今が苦しい… 。そんな方へ贈りたいENAからの親愛なるメッセージ

記事
占い
こんにちは!✨

スマイリーナ ENAです!👩‍⚖️ 

昨日の記事、『この世に生まれてきた本当の意味』いかがでしたでしょうか? 

今回も相当数のメッセージを頂きました。 

本日はその中から選んだ、1人の女性からのメッセージをご紹介致します。(掲載の許可は頂いています) 

ブログ.png

かおりさん (50代女性 主婦)

こんにちは、恵奈先生。 
ブログを拝見してご連絡させて頂きました。
宇宙の仕組みがこのようになっていると知り本当に驚きました。
私達は創造主の分身であるということ。
その意味も凄くよく理解出来ました。
そして、地球は上級レベルの星だということも、以前バシャールが言っていたことと全く同じで、とてもしっくりきました。
私達は創造主の元の記憶の海から来て、やりたいことを体験し終えた後は、また記憶の海に帰るだけ。
そのお話しは本当に目から鱗でした。
その言葉を目にした時には思わず泣いてしまいました。
その後、主人にも先生のブログを読ませました。
私同様に主人も泣いていました。
私達は昨年、25年続けていた事業を清算しました。
原因はコロナ。
音響設備を取り扱っていた主人の会社は、多くのイベントの中止により甚大な被害を受けました。
毎月毎月、商売の機材を切り売りして凌いできた努力も、結局は報われないかたちで終わりました。
全てを失った私達は、これから先はどうしていけばいいのかと途方に暮れました。
最近の主人は、生きる気力さえもが希薄になっていました。
そして、それは私も似たような状態でした。
私達には子供はいません。
これから先どうしようか。
ある時、主人は死にたい…と呟きました。
今年で61才になる主人は、自分にはもう思い残すことはない。この先生きていても大変なだけだ…。
そう言ってました。
私は実家がある岩手に一緒に戻ろうと言いました。
そこで家庭菜園でもして、自分達が食べていけたらいいじゃない。
向こうに行けば、東京での生活とは違うものになるけどそれもいいかもしれない。
残りの人生はゆっくりと、のんびりと、そうやって生きていくのもいいんじゃないかと思いました。
主人は、俺はあんな所で生活するなら死んだほうがいい。
生まれも育ちも東京の主人には、それは受け入れ難いことのようでした。
年が明けても状況は変わらない中、昨日、先生のブログに出会いました。
昨夜遅くまで2人で話し合いました。
私達は記憶の海からやってきて、また記憶の海へと帰っていく存在、ただそれだけなのよ。
だから、もういいじゃない。
財産的なものを無くしても、だからといって私達のこれまでの全てが無くなった訳じゃない。
社長という肩書きも、社会的な地位名声も、それらが無くなったからってあなたはあなたじゃない。
一緒に帰りましょう。
私の言葉に、主人は最後は涙を滲ませながら深く頷いてくれました。
私達、昨日の先生のブログで決心がつきました。
本当にそうですよね。
物質的なものを無くしても、私達は元々は何も持たないで向こうからやって来たんですよね。
そして今度また帰る時も、どんなにたくさんのお金を持っていても、地位名声があっても、それは向こうには持ってはいけない。
結局は私達は魂として、その身ひとつで帰るんですよね。
腑に落ちました。
本当に楽になりました。
今は先生のブログに出会えたことに心からの感謝をしています。
私達は私達で、残りの自分達の人生をできる限り楽しんでいきたいと思います。
長い間閉塞していた気持ちが、今前向きになれたことに高揚しており、つい書き綴っていたら長文となってしまいました。
この度は本当にありがとうございました。
今後の先生のご活躍を心よりお祈り致しております。


ENA: 
昨日の記事で私が言いたかったこと、

それは、今回のかおりさんも言っているように、

私達は元々は誰もが創造主の分身そのもの。それ程までに個としての力を持っている存在なんですよ! 

っていうこと。 

更には、 

私達は創造主の元の記憶の海からやって来て、体験したいことをやり終えた後は、また記憶の海へと帰っていく存在。 

ただそれだけなんですよ!ってお伝えしたくて、あのようなお話しを書いた経緯がありました。 

だからですね、そのように考えると私は私。 
あなたはあなた。

自分達がしたいことはコレだ!って思ったらその時はそれをすればいい! 
また、自分達はこれはしたくない!って思ったらそれはやらなくてもいいんじゃないですか?

って、それをお伝えしたかったからです。 

『いや〜、そうは言ってもそれらはキレイごとじゃないか? この世の中で生きている限り、時にはやりたくないこともやらなければならない時もある! 
あなたの言ってることは理想論だ!!』

って、このような声が聞こえてきそうですが…。 

でもですね、 

先程から言ってるように、あなたは元々は創造主の分身とも言える程の本当に凄い存在! 

そういう意味では、あなたには誰からもそうやって何かを言われなくてもいい程に最初からいろんなことが分かってる!!

そして、そのおこなったことに対して何かの壁、障害が訪れたとしても、あなたが本気でそこに立ち向かった時にはそれらは乗り越えられるもの!!!

〝神様はその人に乗り越えることの出来る障害しか与えない〟なんて言葉もあるくらいに、その時にはどのようなカタチになるかは定かではないにしても、ちゃんとクリア出来るようになっているのです。 

いや〜、でもそうは言っても私は自分が創造主の分身だなんて、そんなに凄い存在などには思えない…。そんなの信じられないわー…。 

中にはそのように思う方がいても全然不思議じゃありません。 

ただですね、 

じゃあ、もしもあなたがそのような存在では無かったとしたら、その時あなたは何んですか?って逆に質問をしてみます。 

あなたは何?あなたは何者? 

