあったり前世の状況詳しく知りたい方現状をよい流れにしたい方には見えたままの前世の映像をそのままに長文にてお伝えしております☆ミ今のところ、平均4000文字です魂の経験を知ることであなたの現実が好転します!詳しくは、こちらをのぞいてみてくださいね↓私たちが生きる意味は、前世が教えてくれたりします☆ミ今の、この人生は一度きりですから前世を知って魂の輝きを取り戻してご飯を美味しく食べたり大切な人を大切にしたり旅行を楽しんだりきれいな風景を綺麗だなあと感動したりしましょうね(*^-^*)考えるよりも
0
カバー画像

輪廻転生を種子島る、という不思議な直感と夢を語る

※個人的な直感と妄想全開の話であり、一人事だと思って読んでください。特定の団体や個人を批判するものではありません「輪廻転生を種子島る」、日本語ですらねぇと思うのはごもっとも。でもこのワードを見て、「あ、もしかしてこういうこと?」と何となくイメージができる方は、みげか診断における「過去再現型」の方である。種子島る、それは「織田信長の時代の火縄銃=種子島のように外からきた優れた文化を自国アレンジして小型化、効率化してオリジナルを超えるモノを創る」という日本の優れた文化である。それを6文字という短いワードにして、名詞を動詞にした、変な造語である。ちょっと前だとウォークマンのような感じで、小型化+オーディオみたいな感じで、外からラジカセとしてきたものをソニーの凄い人達は開発して世界を圧巻した。それを「輪廻転生」で小型化、効率化して世界に広めるという予言、直感である。輪廻転生なんて、「なろう転生」の妄想で、そんなのリアルであるわけないでしょ(爆笑)!そういう人もいる。転生という、証明しようがない「自我」や「意識」、「記憶」について、統計的にも科学的にも認められていないから、当然である。じゃあ、量子力学における不思議事象、「シュレディンガーの猫」や「量子もつれ」、光速を超えるスピンの確定事象を、どう説明するだろうか?量子力学がここまで研究される30年以上前には、こういった不可解な、「説明しょうがないけど、結果こうなる不思議現象」はまだ発見すらされていなかった。でも今の科学では、これら事象は「そういうもの」として認められた。それがいつか、同じように「輪廻転生」や「前世」も解明されると俺は確信
0
カバー画像

Twitterで学ぶ、色んなこと

Twitterから本音が伝わって来る Twitterはブログよりもずっと短文である分、 その方の主張がギュッと詰まっていて濃い感じがします。♡ふくちゃん様のツイート霊的感性がとても鋭く、味のあるツイートをされる方で、私も大好きでほぼ毎日チェックしています。今回は「昔見かけた猫は娘の過去世だった」というお話。それにしてもこの娘さん、「それ、猫時代の私だよ」と自分で仰ったようです。かなり物事を悟った、聡明な子ですね。☆゜・*:.。. .。.:*・゜   ☆゜・*:.。. .。.:*・゜   ☆゜・*:.。. .。.:以前、旦那から聞いた話ですが、旦那の実家では昔、黒猫を飼っていて、ある日急に山の方へ歩いて行ったきり、姿を見せなくなった。 その翌年に旦那が生まれた。 本人は猫を飼ったことがないが、結構猫に懐かれる。「もしかして、その黒猫、過去世?」 旦那本人も認めているので、信ぴょう性が高いです。
0
カバー画像

因果応報はあるのか?

結論から記載しますと、色々な人々の振る舞いや、事の顛末を見る限り、因果応報はないように感じます。少なくとも、生まれて死ぬまでの1つの人生で必ず報いを受けるということはなさそうです。例えば、ひどいいじめの主犯格や、殺人を犯した人間、多数から強く恨まれている人間でも、大きな財産や、優しい伴侶、地位と名声を持ったまま人生を終えることも大いにありえます。私は、生まれ変わりや、輪廻転生を信じがちな人間なので、そういった人々は、後々に自身の魂が苦労するのだろうと感じています。自分が今世でしたことと同じくらいひどいことを来世で被害者側として受け取る…ということに限らず、分割式で積み上げてきた負のカルマを返済したり、どのくらいひどいことだったのか実感して勉強していくことになるのだと思っています。ただ、人によっては、1つの人生で因果応報のような状態になる方もいます。脳は、主語を持ちません。浮気をする人は、恋人も浮気をしているのでは?と疑う人も多いです。(※中には、自分は潔白でも、トラウマから疑う人もいます)悪口を多く言う方は、その悪口に、誰よりも自分が傷つき続けている、 とも聞きます。 脳は主語を持たないので、 自分がしたことや日常的に相手に思っていることを、 自分がされた言われた思われた、 と錯覚してしまうそうです。 悪いことも自分に返ってきますが、 反対に、 愛情に関することも そのまま自分に返ってくるということです。 これは、因果応報などではなく、 自分自身からは、一瞬たりとも目を逸らせないためです。自分に嫌われると悲惨です。特に良心のある方は、その瞬間に受け取ることになります。幸せや愛情
0
カバー画像

スピリチュアルな生き方(本当の私は魂である)

宇宙意識や魂レベルで生きるという言葉。 それこそ、ザ・スピリチュアルという感じでなんだかよくわかりませんよね。 他の言い方をすると「スピリチュアルな生き方」ともいえるのですが、一言でいうとこういうことです。 本当の自分というのは魂であると感じている人 このように自覚している人は宇宙意識で生きており、魂レベルで生きており、スピリチュアルな生き方をしているといえます。 「本当の自分というのは魂である」と自覚している人は、輪廻転生は当たり前のように考えておりますし、ご自身が宇宙から来ている(魂は宇宙にある)ことも認識しております。 なぜ体と心と一体になり地球に来ているのか 「本当の自分というのは魂である」のであれば、何のために地球に来ているのか? その答えは、自分である魂を成長させるためです。 なぜなら、宇宙には時間の概念がないため成長を実感することが出来ず、そうなりたいと思ったら、そうなってしまうので時間を伴った経験が出来ません。そのために時間の概念がある地球に来ているのです。 すべての物事には意味がある 「本当の自分というのは魂である」と認識している人は、成長のためにこの地球に来ているのを知っているため、起きるすべての物事には意味があると考えています。 すべての出来事が必要な経験と解釈しているので、そこに自分の成長のヒントがないかをつねに考えています。 魂が喜ぶこと。それが成長に繋がる 「本当の自分というのは魂である」と認識している人は、魂が喜ぶことが成長に繋がる事を知っています。 魂が喜ぶこと、それは自分自身の内側からくるワクワクであることを知っております。 自分はこういう
0
カバー画像

輪廻転生はあるのか?リンカーンとケネディの100年周期の奇妙な関係からの考察

事実をもとに、アメリカ大統領の歴史と生まれ変わりを考察リンカーンとケネディの共通点リンカーン大統領の略歴・1846年、リンカーンが議員になる・1856年、リンカーンが副大統領候補になる・1861年、リンカーンが大統領になるちょうど100年後ケネディ大統領の略歴・1946年、ケネディが議員になる・1956年、ケネディが副大統領候補になる・1961年、ケネディが大統領になる2人の共通点・金曜日に妻の目の前で背後から頭を撃たれて死んでしまっている・後任の大統領の名前は「ジョンソン」であったジョンソンの共通点そのジョンソンも100年周期が当てはまりリンカーン後任のジョンソンは1808年生まれケネディ後任のジョンソンは1908年生まれ実行犯の共通点リンカーンを暗殺した実行犯は劇場から射殺して倉庫で逮捕ケネディを暗殺した実行犯は逆で倉庫から狙撃し、劇場で逮捕犯人の殺害方法犯人は2人とも、護送中にコルト社製の銃で殺されてしまうリンカーンとケネディ、互いの秘書官リンカーンには、ケネディと言う名前の秘書官がいてケネディには、リンカーンと言う名前の秘書官がいた両秘書官共に、暗殺されてしまう現場に行く事を前日に止めていたという。偶然は必然?あなたはこの100年の周期を偶然の一致と考えますか?仕組まれたシナリオだと考えますか?陰謀論でも都市伝説でもなくこの事実をあなたはどう考えますか?
0
カバー画像

神人靈媒日記 ~誰も教えてくれない、転生の誤解~

==ついに、本当のあなたを 思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、 今世、生まれる前に 自身の魂が約束してきたことを 思い出すタイミングがきた方しか キャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、 今こそ、本氣で生きることを謳歌したい方は、 ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって 混沌としたこの世の生き抜き方 真(まこと)の見極め方がわかるようになり これから起こることが視えるようになってくる 大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、 スピーカーにしてラジオ感覚でいいので ”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、 あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様や ご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも 聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、 何度も何度も繰り返し聴いてみてくださいね 神示に氣付いた霊人様方が、 あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり 最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (最後まで視て頂くと私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

超能力者が解説「過去世の才能を安全に覚醒させる」

親子の絆とは血の繋がり?遠くの親戚より近くの他人という言葉がありますが親戚よりもカルマの多い人の方が接する機会は増えるので当然ですよね親子は輪廻転生を通してカルマが一番多い関係ですそして、このブログでは公開できないような事実が輪廻転生にはあります親子が似ている理由も親子が同じような人生例えばシングルマザーの子供はシングルマザーになる確率が高いなどそうなってしまうのも輪廻転生の真実に理由がありますその辺りはココナラのブログで無料で公開できるものではなく通常有料でご案内しているのでいずれココナラの有料ブログでも書く日がくるかもしれませんこれもまた宿命ですのであなたの生年月日や名前から割り出した宿命を表すもの例えば、西洋占星術などのホロスコープ全体の雰囲気が似てくることがあってもなんら不思議ではありませんこれらの秘密も輪廻転生の真実を知れば全てが腑に落ちることになります日本で世間一般的に多く広まっている魂が生まれ変わり神様に与えられた肉体に入るという説には多くの矛盾点があります輪廻転生に限らず・・・ですが集合意識(アカシックレコード)からこの世界の仕組みを読み取れる超能力者であればこの世界の法則や仕組みを読み取ることが出来日常生活に活かしています集合意識で得られる情報私共のヒーリングも私が5年前から師事している世界トップクラスの超能力者が集合意識から得た情報を元に開発したものです昔から行われているエネルギーヒーリングの問題点不要なカルマをが生まれる急激なエネルギーで急激な下降を生み出す人間の波動に合わないエネルギー施術者の思念が入ったり心身の状態に効果が左右されるなど、沢山の問題点が
0
カバー画像