この問いに、私はこうだ!!って、代わりとなる答えがハッキリと出せる人は多分いないんじゃないかと思います。 

それは何故か? 

だって、それはいくらあなたが頭でそう考えても、本当のあなた、本来のスピリットのあたなにはちゃんと分かっていることだから! 

頭(思考)が何を考えても、どう自分に言い聞かせても、本当のあなたには真実は分かっているから嘘はつけないってことです! 

それに第一に、 

この世の中に蔓延している様々な考え方、概念、常識、価値観、他にもいっぱい…。 

それらのほとんどは、宇宙から見た本当の真実から言えば、とんでもなく矛盾したことばかりだということ! 

宇宙2.png

例えばそれは、

悪いことをしたら地獄へ行く。そこには閻魔様がいて、あなたの罪が裁かれる。 
良いことをしたら天国へ行く。そこでは極楽浄土のような世界があって深い愛に包まれる。

でもね、そうは言っても創造主はあの時こう言ったはず!

宇宙.png

『今から君達が体験すること全てに制限は設けない。私は君達がすることの全てを許す。だから、私に君達が体験したことの全てを報告して欲しい。
私は君達が体験すること、知ったことを習得することによって、私というものの存在意義、私とは何の為に存在するかを探究したいのだ』と。

そう、 

創造主はあなたや私、私達全てに何んでもをしていいんだよ!制限は設けない!!って、最初からそう言っていたはずです。 

じゃあその時、創造主がどうして制限を設けない。何んでもを好きにしていいと言ったか、というのはこういう理由から。 

例えば良いこと。その良いことを知る為には対局となる、悪いものが必ず必要だということ。 

そのような真逆なものが存在しない限り、真実は比べることは出来ない、立証することは出来ないからあの時創造主はそのように言ったんです。

そう、 

このように創造主が最初から言ってるように、そこには何が正しくて、何が間違っているということは宇宙には無いんだってこと! 

ん…? ということは待てよ?? 

じゃあその正しい、間違っている判断が出来ないんだとしたら、地獄の閻魔様は何を判断して審判(ジャッジ)をしているんだろう? 

ねっ?  

気づきました?  

何かおかしいでしょ? 

そう、本当の真実を言えばこの世の中、宇宙にはそもそもがそんなことが出来る存在はいない! 

誰かが誰かを審判(ジャッジ)出来るような存在は、宇宙中の何処を探してもいないってことです!! 

そう、 

もう本当に全てをハッキリと暴露しますけど、 

この世の中には地獄や天国などは何処を探しても存在していない。 
そこには閻魔様もいない。そのような存在は誰かが勝手に作った概念だっていうこと。
更にはこの際だからついでに言えば、 この世の中には、前世の祟りも、先祖の因縁も、カルマも、その他にも私達が普段あるだろうな、いるんだろうなと思っているものも何んにも存在していない!ってこと!! 

それが、本当の真実です。 

そんな訳はない! 
そんなことあってたまるか!!
いい加減な作り話しをするんじゃない!!!

また、お叱りの声が聞こえてきそうに思えますが、でもそれは本当の真実。
この宇宙の仕組みから言っても無理な話しなんです。

宇宙11.png

色々と書いてたら後半はちょっと話しが違う方向に行ってしまいましたので、最後に今回のまとめとしてこの言葉で締めたいと思います。

👩‍⚖️【 親愛なる、今現在、様々なことに悩まれているあなたへ 】 💕

もっと楽にいてください。
もっと肩の力を抜いてください。
もっと自由でいてください。
もっと自分の力を信じてください。
もっと自分自身を愛してあげてください。
思い出してください。
あなたは誰かの為、あなた以外の他人が作り上げた何かの為に、自らの大切な時間を削り、
そこに悩み、苦しみ、疲弊する必要なんかは全くありません。
あなたがそれを好きでやってるんなら私は何も言いません。
でも、もしもそれがあなたが望まないこと。
誰かの為にとか、誰かに言われてるからとか、誰かに強制をされているからとか、 そのようなものだとしたら、そんな時はそんなものはとっとと手放してください。 
あなたは神の子、
あなたは創造主の分身そのもの。
本来のあなたには、あなたが信じることは出来ない程の、創造主と同等のとんでもない力があるのです。
そう、だからね!
あなたに比べてあの人は上、あの人は凄い人、
私なんかあの人の足元にも及ばない…。
って、そんな人はこの世の中には絶対にいないし、仮にもしもそんな人がいて、その人が偉そうに何かを言ってきたら、その時はあなたはこう言えばいいのです!
何言ってんの?あなたも私も、あの人もこの人も皆んな同じでしょ?
私達全てはワンネス、
私達全ては創造主の分身、
私達全ては尊い存在であって、それは誰もが同じでしょ!って!!

そして、最後に、
もう何度も繰り返しになりますが、
私達は創造主の元の記憶の海からやってきて、体験したいことを体験した後は記憶の海に帰っていくという、ただそれだけを永遠と続けている存在達だっていうこと。

そう考えたらね、
どうせいつかは誰もが身体を脱いでそこへ帰っていくんだから、じゃあ、くよくよ考えても仕方ないんじゃない?って。
この一度きりの転生して来た地球での体験は、もっと思いっきり楽しんだらいいんじゃない??って。
もう本当にね、
あなた以外の周りの誰かの声、周りの誰かの目なんてどうでもいい!!
そんなの知ったことじゃないわー!!!って。
よーし、私はこの一度きりの人生を、後で絶対に後悔することないように
めっちゃ楽しむぞ!!!

って、そう思ってもらえたら嬉しいです😉✨

女性35.png

最後まで読んで下さりありがとうございました!

虹恵奈.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す