過去生アニマルリーディング

昨日、練習でサラッとですが、モコと私の過去生をリーディングしてみました。最初に見えたのは、写真のようなアフリカの大地の光景。服は布をまとっている感じで、親指の所が輪になってるサンダルを履いてました。家も粗雑な小屋で、時代はけっこう前だと思うけど、いつかはわかりませんでした。私は10~12歳くらいの男の子で、切り立った崖の上から「そろそろ家に帰らなきゃ」と思いながらこの光景を眺めていました。横には小さな子供のチンパンジー、これがモコ。この時、ちょっと思考がわき起こってきて「あれ?アフリカにチンパンジーっていたっけ?」ダメダメ!と、思考をポイッ。(後で調べたら、チンパンジーの生息地帯は西アフリカ~中央アフリカだそうです。)それから、モコ(チンパンジー)との出会いの場面に…木の下の草むらの中に、モコは横たわっていました。子供の私が見ても弱ってるのがわかりました。しばらく周りを見回して母チンパンがいないか探したのですが、いない様子。急いでモコを持っていた布にくるみ、家に逃げ帰りました。(もし母チンパンがいたら怖いので)それからずっとモコのお世話をして仲良く過ごして…モコは大人になり野生に戻るも、家にも帰ってくるような生活をしていたようです。突如、最期の場面。大人になってる私は、眠っているモコに「ありがとう、生まれ変わってもまた、会おうな」と言いながら体を撫でてました。とても悲しいんだけど、なぜか満ち足りた気持ちでした。サラサラっと、何の深掘りもできずに過去生リーディングは終わってしまいました。チンパンジーね…、そう言えば…モコは身軽で、子犬の頃からケージをよじ登って脱走したり、椅子やテ
0
カバー画像

噓つきは○○の始まり。

 みなさんこんばんは。何かと無気力な千冬です。私、どうしちゃったのかな…。 さて、気を取り直していきましょう。 小さい子に言うサンタクロースさんとかの嘘ではありません。自分の身勝手な嘘は、自分を不幸にします。 嘘つきは不幸の始まり やってしまったことを自分の身を守るためにつく嘘は、巡り巡って自分を不幸にします。大小は関係ありません。人を傷つけないための嘘もあまりよくありません。 昔の、いや今でもテレビに出られる様々な方々が「記憶にございません」「わかりません」「身に覚えがありません」 と嘘?をつきます。 人生は魂の成長と繰り返しです。死を迎え、魂が生まれ変わる時、その嘘はく魂の変化にひっついていきます。転生した時にその嘘が自分の魂の成長を妨げます。 それぐらい嘘というのは罪なことです。 これぐらい大丈夫だろう、わからないだろうと思っていても、天は見ています。人が見ていなくても、天は必ず見ています。 嘘をなんとも思わずつく人がいます。今すぐやめましょう。不幸はどんどん巡ってきますよ。 さて、明日からまた仕事ですね。私は少し疲れたみたいなので、早めに休みます。今週もがんばりましょう。                              千冬
0
カバー画像

アニマルコミュニケーション#11 お着換えの話

こんにちは。おとふです。猫さんが空へ帰ると「お着換えをして再び帰ってきてくれる」という話があります。今まで何度も猫さんとお話をさせて頂きましたが、そういったことは実際にあるようです。一度空へ帰ると、雲の上でゆっくり休む長い休暇に入ります。お休みが終わると、次の生を始めるために地上へ戻ってきます。地上へ戻る時に、産まれる場所種族を含む容姿ちょっとしたオプションの希望があれば、通ることがあるようです。またあの人のところに行きたい。あの人のところへ帰って、また一緒に生きたい。そういう希望があれば、そのような手配がされて帰ってくることが出来ます。実際に帰ってくる子がいらっしゃるようです。これは猫さんに限らず、他の動物さんでも十分にあります。紅花の最も綺麗な色と真珠から綺麗な部分だけを取り出し合わせたかのように美しい我が家のお嬢様も、次も赤く美しい蛇で、今度は健康な体のオプション付きで帰ってくると言っていました。一度お空に帰ってから戻ってくるまで、かかる時間はつど違うと思われます。早く次に行きたい! という希望がある子は、休息時間をろくに取らずに次へ進むようですし、休憩は入れたい、と希望する子はゆっくりと、半年や1年以上の休みを取ります。お休みは取りますが、ずっと居座り続けることはできないようです。とある犬さん曰く、真っ白な光から「そろそろ次へ行きましょう」と言われて地上へ生まれてきたそうです。尊い方から急かされるようですね。アニマルコミュニケーションでは、お空にいる大切な子の「次の生」をお聞きすることは可能です。可能ではありますが、どうも精度は低いようです。これはアニマルコミュニケーシ
0
カバー画像

今が苦しい… 。そんな方へ贈りたいENAからの親愛なるメッセージ

こんにちは!✨ スマイリーナ ENAです!👩‍⚖️ 昨日の記事、『この世に生まれてきた本当の意味』いかがでしたでしょうか?  今回も相当数のメッセージを頂きました。  本日はその中から選んだ、1人の女性からのメッセージをご紹介致します。(掲載の許可は頂いています)  かおりさん (50代女性 主婦) こんにちは、恵奈先生。 ブログを拝見してご連絡させて頂きました。 宇宙の仕組みがこのようになっていると知り本当に驚きました。 私達は創造主の分身であるということ。 その意味も凄くよく理解出来ました。 そして、地球は上級レベルの星だということも、以前バシャールが言っていたことと全く同じで、とてもしっくりきました。 私達は創造主の元の記憶の海から来て、やりたいことを体験し終えた後は、また記憶の海に帰るだけ。 そのお話しは本当に目から鱗でした。 その言葉を目にした時には思わず泣いてしまいました。 その後、主人にも先生のブログを読ませました。 私同様に主人も泣いていました。 私達は昨年、25年続けていた事業を清算しました。 原因はコロナ。 音響設備を取り扱っていた主人の会社は、多くのイベントの中止により甚大な被害を受けました。 毎月毎月、商売の機材を切り売りして凌いできた努力も、結局は報われないかたちで終わりました。 全てを失った私達は、これから先はどうしていけばいいのかと途方に暮れました。 最近の主人は、生きる気力さえもが希薄になっていました。 そして、それは私も似たような状態でした。 私達には子供はいません。 これから先どうしようか。 ある時、主人は死にたい…と呟きました。 今年で61
0
カバー画像

【人生相談】「輪廻転生で耳が聞こえる肉体に生まれ変わりたいと思っています。」(長野県 20代男性 ヒロシさん )

黒木辰之助の、YouTube人生相談 「私は生まれつき聴覚障害者で、耳が聞こえないのです。耳が聞こえる人に憧れがあります。 耳が聞こえない障害を抱えて生きるのがもう嫌になったので、輪廻転生で耳が聞こえる肉体に生まれ変わりたいと思っています。 どのようにすれば、希望通りに生まれ変わる事ができますか? 自殺すれば二度と生まれ変わらないというのは本当ですか?」 (長野県 20代男性 ヒロシさん )
0
カバー画像

Would you like to be of character? byYuri

Then, you may want to respect your character as you do others.By the way, I have lots of experiences to know better of human bodies. I have gone through massage, nursing of the aged and the handicapped as job, while encountering various professionals, including spiritual healers of course.A realization came to me all of sudden, “how long has nothing to do with technical growth,if without character and passion.”Just matters how long you have learnt something with character and passion. Even if staying with acclaimed people of wide learning, if you don’t keep yourself with character and passion, you not only waist time, but also your passion and character are utilized by those who want to meet
0
カバー画像

スピリチュアルという言葉を聞いて思い浮かぶイメージは?

スピリチュアルという言葉を聞いて皆さんが思い浮かぶイメージはなんですか? うさん臭い、霊感商法、天使や妖精、龍神といったキラキラキャラ、目に見えない怖い存在・・・他にも人それぞれ多くのイメージがあるかと思います。 私の今の世界観での「スピリチュアルという意味」について話してみました。
0
カバー画像

輪廻転生 約束の華 ④ 旅の終焉

『長い旅がようやく終わったか・・・・』 微笑みながら眠っている、かつての自分の姿を見下ろして、そっと静かに目を閉じた。 『お疲れさまでしたね、皆さん今か今かとお待ちしていますよ?』 『そうか、だがその前に最後の挨拶に行っても良いだろうか?』 『それは勿論です、旅を終えた者に許されている権利ですからね』 茶目っ気たっぷりに笑いながら、片目をつぶった。 「さて、そろそろ宿場町に着きましょうか」 『そうでございますな』 編み笠を手をした侍が、ゆっくりした足取りで歩いていく。 年の頃は二十を超えて、三十手前といったところか? 悠然とした足取りながらも、その姿には隙がなかった。 「峠の茶屋というのも良いものですな、お蔭で団子を楽しむことができました」 『甘味物は気をつけねばたちどころに腹に来ますぞ?』 「それもそうですな」 ニコニコと笑いながら話していた。 彼が話している相手が見えない者からすれば、侍が一人で話しているようにしか見えない。 その一方で侍と話している相手が『見える』者は、一様に驚いた顔を浮かべて見送っていた。 「二日ぶりの宿場町ですな、今日は畳の上で眠れると良いですな」 『それは影鷹殿が無理をしたからですぞ?』 「まったくです、反省致します」 朗らかに笑って答えた。 「ねえ、お侍さん」 「うん?なにかな?」声がした方に侍が振り返ると、年のころまだ5つになるか否かの幼い女の子が立っていた。「なんでお稲荷様と一緒にいられるの?」 「これ、お清!」 近くにいた親らしき女人が血相を変えて飛んできた。 「申し訳ありません、お侍様!どうかお手打ち(注:その場で斬り殺すこと)はご勘弁くだ
0 1,000円
カバー画像

輪廻転生 約束の華 ③ 鬼夜叉

『あなたも、大切な人を失ったの?』 「・・・・ああ。 だがそのことよりも今はお前の方だ。 このままここで私に、白刃の雷刀に斬られて終わりとなるか? それとも人として死に、愛しい者と再び出会うために輪廻の輪へと戻るか? いずれかを選べ」 酷く寒々しい空だった。 まるで何かを悼むかのように曇天の日々が続いていた。 『影鷹殿』 「何か?」 『もうそろそろ休まれよ、飲まず食わずで歩き通しても何も良いことはありませぬぞ?』 「・・・・と、申されてもな」 苦笑いを浮かべて返答をした。 若い侍だった。 頬がこけ、痩せ衰えていたが、その目の光は力強く輝いていた。 野生の狼のように鋭く何かを見据えて、その足取りは遅いが重く苦しさを感じさせるものではなかった。 まるで何かを噛み締めるかのように歩いていた。 「もう暫しすればいずこかの宿場町へとたどり着きましょうぞ。 そうすれば一夜の宿の一つや二つ、得ることは叶いましょうぞ」 『もう休め、影鷹』 いつのまにいたのか、粋な着流し姿に片手に刀を持った存在が彼の傍にいた。 「宇迦殿、そうは言っても休む場所などありますまい?」 『ここから暫し行ったところに社殿がある。 そこで今宵は身を休ませよ』 「・・・・何故ゆえに?」 『あの二人を思えばこそだ』 悲しみとも慈しみとも言えない眼で彼を、影鷹を見た。 『いまお前が倒れてなんにする? あの二人がそれで喜ぶとでも思うのか?』 「生きているだけ意味があるますまい」 『・・・・・』 「彩乃と彩女を失って早数年。 これ以上、生きていてなんになると言うのですか? おそらく大殿もすでにこの世にはおりますまい。 ならば生きて
0 1,000円
カバー画像

輪廻転生 約束の華 ② 黒き漆黒の刃

酷い雨だった。 川は滝のように流れ、氾濫するかと思うほどの濁流となっていた。 その中で何かがぶつかる金属音だけが響いていた。 『なかなかやりおるわ、侍!!』 「お前こそな!!」 稲光を伴う落雷と、恐ろしいほどの勢いで降り続ける豪雨の中、明らかに人ではない異形の姿をした者と、身形のしっかりした若い侍が川べりで刀を交えていた。 その様子を着流し姿の若い男が見守っていた。 『よろしいのですか?』 『・・・・あの程度の者に遅れを取るような影鷹ではない』 言いながら、硬く握りしめて組んでいる腕には今にも彼自身の爪が食い込もうとした。 飛び出したくなる気持ちを懸命に抑えるかのように、その手は硬く握りしめられていた。 『稲荷の総大将、宇迦御霊乃神に助勢を頼まなくても良いのか!!』 「お前如き狂い神に宇迦殿の助勢を請うていてはこの影鷹、話にならぬと笑われようぞ!!」 凄まじい勢いで風が巻き込まれ、水が吸い上げられていく。 稲荷と共に落雷が落ちたかと思うと、その雷が無数の石礫によって弾かれて散っていく。
0 1,000円
カバー画像

輪廻転生 約束の華 ① 放浪の日々

1.始まりの時雪風が舞い散る寒い中、網傘をつけて黙々と歩いていく。 腰には刀を差し、傍に寄り添う狐を気に掛ける様子もないのに、その足取りはしっかりしていた。 『影鷹殿』 「なんだ?」 『そろそろ休みなされ、お身体に触りますぞ?』 「といってもなぁ・・・・」 困ったかのように呟いた。 「休めるようなものは何一つとしてない。ただ歩き続けるしかあるまい?」 『確かにそうですな・・・・』 責めるような言葉の中には、気遣う心があった。 それがわかっていたからこそ、傍に寄り添う狐こと二尾の稲荷も何も言わなかった。 『もうしばし歩かれた所に社がありましょう。そこまで歩かれたあと、しばし休まれると良いでしょう』 「ではそうするか」 深々と積もる雪の中、ただひたすら歩いていく。 まるで何かを忘れるかのように、吹っ切るかのように。 「やれやれ・・・どうにか着いたな」 『そうですな』 そっとお堂の中に入ると、安堵したのか、ぐったりと力なく座り込んだ。 「どうにか暖を取ることはできそうだな・・・・稲荷殿、今宵はここで休ませて頂いて宜しいだろうか?」 『よろしいもなにも・・・・』 器用に扉を閉めると、顔色を変えた。 『影鷹殿!!』 「・・・・」 『影鷹殿!!気をしっかりともたれよ!!』
0 1,000円
カバー画像

輪廻転生 影鷹物語 ⑦ 再び出会うその時の為に

・湯治音を立てないようにそっと障子が開いた。水を張った桶を持った彩乃が静かに入ってきた。「影鷹様」彩乃、殿か?「はい、彩乃です」泣きそうになりながら寝床に伏している影鷹の傍へそっと座った。「お加減は如何ですか?」まあ大事ない。この程度で死ぬのならとうに幾度か死んでいるからな。言って力なく笑った。「・・・・ご無礼、致します」「必要ない、今はしばし眠らせてくれ」上掛けを取り、影鷹の衣服を脱がせて傷の手当をしようとした彩乃を制するかのように、渾身の力を振り絞って起き上がった。「どういうことですか?」驚いたように言った。それも当たり前かもしれない。つい数刻(数時間前)まで生死の境を彷徨うどころか、いつ死んでもおかしくない怪我人が自分から起き上がって治療を拒否したら、誰だった驚くだろう。「なに、先程八大竜王が、きてくれてな・・・」「無理をしないで下さい!」立ち上がって何かを取ろうとした影鷹の両肩を押さえ付けた。「すまぬな、彩乃殿・・・。水を、飲ませてくれぬか?」「はい!」急いで水を湯呑みに入れた。「影鷹様、飲まれますか?」「これで彩乃殿の世話になったのでは彩女殿に何を言われるか、知れたものではないな」笑おうとしてやめた。泣きそうな顔で自分のことを見ている彩乃をみて、笑うに笑えなくなった。「・・・すまないが今しばし、横にさせて頂くことにしよう。何かあれば稲荷殿に頼む故、彩乃殿は部屋にお戻りになられると良い」「嫌です!」「・・・・彩乃、殿?」「何があっても影鷹様のお側にいます。何かあれば私が影鷹様を御守り致します」見る者に意志の強さを感じさせる目ではっきりと言った。「強情な方だ、お好きになさ
0 1,000円
カバー画像

輪廻転生 影鷹物語 ⑥ 八大竜王

・旅の途中の一時大殿ご健勝に御座いましょうか?国元より旅立って早数年の月日が過ぎ、恥ずかしながら旅を共にする女人が二人、いま私の傍にありまする。共になんと言いましょうか、器量良しと言いましょうか、世が世ならこの影鷹と会うことはなき者達であると思うております。この先まだ旅路を続けることになるでしょうが、果たして無事に姉妹を送り届けることができるか?多少の不安と恐れがございます。恐れながら路銀の心配もあり、幾許か約束手形を使い路銀を持つことに致しました。何かあらばまず二人の女人を護り、先々の旅路を続けることになる所存です。いざ戦となればまずは領民を護り、子を護り、ひいては国を護れとの大殿の教え、未だに覚えております。故が為に約束手形を使ったことをお許しください。影鷹
0 1,000円
カバー画像

輪廻転生 影鷹物語 ➄ 束の間の湯治

・逗留(参ったなぁ・・・・どうしたものか・・・)後ろから小走りで駆け寄ってくる二人の若侍(本当は女子)の様子に気を付けながら天を仰いだ。(まさかこんなことになるとは思わなかったからなぁ・・・)ほとほと困った様子で後ろを一瞥すると、姉の方が鋭い眼光で影鷹を睨み付けた。「彩乃!もっと早く歩きなさい!」「は、はい!」可愛そうにと思いながらも歩く速度を緩めることはできなかった。先程の者達が仲間を引き連れて戻ってくることを考慮すると、どうしても足早に次の宿場町へと抜けてそのままやり過ごすしかなかった。仮にこの土地のごろつきで顔役だったとしても他の宿場町では自由気ままにふるまうことはできない。それがその土地の掟だからだ。なにより斬り合いの場では「お荷物」と言えるこの二人の女子を守りながら複数人を相手に斬り抜けるのは無理を通り越して無謀でしかなかった。「そんなに怒ることはないのではないか?」呆れ半分に言った。「あなたに言われる筋合いはない!」それに対して物凄い剣幕で噛みついた。
0 1,000円
カバー画像

輪廻転生 影鷹物語 ④ 出会い

・生臭坊主旅を出まして早二年の月日が過ぎ申しました。皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?有難いことに影鷹めは息災に日々を過ごしておりまする。路銀の心配をすることなく旅を続ける事ができるのはひとえに大殿のご配慮と重臣の方々、なにより領民の皆の助けがあるが故と日々、思うておりまする。 是よりは安芸国を経て周防、豊前へと足を向けてみようかと思うておりまする。「よし、と・・・」書いた文を綺麗な紙に包んだ。「無事に届きますように」祈るかのように言うと丁寧にしまった。「あとは飛脚に渡せば良いだけだ」「すまないがこの辺りに飛脚はいないだろうか?」「お侍さん、国許の好い人に送るのかい?」「まあそんなところだ」面倒くさそうに宿の老女に言った。(文を送るだけでなんで好い人と思われなければならないのだか)『御身の年頃になれば女子(おなご)の1人や2人いてもなんらおかしくはないものですぞ?』『そう言われてもなあ』ため息をついた。『女子が怖いのですかな?』揶揄(からか)うように宿の主=家神が言った。『女子の方が怖がりますよ』再びため息をついた。今度はそれとわかるほど、深いため息だった。「お侍さん、どうなすったぃ?」草鞋を履いて旅支度を進めていた旅の商人が言った。「いやなに、これから文で叱られると思うとなぁ」「それは苦労するねぇ!」豪快に笑って背中を「バン!」と叩いた。
0 1,000円
カバー画像

輪廻転生 影鷹物語 ③ 幽女(女の幽霊)の願い

・幽女(女の幽霊)の願い(旅を始めてもう二年。郷里の皆はどうしているだろうか?)いつものように街の風景を見ながら、足の向くまま気の向くままに歩いていた。『影鷹殿、如何致した?』『なに、郷里の皆はどうしているだろうと思っただけです』『左様でしたか』いつものように傍に寄り添うかのように、つかず離れずの距離を保ちながら歩く稲荷に言った。「さて、今日はどこで宿を取ることにしましょうかな?」『ご随意になさると良い』『おや?今日は珍しく何も言われないのですな?』『御身様との付き合いもそろそろ長い。付き合い方というものをわきまえてきたと思っていただきたい』『随分なお言葉ですな』お互い揶揄(からか)うように言った。
0 1,000円
カバー画像

輪廻転生 影鷹物語 ② 稲倉魂命

「さて、今宵の宿はどうするかな」夕暮れ時を迎えて足早に去って行く、町の人達を見ながら呟いた。「どこかで宿を取ることができればいいが・・・・どうもそうはいかぬらしいな」街道筋にある街のせいか行き交う人は多いが、その街道筋を利用する旅人に一夜の宿を提供することを生業としている商家は意外なほど少ない。そのどれも既に一夜の宿を求める旅人達で賑わっていた。こうなると到底どこかに宿泊をすることはまずできないと考えるのが普通だった。『もし、そこの方』『なんでしょうか?』声のした方に振り返ると、今にも崩れ落ちそうな小さな稲荷社があった。『もしよろしければ今宵は我が庵に来てはいかがでしょうか?』『それはありがたい。どちらに行けばよろしいかな?』『ご案内致しましょう』言うなり白い狐がするりと立った。絹糸のように白く、とても美しい狐だった。目は赤く輝いていて、とても高い知性がそこには備わっているのが見て取れた。  『今宵はどちらに一夜の宿を求められる予定でしたか?』『特にあてはありませんでした。せいぜい風雨がしのければそれでまた良しと思っておりました』道すがら話す稲荷のその足取りは確かなものだった。化かしたりからかおうとするものではなく、どこかの目的地にむかってまっすぐ歩いている者の足取りだった。『神剣を持つことを許された身である御身様がそれではあまりにも情けないというもの。思い切ってお声をおかけして良かったと存じます』「・・・・お心遣い、ありがたく存じます」夕暮れ時を迎えて家路へと足早に過ぎていく人々をよそに、どこか人気のない所へと先導していた。『もうじきつきますが、道中で何か食されましたか?』『
0 1,000円
カバー画像

輪廻転生 影鷹物語 ① 神剣

たとえ百年、千年先であったとしても誰かを思う気持ちがあればそれは必ず届く。神や仏の心さえ動かすことさえできる。これはそんな話。登場人物紹介 影鷹 神剣を持つことを許された孤児。本来なら親を亡くして死ぬだけだった所を親代わりの気まぐれに拾われて育てられる。大殿 影鷹の主。影鷹の親代わりとなって育て上げた。琴音 大殿側付きの娘。影鷹の世話役。彩女 彩乃の姉、影鷹に思いを寄せる。彩乃 彩女の妹、影鷹に恋心を抱く。八大竜王 竜族の長にして天照の側近。宇迦御霊神 作物を司る神で稲荷の総元締め。影鷹の守護者としてずっとそばにいる。「また会えるよ。その時には必ずあなたを迎えに行くよ」そう言ってあなたは別れた。 泣きそうな笑顔をみせて、私たちは離れた。その笑顔を私はずっと忘れないでいた。あなたは約束通り、最後までずっと私たちのことを護り抜いてくれた。 あなたの笑顔をもう一度みたくて・・・。 会いたくて・・・。・旅へ 「影よ、影はおらぬか!」上質な着物を身につけて恰幅の良い男が大股で歩きながら大声で呼びかけた。「影はいずこにいるか!!」しばらく歩いて足を止めると、周囲にむかって怒鳴りつけた。「大殿様、影さんは・・・」その声に応えるかのように彼の目の前に凛とした女性が現れて、そのまま着物の裾を整えて床に三つ指をついた。「いずこにおる!」「いま水浴びをしております」意志の強そうな、はっきりとした目で相手を見上げるかのように言った。「水浴びとな?」「はい、烏(カラス)の行水をしようとしておったので叱りつけました」「・・・叱りつけたとな?」「はい、叱りつけました」何を言われても一歩も引かない、そんな力鋭
0 1,000円
カバー画像

死んだらどうなる?こうなる 輪廻転生の話

誰もが聞きたい、知りたいと願う輪廻転生の話!でも実際の所はどうなのか?誰にもわかりません。そんなわけで私の知り得る(話せる)範囲であちら側(あの世)のことを書いてみました。暗くなりがちな所はできるだけ明るく砕けた言葉にする一方で、できるだけ詳細に書くようにしました。blogでは絶対に話せない、有料記事だからこそ話せるかなり突っ込んだ内容になっています。そのため、かなり長文となっていますが読み応えはあると思います。ご了承下さい。①臨死体験~お迎え・死相・お迎え②初七日③逝きたくても行けない?良くある例・遺族の思いが強すぎる・心残りが強い時々ある例・悪霊、死霊の類に取り込まれた④あの世に行く前(三途の川)の諸手続・上等なクルーズ船のようなもの・歩いて渡るか?・激流のような勢いの中、必死に渡るか? ⑤行ってからどうなる?・とりあえずのんびりしようぜ!・あの世へようこそ(^^)地獄の審判へlet's go!⑥輪廻転生・そろそろどうでしょう?・転生の準備・転生してからどうなる?⑦終わりに
0 1,000円
カバー画像

5月に願って諦めたことが今頃叶った・・・・

3月にお互い両想いのような良い感じだった人がいたけど、既婚者の男性に気に入られて、わざとペアにならないように、私の全く好みではない男性とペアにさせられて、一緒のペアになれず、親しくなる機会がないまますれ違ってそのまま会えなくなった人がいて、その時はどうしてもペアになりたくて、ペアになったら一緒に食事行って仲良く進展していく自信があったから。お願いしたり、潜在意識に働きかけたり、神社行ったり、色々したけど、ひらすらすれ違いで会えなくなってしまった人がいて、どうにか再会したいと五月ころまでは潜在意識の法則つかったり、その人の現れそうな場所に何度も行ったけど、全く会えないから、ご縁がない人なんだ・・と諦めたんですね。すっかり、完全にその人のことを忘れてたけど、なんと10月の某日に逢えることになったんです。すごく不自然すぎる奇蹟的な感じで会えるチャンスがあったんですけど、もうすっかりその人のことは記憶から消えてたからびっくりしました。執着心があるうちは叶わないけど、完全に忘れて執着心が消えると叶うという・・・・・しかも、私は結婚願望が消えてしまって、これから、どう一人で生きていくかプランを真剣に考えてる状態です。スイスの自殺ほう助について調べてたり・・・そんな状態で、昔、なんとなく気になってた人と再会できることになってももうどうでもいいやって感じで・・ほんと恋愛はタイミングだなと思いました。人から家庭的とか絶対良いお嫁さんになりそうとか言われまくるので、まさかそれが洗脳になっているとは思わず、そうだと思って、自分は母親と違って、虐待したくないし、毒親にならないし、子供が好きだし(母は子
0
カバー画像

輪廻転生、チベット死者の書:本簡単要約

『チベット死者の書』は、チベット仏教における死後世界や輪廻転生に関する古典的なテキストの一つであり、西洋におけるチベット仏教の死者の書の最も有名な翻訳の一つです。この書籍は、死んだ後の人間の魂の旅について詳細に説明し、チベット仏教の信仰と実践の中心的な要素を体現しています。 要約すると、『チベット死者の書』は、死後の人間の魂が冥界や輪廻転生の過程を経験する様子を描写しています。この書籍では、死者の魂が最初に冥界の光のトンネルを通り抜け、その後、様々な実体や精神的な存在と出会う様子が描かれます。死者の魂は、自分の過去の行い(カルマ)によって異なる状態に導かれ、その状態に応じて次の転生への準備を行います。 この書籍では、死者の魂が死のプロセスを理解し、自己の意識を保ち、最良の次の転生を選択するために必要な知識や洞察を得ることが強調されています。さらに、死者の魂は、仏教の教えや修行を通じて、解脱や解放への道を歩むための機会を得ることができます。 『チベット死者の書』は、死後の世界や輪廻転生に関する貴重な教えを伝えるだけでなく、死のプロセスやその意味についての深い洞察を提供します。この書籍は、チベット仏教の信者だけでなく、死や死後の世界に関心を持つ人々にとっても興味深い読み物となっています。
0
カバー画像

チャットGPT】とAI【クレヨン(旧名:ダリ・E Mini)】で書いてみました。<SF小説>「ユートピアとディストピア」(処女作)=最後ちょっと泣けます=

チャットGPT】とAI【クレヨン(旧名:ダリ・E Mini)】で書いてみました。&lt;SF小説&gt;「ユートピアとディストピア」(処女作)=最後ちょっと泣けます==最後ちょっと泣けます= ・主人公:ロー(スポーツ万能の天才プログラマー) ・恋人:リナ(お茶目なプリティーガール) ・愛犬:シャン(オス3才)
0 500円
カバー画像

蝶々・蜘蛛・飛蝗

家の仏壇に霊の気配がしたので先祖をあの世に送り返す強引な梵字を張って閻魔大王と大日如来も参加させたそうしたら、17日の朝からアゲハ蝶が舞いバッタが飛びクモが洗濯機の前を這いずり回った来ていいのは新盆が始まる7月12日頃から8月16日まで一か月近くいるのはよくないし、あんたたちがいるおかげで体調が悪いし、遠慮してご眷属様が寄り付かないそういうわけではった。頭に来ていたので仏壇にワンカップの蓋を開けて備えた。お茶だといついちゃうから中に入っておぼれた霊は家の前の下水に流しちゃう。そしたら夕方から雨が降ってきた我が家の家の前をお酒で清めると1~2日後に雨が降る。どうにかこうにか結界を張らせないつもりか?ということで、朝7時に玄関で「白檀タイプの高野霊香」を焚く同時に仏間にも線香をたき般若心経を唱える扇風機で家の中の空気を外に向けて掃き出しついでに家の中でよどんでいる白檀の線香の香りも外に向けて押し出す。今朝の明け方の4時ごろようやく帰って行った。黙ってたら2月までいて我が家で年越しする気だった。先祖は1秒でも早く生まれ変わらせないといけないあの世とこの世を楽しく往復させてはいけないのだ
0
カバー画像

もう生まれ変わりたくない。と思ったら

人は何度も輪廻している時点で 経験から何も学んでいないです。 私たちが生きる目的はもう輪廻しなくてもすむようになること。そのために先人や万物から知恵を学ぶことです。
0
51 件中 1 - 51
有料ブログの投稿方法はこちら